2017/06/27 (Tue) 縹

父さんが帰って来ないんですけどー
と、騒いでいた右側

チームバカ殿


相方は出張で泊まり
バカ殿がうるさく眠りを妨害
睡眠不足からの耳鳴りが酷い(`‐ω‐´)
バカ殿があれなのか
男がこんなもんなのか

ようやく沢山の積読が片付いた~
文庫も色々買ってたんだけど
二千七百の夏と冬
評価がものすごく高くて
期待度が上がった分、物足りなく感じた(ΘωΘ)

猫絵十兵衛 御伽草紙
バカ殿はどうやっても縹になれない(`‐ω‐´)
起きてポロポロと涙をこぼす住職に
私も夢の中でごるに助けられているのかもとか考えてしまったよ
触れられないって切ないねぇ

本人が猫で描かれているねむようこと雑な草たち
まさかの雑草を育てるというガーデニングエッセイ(漫画)
確かにきれいな花を咲かせる雑草もあるけれど
繁殖力がすごくてねぇ
そして植物にはもれなくくっついてくる害虫
そういうのが冬に一度リセットされることだけは
雪国の利点だと思う

| comment(2) |


2017/06/26 (Mon) 長生き猫の暮らしとお世話

今年は増えたペルシャンジュエル

ニゲラ


私のジュエル

はっち


本屋さんの中を駆け巡るような勢いで見て歩く
猫本コーナーでふと手に取った本
諦めないこと、一度でも諦めたら
諦め癖がつくみたいなことが書いてあった
次にパラパラ~と開いたページに
病気を治すより、病みながらでも生きることみたいなことが書いてあって
たまたま開いたページが訴えてきやがったと笑う
そして、「長生き猫の暮らしとお世話」を購入
12歳以上の猫達のご長寿エピソードや
健康チェック、お手入れとか手作りご飯
残り時間の穏やかな過ごし方とか
この本はいい感じ
読みやすいんだけど、ギュッと詰まってる
手作りご飯のページの食器が全部可愛い(*´∇`*)

晩年におこりやすい3つの病気のうちの2つをゲットしちゃって
残りの1つはごるがゲットしていて
何て言うか、一瞬心が無になったね
シニアになったらかかりやすい他の病気もね
無表情で読んだよね
そこにもいくつかゲットしてるのが載ってたからね
何かね、なるほど!と思ったよ

| comment(2) |


2017/04/02 (Sun) 整頓はしない

みー


枕が大事なのは人も猫も同じ

みー


くるねこ19購入
昔は猫可愛いー
この猫とうちのこの猫は同じ派閥(*´∇`*)とか読んでたけど
最近は病気の記述に夢中(`‐ω‐´)
時々チェックするブログも
病気のコとか色々書いてるところだったりして
大変そう・・・という感想だけだったのが
言ってることが全部するする入ってくる
疑問に思ったら、すぐに病院で質問して
私の頭の中の猫専用引き出しが
もうぎっちぎちーのぐっちゃぐちゃー

| comment(4) |


2017/03/22 (Wed) おじいさんのしごと

はっちは飲み薬が効いたので
病院に行かなくて済んだ~
吐くのさえ落ち着けば
家で出来ることがある
このままいければ、次は検査で来週行く予定

換毛期、毎日ブラッシングをしても
毎日抜け毛で毛玉が酷い
もう切ってしまえ
これが今年春のスタイル(・∀・)

みー


おじいさんのしごとという絵本がある
間違えて猫の天国に行ってしまったおじいさんのお話
生まれ変わる猫の為に
おじいさんが色々やって・・・
私も仕事をしたら斬新過ぎるカットに
猫達は怒って帰るんだろうか(*ノ∀ノ)

| comment(4) |


2017/03/09 (Thu) 油断大敵

5秒ルール

はっち


終わり~

はっち


大島弓子著のキャットニップ2を購入
グーグーだって猫であるの続編で
グーグーがいなくなってからの猫達のお話
ボタンというペルシャ猫がいるんだけど
足が弱っているのに2階に上がって来ては
抱えられて1階に戻る姿が
私とはっちにそっくり(*ノ∀ノ)
だから、こんな風にタワーにのると
大丈夫かとても焦る

よだれ、涙が出まくり~
訳もなく大声で鳴いたり
筋肉が弱り、うんこが出なくて
足が姿勢を保てず座り込んでしまって
お尻周りが汚れ、拭く
食欲旺盛以外ははっちに重なって
皆一緒なんだな
まだ頑張れると静かに燃える

今月のねこのきもちに
過去に患い、治った病気と同じ症状だと
今回も治るだろうと油断する・・・と
獣医さんの言葉が突き刺さりまくったよー
いつものだと思います!と自信満々に言うと
「うーん(`‐ω‐´)」と決して同意はしない先生
検査結果を見てから、ようやく「いつものだね!」と
病院は私を混乱と冷静にする場だとつくづく思う

そういえば、吐き止めの量を戻してから吐いてない(・∀・)
ご飯を食べたくなくて、口に入れた直後に戻す吐出の方はあったけど
胃が空っぽの嘔吐はなかった
力尽きてトイレで寝ることもなかった
良い波のうちに
私の体力を戻しておこう

| comment(2) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア