2008/03/31 (Mon) 値上げ

後ろのごちゃごちゃは見ないでね


スーパーに行ったらパスタの棚がほとんど在庫切れ
価格が上がるのは皆で買いだめしているらしいよね
ビールも値段が上がるとか
こんなにいろいろ上がっても平気な暮らしをしている人達がうらやましいjumee☆Feel Depressed4

猫どものご飯はどうなるんだろう?
まさかまた値上げするんだろうか・・・
処方食のH社は続けて2回値上げしたよね
これでまた上がったりしたら・・・

みーがアレルギーが出にくいフードの在庫がなくなったのでネットで注文
いつも同じ店で買っていたんだけど
おすすめ店として載っていたお店がいつものよりダイブ安い
31日までセールらしいのだけれど
2kg3000円くらいのが4kgで3600円くらい
大きな差だ
正規品とついてるし試しに注文してみた
けれど、4日経った現在も発送されていない
うーむ・・・微妙な気持ちだじとー

猫ども | comment(0) |


2008/03/30 (Sun) 強化監視中

いつも通りお風呂の後は険悪なピリッとした空気になるので
強化監視中
ごるがシャーシャー言ってるのに
全く気にせず?近付いているはっちの頭の中が不思議
で、みーはやっぱりごるの居場所を確認しては
ものすごい目で睨んでいる
近付くな、お願いだから

マイペース

猫ども | comment(0) |


2008/03/29 (Sat) お風呂の日

本日全員お風呂

ぐったり


いつもはご飯を食べずに午前中一気に洗い
途中からお腹減ったー疲れたーと人間側が体力の限界となる
今回はご飯を食べてからお風呂に挑んだ為
3匹全員きっちり出来た
毛玉も取ったし抜け毛もブラッシングも
で、初めてシャンプー前にメイク落としっつうのを使ってみたら
おぉ~、脂が落ちたのかごるがサラッサラで乾くのもあっという間
こりゃぁいい
次回も使おうに

お風呂から上がったら早速はっちは定位置へ
最近はここがお気に入り
いらないというのでもらってきた低反発マット
タグには「癒しシリーズ」と書いてあるし
そうか、癒されてるのかにこ

猫ども | comment(0) |


2008/03/28 (Fri) 全部ダメ

写真全部失敗

酔ってたらしい

ぶれぶれ


何者?という撮り方

失敗写真


更に失敗

更に失敗


お風呂に入る前に思う存分汚しとけってことで
天気がいい日は散歩
散歩と言っても敷地内だし車の周りを1周して終わり
だけど外に出た途端、地面に体をこすりつけるでしょ
でもいい、どうせお風呂だから
それをやるのはみーだけね
ごるは普通にどんどん歩いてくし
っても、やっぱり敷地内で家の周りを1周したがる(させないけど)
はっちは玄関前から絶対動かずジッと見てるだけが好き
もちろん全員リード付でね
あとはお風呂入れる直前にシャボン玉やるか
シャボン玉つかまえようとするから体がベットベトになるの
もちろんちゃんと猫用のだよ

猫ども | comment(0) |


2008/03/27 (Thu) よくある

お水にホコリが入りにくくする為に
高さのある台の上にセット
これではっちも興味を示してくれて
もっとお水を飲んでくれれば

お水飲み場


確認しただけで飲まなかった
で、クルッと向きを・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・ノォォォォーーーーーーーーーーー!?

つ、ついてる

ブツがーーーーー


さっきまでストーブ前でいびきかきながら寝てたではないか
ってことは、これはホッカホカに温められていたのか落ち込み

こんな風につけてることが多い
長毛さんにはよくある光景

猫ども | comment(0) |


2008/03/26 (Wed) お風呂前

仲良く並んで

白組


こんな光景もあと数日
今週はお風呂なのでね
お天気雪マーク出てるのが気になる・・・
撮ってる時は気にならないけれど
こうやって写真載せるとなると切った毛布は・・・ださいよねぇ

ガソリン代が下がるか下がらないかって騒いでるけれど
灯油は下がるの?下がらないの?
何かよく分からない
灯油も下がるのか?って期待して
今ホームタンクに入れるのを待機中
1回入れてもらうと大金が飛ぶのでね

猫ども | comment(0) |


2008/03/25 (Tue) タイミング

これはイヤあれもイヤと拒否し続けて
4回目に出したご飯をようやく食べてもいいかなという雰囲気の時
ご飯かしら?と見に来ていたごるは
やっぱりまだご飯の時間じゃないわよねと
ピンポン玉を転がして遊び始めたよ
おかげで食事より遊びモードが入ってしまって
いなくなってしまったみー・・・

さっぱりみーちゃん


普段寝てばかりで遊ばないごるが自ら動いているのを止めるわけにいかないし
タイミング最悪

本当は小尻


みーは相変わらず抜きまくって
顔周りがすっきり、お尻がでっかく見えるので
写真は顔だけ

猫ども | comment(0) |


2008/03/24 (Mon) 確か

猫が大好きな芸能人が
この世にこんなに可愛い生き物がいるなんて
と、毎回猫を見るたび思うと言ってたのを聞いて
・・・確かにと思う

可愛いのは仕草


超有名な猫の本名がはっち
うちは本名ははちすけの呼び名がはっち
うちの方が先に生まれてるのよ
マネしてつけたんじゃないのよと
その猫を見るたびに毎回思うに

猫ども | comment(0) |


2008/03/23 (Sun) 窓際に猫続き

出して出して


ごるも一緒に遊ぶーーー
と後ろ足で立ち上がって窓をカキカキ

ずらっと勢ぞろい


みーもはっちもと猫達が列をなして見ているのはお隣
新しい隣人さんは子沢山で
子供達が庭でバドミントンやってるの
その羽が右に左に飛ぶのを夢中で見ているうちの猫達

猫ども | comment(0) |


2008/03/22 (Sat) 損?

ホームセンターにてキャットタワーセール
1台限りの現品限り
欲しいタワーは決まっていてそれ以外は買わないと決めていたのに
心がグラグラ
悩んで悩んで売り場をグルグル
どんな形だって見栄えだって猫達が喜ぶのは分かっている
だいぶタワー処分したから置き場所も余裕で確保できる
ダメだ、冷静に・・・で一旦店を出て
安いからって飛びつかないで本当に欲しい物を買おうと決心
そのタワーは買わなかった

なのに・・・なのに・・・家に戻ってネットで検索しちゃったもんでね
そのタワーが高いお店で1万円
安いお店で6000円くらいだなんて知っちゃった
うぉぉぉーーーー買うんだった
やっぱり買っとけば良かったよーーー
ちなみに、ホームセンターでは4000円くらいで売ってたのよ

人生ってそういうもん

猫ども | comment(0) |


2008/03/21 (Fri) 窓際に猫

季節によってタワーの位置やらケージの向きやらを変える
そしてカーテン開けて猫どもが外を見れるように
猫どもが外を見れるってことは
外からも中が見えるってことで
今朝は通学途中の子供達が5人ほど
指差して「ほらっあそこ」なんてやってたもんでね
ん?何だ何だ?と私も釣られて見たらば
うちのみーを見てたのよ
みーがペットケージの中で寝ていたのが外から見えたらしい
思い切りお尻向けて寝てたので
外からは茶色の塊にしか見えなかったと思うけど
それでもこの地域で犬以外は珍しいもんねぇ
窓際に猫がいると子供達が必ず立ち止まってニコニコ見ていくのよ

このコは普段は窓際にあまり行かないんだけれど

上がってるのは足


お腹がすいたのに私が留守の時は窓際でずーっと帰りを待ってるのだ

肉球パーッと


今日は誰が待ってるかなぁ・・・と
毎回ワクワクしながら家に帰って来てるのよ

猫ども | comment(0) |


2008/03/20 (Thu) シニア

何に載ってたかなぁ
猫は年齢が進むにつれて他に興味を示さなくなるので
たっくさん名前を呼んであげましょうと

なるほど

呼んで呼んで呼んで


誰よりも声かけしていたら
ご機嫌になりすぎ
私の座る場所を全部奪い始めた
おかげで人間はホットマットに座れず

猫ども | comment(0) |


2008/03/19 (Wed) サプリその後

sanaさんからお試し用にもらったサプリ
数日間は効いていたみたいで
かきむしることがなかったのだけれど
あっという間に慣れたようでかきむしる毎日
スプーン6杯くらいのところを2杯しかやってないからか
でも下痢しないからお腹弱すけには助かる
アレルギー用ではなくお腹用として常備しておくことにしよう
みーのアレルギーって本当にアレルギーなのねぇ・・・
半信半疑というか、もしかして一過性?と思ってたけど
ここまでくると完璧認定
食物アレルギーだね
まあ、上手く付き合うさ
私の花粉症&夏場の蕁麻疹歴も長いしね
アレルギーとの付き合い方も慣れたもんだし

毛はまた生える

猫ども | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) 体重

今朝は早起きしなくていい日なのに
6時近くになったらしつこく起こされる
ご飯食べさせたんだから寝かせてくれよ~
6時までに起こすのがはっちの役目にゃにょよと言ってるのか
ご機嫌そうに「にゃー」
しばらく無視して薄目で確認
しょぼ~んとベッド脇で寝ている姿に私の負け
今日もきっちり1日の始まり

そして自分は寝る


顔がまん丸なのが分かる写真が撮れたよ
体重が減ったなぁと心配していたのも一瞬だったのか?と体重測定
また少し減ってたよ

猫ども | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) またね

もこさんのところのリュウ君が突然亡くなっちゃった
こんなに突然ってあるの・・・・・
いつかはどのコにもやってくるお別れだけど
突然すぎる
今はただ時間がゆっくり流れることを遠くから・・・・・

またね

いろいろ | comment(0) |


2008/03/17 (Mon) 果報は・・・

クレア・キャットに載っていたタワー
いかにもキャットタワーではなく
とてもいい感じ、欲しいわぁ~とお値段チェック
25000円か、がんばればいけるなとじっくり見たら
250000円だったという
25万はどうがんばって我が家では無理だ
宝くじが当たったら買いたい物リストにとりあえず入れとこう
当たったらあれ買ってこれ買って~と考えると楽しくてたまらない
地元の中学生が宝くじを買ったらそれが当たって
親に全額取り上げられたという
可哀相だねぇ、せっかくお小遣いで買ったのになんて話をしてたんだけど
もし当たったら私もこっそり換金して相方に内緒にするのが1番の夢にしし

・・・そういう考えの人には当たらないようになってるんだよなぁ

果報は寝て待て


猫ども | comment(1) |


2008/03/16 (Sun) ぴったり

まったりと過ごしていた日曜日
昼過ぎにシャワーを浴びて濡れた髪にタオルを巻いたまた下りて来たら
(うちはお風呂が2階にあるので)
ピンポーンと・・・
誰だ・・・うわぁーーー新しい隣人さんが挨拶にやって来たではないか!!
えーー、無理無理無理
パジャマに濡れた髪の毛に
髪の毛超ロングなのでパパッとまとめる前にタオルドライしっかりしないと
水滴ボタボタ落ちるし
ってか、すごい気をつけてたのよ
「あらためてご挨拶に伺います~」って言われてたから
子供がいるという話だったので
終業式あけの土日で引越しだろうなって余裕ぶっこいてたら
終業式前の引越し前にご挨拶にいらっしゃった
相方いたらヤツを出すのに
そしたらヨレヨレで出ても「お休み中すいません」なんて皆言うのに
奥さんがヨレヨレで出るとそんなセリフは言ってもらえず
うわぁ・・・って目で見られるのでね

タイミングって何でいつもこうなんだろう

いつでもきれいにしておけ


いろいろ | comment(0) |


2008/03/15 (Sat) ぐだぐだ

メインのサイトの日記をMTだかなんだか
とにかく変えようかと思い
サポーターサイトに向かい作業を進めること(気がついたら)2時間
どうしても転送する勇気が出てこない
あーなんか無料レンタルも悪くないんだよなぁとか
もう1つアカウント取ってそっちで試して上手くいったら引越しみたいな?
とか、いろいろ考えて結局出来ず

思い切ってやってみろ


何もしないまま終わり・・・
また明日も挑戦してやるやらないやるやらないって悩みそうだjumee☆Feel Depressed4

いろいろ | comment(0) |


2008/03/14 (Fri) 春の日差し

窓際で日向ぼっこではなく
ものすごく遠い位置で

太陽よりも暖房が好き


わんちゃんの青汁(カツオ味)のモニターに当たって
今実家のパーコでお試し中
私の花粉症に青汁が効くように
もしやみーのアレルギーにも青汁が・・・なんて思ったけど
わんちゃん用ということだし発売前の商品なので
みーでのチャレンジは止めておいた
で、sanaさんからサプリのお試し分と言うにはたっぷりだったけど
分けてもらったのね~
何かびっくりしたんだけど、はっちが超食べたがるんだけど?
ものすごい勢いでペロペロ
こんな光景初めて見たよってくらい
みーは渋々・・・無味無臭なのでね
ご飯にふりかけると大丈夫だと思う~♪
下痢しませんように吐きませんように
効果は・・・サプリだから続けないと出ないもんね
とりあえず下痢も吐くのもなければしばらく続けられるからね

相方仕事が忙しい為、3週間ほど帰って来れない様子
帰って来た時が楽しみだ
きっと「オジサンマタキタノ・・・」って顔をみーが見せてくれるに違いない
今回も転勤ナシ確定
みーは一緒に暮らしたことなくてそのみーが5歳過ぎたから
長いね~、単身赴任も余裕で5年超え

猫ども | comment(0) |


2008/03/13 (Thu) 膨張

ころころ日向ぼっこ

日向ぼっこ


カメラに気付いた途端、なぜこっちに来るのか・・・

羊のようだ


どんだけ膨らませれば気が済むのかと言いたい
中身は肉ばかりではなく毛のせいだということも・・・言い訳

半分は毛です


猫ども | comment(0) |


2008/03/12 (Wed) ピリリ

緊張に包まれているまだ暗い朝
トイレに入ったみーを待ち伏せる白2匹

一応全員写ってる


ゆっくり進むみーの表情がぶれたのがとっても残念
むぅぅぅとした顔してたのよ

コワイコワイ


いつ飛び掛ってくるか分からないはっちの横を過ぎた途端
ちょっと小走り
喧嘩にはならなかったよ

猫ども | comment(0) |


2008/03/11 (Tue) 魔の火曜日

様子見の為、1階に寝た真夜中
ケコッケコッと吐く声が・・・キターーーと飛び起きて確認
暗闇に白い塊が2個・・・ってことは吐いてるのは茶色
毛球1本スルッと猫ベッドの上に
猫ベッドやらマットやら毎日洗ってるような気がしないでもない
ごるの方は昨夜もご飯完食したし今朝もしっかり食べてたから大丈夫そうだけどね
本日は魔の火曜日の為
1歩も外に出ず引き続き監視じとー

珍しく要チェック対象外

猫ども | comment(0) |


2008/03/10 (Mon) 愛情は一緒

昼よりだいぶ前にご飯食べたいーーとアピールしてたごる
まだだ!の一言でスイッチが入ったのか
家中をキャァァーーと走り回り
1階、2階、タワーとそれはそれは楽しそうに
で、落ち着いたと思ったらゲボッと4回げ
毛球じゃなく白い泡入りの薄い黄色、透明に近い液をたっくさん
嫌な吐き方だな・・・
って、吐きたいなら走るなよ
あんだけはしゃいでから吐くってどういうことだ?

ご飯出したらペロッと完食
内臓悪くなってきてるのかもしれないけれど、何せごる
でも昨日腎臓用のドライフード混ぜたんだよなぁ・・・
腎臓用のドライだけやると吐くのね
他のと混ぜると大丈夫だったんだけど
吐き方が腎臓用の食べて吐くのと一緒なんだよなぁ
毛球吐く時のと微妙に違うのね
毛球の時は他の部屋にいても音に気がつくんだけど
そうじゃなくいきなりゲボーっと吐いちゃったみたいな
だから音もなくって状態
っていうか、何でうちだけ3匹とも腎臓用ドライ食べると吐くの?
他の猫さん達は大丈夫なの?

はっちだったらすぐ病院


暴れ猫は血液検査の前に麻酔必要なんだけど
体調悪くて連れてって麻酔って正直やりたくないんだよね
でもそれ以外方法ないんだけど
洗濯ネット入れると更に倍に怒るし
興奮しすぎて亡くなった猫の話を思い出すからどうしても躊躇う
他のは気になると病院連れてくのに
暴れごるだけ連れてかないのは決して可愛がってないからではない
猫達にそのへんどう伝わってるのかしら・・・

猫・病気 | comment(0) |


2008/03/09 (Sun) 読書

まったり過ごした休日
ひたすら読書で時間つぶし
死神の精度、ラッシュライフ(伊坂幸太郎)、虚貌(雫井脩介)、夏目友人帳(コミック)
夏目友人帳はあちこちでおすすめって書かれてて
・・・猫好きさん達がね
表紙は少女漫画だからなぁって思ってたんだけど
読んではまった「にゃんこ先生」
普通の猫マンガではないんだけどね

逆光


激しく逆光ばってん
洗ったトイレに砂を入れる前にバタバタしてて
その間、ごるが2階の猫コタツの上に寝てたのを見た
で、さ、砂を入れようとトイレを持ち上げたら白いのがニョロッと
うわぁぁぁぁーーーーーと絶叫
人はビックリした時にキャーーと言う声が出るのか?
それは置いといて
出てきたのはついさっきまで、寝ていたごる
いつの間にかやって来てトイレの中に入ってたよ
一瞬、ごるが2匹いる・・・と猫コタツの上を確認に行ってしまったし
もしやごるは物の怪になりつつあるのか
何匹いてもいいけどね~♪

| comment(0) |


2008/03/08 (Sat) 無言のアピール

アレルギーで例年通り今年もセルフショートカットの顔周り

アレルギーの結果


相方宅の帰り道「そうだ!近道しよう!」と何を思ったのか・・・
何十回何百回と通った道だもの、大丈夫♪と入り込んで
普通に迷ってしまった
車にナビもついてるんだけど国道へ誘導しようとするのね
国道出るまで時間かかりすぎるくらい山の中で・・・
相方に何度も電話をして道の確認を
1番困ったのは山のど真ん中の時
近道ってくらいだからほとんど山の中ばかりなんだけど
それでも看板とか建物とかある場所はまだいい
問題は森の中、電柱さえないような場所
ようやく森を抜けて普通の道路に出た時の安心感と言ったらもう
予定より大幅に時間オーバーで普通に帰って来たほうがダイブ早かった・・・
迷ったことで疲れも更に倍になっちゃったし

で、猫達のご飯の限界を超えるとうちに♂猫が出現するのだよ
みーがキッチンのゴミ箱をクンクン
イヤ~な予感が・・・やられた・・・おしっこかけられた
おしっこをしたんじゃないの、マーキングみたいにかけられてるの
♀しかいないはずなんだけど♂がいるようだわ
はっちはご飯ストレスが出ると必ずキッチンのゴミ箱にピュッと
なのでうちはゴミ箱いいやつ置けないのだ
今は袋をかけられるタイプのを使ってるんだけれど
袋におしっこかけられる時もあるし
あぁ・・・普通の道路通って帰って来るんだった

猫ども | comment(0) |


2008/03/07 (Fri) 副作用

晩酌の酒の肴に鮭トバ食べたので

いい匂いだ


すっごい見られてたわ
おしゃれなおつまみでお酒は、はるか昔
いいの、おいしいから

アレルギーでかきむしるのがひどくなったら
抗ヒスタミンを1粒
で、食欲かな~り増進で大変
2時間おきくらいに「ご飯ー」と訴える
それまでご飯出してもイヤイヤって感じに食べて
必ず残してたのに
薬飲んで数時間すると腹減ったーーー何か食わせろーーー攻撃
出したら残さずペロッと完食
本当にね、薬の副作用だわ・・・ってはっきり分かる
これがみーで体重もずっと3kg以下のオヤセで
だから薬の副作用で体重増えても大丈夫なんだけど
白組だったら危険だったな

猫・病気 | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) 夢にまで

おいっ

それは・・・


昼の続きの夢でも見ているのか

幸せそうだ


最近、お水の量がめっきり減ってしまって
寒暖差に季節の変わり目、気になる気になる・・・
なので手作り食を実施している方のサイトで見た出汁?の作り方をまねて
昼にたっぷりお水飲んどこう作戦を実施
もちろん腎臓などに配慮してだいぶ量は変えて作ってみた
そこのお家では猫まっしぐら状態だったみたいなのだけど
はっちはそんなに簡単にお初の物に口をつけない
というか、むしろ毎日同じので!ってタイプ
最初の数日は全く口をつけず~
何日たってもイヤイヤ、いりません状態で昨日あたりから渋々・・・
でも、今日は水分ゴクゴク飲んでたよ・・・カニ入れたからびっくり
実家でトゲクリ蟹を茹でて食べていたので猫用に分けてもらったのだ
もらってきたのは本当にちょっとだけ
人間だったら一口分にもならない
しかもそれを4:5:1=ごる:はっち:みーに分けたのに
香りにつられてジャブジャブだったお汁も全部飲んでくれた

そして見る夢は蟹の続きか、ヨダレ付

猫ども | comment(0) |


2008/03/05 (Wed) 奥の手

コロコロ動いてる

加工なので動きません


姿を想像してね
この写真は加工なのでクリックしても動かないからうぃんく

毎朝起こしにやって来る猫達に負けるもんか!
と、最近2時には起きないで2時間粘って4時に起きてたんだけど
猫達は奥の手を・・・
何と、みーを起こし係代表にしちゃってる・・・
みーが「ナァ~」って起こしに来ると
「吐いちゃうぞ、お腹すいて吐いちゃうぞ」って言われてるようで
ついつい・・・ねぇ
やるな猫ども、考えたな
みーが起こしに来ても負けずに寝ていたら
「起きてーー」なんて思わず言ってくれないかな
もしかして・・・いや・・・まさか・・・にやり

猫ども | comment(0) |


2008/03/04 (Tue) 欲

見える?(心霊写真ではない)

います・・・


今日も元気にカメラ目線

写真が好きなの


この黄色いソファベッドにうんこ汁つけられた
ちょっと緩いのをしているみーのお尻に若干オマケがついていて
気にせず座っちゃったらしい
敷いてたピンクの毛布は洗っちゃってて、こんな時に限って・・・状態
これ、カバー取れるんだけど中のスポンジがボロボロ
洗うのにカバーはずすのも面倒
スポンジがボロボロ落ちるからさぁ
捨てるかなぁ・・・捨てるぞ・・・と迷い中
っていうか、欲しい猫ハウス&ベッドがあって
お金貯めて買う~と相方に前もって報告
欲しいと口に出したらどうしても欲しくなった
今はポイント10倍デーを待ってる最中(もう買う気満々だ)
タワーも欲しいしあれも欲しいこれも欲しい
欲は尽きない

猫ども | comment(0) |


2008/03/03 (Mon) きれい好き

メガネ型の髪飾り

やっぱり場所がいまいちか


朝から洗濯5回(4時から。。。)
洗濯カゴの中にみーの靴下が入ってたよ
寝る時はベッド付近へ
起きる時は1階へくわえて移動している私の冷え性対策靴下ね
あれ以外はくわえて歩かないんだけど
その靴下が洗濯カゴの中へ
「そろそろ洗ってちょうだい~」なのか
洗濯物は洗濯カゴへ
みーちゃん、お父ちゃんに教えてやって~

猫ども | comment(2) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア