2007/11/30 (Fri) 壊れたのは私?

ねころんぼというオレンジ色のホットマット
電源を入れただけでは猫どもは寝てくれず
猫の好きな猫缶が入っていた箱を置いたら
今度は取り合いの順番待ち
仕方ない・・・ともう1つダンボールを探してベッド型に

・・・手で破り

性格が出た


はさみもカッターもあるのに手で破った
疲れか?何だ?私が壊れた
カッター使った方が作業時間が短いはずなのに
なぜか手で破ってしまった

ちなみに後ろの白いソファの近くに写ってる猫ベッド
ソファとぴったりくっつけて置いてるのに
朝起きると場所がちょっとだけ動いてる
寒くて誰かストーブ前で寝ようと近付けているんじゃないかにぱ

猫ども | comment(0) |


2007/11/29 (Thu) ふっ

このコは調子良さそうだ

お腹壊したのに腹出し寝


薬は泡ブクブクと全部出しちゃって
別の薬をもらってきたけれど、それも泡ブクブク
味見したら超苦い
これじゃ無理だな・・・ってカプセルに詰めて無理やり
昨日の点滴のおかげで脱水も緩和されて
今日はだいぶ調子戻ってきたみたい

あとは自力で治せ


でもこっちは・・・

自力で治るのは無理


びっこたんだったのは右後足なのに
何でか左後足を出して座ってるし落ち込み
片方かばって歩くともう片方にいくのでね
結局両足痛いんだと思う
ネットショップをやってる病院からのメルマガが
タイミングよく?関節の話
病院の先生の話と一緒だったわ
今はサプリなのですぐ治るわけじゃないのね
薬っつうのもあるんだけど、5日以上飲めないそうで
吐いちゃうからって
そしたらメルマガに同じこと載ってた
胃潰瘍おこしますって
なので薬は使わずサプリで頑張ってるんだけど

はっちの兄姉達も同じ症状出てるのかしらひい

猫・病気 | comment(0) |


2007/11/28 (Wed) 病院へ

真剣すぎて

真剣勝負


ひげが変な方向にくるんくるん

ヒゲがくるんくるん


みーがまた下痢で昨日病院は休診日
市販の薬で全く治らずなので脱水が心配で病院へ
点滴してもらってきた
今後の話し合いをみっちり

はっちは留守番でとりあえず脚のことを相談
さらっと右から左へ聞き流して欲しいんだけど
あ、相方はじっくり受け止めるように
これ相方への私信
はっち、治らないと病院か大学病院で手術
他の方はさらっとね、よろしくぅ~
手術は絶対避けたいので出来ることをやるのみだわ

医療費更新

猫ども | comment(2) |


2007/11/27 (Tue) 続く

爆睡


疲れたよ・・・とか言ってみたりして
疲れてるのは夜更かししてまでみてるDVDのせいか
次に欲しいのはROME
ヒーローズも毎週録画してるんだけど
いまいちドキドキ感が足りないわぁ~

日々 | comment(0) |


2007/11/26 (Mon) 次から次に

始まりはこのコ

始まりは私


まずみーがゲボ→落ち着いた
と思ったら、みーがひどい下痢→薬飲ませて治った
と思ったら、みーの目に異常が→夜には勝手に治ってた
と思ったら、はっちがびっこ→サプリ開始←今ここ

ハァーーーーッ
次から次から次から次にjumee☆Feel Depressed4
あっちこっちと忙しい日々
はっちは前日走り回って勢いついてハウスに激突したのを目撃
その時に脚をひねったと思われる
病院に行く準備はしてあるけれど
これってもう何回目だ、おい・・・
いつも出してもらってたサプリは買ってあったので
それを飲ませて今朝

ひきこもり


これって猫の引きこもり?
寝室でテレビ台に使っていたテーブルを別の場所に移動
とりあえずテレビは絨毯の上に
そしたらテレビ見やすいんですってよ、この猫
1時間もテレビ見てたわ
今朝の脚の調子を確認したいんだけど
ご飯食べた後はずっと2階にいて歩いてくれないので分からず
無理やり歩かせるとね、普通に歩いたりするからね

これぞ多頭飼いって感じの1週間だったわjumee☆Feel Depressed3

猫ども | comment(0) |


2007/11/20 (Tue) 反抗

すっげーーーー寒い
灯油代が高くなって節約したいわぁ~
なんて思ってもしないのは猫どもの為
部屋を暖かくしてるってのに
閉められたドアの向こうの寒い部屋に行きたがるってのがちょっとにやり

ポカポカの部屋で過ごしておくれ


この間買ったホットベッド
電源入れっぱなしにしていたらようやく気がついてくれて
寒い日にはそのベッドの上に寝るようになったんだけど
ずっと寝るには熱い気がするので
フリースを敷いて
このホットベッドと猫コタツの上と中で3匹分にしし

猫ども | comment(2) |


2007/11/19 (Mon) 記録のような

寝顔がおばあちゃんに似てきたような・・・


ネットに日記を毎日UPして
記録みたいになってるんだけれど
それでも載せてないたくさんのこと
具合いい悪いってだんだん書きにくくなるのは何でだろう~
ってことで、1匹不調
原因を知りたくてこれかな?あれかな?って試すんだけど
何となく分かったわ
あるドライフードが原因だったみたい
それをやめたら食べてすぐゲボっとなるのがおさまったっぽい?
まだ油断出来ないけどね~
って、ゲボって書いたらすぐ分かる
そうみーなのね
フードの粒が大きいのが原因のようで・・・
よく噛んで一気食いしないでね♪なんて通じないもんなぁ・・・

猫ども | comment(0) |


2007/11/18 (Sun) 必要なのか

その小さい頭に
枕は必要なのか・・・

いろいろ入ってます

猫ども | comment(0) |


2007/11/17 (Sat) 知らなかったよ

出来るんです


いや~~何年も一緒に住んでて初めて知ったよ
このコンビ、歯磨きできるんだけど
前にペット用のブラシをもらって
その時はすっごく嫌がってダメだったのね
何せ小さいとはいえ多分犬用
口に入るのか?ってくらい大きかったから
で、人間の赤ちゃん用を買って来たら
普通にさせてくれたんだけど!
仕上げ用で小さいブラシがちょこんとついてるやつなんだけど
人間みたいにしっかりは磨けないけど
見える位置はイヤイヤながらもやらせてくれたの
もちろん1分もやってないよ~
ブラシ嫌いにならないようにパッパと済ませて
だからまだ歯磨きの意味がないくらいの歯磨き状態
でもいいの

歯ブラシの匂いクンクンしてて
その後、はっちがブラシ部分をかじったりしてたから
これはいける?って抱っこしたら出来たのね
ごるも同じ
何だよーーーー出来んじゃんーーーーってびっくりだったわはあと

猫ども | comment(0) |


2007/11/16 (Fri) 雑誌

最近一緒にいるなぁ
はっちは具合が悪いんじゃないよ、寝てるだけ

白組


もちろん・・・

写っとくか


今月のZAITEN読んだ人いるのかな?
財界展望・・・すげーの読んでる
今回の特集がペットビジネスだったので
ペットフード、流通システム、いい獣医悪い獣医、ペットビジネス、雑誌

ペットフードの話は分かりやすく書いてあった~
国産品と書いてあっても原材料は海外に頼ってるしね
原材料の80%表記でいいなんて知らなかったわ
残りの20%は飼い主が心を痛めないようにとの配慮だろうって
どんなに質がいいみたいに書いてあっても
20%に何が入ってるかの方が大事だったりして!?

猫ども | comment(0) |


2007/11/15 (Thu) 食べるの好き

何食ってる・・・

ごるにも食わせろ


何食ってる!!!

いい匂いがするぞ


大丈夫、野菜しか食べてないから

猫ども | comment(0) |


2007/11/14 (Wed) 写真

うちの親の口癖?っていうのか
写真でいいやつがあると
「これ遺影に使って」と言うのだけれど
まぁ、日々遺影に使う予定の写真が変わっていくんだけどね
それを言われ続けていたら
猫達のもそう思うようになっちゃって

これ使える

めんこい


でも、これは使えない

何で動く!


いや、実際はぴんぼけもどう見ても同じにしか見えない写真も
撮ったやつのほとんどは保存してあるんだけど
写りがいいとちょっとうれしい
面白写真を撮りたい~って思うのと一緒に
可愛い♪写真も撮っておきたい
猫達と一緒に写ってる写真がなくて
酔っ払って寝てしまった私と猫を勝手に相方が撮っていたとかは別に
満面の笑みで撮ってみたいなぁ
3匹抱っこしたら猫ども絶対怒るよなぁ
でも一気に全部抱っこして撮ってみたいもんだ

猫ども | comment(3) |


2007/11/13 (Tue) ブラシ購入

猫猫猫


昨日おとといと県内大荒れで
おとといの夜はほぼ眠れず
怖いの・・・じゃなくてうるさくて眠れない
暴風は慣れてたけど暴雨で眠れないって初めてかも
雪はシンシンと降って音を吸い込んで
無音のような静かな世界になるのね
そろそろ雪の時期なので心は雪モードだったのに
雨の音のすごさで私の季節感が狂っちゃったわ
で、昨夜は爆睡・・・
今朝NHKで地元のニュースに切り替わって
どんな被害だったんだ?って確認(新聞配達前)
1番最初がリンゴの出荷のニュースだったよ、おいそれはないだろう
災害の時のNHKだと思ってたのに

ところで、ずっと悩んでいたけれど
今回はシェッドバスターを購入
眠ってるみーでお試し
おぉ~取れる~
みーの毛はサラサラでどんなブラシもスッと通っちゃうのね
で、アレルギーひどく出るとその後毛が抜ける抜ける
指で軽く引っ張っただけでごっそり
でもコームはスッと通っちゃう
そしてみーは舌で抜き取って飲んじゃう→吐く
なので困ってたけど、まずこれで様子見
ごるとはっちも超抜けて気持ちいい~~
問題は静電気で抜けた毛が体に戻っていくから
暴れ猫のごるをやる時は結局気合が必要だということかな
逃げられたら抜け毛ボウボウで部屋中にまきちらすからやさぐれ

あれこれ迷って買ってみたシェッドバスター
思った以上に抜けたので
金額2,980 円(送料込み)これだったら満足かな

猫ども | comment(2) |


2007/11/12 (Mon) 歯石

猫じゃらしの遊び方もいろいろだけど
はっちはこんな

・・・・・


動かすな・・・と
ガッチリ

動かすな


ごるの口をチェックしたら歯石ついてて歯茎の色も変
取ろうとしたけれど歯茎を傷つけるのが怖い、ごるも怖い
いつスイッチ入るかと思って
私が行ってる病院の先生は猫の歯には厳しくなくて
病気以外は麻酔かけてまではやらない
頼めばやってくれるけれど、ごるなのよ問題は
麻酔かけるのにも大人が3人以上必要で
はっちみたいに口を押さえて取れるなら・・・ねぇ
でも、何せごる怒
弱ってから連れてきます宣言してるくらいの暴れ猫激怒
またたびの木でもかじってくれるといいんだけど
我が家のまたたびの木は山から採ってきた物で超ぶっとい
かじるなんて無理~
わんこさん達が遊ぶロープみたいに
硬い猫じゃらしってないかなぁ・・・

またたびの木を買って来いって?
あるのを買うのは・・・

猫ども | comment(2) |


2007/11/11 (Sun) 購入予定

気を抜きすぎ


みーのご飯ギリギリ
年末のことも考えて大量発注しなくては
ここでこれ買って、こっちであれ買って
私のパソコンのお気に入りは今お店のページがたっくさん
あれこれ買うのが重なるとお金が大変なので
毎月順番に買ってるはずなんだけど
全部重なる瞬間があるんだよねぇ
今猫砂在庫全くないし
参ったなぁ
早くボの日来ないかなぁ

今日はインクと紙を買いに行こうかと思っていたけれど
天気が悪いんだよね~
車で行くから関係ないけど何となく面倒になっちゃった
明日にしよう、いやきっと来週中には

猫ども | comment(0) |


2007/11/10 (Sat) 修行不足

2匹でごにょごにょやってたので
何やってるんだ?と慌てて撮ったらピンボケ
この1枚撮っただけでカメラに気付き
あっという間に1匹いなくなったやさぐれ

白組ミーティング



どうでもいい話↓

猫ども | comment(0) |


2007/11/09 (Fri) 写真用に

アレルギー落ち着いてきた

幸せ?


微妙な距離で皆いるの
もうちょっと近付けっ
写真撮りにくいっっ

皆幸せ


猫ども | comment(0) |


2007/11/08 (Thu) 家族

先日相方が出張で来ていて
夜、酔っ払いながら「ごるお父ちゃんと一緒に行くか!」
と、何度も何度も
ごるは抱っこされて~
割と鳴かない猫なので無表情のように見えてたんだけれど
翌朝、相方が出発する時間
全く姿を見せなかったという・・・
いつもはリビングにいるんだけどね
何だか一緒に行きたくなかったようで
2階に隠れてしまってどこにいるかさっぱり分からずじとー

ごるちゃんは皆と一緒で


うちの猫どもは仲が悪いのよね
実際喧嘩も多いし~
でも誰かがいないと、とーーっても探す
家中探す
それってどうなの?と人間は思うわけで
好きなら好きって言いなさいという感じ

他人同士の集まりだけどちゃんと家族ほー

猫ども | comment(3) |


2007/11/07 (Wed) 時間

1つの動きに

ジーッと


予想以上の時間をかけてゆっくりと

ようやく飲んだ


はっちの時間は思った以上に長い
誰だ、猫の1日は人間の4日間だなんて言ったのは
単純に割って計算しちゃいけないくらいスローだったりもするのに

猫ども | comment(0) |


2007/11/06 (Tue) みーちゃんいっぱい

お店が開くまで待ち時間が暇で
携帯いじってたの
元画像これ

おすましみーちゃん


で、あれこれやって

スペシャルみーちゃん


私はこのみーちゃんが可愛いと思うわ

これ何て生き物?

猫ども | comment(2) |


2007/11/05 (Mon) 浮かれ気味

似合う?


100円ショップに行ったのだよ
ペット服のTシャツ買おうと思ってね
そしたらすっかり冬用になってたよ
サンタの服とかスカジャンとかニットとか
薄~いTシャツの生地なんて見当たらず
店内をウロウロしてミニバッグと子供用キャミを
秋はスポーツだよねって感じに作りたかったんだけど

・・・って

!!!


十分楽しんでるのだけれど、ノ、ム
ここまでやってインク切れ
う・・・用紙を買いに行った時にインクも買えば良かったよ
もっともっと作りたいーーー
これは練習で~、ショッピングバッグにもペタッとしたいし~
あれにもこれにも貼りたいっっ
生地選びもちゃんとしたいから手芸屋さんに行きたいっっっ
楽しい・・・楽しすぎるよ、ねこ2さんありがとうv

猫ども | comment(3) |


2007/11/04 (Sun) 掃除

年末が近付いているから?なのか
要らない物は捨てましょうで
思い切って変な形のタワーも捨てることに
遊ばないおもちゃも捨てて、あれも捨ててこれも捨てて
部屋がどんどんさっぱりしてきた
最初はなくても平気だったはずなのに
どんどん物が多くなっちゃうんだよねぇ
賃貸に住んでる時は引越しを考えて物を増やさないようにしてたのに
引越ししなくていいとなると途端に増える物
もしかして売るかも?と取っておいている電化製品の箱
結局新しいのを買う時は売らずに捨てちゃうんだから
箱も要らないんだけど

これははっち

日々 | comment(0) |


2007/11/03 (Sat) いける?

PUNYAというTシャツがあって
欲しいなぁ~と思っていたんだけれど
こんな写真が撮れた

PUNYA


そっちのTシャツはロゴがそれっぽいけど
ついてる猫の絵は普通のだったので
はっちのこのポーズの方がそれっぽくない?
PUNYAみたいに使えるかにぱ

猫ども | comment(0) |


2007/11/02 (Fri) はずれ

見てる~


この間買ったフレッシュフローのモーター
今回はずれだった落ち込み
前に使ってたのは音が気にならなかったのに
新しく買ったのは大変うるさい・・・
ものすごくうるさい・・・
洗ってセットして数時間は無音に近いんだけれど
その後どんどん音が大きくなっていって
はっきりいってイラッとしちゃう
なのにここから平気で水を飲んでいるみーが不思議
猫の聴覚って人間よりすごいのに気にならないのか?

猫ども | comment(0) |


2007/11/01 (Thu) ふっ

ぶれぶれ


残念・・・ぶれた
みーが動いてもこちらは慌てず動かず撮らなくちゃ
あぁぁーーーっと動揺するのは良くないわにこ

で、みーなんだけどアレルギーとくれば体をなめなめ
過剰グルーミングになるわけで
結果、毛球吐く回数が増える・・・
腎臓に配慮してあげたいけど
アレルギー優先だよなぁ、やっぱり
アレルギー用のご飯は下痢がひどくて合わないので
やっぱりなるべくアレルギー出ない普通のご飯で
薬を始めるのがいいっぽいなぁ

猫・病気 | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア