2017/05/26 (Fri) アレルギー

バカ殿のアレルギー
薬なしでいけないもんかと様子を見ていたけれど
目の上がどんどん真っ赤になり
目の周りにも広がってきたので
猫の持ってる力は諦めて目薬を

チームバカ殿


首周りをかきむしって
一周はげ散らかした方は
落ち着いてきたので
そっちはやっぱり花粉なんだろうなぁと
若い時は、みーも同じ時期に首周りをはげ散らかしてきた
大体2月ぐらいからかきむしり始め
今ぐらいの時期になると落ち着くという
私の花粉症とかぶる(`‐ω‐´)

何のアレルギー持ちなのか検査をしたいところだが
このぐらいだと症状が軽い方みたいで
恐らく先生に断られるだろう(`‐ω‐´)
アレルギー検査って
結構お金がかかるんだよねぇ

猫ども | comment(1) |


2017/05/21 (Sun) 実写化

食欲はないってのに
強制給餌とインスリンで
今こんな
カオナシの実写化がきたら受けようと思う

はっち


うちには本物とかけ離れたハクもいるので
これで登場人物が2つ揃った
いや、私が湯婆婆で3つか(`‐ω‐´)

はっち


って言うか、あのハク様のようにと願って名付けたってのに
なーぜーだーーー
ごるはね、女たるもの強くあれで
殺し屋ごるごから命名した
その通りになった
名前負けなんてしなかった

今週はまた病院
聞きたいことが沢山出来た
混んでないといいなぁ

猫ども | comment(4) |


2017/05/20 (Sat) 現実

Windows 10?に慣れるようにと
パソコンを置かれた
画像加工ソフトとか対応していないのが多くて
探すのも買うのも面倒で
置かれた日から触っていない(`‐ω‐´)
注射と薬から逃げる猫は
また1つ隠れ家を見つけた

はっち


猫を飼おうかどうしようか悩んでた人がいて
ワクワクしながら捜していたのね
すっごい楽しそうなのがブログからも伝わってきてて
どのコにするんだろうと
私も何だかちょっとワクワクしていたのが2015年
強制給餌やインスリン注射で
すっかり忘れていて
今日久々に覗いたら
2016年に猫が亡くなっていたよ。。。
ビックリして言葉が出なかったよ
1歳の時点で肝臓がもう悪くて
病気のところを読んでいたら
フードはもちろん
ご飯のお皿、陶器が体に良くない物もあるので
そういうのも全部見直して
高い場所が厳禁だから
行けないように対策したり
猫友さんのところのコを思い出して。。。

出来ることを毎日淡々と繰り返して
大事に過ごそうと思う

猫ども | comment(2) |


2017/05/18 (Thu) 目印のピンク

ごるが亡くなった年に植えた花
やつのこだわりのピンク
今年は本当に満開になったよー
アーチに咲かせているので
我が家は室内から見えないという(`‐ω‐´)

クレマチス


ある日、突然おばあさんに話しかけられて
お宅のピンクのお花がとってもきれいで
あのアーチに咲くお花
2階からいつも見ていたんですよ~
って、お隣のおばあさんだった
お隣のおばあさんの顔を知らなかったという
お隣からよく見える位置
リビングからも2階からも(`‐ω‐´)

クレマチス


以前隣に住んでいた家族がかなり問題ありの方々で
私がそこのおばあさん(おじさんのお母さん)を知っていて
借金事情に、娘の家庭事情なども
とても詳しく教えられていたのだ
しかも嫁姑仲が悪かったので
当然おばあさんを知る私は敵認定(´・∀・` )
日照権で訴えられても絶対勝てるように
車にいたずらなどもされないようにと
家と駐車場の位置を決めたので
うちの庭がおかしな感じ
我が家はリビングから観賞できないという(ΘωΘ)
その一家が引っ越すなら
ちゃんとリビング窓の前を庭にすれば良かった(`‐ω‐´)

クレマチス


ピンクが好きな地獄の門番が
たまに帰って来た時に
目印になるようにと思ったんだけど
地獄の門番は空から来ないんじゃないかという
またおかしな妄想をしている(`‐ω‐´)

くんくんくん

猫ども | comment(2) |


2017/05/17 (Wed) あれもこれも

昨日、深夜にご飯を食べさせた後
ここからちょっとの時間爆睡出来る!と
ベッドに横になったらー
うちのバカ殿がすっごい話しかけてきてーー
無視していると落ち着く他の猫達と違って
聞こえないんですかーーーと
段々声が大きくなるわけでーーーーー(`Д´) ムキー!
発狂しそうになり起きた(`‐ω‐´)
眠れなくなって、2時からずっと起きていたら
日中耳鳴りが酷くてビックリ
多分初めての経験
あのバカ殿をどうしてくれようかの前に
一緒の部屋で寝ている相方が全く起きないのが
不思議で仕方ない(`‐ω‐´)

深夜勤を終えた茶色が
そろそろ寝ますか~と
寝る前に念のためにぐるっとチェック
何と!庭に子猫がやって来てた(☆ω☆*)
もうテンションが上がったよね(・∀・)
深夜勤から勤務は続行

シニア組


野良猫が来ると興奮して
ごるやはっちにとびかかっていってたのに
今は、行かないの
はっちが寝てると
後ろからそ~っと近付いて匂いをずっと嗅いでるの
何か・・・切ないよね
うんこくせぇ~って思ってるだけかもしれないけど(*ノ∀ノ)

今朝はようやくはっちのお尻を洗えた
が、朝ご飯の時に吐いた
インスリンをいつもより更に少なく打って
様子を見ている
うんこはばい菌なので
きれいにしておかないとかぶれちゃうのがね・・・
拭くより洗う方がストレスが少ない
お風呂は沢山経験してきたけど
お尻を拭くなんて若い時から練習してないもんねぇ
今回も寒かったり吐いたり低血糖だったりして
タイミングを逃していたら
お尻が真っ赤になっていて・・・
いつも色んなことの中間地点を探るのに必死になっている

猫ども | comment(2) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア