2008/01/31 (Thu) コメント

テレビに夢中

猫の声が


テレビよりこっちが気になる?

とりあえずカメラ目線


毎日のように掲示板に迷惑コメントが
前はロシアとか韓国とかインドとか海外経由だったのに
今回は全部国内
一応その都度、IPを迷惑報告出来るサイトに送信
そのサーバー全部拒否の設定にしたい
そうすると私のサイト全部見れなくなるけれど
でも、猫友さんでもそこの会社使ってる人いるのかもしれないので出来ない
さてどうしようかな
とりあえず削除前に見ちゃってもURLクリックなどしないでね


いろいろ | comment(0) |


2008/01/30 (Wed) 進化2

女のコですからやっぱり大事なのは

リフトアップ


お肌のリフトアップ
これで私も小顔美猫にはあと

今日は実家のパーコのワクチンに
あぁっ、うるさいっ
猫達とは違った意味でうるさくて疲れた
今しつけ真っ最中で完璧ではないし、はしゃぐわ暴れるわ
病院にとっては暴君ごるの方が大変だろうけど激怒

で、みーのアレルギーなのだけれど
去年の年末からお試ししていたフード中止と言われちゃったわ
アレルギーが出ないフードだけにして
もちろん腎臓とか気になるので
次のワクチンの時に血液検査も一緒にやってもらうことにして
っていうか、いつも3匹一気に連れて行ってワクチンだったんだけど
血液検査やってもらうなら1匹ずつ連れて行った方がいいかなぁ
いや、毎日行くのもめんどいから
車の中を猫部屋仕様にトイレなんかも積んで
終わった順に車で待機にしようか
でもそうなると結果が出るまで1時間はかかるか・・・
相方を車担当にすると土日とかだから3匹同時は無理だしなぁ
さて、どうしようか・・・

猫ども | comment(0) |


2008/01/29 (Tue) 進化

猫もいろいろ考える
快適な住まい環境作り

進化の結果


今朝は蓋部分の活用方法が進化
明日はどんな使い方になってるのだろううぃんく

猫ども | comment(0) |


2008/01/28 (Mon) 箱入り

箱入り娘は

ギフト


みっちり
鍋3個分の箱に
この箱をとっても気に入ったようで
気がつくと箱の中
いい箱手に入ったよ~なんて教えたりせず
パッパと片付けるんだったわ・・・

猫ども | comment(0) |


2008/01/27 (Sun) 目

何かを考えているようで

野生の目


きっと何にも考えていない

猫ども | comment(0) |


2008/01/26 (Sat) 大丈夫

県内荒れた天気の後、相方を迎えに
いつもより時間がかかるだろうなぁと不安を抱えながら出発
途中大雪で前が見えなかったり
道路が氷になっていて超ゆっくり運転になったり
久々に神経も使ったって感じ

お腹治った


ごるのお腹は治った
悪化したのでビヒズスオリゴではなく病院でもらった薬
1つが苦すぎて飲めないんだけど
(うちは苦いのは袋を別に分けてもらってるので)
それをオブラートに包んでグイッと
はっちには使えない手だけど、ごるは大丈夫

猫・病気 | comment(2) |


2008/01/25 (Fri) 違うよ

県内大荒れで寒かったのに
暖房つけっぱなしのリビングになぜずっと居てくれないのか

自由だー


どうやら夜中2時頃には2階に来てるっぽい
2階は猫コタツに電源入れっぱなしだけど、それじゃあ足りないくらい寒い
1階だったらストーブ+ホットマットで冷えずに済むのに~
ストーブを何度にセットしようがこうなると・・・ねぇ
で、10年日記を手帳代わりに使ってる私
去年の今日を知ることが出来るわけで
「下痢、薬。」
なんて書いてあったよ
毎年同じことを書くことになるのか?
そうならないように気を使ってるってのに
完全室内でも外の温度に敏感すぎる

で、朝トイレ確認したら下痢のブツがあったので
またかぁ・・・みー、薬飲ませとこうと飲ませたわけだよ
そしたら患者はごるだったという落ち込み
何も悪くないのにビヒズスオリゴ飲ませられたみーに
対応遅れて悪化しちゃったごる
ボケボケの人間

猫・病気 | comment(0) |


2008/01/24 (Thu) あくび

ふぁーーぁぁーー

あくび


ちっちゃい歯が可愛いでしょ

食べられちゃいそう


カメラが悪いのでなく
私の腕が悪い
微妙にピンボケ
でもまた宝物の写真が1枚増えたわ

猫ども | comment(0) |


2008/01/23 (Wed) 節約

部屋を閉め切りにせずに暖かくしたい
温かい空気は上に冷たい空気は下になので
扇風機を天井に向けてやってた時もあったけれど
そうなるとストーブを強にしないと寒く感じる
2階から冷たい空気が下りてくるからとドアを閉め切りにすれば
2階が冷凍庫の中のようになってしまうし・・・
で、使ってないペットケージの一部を立てかけて布をかけ
フックを壁に貼って柵を引っ掛けてなんてやってもいたけど
どうにも安定が悪くて倒れちゃって
何かいいアイテムはないか?と探しに行ったらやっぱりあった
ワイヤーネット用スタンド

新アイテム


これで105円
適当に布をかけたけれど、猫の通り道を開けて縫い直すと尚いいな
・・・気分がのったらやる予定

寒いのキライなの


日々 | comment(2) |


2008/01/22 (Tue) オハナシ

仲良く仲良く


ご「今日も猫ちゃん来てたね」
み「猫ちゃん見ると、みーちゃんドキドキしちゃうの
  だからごるちゃんに八つ当たりしたらごめんね」

なんて言ってたかどうか・・・
外に猫がやって来て、それを見てバタバタ慌てたみーを抱っこ
胸がドキドキドキドキ
興奮してるからごるとかはっちに思わず攻撃しちゃうのね
この間シャンプーしたばかりなのに
すでに毛がボッサボサだったりしてるけど
思ったほど今回は家庭内猫喧嘩がなかったので良しとしよう

猫ども | comment(0) |


2008/01/21 (Mon) カーテン

猫です


一応・・・手前が頭で向こうがお尻
最初これを見た時は何が何やら・・・

このカーテン、布に比べて猫の毛がつきにくくていいんだけれど
やっぱり布より弱い・・・と思う
次は何色にしようか、このまま和紙?でいくか
ちなみに2階はこれと同じタイプの布製で
透けないけれど味気ない
普通の布カーテンの方が保温性はあるけれど
毛がつくのが・・・ねぇ
昔つかってたの
でもごるがカーテンの向こう側に行っちゃって
毛がとーってもついて掃除がめんどくって
それと布のカーテンは開けた時に1つにまとめると
布が多くなって窓1つ隠れちゃうんじゃないかと言われた(窓が大きいので)
家のローンを払いながらいろいろメンテやらリフォームやら
お金っていつ貯まるの不満

猫ども | comment(0) |


2008/01/20 (Sun) フリーソフト

フリーソフト、日本語訳に出来るはずなのにならない・・・
って、思ってたら違うのダウンロードしてたという
何回やってもダメなはずだわ
無料でここまで出来るのはすごい!って思ったけど
ウェブアートだったらフレームの色も選べるのになぁとか

フレームの色も選びたい


ちなみにこれはピンク色の外枠に選んだやつは自分で色を選べるんだけど
白い模様(葉っぱ?)の色は変えられなかった
やり方を分かってないだけだったりするのか?

いろいろ | comment(0) |


2008/01/19 (Sat) いつでも

どうすればこんなにぐちゃぐちゃに!!
しかもフリースは毛だらけ

ぐっちゃぐちゃ


写真とくれば・・・

写真好き


なぜか必ず写りこんでるといううぃんく

猫ども | comment(0) |


2008/01/18 (Fri) アレルギー

寝顔は仔猫の時から変わらないなぁ


このコ、アレルギーまたまたひどくなってきた
かきむしり、顔周りの毛がなくなってきた
寒いと免疫力が落ちるらしいので
アレルギーもひどくなっちゃう
サプリ合わなくなって以来、何も飲ませてないしなぁ
さてどうしようじとー

猫ども | comment(0) |


2008/01/17 (Thu) 色落ち

この間買った猫福袋に入ってた羽のじゃらし
これを袋から出して、何となく気になって素手で触ったら私の手が紫に
・・・噂のやつか・・・
気になって触っておいて良かったよ
水洗いしてみたんだけど洗っても洗ってもダメ
洗面所の陶器にべったりと色がついちゃって
スポンジでこすらないとダメなくらいね
洗剤使って洗えばいいのかもしれないけれど
もうこういうのってダメだわと捨てちゃった
もったいないけど、仕方ない
確か前にどこかの猫さんがじゃらしで遊んでたら猫が染まってしまったってのを見て
メーカーさんのお返事が染料は問題ないだったけど
やっぱり気になる
ナスを絞った紫です!じゃないだろうからね、絶対

もっと近付け

いろいろ | comment(0) |


2008/01/16 (Wed) 困ってます

去年からパソコンの接続がまた超不安定だったのね~
ちょうどサーバーが年末のお休みに入った時から
数分毎にブツブツ途切れてつながらない・・・
数分するとまたつながるんだけど
お正月休みが終わったら直るかな?と思ったけど
全く症状良くならなくって
うちのルーターの問題なのか、サーバーの問題なのか
電話して問い合わせたり、買い替えてみるとかやってないので
ブツブツ途切れながら若干イライラしながら・・・
1番困るのは何かを買う時
注文確定ボタンを押した瞬間、接続が切られ
戻るってやると前の画面に戻らず、最初からやり直し
そろそろ真剣に原因探らなくちゃ

ってことで、巡回がボチボチになってますがごめんなさいjumee☆Feel Depressed4

フリーソフトの使い方でも練習しとくかな
クリックで拡大↓

フリーソフトで加工


こんなフレームも入ってた
いろいろ入っててちょっと楽しい

いろいろ | comment(0) |


2008/01/15 (Tue) クジ

クジやったの
写真何十枚撮ったんだってくらい時間かかりまくり
気まぐれな猫が2匹で選んだ結果

毎度の玉作りで邪魔されないように棚の上で
なのに茶色が音を聞きつけて早速・・・
慌てて作って、じゃあ選べとやれば全く選ばず

まずは茶色が


みーが2個落としてくれたので

続き


続きはいつものこのコ
動きすぎて選んだ物を奪い返すのも大変だったし
その後もしつこくやって来ては紙を取られるので名前確認の写真が中々・・・

で、結果・・・紙がボロボロ

結果発表


本当は動画で撮りたかったけど、この調子で
わぁーっとか、あーーっとか私の声も入りまくっちゃうし
時間かかりすぎちゃうのでいつもの静止画で
参加してくれた方々ありがとうでしたにぱ

猫ども | comment(2) |


2008/01/14 (Mon) 無理だ

そして1日ともたない毛

古いモップ


ブラッシングを念入りにやろうとして指をかじられた
穴がボコッと
このぐっちゃぐちゃを見たら
指の痛みに負けてらんない

猫ども | comment(0) |


2008/01/13 (Sun) 一瞬

一瞬だけのふんわり

維持は難しい


座ってる切った毛布は見えない見えない

猫ども | comment(0) |


2008/01/12 (Sat) ご褒美

お風呂頑張ったからご飯くださいの目

ご褒美待ち


そういえばごるは乾かしてる時にあまりにもうるさいので
福袋に入ってきてたおやつで気をひいて・・・
食べながら怒ってたけど
1回食べると毛球1個切らせてくれたじとー
食べるとちょっとは許してくれるらしい
次回もおやつ作戦でいくしかない
一気に3匹洗うと3匹目のドライヤーはとっても雑に
今回は最後がみーだったので
抜け毛をブラッシングで取るのがめんどくなって
バリカンで全部切っちゃった
横から見ると斬新なカットがばれちゃう
しばらくみーの写真は顔のアップだけだな

猫ども | comment(0) |


2008/01/11 (Fri) いよいよ

ねぼけごる

寝起きの悪い猫


いよいよ明日猫シャンだー
このボサッとしてグチャッとなってベトッとしている猫を
ふわ~っと変身させなくちゃ
体力勝負・・・人間が

猫ども | comment(0) |


2008/01/10 (Thu) 見納め

後ろに・・・

何気に2にゃん


しっかりごるが・・・
様子をうかがいながら

この関係も


横をスルリスルリと

見納め


この距離感ももう終わり
土曜日は全員お風呂だからね
また悪夢の日々が始まるわ・・・ピコピコ準備しなくっちゃ

猫ども | comment(0) |


2008/01/09 (Wed) 福袋

ネットで猫用福袋買ったのよ
すごいのーーーーー
まず全体像・・・ごるが向こうから覗いてる98666
ハウスにサボテン?爪とぎ、砂他

猫福袋


手前のおもちゃ系
じゃらしとかキャットニップとかリードとかいろいろ

じゃらしとかキャットニップとか


で・・・ごるはこのハウスが気に入ったようなんだけど

毛つけとくか


これは・・・ちょっと・・・せっかく片付けた部屋の中に・・・置きたくない

問題は色じゃない、顔だ


なので、実家のパー子クッキーに

どう使ったらいいか分からないおもちゃ

とりあえず


とりあえず転がしてみたら
これが猫達のツボに
予測不可の動きでコロコロ勢いよくいくので大興奮
ごるとみーで取り合いしたり一緒に遊んだり

別のショップで買った猫用シャンプーのおまけ

?


これは・・・遊ばないかもね

カウンター10万超え
訪問してくださる方々ありがとう~♪
カウプレは恒例のクジでやるので
参加してくれる方、掲示板、ブログのコメント欄、メールなどで教えてね
今回もコメント、メール等でやり取りした猫友さん限定です
お初の方、ごめんなさい
ではでは皆さん、どうぞよろしく♪

猫ども | comment(2) |


2008/01/08 (Tue) オーバー

みっちり

定員オーバー


ごるとはっちと私
幅1mもないホットマットにみっちりと
向かい側空いてるんだけど?
お気に入りのダンボールベッドを移しても寝ず
みっちりと寄り添って皆で気を使いあいながら

カウンター10万超え
訪問してくださる方々ありがとう~♪
カウプレは恒例のクジでやるので
参加してくれる方、掲示板、ブログのコメント欄、メールなどで教えてね
今回もコメント、メール等でやり取りした猫友さん限定です
お初の方、ごめんなさい
ではでは皆さん、どうぞよろしく♪

猫ども | comment(0) |


2008/01/07 (Mon) 猫の家

毎朝はっちに起こされるのがつらくて
少し前から寝る場所を変更
初日はみーが吐いた声で起きてしまって
下に下りて来たら、はっちはまだ睡眠中で実験失敗

朝ルンルンと聞こえそうな足音で寝室に入って来たのを確認
そのまま相方の枕へピョーン(私の寝場所に相方が寝てた)・・・違う!と慌てて下りて
すぐまた相方の枕へピョーン・・・やっぱり違う
その後10分以上静かな静かな時間が・・・
とても面白かったけど笑うわけにもいかず、布団の中で必死に堪えていたら
ようやく気づいてこちらへやって来て・・・が2日目

そして、それ以後もきっちり起こしに来るのだけれど
どうも何かが違うようで怒って起こすようになってしまった
今朝は「ナーー怒」だよ
にゃんとかそういう可愛い声じゃないの
世界は誰を中心にまわってるのだ?

猫世界


きっと私が猫の家に住ませてもらっている感覚なのだろうな
猫の方が人間より数多いしにやり

カウンター10万超え
訪問してくださる方々ありがとう~♪
カウプレは恒例のクジでやるので
参加してくれる方、掲示板、ブログのコメント欄、メールなどで教えてね
今回もコメント、メール等でやり取りした猫友さん限定です
お初の方、ごめんなさい
ではでは皆さん、どうぞよろしく♪

猫ども | comment(2) |


2008/01/06 (Sun) 受付

冷凍庫を置いたらスペースが狭くなり
みーが並んで食べられなくなった

白組


でも、元々タワーの上とかケージの中とか
指定の場所以外で食べてたみーなので
場所なくなってもいっか~と思ってたのね・・・なのに
自分の場所がなくなった途端、毎回指定席へ
結局みーの気分次第ではっちを別の場所へお運び

そういえば、カウンター10万超えた
訪問してくださる方々ありがとう~♪
カウプレは恒例のクジでやるので
参加してくれる方、掲示板、ブログのコメント欄、メールなどで教えてね
今回もコメント、メール等でやり取りした猫友さん限定です
お初の方、ごめんなさい
受付期間はちょっと長く・・・だってまだ商品準備してないんだもん
ではでは皆さん、どうぞよろしく♪

いろいろ | comment(0) |


2008/01/05 (Sat) 猫砂

初買い

猫砂


いつもより少ない?
いえいえ、いつもは@8Lくらい
これは@18L
重くて大変なので店員さんに運んでもらって
猫の種類なんですか?なんて聞かれたりちょっとおしゃべり

寝正月はもう終わり


今朝吐いたので今日は1日大人しく・・・



猫ども | comment(0) |


2008/01/04 (Fri) 私も通常に

今日から病院も通常通り
予備にもらった下痢止め、1回も使わなかったのよ98666
今日はたまりにたまった家事やらねば
猫をお風呂にって思ってたのに
今週は出来そうにない・・・

イェイ!


そういえば、楽天でグープっていうシャンプーとかの広告をよく見かける
これってどうなんだろう?
評価も全部いいんだけど
ごるは脂性だから使ってみようかしら
でもなぁ・・・と迷う毎日

猫ども | comment(0) |


2008/01/03 (Thu) もう3日!?

1日の朝に年賀カードを届けに行こうと思ってたのに
飲んだくれて気がついたら3日
カード使えなくなっちゃった
今年も去年のようにクジ当たらないかしら?と甘い期待を胸に
酒屋さんでくじ引き・・・ハズレ
人間欲を持って望むとこんなもんばってん
一応、ペットショップにて猫福袋も購入
中身最悪、今まで食べさせたことのないようなフード
見たことないメーカー(無名すぎて)のドライフード、中国製のオヤツ他
新年早々ハズレばかり

人間は欲ばかり

いろいろ | comment(2) |


2008/01/01 (Tue) 新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

謹賀新年


コメント残してくれる方、訪問してくれる方に見守られて
そろそろメインサイトが10万HIT迎えそう
イベント開催するのでその時はよろしく

さて昨日の猫ども
マグロ大好きみーの為にスーパーでちっちゃいのを買ってきた
・・・が、何で市場じゃないの!って言われているようだったわ
蟹しゃぶ用の蟹を茹でてやったら、マグロ食べず蟹だけってよだれ
みーはマグロ一筋だったはずなのに~

で、みーの食べ残しをこのコがペロリ
どう考えても食べすぎたごる
呼んでも突っついても何をしても顔さえ上げず目も開けず
「食いすぎだっっ

動けないごる


はっちはこの数日学習した
食べるのが遅い→ごる達に奪われる→そうだ!誰も来れない場所で!
で、キッチン側のテーブルの上で待機
思う存分、食事を味わってたわ

まだいける?はっち


みーは無理せずいつも通りマイペース
蟹マグロの後にみーだけきちんとドライフードも食べてたからね~

よく食べたみー


猫どもの期待してる食材・・・なくなった頃が怖いわ

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア