2016/10/20 (Thu) にこちゃん

にこちゃんがごるの所へ行ってしまいました
もこもこの姿の印象が強かったので
闘病中の様子に
目の前で見守っている辛さを思うと切なくて

9歳のお誕生日を迎えられて
いっぱいいっぱい頑張ってたよ

本当に本当にお疲れさまでした

にこちゃんへ



日々 | comment(2) |


2016/08/30 (Tue) 実は

ずっと停電中
念のためと準備しておいたロウソクや懐中電灯に
充電しておいたポータブルテレビ
心配性で良かった

が、復旧はいつなのだろう
懐中電灯の灯りで強制給餌

日々 | comment(4) |


2016/05/14 (Sat) 4年

4年経ったよ

ごる


5月は相方が出張が多くてね
今年もバタバタしてるんだけど
4年前のあの時もしばらく帰って来れないからなぁ
ごる、頑張れよ~と単身赴任先に戻った次の日に亡くなって
出張の合間に時間を作って来た時には
もうお骨だったという
4年経って、はっちの介護も始まって
バタバタしてるのは相変わらずの私

って言うかね、この前ね、車の助手席にね
ごるのヒゲが刺さってたの
くるんくるんとしてるごるのヒゲ
ご龍のヒゲと我が家で呼んでた特徴のあるヒゲ
それがね、ごるが1度も乗ったことのない車のシートにあってね
当時の毛布は何度も洗ってるし
キャリーバッグの中の毛布もペットシーツも当時と違うし
どこから急に出てきたんだろう
まんまと驚かされて動けなくなった私を見て
ラストサプラーイズ(*・∀・*)と笑ってる顔が見える

はっちに薬を飲ませる時に
隣に来てなぜか一緒に口を開ける
今でも毎回その顔が見えて来て
薬を飲ませる時にフフッと笑っちゃう
自分が納得出来るように
ゆっくりゆっくり過ごしてきた
家中あちこちに思い出の中の動くごるが見えるようになって
気が付いたらあっという間の4年だった

日々 | comment(4) |


2014/03/21 (Fri) 春なのに

夢中


猫が夢中で見た次の日は

暴風雪中


半端ない(;´д`)あぁぁあ・・・
猛吹雪の中を相方が一度雪かき後の写真
吹き溜まりで1m以上積もってる場所も(;´д`)あぁぁあ・・・
今、お昼近いんだけど
まだまだ降るんだってーーー
雪を積む場所がないよーーー

日々 | comment(0) |


2014/02/16 (Sun) 大雪

昨日の夜はこんなで

雪


朝起きたら玄関ドアが開かず
雪地獄

大雪


雪かきが延々終わらないという拷問
積み上げた雪は2mくらいになったか
雪の回廊には負けるが(`‐ω‐´)

さすがに異変を感じ取り
一生懸命見ていた猫

猫も見る


毎日見ている景色が変わる
猫目線で見えていた景色が一変

大雪


矢印まで雪なので
猫達から外が見えなくなっちゃった(`‐ω‐´)


日々 | comment(4) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア