2007/05/31 (Thu) 不具合

夢中


毎朝必ずテレビで見かけるハニカミ王子に夢中のはっち
タイプなのか

サーバーが増速工事を勝手にやってくれて
スピードアップしたようなのだけれど
接続がブツブツ途切れるのは相変わらずなので
やっぱりネットにストレス~
うちの専属サービスマンはいつ直してくれるのやら
それよりも、テレビがおかしい
全局映りが悪いの
黄色い線とか見えたり画面がチラチラしてるんだけど
テレビ買い替えは無理ーー
そろそろきたのか、家電買い替えの波

日々 | comment(2) |


2007/05/30 (Wed) 少食

元気です


夜は1回食べると満足して寝ちゃうのに
朝は1時間ごとに食べるぅ~と騒ぐのは何でだーーー
お皿洗うと騒いでまた洗い物が増え
食欲があるのはいいことなんだけど
1回でガツンと食っちゃってよ~

猫ども | comment(0) |


2007/05/29 (Tue) お得意様

外に出たいのですが!

はっちの舌が・・・


ちょろっと出てた

舌出し


親に頼まれてネットで買い物
電話したり葉書で注文がめんどくさいらしく
たまにネットで代理注文
私の名前&メルアドで届け先は実家
で、注文していた物を実家に届けに来た配達員が
「はちゃぽんさんって住所山の上(仮)じゃないですか?」と
母親に言ってきたそうで
前にうちの方を担当してたみたいで
よく配達行ってたんですよと
・・・名前覚えられるなんて・・・ネット使いすぎか
猫ご飯やら何やらで毎週何かが届いてるからなぁ
この分じゃ、他の業者にも名前覚えられてたりして

今ちょっと多忙の為、ネットに時間取れてません
来週にはきっと
巡回も行けてないので、時間取れたら一気読み&大量コメントします
ごめんなさい

日々 | comment(0) |


2007/05/28 (Mon) 留守番

3にゃん


出張の為、ネットにて新幹線の時間を調べようとした相方
見事接続は途切れ、私の気持ちをようやく分かったっぽい?
ボーナス後だったら新幹線に一緒に乗って行って~
1日遊んで帰り一緒に帰って来るんだけど~
ボーナス前にそんな余裕は一切ナシということで

猫ども | comment(0) |


2007/05/27 (Sun) 皆仲良く

みーが下痢をしていて
相方が下痢、そして私も下痢
仲良くお腹を壊した休日
人間の方は初めて行ったラーメン屋さんに負けたんだけれど
吐き気する、ダメだ・・・で、お酒も控え
安静に~で自力で治して欲しいこちらは元気いっぱい

若さの差なのか

日々 | comment(0) |


2007/05/26 (Sat) 嵐のど真ん中

義母と義姉が家にやって来て
はっちは一目散に2階へ避難
みーはいつも通り
ごるは逃げ場所を間違えてペットケージの中のベッドへ
あちゃぁ・・・と思った時は既に遅く
義母と義姉に見つけられ
大きな声で話しかけられ、びびりんぼごる
むぅぅぅという顔でジッと置物のように耐えていたのだけれど
「ちっちゃくなった」「逃げなくなった」「年とったんじゃない?」「可愛い」
と、口々に大きな声で大騒ぎ・・・で益々固まるごる
まさか、あなた達にびびってるんですぅ~とも言えず
ごる、頑張って!とひたすら目でパワーを送っておりました嫁の私

相方がいれば「お前らがうるさいから、怖がってるべな」くらい言ってくれるのに
スーツ忘れてアパートに戻り、まだ到着しておらず
肝心な時にお父さんはいつもいませんみたいな

で、ようやく義母達帰ってくれて
ごるは慌てて私の元へ走って来た
ごめんね~、ごるちゃん偉かったね~
怒りもせずジッと耐えてるなんて、頑張った頑張った
おかげではっちもみーもストレス少なくすんだよ~
ごるいいコだわ~とたっぷり褒めてあげちゃったわ

いいコ

猫ども | comment(0) |


2007/05/25 (Fri) 薬の本

ここ数日、元気なさ気なはっちの為にまた設置

ハウス


初めて見た人はびっくりなのかしら
でもこれは使っていないトイレのカバー(新品)
更に念入りに私が洗ったので(新品だったけど)きれいなのよん

で、下に敷いてるのを牛柄マットに変更したら

チェンジ


中身まで変わっちゃって
・・・

くつろぐ


そして爆睡・・・

で、肝心のこっちは

こっちで丸く


はっちは毛球を出してスッキリしたのか
その後はご飯をモリモリ、大丈夫そう
なので、このハウスも速攻撤去

ところで、本届いた~♪
「獣医からもらった薬がわかる本・監修 浅野隆司」
成分名(一般名)と、製品名がちゃんとついてて
製品名ということは会社によって名前が違うので
この薬にこんなに種類が!!みたいなのも
犬はOKだけど猫はダメとか
目的、注意したい副作用、投与する時に注意すること
などなど、ざっと載ってるので、とりあえず調べたくなる
薬の名前聞き忘れても
パッケージや粒、錠剤に名前とか製品コードがついてたりするし
問題はうちみたいに粉にしてもらってると
忘れずに聞いてきましょう~みたいな

そういえば、前にはっちが吐いて吐いての時、貧血がひどくって
薬はあるんだけど、出してもらえなかったのね~
食品で何とかがんばりましょうと
本をパラパラッとやってたらたまたま見つけたんだけど
貧血用の薬の副作用に嘔吐ってついてたわ
嘔吐が激しかった時に嘔吐が副作用の薬はさすがに・・・ねぇ
あの時、出してくれなかった理由はこれなのかしら?
知らないことまだまだたっくさんね~

| comment(0) |


2007/05/24 (Thu) 障子に目アリ

そろそろ体重チェックしとくか
お腹ボンボンだから違う意味で気になるけど

体重が気になるお年頃


はっちの足の為に敷いていたマット
ごるとみーは必要ないんじゃ・・・と洗った後にはっちの場所にだけ
ごるがやって来て、当たり前のようにはっちの定位置に座った
ごるの場所は真ん中なのに動く気配は一切ナシ
はっちに敷いたらごるにも敷かなくちゃいけないのね
いつまでも皆一緒

昨日の朝、カーテンを開けたらば家のまん前でオッサンびっくり
こっちを見て慌てている
???としばらく見ていたら・・・
犬が家のまん前の歩道でおしっこだか、んこだかをやらかして
見るとオッサンは散歩必須アイテムの処理袋も持っておらず
歩道はうちの敷地じゃないとは言え、家のまん前超真ん中
さてどうするんだ?と思ったら
隣の敷地から土を持ってきて、ブツにかけて土ごと隣の敷地へ持って行った
うちの庭にはいつもタバコのポイ捨てがされている
同じ銘柄、拾っても数日するとまた必ず
歩道より土の方がタバコも捨てやすいのか、私には気持ちは分からず
この犯人も朝の散歩族だろう
家の花におしっこをかけていく犬もいる(痕跡があるから)
マナー悪い人がいるからルールが増えていく

それにしてもオッサン、カーテンいきなり開いてびっくりだったろう
悪いことは出来ないもんだな


猫ども | comment(0) |


2007/05/23 (Wed) ひっそりと

またたびをちらつかせたもんで
仲良く並んで待機
喧嘩をしたら私のご機嫌を損ねもらえないからね

またたび待ち


もちろんもちろん

います


ちゃんとごるも~~

荒れた日々もなかったかのように
一体何だったのだろう
相方想像では、みーはシャンプードライヤーともOKのように見えて
本当は心がカーッとなってしまいごるに攻撃するのではないかと
洗われた、ムキーッみたいな?
けど、はっちには一切攻撃しないんだよねぇ
普段の生活ではごるに近付こうともしないし
ごるの横を通る時は様子をお伺いしながら・・・なのに
お風呂後だけ、どうしてなんだろう
さっぱり分からん

猫ども | comment(0) |


2007/05/22 (Tue) 本

ネットが不調の1日だったわ
ちなみにこの日記も書き直し3回目

座椅子の使い方マスターしてます


「獣医からもらった薬がわかる本」
キャンセルして他のお店で買いたいなぁと微妙にイライラ
ようやく発送完了のお知らせが届いた
けれど、メール便なのでここから1週間・・・

病院で薬をもらうとまず確認するのが副作用の有無で
例えば膀胱炎の薬でも「吐く」という副作用のある物も
あちこちサイトを渡り歩くと
膀胱炎の薬で吐いたので止めたということが書いてあるのが意外と多く
副作用の話を聞かなくても教えてくれる先生が1番いいけれど
こっちから言わなければ!の先生がいるということを
はっちの再手術でオベンキョした私

そして、ごるとみーは薬は大体大丈夫だけれど
はっちは、ダメな方が圧倒的に多い
先生のカルテにはダメ、大丈夫が書いてあっても
私はあやふや曖昧
今度からは必ず名前も聞かなくちゃと思うんだけれど
次の患者さんがいなければ、ついつい聞きたいことを聞きまくる
その時には薬のことは頭からすっぽりと抜けて~~~
おかげで薬の袋に名前を書いてもらえるのは5回に1回くらい
薬の本も買ったことだし、次からは忘れずに聞かねば・・・

| comment(2) |


2007/05/21 (Mon) 右目が

みーの右目、これは・・・

違和感


・・・・・

・・・・・

・・・・・

ナント・・・・・


ナント!!


寝癖で毛がつぶれてただけ
腫れたとかアレルギーとかそんなんじゃなく
右側を下にして爆睡していたから毛がつぶれちゃってただけ

なぜか、可愛い顔より面白顔にひかれるのだ
この顔だけで8枚撮ったし

猫ども | comment(0) |


2007/05/20 (Sun) お借りした猫

たくさん食べて顔が少し大きくなったような

おかわり3回しました


体重は減ったのだ
何かあるのか、何でもないのか

相方、2週間ぶりに帰宅
うちの末っ子ってば、お父ちゃんと暮らしたことないのね
我が家に来た頃には単身赴任が始まっていたので
だからちょっと会わないと・・・超他人って感じ~
呼んでも無視して近付こうとさえしない
いつものやんちゃぶりも一切見せず、借りてきた猫状態

猫ども | comment(0) |


2007/05/19 (Sat) 初めての

趣味は覗き

覗き


久々というか1週間に1度も吐かず
吐かないってこんなに素晴らしいのね
でも、いつ吐くかって心の準備は常にしてたんだけど
今朝トイレに超特大毛球んこ&小粒毛球んこがたっくさん
下から出せたか
って、油断するとダメなのかしら
まだちょっとドキドキしておこう

猫ども | comment(0) |


2007/05/18 (Fri) チェンジ

猫食堂にやって来ず、本日は出前
窓際で朝食になったみー
食べてるうちに私がちょっとトイレへ
戻って見てみたら

アナタダレデスカ


茶色じゃない
こんな時だけ喧嘩もせず近付くのね・・・
しかも・・・顔を上げるとお皿を取られちゃうと思ったのか

猫も考えて食べる


ずっとお皿に顔を突っ込みっ放し
普段は1粒口に入れると
モグモグモグモグキョロキョロキョロキョロ
「遊んでないで食べなさ~い」
ハッとして食べる・・・の繰り返しなのに
取り上げられないように必死
そしてお皿は空っぽ
ごちそうさまでした

で、写真をUPして気付いたんだけど
いいかげんタワーからタグを取れ自分・・・

猫ども | comment(3) |


2007/05/17 (Thu) 黄昏

水を飲むはっちをこの姿勢のまま、ずーっと見てたごる
はっちがいなくなってもボーっと
猫の黄昏

ぼけら~~っ





日々 | comment(0) |


2007/05/16 (Wed) 元気ちゃん

昨夜ごるとラブラブしてたら

聞き逃すまい


耳全部こっち
ごるの「ご」なのか、ご飯の「ご」なのか
気になる気になる・・・
面白いので「ご☆☆☆☆、食べ☆☆ゴニョゴニョ」

より聞こえるように


より聞きやすいように顔の向きを若干変え
あくまでこっちは見ない・・・と
このはっちさん、やってくれたーーー
今朝起こしたのは何と、エーエムの1時30分
先ほど寝たばかりなのですが
まずは下から「朝よーー、起きてーーー」と何度か私を呼び
起きないなら起こすぞと2階にやって来て
枕元を向こうからこちらへ、度胸試しのように突っ走った
しかも何回も
寝てられない、でも起きてご飯の時間じゃ絶対ない
こうなったら負けるもんか!と寝てるフリを延々続けていたら
横に来てお目目クリクリのまん丸のキラキラで私の顔をジーッと
あぁ、ダメだ、可愛いから抱っこしてあげるぅ~
イヤーーーーとダッシュで逃げ
起きていることもばれ、また私の枕元を度胸試しで突っ走るの繰り返し

はぁぁぁーーーっっ
ドア閉めて寝たら、キャットドアから中を覗いて
開けろっっってうるさいんだよなぁ

元気だから仕方ない、良しとしよう


猫ども | comment(2) |


2007/05/15 (Tue) 関係回復か

何となく大丈夫っぽいな

復活か


こんな風に過ごしていても
ごるが2階に行くとピリピリして、みーがマジ切れしていたけれど
今朝起きたら、ベッドの横のタワーにごるが寝ていたので
どうやら大丈夫っぽい
今回は、はっちがごる側についたのが良かったのか
・・・女はめんどくさい

昨日は、ほたるさんからお土産が

韓国土産


いつももらうばっかりで
私が旅行したらあっちにもこっちにも買ってこなくちゃだわ

今日はネットの調子がすこぶる悪い
午後からは天気も崩れ雷が・・・
なのにそういう時に限って大変迷惑なエロ宣伝カキコ
3月にも挑戦したようね
でも、禁止ワードっつうのがあって書けなかったから
何なら書き込めるのか頑張ったか

猫ども | comment(0) |


2007/05/14 (Mon) 食欲はミラクルを

オーラは白で

何色がいいの?


ごるとみーの関係がいまだに微妙なので
夜寝る時は2階に来れないようにゲートを設置
みーだけはジャンプして自由に行き来出来るんだけど

食欲にムラがあるみー用にお皿を2階に持って行ってたのね、毎朝
2階でお皿を置きっ放しにしたら
みーが勝手に食べて私は2度寝出来るし
そんな私の手元を毎朝毎朝見ていたはっち
2階に持って行くご飯は何なの?と
恐らくずっと、ちっちゃな頭で考えていたんだろうね
今朝、2度寝に入っていたら「ドンッ」と大きな音がして
少ししてカリッポリッと
食べる為にゲートをジャンプして来ちゃったよ
そして、お皿は空っぽ
私の夢の2度寝も今日まで
明日からはみーが食べるまでずっと起きてるしかない

前回リコールで返品したドライフード
いつ返金されるのかなぁって待っていたら
とうの昔に振り込まれ相方がおろしていたという
というのも、単身赴任中の相方に持たせているのが私名義
その口座に返金するようにメーカーに連絡してたもんでね
これは全部俺の金と相方がおろしてしまって

で、NBのメーカーからメールもきた
メーカーからメールがくるのはありがたいんだけど
やっぱり売ったショップからきてもいいのではないか?と

猫ども | comment(2) |


2007/05/13 (Sun) 基本は清潔

はっちぶちゃいく

はっちが・・・


あくびでした~

ふぁぁ~あぁ


ブログに写真をUPすると見える生活の一部
ある人がビンボクサイと書かれてて
私も思ってたのよ、必ず写る我が家のこの毛布は・・・って
でも、吐いたり、んこさんつけたりしても
ガンガン洗える、どんどん捨てられる
捨てても捨てても実家には古毛布たくさん
ビンボくさくても清潔ならばいいじゃないかと開き直って写してたけど
やっぱり猫の奥を見てるよね
もうちょっとインテリア考えるべきか

その前に、座布団を撤去
洗える座布団じゃなかったもんでね
1度誰かがゲボした後に
コインランドリーで洗ったら綿がボコボコになって
高い座布団だったので母親に嘆かれた
嫁入り道具と一緒に持たされた座布団は実家に出戻り
やっぱりガンガン洗えるやつじゃないと
インテリアがビシッと決まって、なおかつ清潔感を保ってる家って
すごいなぁ・・・と、私も人様のブログの猫の奥をチェック

猫ども | comment(3) |


2007/05/12 (Sat) 育毛増毛

今のみー
かきむしるのが減ったのでちょっと毛が復活してきた

本日のみー


ちなみに、1番ひどかった今年2月のみー

2007年2月


この時に比べればだいぶいいでしょ~
でも、私の希望はこれ去年2006年12月

2006年12月


・・・まるで別猫

ねこ2さんに教えてもらった玄米粥
今ちょうど出来上がり待ち
あれからご飯は玄米粥に
発芽玄米は食べてたんだけど普通に炊いてたのね
それをお粥にしたら、量半分で満腹度一緒
これがねこ2さんのように体重に反映される日がきますように
その前にちょっと運動量も増やさないとだな

猫ども | comment(2) |


2007/05/11 (Fri) お知らせか愚痴か

おはよう~

おはよう


みーの寝る場所は毎日ここ

隙間


私の枕にのって、私の頭に寄りかかって寝ていたけれど
私の首がしんどくなり
試しに枕の横にみー専用の布団(ちっちゃい毛布)を敷いてみたら
あらっ、みーちゃんの寝床だわ
私の枕には寝なくなった
そしてちゃんと人間用枕に寄りかかって寝るの

ネット接続不調でイライラする~
見るのもやっとの時もあったり
さあ掲示板に送信ってやると接続切れてエラーで
戻るをカチッとすると書いた文章消えてたり
動画を見ようとクイックタイムをダウンロード中に接続が切れ
いまだにインストール出来てないし
いつも見ていたブログがパーツてんこ盛りにしちゃって
見れるまで数分かかっちゃったり
相方はこの際サーバーも電話もテレビも会社変えちゃうか~って
いろいろ調べてたのね
そうか、変えるのかってワクワクしてたら
飽きたのか全く話に出ないという
おいっ、オレはどうすればいいんだ
もうね、腹くくってちゃんと直せよ、相方って感じ
何だ、金か!!金が発生しないから直してくれないのか

巡回行けてない猫友さん、ごめんなさい
直ったら嫌がらせのようにたくさん書きます

日々 | comment(0) |


2007/05/10 (Thu) いろいろ

アレルギー用に飲ませてたサプリ
効いてるんだか効いてないんだかという感じで
数日前から投与休止
そしたらね、フケがたくさん出て、かきむしって
ちょっとでも効いてるもんなのねぇ・・・とびっくり
関係ないけど、今月動物の薬のことを書いた本が出るのね
絶対買う~

痒いの


今日は続きあり
クリックして読んで↓

猫・病気 | comment(0) |


2007/05/09 (Wed) 考えるはっち

これはにゃに~?

立ちはっち


にゃんか入ってるにょか

覗きはっち


何にゃり・・・むむぅぅ・・・

悩むはっち


もちろん中身は

ごる~


ごる~

この後、お昼寝
そして1時間後、ふと見たら・・・
(慌てて撮ったので、毛布についてる毛球は見えない見えない

仲良し


猫サイトをまわると必ず見かける写真がついに我が家でも

初めての触れ合い


ごるのシッポとはっちの手
仲良しにしか見えない~(微妙とも言う?)
よそのお家の倍の時間をかけてちょっとずつ進んでおります

今日はちょっと用事があって
なので、昨日のうちに家事を全部済ませて起きた朝
カーペットに毛球ゲボが
ごるはお風呂後にトイレで毛球吐いてるから
これは、はっちかみーだな
一緒に出てるとけたフードの色がはっちのご飯の色っぽい
はっちっぽいな、吐いてる場所もはっちがいつもいる場所に近い
で・・・さあ、どっち!!
と、はっちを見たらば
顎の下の毛にゲボちょっとつけてたという
残して教えてくれてありがとう

猫ども | comment(0) |


2007/05/08 (Tue) 主役

だ~れだ~


おいっ、起きろっ

・・・・・起きなさい~~

・・・・・

・・・・・

ねぇっ・・・・・







お誕生日なんだから

6歳


ようやく6歳になったーーー
はっちの1年はすごく長く感じる~~~
ごるなんて、気がついたら誕生日きてたりするんだけど
パーティは先週もうやっちゃったのね
生本マグロ
はっちはマグロはそんなに好きじゃないからほとんど食べず
けれどうちにはマグロバカが居て
そのコが全部ペロッと食べちゃって翌日コーティングんこ

そんな普通の誕生会を今年も過ごせて良かったなぁ・・・と

猫ども | comment(4) |


2007/05/07 (Mon) 掃除の日

今日は大掃除
掃除の為に3時起き
・・・ウソ、相方が早朝帰る為

しばらく甘甘掃除だったので
猫毛も埃も気になる

使い方はご自由に


ネット接続、昨日は不調
パソコンのご機嫌今日はどうかしら

日々 | comment(0) |


2007/05/06 (Sun) あっちもこっちも

気がついたらごるの、んこさんを見てない
1階のトイレがイヤなのは分かるんだけれど
2階行き来禁止ゲートは茶色が楽々柵越えしちゃうから
ごるを2階にやるわけにいかず
見てやれる時にトイレに入るとは限らないからねぇ
だからって自由に開放しちゃって
2階でばったり会った日には絶対バトルになっちゃう~
みーさん、そろそろ頼みますよ~

仲良くな~れ~


って、この寝方は吐く前触れだわ(みーの場合)
そろそろまた始まるのか

猫ども | comment(0) |


2007/05/05 (Sat) 要注意

はっちは甘えて常に近くに

見守る猫


みーの「ごるマジ狩り」はいつおさまることやら
慌てて抱っこして隔離が続く。。。
ごるの方は普通に過ごしてるもんでね
みーの動向だけ常にチェック

ピコピコを100円ショップに買いに行ったら売り切れ
どんだけ人気があるんだ

猫ども | comment(0) |


2007/05/04 (Fri) 白組

このコンビは大丈夫
ごるはブラッシング&ドライヤーに激怒の為
抜け毛ごとカット
一部モザイクでお送りしております

ごる&はっち


このコンビ、ご飯を出すと最初は定位置で食べているんだけれど
ちょっと目を離してふと見ると場所を交換しているという
出してる内容一緒だったりするんだけれど
お互い相手の方がおいしいと思ってるのか

猫シャンも終わったし、車の洗車も完了
あとは1週間分のワイシャツのアイロン掛け
私の1番嫌いな家事

猫ども | comment(0) |


2007/05/03 (Thu) 猫シャン

3にゃんお風呂
はっち→みー→ごるの順で
終わったらグッタリ・・・人間が

サイズダウン


で、バトル始まっちゃった
同じシャンプー使ってるのに
なぜかみーはごるをやつけようと高音威嚇
かなりやばい
何でなの~?はっちには全くやらず
言い聞かせても怒っても何してもダメだし
完全別居は前回失敗してるので
しばらく目を離せない状況が続きそう
あーー、それにしてもみーさんナゼダーーー
ごるもはっちもみーも全員同じ匂いしてるんだけど
何でごるだけ~

気を取り直して
絶滅の危機にあるというおきな草
我が家の庭で満開
この花、特別好きってわけじゃないんだけど
絶滅の危機と聞いたら増やさずにはいられない

おきな草


こちらは西洋おきな草

西洋おきな草

猫ども | comment(2) |


2007/05/02 (Wed) 体重復活

そろそろ体重見てちょうだい

復活


で、体重
体調悪い時に一気に減った分が
数ヶ月かけてしっかり戻った
体調も順調で食欲もしっかり

昨日、初めてとり農園のペット用ってやつを食べさせてみた
ごるとみーはガツガツ食べて下痢もせず
残した分を今日また出したらちゃんと食べてくれた
チンして温めたんだけど
みーは2日目も同じのってダメなのね~
温めても何してもダメ
ごるは気にしないで食べてくれるからいいんだけど
初めて2日連続同じの食べてくれたのでリピしちゃうかな

・・・はっち?
はっちは一切食べませ~~ん
はっちが食べるのには長い年月と深い愛情が必要なのだ

猫ども | comment(0) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア