2008/08/31 (Sun) 観る会その2

夢中


ポッポッポー
こっち来ーーーい

鳩


濃霧&網戸でちょっと見えにくいけど
今度は鳩
よくよく見つけるもんだ・・・


猫ども | comment(0) |


2008/08/30 (Sat) 目

クリックで拡大

赤いの分かる?


右と左の目頭の色が違うの分かる?
向かって左が若干赤いでしょ
その赤い所がポコッと腫れてるの

昨日は一旦治ったのに
ご飯を食べてる途中から目がこうなってきちゃって
もしやアレルギーかしら
痒がってる様子はないし
時間が経つと戻るから病院に連れてくタイミングが難しい
行くならこの写真をプリントアウトだな
もしアレルギーとして、ご飯後にこうなるので
サプリなのかご飯なのか
ご飯だとしたら何の成分なのか・・・厳しいな

猫・病気 | comment(0) |


2008/08/30 (Sat) 観る会

うちのはバードバスじゃなく睡蓮鉢
しかも鳥の立てる場所がない
なのに、今年初めて来てくれた

初めて


他にもう1羽の全部で3羽

水を飲んだり水を浴びたり
バチャバチャバチャと

水浴び


メダカは無事か

特等席は野鳥大好き

特等席


いや、実は全員野鳥にかぶりつき

猫ですから


猫まっしぐら

これはごる


猫のおもちゃの反応とは違う

大集結


私は近付けず、写真もぶれぶれ
だって野鳥って人の気配ですぐ逃げるんだもの
それに比べて猫ってすごい
近付いても鳥は逃げず
私だって出来るだけ足音立てないようにしてるんだけどなぁ
ねぇ、何が違うの?

そういえば、実家の庭に今年はオナガが巣を作って雛を育てていた
庭で剪定をしていた父親
雛を守らなくちゃと親鳥に攻撃されていた
だったら他所に作れと鳥に本気で怒っていた
でも雛が旅立つまで結局巣のある木の剪定はせず
5羽だか6羽だか巣立つのを見守ったという

猫ども | comment(0) |


2008/08/29 (Fri) 目

今朝、いつものように朝ご飯を食べさせ
また軽く寝て起きた朝6時
目がおかしくなってるのが1匹

今度は目か


弱ってる時は弱点をこちらに見せてくれないもので
何度撮っても症状が上手く写らない
いや、私の腕が悪いのか

解説


写真だといたって普通に見えるよねぇ
昨日病院に行ってきたばかりなのに
2日連続行くことになるのか
さあ、どうしよう
最初見た時は腫れてなかったのに
時間が経ったら目の下がポコッと腫れてきて
明らかに目に毛が入ったせいとは思えず
病院行くか?と声をかけたら、イヤですと尻尾で返事
じゃあ、ちょっと様子を見て午後もそのままだったら病院だよ

で、午後になったらだいぶ良くなって、いや自力で治してた
アレルギーだったのかな
何だかよく分からないけど
今度は目かーーーと、相変わらず私をハラハラさせるコだわ

猫・病気 | comment(0) |


2008/08/27 (Wed) また今日も

うちの猫は充電式

充電中


こちらは充電中の猫、去年の写真

充電中


はっちだけは電池式
いや、この猫専用ホットマットには寝ないので撮れない
で、みーは早速この猫ベッドに吐いたのでまたまた洗濯だわ

日々 | comment(0) |


2008/08/26 (Tue) 視線

神様のように・・・いや・・・

小姑のように見てるのよ

これはごる


黒目がちな瞳は可愛くもあり
心の中を見透かされてるようで怖くもあり
何となく落ち着かない
見るなら堂々と見てくれ!と

でも何も考えてないと思う


まぁ、実際は、「実は何も考えてない」が正解なんだろうけどね

猫ども | comment(0) |


2008/08/25 (Mon) 私の

ぴったりだねぇ

・・・「私の」クッション

あつらえたかのよう


いいの、気に入ってくれたなら

寝てるうちはいい


おしっこさえしなければ
トイレに入った後、すぐにこのクッションにのらなければ

最初はふんわりしてたクッションが
必ず誰かがのっちゃうのでペタッとしてきちゃった
さて次はどんなクッションを買うかなにしし

猫ども | comment(2) |


2008/08/24 (Sun) 待ち人

毎日どこかの猫がやって来ている
1度チラッと姿を見かけたのだが黒猫だった
まさか元お隣が捨てていった?置いていった?
気になるんだけれど、中々私は会えない見れない
みーには同じ猫なのか別の猫なのか分かってるんだろうな

猫ちゃんいつ来てくれるかしら

猫ども | comment(0) |


2008/08/23 (Sat) 最近

妹がくれた

付録


雑誌の付録?だとか
最近の雑誌は付録がすごいのね~

もらいました | comment(0) |


2008/08/22 (Fri) 笑っとけ

はっちが大好きなまたたび入り

スリスリが日課


この中(ピンクの方)に入れたまたたびは山から採ってきたもので
当たりだったらしくご機嫌でスリスリ
ところがだ・・・我が家には必ず続きがある
はっちのヤロウ、久々に粗相をしやがって
粗相を隠そうと周りからいろいろ引っ張ったらこれにもおしっこがついちゃったという
残念ながらゴミ箱行きという結果に
この間、今年またたび採ってきてと親に頼んだけれど
だからって次のがくる前に何てことをひい
ちなみにおしっこしたのは出したばかりの人間用ホットマット
ものすごく寒くて出したら早速やられたという

猫ども | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) 戦いモード

水玉が気に入らないんだそうで

バシッバシッ


思いっきり猫パンチ
パソコンにつないでる緑色の線も気に入らないので
よく猫パンチをしている
外に出たら虫とか蛇とかと戦えるタイプだわ
はっちと喧嘩して、水玉をパンチして
何だか最近戦いモードなのね・・・

猫ども | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) ステージ

昨夜寝たのは確か23時
そして枕元の時計を確認したら0時
たった1時間で私の安眠を妨害したのは
アンポンタンのまたまたポンタン
激しく喧嘩をしていたよ
一旦止めたのに、また近付いて大喧嘩
怒って止めたら2匹とも居なくなってホッ
電気を消したらまた戻ってきて喧嘩

お前ら、喧嘩は1階でやって来い激怒

と、寝室のドアを閉めて寝たら
すぐにカタンッ、カタンッとキャットドア出入りの音が
そしてまた寝室で大喧嘩

・・・なぜに?
なぜに、わざわざ人の寝ている寝室で喧嘩するかな

喧嘩じゃないの、異種格闘技戦


私は審判ではございません!

猫ども | comment(0) |


2008/08/19 (Tue) 規律

今日はゆーーーっくり寝てようと思ってたのよ
ゴミ出しもないし
一旦起きて猫どもに朝ご飯出して
さあ、2度寝

・・・と思ったらさー
うちのトンチンカン、いや、アンポンタンのポンタンども
5時を過ぎたら順番に必死に起こしやがる

アンポンタンのタンですぅ


もうね、白と茶色が順番にやって来てニャウニャウ言うわけよ
今日はね、ゆっくり寝ていたいのと何度返事をしてもね
「起きなくちゃ、大変、もう6時」
みたいにニャウニャウ、ニャウニャウ
朝ご飯が足りなくて起こしてるわけじゃないのね
だって、私が起きたらそれぞれ猫ベッドに入って寝始めたんだもん
お前らは私の教育係かっ
いいだろう、たまには私だって日が昇ってから起きたって
ああぁぁぁ、今日は眠すぎて1日が長い

猫ども | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) 昼寝は仕事

「わ、大物さなるはんで」

津軽弁


「おら、寝でるだげだすけ」

南部弁


と、言っているのか
ご機嫌なのは間違いない
夏だったので?体重3.5kgまで落ちた
これから秋になったらメキメキ復活してくれるのだろうか

猫ども | comment(2) |


2008/08/17 (Sun) 終わり

前回初めて使ったシャンプーで皮膚が大変なことになったはっち
今回はいつも使っていたシャンプーに戻したので
皮膚に異常ナシ
かきむしることもなく・・・
ごるには前回と同じシャンプーを使ったけれど
こちらも異常ナシ
やっぱり、やるな、ごる

でもやっぱりみーとは険悪


今日はこれから相方を別宅に送り夏休み終了
オリンピックだ、甲子園だとスポーツ番組ばかり見られ
しかも音量は大
普段ほとんどテレビを見ない私は頭が痛い
もう勘弁してくれってことでパッパと別宅に置いてきてやる

猫ども | comment(0) |


2008/08/15 (Fri) またお風呂

今日は白組がまたまたお風呂

理由がある


この間お風呂に入れたばかりじゃ~ん・・・って??
外用薬とこまめなお風呂
これでピンとくる人もいるよね?

で、お盆であちこち顔を出して
猫もお風呂に入れたし、あとは何もないなと思っていたら
またまたニンニクが届いた・・・
スーパーの袋(大)いっぱい
金額にすれば1万円超えるなほー
今回も誰かに分けようかなと思ったんだけれど
すぐ悪くなっちゃいそうな状態
なので、醤油漬けにすることに
これが大変な作業で、気がついたら3時間経過
それでもニンニクはまだ袋に半分残っている
醤油が足りない

他にも、今年はキュウリが豊作なのか?
あっちからもこっちからもキュウリが大量に届く
漬物を作っても作ってもキュウリが届く
この1ヵ月ほど野菜は全く買わなくていいくらい
食費はほとんどかかっていないので
お酒さえ飲まなければ・・・お金って残る・・・のか??

猫ども | comment(0) |


2008/08/11 (Mon) まだ続く

今朝相方を別宅に送り夏休み終了~と思いたいが
水曜日からお盆休みに入るので
また水曜の朝に迎えに行かなくてはいけない
で、こっちはすっかり秋の気配
朝晩は寒すぎてカーペットナシじゃきつい
おしっこしませんように

むふふふふ


猫友さんのブログ巡回全く出来てないのですが
お盆が終わったら一気読み→一気コメントします
ご無沙汰状態でごめんなさい

日々 | comment(0) |


2008/08/09 (Sat) 生活ですから

やらかしそうだ

おしっこ太郎


言い訳をすると
はっちがソファに置いていたクッションにおしっこをしてしまい
そうなるときれいに置いてある座布団、クッション系は危ないので
ぐちゃ~っと置いてガードするわけで
生活感ありありの写真で「うちも一緒ーー」と思ってくれる人希望

動きにドキドキしちゃう


このソファが3人掛けにしてはかなり安かった
買う時におしっこされるかも?と思って買ったので
実際やられても「あぁぁぁ・・・」で済む
出来れば粗相問題ないコがいいんだけどね
脚とかいろいろあるから仕方ない

猫ども | comment(0) |


2008/08/08 (Fri) 察する

相方夏休み中に都会のバーゲンに参加しようと思ってたのよね
なのに、はっちがおしっこ太郎に変身したもんで
数日と言えど他の人に任せられない(変なところが神経質なので)
猫のお父ちゃん役の相方にさせ任せられない
あぁ、バーゲンで洋服やら靴やらバッグやら買いたかったわ
そして、猫用品ついでに見て歩いたりしたかったわ
残念。。。
出かけると口に出さなくてもこうなるのは
ワクワク感が伝わるから?

出かけないで

猫ども | comment(0) |


2008/08/05 (Tue) 元気です

注文していた猫砂も届き
天井まで高く積み上げておいた猫砂を
地震がきたら危ないとあっさり相方に直され
益々ホームセンターの猫砂売り場のようになってしまった我が家
とりあえず皆元気です

夜は寒いくらい


夏休み長いんだけどね
どっこも行かないで日々ビール

猫ども | comment(2) |


2008/08/01 (Fri) 何か言いたい

はっちは脚の調子が良くなってから粗相を全くしなくなっていた
カラーをつけていた時に、トイレに入りにくいだろうと
床にペットシーツを置きっ放しにしていても
シーツにはせず、ちゃんとトイレに入っていたのに
夏休みで帰宅した相方が使っていた長座布団に久々の粗相
すでにカラーもつけていなかったので何が不満だったのか分からず
あ、相方は手をついて冷たいので気付いたと
私のようにいきなり座っちゃって
慌ててお風呂に走って行くなんてことはなかったみたい

えへへ


しかも水分たっぷりご飯なので、おしっこもたっぷり
それでも布を選んでするあたりは頭使ってるなぁと思う
床に直接やっちゃったら、自分の足もびちゃびちゃになっちゃうもんね

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア