2017/10/23 (Mon) 見た目汚部屋風

フローリングには滑り止めマットで
ロードを作ったけれど
今、はっちのいる部屋が
取り外せないカーペット
カーペットの下のクッションはとてもいいから
脚や体への負担はすごく減る分
汚れがつくと、掃除が大変
2~3歩で腰を下ろしては進み
座った分だけ、汚れる
そして、現在部屋はこんなことになっている

はっち部屋


見た目は汚部屋
でも一番洗濯掃除がされている部屋
もらってきた古いシーツや浴衣は分解され
部屋中に敷き詰められている
浴衣の生地がいいねぇ
糸が出て爪に引っ掛かることもないし
バスタオルだと乾くのに時間がかかってしまうんだけど
浴衣は乾きやすくて
何度洗っても丈夫
ペットシーツはね、滑るんだよ
ものっすごい滑るよ
洗濯出来る滑らないペットシーツも売ってるんだけど高い~~~

はっち


メーカーはペットの毛を取れる水流なんて考えてくれないだろうか
ホームセンターに洗剤は売っていて
毎度説明書を見ては
買わずに棚に戻している
あれもどうなんだろうなぁ

猫ども | comment(1) |


2017/10/20 (Fri) 小さくて良かった

寝てばかりだとヒゲもこんなになる

はっち


1本は完全に前へ向いて
口に刺さってるんだよ
もう1本も前に向かってきた
寝てる時にずっと潰されてるから?
いや、もしかして目が見えにくくなって
前の方をカバーするためにだったりして?
生命の不思議の方にしておこう

買い物から戻り
いつも通り、はっちの確認

・・・・・・・・いないんだけど

いつものベッドにいないんだけど
他、お気に入りの場所も
どこを捜してもいない
うふふ~隠れちゃって~と
余裕だったのも3分ぐらいまで
そこから尋常じゃない汗をかきながら
家中必死で捜し始めた
トイレには入った形跡があって
もしかして、トイレの後に具合が悪くなって
どこかで倒れてるんじゃ・・・と
ごるの時の嫌な経験が頭の中にいっぱい渦巻く(;﹏;)

大声で名前を呼びながら
ベッドの下に、クローゼットの中、リビングはもちろん
お風呂のドアは閉まっていたけれど
お風呂場も確認したし
絶対入れるはずのない洗濯機の裏側まで
あっちもこっちも捜した
ワイヤーネットドアはきちんとロックされていたってのに
チームバカ殿部屋も全部見た
まさか、泥棒?とお金の場所を確認したら異常なしで
はっちだけが忽然と消えた状態
倒れる寸前の私は
仕事中の相方に何度もメールを送ったという(´;ω;`)
さすがに心配して電話が掛かってきたよ
その電話の直前にはっちを発見出来ていた(=∀=)
捜し始めてから30分経ってた
10回は見た場所
クローゼットの中の一番奥の板に
張りつくようにして隠れていた(=∀=)

・・・・・・・・・・無言で去ったね(=∀=)

泥棒が、4匹の中で一番歳取って弱ってる猫を盗むはずがないのに
猫又修行に行くかのように消えるはずがないのに
見えるものも見えなくなるという(`‐ω‐´)
後からまた確認してみたんだけどさぁ
やっぱり影と微妙に同化して見えないしーρ(`D´#)もぉぉっ!
でも、ちっちゃい家で良かった(=∀=)
大豪邸だったら
何時間掛かってたんだろう(=∀=)

猫ども | comment(6) |


2017/10/19 (Thu) 屋号

睡眠時間が少ないのは
長年続いているので
それなりに慣れ
短いながらも、途中起きずにすめば
体が全然違う
なのに、うちにはアイツがーーー( ノД`)

バカ殿


普段も酷いあのヤローの雄叫び
相方が一緒の部屋にいても
なぜだか、こっちに向けて言ってくる
返事をすると終わらないので無視
普通は諦めるところが
どんどん大きくなる声
キコエテマスカーーー
相方が出張で留守になると更に倍
トウサンガーーーカエッテナインデスケドーーー
ソッチニーーーイマスカーーーーー

これを夜中に突然やられるわけで
このタイプの男は皆こうなのか( ´Α`)
これが標準で合っているのだろうかヽ(´Д`;)ノアゥア
猫達って耳がいいから
この声も外の猫に聞こえてるよね
「ラプンツェルとおバカのいる家」
と、猫町内会で有名になってそうヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(4) |


2017/10/17 (Tue) またね

同じ病気でも
症状が色々で
薬とか、色々な事が
猫それぞれで違うので
病院で相談して進んで行くしかない

うちは通院がとっても多いので
色んな病気のコを見る
肝臓病でも、みーみたいに下痢嘔吐が急に始まりってのもあれば
食べない・・・から急に黄疸まで進んでしまうコもいたり
目指している着地点は
痛くないように、辛くないようになんだけど
早期発見だからと言って
そうなれるわけでもなく
厳しい現実に直面する時も沢山

マリンちゃんが亡くなって
とてもきつい症状が出て
腎臓病の猫と暮らす私が恐れている症状でもあって
それでも、最期まで頑張って見守ったと思う
腎臓の片方が機能してないと言われてから
長く闘ってきたのも見ていたので
本当にお疲れ様と言いたい
ごると出会ったら
暴君に姉御と最強の女子組だわ

またね


猫達が若い時から仲良くなって
隣のおばちゃんぐらいの気持ちで
コスプレとか色んな事を一緒に楽しんできた
目の前には、介護中の猫がいるのに
他のお家のコはみんな
若い時のまんま私の中に沢山いるよー

猫ども | comment(10) |


2017/10/16 (Mon) ペットの声が聞こえたら

確か3冊目
あなたのやさしい手編
亡くなったコ達は
色んな手段を使って
メッセージを送ってきているんだってー
人の口だったり
偶然開いた本のページの文章だったり

ごるはダノンヨーグルトだったけどね

Go for it.(頑張って。)
Just kidding.(なんちゃって。)
スマイル絵文字
ここまできた!あともう少し!
なんとかしてみよう!
Wait and see.(お楽しみに。)
ありがとう
あたなに良いことありますように!
Take it easy.(無理しないで。)

並べてみると
私が立ち直るまでの過程に寄り添っているようだ
思い込みとか偶然と思わずに
天界からのメッセージを見つけてあげて
そしたらきっと毎日が楽しいよと書いてあったよ

あの時、蓋裏メッセージ
相方のはヨーグルトの歴史とか説明ばかりで
やっぱり、私に向けられたメッセージだったんだなと思っている

一番おしゃべりなみーは
とりあえず、マグロという単語は話せる
毎日通じないながらもお話を沢山しているので
そのうちにはっきりとした日本語を言いそう
・・・ちょっと訛りながら(ノ∇≦*)

みー



| comment(2) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア