2017/07/24 (Mon) 病院

今日は病院で検査
体重の上げ止まりがきたーーー
これで3回連続同じ体重
で、ご飯を減らしたんだけど
血糖値が更に上がり200を超えた
インスリン抗体ヽ(´Д`;)ノアゥア
3000円当たった分の差し引きがこんなところに
じゃあ、1等が当たったらやっぱり・・・
と、ホントくだらないことを考えながら生きている私(`ω´)キリッ

ここから2週間、朝晩ともに3強で
それでもダメなら、更に増やし
少しずつ増やして
・・・どんどん増えていくらしい(;﹏;)
何を嘆いたところでどうにも出来ない
150以下にいて欲しいからって
一気に薬を増やせないのが
糖尿病の難しいところなのね・・・
前回脱水が改善されてとても良い状態だったのに
今回は脱水も酷く
昨日豪雨で湿度が高く、気温はちょうど良く
エアコンも使ってなかったので
飲水量は変わらずで
脱水とか考えてなかったよ

肝臓の方は、糖尿病と年齢とで
よくあること、これも仕方のないことなんだって

そしてリニューアルした腎臓用ご飯k/d
薄く食べやすい形になって
早速お試しした所の猫はそれしか食べないという話なので
美味しくなったっぽい?
数値の方に影響が出ないといいなぁ

猫・病気 | comment(2) |


2017/07/10 (Mon) 病院

今日は検査の日
太ったことで肝臓が悪くなっているはずと言われていて
今回は血糖値、腎臓、肝臓、貧血なども検査

血糖値高めが続いていて
前回の検査後も、多飲が数日、全く飲まないのが数日
というのを繰り返していたので
今回も血糖値が高いだろうなぁと思っていたら
前回と変わらず高いままヽ(´Д`;)ノアゥア
今は朝3強、夜3で
それを朝晩ともに3強に
でも、低血糖を異常に嫌がる私の為に
連休と休診日あけからということで

腎臓はピッカピカヾ(≧∇≦)ノ
すごいーーーって思わず出た(*・∀・*)
が、肝臓はとても悪くなっていたよ。。。

度々、死に方を聞いてきたのね
今日の見解はまず肝臓が壊れて
多臓器不全になると思うとのこと
治療をすることが悪化につながる年齢で
きっちり!じゃなく
バランスが大事で
薬でバランスが一気に崩れる恐れもあって
全部の臓器が綱渡り状態
若い頃から病院通いが多くて
途中何度も死ぬかもと大騒ぎして
それでも粘りに粘ってここまできて
沢山頑張ったよね

そんな私からお中元

はっち


特盛サイズ

はっち

猫・病気 | comment(2) |


2017/06/29 (Thu) 病院

はっちの検査
お水を沢山飲む日もあるけれど
ここ数日は1日30ccも飲んでないので
血糖値が落ち着いたかと思ったら
176だったヽ(´Д`;)ノアゥア
やっぱり抗体が出来たっぽい
こんな風な道をたどる猫も沢山いるらしく
珍しいことではないと
血糖値とインスリンの効き方的な図を書いて
説明を受ける
図を使った解説は多分3回目(ΘωΘ)

ここできっちりを目指して
インスリン量を増やすと
今度はストンと落ちて低血糖という予想
病院の猫がまさにそんな感じで
低血糖をおこしたとか
他のコも薬を増やしたら
血糖値が30まで落ちてしまってたとか
比例じゃない分、加減が難しい

はっちは朝の薬の量を
本当に少~しだけ増やすことに
200を超えたら、薬をもっと増やすのかな
どれぐらいで筋肉注射に変わるんだろう
また注射の仕方を1から練習になるのか
薬の量を増やして終わり!じゃないんだなぁ
不安もあるけれど
まだ少し道があるんだなぁ
ホームケアダイアリーというプロジンクのメーカーがくれたノート
2冊目をもらう
1冊で半年
半年頑張ったっぽいよ、うちの猫様

そういえば、腎臓用ご飯が値上がり&リニューアルだって
美味しければ文句はないのだが(`‐ω‐´)
という、心の声がだだ漏れ~
平たくなって食べやすくなって美味しくなってるらしいよ
誰に食べさせて美味しいって判断なんだー
元気じゃないシニアにも試してみたんだろうか(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(4) |


2017/06/17 (Sat) シニア組

最近は病院から戻ると
ずーっと見ている

シニア組


猫同士だから、何かを分かっているんだと思う
昔は病院臭にウーシャーッと威嚇してたもんだけど
今はもう何にも言わないで
ずーっと見ているんだもん
何だよお前ら、喧嘩しろよーとか思いながら
この後ろで私もずーっと見ているという

ポチっと見える部分が昨日切り取った場所

はっち


赤く見えるのは消毒液のせい
患部が超ちっちゃいでしょ~
帰宅後すぐにこちら側を下にして寝てたので
痛みも酷くないんだろうなと
お水もまだガブガブ飲んでいて
血糖値は相変わらず高めだと思われる
先週、動きとかはまずまずだったから
いい感じだなぁと思ってたけど
自分の基準も、大分甘くなってずれてるのかもねぇ

猫・病気 | comment(2) |


2017/06/16 (Fri) 病院

前回より更に血糖値が高い(泣)
病院の猫とうちの猫が同じインスリンで
使い始めた時期が1ヶ月差ぐらい?
同じく強制給餌
年齢差は1歳
病院の猫も最近また血糖値が高めで
インスリン量が増えたとのこと
抗体が出来たのかもしれないし
体調の波かもしれないけれど
とりあえず、インスリン量を増やすことに
朝3の夜3

他の糖尿病の猫達
段々ご飯を食べられなくなってきて
強制給餌も出来ないみたいで
インスリン量が減ってきているコもいれば
全然効かなくて、薬の量がとても多い、しかも筋肉注射のコも
うちの猫と病院の猫は強制給餌のおかげで
始めた時より体重も大分増えて
そのことで云々・・・説明されて
納得して
家に戻る前に全部忘れた(`‐ω‐´)

帰宅後アンニュイ

はっち


腫瘍も取ったよ(`ω´)キリッ

はっち


前に背中に出来てたのと同じやつが違う場所にまた出来て
やっぱり腫瘍だった
良性だとは思うし
大きくなるのと、死ぬのとどっちが先かってくらいだけれど
今取らなくて、もし大きくなったら?
その時はどうすれば?の良くない未来を想像して
また取った・・・無麻酔
根っこの部分がどうなっているのかは不明
前回同様、表面上はすっごくきれいに取れた
血もほぼ出なかったので消毒で終了
でもすごく痛いと思う。。。
ちょっと切っただけで皮膚って痛いもんね。。。

見ているのは
これから先のゴールの到着の仕方
色んな事を天秤にかけて選択しているつもりでも
もうほぼ直線の一本道なんだけどね
行ける所までガンバル~

猫・病気 | comment(2) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア