2007/08/31 (Fri) ぶれる

ぶれる


ここ数日何度か写真を撮ってみたけれど
必ず動いてしまっていて
座ってるだけなのに上手く撮れず
今朝は朝からものすごーーーく走り回って
写すことが全く出来ず
みーの写真が中々出ないのは元気すぎるから
本当に素晴らしいくらいの走りっぷり
ご飯もしっかり食べて
アレルギーもちょっと出て

で、私も痒いーーーーー
マニアックな蚊に刺されちゃって
左手首、ちょうど時計とぶつかる場所
左手人差し指の先
左まぶた
左足の土踏まず
何このマニアックな場所と左限定
薬は塗った分更に倍以上腫れちゃうタイプなので
ひたすら痒さと戦って
夏の最後にやるな、蚊のやろう

猫ども | comment(0) |


2007/08/30 (Thu) 楽しそうだ

夜はかなり涼しくてぐっすり眠れる「はず」なのに
はっちが・・・はっちが・・・

1人運動会


1人運動会開催中で
しかも私をお誘いするわけで
完璧寝不足の私jumee☆Feel Depressed4
2階には確かに1階にあったはずのはっち専用ネズ
持ってきてニャーニャーは例えうるさいと思っても怒れるわけがない
その後、ダッシュ5本ほど
とても元気で楽しそうでうぃんく
小さな物音は気にしないで寝られるようになりたい

猫ども | comment(0) |


2007/08/29 (Wed) 順番

カメラを向けるとこっちを見るのだけれど

まずごる


片方がカメラ目線の時は片方は顔を向けず
名前呼んでるんだけど

次がはっち


どうにも一緒は無理のようで

猫ども | comment(0) |


2007/08/28 (Tue) 月

19時前

月


20時過ぎ

月


写真素人はこれが限界
何枚もピンボケになっちゃったわ
実際はすごくきれいなんだけど、上手く撮れない。。。

いろいろ | comment(0) |


2007/08/28 (Tue) 更新

免許更新
中型免許になった
優良講習なんだけれど、途中からイラッと
5年前と同じ内容なのですが!!
事故のケース、どっちが悪いでしょう問題
答えは「左方優先」の内容なんだけど
5年前の優良講習でもやりました
しかも、当時は10人いなくて私が指名されて答えました
ただ5年前と違うのは
「悪くないのに謝るな」の説明付
お互いすいませんって言える社会はもうどこにもないのね・・・
で、この県では古い免許証も返すことに決まったんだって
どうも情報漏れしてるんじゃないかと言う話
他の県は知りませんって・・・

ご機嫌


今朝は朝4時にみーがベッドの下に潜り込んで
カリカリカリカリと板を
爪とぎじゃないの、遊んでるのにぱ
寝てる下でやられるもんで寝てられないの
マイブームになる前に止めさせないと大変なことになっちゃう落ち込み

日々 | comment(0) |


2007/08/27 (Mon) 撮れた

残念~~

隣だ


寝てるのは滑り止めマット(by100円ショップ)
隣のクールボードが冷え冷えなんだよ

と思ったら、数十分後、頭だけ冷やしてた

おっ


初めて撮れたはぁとvv

のび~っ


寝ながら体のび~っを撮りたくてようやく
それが何か?と言われそうだな98666
もう1つ撮りたいのがみーの「背、伸ばすぞ」
壁を使ってやってるの
いつか撮れるといいな~

猫ども | comment(0) |


2007/08/26 (Sun) 出会い

町内会の人がやって来て
体育部員の用件だったんだけど
当然、やんわりときっぱりと拒絶した私
金土日の活動は100%無理
今我が家は車が1台
相方お休みの時は迎えに行って送って行って
奥さんの愛情すごいわねはぁとvvと思えるこの行動
都会の方には分からない事情なんだけれど
電車代が高い&本数少ない
2時間かかるとはいえ車で行った方が安かったりで
毎週金曜~日曜はこんな事情で疲れ果ててネット出来ず

じゃなくて、その町内会の人が来た時になぜかごるも登場
玄関にノコノコと現れて
その人「うわぁぁぁ~~~~」と
あーー、長毛初めて見る人の反応っぽいなと思ったら
「うちにもいるんです!!!」
は???
「シルバーですね、いや~~~、顔一緒だ
「おんなじ顔」
「やっぱり顔一緒なんだなぁ~」
っとオッサンがちょっとはしゃいでる
うち、3匹いるんですよ~
「うちは1匹なんです
で、猫の話で体育部員のお話は「じゃ、いいです」で終了
ごるに助けられたか

猫好きな人は出迎えます

猫ども | comment(0) |


2007/08/25 (Sat) 高齢枠

ごるの呼吸が速いような気がして
というか、相方も気になるくらいお腹の動きが速いのよ
それが気になって気になって
持っていた聴診器で心拍数をチェック
1分間に100越え
もう私の方がドキドキしちゃって慌てて本で確認
猫の心拍数は90~240
そうなのか、知らなかった
はっちとみーならば速攻病院に連れて行って相談するんだけど
何てったって暴れごるぐぬぬ
皆さんの想像以上の暴れっぷり&奇声のような悲鳴のような
助手に先生の妹さんがいる時間じゃないと無理なのですよ
先生の妹さんは暴れごるにも負けずしっかり押さえてくれるので
でもこんなに暴れたら心拍数も血圧も何もかも平常時とは大きく違う
猫は健康な時でも病院行っただけで・・・ねぇ・・・
だから先生にも「ごるは弱ってから連れてきます」宣言してたくらいだし

で、体を触っても熱くないし、食欲ドライは普通だけど
ウェットだとガッツガツ、はっちの残した分までペロリ
おしっこもウェット食べさせてるのでOK
こんな時本当に困る~
暴れ猫同盟の皆さん、そうでしょ
私もはっちもみーもエアコン無しでもいけるなの気温でも
もしかして体温調整うまくいってないかも?でごるの為にエアコンを
8歳って最近の猫にしたら若い方だけど
高齢猫のくくりに入れられてるので今まで以上に気を使わないとね
特にごるは気管弱い?悪い?疑惑があるしなぁ
つうか、クールボードもあるんだし
至れり尽くせり、ないもんはないじゃ~んと猫どもに言いたい今日この頃微妙な顔

ピンボケごるさん

おばちゃんって言わないで

猫ども | comment(0) |


2007/08/24 (Fri) グッズ探訪

猫ブラシ探しにペットグッズ売り場をあちこち巡回
ファーミネーターと同じ仕組み?の初めて見る名前のブラシ発見
お値段5980円しかもでっかい
さすがになぁ・・・で却下
ファーミネーター売ってるお店もあるんだけど
定価なんだよね
ネットでは結構割引してるお店も出てきてるし
まだもうちょっと粘っていろいろ見て歩くことにしよう
久々にグッズ見て歩くのもちょっと楽しいし
犬の美容室にもグッズ売ってるんだけれど
超ブリブリな雰囲気に入る勇気がいまいち出ず
いつも前を通る時にチラッと
ブラシ探してるという理由もついたし思い切って入ってみようかなにやり

お母ちゃんは優柔不断

猫ども | comment(0) |


2007/08/23 (Thu) 風邪ですか

ハァーッ、同じ条件で育ててるのに

夏風邪です


はっち、微妙にくしゃみしてる
人間でいう風邪のようなもんだひい
写真は散々走り回ってジャンプしておさまった後で
体調悪くてボーっとしてるところではない

ワクチンをしてるのでこれくらいで済んでるんだろうなと
しなくても大丈夫ならワクチンやりたくないんだけど
はっちはこんなコだからね
油断大敵だからね、ワクチン必要なんだよね
ホント、やらなくてもケロッと元気にしてるコもいるってのに
ほんの半年遅れただけでひどい症状が出て大変な目に合った猫もいるそうで
ま、人間も同じだよね~
熱もないし食欲旺盛だし、くしゃみ以外は気になることもないので
しばらく安静にしてもらおう


・・・って菌を運んだのは実家の外猫と遊んだ私なのか落ち込み
・・・ありえるな、ごめんはっち

猫・病気 | comment(2) |


2007/08/22 (Wed) 悩む

何が怖いのだろう


怖がるはっち
可愛い顔してる時もあるんだけど
写真に撮るとなぜかいつも顔がね
1番可愛い顔を見せるのは「ご飯欲しいの」の時だから
写真撮るタイミングはそこか

2階にいたらケコケコ音が聞こえてきて
みーは私と一緒にいたから、白どっちだーーと
リビングでは寝ているはっちと、慌てて走ってきたごる
吐いたのか?吐いたんでしょ?どこに??
探しても見つからない
試しにごるを突っついてみる
吐くと声が出ないので「にゃぁ」じゃなく「ウウゥェェ」って感じ
しわがれた声なので確認したかったけれど
触ってもどうやっても声を一切出さず
吐いてないのかなぁ~?で発見
床に置いてあった新聞&広告の上にブツが
ブラシ、欲しいなぁ~
前に欲しいって騒いでたやつもだけど
死毛も引っ張ってくれるやつ
やっぱりファーミネーター?それともシェッドバスター?
コートキング?どれがいいんだろうなぁひい

猫ども | comment(2) |


2007/08/21 (Tue) リニュ

暑くなったり寒くなったり忙しい気候だ

普通がいいな


フレッシュフローリニュしたのね・・・
私の希望通りのリニュなら買い替えかと思ったんだけど
・・・ウーー、残念
>猫の毛がよくポンプに絡まる

その前に洗っちゃうので絡まった記憶がないっ
私の希望はそこじゃない

「洗いやすいこと

説明書が物置の奥の方なんで、記憶が曖昧なんだけれど
確か3日に1度洗いましょうじゃなかったかな??
私は猫物は説明書に載ってる以上にきっちりやるのが趣味なので
フレッシュフローは1日おきに洗ってるのね
だから、猫毛が絡まった記憶が全くないのだけれど
洗う手間、もうめんどいことこの上ない
普通の容器の方が洗いやすいーーー
でも、みーが飲むからさ~に
そんで1日おきにきっちり洗う
洗ったらカレンダーにメモ
FF、空欄、FF、空欄、FF、空欄
書かなくても分かるだろうに自分って感じだな、jョレ1

こう書くと超几帳面っぽいけど
人間のはどうでもいいので期限切れの食材が冷凍庫にびっしり98666

猫ども | comment(0) |


2007/08/20 (Mon) タワー改造

朝から大掃除
きっちり掃除機かけてやった
ついでに部屋の模様替え(また)
昨夜から置いては考え、移動させては戻して

いつものことなの


3WAYタワーのぐらつきに我慢出来ず
上部分を撤去して捨てることに決定
下半分は爪とぎ台として麻縄の限界まで使うけどね♪

そして何気なく覗いた睡蓮鉢
コメダカ発見
慌てて確保
親メダカが食べちゃうらしいので

コメダカ


・・・ちっとも見えない?

拡大


睡蓮鉢の中は濁ってるので、肉眼で確認はやっと
よく見つけたなぁ自分って感じ
最初3匹確保して30分後に覗いたらまた3匹発見
この調子じゃ、今までもきっといたんだろうな
一生懸命救ってる姿をご近所中に見られ
ゴミ捨てに来る方々が次々にこっちをチラッと
見るのが申し訳ないってくらいチラッと
メダカいるの!睡蓮鉢覗いてボーっとしてるんじゃないの!
と、声を大にして言いたかった

っていうか、これ本当にコメダカだよね?
別の生き物だったらどうしよう

猫ども | comment(2) |


2007/08/19 (Sun) 花粉症

心地よい気温


秋の?花粉症が発症
しんどい・・・
涼しくなった~と思ったらいきなりこれだよ
今回飲んでた青汁(粉)が全く効かず
冷凍青汁を慌てて解凍
粉の青汁でもちゃんとしたメーカーのだと効くんだけれど
安~~~~いのはダメっぽい
(私の花粉症は青汁が効くの。効果は人それぞれですよ~)
冷凍のをいつもローソンで買ってたのね
今回も在庫確保にいったら・・・ない!!!
冷凍庫にアイスしか入ってないんだけど!!!
いくら猛暑だったからって地域によってはもう秋準備だろうに
思った以上に高めのアイスの在庫抱えちゃってOOOOO
青汁いつ入荷してくれるのかしら~
なんて待ってられないので、ネットで注文
もうマスクしなくちゃか
マスクすると猫どもが不審者確認みたいに遠巻きに見るんだよなぁ

猫ども | comment(0) |


2007/08/18 (Sat) 猫さん

続きをクリック

いろいろ | comment(0) |


2007/08/18 (Sat) 悲しげ

昨日の写真を見ると分かるように
このダンボールベッドは、はっちの物
なのに、そこに・・・

何で・・・


悲しげなはっちの目
でもここから先は自分で何とかしてもらうしかない
健康な時はそこまで過保護にはねぇじとー

猫ども | comment(2) |


2007/08/17 (Fri) 久々開催

昨夜はとっても涼しく久々に寝れそうな夜
と、思ったら隣が騒がしい・・・
20人以上集まってバーベキュー&酒盛り
子供の声もしてたので遅くても22時頃には終わるかな?と我慢
そしたら、子供いない人達が残って延々語る語る
この辺は夜中車も通らずどの家も静かなので
語る声が響いて余計気になる落ち込み
結局、日にちを越えて私が寝たのは1時30分
え~、全然早いよ~って?
その後、2時に運動会が開催にぱ
涼しくなった途端これ・・・
ダッシュ&ターボ&ターン&喧嘩jumee☆Feel Depressed4

いい感じの夜だったわ


・・・寝れない・・・夜だった

猫ども | comment(0) |


2007/08/16 (Thu) 夜遊び

爆睡する猫

爆睡


暑いので夜はさすがに一緒に寝てくれない
真夜中ずっと外の犬?猫?を見ていて
日中爆睡
お盆なので夜遊び中にやり

睡蓮が咲いた

睡蓮


花のすぐ下にはアブラムシがみっちり
アリが駆除を頑張ってるようだけれど

猫ども | comment(0) |


2007/08/15 (Wed) クセ

儀式


眠る前の儀式
毛布モミモミモミモミ
仔猫のようなこの行動
はっちはたま~に
みーは一切せず

猫ども | comment(0) |


2007/08/14 (Tue) さすが

みーだから出来る技

グルーミング


おかしな風景
衝立を間に挟んで頭がこっち
シッポを向こう側から引っ張ってグルーミング
はっちだったらお腹引っかかっちゃうかしら

猫ども | comment(0) |


2007/08/13 (Mon) 興味

広げるとこんなに広いので
寒くなったら3にゃん全員寝てくれないかしら

ソファベッド


1匹で使うには贅沢な広さ

たっぷりサイズ


こちらも35度越えだったりする毎日
後ろの家に息子家族が犬?連れで帰って来てるようで
みーってば、それを覗くのが日課
後ろの家のカーテン開いてるとずっと2階から下りて来ず
サウナのように暑~い部屋で後ろの家をチェックしてるのにぱ
それにしてもよく見つけるもんだ
こっちは猫の様子を見て初めて気がつくって感じなのに

猫ども | comment(0) |


2007/08/12 (Sun) 猛暑

今年はだいぶというか、かなり暑いので
例年になくいろんな虫が大発生

夢中になって・・・


夢中で見ているのは・・・

イヤーーー


ガビーン
部屋の中にも見慣れない虫が歩いてたりして
暑さのせいで北国には住めなかった虫がやって来た気がしてならない
まさか・・・ゴキまで普通に現れたりしないよねjumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(2) |


2007/08/11 (Sat) マイブーム

またいきなり始まった
線をやつける茶色

蛇はやつけるのです


バシッと叩いたらすぐ逃げる

そして逃げるのです


そして様子をジーッと確認

ちゃんと確認するのです


カメラはそれなりの物なんだけど
動かれると腕が追いつかない+みーちゃん
全部ブレブレ~

猫ども | comment(0) |


2007/08/10 (Fri) 留守番

昨日相方を迎えに行き、家に着いたのが夜の10時
半日留守にしていたのでお腹がすいて
バクバク食べてくれるだろうなと思いきや
数粒食べて全部残しちゃったの、ごるもはっちも
どうしたんだろう?と1回お皿を下げて
お風呂に入って、出たら扉の前で2匹待っている~
それからようやく残りのご飯をバクバク完食
何だろう?不安だったのかしら
・・・そんなはずはないか

もうどこにも行かないでね


あ、みー?
みーは空腹で吐くと困るので
みーだけ上がれる棚にご飯を出していったのだ
帰ってきたらお皿空っぽ
白組がご飯にありつけない頃、きちんと食べていたらしい
食べ過ぎることはないから出来ることだな
これが好きな分食べるはっち誰かさんだったら・・・
他のコの分も食べてまわるに違いない

猫ども | comment(0) |


2007/08/09 (Thu) 続き

昨日の続き
その迷い猫が超可愛いと
「はっちより可愛い」と言い出した実家の男ども
な、何だとーーー
このはっちより可愛いだとーーー

こんなに可愛いのに


アフロがこんなに似合う猫はそういないぞ~
はっちはね、暮らして分かる可愛さなのv

で、その猫の写真が送られてきた

迷い猫


・・・確かに可愛いコだフヌ・・・
とりあえず、実家が自営業の為
噂話やらいろんな話が集まる寄り合い所みたいな感じになってるので
迷い猫が来たと客に話せと言っておいた
ご近所さんだったらこれで大体伝わるからね~
ちなみに仮住居はうちの実家のハウス&隣の家の小屋
隣の家、親戚なんだけど、小屋超でっかいの
私の家がすっぽりおさまるくらい
何せちょっと前までポニー飼ってた小屋だから

地域によっていろいろ違うよね
住宅事情、敷地の広さ、隣との距離、農業地域
それによってやり方いろいろなのですよ~
説明すると長~~~くなるので省略


猫ども | comment(0) |


2007/08/08 (Wed) 重なる姿

ドーン

敵なし


実家に迷い猫がやって来て
毛がつやっつやの超人懐っこくどう見ても迷い猫
家に入れてちょうだいと網戸に体当たりもしたそうで
父親に「お前猫飼わないか?」なんて言われたり
その猫、甘えッコぶりを発揮しちゃって
外猫完璧無視(無理やり追い出したりはしない)の父親の心がグラグラ
でも家に入れちゃダメなのね
この間、新聞に載ってたの
勝手に家に入れて自分の猫にしちゃダメって
(↑地域の状況は違うので、あくまでこっちでの話
 書くと長~~~~くなるので省略)
でも迷い猫見るとNさんとこのA君とだぶっちゃって
どうにかお家に帰してやりたいメソ


猫ども | comment(0) |


2007/08/07 (Tue) また本の話

今日もみーちゃん動いて写せず


またまたコミック買いました
獣医ドリトル5 医療過誤 夏緑&ちくやまきよし 小学館
今回は医療過誤のお話
絵はあまり好きじゃないんだけれど
その時その時のテーマに考えさせられる~
ペットブームとか奇病の真犯人、安楽死などなど
結構ちゃんと描かれてるから
少年誌?に載ってるの?かな??
1年に1巻づつ出ていてようやく5巻
待ち遠しい本の1冊


| comment(0) |


2007/08/06 (Mon) エアコン

どこに行っても蒸し暑い~~
なのに我が家の茶色はエアコン好きじゃないようで
私も好きじゃないんだけど
猫達の為にと思って温度湿度を何度も何度も確認して
夜は蒸し暑い寝室に私とみー
快適リビングにごるとはっち
でも湿気は猫によくないというメルマガが届き
夜は何度もみーを1階に連れて行っては
しばらくしてまた勝手にやって来るのを繰り返しsc06
ドア閉めきりにしちゃえばいいじゃん?
・・・って??
閉めちゃったらもう大変
開けろーーー自由をーーーーと叫びまくり
ドアかりかりしまくりで落ち込み

みーちゃん動いて写真撮れないんだって

猫ども | comment(0) |


2007/08/05 (Sun) 本購入

お休みいよいよ明日まで
ネットする時間をきちんと確保出来ない連休だったわ

私はいつもお休み♪


猫漫画を買った
カボチャの冒険 五十嵐大介 竹書房
絵日記風と言っても最近流行のブログに載ってるような絵日記ではなく
懐かしいような感じの絵
それもそう、東北在住の方のお話らしい
かぼちゃという猫が出てくるのだけれど
こちらの猫はまだこんな暮らしをしているお家がたくさんあるので
都会の方々から見ると、驚きなのかもぽっ

| comment(0) |


2007/08/04 (Sat) ふっ

見守るはっち


9連休だと思っていたら
月曜日までお休みの10連休だったよフヌ
そして来週は盆休みがあるんだろうか・・・

そういえば、ある病院の先生が
蚊取り線香とか蚊取りマットは猫にダメと書いていたんだけれど
みーの下痢はそれだったのかも
香りや芳香剤に敏感なはっちは寝室で寝ないけど
(↑はっちは芳香剤を置くと下痢をするのよ~)
みーは毎晩一緒に寝てるからもしやそのせい?

猫ども | comment(0) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア