2008/04/30 (Wed) ぽわぽわ

うちで大人気のおもちゃ
パタパタとんぼが販売再開になったらしく
慌てて6個購入
メール便は6個までなのでね
上のお店のサイトの遊び方の説明が何とも面白いんだけどその通りで
その動きをはっちが大好きなのだ
猫友さんがメールで教えてくれて助かったよ~♪
これで壊れても予備がたっぷり

短毛猫


みーの下半身?お腹から下半分は昔ほどカットしてないし尻尾の毛も残した
でもだいぶ負担が減ったようで今日も吐いてない
これは2006年

2006年7月


今年のカットはだいぶ大雑把だねじとー

猫ども | comment(2) |


2008/04/29 (Tue) ちょっと復活

誰も吐かない朝は久々だ
疲れたーーーと大声で叫びたい昨日と全く違う朝

久々に寝れた


あまりにも吐く日々が続いてぐったりきていたので
パソコンに向かう気力も体力もなく・・・
メールもたまりまくってたよ
目も頭も気持ちもすっきり目覚めたのは久々な気がするくらい
昨日まで気持ちが落ちまくり
唯一元気で走り回ってご飯!!と要求するはっちに救われて
多頭のいいところはこういうところだよなぁとしみじみ考えながら
よしっ、今日から少しずつ平常通りに戻そう
ミンナーー、体調戻さないとはっちのお誕生会にご馳走ナシだぞーーー

猫ども | comment(0) |


2008/04/28 (Mon) 結構しんどい

今日もまた吐いた
茶色が毛球1本
ごるが毛球1本
ブラッシングをどれだけやっても追いつかない
セルフグルーミング禁止令を出したい。。。
世間はゴールデンウィークか
私は朝から吐いたブツの片付け、掃除、猫用毛布の洗濯の繰り返しだ

吐く方がもっとつらい

猫・病気 | comment(0) |


2008/04/27 (Sun) ちょっとしんどい

今日も茶色は吐いた
毛球に液にたっぷりと
結構しんどい、見ている私の心の方が

ホームセンターにて買ったベッド
元気なコの姿で癒される

猫ベッド

猫・病気 | comment(0) |


2008/04/26 (Sat) サマーカット

早々サマーカット

サマーカット


下半身と言うかお腹から下をカット
カットすると中の色が出てくるのでまるでパンツをはいてるようだ

早々カット


洋服着せたので見えないけどね

猫ども | comment(0) |


2008/04/25 (Fri) 久々

いつも通り夜ご飯を食べた後
キッチンマットに微妙な格好で腰を下ろしたはっち
ちょっと、ちょっとーー
と、言う前におしっこしちゃってるガーン
エーーー、何やってるのお前、ちょっとーーはっちーーー
最近ウェットにお水たっぷりだったので
中々終わらないおしっこ落ち込み
自由に過ごしていいって、何やってもいいってことじゃないでしょーー
たっぷりおしっこを出し終わったはっちはご機嫌な顔で悪びれもせず去って行った

うぅぅぅ、それにしても久々っっっjumee☆Feel Depressed4
しかも悪びれてないので怒れず
そりゃぁそうだ、おしっこ出るたび褒めてたもん
もちろんトイレでした場合だけど
おしっこ=褒められるだから悪いことの認識はないよなぁ
はっちはたまにこうやってキッチンマットにやるコだったのよねぇ
今回のマットは脚イテテの時ご飯食べるのに踏ん張れなくてつらいだろうと使わせてた物
脚治ったらもうおしっこマットになっちゃうなんて・・・ねぇ

すっきり

猫ども | comment(2) |


2008/04/24 (Thu) 応急処置的

今朝茶色がまた吐いた
昨日も何時間もナメナメしていたから
あーー、もうっ、今日は微妙に寒いから服着とけ
サイズが合わないけど、これなら暑くなり過ぎないし
顔が届く範囲(下半身)がスカートになってるから
ナメナメ対策だ
で、服を着たみーがちょこちょこ歩き回ってたら
物陰に隠れていたはっちが突如みーの前へ
いつも通り喧嘩をふっかけに行ったのだが固まる2匹

うおっ


みーはもちろん突然現れたはっちに驚いているのだが
はっちは別なことに驚いている

服!!


いつもだったらここからはっちの威嚇音が始まるのに
洋服を着たみーにびっくりしてそれどころじゃなかったみたい
それにしても、今週末には絶対毛をカットしてお腹にたまりにくくしなければ
夜中に起きて片付ける私もつらいけど
吐く方が体に負担が大きいもんねひい

猫ども | comment(0) |


2008/04/23 (Wed) モラタメ

というサイトに登録していたんだけれど
そこで何と、サントリーのゼロナマ 1ケース(24本ロング缶)が
1,260円でお試し買い出来たのよ
ロング缶だよーーー
これは酒飲み我が家にピッタリということで早速応募
無事に本日届いてニヤニヤ

考えて買わなくちゃ


ペット関係も何かお試し出来るといいなぁ~♪
ペット関係は最近応募ないみたいなのよねぇ
食品はちょこちょこ出るけれど
勢いついてあれもこれもお試ししたくなっちゃう
でも今回のお酒は本当にお得
って、お酒飲む人しか分からないかv

いろいろ | comment(0) |


2008/04/22 (Tue) ポーズで

大変分かりやすい
もう良くなったようだ

うふっ


でも毛づくろいは相変わらず・・・
1日何時間やってるんだか
カットせずに洋服を着せたらやっぱり熱い
グッと体温が上がるようで
カットしてからじゃないとなぁ・・・
連休までにあと何回毛球吐くのだろう
考えると憂鬱なので、吐いたら考えることにしよう

ところで、みーが大あくびした時にたまたまメガネをかけていて
はっきり見えた口の中
何だか黒いポツッとしたのが見えたのだ
口を無理やり開けて確認したら歯の真ん中、くぼみに黒い点?が
ん?何だ??
人間の虫歯のようだな
取れるのか?と挑戦するも奥歯の方なので猫も無理やり閉じる
歯ブラシ(赤ちゃん用)使ってみても上手くいかない
ついでに、手前の牙の黄ばみは取って~
結局奥歯の黒い点はそのまんま
猫の虫歯を検索してみたけど、人間の虫歯のように黒い点のことは書いてない
ご飯嫌がらずカリカリも食べてるし
口に違和感があるような仕草もしない
お菓子とか食べさせないからゴマが挟まったわけじゃないしなぁ
むぅぅ・・・悩みは続く

猫・病気 | comment(0) |


2008/04/21 (Mon) 派閥

ご飯だけが楽しみなコ

すげー食った


こんなに毎日猫缶ばっかりでうれしすぎる~という表情で食べてるよ
はっちはね・・・猫缶よりカリカリ派なので
猫缶だけの日はまだメインが出てきてないわと
ご飯の要求が凄まじいじとー

猫ども | comment(0) |


2008/04/20 (Sun) 瞬間

今日はとっても天気が良く

3にゃん


ちょっとだけ開けた窓が大人気

懐かし写真をまたまた
覚えてる人いるかしら~?
タワーから落ちる猫

猫もタワーから落ちる


今は私の腕が追いつかないのでこんな写真は撮れない
瞬間を撮るにはカメラがピントを合わせてくれないと私には無理
今使ってるカメラは自分でピントを合わせてからなので
ピント合わせてるうちに事件は終わっちゃうのだ

猫ども | comment(0) |


2008/04/19 (Sat) 進まない

落ち着いた・・・かな

油断禁物


何せ、走り回ってたからにぱ
止めようとしたらすごい勢いで逃げて行ったよ

新しい方のパソコンで画像整理
やっぱりモニターいいやつに変えたほうがいい気がするなぁ
新しい方で加工したのを古いノートで確認すると
ノートの方が写真がすっごいきれいに見えるもん
うーん、ボで買いたいにしし
そして懐かしい画像を次々眺めて作業が進まない
だってこんなだよ
ちっこいみーちゃん

ちっこい


うちは仲が悪いんだよなぁと思いながら
昔の写真を次々と見ていったら、3にゃんで写ってるのが多かった
ぴったり寄り添ってるのはないけれど
1枚にちゃんとおさまってたよ
意外と仲がいいのかしら?

猫ども | comment(0) |


2008/04/18 (Fri) 挑戦か

元気です


カメラを向けるとちょいイラッとするのか

ムッ


買い物へ行き10分で帰って来たのはいいのだけれど
でっかい1本毛球が部屋にドーン
たった10分を狙うことはないだろう落ち込み
吐いたのは茶色
そしてこの茶色がアレルギーでかきまくってたので
抗ヒスタミンを飲ませてたのね
おかげで、腹減ったーーと大騒ぎで私を休ませてくれない
・・・飲ませなければ良かった
というのが昨日の出来事

そして今朝トイレの中に吐かれた白い毛球を発見
トイレの中だからごるかな
ごるは吐く時はトイレまで行ってからが結構多いから
あっちもこっちもjumee☆Feel Depressed4
よーし、お前らがそういうつもりならいいさ
全員一気に見てやろうじゃないか
本気になったお母ちゃんの底力を知るだろうフッフッフッ

猫・病気 | comment(0) |


2008/04/17 (Thu) 食事

昨日病院から帰宅後は1度も吐かなかったのに
今朝またゲボッと吐いて、とけかけのフードが全部出た
ってことは朝飲ませた薬も出ちゃったな
吐いたら薬の効果がないので病院に連れて来るように言われてたんだけど
これって昨日の夜~朝までの時間があき過ぎちゃったからかな
量を少なく回数を多くだったのに
今朝は珍しく4時に起きちゃったもんで
2時頃1度やるべきだったか・・・
とりあえず、今日も明日も病院はやってるので
様子を見てまた吐いたら午後に連れて行こうと準備してたけど
それ以後は量と回数に気をつけたからか吐いていない

1食ティースプーン2杯くらいが限界

がんばれ


ずっと一緒に暮らしてる私にだけ分かるのだろうけど
すごく苦しそうな顔なのよ
他の人にはいつもと同じ寝顔に見えるんだろうなぁ

こっちはいつもよりかなりご機嫌な日々
はっちの為に昨日からご飯は全部ウェット
それがうれしくてたまらないらしい

猫缶大好き

猫・病気 | comment(0) |


2008/04/16 (Wed) びびりん

むむぅ

なんじゃこりゃぁ


悩むこと10分以上

ドキドキ


びびりんは上からいきなり覗くなんてことは出来ず
下からソーッとソーッと近付く

夕方みーが毛球ゲボッと1本
いつ吐くかって待機してたので
うまく広告でキャッチ出来た
で、はっちも微妙に口の様子がおかしい
ウッってやってるようなやってないような
ご飯は残さず食べてたので吐かない?っぽいかなって思ってたら
深夜2時30分ゲボッと
見に行ったら階段上る途中で吐いてた
トイレで吐こうと思って移動中に出しちゃったって感じかな
それにしても1日で2匹吐かれるとドキッとしちゃうね
何かおかしいの食ったか?飲んだか?って
気になる吐き方ではないっぽいから良かったけど
で、去年の今日はごるが毛球1本吐いてたようなので
引き続き今日も要チェック
メモ代わりの10年日記が猫の体調管理日記

追記
と思ったら、朝ご飯後またゲボゲボたっくさん吐いたので
今日は病院落ち込み

猫ども | comment(0) |


2008/04/15 (Tue) 希望正面

移動すると遊ぶのをやめてしまうので
見苦しいまま撮影・背景掃除機

しがみつく


サボテン好きなの~としがみつき
あぁ、正面から撮りたかったよ
この後、横に置いてあるはっち専用グルーミングキットに顔をこすり
満足して去って行った

普段使っているノートパソコンが最近マジでやばい。。。
電源は入るのに画面真っ暗
真っ暗なのでどうにも出来ず再起動を何度か繰り返してようやくって感じ
接続もブチブチ切れるし
メールチェックもパソコン固まっちゃって中々すすまず・・・
そろそろ寿命が・・・
新しい方のパソコンをメインに使う時期がそろそろきているようだ
でも新しい方はモニターがなぁ
って、贅沢な悩みか

猫ども | comment(0) |


2008/04/14 (Mon) 勝手なのは私

まだ暗い午前2時
ご飯を食べたい→私を起こしたいはっち
私に近付こうとするとごるの目の前を通らねばならず
ごるのシャーシャー怒る声が・・・
逆からまわろうとすると私の枕の横にはみーが寝ていて
どうにも出来ず、みーにシャーシャー怒るはっち
うるさいよーと言うと一瞬静寂が訪れるのに
1分も経たないうちにあっちからもこっちからもシャーシャー

すげー寝たと1回言ってみたい

猫って自由


まぁ・・・でも、ご飯ーって起こしに来ないと具合悪いのか?と心配になるし
うるさくてもいいから元気で!って思うのだから
勝手な人間の都合ってやつなのだろう

猫ども | comment(0) |


2008/04/13 (Sun) いい人だ

11日に相方が誕生日だったのね
朝一電話をしてはっちに「にゃー」と言わせて、それじゃ!と電話を切り
それで相方の誕生日は終了~
と思ったら、こんなの持ってきたよ

猫枕


「会社のヤツがお誕生日おめでとう、これ奥さんにって言うんだけど
 意味わかんないんだけど!!」

と、部下の方が相方の誕生日に私にプレゼントをくれた
いい人だ、ノ、ム

皆で確認


これはここの中に入ってるお店
いつも必ず覗いてるの、猫いっぱいだから
お店のHPもあったよ
でもこのお店が入ってるビルで私が1番買ってるお店はこっちなんだけど
ここで酒の肴を
このお店、すっごい試食させてくれるの
1000円分とか金額指定で買ってるんだけど
袋に詰めてる間にこれも食べてみて、こっちも食べてみてって次々
試食でお腹いっぱいにやり

いろいろ | comment(0) |


2008/04/12 (Sat) キャンペーン

朝起きたら1番下が見えない
早速取られたか

茶色が危険


と思ったら、グラデーションの関係で見えないだけで
ちゃんとついててホッとしたよ

すでに興味なし


一通り確認したら興味がなくなったようで・・・
言い聞かせたのが良かったのか

必ずもらえるキャンペーンのシールをせっせと集めているのだけれど
今現在38枚
欲しい物まであと62枚
近所のスーパーで安く売ってる猫缶が78円
78×62=4836円
問題は62缶を買い物カゴに入れてレジに並んだ時に
時間がかかりすぎて迷惑だっていうことだな
箱で買ってシールがついてるか確認出来ないのは困るしなぁ
お店の人にお願いしてシールの有無を確認させてもらってから買うか


猫ども | comment(0) |


2008/04/11 (Fri) キターー

欲しかった物の長毛猫バージョンが発売されたので
早速注文
今日届いたよ

長毛猫


猫が着地するまでのやつ
あぁっ何て可愛いの
飾る場所は決めてたの、テレビの上って
ゆらゆら動いていい感じ
興味津々のはっちを横に置いて
はっちはこんな風に着地出来ないよね
足イテテってなるからむしろやるな

猫って素晴らしい


はっちのチェックが終わった後に
寝ていたはずのみーがピョンと飛び乗ってちょいちょい
おいおいおいおいーーーー、やめろーーーー
壊されませんように・・・

猫ども | comment(2) |


2008/04/10 (Thu) すいませんでした

さて、ブログの更新でもするかと動いたその瞬間
グラスに手が当たりワインをこぼした落ち込み
思いっきりぶちまけて
テレビとDVDのリモコンがワイン漬け
カーペットにもワインたっぷり
あああぁぁぁぁぁぁーーーー

DVDのリモコンはカバーがネジでとめてあったのではずして拭いた
中の精密機器部分には水がいかない作りになってたよ
きっと私が開けたことによってこれから何らかの不具合が生じるだろう
で、テレビのリモコンは裏にネジなど見当たらず
カバーはどうやってはずすのかさっぱり分からず
仕方ないので表面から出来るだけ水を吸い込んで
ま、テレビのリモコンはチャンネルと音量ボタンさえ動けばいいから
(いろんなボタンを使いこなせていない)
カーペットにぶちまけたワインは・・・仕方ないね
こんなことをするので猫が吐いたりうんこをつけても何とも思わない

そんなこんなでバタバタして拭きまくった後
順番に猫どもがチェックにやって来て
カーペットの赤いシミの匂いを確認しては微妙な顔
すいませんでしたと謝るのは猫にか・・・

汚すのは猫よりも人間


そしてちょっぴり相方に
お休みの日にテレビのリモコンカバー開けてちょうだいv

いろいろ | comment(0) |


2008/04/09 (Wed) ボウボウ

まぁ、相変わらずブレブレ写真になっちゃうんだけど

動くな


アレルギーは出てるけど動きは絶好調

肉球を覆ってる毛を何とか切りたい・・・
はっちは抱っこして切れるし
みーはもう1人人間がいると大丈夫だ
問題はごる・・・
結構滑らせて歩いてるんだけど
毛玉切る時みたいにササッとはいかないんだよなぁ
ハサミ&バリカン以外で安全に切れる何かがあったらいいのに
暴君ごるはみーみたいに走り回ったりしないけど
肉球ボウボウはさすがにねぇ・・・

猫ども | comment(0) |


2008/04/08 (Tue) 失敗

ねこはねこどうし 夏山 翠 著という本をネットにて注文
初めて注文してみたサイトだったんだけど
あまりにも発送が遅すぎる・・・
急いでるわけじゃないのに気になるのは
カード払いにしているから
もちろん発送後にカードがきられるわけだけど
こんなに発送が遅いお店は代引きにするべきだったー
次からこのお店はやめよう・・・

失敗から学ぶ

| comment(0) |


2008/04/07 (Mon) ちょっとうれしい

ぼさぼさに見えるけれど
ブラシは引っかからないのよ
これってつまり寝癖みたいなもん?

覗く先にはおもちゃ


今日は3時に起きて相方を送迎
往復4時間ほど車に乗りっぱなし
車の運転に花粉症対策のマスクをしっ放しはつらい
パッと行ってパッと帰って来ようとマスクをせず車から降りず
ところが帰って来てから目と鼻とノドと一気に症状が出て
疲れているのに夜眠れない。。。
グスグスの涙ボロボロにおまけの咳
眠っている時にみーに涙をなめられた
みーちゃん、お母ちゃんは悲しくて泣いてるんじゃないのよ
勘違いなのか、お腹すいたのか分からないけれど
ちょっとうれしかったわ

猫ども | comment(2) |


2008/04/06 (Sun) 私は火

毎年撮ってるこの花、西洋オキナグサ

西洋オキナグサ


今年もきれいに咲いてるんだけど
相変わらず私が植えた種から芽が出ない・・・
この株から種を取ってそれを植えてるんだけど
さすが火の手の私の手ってくらい種をダメにしちゃってるのか
今年も芽を出さず、もちろん咲かず
ずっと1株のまま今年も終わり
今年は種を取ったら実家に持ってって預けるしかないな
人には火の手水の手ってあるという話
私が触る花は次々枯れるので私は火の手
実家からまたたびの木をもらってきてバルコニーに置いて1週間で枯らしたこともあり
同じように梅を漬ける時に
きれいに赤が出る人と赤色が全く出ない人もいるんだよ~
同じ材料同じ分量でやっても
父親が漬けるときれいな色で母親が漬けるとダメ
酸性とかアルカリ性とかそんな差なのかねぇ

今日は天気も良く風も弱かったので窓掃除

外に出たい


窓に水をジャーッとかけたら速攻いなくなったはっち
なのに全く気にせず毛づくろいを始めたみー
家の中ってそれほど安心出来る場所なのね

猫ども | comment(0) |


2008/04/05 (Sat) お尻拭き

下痢の多いコがいるお家の人が
きっと必ず直面しているであろう問題
ティッシュかトイレットペーパーか
はたまた洗っちまうか
悩んでない人の方がもしかして多いのか?
ティッシュの方が使い勝手がいいんだよね
でもトイレには流せない
燃やせるゴミに出すしかない
トイレットペーパーだと切りにくい
つまりバタバタしてる時にササッと使えない
でも下痢なんかで拭いた紙が大量に出た時はトイレに流せて処理が楽
で、ペーパーホルダーを探して買っちゃおうかと悩んでいたのね
それが数ヶ月前・・・
相変わらず優柔不断でウダウダしてたんだけど
思い切って買ってみたよ

昔のトイレットペーパーってやつを

あぁ、懐かしい
おばあちゃんちを思い出す
若い人は知らないでしょう
ティッシュペーパーのようなトイレットペーパー
・・・ん?もしや年齢関係なくうちのおばあちゃんちだけ使ってたのか?
ドラッグストアで買う時に皆が何気にチラチラ見て
ちょっと恥ずかしいような
いや、そんなことで負ける私ではない
便利なら買うのだーーーと開き直って買ってきた
水洗OK表示もあったし
これでお尻をササッとやったらトイレにジャーと

単価がどれが得とか一切計算していないので
というか、お得を計算するのがとっても苦手
使いやすければそれでOKOK~♪と意外とアバウト
もしやそれが節約の妨げか
・・・ま、いっか

興味はあるけど飲みません


父方のおばあちゃんが1人暮らしだったのね
おじいちゃんが亡くなって長男(父の兄)はちょっと特殊な仕事についてたので
家を空けることが多く
しかも長男のお嫁さんは別の場所で自営業だったので同居してなくて
おばあちゃんを1人にするのが心配だ!ということで
孫2名が月の半分はおばあちゃんちにお泊り
おかげで昔の生活かなり味わったわ~
あの生活があったから多少の不便さも割と平気かも?
8歳違いの相方より私の方が昔の暮らし方ってやつを経験してるからね♪

猫ども | comment(2) |


2008/04/04 (Fri) 食えるなら食う

実家からわけてもらったオリヅルラン
まだ手のひらにのるほど小さいので
ちょっと大きくしたら猫様達にお出ししようと
ちょっと床に置いて~、車から荷物下ろしてバタバタしてたら
あっという間に食べられてたよ

さすが・・・


これは猫用にと思ってたので肥料とかそういうのナシで大丈夫なんだけど
それにしても早い、いや速い
ペットケージの上に移したら普通にのぼっていくし
もちろんこのコ

草好きなの


そういえばはるか昔、こんなこともあったなぁ

楽しい猫生活


・・・ポンポンは猫用じゃないと誰が伝えられるのだろう
あーーという表情のごるか?
この時に数本折られ、これは我が家から撤収
あの頃より大人になった今なら・・・いやぁ・・・無理だろうな
こんな楽しそうな植物は・・・

猫ども | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) 希望

ここを基地と決定したのか
アルミボール(丸めただけ)を必ずここにシュート

基地


見てるこっちはハラハラ
勢いで棚にぶつかって水をこぼしそうな気がするから
やるならやってくれ
1回やったら2度とやらないもんね
だからお願い、見ているうちにやらかしてくれ

タイミングが重要

猫ども | comment(0) |


2008/04/02 (Wed) 春眠ではない

猫の鳴き声で眠れなかったよ
窓の外には猫の足跡たっくさん
目を(=@ェ@=)こんなにして何時間も外を確認していたみーは
朝ご飯を食べた後、突っついても起きやしない
目開かないの、眠いのと目をパシパシ
また今夜も鳴き叫ぶのかしら
ここ最近ずっとみーがバタバタ(室内で)追いかけていた猫なんだろうなぁ

私はちゃんと眠ったわ



猫ども | comment(0) |


2008/04/01 (Tue) 予定はズレル

みーは日曜の夜も食べず昨日の夜も食べず、今朝もほとんど食べず
くるな・・・そろそろだな・・・と思ったら
猫ベッドに毛球1本きっちりと
誰よりも毛が少ないのに
誰よりもきれい好きで吐くのが多いこと
お風呂後、吐くだろうと1階のソファベッドに寝てたんだけれど
様子はおかしいけれど吐かず
安物ソファベッドで私の体が変な筋肉痛
昨夜は2階のベッドにちゃんと寝て
起きても吐いた様子はなし
出かけて戻ってきたら出した後だったという
・・・何かが惜しい
そしてまた猫ベッド洗濯だ

風に舞う葉っぱを眺める

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア