2007/04/30 (Mon) 猫の十戒

獣医さんが考えた猫の十戒

第一戒
あんまりしつこく触ったりしないでね。
こう見えて、わたしは繊細なんだから。

第二戒
でも、あんまりほったらかしにしないでね。
相手してもらえなかったら、そのうちお家を出ちゃうわよ。

第三戒
わたしが頭をなでてと差し出したら、やさしくなで回してね。
大好きなあなたにやさしくされると、幸せな気分になれるのよ。

第四戒
いつも、わたしだけを見ていてね。
あんまりじろじろ見られるのは苦手だけど、いつも注目されていたいの。
新聞紙の上を占領しちゃうのも、時には大目に見ていてね。

第五戒
わたしを叱って、言うこと聞かせようなんて思わないでね。
強く出れば、おとなしくなると思ったら大間違い。
やなことしようとしたら、ひっかいちゃうわよ。

第六戒
時には、とびきりのごちそうを食べさせてね。
いつも同じのなんて、嫌になっちゃう。

第七戒
猫じゃらしとまたたびは、いつも用意しておいてね。
たまにはうんと暴れて、すっきりしたいときもあるの。

第八戒
わたしが年を取って、あまり遊ばなくなったって、
すぐに新しい子を連れてなんてこないでね。
あなたが目移りするところなんて、見たくはないんだから。

第九戒
いつも振り回してばかりのわたしだったけど、
今までつきあってくれてありがとう。
あなたの困った顔、ちょっとかわいかったよ。

第十戒
わたしが天国に旅立っても、
一緒に過ごした日のことを、ずっと大切にしていてね。
思い出の中で、あなたとずっと一緒にいられる。
それだけで、わたしは幸せだから・・。

                作 ぽこ


昨日結婚式出席の相方は
「はっちゃん、お誕生日おめでとう」と

家の中で唯一の花


テーブルのお花をお持ち帰り・・・
けれど、はっちはねぇ~

袋入り娘


「お父ちゃん、袋ありがとう」と

・・・それよりカーペット早く乾かないかぁ

猫ども | comment(0) |


2007/04/29 (Sun) 寝子

下痢になると一緒にやってくるもの
そう、過剰グルーミング
ということで、先ほどみーは毛球2本吐いて
洗ったばかりのカーペットの上に吐いちゃって
今洗濯中
今朝は2時30分にはっちに起こされて
相方は今日は結婚式出席でいないし
日中昼寝できんじゃ~んと余裕ぶっこいてたら
さっぱり寝れないわけで

私も猫に寝子になりたい


カーペットみーが汚して洗濯
相方がビールこぼして洗濯
そして今日また洗濯
超きれい好きな奥さんのような洗濯回数だわ
ちなみに、昨日は茶色の為に1階に寝たのね
トイレ入ったらすぐ起きれるようにと
そしたら、肝心のヤツが朝まで2階で寝てたという
はっちに起こされてご飯の準備を始めたら
2階からトコトコ下りて来て「おはよう~」と
何のために1階に寝たのだ、私・・・

あーーー、眠い眠い眠い

猫ども | comment(2) |


2007/04/28 (Sat) 7不思議

足のサプリ一旦終了
飲ませなくても大丈夫か、毎日必要になるのかチェック中
サプリはお休み中なのに口にはカピカピが
気にならないのかしら

顔を洗いましょう


みーがちょっとひどい下痢
この間、返品したリコール某フードを食べさせてから
下痢になって、いい状態と悪い状態が交互に続く
体から完全に出たら治るだろうと思ってたけど
腸内バランス崩されちゃった
しかも、サンプルでもらった時はバクバク食べてたGフィッシュ
アレルギーはちょっと出るけれど
大好きでとってもよく食べてたので
食いつき悪い時用に1袋購入したら、全く食べなくなったという
何だろう、これ
どこの猫さんにも聞くけれど「サンプル食べたのに」話
猫の7不思議の1つ(ウソ)
何かが微妙に違うのか
ワガママなのか
猫だけが知っている

猫ども | comment(0) |


2007/04/27 (Fri) やっぱり本命

我が家は明日から大型連休

こんな感じに過ごすですぅ~


の予定だったけれど、途中仕事に行くらしいよ
相変わらず~~
で、動物病院のお休みを確認するのを忘れてて今朝電話
3日から5日までの3日間だけらしい
ふーっ、良かった
もし病院も大型連休だったらば
みーの吐き止めもらっておくべきか悩んでたから
「何かあったら電話ください」って言われたので
予備の薬はもらわずに
本当は2つ3つ行ける病院を確保しておいた方がいいんだろうけど
病院でワクチンやってるコ、治療中のコ、常連さん限定で
お休みでも診てくれるので他の病院行かずに済むという
先生休んでる暇ないけどね

猫どものコームで欲しいのがあり
思い切って買っちゃうかここ最近ずっと悩みっ放し
でもなぁ・・・と今日はペットショップへ
似たような感じのを見つけ購入

大失敗

静電気おきまくり
はぁーっ、最初から本命いっとかないと

猫ども | comment(2) |


2007/04/26 (Thu) はっちは噛まない

はっちが見ているのは

来るきっと来る


必ずやって来る茶色

3にゃん


昨日ホームセンターに行ったらば
(ホームセンター日記が多い?)
猫フードのセール
これって、リコ・・・いや・・・・・
とりあえずみーが大丈夫なフードがあったので購入
その後、輸入物を扱ってるペットショップへ
欲しいブラシがあるんだけど、置いてなかったわ
やっぱりネットで買うしかないか
でも、手数料がなぁ・・・仕方ないか

で、家に戻ったら妹夫婦が用事で来ていて
義弟に、はっちをお披露目
「噛まない?」とビクビク
かま・・「噛まないよ!!」
なぜか妹は私より早くしかも強く←妹は猫大好き
遊びに来る時はジャージで来てねと家にいれずに外で
だって、昨日は給料日で朝からあちこち行ってて
家の中、掃除機もかけてなければ猫どもの茶碗も洗ってなくて
ひどい状況だったから
身内といえどさすがに見せられん
相方はいつも気にしすぎと言うけれど
猫嫌いな人は落ちてる毛とか服につく毛を嫌がる~
猫と暮らしたことがない人には特に気を使う~
やっぱり初めて触れ合う猫を嫌いになって欲しくないからね
だって~、うちで旅行とかする時に預けたいし
その為には始めの1歩が大事なのだ

・・・その為におとなしいはっち

でも、猫友さんが遊びに来るんだったら多少の毛は気にしない

猫ども | comment(0) |


2007/04/25 (Wed) 女ですから

何待ち?

みっちり


はっちとみーが喧嘩をして
その後、はっちは「ごるちゃぁ~ん」と
ごるに甘えていったんだけれど
それを見ていたみーは、はっちが離れた隙に「ごるちゃぁ~ん」と
仲間を引き入れて2対1にしたいようだ
さすが女

猫ども | comment(2) |


2007/04/24 (Tue) 黒猫

ごるがジーッと何かを見つめていて
見つめること数十分

見つめる


鳥ってそんなに見てて飽きないのねぇ・・・と
別の窓を開けたらば・・・

ネコーーー

クロネコさんこんにちは


黒猫って、隣の猫か!!大変、追い払わなくちゃ
この状況でまた喧嘩ふっかけられたら
はっちの足が

と、慌てたんだけど、どうにも様子が???
ごるが威嚇もしないでジッと見てたしなぁ
で、この猫、写真撮れてるでしょ
隣の猫は私にさえ威嚇してくるんだけど
あれ?そういえば毛が茶色っぽい黒だな
首輪してないっぽい?
これってたまに来てうちで勝手に日向ぼっこしていく方の黒猫じゃん
なんだぁ~
立ち去る姿も見てたんだけど、歩き方ちょっとおかしいな
はっちと同じちょっとだけびっこちゃん
この辺は農家もいるので、首輪してないからと言って
家がないとは断定出来ず
ただ人んちにわざわざ喧嘩をふっかけに来る隣の猫よりいいわ

はっちの足が完治するまで、家猫も外猫もご協力よろしく

知らない人の為に補足
隣の猫は自由に外に出してもらっている為
わざわざ我が家に来て、窓の外で超高音の威嚇を行う
おかげでうちの猫ども喧嘩状態で
隣の猫を追い払った後は我が家の猫同士で喧嘩を始めるという
去年はそれに悩まされ、はっちの足が中々治らず・・・
ちなみに威嚇したりとかしない限り私は別に追い払わないよ~
土地は人間だけの物じゃないからね
でも、でも隣の猫は家猫なのにうちにんこするし
基礎におしっこひっかけるし
そして喧嘩ふっかけるし
で、住んで5年以上たつけど、去年初めて威嚇が始まったのね~
猫の威嚇見て思うんだけど、お家の中荒れてるのかしら?なんて
だって何もしてない家の中にいる私にまで威嚇って
しかも5年たっていきなりって・・・ねぇ



・・・猫オバサンにはまだまだなれないのかしら

猫ども | comment(2) |


2007/04/23 (Mon) 見事なライン

でっかい

のびのびはっち


ラインが戻りつつあるような

爆睡


ベッドたくさんあるのに爪とぎの上に寝るの
そんな場所に寝るから骨盤ずれちゃって痛いのでは?
って、それは人間だけ

猫ども | comment(0) |


2007/04/22 (Sun) ごるリビング

専用リビングみたいな感じ

ごるスペース


いいソファ持ってんなぁ~

大好きピンク


これはちょっと前に撮った写真なんだけれど
うちのキッチンの猫専用引き出し

フード


詰め替え容器は種類が全部違うフード
最初はガラスケースでおっしゃれ~にしてたけど
700円も出した容器が簡単に壊れちゃった
っていうか、フード種類たくさんで
そんなんじゃ、足りねェ
今ではリッツ缶まで使ってるのだ
私のサプリとかお菓子に入ってきた乾燥剤も利用
使える物は何でも使っちゃえと
ちなみに、2階の物置に大きなフードストッカーもあり
猫何匹いるんだ、うちには
っていうか、この不揃いな容器に私の性格が超出てる~

連休どこかに行ったらご飯係をお願いしようと思っていたけれど
「お母さん、○○(母弟)の所に行って来ようかと思って
先に言われちゃった・・・
叔父は陶芸家で窯有り、たまには誰かに教えたり
ランチだかカフェだかもチョロッとやっていて
連休中そんな所に行って邪魔じゃないのだろうか?と思ったけれど
反対しておいてご飯係よろしくとは言えないからね
「行ってくれば~?」と
本当に行ったら、ご飯係・・・むぅぅぅ

猫ども | comment(3) |


2007/04/21 (Sat) お祈り

お母ちゃんがお祈りマットを買ってくれました
神様お願いします
はっちの足を早く治してください
ついでに、ごるの怒りんぼも治してください
ついでに、みーのアレルギーもお願いします

ご飯中


・・・・・って、ウソ
ご飯食べてるところ

昨日NBのリコールについての返事がきて
開封済みのもOKということで
早速着払いで送り返した
着払いって・・・今回どんだけ損害出るんだろう
それよりも、買ったお店からメールは欲しいもんだね
その商品買ってなくても1度でも買い物してたら
メルマガで詳細書いちゃってくれてもいいのにねぇ
あるお店は今まで購入したことある人全員にメール送ったみたいだけど
自分のサイトに詳細書くだけじゃなくメールよね、やっぱり
前にAさんのフードの時も同じ状態だったけど
何かあった時にこんな対応ってねぇ、Aさん

医療費ブログ更新
病気に悩んでる方には教えて情報共有したいんだけど
薬の名前とかフードとかいろいろ書いてて
人によって考えいろいろだよねぇと思ってくれる人じゃないと
あれかな?と
輪を広げるにはどうすればいいんだろう

猫ども | comment(2) |


2007/04/20 (Fri) (再)緊急会議

んこ出たーーーーー
と、家中走り回るごるに皆つられて
今朝は調子が良かったのに、その後また足微妙に戻ったよ
1匹説教すれば1匹オバカに走り回り
その後、勢いで2階のタワーにのろうとしたはっちの身柄確保
いつになったら朝の会議をなくすことが出来るのか
ペットケージに閉じ込めればいいじゃんという話はナシで
いろいろあるのよ、人間も猫も

ぴんくぅ~


ナチュバラ回収だそうで
昨日1袋開けたばかりだったんだけど
数粒食べて下痢したのがいて
開けたのも一緒に返金してくれるのかメーカーにメール

そして、キャンペーンに応募する分がようやくたまった
本当はゴブレット欲しかったんだけどね
30点ためるのも精一杯だったから仕方ない

猫ども | comment(3) |


2007/04/19 (Thu) 緊急会議

気がつくと勝手に入ってるので
どうやらハシゴの使い方はマスターしてるらしい

余裕


みーのはっち狩りが始まっちゃって
夜中に大騒ぎ→軽く止める
今朝大騒ぎ→私ぶち切れる
で、真剣に説教
今日の議題「なぜ今狩ってはいけないか」
そしてはっちの足は昨日よりよくない感じ

ところで、バスターいいんだか悪いんだか
昨日からフィッシング詐欺の警告マーク出まくり
結構不具合多いんだよねぇ
更新する度におかしくなったり直ったり
2台のパソコン管理に価格はいいんだけど
来年はどうしようかな

猫ども | comment(0) |


2007/04/18 (Wed) 戦い

昨日、やけにカラスがうるさいし
家のまわりを黒い影がチラチラと
何だろうな?と思っていたら
何と、土を良くする為に敷地内に埋めていた生ゴミ掘り起こされてた
しかもカニとエビの殻を埋めていた場所限定
掘り起こしたのは猫なのかカラスなのか分からないけれど
ちゃんと深く掘ってたのに
っていうか、他にも埋めていた場所は掘り起こされてないし
もう1度掘りなおして土を固く踏み固めて
枯れ枝をその上に積み
そして今朝・・・きれいに枯れ枝がよけられ
またカニの甲羅が掘り起こされていた
何て頭のいい生き物だろう
負けるもんかと土入りの鉢を置いた
こんなに重いのはどけることは出来ないだろう

そしてびっこたん、今朝はびっこじゃない
絶対まだ痛みはあるはずなんだけど
耐えられるくらいの痛みになってるようだね
あと1週間は安静にしてなくちゃ

お大事に

日々 | comment(0) |


2007/04/17 (Tue) 猫ですから

立ち入り禁止

禁止


爪とぎ用の麻縄は他にもあるのでね
・・・・・
・・・・・
なのに・・・・・

猫ですから


なぜにあなたはタワーの上にいるのですか・・・・・

はっちの足がピークでもう最悪。。。な状態が日曜日
最初は左足だったのに、右足に負担かかって右も
人間の捻挫でも片足かばうともう片足に負担がかかって・・・ってあるでしょ
あれと同じ
はっちはこのまま下半身不随になるのかもという歩き方で
私の気持ちもずっと下向き
歩けなくなったらどうしようと相方に話すも
「そしたら面倒みればいいじゃん」
・・・考えてみたら、そんなにつらいことじゃないわよねぇと
お世話は大変だけど、私には出来る

医療費ブログを確認したらば
前回は注射を1本打ってもらってて
その後、抗生剤も出してもらってた
けど、それも数日だけであとはずっとサプリだったようで
前回も良くなってはまた悪化を繰り返して時間がかかってた

で、今朝、一時の最悪状態を脱して(まだびっこたんだけど)
徐々に良くなってきている~♪
昨日までは最高3歩で歩くたびに鼻をペロッと(痛い時の合図)
そしてすぐ横になり・・・だったのが今日は鼻ペロやらないぞ~

もうちょっとだから、走るな飛ぶなはしゃぐなよ~

猫・病気 | comment(3) |


2007/04/16 (Mon) ほらっ

ごるは必ずバッグをハウスに~

ハウス


その後・・・

覗き穴


この穴からこちらをずっと見ておりました

ところで、サプリケースをずっと探していて
自分の希望が細かくあったんだけど
ぴったりくるのがない
こんな時に自分で作ったら、私も発明主婦になれるんだけど
100円ショップをウロウロしたあげく
これで妥協するかと買ってきたのがこれ

サプリケース


お弁当用のマヨネーズケース
4個で100円
1回分ずつ入れておいた
いつかこれだ!!というサプリケースに出会えるといいなぁ

猫ども | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) バッグ

ネットでお友達になった方がショップをやっていて
そこでバッグ発見
これは買いでしょうと早速注文
色が3色あり、迷う~~
あ、その前にはっちの体重でも大丈夫か確認しなくちゃ
あ、病院通いが始まったミルキー君にも送ろうっと
あ、お店から送ってくれるかも聞かなくちゃ
と、ソワソワして待ち望んでいたバッグが到着

ちゃんと底板付でしっかりした縫製で
とてもお値段500円には思えない
値段間違えてつけちゃったに違いない

ニューバッグ


はっちを入れて撮ろうとしたんだけれど
さすが、足の調子が悪いのは自分でも分かってるようで
もんのすごい拒否されて、横に置いたら微妙な顔
病院行くのじゃないのに~
ごるはお昼寝中で気付かず
うちは新品バッグはしばらく出しっ放しで慣らすので
そのうち写真が撮れるでしょう♪

で、この色も購入

カーキ


カーキ
念のために・・・だからまだ袋から出さない

そして何と猫ピアスおまけでもらっちゃった

ピアス


・・・ん?犬か??
いや、私が猫と思ったら猫でしょう

前にあるお店でセール品のキャリーバッグを買ったらば
ファスナーが壊れていたという・・・
バッグにみーを入れて病院に向かう途中
車の中を自由に茶色が歩いてて
何で??・・・と
汚れなんかは我慢できるけど、肝心のファスナーが壊れてたら
猫自由に出てきちゃうんだけど?みたいな
でも、セールだから返品不可というお店で
その使えないバッグもなぜか捨てずに持ってたけど
これであのバッグは捨ててやるっ

猫ども | comment(3) |


2007/04/14 (Sat) 私だけ空回り

サプリを飲ませない方がいいんじゃないかとさえ思える日々
飲ませると痛みがやわらぐのか
今朝も走って飛んで(怒)
歩く範囲を狭める為に柵やらいろいろ設置したら
そこから出たくてずーっと歩きっ放し
ペットケージに閉じ込めると興奮しすぎて口で息しちゃって
それは別の病気になりそうなので中止
1番ひどい状態のびっこじゃなくて
軽くびっこ引いてるんだけど
なぜ飛べる、なぜターボで走れる
痛さを感じて安静にって方法は可哀相だからと
サプリを飲ませているのは正解?不正解?分からん

元気なのはいいんだけど、動かなければすぐ治る
大体、サプリで調子良さそうにしてるくらいだから
そんなにひどい感じではないだろうと病院で言われたけど
床近辺にいるワン達と違って
ジャンプというオプション付の猫って
・・・・・はっち、1日抱っこしておんぶして過ごしちゃうよ

元気なのよ~


ゆっくりしてくれと、はっち用ハウスを設置
ホントにさ、何も問題ない時は寝てるくせに
安静にして欲しいと仔猫のように走り回る猫ってさ

猫・病気 | comment(0) |


2007/04/13 (Fri) 安静に

隣の猫が来なければ割とこんな感じに過ごせるのだ

ごる&みー


偶然なんだと思うけれど
出かける話をすると必ず誰かが病院通いになっちゃう
今回もゴールデンウィークにちょっと出かけるかと先週話したばかりで
今週びっこたん登場
去年の冬に友達と旅行でもとやり取りしてたら
(現)びっこたんが原因不明で病院通い
毎回毎回そんなんで、旅行も行けず・・・
死ぬような病気ではないから、誰かにお願いして行けるんだけど
預かる方も気を使うようで

ところで、うちのびっこたんは
歩き回って、走り回って、ジャンプして
私に朝から怒られっ放し
ようやく療養ベッドにて安静にしてくれた
ご飯もそこで食べて、食べ終わったらそのままゴロンと
治るまでそこから出るな

猫ども | comment(0) |


2007/04/12 (Thu) 全員一緒

動かずジッとしてさえくれれば治るのに
ちょっと良くなるとダッシュ&ターボ付
とうとうサプリ1瓶買って来ましたよ
ついでにこのタイミングでおしっこ用のご飯もなくなり
買って来ちゃった~
ドキドキしちゃうわ

はっちは足の踏ん張りがきかず(フローリングは滑るから)
ご飯も食べにくそうで・・・
ごるの姿勢とはっちの姿勢が違うのよね~
文章には出来ないけど、ごるの姿勢だと足に負担ナシなんだけど
だからって座り方教えられないし
足に負担かけないように台の上にお皿を置くとびびりん坊は近寄らず
仕方ないので、100円ショップでマット購入
はっちだけマットの上でご飯なんて
・・・・・ねぇ~、無理でしょう
きっと、じゃ、これごるちゃんのね
当たり前のようにごるが使うに違いないと思い
仕方なく3枚購入

そして天気も良かったので庭仕事
途中ごるを抱っこして30秒お散歩
次にはっちを抱っこして30秒
また作業を開始して、疲れた~と玄関を開けたらば
「みーちゃんの番だよね」と1匹ずっと待ってたという
ごめん、忘れてたわ
やっぱり全員同じ、上から順にちゃんと公平になのね

日向ぼっこ

猫・病気 | comment(0) |


2007/04/11 (Wed) ナゼ?

むむぅ・・・・・
昨日近所のお店に行ったらば
ドッグフードを大量にケースに戻してたんだけど
消費期限の問題だよね?こっそりリコールじゃないよね?
と、猫の棚を見たらば貼ってある値段の所に
4/10返品と赤い字でちっちゃく
・・・こ、これも期限の問題ですよね

近くで回収作業中のとても明るく爽やかな青年に聞こうと
1歩近付いたら、別の場所からいきなりおじいさん登場
その青年に商品の場所を聞いて連れてっちゃった

ちっ、タイミング逃した
結局聞けずこっそり退却してきちゃった
誰かホームセンター行く用事あったらこっそりチェックして
棚からごっそり撤去されてないか
何気に貼ってある紙に何か暗号書いてないか

ごろごろごる


電気店にて置いてる値段の紙を裏返すと
ここまでOK的な値段がついてる時あって
わぁ~、ここに書いてるぅ~とワクワクするのと違って
返品赤い字は嫌な気持ちになるわ

猫ども | comment(0) |


2007/04/10 (Tue) フンガーッ

ほら嗅いどけ

ん??


フンガーッ
ごる、おされ気味

またたびー


ちなみに我が家では市販のまたたびは香りだけ
食べさせるのは山から直接採ってきたモノだけ

ところで、はっちの関節のことをちゃんと調べようと
本棚をあさるも・・・ない
シリーズの関節だけ持ってない
急いで注文、で、届いた物を読んでみたら
今まで病院から出されてたサプリが成分的に1番良かった
1瓶の価格もどのメーカーのよりも安くって
飲ませると調子が良く、ちゃんと飲む
次に同じ症状が出たら毎日サプリにする予定なんだけど
これでひとまずOKと

私が病院通いながらも勝手に調べるのは
先生って自分の中では大体のことが分かってても
証拠?みたいな物を出せなければ曖昧な感じでしょう~
原因不明と言いながら先生の中では2、3に絞ってる
でも、100%じゃないから言わないみたいな
そしたら私も余計知りたくなるじゃ~ん
だからいろいろ調べて、質問出来るようにしておくという
私が先生だったらこんな患者うるさくてヤダ
うわぁ~、また来たよって思う
でも、お金はごねずにちゃんと払ってますから

猫ども | comment(4) |


2007/04/09 (Mon) ニュータワー

新しく届いたタワー
とっても不人気
クリックで拡大

ニュータワー


ハシゴを上手に使えない白組が・・・
でもこれくらいの大きさの方が
掃除機かけるのも楽なんだけど~
今までイスがなければタワーの1番上って掃除機かけられなかったけど
このニュータワーは120cmくらいだから余裕
ただ、隙間たくさんピタッと合わずの部分が多くて
ハシゴの下に布を入れないと浮いちゃうという
ま、7000円だから仕方ない

で、処分する予定だった3WAYタワー

猫ランド


捨てる予定だったけれど、ゴミ屋さんに回収に来てもらわないといけないし
お金いくらかかるんだろう?
めんどいのでしばらくこのままに
このゴチャッとした状態の方が人気があるという

猫ランドへようこそ

猫ども | comment(0) |


2007/04/08 (Sun) 猫草

何枚撮っても上手に撮れず

ガジガジ


猫草命


写真を撮りながら見ていたら、どうやら上だけガジガジだね
抜いて食べるコはおらず
皆上だけガジガジして終わり

ところで、タワー届いた
組み立て1人で出来るところまでやったけれど
完成は無理
〆は相方の作業ということで

昨日、用事があって出かけてお土産に折り詰めをもらってきた
マグロ2種類とホタテのお刺身入り
マグロ3切れ+2切れを猫どもにおすそ分け~
・・・・・・・食べない・・・・・・・
確かにおいしくないんだけど、ごるとはっちはチョロなめして
砂かけ作業で見事に拒否
みーが全部(合計5切れ)食べちゃった
夢中でがっついてたもんで取り上げられず
で、エビの茹でたやつ?蒸したやつ?も入っていて
それはごるとはっちもガツガツ食べてた
ってことは、味見て選んで食べてるじゃん
お刺身、何で市場で買って来なかったの?
と言ってるようなごるの視線が痛かったわ

あ、みーは下痢一切せず
猫缶だったらあっという間に・・・だけど
人間の食材の調味料無しタイプだとお腹壊さないという体の神秘
そして、思い切り食べて大満足して
いつもの5倍は元気に走り回っていたという
みーダッシュ&ジャンプ&ターン&ターボを見ながら
食事って大事だわぁ~としみじみ・・・

猫ども | comment(2) |


2007/04/07 (Sat) 茶色

髪切った?と言われた

勝手にショートヘアー


ショートヘアー
これはこれで可愛いよね


って・・・・・ワァァァァーーー

急接近


・・・・・

戻った


戻った戻った


・・・・・ワァァァァーーーー

また来た


油断大敵

猫ども | comment(0) |


2007/04/06 (Fri) しあわせねこ

ちゅぅ~

ちゅぅっ


しあわせねこ・・・半額の250円で購入

しあわせねこ


今年は庭を何とかしようと花屋さんへ
しあわせねこと書かれてるこれを見つけ
花じゃなく猫をお持ち帰り

うちの土の状態が悪いのと
山すぎるのか5年経っても花が咲かない木があって
今年はちょっと頑張って庭いじり・・・・・私の両親が
ボケ防止、運動不足解消という理由で
というか、花大好きな人達なので
「喜んで」って感じかも
作業の開始と合間と終わりにごる達と遊ぶのもお決まり
外出禁止のごる達の為に、せめて見て自然を楽しんで・・・
って、猫は何とも思わないか

猫ども | comment(2) |


2007/04/05 (Thu) 打倒○×△□

募金の話はもううんざりかもだけれど
とうとう相方名の書かれた封筒で我が家のポストに
ラスボス(町内会長)に在宅日を電話しろと
とうとう町内班長飛び越えた
もう、いやだーーー
はっち、私にもストレスを忘れるお薬をくれっ
こんな感じに

またたび


私にも

男前


払えばいいじゃ~ん!って??
無理、お財布にお金入ってないから
親戚付き合いの方でお金が出て行って、昨日お財布の中が空っぽに
空っぽだよ、きれいにお札0

日々 | comment(2) |


2007/04/04 (Wed) 更新

さて、ブログの更新でもするかな
で、猫医療費また更新しました・・・ごるが

ハイテク


集中力ナシ

遊ぶ猫


ごるは抱っこされてご機嫌
そういえば、スキャナで資料を取り込もうとしたけれど
なぜかCDがまた行方不明
前回パソコンの保証書探しで、同じ場所!を徹底していたはずなのに
この狭い家の中、どこを探してもない
これだったんだ的に既にあるような気がしないでもないが
とにかく見つからず
メーカーのサイトからダウンロードしてインストール
・・・さっぱり分からん
何でフォルダ1をインストールするのにフォルダ2の話が?
あちこちおかしくする前にギブ
相方、先週は来ず、今週は来ても家に寄らず土日のお休みまで待つしかない

ところで、このブログ、1回でIDとパスを認証してくれない
この不具合が直るのはいつなのだろう

猫ども | comment(0) |


2007/04/03 (Tue) 本性が・・・

医療費また更新しました

手に持っている猫草を何とか奪いたい

くれっ


寄こせーっ

猫草に夢中

日々 | comment(8) |


2007/04/02 (Mon) 私が・・・

「ぬくぬく うたた寝編」という漫画を買った
ひだまり編の続き
やっぱりどう見ても私が山田さん(おっさん)
健康診断に連れて行って、猫ども嫌がってるのに血まで抜いて
結果に満足してるのは人間だけ・・・なんて
うっっっオレだ
山田さんは肉球柄のパジャマ着てたんだけど
どこに売ってるんだ~!欲しいんだけど!
ちなみに私のパジャマは今は犬柄(シルエット&犬種付)
600円くらいで買った男物
女物は・・・・・私にはちっちゃいから
で、男物なもんでブツを出す窓付

久々に猫草登場
知らないうちに実家で育ててたようで
2本ずつ配った後に、猫どもが届かない棚の上へ

あそこにゃり


ガン見だな

取って


絶対取れない・・・多分取れない・・・おそらく・・・
いや寝てる間にどうにかチャレンジしそうで怖い
仕方ないので、鉢はトイレに移動
それもしっかり見られてたので、トイレ前から動かず
そういえば、昔、猫草をバルコニーで育て
大きくなったので家の中に
夜中に勝手に食べないようにと玄関の上に置いたら
簡単にジャンプ出来たみたいで、翌朝ぐっちゃぐちゃ
土の塊が鉢の横に置いてあり
片付けようとしたら大きなダンゴ虫だったという
鉢の中にダンゴ虫がいてそれだけ掘り出したという
気を失いそうだったよ
この時は確かまだみーがいなかったような?
みーだったら鉢の横に虫置きっ放しにするとは思えないしね

| comment(2) |


2007/04/01 (Sun) 白組

地味に遊んでた白組

白組


1人遊ぶごるとただ見つめるはっち

白組


このコンビが寝室の隣の部屋で走り回ってる声が
とても楽しそうだったので止められず
追いかけっこは数分で終了したけれど
足はどうなんだ?足は

ところで、フードのリコール益々拡大
やっぱりというか、ドライもリコール対象に入ったようで
で、この件は検索すると結構出てくるので
気になる人は検索検索
処方食がリコール対象ってさ

猫友さんに送る資料をコピーしてと相方に要請
「スキャナで取り込んだらいいじゃん
スキャナ持ってない
「持ってるべ
・・・・・・・・・・持ってた、そうだった~
やり方すっかり忘れちゃったんだけど
買う時はちゃんと使うから~って買ったのに
定位置で布をかぶったままの機械達

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア