2007/07/31 (Tue) 隣の芝生

相変わらずピリピリした猫関係落ち込み
毎度お風呂後はこれだから困る
連休だからって猫シャンすると猫関係こじれて
どっこにも出かけられない~
見張ってないといけないから
近付きそうになると「はいそこっ、近付かない!」と
どっちかを抱っこで確保
・・・めんどくせぇ

何でかな


よそのお家がうらやましいわ~

猫ども | comment(0) |


2007/07/30 (Mon) 猫シャンその2

今日ははっちの猫シャン
昨日、自分だけ洗われなかったもんで
あらっ、私は特別なのねと余裕ぶっこいてたのね~

大あくび~


・・・・・そんなわけないじゃ~んと、1日遅れで
つらい時もうれしい時も皆一緒ローズ
これでとりあえず連休の絶対やらなければいけないことが終わった
あとは県内のお祭りに備えるのみ

猫ども | comment(0) |


2007/07/29 (Sun) 猫シャン

最悪~~~
みーがユルユルんこをお尻につけていて
取ろうと思ったらポタッと
それくらいはまだいい
みーさんってば、そのユルユルんこを後足で踏んづけて
ダッシュで逃げていった
そう、家中んこ足跡だらけマジですか
点々と続く、んこロードを拭いては消毒
2階の絨毯拭く時なんてかなり時間かかったわ
2階の絨毯はクリーニングに出せないの
フローリングのように敷いてあるやつだから
汚くなったらフローリングにリフォームしましょうって言われてて
中々汚れないもんよねぇ~なんて思ってたら
や~ら~れ~た~~落ち込み
後足だけ洗うのも何なんで、みーを朝からお風呂に
相方はまだ寝ていたので、私がお風呂に入れてドライヤーやって
その後、みーとごるがまた険悪になったので
どうせだったら済ませちゃえとごるもお風呂へ
久々に1人で2にゃんお風呂に入れたよ
そして、顔を合わせないように超配慮
うちはお風呂後の方が大変jumee☆Feel Depressed4

私は明日

猫ども | comment(2) |


2007/07/28 (Sat) 陶器市

全国陶器市に
猫柄食器があったら欲しいなぁと思って
白地に青の食器が好きで昔はよく集めていたけれど
次々に壊し、現在はちょっとしか持っておらず
買い直しもせず・・・の日々だったので陶器見るの久々~
猫柄食器はたっっっくさんあったーーー
でもありすぎて選べねーーー
優柔不断だもんでね

ピンときたら悩まず即買うけど
ちょっとでも悩むと買わない私
欲しい食器はドンブリより小さくお椀より大きめの物
猫柄はどれもご飯茶碗
可愛いんだけど、ご飯茶碗はうちにあるんだよなぁ
でもなぁ・・・・・ぐるっと見て回る間考えて
1周してスタート地点に戻った頃には
「何も買わない」という結果に98666
悩んだらやめるが私の心の中のルール
っていうか、小さめ浅めのお皿あったら
猫の食器にもいいかなぁと思ったんだけど
自分が求めてるサイズって中々出合えないもんだねフヌ

暑い日中はこんな感じ

コロコロ~


お出かけにはエアコンつけっぱなし
招き猫欲しいのあったけど買って来なかったわ
うちにはお猫様揃ってるからねはぁとvv

日々 | comment(2) |


2007/07/27 (Fri) 点々と

あちこちに落ちてます
ここにも

ごる


こっちにも

はっち


連休に入るので、UPが遅れ気味になります~
どこも行かないんだけどね

猫ども | comment(0) |


2007/07/26 (Thu) ブルワーカー

微妙にパソコンにじっくり向かう時間が取れず・・・
梅を大量にもらったので、梅酒作りしていたり
掃除機が壊れたと言う相方宅の掃除機を探し求めたり
で、今週の土曜日から相方急遽9連休に・・・
勝手に連休決めやがって

ところで、ごる

ブルワーカー


私のブルワーカー
紐部分を頑張って引っ張っていたよ

女子なので


やっぱり腕・・・気になるよね

猫ども | comment(0) |


2007/07/25 (Wed) 久々

この暑い時に何で冬用ベッドに寝ているのだろう
片付けてない私もあれだけど

冬用ベッド


朝起きたらば、カーペットにドンッと毛球大(吐いたやつ)
冬用ベッドに寝てたわけがこれか
また洗濯・・・
あれ?前回いつだったっけ?で10年日記を開いたらば
1ヶ月ぶり
っていうか、ホント~~~~に久々に毛球を口から
お母ちゃん超うれしいんだけど
こんなに普通の間隔って久々
やっぱりヘアボール用のご飯ってそれなりに効果あるのね

猫ども | comment(0) |


2007/07/24 (Tue) はっちのだった

ねぇ~、座椅子返してよ~~
猫ベッドたくさんあるんだからさ~
はっちは猫ベッドに寝ればいいじゃん~~

座椅子とはっち


と、はっちに話しかけてハッと思い出した
この座椅子ははっちのだよ
はっちが具合悪かった時に
座椅子好きだったよねって慌てて買って来てもらった物
座椅子に眠ってくれたはっちを見てホッとした思い出の品
思いっきりはっちの物
はっちがはっちの物を堂々と使ってるだけ

猫ども | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) 猫目

こっそり撮ろうとしたら起きてこっちを見てた

はっちは見た




猫ども | comment(0) |


2007/07/22 (Sun) 軽いから許す

ここは2階のパソコン部屋
って言っても、我が家は2階に2部屋しかないんだけど

猫ですから


ちょっと開けたらばすぐ隙間を狙ってやって来る
パソコンコーナーの場所の窓なので
思いっきりプリンターを踏み台にしたのを私は見た
まず、みーで良かったということにしておこう
はっちだったら、ミシッとかガチャッとか

猫ども | comment(2) |


2007/07/21 (Sat) 希望

暗闇に1匹

落ちてた


ブラッシング毎日して
ごるには除去ジェルまで飲ませてるのに
毛球吐かれた
今朝はごる、昨日ははっち
分かってる、抜け毛がすごい時期だということも
(地域によって抜け毛がすごい時期って違うよね)
来週は猫シャン、絶対
お風呂でしっかり抜け毛を流して
・・・あぁ、やっぱりブラシ欲しいわぁ
5000円なのだけれど、次のお給料で買っちゃいたい

と、ここにさり気なく書いておいたら
「OK」の許可が出るかしら

ところで、3日分の写真をもう1台のパソコンで加工&UP
いつものノートといろいろ違うもんで
UPしてノートで確認してびっくり
写真についてる私の名前が超でっかい
なんじゃこりゃぁ

猫ども | comment(0) |


2007/07/20 (Fri) 3にゃん

何とまぁ・・・

ぶちゃいく


上手にぶちゃいくに写しちゃったもんだ

もちろんカメラあるところにはこのコあり

みーちゃんも

猫ども | comment(0) |


2007/07/19 (Thu) ムカデ

玄関を開けたらば、ムカデがササーッと逃げていったのだよ
もう顔面蒼白冷や汗ダラダラ
土の方に追い出そうにも外の基礎の隙間部分に隠れてしまって・・・
まぁ、大丈夫だろうと外出
夜、ごるとみーが何度も玄関に行くのは見ていた
けれど、何とも思わず
そして、翌朝
出かけようとサンダルを履いたら・・・
・・・・・・・・・ぺっちゃんこのムカデ
イヤァァーーーーー

どうやら、私が昨日外出した後に
ムカデは再度玄関から家の中に進入していたらしい
それを猫どもが気づかないはずもなく
恐らくみーがやつけたのだろう
去年も同じことしてるから
さすがにムカデは食べられないことは分かっているようで
玄関にそのまま放置
それを帰ってきた私が踏んだと
翌朝気がついたと

玄関前にどれだけ薬をまいても
避けられない危険な虫の突撃
しかもムカデのように危険な虫に限って
玄関閉まってても上手に入ってくるし
あぁ・・・・・

このお手手ではやつけません

猫ども | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) 微妙に多忙

巡回中々出来ておりません
でも、今日義父の車の廃車手続き&引渡しに行ってきたので
書類系はこれで済んだな
私ってば、マニュアルで免許取って最初の1年はマニュアル車だったけれど
2年目からずーっとオートマだもんで
マニュアル運転出来ないの、忘れちゃって
妹の仕事休みにお願いして運転してもらって~
ちなみに私は免許を取るのが遅かったので
妹とそんなに変わらない免許歴
経験の差か、年齢の差か

何だかご機嫌


何だかご機嫌でこっちを見ていたけれど
逆光で上手く撮れず・・・これくらい離れるといいんだけど
素人でも逆光(真っ白)はさすがに載せられない

動かないから撮りやすい

猫ども | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) 塊

写真お見せしたくないくらい
超ボッサボサ

古いモップ


毎晩、爪を数本切っているのだけれど
怒って怒ってブラッシングまで手がまわらず
一応、写真用に表面をブラシで・・・

ごまかしてみました


表面を軽く整えただけなのに、怒る怒る
めんどくさい女のコだわ

猫ども | comment(0) |


2007/07/16 (Mon) おしっこ玉

1人で八甲田山越え
2回道を間違えてUターン、無事に家にたどり着いた
出来るだけ記憶で行こうと思ったけれど
道路を覚えられない私が無謀にもチャレンジしたのはナビのおかげ
いざとなったら自宅ボタンを押すと遠回りしてでも家に帰れるから
八甲田山自体は道が1本だから迷いようがないんだけれど
他はね、どれがメイン?の道路ばかりで
家に着いたら皆玄関に集合
猫だけとは言え、お出迎えしてくれる生き物がいるのはうれしいもんだ

長時間留守禁止


ところで、リニュフードになってからおしっこが一気に変わった
うちは激安砂を使ってるんで
おしっこの状態によっては固まらないことがあるんだけれど
ご飯変えたらマジ、固まらない
水分の問題かと水分多めに採らせてみたけれど変化なし
おしっこの濃さとか関係してると思う・・・
でも、病院の先生に聞いてないので確実ではないし
しばらくおしっこ玉チェック厳しくしなくちゃ

っていうか、買い込んだ砂がもうない~
この間、セールやってたけれど、お1人様3袋までって
お店巡りしてまで買いたくないし
ガソリン代かけて、激安砂って本末転倒
今回は買わなかったさ
次のセールはいつだーーー

猫ども | comment(0) |


2007/07/15 (Sun) リニュフード

昨日の朝にドライフードが切れて
病院でしか買えないやつね~
さて、給料日まであと10日、どうするか・・・
ウェットたくさんあるから余裕でいけるんだけど
朝がつらいの・・・私が
朝、2時?3時?4時?5時?に起こされて
フラフラ状態でご飯を出す時はウェットよりドライは楽チン
そう、私の事情だな

で、結局1袋買ってきた
家に帰ってきて、容器に開けてびっくり
随分変わったのね・・・
1粒がすご~くちっちゃい
前はスカスカって感じのフードだったけど
パット見そんな感じはないっぽい?
ただね・・・匂いがーーーーー何なのこの匂い
私はかなりアウトな匂いなの
食べなくなったらどうしようと思ったんだけど
リニュしただけあって、ガツガツ食べてくれる
でも、まだ味見はしてない
味見しなくちゃね、分かってるんだけどね

みーちゃんは味見したよ

猫ども | comment(0) |


2007/07/14 (Sat) 華麗なる

食事風景
一足先に自分のを切り上げたごるは
横ではっち待ち

はっち、残してもいいんだよ


このはっち・・・食べ方がすごく汚いの
お皿が合わないのだと思うけれど
こんな

全部出すっ


前にもっと低めのお皿を使っていたのねぇ
確かその時はこんな風に出さなかったような?
そのお皿、私が壊しちゃった
気に入ったお皿に近所のお店では出会えず
はっちに我慢してもらっていたけれど
これじゃぁ、ひどい
そろそろ真剣に探さなくちゃ

ちなみにお皿にこんもり残ってる黒目のウェット
2種類出したらこの黒目の方を一切食べず
こんもり残したまんまだった
前は好きで食べてくれたんだけどな
最近は一切受け付けず

猫ども | comment(0) |


2007/07/13 (Fri) カットバン

台風すごい・・・
こちらは寒さが・・・
エアコン(もちろん)暖房をピッと
ストーブにしたいんだけど、灯油入ってないし
灯油代が上がったので来月にしたい
給料日まであと10日という微妙な位置にいるのでね

ま~るく


超うまそうな大根を伯母からもらったので
大根サラダを作っていたのだけれど
スライサーで皮膚までスライス
皮一枚の何と痛いこと
絶対に手を怪我しないスライサーってあるの?
うちのスライサーが安いやつだから毎回こんなになるのか
で、カットバンを貼りちょっと買い物へ
お金を出したら店員さん、カットバン見てたの
猫毛つきまくりのカットバンを・・・
やっちまった

猫ども | comment(0) |


2007/07/12 (Thu) お尻確認

ごるが寝ていたら、はっちがやって来て
ごるの匂いをクンクン確認してるなぁと思ったら
突然

邪魔者


ピョンと飛び乗った
寝ていたごるもびっくり
で、しばらく座ってたと思ったら

お尻確認


ごるにお尻を向けて数秒
ごるも一応お尻の匂いをクンクン確認
何の儀式

それにしてもすっっっっごい寒いっ
あちこちお店に行くと暖房ついちゃってるの
猫どもも動かず寝てばかりが多くって
私も昨夜は寒さで途中目が覚め
冬用羽毛布団を出すのもめんどくて我慢して
今日は冬用羽毛布団かけて寝るっ
この寒さで猫どももお水飲まないので
スープたっぷりご飯で水分を・・・
・・・夏はまだか

猫ども | comment(0) |


2007/07/11 (Wed) ブツは1つ

100円ショップにてマット購入
とーーっても寒い日があったりするので
床にこういうの置いとくと寝てくれるから
直寝よりいいかなと
色はピンク
なのにね、はっちが気に入っちゃって

近くで監視


ピンク大好きごるが近くで監視してるのに
わざわざ場所を移動して近くまで来て監視してるのに

いいでしょ~


アピール
女ってこんなもんだ
(いつものマットは洗濯中、また汚された

猫ども | comment(0) |


2007/07/10 (Tue) 家族ペット

家族ペット 山田昌弘著 文春文庫

ダンナよりも妻よりも子供よりも
やっぱりペットが好き!ということで
頼まれると断われない性格だから自分を狙って起こしに来るなんて
もうそのまんま
相方の顔を踏んづけて起こしに来たコがいるのだ

私じゃないわよ


最近、仲良くなった猫友さん達が次々サイト閉鎖したりお休みしたり
ちょっぴり寂しい
最初と同じ感じに続けていくのは中々難しいんだもんね
でも、私が仲良くしてる方々は
猫さん達が具合が悪くなってお休みってのがほとんどないので
そういうのではちょっと安心
私の場合、猫達が具合が悪いとか病気になると
何か情報が欲しい、この気持ちをちょっと聞いて欲しいって
ネット接続する方が多くなるんだよ~
逆に猫達が元気だと自分もいろんなことしたりして
ネットに接続する機会が減ったり

細く長くこれからもよろしくお願い申し上げます

| comment(2) |


2007/07/09 (Mon) バルコニーにて

天気が良く風が冷たく
日向ぼっこ日和

日向ぼっこ


天井がないタイプなのでコルクボード&毛だらけフリースで

脱走禁止


バルコニーに草が生えてきちゃってるので
ウロウロ歩いて虫いたらやだし
草を食べちゃおうとするのがいるので完全ガード
それでも大満足なのかゴロンと横になって気持ち良さそうにしてた

ところでトラブル中の郵貯のはんこの件
朝一近所の郵便局へ「はちゃぽん様ですね」なんてすぐ気付かれて
皆さん大変腰が低く
受けた人じゃない人まで「ご迷惑おかけして」なんて
で、局→センターと直接やり取りをしてくれるの
客があーだこーだやらなくていいっぽい
だって10年分の使用済み通帳持ってってはんこ見せたし
10年分持ってた私もすごくない?普通のことなのか
何にしても早めに解決して欲しいもんだ

猫ども | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) ボス交代か

この間、みーが「ウ~~~ロ~~~~」と怒った猫
またまたやって来た
うちの偵察部隊のみーは2階に居て
ラスボスのごるも2階にいて
よそ猫に興味がないはっちだけが1階にいたもんで
私がそっと窓の方へ
随分人懐こい猫で普通に近付いてくるの

ここはね、アナタが来ちゃダメなのよ
ご飯あげられないし、うちのが怒っちゃうからね

と、猫に話しかけたところ「分かった」という感じに離れていく
良かった・・・と思ったらその猫
うちの庭木にマーキングしていきやがった
ムッキーーー
っていうか、前に来てた黒猫とボス交代でもあったのか?

で、その猫が去った後
キャァァァーーーーーとご機嫌で2階から走ってきたみー
セーフ
顔あわせないで済んだ

ごるは人間のオトコが好きなの


昔はリードをつけて駐車場内(うちの敷地内)をウロウロしたり
玄関前で日向ぼっこさせたりしてたけど
最近どうにも外猫が多くって、猫出せない。。。
病院で聞いたのだけれど、この地域に捨て犬捨て猫が増えたという話
そうだなぁ・・・と実感

猫ども | comment(0) |


2007/07/07 (Sat) 幸せでしょ

朝からお隣の猫がうるさい
お家入れてー、ご飯食べたいーとニャーニャー鳴きっぱなし
それをジーッと見つめるこいつ

天敵


ね~、みーちゃん
みーちゃん、幸せなんだよ~
食べないって言っても食べろって次々ご飯出してもらえるでしょ
みーちゃん食べるぅ~って言うとパッとご飯出るでしょ
みーちゃん、幸せなんだから
ちゃんとご飯食べるようにしなくちゃね

みーちゃんはみーちゃん


みーちゃんはみーちゃん
あのコはあのコなのね


猫ども | comment(2) |


2007/07/06 (Fri) 私のバタバタ

癒されるぅ~


郵貯でトラブルあり、バタバタの数日
あっちこっちに電話したり、近所の局に行ったり
結局、通帳に載っているフリーダイヤルに電話し
言いたいことが伝わった
何があったかって、ずっと使っていたはんこが突然拒否されて
びっくりびっくり
他の書類にも数々押してきたのに初の拒否
で、聞いたところによるとはんこの確認は
機械ではなく、人間の目
あんた、それじゃぁ・・・何回書類出してもダメじゃん?みたいな
はんこ違いなら、正しいはんこを押して済むけど
はんこ一緒、でも見る人によって違いますの今回のケース

そんで、最後に通帳の番号とか聞かれて
番号にびっくりしてたよ(桁が少なくて)
桁が違うっすから、かなり古い通帳ですから
転勤の度にいろんな書類を出してきて、いろんな局を通してきて
・・・なのに!って状態を分かってくれたようだ
さて、月曜日に委任状を持って行ったとして
はんこ見る事務局の人はまたはんこ違いではじくのかしら?
はんこを確認する事務局の人と直接やり取り出来ないから
書類やら何やらで大層時間がかかる
誰のせい?客のせい?まさか民営化で何かが??って

今回私名義じゃないから委任状とか必要なんだけど
昔、ごるのはんこで通帳作ろうかと思ったことがあって
そこに私の全財産入れといて
死んだら猫を引き取ってくれる人に遺産やりますみたいな遺言残して
ごるのはんこは郵便局で通帳作れたらしいのね
今も通用するか知らないけど
でも今回こんなことあって、郵便局も信用なんないので
ごる通帳はやめよう
トラブルになった時にごるから委任状もらえないし

日々 | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) グッズ

朝起きてこないのだよ、このコが

おそよう


8時過ぎまで人間の寝室でぐっすり寝てる猫

起きるかなぁ


毎回粉系サプリをやる時に
ミニスプーンを使って、終わると洗ってだったのね
もう毎日毎日その繰り返し
めんどいなぁと思いながら
サプリは継続が大事と
そんな時に、猫友さんのアンジェママさんから
「ソルト入れ」と教えてもらい目からウロコ落ちまくり
そりゃぁ、もうポロポロと
そうだよ!!!ソルト入れあるじゃん!!!
ソルト入れ、結婚した時にいろんな方にもらって
1人暮らしから結婚した私はリンゴ型ソルト&ペッパー入れを使っていたので
もらったソルト&ペッパー入れは使わず棚の中へ
今こそ使う時だーーー
と、張り切って棚の中をあさったら1つも出てこない
そういえば、最近、長年使っていない物を処分したのだった・・・
肝心な時に片付けている自分のおかしな方向の几帳面さにがっくり
さ、新しいの買ってくるか

ところで、グッズといえば・・・
フードのおまけにこんなのがついてきた

おしっこチェックティッシュ?


おしっこチェックティッシュ
ティッシュにおしっこつけるとphが分かると
最近はいろんなのがあるもんだ
テーブルの上に置きっぱなしにしてすっかり忘れ
自分の口元を拭くなんてことをしませんように

猫ども | comment(0) |


2007/07/04 (Wed) 本買った

「ぬくぬく」を書いてる秋本尚美さんの書いたエッセイ本
家を建てるまでのことが書いてあるのだけれど
「家とオトコと猫」扶桑社

面白かった
帯が私のツボに
本屋さんで見かけたら裏を見てね
この本、エッセイなので文字がほとんどたまにイラスト&写真
そして最後に新居の写真
ホントよそのお家は何でこんなにきれいでおしゃれなのだろう~

よそはきれいね~


そういえば、ぬくぬくでチラッと書かれていた2匹の猫
1匹は亡くなっちゃったのだけれど
写真が載ってたの
猫の為に作った家で猫があっけなく亡くなってしまってたなんて

自分の命が残り少ないとしたら
猫とこの家で過ごす以外のことは思いつかないという著者のあとがきに
私もうんうんとうなずいて・・・

この人の漫画「ぬくぬく」もそうだけれど
この本も好きな本の1冊に

| comment(0) |


2007/07/03 (Tue) メダカ>猫

この間、庭に置いた睡蓮鉢
今朝見たら、ぼうふら?たっくさん
ぼうふらかどうかちょっと分からないんだけれど
縦泳ぎみたいになってるやつ(分かる人はこれで分かる?)
水を入れ替えればいいとは分かってる
でもやっぱり見ちゃったらねぇ・・・
で、ホームセンターにて(←またかっ)メダカを購入
1匹20円をとりあえず5匹
入れてみたら、すっごい勢いで食べる食べる
あっという間にぼうふら?が減っていく
あんなに元気にうにょうにょ動いてたのに
皆ピタッと動きを止めて、メダカに見つからないようにという感じ
ただ問題は鉢が浅いかもで鳥に見つかる恐れあり
鉢、深いやつ買っちゃうか
今度は別の悩みが

メダカvsぼうふら?は決着がついたけど
メダカvs猫は・・・

怖いの


はっちは想像通り
みーは好奇心いっぱいで近寄るけれど

何じゃこりゃぁ


なぜだか・・・

やっぱり怖い


うちの猫どもはどちらも微妙な距離感で
ごるなんて全く近寄らず

猫ども | comment(2) |


2007/07/02 (Mon) ストーブ修理

去年の年末に軽く掃除してもらったストーブ
時間をかけてきっちり掃除しないとまたすぐダメになるということで
電気屋さんに来てもらった
てっきり家で掃除するもんだと思ってたら
はずして持って行った
これがはずして後ろを見てびっくり
猫の毛だらけ
素人が掃除出来る範囲、つまり説明書についてる掃除の仕方を見て
2~3日に1回は掃除してたのだけれど
プロでなければ手が出せない場所にたまる毛はどうすりゃいいんだ?
下手にいじって壊すのもあれだし・・・
数年に1回プロに頼むという方法しかないのだろうか
思わず写真に撮りたいと思ったほど毛がついてたよ

そして・・・ストーブ撤去後の穴を覗く

お外見えるといいのに

猫ども | comment(0) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア