2017/11/19 (Sun) クジャクの羽根

キジの親子がいて
オスの羽を猫に少し分けてくれないものだろうかと
ずっと狙っていた
見かける度について行ってみたりしたが
分けてくれる気配は全くなく
敷地内なので
鳥を追いかける不審者として通報はされていない(-∀-)

ちゃんとホームセンターに売っていた
クジャクの羽根

クジャクの羽根


チームバカ殿は見ただけで大興奮
こっちの反応は微妙

みー


ねこのきもちのおまけで貰った
スシローコラボのじゃらしがお気に入り
このじゃらし、振りまわすと
絶妙な音がするんだよねぇ
おもちゃの好みも色々で
はっちは鳥の羽根系は大嫌いなのだ
猫なのにー(=∀=)

お買い上げ | comment(2) |


2017/11/16 (Thu) スロープ

トイレ補助用品
薄~い爪とぎマット
よく見かける爪とぎの半分以下ぐらいの高さ

トイレ補助


そして、動くシニアと動けないシニア用に
追加購入してみたスロープ型
サイズはチェックしたんだけどね
やっぱり思った以上に高さがあった(´・_・`)

スロープ型


ペピィのにゃんこスロープと迷った
ペピィが高さ11cm
買った方が14cm
うちはシニア組のトイレは全部カバーや蓋的なのを外している
もし普通にカバーをつけても
はっちには角度がちょっと厳しい
いい感じの高さにカットしてみようかと思っている
800円ぐらいだったので
失敗を恐れずチャレンジ
念のために2個買ってみたし(=∀=)

今日は雪が降っているのに
ブツが出ている途中で力尽き
座ってしまってお尻姫登場
洗われた猫

はっち


お買い上げ | comment(2) |


2017/11/14 (Tue) テントその後

ものすごい気に入ってしまって
仕方ないので
はっちの物になった

はっち


さて、バカ殿のテントは~
ホームセンターで半額処分品を見つけてしまった(*´v`)
今のと全く同じ
折りたたみソフトケージ
古い方は犬を車に乗せる時用に使う予定

ご飯の管理
チームバカ殿はケージの中でご飯
下がバカ殿で上がロコ
普通はケージにさえ入れていれば大丈夫なのに
あのバカ殿は~
立ち上がって、ケージの隙間からお皿を引っ張るんだよ
お皿が引っ張れなくても
敷いてるマットとか布ごと引っ張る
どうやってでもご飯を奪おうとする
だから、ケージの中に更にテント
手も足も出させるもんか(-∀-)

毎年、12月に大きな病気が発覚&体調悪化
大晦日まで病院に通う常連
実はそんなお仲間が沢山いて
大晦日はとても混んでいる(笑)
でも、私の気持ちはやられていて
ご馳走の味なんてしないし
食欲さえなくなる
買い物も行きたくない
人にも会いたくない気持ちでいっぱい
去年は実家にも行かなかった
親と言うものは攻撃力半端ないからね(ΘωΘ)
きっと今年もそうなんだろうと
今年は真夏にお節を注文しておいた
猫のことだけ考える準備万端
目指してた年末年始がもうすぐだ
そこを超えられたら
次の目標はみーの誕生日
ガンバレガンバル

お買い上げ | comment(2) |


2017/11/10 (Fri) 踏み台

あっちにもこっちにも踏み台を置いていて
今まで平気だった高さのある方は
転げ落ちるようになってしまった
低いのも増やして階段状に
ソファとかベッドにのらないといいんだけど
撫でで欲しい時は
無理やりにでものってこようとするし
抱っこの仕方もコツが必要になってしまって
あまり触らない方がいいという(泣)

人間用とペット用と色んな種類が沢山
ちっちゃいペットショップより品揃え豊富な我が家(=∀=)
はっちの状態を見て
ペット用踏み台を久々に購入
さすがのしっかりした作りだ
1500円で中々いい感じ(*´∀`人 ♪

踏み台


届いたのが夜で
翌日ちゃんと置き場所を決めようと
とりあえず階段に置いた
夜中遊んでいる茶色がいた

みー


この角度からだと白い猫のようだ
この猫もちゃんとシニアなので
踏み台があった方がいい
高い場所を全部なくしちゃえばいいんだろうけど
猫だもんねぇ
高いところ好きだよねぇ
もう少し動けなくなったらちゃんとやろうと思う

ちなみにはっちの方
設置した踏み台が
目の前にあっても全く気が付かず
体を無理やり近付けて
ここに設置しましたと教えた
匂いを確認してようやく分かったらしい(;д;)
子猫時代、トイレはここですよ
爪とぎはここですよ
あちこち教えてた頃に戻ってきた

お買い上げ | comment(4) |


2017/11/01 (Wed) さあ11月

尻尾をピンと立てて
ご機嫌で歩いていた姿に重なって
思わず買ってしまったブローチ

ブローチ


台風直撃はなかったけれど
気圧計の針が一気に下がり
天気はそんなでもないのにすごいなぁと
そして、1日遅れでやっぱり吐いた

はっち


吐き止めを飲み始めてから
もう5年も経つのに
吐かない週はない
途中、別の胃薬を足してみてもダメ
ジェネリックに変えたら吐くのが悪化して
結局また元に戻った
今はインスリンで体重が増えたのもあって
薬の量が合っていないんだけど
吐いた時だけ適量(いつもの倍)飲ませて
時々吐き止めの注射を打ってもらったり
いつもの倍飲ませるのも
今までは1回でおさまってたのが
今は最低3回は続けないとダメで
注射も以前より強いものになっている

IBDだろうと始めた飲み薬は2012年11月から
糖尿病で始めたインスリンは2016年12月から
ごるがいなくなってから
はっちには色々頑張らせちゃってる

お買い上げ | comment(2) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア