2008/02/29 (Fri) 慣れろ

これを使ってくれないので
またたびをこすりつけたら・・・

釣られる猫


好き・・・と

好き


抗ヒスタミン後にワクチンをやると
はっちはやっぱり調子がいい~
昨日も吐かなかったし、ご飯もちゃんと食べてた
でも久々の病院&車でまたまた寝ている時に悲鳴のような声あげてるよ
夢の中で怖いの見てるんだろうねぇ
はっちだけ仔猫時代に車に慣らさなかったし
抱っこで散歩もなかったので
外を異常に怖がる・・・
大丈夫なのは玄関前の1m四方スペースとバルコニーだけ
普段の生活は問題ないけど、病院行く時とか本当に困る
口で息し始めたり体温も上がるし、ストレスで別の病気になっちゃいそうでね
人間が一緒の時だと大丈夫くらいになってくれないかなぁ

猫ども | comment(0) |


2008/02/28 (Thu) 一斉ワクチン

全員ワクチン日
みーの血液検査もする予定だったので
待ち組の為に車にトイレもベッドも積んで
はっちが吐いてもいいように広告敷いて毛布敷いて

で・・・あぁぁぁーーーー
ごるがこの1年で350gも増えてたーーーーー
人間で換算すると・・・ヤバイよヤバイよ落ち込み
はっちが体重が減ったのでごるが1番デブの座を
ごる4.25gくらいのはっちが4.1gくらい
はっちはMAX4.6kgまでいったことがあるけど
すごい減りようだわ
で、みーも体重増えて3kg超え
抗ヒスタミン飲ませたら食欲が戻って~♪なんてのん気に話してたら
副作用だそうで・・・
副作用が食欲増進か睡眠なんだって
ね、素人の考えって随分違うもんでしょ
やっぱりあれこれ想像するより病院で1回聞いた方が確実だわ

いつも車の座席の下に潜りこむので入れないようにしていたつもりなんだけど
みーの検査待ちの間、車の中を自由に探検したようで
入り口発見!で潜りこんで座席の下を毛だらけに

掃除が大変


昔乗ってた車だとキャリーバッグでガード出来たんだけど
今の車がちっちゃい
キャリーバッグガードが無理だった

あ、みーの血液検査の結果・・・良くないひい
仕方ない仕方ない

猫・病気 | comment(2) |


2008/02/27 (Wed) 全部失敗

10枚以上撮っても
微妙に顔を動かしていて全部ピンボケ

みー


自分なりの撮られたい角度でもあるのか?
何枚撮ってもピタリ合わず断念
水を飲んだ後で口に水がついてるの見える?

今日は諦める


顔周り、毛がおかしなことになってるでしょ
この間効いたーーと思ったのも束の間
アレルギーが出るご飯のみにしたらかくようになっちゃった
出ないやつと混ぜるといいんだけどね
何に反応が凄まじく出てるんだろうね
小麦とかだったらほぼ全てのフードにも入ってるし
割合の問題か?
言葉は悪いけど適当に、様子を見て、上手い具合に・・・

猫ども | comment(0) |


2008/02/26 (Tue) 飲むべ

換気扇の分解掃除で掃除後にネジがうまく出来ず
あぁぁーーーと床に投げつけようとしてハッとした1日

イライラはお肌に禁物


今日はみーにアレルギーの薬を飲ませた後
15~20分後にご飯だなと考えたのもすっかり忘れ
髪を染めに行ってから気がついたという
やっぱり薬は食後の方が楽だわ

何だかダメダメな1日
もう今日はビール飲むしかないな

猫ども | comment(0) |


2008/02/25 (Mon) ご対面

ご飯を待ちきれず我慢出来ずに思わず一緒に上がってしまった白組

ご飯食べたくて必死


朝ご飯後の2度寝
みーがやって来て、羽毛布団を掘っている
ベッドカバーと羽毛布団の間に入り込んでボツボツと
ところが、しばらくしたらドスッと衝撃が
みーの動きもピタリとおさまって

・・・何だ???

ちょっとしてまたみーが動き始めると「ドスッ」と

・・・何だ???

明かりをつけたら分かった
ごるが来ていて布団を掘るみーをベッドマットの上から叩いてた
恐る恐る出てきたみーにかなり怒ってたわ
その後、怒ってたごるの方がなぜか猛ダッシュで逃げて行った
それをみーが追いかけて
このコンビは普段は喧嘩にならないけど
案の定静かな時間に戻って2度寝再開出来たわ~

母親がパー子を連れて我が家へ
もちろんキャリーバッグに入れたまんま
「ここは猫達の縄張り」など、いろいろ注意事項確認
いざご対面
最初ごるは全く気がつかず
バッグから出せと暴れる音もみーだと思ってたのか?
しばらくしてから気がついてジーッと
みーも低い姿勢でジーッと
はっちは普通の姿勢でジーッと
しばらくしたらごるは2階へ消えた
ごるが消えたらはっちも不安になったのか、見えない位置に移動
みーもはっちの後に続こうとしたけれど気になるようで待機
病院で暴れるコは怖がり(←自分を守る為に)と昔行ってた病院の先生が言ってたけど
本当にそうだったわ
そして、やっぱりマイペースだったはっち
距離が離れているからか普通に見えたもん
目はまん丸だったけどね

・・・でも、義母達が来たら一目散に逃げるのは何でだにしし

猫ども | comment(2) |


2008/02/24 (Sun) 吹雪

これは昨日の写真
地面には雪はあるんだけれど
木なんかには雪はなくて春みたい~
何かが惜しいけど、サイト名と合ってる写真だわ

3にゃん


皆の表情が・・・距離が・・・本当に何かが惜しい

で、今日は吹雪の地吹雪の大雪で
朝から吹雪の中を雪かき
1時間30分かかって、大体終わった頃には
最初に始めた部分が既に積もっているという・・・
でも、とりあえずやっとかないと益々大変になるし
春が来る最後の大雪だと思いたい

昨日アレルギー用の薬を飲んでみたみーは
かくのが思った以上に落ち着いた
アレルギー出るご飯を結構食べさせてみたんだけどね
うーん、だけどみーの方の飲むストレスを考えるとどんなもんだろう
と、ちょっと考えたんだけれど
痒みが落ち着いて食欲も戻って
他の猫達と同じくらいご飯を食べる姿を見ると
あぁ、どうしよう・・・とマジで悩む

猫ども | comment(0) |


2008/02/23 (Sat) またたび

すっごくいい

唯一の自然


自然ってすごくいいのに

こすりこすり


何でお母ちゃんは鉢植え全部撤去しちゃったんだろう

たまんねぇ~


こんなにはっちをご機嫌にするのになぁ

またたび最高


鉢植え全撤去したのはこいつが吐いた時だ
原因不明だったので原因と思われる物を全部撤去
でもその後みーも同じ症状が出たので鉢植えではなかったと判明
私の中で大体の予想も出来た
だってあれ以来、超吐くのないでしょ
そろそろお部屋の中に植物あってもいいかなぁ

猫ども | comment(0) |


2008/02/22 (Fri) 薬

うちのコに限ってありえない・・・ではなく
うちのコに限って起こりうる
アレルギー用の薬を飲ませてみたら
泡ブクブクで吐き出して
家中逃げ回ったという猫の話
粒で飲ませたので泡で出すなんてびっくり
逃げ回るのを捕まえて次々出てくる泡を拭いて
ポロポロ流す涙を拭いて
そんな緊急事態発生でバタバタしてる時にメールが

「今日は日」(by相方)

それどころじゃねえぇーーー

病院に電話して他の薬がないか聞いたら
別のもあるけれど今のが1番効きがいいと
他のコでそんな風に泡出して吐いたってコが1匹もいないと
キタコレ、我が家限定か
で、今回は粒で出してもらってたので
粉にして味見してみたら超苦いっっ
もしかして他のコは1粒とか?(みーは2分の1粒)
だと断面が舌に触らないから分からないよねぇ
とりあえずオブラートで飲ませてもダメだったら別の薬出してもらうしかないな

下痢用の薬もすごーーく苦いけど
他のコらは何で平気で飲めるの?
何でうちだけ苦味に超反応するのだろう
あ、下痢用の甘いシロップ系も飲まないんだった
これって野菜とかお菓子系食べる猫ならいけるんだろうか

気合で治したい

猫・病気 | comment(0) |


2008/02/21 (Thu) 箱に出戻り

お手入れ


暖かい日は箱から出て寝てるけど
また雪が降ってるので箱に戻って
箱の中で指毛のお手入れ
引っ張って引っ張って引っ張って・・・

ワクチン前にお風呂に入れたかったなぁ
でももうちょっと暖かくなってからじゃないとはっちは危険だし

猫ども | comment(0) |


2008/02/20 (Wed) 薬

今回3種類の薬をもらってきてたんだけれど
アレルギーの為の抗ヒスタミン剤は副作用として眠くなると
それは体調が戻ってから飲ませましょうということだったので
まずは下痢用と吐き止めと
ところが超寝る~~~
飲ませて30分も経たないうちにコロッと
昼ご飯も食べずに延々寝る寝る
あまりにも静かなのが心配で覗いてみたけれど
目を開けるのがやっとってくらい

もしや副作用の説明は吐き止めの方だったか?
で、獣医からもらった薬がわかる本が初めて活躍ーーー
と、思ったら吐き止めはかなり小さく砕かれていて(多分4分の1サイズ)
文字が見えない~~~
いつも薬を出してもらう時は
こんな症状に効いて副作用はこんな感じってのを聞くと満足しちゃって
薬の名前まで聞かないので今回も・・・
抗ヒスタミン剤の方は文字が見えたので調べてみたけど
おしっこ系が気になるコはダメらしい
眠くなるとは載ってなかったけど、花粉症の薬も眠くなるしねぇ
今回出された薬も人間用と載ってたので(花粉症用ではないよ)
似たような副作用出るのかもね
吐き止めの方は分からないけど

マイハウスから出てこないで安静にしてるのを見るのは久々だったけど
今日の夕方からいつも通りに戻って・・・すごいわにしし

久々に安静にした数日

猫・病気 | comment(0) |


2008/02/19 (Tue) 完全室内

医療費ブログ更新しました

昨日もらった吐き止めの薬はみーの歯よりちっちゃいので
(初めて粒で出してもらった)
油断するとペッと出しちゃって
いかに上手に飲ませるかに今燃え中

遊ぶのは本体ではなく紐の方
おしゃぶりではないのだが・・・

いつでもマイペース


くわえたまま動かない
遊びながらボーっと

ちょっと動いた


ちょっと動いて

引っ張り合い


また止まる
誰かネジを回してきて

顔は険しいんだけどね


とっても優しい遊び方
このコは外では生きられない

猫ども | comment(0) |


2008/02/18 (Mon) 病院

吐いた後はすっきりなんだけどね

行くぞ、朝一


先週も数回、そして今朝もゲボッと
今朝は血も出てた
気管どこか切れちゃったのね・・・
下痢もしているので点滴1本してもらおうかと
点滴をして落ち着くのは猫の体調と人間の動揺か
吐くのを見るのは慣れたようで若干心がザワッとするのに
更に血を見て心が無に

アレルギーがひどくってセルフグルーミングが活発に
これから我が家の換毛期も始まるし
まだまだ吐くのだろうねぇ・・・
お世話係のお母ちゃんと
スポンサーのお父ちゃん
がんばるんだぞ、猫ども

猫・病気 | comment(0) |


2008/02/17 (Sun) 連絡ミス

脚痛くないのかしら


木曜だか金曜に不動産の人が来た
お隣の家が売りに出て、新しく入る人が決まったので
日曜日に境界線の確認をしたいので立会いをお願いしたいと
日曜10時だと
で、本日日曜10時に待ってたけれど
待っても待っても来ず・・・
日曜って次の次の日曜の意味だったのか?
つうか、お隣はこちらが用事があって電話しても話の途中で切ったり
挨拶しても無視したり
こちらはもういないものとして生活してきたので
隣の事情に振り回されてイラッと
本人には言わないのでここに書くんだけどさ
うちが家を建てる前に境界線の確認の立会いをお願いしたら断わられたという
不動産の人が代理で立会いしたんだけど
自分はそんなことしてきておいて、自分の事情では立ち会えと
そんな感じだったのでもちろん引越しのご挨拶もナシ
あ、うちは引越しのご挨拶も家建てる前のご挨拶もブツを渡したけどね

そんなこんなでみーはここ1週間お隣ばかり見てた
お隣の猫ちゃんも引越したのかしらね
これで今年の夏は窓も安心して開けられる
去年はお隣の猫が喧嘩ふっかけに来て
大変な目にあったので

いろいろ | comment(0) |


2008/02/16 (Sat) 色

やっぱりピンク

ピンクーー


手作りご飯を実行している方のブログ
何でも食べる猫、お腹なんて壊さない猫
あぁ、うらやましい
1週間に1回は下痢をしているのがうちには1匹




猫ども | comment(0) |


2008/02/15 (Fri) 夢

夢の中

夢の中で


現れたのはカニかマグロか
証拠のよだれ

おいしかった?


最近ごるは舌をしまい忘れることが多くって
何とか写真に撮りたいのだけれど
カメラを向けるとパッと戻しちゃう
いつになったら撮れるのか・・・

猫ども | comment(0) |


2008/02/14 (Thu) 音を立てるな

暴風暴雪でもお家の中は関係ない

爆睡


目を開けているが爆睡中

幸せ


お水を飲んでいる時、こちらが音をたてようと
全く気にせず飲み続けるみー
若干気にしながらそれでも飲んでるごる
あっさりきっぱり飲むのを止めてしまうはっち
ただでさえ、飲水量が誰よりも少ないのに
ちょっとの物音で飲むのを中止
なのではっちが飲んでる間は、誰も音をたてるなよ、近くを通るなよ
と、ピリピリ超気を使いまくり
飲んでる量がそれなりなら放っておくんだけど
飲むのを途中で切り上げたから続きを後で・・・なんてやらず
ずーーーっと飲まないで過ごす
なので、関節サプリの時の注射に入れるお水を倍にしてやった
人間が無理やり飲ませると益々自力で飲まなくなるから困るんだけど
ここ数日の寒さでは仕方ない
早く春にならないかなぁ~

猫ども | comment(0) |


2008/02/13 (Wed) カメラ目線

このコのちょっとした耳毛にもつけてみた
思った通り似合う
問題は写真だ

向けっ


向くか向かないかは、みー次第
・・・ではなく、カメラ向けると途端にこうなる

覗くなーーー


レンズの向こうが気になるのか?

で、アレルギーは今1番ピークなのかもしれない
大変な状態になっておりまするぅ~



猫ども | comment(0) |


2008/02/12 (Tue) 運動場所

暖房費節約の為、2階のパソコン部屋を開かずの間にしていた
雪は降っていてもそろそろいいかな?と
昨日からドアオープン
ドアを開けてない時でも猫用ドアがついているので
猫達は自由に行き来していたんだけれど
ずーっと「箱の中」に寝てばかりだったこのコ

寝る場所がいつもおかしい


今朝ものすごい走り回っていたよ!
寝室からパソコン部屋を猛ダッシュで行ったり来たり
2階はオール絨毯で走りやすいんだろうけど
こんなに動けるならドア閉めっぱなしにするんじゃなかったかなぁ
しばらく走り回って楽しんだ後、急に静かに・・・
多分疲れて寝たんだろう
案の定、「走ったーーーー」って顔をして眠っていたよ
前は興奮するとタワーから大ジャンプをしていて
それが脚イテテになってたんだけれど
2階に置いていたタワーを撤去したので
今は走り回る音がしてもそれほど気にしなくてもいい感じ
問題はいきなり走りすぎてまた脚イテテにならないかどうかだけれどね

首イテテにならないのか?


それよりこの寝方で首はどうなんだ?

猫ども | comment(0) |


2008/02/11 (Mon) いいのか?

頭にネズをのせても平気なので
何個までいけるか試したら

この猫は・・・


全く気にせず寝てるという・・・
いいのか、こんなで

で、いつものように上を向いて寝ていたので
そこにもネズを

本当にいいのか?


超軽いネズだけれど
こんなんで寝ていられるコって・・・
我が家の癒し系はマイペースにも程があるうぃんく

猫ども | comment(0) |


2008/02/10 (Sun) 野生

見ているのは・・・

凝視


最近よくやって来る鳥
いつものように我が家のアーチに
猫が気付く前に人間が気付いて
ほらっ、鳥だよーーと興奮(人間が)
何の鳥だ?とこっそり隠し撮り

ツグミ?


こっそり撮ってるつもりだったし
こちらは家の中
なのに・・・

こっちに気付いてる?


何かこっちに気付いてるっぽい

猫ども | comment(0) |


2008/02/09 (Sat) パーティ

今夜のパーティ用は揃った
市場で生本マグロのお刺身を買って戻ってきたら
何とお飲み物が届いた、あさちんさんよりにぱ

日本酒セット


お酒お酒ーーーー
そしてネズセットに猫用髪飾り
あさちんさんのブログにていつも可愛くつけてもらってるのを見てたけど
うちのはどうかしら・・・
とりあえず近場にいていびきをかいて眠っていたはっちに

どう?


激しく微妙・・・
むむぅ・・・耳毛が足りないか
じゃあってことでごるの仙人毛にもつけてみた

こっちは?


撮り方微妙・・・
マグロで釣ってポーズとってもらうしかないかな
でもお酒飲んじゃうからなぁ
ぶれぶれになっちゃいそうだわにしし

猫ども | comment(2) |


2008/02/08 (Fri) 定位置

気に入りました


キャリーバッグの置き場所が決まらない・・・
しばらくあっちに移したりこっちに置いてみたり
それに合わせて中身の猫も入れ替わったり
このキャリーバッグ、なでる為用に上部分ちょっとだけ開くの
はっちだったら効果があるかもしれないけれど
みーだったら開いたーーーって顔を出しそうだわにやり

猫ども | comment(0) |


2008/02/07 (Thu) 乾燥

マグロはまだだ


先日ちょっと出かけて
寒い日だったのでエアコンをつけっぱなし
加湿器もつけっぱなしで家を空けて
帰ってきたら部屋は暖かかったけれど、湿度がグッと落ちて37%を示していた
で、みーが毛球を吐いていて
その毛球がカッサカサの状態
一緒に吐いた液がパリパリとはがれるくらい
うーむ・・・これはやばいねと思ったら案の定
皆思いっきり毛玉作ったよ
もう大量生産
毎日少しずつ毛玉解除&除去に必死

火が見えるストーブは着いたり消えたりするとは言え
長時間家を空ける時はやっぱり不安
2月はサンラメラとホットマットだけじゃ厳しいし
次はエアコンの温度をもっと下げて設定しなくちゃな

猫ども | comment(2) |


2008/02/06 (Wed) 5歳

みーが5歳になった

おめでとう


待ちに待った5歳
よく頑張った
5歳を目標に頑張ってきたので次は10歳目標だな
契約更新でお願いします
気がついたら10歳だったわっていけるよね
そしたら次は15歳が目標で

今年の誕生日プレゼントは~~~

断わる!!


病院セット!?

・・・いえいえこれは、はっち用
マグロバカのみーのご馳走マグロは週末お父ちゃん帰宅後で
市場で買うと量が多いので食べきれないからね
出せば出した分、ペロッと食べて翌朝お尻が大変なことになっちゃうとあれだし~

猫ども | comment(4) |


2008/02/05 (Tue) こっちも必死

そろそろおしっこチェックしないと
お水を飲まない猫が気になる・・・
ということで、トイレから出たところをつかまえようとしたら
あっという間に察知してターボで逃げられた
1階から2階
2階から1階
と、追いかけて追いつくとターボで逃げられ
耳もペターッとして真剣ダッシュ怒
そんな猫に私の脚力が追いつくはずもなく
途中から息切れ
お願い・・・待って・・・待ってと落ち込み
そんな私の必死さにみーまで何かを察知して遠巻きに眺めてたよ
多分手に持ってる試験紙が見えてたのね
うちは抜き打ちでお尻ペタッがあるので

で、逃げていたはっち
ようやく諦めてくれたのでお尻にペタッと
案の定phが高い
水を飲まない上に全く動かないからな
ほぼ寝てばかり
適度に動いて代謝を良くしてくれればいいんだけど
朝4時から私の方が運動になったわjumee☆Feel Depressed4

久々に走ったわ

猫ども | comment(0) |


2008/02/04 (Mon) 月日

やっぱりカメラ目線のみー


1番下はいつまでも小さい気がするもんだけど
随分大きくなってたわ
もうちょっとで5歳だもの

ちっこいうちからカメラ目線

猫ども | comment(0) |


2008/02/03 (Sun) 猫砂

今年買った福箱に入っていた猫砂
ようやく開けて使ってみた
うちはいつもセール時に買う超激安猫砂なので
普通の猫砂がこんなに固まるなんてビックリ
香りはラベンダーだったのでちょっと不安でトイレのドアを開けっ放し
はっちが香りに弱いのでね
芳香剤を置いた数時間後に必ず下痢をするコなので

リビングにトイレを置く家だとよさ気
がっちり固まるし
本当の砂って感じの粒なんだけれど
意外と散らばらないので
でもうちのトイレの1つは年代物の大きな衣装ケース
この猫砂だと何袋必要なんだろう
それを1週間から2週間に全取替えとして・・・
お金の問題が出てくるな
ってことでもうちょっと余裕が出たら猫砂グレードアップ考えよう

灯油代が安くなったら猫砂に


とうとうブログの方にも迷惑コメントされるようになっちゃったので
コメントは承認後に設定しました
なのですぐは表示されません

猫ども | comment(2) |


2008/02/02 (Sat) アメとムチ

毎朝起こしてくれるこのコ

朝起こし隊隊長


枕にピョーンにも負けず起きないように頑張った数日
来たなと思ったら「ゴロゴロゴロゴロ」
ノドを鳴らしてご機嫌をアピールなのか
無理やり起こされるよりご機嫌なのを見たくって
思わず起きてしまうという
このゴロゴロってご機嫌な時ばかりじゃなく
ストレスがある時に自分を落ち着かせる為に鳴らしたりもするそうだけど
ストレスだとは思いたくない

猫ども | comment(2) |


2008/02/01 (Fri) 猫キャラ

猫と猫


はっちが寄り添ってるクッション
宅急便のキャラのやつで、義姉がくれたもの
他にエプロンとかマグカップとかいろいろくれて
これってどうしたら業者からもらえるんだろう?って謎だったんだけれど
ハンコ集めるともらえることが判明
っつうか、私今までこの業者をかなり使ってて
営業所まで持って行ったりもしてたのに
何で教えてくれないんだげ

この間、初めて気がついて自分から申し出てもらって
今ハンコ1つ
今までの分全部足したら今頃我が家はグッズだらけだったのにーー
っていうか、義姉に聞けって話か・・・

いろいろ | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア