2007/10/31 (Wed) 葛藤

アレルギー出まくりのみーjumee☆Feel Depressed4
この間検査して数値が良くなかったので
やっぱり気になって腎臓用ご飯を混ぜるようにしたら
途端にアレルギー
しばらく調子が良くて毛もふわふわに戻ってたのに
かきむしって大変ひい
痒いから体を必要以上になめるってのもプラスされるし
かき始めたらおもちゃ出したり遊んであげたり
でも1日中監視してるわけじゃないし・・・
ちょっとため息jumee☆Feel Depressed3

私は元気


我が家にやって来た人の目の前で堂々とゴロンのはっち
「具合悪いの?」と逆に心配されたんだけど
具合が悪いんじゃなくてご飯食べすぎてお腹いっぱいだというのは
私とはっちの秘密98666

猫・病気 | comment(0) |


2007/10/30 (Tue) 携帯カメラ

いいカメラなはずなんだけど
使い方分かってないとこんな

ごるちゃん


暗い・・・


猫ども | comment(0) |


2007/10/29 (Mon) 猫の気持ち

お隣の猫がお家に入れてーーと何時間も鳴き続けるのね
それをジーッと見つめる茶色
どんな気持ちで見ているんだろう?
いや、可哀相とかそういう気持ちは猫にはないと思うのね
だからこそ何を考えて見ているんだろうな?と
何にも考えずただ見てるのかしら

で、途中で飽きて寝ちゃうと

寝てます


昔はごるもはっちも興味津々で見ていたんだけれど
最近は全く興味を示さずぽかん

猫ども | comment(0) |


2007/10/28 (Sun) 食べるな

寝てる寝てるでれでれー

はっち


部屋が恐ろしいほど汚い・・・
相方お休みの日は掃除ほぼしないもんで
猫毛がふわふわ~と流れてる
ところでこの猫毛、猫が食べちゃうんだけど!
パクッといっちゃうの
だから掃除サボること出来ず
何で食べちゃうんだろう~ぽかん

猫ども | comment(2) |


2007/10/27 (Sat) おしっこ検査

ちょうどごるがトイレに入ったので
試験紙をお尻にペタッと
結果、ph異常なしで砂に混ぜるチェッカーと同じ結果
散らばる粒は大変だけど使い続けてみるかな

はっち専用


新しく買った冬用ベッド
はっち専用になった

ぴったり

猫ども | comment(0) |


2007/10/26 (Fri) 早速

猫砂にphチェッカー混ぜて使用
これ、大変っっ
前に動物病院専用として売ってたチェッカーとメーカーが違うらしいけど
前のは粒がもうちょっと大きかったのね
今回のは大きい粒もあるけど
粉砕されたような粉々のがたっくさん
これは輸送中のトラブルなのか
本来の形なのか
で、粒が軽い
おかげでトイレからたっくさんくっつけて出てくる

うちは猫砂は激安ウッディで
粒も散らかる方だとは思うんだけど
トイレの前に砂落としマットを置いてから
部屋に散らばる砂が減っていたのに
チェッカー混ぜたら猫砂までくっつけて出てきちゃって

ちなみにphの方は異常がないのか
それとも色の反応が弱いのか
今のところ気になる感じではないけれど
近いうちにトイレ出たところつかまえて
病院でも使ってる試験紙をお尻にペタッとで比べてみないとなぁ

にゃぁ~


可愛くも撮れたのよ

みーちゃん

猫ども | comment(0) |


2007/10/25 (Thu) phチェッカー

掘って掘って掘って潜りこむ

行動は意味不明


下痢のことでちょっと話したかったけれど
診察待ちの方がいてちょっと無理だったわ
はっちの検査もあるからその時にでも話すか
phチェック出来る猫砂(新発売・病院専用)を買った
トイレ洗って乾かし中なので結果はもうちょっと後で~

phチェッカー


猫ども | comment(0) |


2007/10/24 (Wed) みー特集

昨日吐いたと思ったら、すごい下痢
マイッタ・・・
魔の火曜日、病院休診日
原因はあれか、初めて食べたメーカーの腎臓用のやつ
ほんの数粒でもこんな
下痢もアレルギーの症状が出てる場合もありなんだよね
とりあえず合わないのは体から全部出しきったと思われるところで
予備に持っていた薬を飲ませて
本当は薬我慢して今日病院に連れて行きたかったけど
それどころじゃない状態だったので

泣かないで


病院の薬を飲ませたら落ち着いて痛みもなくなったみたいで
夜は元気になって
更に今日はもっと元気
ご飯もモリモリ、トイレも普通
明日は病院に行く予定だったのでちょっと話してみるけど
数粒で下痢になるコって、お仲間さんいると思うけど大変だよね
かと思うと何食べても下痢しないコもいるから
いろいろ、人間も猫もいろいろだよねにこ

で、フレッシュフローのモーターがとうとう切れた
みーちゃんのお水がない~と大騒ぎするみーに根負け
下の部分にお水入れて出しておいた
ちょっと形が変わった容器状態
・・・普通に飲んでた
お水の器、あちこちにあるんだけどねぇ

猫・病気 | comment(2) |


2007/10/23 (Tue) 通じてるのか

昨夜、いつも通り一緒に寝にやって来たみーに
「みーちゃん、ごるをいじめないで」
「ごるちゃんはみーを大好きなんだってよ」
と、無意味に話しかけてみた
普段まばたきもしないで目を見開いてる猫達なのに
話しかけるとそれに合わせて目をパチパチってやるよね?
分かったって言ってるようで面白い

そして今朝、怒らなくなってた
っつうか、普通に近付いてた
・・・言葉が通じてるはずないんだけど

で、これを書いてる午後1時過ぎ
みー様、特大毛球吐いたーーーげ
お風呂入れてからなめて~なめて~なめて~だったからね
ブラッシングしてたけど、毛がするっとして全く抜けず
みーの舌で抜いた毛だけがお腹にたまっていくという
昨日ははっちが特大毛球1本吐いて
残りはごるだじとー

喧嘩するかも?吐くかも?と夜中気になって熟睡出来ず
今、最高に眠いひい

毛球吐くの大変なの。。。

猫ども | comment(4) |


2007/10/22 (Mon) 微妙な空気

過去数回から学習して

高い所に避難


みーと顔を合わせなくて済む
そして、みーの動向を探れる場所に避難
1日の大半をここで過ごしてた

注文していたご飯が続々到着
まずは病院に卸してる会社が扱ってないメーカーの腎臓用
粒ちっちゃくていい感じ
あるフードはこれは健康な若いコ用でしょ~というくらい粒大きくて
多分スープに浸すとかそういう出し方が正解なのかもだけれど
腎臓悪いコは高齢のコが多いし
歯が・・・ってなってたらどうやって食べるんだろう?
ってくらい粒大きいのだ
今回買ったのは粒小さくて細くて・・・食いつき微妙だけどじとー
そんなに嫌がらないから混ぜ混ぜ
アレルギー出なければいいんだけどうぃんく

猫ども | comment(0) |


2007/10/21 (Sun) お風呂

洗われちゃった


全員お風呂ひい
きれいさっぱりサラサラヘアー

ごるちゃん匂い違う~


はっちもみーもごるの所在を必ず確認
はっちは匂いまで確認
同じ匂いなんだけど?不思議
また今日からしばらく監視しないと
お風呂入れるのも大変だけど、入れた後がもっと大変
なぜよそのお家と違って本気バトルになっちゃうの?
繰り返すけど・・・同じ匂いなのにーーーやさぐれ

猫ども | comment(0) |


2007/10/20 (Sat) 残念

珍しいコンビ


せっかくここまで仲が良くなったのに
残念なお知らせ
明日お風呂・・・全員・・・決定
あぁ~、またこのコンビが険悪になっちゃうわ
でも仕方ないの
抜け毛が固まり始めてるから
1回洗ってさっぱりしとかないと

猫ども | comment(0) |


2007/10/19 (Fri) ご飯待ち

写真撮ってないで

待つ


早くご飯出してを訴える2匹
みーは私の後ろで待ってたの

ところでまたもやマナー悪い人にやられちゃってる
庭・・・と言っても我が家の敷地は門とかないので
オープン状態
(こんな家だと敷地内に入っても不法侵入にはならないそうで)
我が家の庭を犬のトイレ代わりにしてるバカモノがいる怒
しかもそれなりにマナーがあるのか
した後のブツを片付けてるのだ
ちゃんと掘ってくれて庭に穴が・・・
もうね、怒る→呆れる→怒る

そこにブロックを置いたの、お前の行動を気付いてるぞの意味で
そしたらブロックの横に犬がしちゃうんだろうね
ブロック横が掘られていく・・・
あんまりだーーー
あまりにもマナー違反
だって敷地内だよ?歩道じゃないんだよ?
土掘って捨ててマナーOKのつもりかもだけど
土だって無料じゃないんだよーーー
頭にきたので猫避けのトゲトゲ敷き詰めた
これで怒りが相手に伝わるかしら?無理だろうな
前にその場所に植えてた花がどうやっても枯れちゃって
犬がおしっこしてるせいだろうねって言ってたのね
で、花を抜いちゃったら堂々とウ○コ激怒

門つけたい・・・敷地に1歩も入れないようにしたい・・・
当たれ、宝くじぐぬぬ

猫ども | comment(2) |


2007/10/18 (Thu) ピンク

リフォームタワー


このタワーの捨て時を考えてるのに
こんな形になったら爪とぎしやすいのか
皆このタワーを使って爪とぎ
大活躍

みー用に新しいベッド購入
私の枕の横に猫ベッド置くことに
寒いのに毎日毎日やって来て一緒に寝てるから
猫コタツというのもあるのに
冷えて不調になる前に
ふかふか猫ベッドを設置
目だけ出してこっちを確認
いることに安心してようやく寝るという
目だけ出してる顔が面白かったので写真を撮ろうとしたら
顔全部出しちゃってダメだった~

ふかふか~


ごるに気付かれる前に私の枕横に置いたけど
ピンクは危険
茶色が白に変わるのはいつだうぃんく

猫ども | comment(0) |


2007/10/17 (Wed) この窓の向こうに

あの窓の向こうに自由が・・・みーバージョン

自由をください


このコと違って(2005年のごる)

2005年9月1日


普通に上がれるんだけど

余裕


ごるの写真を探してびっくり
2005年だったなんて・・・
時間が経つのはあっという間

ところで、ファミリーマートでフェア
前に懸賞でもらったやつが壊れて全くライトがつかず・・・
これはいい!と家から遠いのにわざわざこの為だけにコンビニへ
お菓子ポッキーを何年ぶりかで買った
そしてカボチャライトをゲット
猫達大喜び
特にはっち
散々遊んだ後、いつも以上にいびきをかいて寝てたよだれ
予備電池買ってこなくちゃだわ

猫ども | comment(0) |


2007/10/16 (Tue) またしても

今朝の様子
私がちょっと起きた隙にやられた

占領


多分大丈夫だと吐き止めはもらってこなかったので
念のため1階に寝て吐くか吐かないかチェック
枕代わりのタオルの上を狙って横になることはないじゃん~
(首痛いので枕やめてタオル1枚を枕代わりにしてるのだ)

で、ごるがやって来たので追い出されたみーは

不満


別の場所でフテネ

はっち~、はっちは・・・
ここから先は怖いのとかそういうの嫌いな人は見ないでね
写真にちょっと・・・
冗談とかギャグじゃないので
見て具合悪くなったとかそういうの言われても困るから
苦手な人は絶対見ないで

猫ども | comment(0) |


2007/10/15 (Mon) 病院へ

昨日あんなに元気だったのに
朝ご飯食べて1時間しないうちに大量ゲボ
食べたの全部出しちゃったばってん
先週の木曜日も同じことやって
結構今日は食べるなぁって時に限って大量ゲボ
大丈夫だとは思うけれどそろそろ健康診断行くか!?

って、朝3時起き5時過ぎに家を出発で相方を送り
家に帰って来たのは9時40分
そこから茶色をキャリーバッグに入れて
病院へと・・・先生暇そうに外見てた」}」}
吐いたことを伝え、腎臓と肝臓他数値チェック
自分でもびっくりだったんだけれど
前回の検査がちょうど1年前
2年に3回って言われてるのに
3匹もいると何が何やら状態なのか?うーん
腎臓は相変わらずボーダーぎりぎり&一部ボーダー越えなので
次回の検査は真冬の2月
間隔狭まってきたjumee☆Feel Depressed4

そういえばはっちも検査そろそろだなと
帰宅してから午後の部ではっちを連れて行こうかと思ったけれど
何だか疲れたのでまた後日
あ、phチェック出来る猫砂発売になったみたいで
とりあえず4袋注文
これからおしっこチェック厳しくしないといけない真冬がくるからね~

アピール中


帰宅後はパソコンする私の真後ろを陣取り、たまにチラッと
具合悪いアピール中
大丈夫、帰宅後1人だけ昼ご飯3回食べてたから(時間おいて)
ご飯食べてすぐ吐いたのは胃がムカムカか胃がびっくりか
とりあえず回数たくさん量はちょっとずつと
1度にたくさん食べられないはずなのに
最近結構な量を一気に食べてたからなぁ・・・
体重は体調まあまあの時の2.9kg
減ってなくて良かった

医療費ブログも更新しました

猫・病気 | comment(2) |


2007/10/14 (Sun) 猫科

超元気
私を相手に鬼ごっこ
楽しそうに逃げ回る
そして疲れて1人で1部屋使い熟睡
ぜいたくだ

遊び相手は私


そして写真はいつもブレブレ

窓にピョーン

猫ども | comment(0) |


2007/10/13 (Sat) ひどいな

治ると飲む
飲むと酔う
酔うと写真こんなだよ

ぶれぶれ


まるで心配してるかのような顔だな、ごる
3枚目でちゃんと撮れたから
動かないでじっと待っていてくれるなんて
付き合い長い分、いろいろ分かってるな・・・

お母ちゃん飲みすぎないでね


今日はマイクロSDのセール
開店前から並んで待っていたのに
ドアが開いてすぐその商品の前に行ったのに
「売り切れました」の表示
何でも朝並んだ人に整理券を配ったと
皆、ざわついてたさ~
何か割り切れない気持ちだったから
何セットあったのか聞いたらさ、10だって
で、近くにいたおばちゃんが「10!!10しかなかったの!!!」って
おばちゃん、大声でナイスフォローにやり

このお店のセール価格、実はネットより高い
ネットでは送料込みでも安い店があるのだ
こんなことなら最初からネットで買えば良かったOOOOO

いつも通りに起きて化粧して出かけて
買ってきたのは「猫の手帖」・・・全然関係ない98666
今回の特集が「純血猫の魅力 どんだけ~!?」だったから思わず
恋のように一目惚れ おさえられない恋心なんて
とりあえず猫本で気持ちが落ち着いたわはぁとvv

猫ども | comment(0) |


2007/10/12 (Fri) 赤色

場所を移動させるとわざわざこっちに

自分で上がれました


昨日までひどかった状態も落ち着き
いや~、久々に顔腫れたって感じ
花粉症で目が真っ赤になって腫れて
鼻のかみ過ぎで鼻が真っ赤
頬は昔から赤い、ノ、ム
ひどい脱水みたいになってノドが乾くんだけど
唇もカッサカサになって腫れる
今は花粉症って一言で済むけれど
子供の時は耳鼻科に行けば「アレルギー性鼻炎」
眼科に行くと何だったかな
症状が1番ひどく出た部分の病院に行ってたので
その都度、病名が違っていたという
来年は秋の菊にも気をつけようjumee☆Feel Depressed4

日々 | comment(0) |


2007/10/11 (Thu) 参った

昨日からいきなり花粉症MAX
出かけて帰宅して、それからグスグス
鼻水にノドに目に・・・
毎日それなりに外出してるんだけれど
昨日新しく触れ合った木か草か花があったっけ?
昨夜は花粉症がひどすぎて寝れず
今日は2時起きのずーっとくしゃみ連発で
そして恐らく原因判明
あれだ、菊、菊の花(食用)
昨日実家に大量にあって、それを仲良くしてるおばあさんに持って行ってあげた
車という狭い空間で菊にやられたっぽい
普段と違うのはそれしか考えられない~

目が変だし鼻は大変なことになってるし
寝不足でだるいし
もうちょっと体力回復したら猫友さんところ巡回します
今日のブログも書くのすんごい時間かかっちゃって
あーー、巡回もしてないから読んでないブログもたまってるなぁ
コメント長くなるなぁと思いながら
長すぎるのもあれだしって文章削りすぎていつも超あっさりになっちゃう
とりあえず息吸うのやっとの鼻を何とかしたい落ち込み

見てます

日々 | comment(0) |


2007/10/10 (Wed) 喧嘩

最近はっちがとても怒りっぽい
どうにも手がつけられないくらい
何もしていないみーにいきなり体当たりしてみたり
放っておいたけれど、応戦するみーの方が強くて
はっちの毛があっちにフワフワこっちにフワフワ
爪で抜かれちゃって舞いちって
で、居場所を作ってあげましょうとタワーの位置を交換

微妙な関係


最初にはっちがいたんだけどね
模様替えしたら皆で確認したいものねぇ
後から来たみーが自分の上に行っちゃったもんで
かなり怒ってた

シャーッ


ひとまず模様替えでごまかしてみたけれど
何にいらついているのかさっぱり分からん。。。

猫ども | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) 秋

紅葉を眺める猫

秋を楽しむ


眺めているのはよその家の庭
もっと詳しく言うと、人が出てきてワイワイ騒ぐと
ここから人間を観察するという・・・
でも多分今マグロを出したなら
間違いなくマグロにやって来るだろう
花より団子派よだれ

猫ども | comment(0) |


2007/10/08 (Mon) ブラシ

馬の毛用だったブラシを持ってるんだけれど(シェディングブレイド)
これ短毛だったらいいのかなぁ
うちのは頭専用

シェディングブレイド


抜け毛さっぱり見えないのだが?って・・・
一応白線で囲んでる所に抜け毛が・・・
短毛だったらもっと抜けてるだろうねぇ~

猫ども | comment(0) |


2007/10/07 (Sun) シニア

シニアです


モンプチシニア缶食べさせてみた
食いつきOK
腎臓用もこれくらい食いつき良ければいいんだけど
味見してないから分からないが
味の濃さが恐らく全然違うんだろうなぁ
市販のシニア缶って低タンパク低ナトリウム重視ではなく
毛艶を良くする成分が入ってるとか
見た目の方重視のが多いから
(モンプチ缶がそうだとは言ってない、調べてないから知らないほー

猫ども | comment(0) |


2007/10/06 (Sat) これはまるで

いない~~~
と、捜しまわってたらこんな所に

ドラえもん


ヒント:押入れの中、丸顔、手足短い

何か出してくれないかなぁ~にこ

猫ども | comment(0) |


2007/10/05 (Fri) カタログ

CATPLUS(キャットプラス)が届いたので
早速商品チェック
おっ、販売中止になっていたコタツが発売
買わなくちゃ~♪と買い物カゴに入れて
そこで冷静になった
コタツ2台も必要じゃないよな・・・と
危ない危ない
テキオンヒーターは買おうかと思うんだけれど
何かカタログ見ちゃうとあれだね
あれもこれも必要な気になっちゃう
そういえばスーパーに行ったらば、モンプチのシニア缶発見
いつから発売してたんだろう
モンプチ本日のお魚が1つメーカーから届いてたし
メーカーもいろいろ頑張ってるのね

買い物から帰って来て、甘えてくるはっちを抱っこしようと思ったら
思いっきり逃げられた

ここが安全


それにしてもひどい顔だ

マイペースごる

猫ども | comment(2) |


2007/10/04 (Thu) どうなってんだ

携帯で撮った
クリックで拡大

ごる


こちらも

はっち


猫だとよく分からないかも~
料理モードとかあるから食べ物撮ってみなくちゃ

ところで・・・ごるのヤロウ
やりやがったガーン
コメダカの容器を日当たりいい所に置いて
水草に光合成中、ちょっと目を離したら
容器の周りに水が飛び散ってる
あれ?とごるを見たらば、口の周りびちゃびちゃ
コメダカ入りのタニシ入り生臭い水を飲みやがった
先週水は全取替えしてたけど
それでもありえないでしょ
はっちなんてこのお水臭いって顔するのに
人が見てる時は興味ないっすよって顔しておいて
ちょっと目を離すと・・・ってさぁ

で、1日様子を見てたんだけど下痢もしなければいつも通り
ごるは外でもきっと生きていけるにしし

猫ども | comment(0) |


2007/10/03 (Wed) 結局距離だよ

こっちにピントを合わせると

ピントはっち


向こうがぼやけて
向こうに合わせると

ピントごる


こっちがぼやける
どちらもちゃんと写したいので
もっと近付いてくれないか

猫ども | comment(0) |


2007/10/02 (Tue) 願い

1人でコロコロしてた

ごる


どうか、ずっと・・・ずっと・・・

ん?


ご機嫌でいてくれますようににしし

猫ども | comment(0) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア