2007/03/31 (Sat) 猫医療費

猫医療費更新しました

猫・病気 | comment(0) |


2007/03/31 (Sat) まだ夢の中

治るまでブラッシング免除中

のびのび


昨日の夜ご飯もほとんど食べず
今朝もご飯をほとんど食べず
来るか・・・どうだ来るんだろう・・・
と、思ってたらやっぱり~
みーは朝3時30分にゲボっと
広告差し出したら嫌がって、微妙に顔をずらされた為
カーペットのど真ん中にゲボッと
その後、またちょっと場所を移してゲボッと
・・・・・また洗濯だ
土曜日は何にもしないで過ごそうと思ってたのに~
とりあえずこのままにして2度寝してから考えようと
ササッと拭いて寝たらば
「すっきりしたらーー、お腹ーーすいたーーー」と雄叫びが
寝たような寝てないような朝になっちゃった
とてもとても眠い。。。

猫ども | comment(0) |


2007/03/30 (Fri) あらっ

猫の日キャンペーンプレゼント当たっちゃった
ねこ畑さんにて、猫の日キャンペーン期間中に買い物
どれなら競争率が低いかなぁ~と選んだのが・・・帽子
届いてから思い出したよ、帽子選んでた

帽子


もちろん人間用
「グリーンフィッシュ」
真夏の散歩にでもかぶろうかしら
これかぶってタラタラ歩いてる人がいたらそれは私ってことで

日々 | comment(0) |


2007/03/29 (Thu) びっこたん

朝起きたらだいぶ調子よさ気で
びっこたん?ん??ってくらい普通に歩いてる
ところが・・・ご飯食べたら超ダッシュ始めちゃった
走るなーーダメーーーーはっちーーーー
という私の叫びも空しく・・・
ご機嫌はっちのダッシュが終わったらまたびっこたん
安静って・・・安静にさえしてれば・・・
おいっ
今日は大雪で靴がすっぽり埋まるくらい積もってるのに
こんな日に限って病院
タイヤ交換してなくて良かった

これはごる

眠るごる


こんな風に寝ててくれるといいんだけど
薬を飲ませたらまた「はっちゃーんターボ
全然治る気がしねぇ。。。
実家に用事があったので一緒に連れて行って
帰って来たら疲れてゴロン
ようやく落ち着いてくれた
頼む、このまま安静に

猫・病気 | comment(2) |


2007/03/28 (Wed) 理由がある

全て理由があって
昨日のむくみ取り
実は脚が痛かったらしいということが判明
だって、はっち、またびっこたん
猫は犬より野生という物が残っているらしく
ギリギリまで我慢するそうで
症状に出てきたらよっぽど・・・
それくらい弱みを見せないのは猫の方に多い
と、先生に言われたことがあるんだけれど
昨日の夕方からまたびっこたんのはっち
なるべく歩かせたくなくて、ご飯を運ぼうと思ったのに
びっこたんで歩いてくる
明日病院に前回と同じサプリをもらいに行かなくちゃ

ふぁ~ぁ~~

こっちは元気


はっちまた病院なの?

みー


びっこたんの原因が私が見たものならばあれ、タワー
一気に駆け上がろうとして、体が大きいはっちは引っかかって
体?脚?をひねってた
もしやその時かな

猫・病気 | comment(0) |


2007/03/27 (Tue) むくみ予防

これ、私が立ち仕事してた時の
定番の寝方

足を高く


1日立ちっぱなしだと、誰の足首よこれ・・・なので
帰ってきてからマッサージして
ベッドの足元にクッションとか置いてちょっと小高い状態にして寝る
それをふと思い出させてくれたはっちの寝方

日々 | comment(2) |


2007/03/26 (Mon) 10年日記

10年日記
記録を書き始めて2段目=2年目
このナメナメ星人が毎日なめてなめて
ゲボッと毛球を
10年日記を開いて記録をメモ
・・・・・去年も同じ日に毛球吐いてる

なめなめ


メインサイトの更新お知らせがきた
広告無しで容量UPの為に年間2400円払ってるんだけれど
ブログだけにしてメイン削除するか・・・
毎年この時期はちょっと悩む

日々 | comment(0) |


2007/03/25 (Sun) さぼり

土日は掃除機をかけないことが多いので
猫ベッドも毛だらけ
ばれないように遠くから撮影

毛だらけ猫ベッド



日々 | comment(0) |


2007/03/24 (Sat) タワー

タワーのお金を振り込み完了
ただ入金確認まで1週間くらいかかるし
その後の発送までも時間がかかる会社だから
到着はいつになるのだろう
数ヶ月先かも

大あくび

猫ども | comment(0) |


2007/03/23 (Fri) 眠い。。。

うぅ。。。超寝不足
ゲートをガッチャンガッチャンとやってる音が気になって
ぐっすり眠れず
途中起きたら、ゲート前に仲良く並んで待ちの白組
その後、ゲートを開放して寝たら
全員寝室に集合で
猫コタツをごるに取られたはっち
寝室は寒いから
触ると超熱いんですけど~の自家発電状態で
それも気になって途中で起きて
2時間おきくらいに何だかんだと起きちゃって
今日は1日だるだる~

ここにもだるだる~が

ねむねむ


やっぱりピンクは自分の物にしてたのね
顔だけに光を浴びて、何ともぶちゃいくごる~

猫ども | comment(0) |


2007/03/22 (Thu) またたび

これはまたたびの木
掃除機をかける前なので毛だらけだけど

またたび


写真を撮る前は、はっちもいたんだけど
カメラを向けたら「んーーーー」とダッシュでこっちへ
意味不明。。。

またたび


日中はだいぶ暖かくなったとは言え、夜はまだまだ寒い
今は体調が悪いのがいないので私は2階の寝室に寝てるんだけれど
2階はリビングと違って寒い
皆さん、1階のリビングで寝てくださいと
ゲートを設置
ピンクの檻の一部を開けっ放しのドアに固定
ドアを閉めればいいかもだけれど
気密性の高い家なので、空気の流れは作っておきたい
で、ゲート設置をしたわけだ
1日目、そっちに行きたいのーーと鳴き叫ぶみー
30分で諦めて静かになった
2日目、またまた鳴き叫ぶみー
30分で諦めたと思ったら、ドンッ、タタタタタッ・・・
・・・・・ゲートをジャンプしてやって来た
そして毎晩私と寝るという
もちろん枕にのって、私の頭に寄りかかって

ちなみに、ごるとはっちは飛び越えられず
朝起きると、ゲート前で並んで私待ち

猫ども | comment(0) |


2007/03/21 (Wed) 仲良し風

ちょっと生活感丸出しの写真だけれど
3にゃん一緒に寝てたので
茶色がバリバリカメラ目線
カーペット洗濯中で寒かったから撮れたのかしら

3にゃん


そのまま寝てくれた

3にゃん


これ、大きさ違うけど同じポーズなのだ

仲良し風


昨日の2時にゲボをやらかしたのがいて(茶色)
2時に部屋中の電気をつけてどこに吐いた~と探し
カーペットの上に発見してため息
その後、お水たっぷりのウェットをやったら
ちゃんと完食して、吐く様子もなかったので腹減りゲボだったようで
1回にたくさん食べられない猫はどうすりゃいいんだろうね
今は野生のように1日に何回もご飯で
油断するとこんな風にゲボを
アレルギーで皮膚が痒くて過剰グルーミング→胃がムカムカ
っていうのも考えられると先生は言ってたけど
うま~く付き合うしかない~~

そういえば、フードのリコール出てたね
皆さん確認済みかしら

猫ども | comment(2) |


2007/03/20 (Tue) スナイパー

スナイパーごる

スナイパー


そういえば、ごるってつけた由来は
女たるもの強くあれ!で殺し屋ゴルゴから
ゴルゴって漫画読んだことないんだけど
ごるは連れてくる前から名前が決まってて
はっちは来てからしばらく名前が決まらず
みーは「みにらちゃん」希望だったんだけど
相方の強い希望で「みかんちゃん」

うちは全部数字に関係してるのだ
次にもし家族が増えたら、6に関する名前にしよう・・・で
私は「ろっくちゃん」希望なのね
なのに相方は「六華(ろっか)ちゃん」
世界に1つだけの花で、6番目の家族だかららしい
どんだけロマンチストなんだ

ちなみに私のろっくちゃんは、もちろん

「お酒はロックでしょう

猫ども | comment(0) |


2007/03/19 (Mon) ストレスなしで

撮りたい撮りたいと願いつつ
カメラをONにするとその音で起きてしまって
中々撮れなかったけれど、ようやく

ぶちゃいく


ぶちゃいくはっちをアップで

舌出し


携帯で慌てて撮ったので画像悪いけど
何枚撮っても起きなかったので、舌触りたくなっちゃった


前にホームセンターでもらったサンプルフード
私はきれいとか私はなんとかとか3種類
アレルギーに悩むみーにはサンプルサイズが超助かる~
かきむしるのがひどくなったら別のフード
またかきむしったら別のフード
と、フード迷路の中に迷い込んだみーに
初めて食べさせてみた
ら・・・・・免疫UPはまぁ食べる
食いつき最高にいいわけじゃないけれどね
ところが「私はのどか・ストレス系」
・・・・・一切食べないのですが

もうびっくりするくらい食べない
食べたがらないフードでも1粒ずつ投げたり転がすと
おもちゃを追いかけるように追いかけて
その後パクッとしてくれるのに
これは全くダメ
原材料はそう変わらない気がするんだけれど
こんなに食べないのを見ると、言いたくなる

「ストレスないってか

同じメーカーでちょっと成分変えたくらいじゃ
嗜好性は違わないだろうと思ってたけれど
用途で違うのか・・・・・いやぁ、まさかねぇ
残るは1袋
私はきれい・美しく若々しい体作り
と思ったら、もう1袋「私はのどか」が出てきた
・・・頑張って食べさせよう

猫ども | comment(0) |


2007/03/18 (Sun) 募金ってさ

眠る猫

はっち


きれいに揃えられた足が何とも言えず
・・・足ってどこ?って

ちょこんと


町内会から募金のお願いが・・・
1口3000円で2口以上お願いしますと
募金なのに金額が決められてるのですか?
来月1日にまわるらしい

・・・居留守使おうかしら
多分、その前日の土曜日は相方仕事だと思う
ってことは、私1人
私はメンツとかプライドとかないもんで
断わるのも割と平気
「え~、お金ないですぅ~」なんて余裕
どうしてもと粘られたら1000円出そうかな
3000円ってごり押しされたら
募金なのに金額決めるなや、こらーって言っちゃおうかな
何だかこの土地はとても住みにくい
宝くじ当たらないかな
当たったら、引っ越しちゃうんだけどな

ちなみに、実家でも同じ目的の募金お願いがきたらしいけれど
1軒300円、町内会費から払ったらしい
私の町内会は実家の町内会よりかなり人口多いのに
金も何倍だこら~って感じだな
町内会名をだしたい今日この頃
・・・いや、出さないけどさ

日々 | comment(2) |


2007/03/17 (Sat) パソコン

完璧熟睡
ぼっさぼさのぐっちゃぐちゃヘアー

ボサボサ


TOP画像変更
いつもTOPの加工はデスクトップでやってるんだけど
ノートと全く違うもんで
今回もUPしてからノートで確認したらウッ
ひどい切り抜き&色・・・
私のはノートの方がすごくきれいに見えるので
デスクトップでやると荒さが分からず
デスクトップの方をもっと良くしてもらおうと思ったら
「モニターのせいかもよ~」と、相方はサラッと流す
で、ある人のブログで同じメーカーのパソコンの話が書かれてて
丸っきり同じ状況だった
モニターのせいらしい
1番いいの買うんだったな

日々 | comment(0) |


2007/03/16 (Fri) 食欲

今日も雪、しかも吹雪

吹雪


はっちの食欲復活
私が食べる物にまで興味津々
いつもワクワク横で待機
今日はニンニク味噌を焼いていたらやって来て

「はっちゃん、それも食べてみようと思うんだけど

・・・・・無理だろう
目の前で確認させるまで、ウニャウニャと
確認したら諦めたけど

ゴロン


はっちが体重4.7kgになった時に
ダイエット♪とご飯を減らしたのね
そしたらしばらくしてはっちの食べる量が減って
結果食べる量が半分以下になり、体重も減り慌てて病院に
それは偶然だったと思うけれど、相方にえらい怒られて
ご飯減らしたから病気になった・・・みたいな
あれ以来、ご飯は残してもいいからたっぷり出すように
ごるもはっちも自分でいろいろ調節してるみたいで
意外と体重は変わらず
食べてるご飯の種類にもよるんだろうねぇ

それよりも、私は今タワー購入迷い中
実家にて、カタログを開き「どっちか買ってくれ」と言ってみた
もちろん買ってくれるはずもなく
「それより猫の家がいいんじゃないか?」と
確かに私もそれ欲しいなぁとチラッと思った
あぁ、迷いすぎて・・・・・買えない

猫ども | comment(0) |


2007/03/15 (Thu) はっちの不運

朝からウニャウニャうるさいみー
窓を開けろ、外に連れてけと
鳥がたくさん来てたから
でも、寒いから窓を開けるのはダメ
来てたのが後ろの家の庭で
それが見える我が家の窓は透明ではないので見えず
それでウニャウニャと
ダメだってばと私に拒否されたみーは
トコトコトコと歩いて、タワーの方へ
眠ってるはっちに突然猫パンチ
あっという間にはっちとバトル

コラーーと私に怒られたみー
不満気な顔を

不満


こっちにも不満気なコが
「お母ちゃん、ちゃんと怒っておいて」

寝てたのに

猫ども | comment(0) |


2007/03/14 (Wed) 運動

遊んであげてるから、運動不足が解消されてるのか
ごるは毎日ちゃんと出てる
横になってるから運動になってないかも?

運動


でも、隔離するのを忘れちゃったもんで
すぐ寄ってくるヤツが

みーちゃんも


で、ごるはすぐ遊びを止めちゃう

猫ども | comment(0) |


2007/03/13 (Tue) ふっ

知っていたけれど、たまにしか実行していなかったこと
とりあえず昨日からきちんと守ることにした

ごると遊ぶ時はみーをペットケージあるいは別室へ

1番上の猫ってのは我慢するらしく
人間で言う「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」ってやつ?
最初ごると遊んでてもみーが途中から加わると
ごるはやめちゃうもんなぁ
そして、みーをペットケージに入れてごると遊んだ
最初は後ろをチラチラ確認したり
おとなしく遊んでたけど、次第に大胆に
昔のようにその場ジャンプも見せてくれて
そっか、めんどいとか言わないで
これから毎日別々に遊んでやるよ

「出せーー、遊ぶーーー」と叫ぶみーがうるさいけど

たっぷり遊んで、ごるも走るのをやめた10分後
ごるさん、トイレに入ってるんだけど
んこしてるんだけど
先週私が悩んだ時間を返してっ
でも、実際人間が遊んであげないと運動もしない猫って・・・
私が仕事してたらずーっと寝てるってことなのか
「白いのと茶色どちらになさいますかぁ~?」

ごるちゃん遊ぼ


遊び相手なら揃ってるはずなんだけどね

猫ども | comment(5) |


2007/03/12 (Mon) 超過保護

今日はこのコが起きる日らしい・・・

元気


朝からあっちこっちと走り回り
タワーへと一気に駆け上がった後
高い位置から大ジャーーーンプ

ダメーー
はっち、脚が~脚が~~
と、追いかける私を振り切って2階へ
ゼーゼー言いながら追いついた私をあざ笑うかのように
ダッシュで1階へ
体力負け
その後、はっちはぐったり寝てしまった
遊ぶ時は一気になじゃなく毎日少しづつでお願いしたいっ

・・・それにしても、猫にジャンプするなって、超過保護

猫ども | comment(2) |


2007/03/11 (Sun) 出たぞーーー

朝3時、トイレの砂をかく音で
ごるだーーと慌ててトイレに
足場作りの真っ最中で、これはんこの足場作り
そして、出たーーー
「んーー、んーーーー、んんーーーーーー」って声が聞こえて
私も一緒に「んーー、んーーーー」
その後、ボトッボトボトッと
ごるをトイレから出して血便などないか確認
状態良好のが5日目にして出てきた
痛かっただろうに・・・でも、良かった
ビヒズスオリゴ、ヘアボールフード、お父ちゃんハンドパワー
どれが効いたのだろう
あ~、良かった良かった

出たーー


そして、重大なお知らせ
本日私・・・・・んこ踏んじゃったみたい
シーツにべったりと、んこ
皆のお尻もトイレにも軟便とか下痢とか一切ないので
誰かがお尻につけてきたおまけを落として
気付かず踏んでその辺を歩き回ったらしい
階段の滑り止めマットにもついてたから
ウゥゥゥゥゥーーーーー

猫・病気 | comment(2) |


2007/03/10 (Sat) いろいろ

今日もごるは出る気配がなく
いつもならラキサで出るんだけどなぁ
うーん・・・とsanaさんにメール
この間もらったビヒズスオリゴは下痢以外でもOKかどうか
大丈夫じゃないかなってことで飲ませて
ラキサはあまり飲ませると体の栄養分の何たら?というのが出ちゃうらしく
これ以上はストップして
あ、みーのヘアボール用のご飯もやっとくか
毛球じゃないけど、食物繊維多いんだろうしね
って、ガツガツ食うし
やっぱり、歯の調子は悪くないで確定
でも、これじゃあ数日ぶりに出る時、痛いだろうなぁ

と、あーでもないこーでもないと考えてると
「ね~、お腹マッサージっていいの?」と相方
人間では便秘の時、お腹マッサージするもんね
そういえば、先生が触診がっちりした後
帰ってくると必ず皆んこするなぁ
で、今回はお父ちゃんハンドパワー注入
「ごる、出ろ~~~~

食欲あって、普通に元気があるもんで病院にも行けず
仔猫の時から3日に1度が多いけど
さすがに今日は4日目
焦る
明日ダメなら先生に相談してみるか

これははっち

猫・病気 | comment(0) |


2007/03/09 (Fri) なぜだー

この数日、ごるがドライフードを食べず
出しても砂をかけるしぐさでプイッといなくなっちゃう
歯にきちゃったの?口に問題が?
確認するけれど、若干歯茎が赤いだけでグラグラしてないような・・・
ウェットを出すと普通に食べてるし
食べる様子は何ら違和感がないから
口内炎とかもない・・・と思う
けれど、今朝はとうとう出したウェットも拒否
何で~

でも、下痢用のドライを出したら普通に食べてるんだけど
ってことは歯でも口内炎でもないってことだよね
それでもいつもの量を食べずなので
別のウェットを出したらガツガツ
・・・ねぇ、何なの
お昼も念の為にウェットフード
自分のを食べた後に、はっちの食べ残しも完食
ホームセンターにていろんな種類のウェットを買ってきたら
食べますよと待機
出したら普通に食べる
と、ごるにかまっていたら、みーがゲボ
アレルギー→過剰グルーミング→お腹ムカムカ→腹減りゲボ
うぅぅぅぅ・・・・・

なぜか教えろ


そして確認の体重測定
しっかり増えてる~
食べてるようでも減ってる時は速攻病院なんだけど
ちゃんと食べた分、しっかり増えてるよ

猫・病気 | comment(0) |


2007/03/08 (Thu) ワクチン

午後から晴れたので昨日はっちのワクチンへ
ワクチンの前に抗ヒスタミンを
次に爪きり
そしてワクチン
支払いの時に金額がワクチン代だけで
あれ?と思ったら、抗ヒスタミンもサービスしてくれた
毎回毎回ちょっとずつまけてくれて

抗ヒスタミンをやらないとぐったりして熱っぽくて
必ず吐いちゃうのだ
けれど、抗ヒスタミン+ワクチンだと調子が良さそう
ご飯を食べる~と大騒ぎ
出した分、ペロッと完食
その後、お代わりまで

ワクチン後


夕方、カーテンを閉めようとタワー付近に近付いて唖然
誰かがタワーの上から吐いていた
壁に絵を描いたように散らばっているゲロ
タワーの1番上からだったみたいで
そこはごるしか上がらないから、ごるかなぁ・・・
どんどん汚れていくタワー
そろそろ買い替え時かしら

猫・病気 | comment(0) |


2007/03/07 (Wed) ヨガ

ぶれた

ヨガ


はっちのヨガ

猫ども | comment(2) |


2007/03/06 (Tue) まつ毛

天気予報は雪
確率70%~80%
明日、はっちを病院に連れて行く予定だったんだけど
雪かぁ・・・・・
寒い日は病院が空いていていいんだけれど
日にちをずらした方がよさ気かな

ところで、猫にもまつ毛ってあるの?
みーはまつ毛部分の毛が黒いんだけど

まつ毛


ちなみに、はっちもごるもまつ毛部分が黒い
あ、そういえば、家で体温をはかる時に
どっちの穴かを猫友さんに確認して~
体温計を入れる方(肛門)は普通で
肛門じゃない方が黒い毛がはえていたんだけれど
・・・

今日の内容は突っ込み不要

日々 | comment(0) |


2007/03/05 (Mon) トイレハウス

sanaさんから青汁とお菓子と整腸剤が♪

sanaさんより


青汁1箱も
お酒用のおつまみに激辛スナック
sanaさんありがとう♪

トイレ掃除
トイレが汚れてて尿路疾患になったと言われるのだけはイヤなので
そこだけは自信を持てるようこまめに掃除しているんだけど
寒いのでストーブの近くで乾燥

気がついたら・・・入ってる

トイレハウス


いいかげんトイレに蓋をセットしたいので
使ってないトイレの蓋と交換
見えるかな~?

蓋交換


何て言うかインテリア無視の物は気に入るのね・・・

トイレハウス2


夜ご飯でハウスを出た時に、そっと撤去
こういうのを置き始めるとキリがないから
リンゴハウスとか箱型ハウスとかあるんだから
そっちを使ってくれないもんか
と、思ったけど、もしや白い色とか明るい色が好きなのか?

猫ども | comment(0) |


2007/03/04 (Sun) 最近のコ

喧嘩ばかり
優しく注意しても怒ってもやめず

仕方なく・・・

現代ッコ


ビデオを見せたら、テレビに夢中
現代ッコどもめ
ちなみに、ビデオは「猫が見るビデオ、鳥だけ」バージョン

真ん中に見えるコップはおまじないとかそんなんじゃなく
猫が飲む用
これを初めて見た私の母親は
何かのおまじないとか魔よけと思ったらしい

猫ども | comment(0) |


2007/03/03 (Sat) 予想通り

茶色の見ている先が気になって

3にゃん


・・・・・・・・

ほらきたっ


ほら、やっぱりだ

予想通り



猫ども | comment(0) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア