2007/09/30 (Sun) 寝起き

寝ぼけごる

さっき起きた


そろそろお風呂に入れないと、いや入ってもらわなくては

このブログの右側に友達申請フォームってあるのね
いつからだ
どう使うのか、どうなるのかさっぱり分からん

猫ども | comment(2) |


2007/09/29 (Sat) 思い切って

ふせ字ナシで書いてやる

今朝起きて目覚めのコーヒーを飲んでいたら
どうにもうんこの臭いがするのだ
コーヒーカップ持つたびにうんこの臭い
コーヒーはインスタントだけれど
昨日開けたばかりのやつ
ってことは・・・・・・・・・・

あぁぁぁぁーーー指だ、螯rヲW、J、O
私の親指がうんこの臭いだ
何でーーー?朝トイレ行ってないし
でも起きてすぐ手は軽く洗ったのに
タオルを確認してももちろんうんこはついてない
朝起きて触った場所を次々確認して歩く

・・・・・発見落ち込み
ベッドの私の寝てる位置のちょうど顔の横にうんこのシミが
そこに座って私を起こしたヤツがいて
それがやわらかいのをお尻につけていて
シーツにしみ込んで
私が寝返りをうった時にその上に手を置いたと
顔じゃなくて良かったjumee☆Feel Depressed4

とかじゃなく、今度は犯猫の座った場所全部確認して歩かなくっちゃ

犯猫は私

猫ども | comment(3) |


2007/09/28 (Fri) こんなもん

フリース使うとね
こうなっちゃうんだよ

毛だらけ


笑っとこう、ノ、ム
フリースは毛が取れないんだよね
掃除機でも厳しいし、コロコロでも取れない
しかもこのフリース、もとは私の物
住宅メーカー巡りをしていた時にあるメーカーからもらったもの
気がついたらその日のうちにごるが使っていて・・・
仕方ないので猫用に
汚く見えるけど、ちゃんと洗ってるんだよ
毛がついてたら意味ないけどね
いつもは写さない物はたいていこんな感じに毛だらけ
ある芸能人が猫と一緒に雑誌に載っていた時
その人の服が毛だらけで
皆一緒じゃ~んと思ったことはあるけれど
こんなに汚いフリース、よそのお家はきっとないよねやさぐれ

猫ども | comment(0) |


2007/09/27 (Thu) 寝顔

ぶちゃいく姉妹
寝顔可愛くないねにやり

どっちも寝てるの


どちらも睡眠中だけれど
はっちが特にひどい
首、痛くないのかしら

よく寝れるもんだ

猫ども | comment(0) |


2007/09/26 (Wed) 保存食

さすが田舎、大量に食べ物を頂戴する季節
せっせと保存食作りに励まなくてはいけない
大家族だったらすぐなくなる量なんだけど
1人だからね
今日はプルーンもらったよ・・・1箱も
軽く50個以上
北国の人は食べ物が雪に埋まるので
秋は保存食作りに励むなんて本に書いてあったけど
まさしくそんな感じの毎日だーー

猫もプルーン食べてくれたらなぁ
猫もリンゴ食べてくれたらなぁ
猫もキノコ食べてくれたらなぁ
猫も茗荷を食べてくれたらなぁ

保存食を作るたびに毎回思う・・・

マグロだけで

日々 | comment(0) |


2007/09/25 (Tue) 夢だった

こんな様子を見せてたので

仲良し


この2匹がぴったりくっついて寝ている
・・・という夢を見た

うわぁ~、ぴったりくっついてる
何て可愛いの
いいコだね~
何年もかかってようやく一緒に寝るようになったか

なんてうれしさいっぱいの気持ちのまま目覚めた朝
夢だと知って見る夢と違って
思いっきり自分の願望が夢になりそのまま騙され
起きた朝は気分も良く
これは猫達からのプレゼントかしら?

なんてねうぃんく

猫ども | comment(0) |


2007/09/24 (Mon) 足

そんな寝方してたら

睡眠中


足をギュッとにぎりたくなっちゃう~
それで肉球をモミモミと


全部ラブリー


体の1つ1つが人間とは全く違うけど
何でも可愛いうぃんく

猫ども | comment(2) |


2007/09/23 (Sun) 携帯カメラ

同じメーカーだけど時代は確実に進んでいたわけで
カメラ機能が選べるのがたくさんあって
まだよく分からないが、とりあえず猫
クリックで拡大

携帯で


花でも撮りたいのに
我が家の庭に今咲いてる花は枯れかけ&草ボーボー
仕方ないのでハーブ(葉っぱのみ)
クリックで拡大

携帯で

日々 | comment(0) |


2007/09/22 (Sat) お祝い

スポレクなんて関係のない生活
前祝のこれ

本マグロ


大間沖、生本マグロが1157円!
ってことは、北海道側の方のかなぁ
同じ大間沖でも大間と名前がつくと高くなって
魚は同じでも北海道側のは値段が下がると
前にテレビで北海道のお寿司屋さんが言ってたから

早く食わせろ


もちろんお味は最高ではあと

数年ぶりに携帯買い替え
カシオ→カシオ、どんだけカシオ好き
前もカメラ重視で選んで320万画素
今回は何と515万画素
しかもディスプレイをくるっと回転させるとまるでデジカメ型
これは既に常識なのか

携帯


私の持ち歩き用、デジカメキャノン初代IXY200万画素
携帯の方が画素数倍以上だわ

猫ども | comment(0) |


2007/09/21 (Fri) 爪とぎ

夜は涼しい

虫の声を聞く


みーはタワーの麻縄でのみ爪とぎ
ごるだけは紙製のやつ、ダンボールのやつね
はっちは麻縄と紙製とどっちも
最近は紙製でやることが多かった
その紙製、前に激安のを見つけておぉ~これはいいと買って

で、爪きりするべかと爪を見たら
・・・なんじゃこりゃぁ~
猫の爪って両側はがれるでしょ?脱皮みたいに
それが全くはがれなくて犬みたいなガッチリ爪になってる
爪がのびて巻き込んで肉球にグサッとじゃなく
でっかい爪になってるの!?
シニアになっていくと爪が大きくなっていくけれど
これは爪とぎのせいだわ・・・
激安の買う前は普通の爪だったし
最近紙製でやることが多かったはっちも同じ爪になってたから
ちゃんとした固めの爪とぎ買って来なくちゃ

猫ども | comment(0) |


2007/09/20 (Thu) 残暑なのか?

暖房必要なくらい寒かった次の日は暑すぎ・・・

だら~んと


ホームセンターにて猫用のお楽しみ袋が売っていて
ご飯とかおもちゃとかいろいろ入ってるというその袋の前で
真剣に悩んでみた
1000円くらいなので買ってもいいような
いや、食べないのが入ってるとムダになっちゃう

ホームタンクに灯油も入れなくちゃいけないし
ドライフードもウェットフードもどちらも我が家の在庫が0になりそう
はっちとみーの検査もしなくちゃいけないし
お札何枚飛んでいくのだろう
と考えたら1000円とは言え買ってらんないjumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(0) |


2007/09/19 (Wed) 体内メーカー

ごる
自分で治す力も持ちながらたまに怠けますみたいな?

ごるの体内


はっち
このコはいつもどうしてこんななの?

はっちの体内


みー
きたこれ
胃袋悪でいっぱい
どこもかしこも・・・

みーの体内

猫ども | comment(3) |


2007/09/18 (Tue) トイレ

朝起きるとどうにもはっちがおかしい・・・気がする
元気がないような
しょんぼりしているような
この微妙な違いは写真に撮っても写らないような微妙さ
私からちょっと距離をおきながら
それでも私の後をチョコチョコとついて来て
どうにも元気がない
う~む
ま、様子見

と、トイレ掃除を始めたら
何と1階のトイレからおしっこはみ出してやっちゃってたよ
お尻を下ろす位置がちょっと手前になりすぎて
この猫トイレの砂落とし部分におしっこたっぷり
粗相ではないけれど失敗しちゃって
気になって様子がおかしかったのね
トイレ小さい気がしてたけど、やっぱり新しいの買おうかなぁ
というか、すっごい欲しいトイレがあるの
昔買った猫雑誌に載ってた特注品だとかいうトイレ
特注出来るなら私も作りたいけれど
さてどこに申し出ればいいのだろう~
ステンレスの加工ってどこの業者?
ホームセンターで相談してみようかなぁ

おトイレは大事


たまに小学生がこんな姿勢のみーと見つめ合ってるの

ぼさぼさ


今日は雨がやんだものの、超寒い
暖房生活入っちゃった
雨のせいで避難生活してる地域もあり

猫ども | comment(0) |


2007/09/17 (Mon) 大雨

大雨暴風

こんな日は寝る


ひどい雨だからか何なのか
みーは2階の猫コタツから出て来ず
ご飯の時は下りてくるんだけど
なのに相方が帰ったら大暴れ
カーテンを開けろ、外を見せろ
そして眠っている私の足が毛布から少しでも出るとかじる
日中寝ていたのは夜に暴れる為だったのね・・・

猫ども | comment(0) |


2007/09/16 (Sun) 要掃除

ジーッと

気になる


部屋の隅の壁に埃がパヤパヤ~と
よく見つけるもんだ
猫がいると、掃除も甘くなんて出来ないよね
埃を見つけるわ、隙間に入るわ
で、ジャンプして埃を取ろうとしてたので
カメラを構えたら、ジーッと見る方針に変換したそうで
ジャンプするまでひたすら待っていたら
先にカメラの充電が切れた


猫ども | comment(0) |


2007/09/15 (Sat) 通販

表紙を見る限りシンプルでよさ気
CAT PLUS(キャットプラス)
肉球マークついてたり猫柄だったりも可愛いけれど
シンプルなのが欲しい時もあって
特にカーペットとかは肉球を大々的につけないで~ひい

また何か買うのかしら

猫ども | comment(0) |


2007/09/14 (Fri) 嫁ですから

とうとうごるが取っちゃった

やっぱりピンク


はっちとみーだけが使ってたんだけど
やっぱりピンクはねぇ・・・
それより、毛だらけベッドもちゃんと掃除機かけなくちゃだわ
日曜に義母&義姉コンビがやってくるのでね
義姉がね、ボソッと言うのよ
「・・・毛が・・・・」って
相方は気付いてないし義姉も悪気はないみたいだけど
悪気がない時に言われる言葉って1番イラツク傷つく
何回かその言葉を聞いて「じゃ、家に入って来るなや」とか思ったし
相方に言ってもそれくらい~な話だから言わなかったけど
人には怒りポイントがそれぞれあるからさ

来て文句言う人1番嫌い
来ないといいんじゃね?ってタイプ
言った本人は文句と思ってなくてもね

猫は毛が抜けるんだーーーー
悪いかーーーーー
人間だって毛は抜けるしフケは出るし同じだろうがっっっ

とかブログに書いて直接は言いません
キレナイ限りうぃんく

いろいろ | comment(0) |


2007/09/13 (Thu) モデル

証明写真のように

証明写真


何枚でも撮れる
しかもぶれずに
途中でピント合わせ直したり、若干寄ってみたり
それでも撮れる
お顔がもうちょっとあれだったらモデルになれたのにに

・・・・・とか書くと相方から電話がきて「はっちは可愛いの」と怒られる

顔より性格

猫ども | comment(4) |


2007/09/12 (Wed) お水

飲んどけ

飲まねば


一時期、白組がお水を飲まなくなって
どうするべかと思ってたけれど
ブリタで浄水してお出ししたらば飲むようになって
・・・ごるだけ
はっちはそれでも微妙な感じだったのね~
で、お水がまろやかになるとか何とかの器を買って
浄水してから更にまろやかに
そこまでやってようやく普通に飲むように
なのでこのごるが飲んでる容器ではほぼ飲まず
違いが分かりすぎるのも問題だ、jョレ1

猫ども | comment(0) |


2007/09/11 (Tue) 神様

猫の神様 東良美季 新潮社
ようやく買えた
ブログで綴っていた内容
猫2匹とお別れするお話
この手のお話は今まで何となく物語を読むような感じだった
本当にあったことでも何となく「本を読んでる」感じ
でもこの本は病気は違うけれど
私の経験とかあの時考えたこととかが
すごく重なる場面が多くて

猫の病気で気分が重くなっている時に
こういう時こそ普通に戻ろうと冷静さを取り戻そうとしてみたり
希望があるのかないのか、答えが分かっているのに求めてみたり
ご飯を食べたことに泣いてみたり
病院でキャッキャと話している人達の中で1人隅にポツーンと座っていたり

ただ、食欲があるのに食べないこのお家の猫と違って
はっちは食欲がなかったので
食欲が出てからはそれなりに自力で食べるようになったのだけれど
食欲はあるのに痛みでノドを通せないコに食べさせるのは
本当に本当に・・・・・
うちはあの時が嘘のように今は元気に暮らしているので
猫の神様を恨むことはなかったけれど
あのまま奪われたら猫の神様を恨んでいただろうな
本当にくだらない話なのだけれど
あの時、私の頭の中には「冷凍庫に蟹が入ってるのに」
それだけだったから
蟹好きなのに、蟹大好きなのに
蟹食べさせられないの?
それだけがぐ~るぐ~る
人間って追いつめられると頭が真っ白になった後
いろんなことを考えるものだなと

携帯で、はっちのお尻


でも、いろんなことを考えたおかげで
今は何があっても猫の神様を恨まないと思う
人間より短い猫生
全力で見守っております

| comment(2) |


2007/09/10 (Mon) 無理

無理だ落ち込み

動きすぎ


唯一使えそうなのはこれくらい

止まれっ

猫ども | comment(0) |


2007/09/09 (Sun) 昼夜逆転

暑くて窓を開けて寝ていたら
うるさいの何の・・・うちの猫どもがにやり
順番に教えてくれるわけだ
「ネズ捕ったよーー」
「靴下持ってきたよーー」
褒めるまでくわえたまんま延々鳴く
ご近所迷惑だ

日中は寝てばかり

マイブームな寝場所


白組集合

仲良く

猫ども | comment(0) |


2007/09/08 (Sat) いる・・・

熱心に見ているのはテレビ
暇だ~と棚の奥から探し出したDVD
Cats&Dogs
猫、完璧悪役

ガンバレ猫さん


世の中にはすごい猫もいるのね!?・・・なんて?

毎日後ろの窓から後ろの家か何かを監視している茶色
鳥や虫を見ているのと違って
バタバタ落ち着かない
お隣の猫がまたウロウロしてるのかなぁと思っていたら
夜突然、猫が喧嘩する声
シャーッとかじゃないやつね
そして、「やめなさいシロッ」

・・・シロ???
シロいるのか???
お隣の猫は黒猫で名前も違ったはず
確か女のコっぽい名前だった
シロ・・・後ろにも猫いるのか
どうりでうちの監視部の茶色が落ち着かないわけだ

猫ども | comment(0) |


2007/09/07 (Fri) メタボですから

お腹丸出しで寝ることもあるのだけれど

中々


カメラを向けるとすぐこうなって

ほらね


結局仰向けは写せず

お腹はダメだってさ


メタボだからか

メタボ


昨日猫のご飯を注文したら速攻返信メールがきて
すぐに発送してくれた
そして今日届いた
びっくり
前もだったけれど、対応が異常に良い
同じ手数料払うならこっちのお店にと思える

猫ども | comment(0) |


2007/09/06 (Thu) ゲボ

TOPを変更
毛がバッサバサのボッサボサの
顔周りを斬新なカットにされたごる
ブラッシングしてふわふわ~なはっちがいいんだけど
ブラッシングさせない怒りんぼもいますということでじとー

ボサ毛代表


朝起きたら暗闇の方に向かって行き
何かをクンクンとしているみーが見えた
うー、ゲボかブツか
フローリングだし眠いから後にしようと思ったら
「あーー」と明らかにかすれてるみーの声
さっき一緒に2階から降りてきたのになぁ
1階にわざわざ吐いて2階に上がってマイベッドに寝て
また一緒に下りてをやったのか?
で、ゲボだったんだけど毛球じゃないの
うぅぅ・・・部屋中探したけど毛球発見出来ず
昨日除去ジェル飲ませたのが良くなかったのか
(とりあえず毛球らしい毛球がない時は
 部屋中ウロウロ探しましょう
 フローリングに液だけだと乾いちゃって普通に見ても気づかずの時もあるし)

朝ご飯は2杯目もペロッと食べたし
昼ご飯も普通に食べたけど
しばらくチェック対象に入れとくか

って、犯人は違うヤツだったりしてうぃんく

猫ども | comment(0) |


2007/09/05 (Wed) 微妙

出かけて帰って来て「あーーー疲れたーーー」
と、横になってふと見たら向こうから

微妙な顔だな


微妙な顔のはっち
テーブルの下からこちらをジーッと
疲れがふっとぶ愛らしい顔じゃなかったわ

枕を使うのをやめたらぐっすり眠れるようになった
昔、枕を使ってなかったんだけど
なぜか途中から使ってみたくなり
いろんな枕を試しては熟睡出来ない・・・
夜中に何度も目が覚めたり
朝起きると首が痛かったり
で、ここ数日、枕を使うのをやめたら、はっちに起こされるまで爆睡だった~
首も痛くないし
これで私の睡眠関係は解決

猫ども | comment(0) |


2007/09/04 (Tue) 猫がいます

今朝はごるに起こされた落ち込み

今日は起きる日


どんくさいから滑ったり物を落としたり
その度に音がして気になって眠っていられず
それでも無視していたら枕にやって来て「にゃぁ~」と
起きたら5時
新聞が届くより遅く起きてみたい
いっそ新聞配達のバイトでもするか
出かけようとバッグを開けたらピンポン玉が入ってるし
せっかく毛を取った物には顔をこすり付けるし
何が何だか・・・ねぇ

猫ども | comment(0) |


2007/09/03 (Mon) セーフ

1階に置いていた猫トイレを洗って乾燥中
砂落としマットはそのままにしていたのだけれど
はっちが突然砂落としマットで爪とぎのような砂を掘るような
・・・気になる・・・フヌ
そのまま見ていたら、やっぱりだーーー
砂を掘るしぐさだったようで
お尻をマットに下ろしてオトイレポーズ
「はっち、はっち、はっち」と慌てて声をかけたら
2階にダッシュして行って2階のトイレで無事に済ませまったり

っていうか、はっちはめんどくさいだけなのね
絶対そんな気がする
2階にしかトイレがなかった頃、よく粗相していたけど
1階に設置したらピタッとおさまったのは
めんどくさがりだったからとしか思えない
それにしても、セーフ
洗濯増えるところだったわ汗;

歩くのめんどい

猫ども | comment(0) |


2007/09/02 (Sun) 眼力

これがはっちの眼力

ビーム


ご飯出せ、ご飯・・・ご飯・・・

猫ども | comment(0) |


2007/09/01 (Sat) やってみた

あちこちで見かけたので私も

写真展


写真展

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア