2008/09/28 (Sun) 漫画

ぬくぬく ゆたんぽ編 (集英社・秋本尚美)を買った
何度読んでも私が山田さん
酔っ払いの場面なんて・・・
良かったーみんな酔うと私と一緒でって感じ

ねこと暮らすとちょっとバカになります。

激しく同意
自分と重なりすぎる姿にちょっとにやりとしながら読めるよ
おすすめ♪

山田さんと同じく携帯電話カメラで撮ったはっち

可愛いのに、ぶれてて残念


携帯で見たら超可愛い~だったんだけれど
パソコンで見たらものすごいブレブレ画像
ウウウゥゥゥーーーー残念

| comment(0) |


2008/09/27 (Sat) 券を使って

どうにもこうにもノートパソコンの調子が悪くて
パソコンストレスだった日々
何せ、yahooのトップページでさえ5分以上かかっても
全くつながらないという感じでね
で、デスクトップの方はさくさく快適だったので
相方にお願いして2階から1階へデスクトップを移動
「誕生日プレゼント代わりに」
「でも、5枚つづりであと4枚お願い券残ってるから」
と、言ってみたら「発行した覚えないんだけど?」と言いながら
帰ってきてすぐにやってくれた
どのサイトもすぐつながるし、あーー、快適
問題はモニターがちょっと・・・なので
ブログの画像が良くないってこと
これは大きい問題だ

だって・・・

これくらいなら大丈夫?


こんなに近くなると猫ベッドに猫の毛びっしり見えるでしょ?

困った


これが私のデスクトップでははっきり見えない・・・
ノートだとくっきりはっきり見えてたんだけどね
残り4枚の券を使って何とか出来ないものか

いろいろ | comment(0) |


2008/09/26 (Fri) 誕生日

スポンサー仕事多忙&飲み会の為、欠席の今日
めでたく私の誕生日
たくさんのコに恵まれ囲まれてお祝い

私怒りんぼだけど甘えんぼなの

ごるちゃん


私は病気が多いけど優しさなら負けないわ

はっち


にゃははーーー祭りだ祭りだーーーマグロ祭り希望

みー


おまけ

カリカリくれたらなんぼでも撮っていいよ

ご飯っておいしいよね


動かないなんてムリッ
みーちゃんだもの

元気な時は写真ムリ

いろいろ | comment(0) |


2008/09/25 (Thu) きちんとしろ

昨日待っても待っても宅急便が来ないから
営業所に電話をしたのね~
こちらから折り返しますと言われたまま
30分以上放置→結局イラッとして私からまたかけた

で、7時(夜)までにはお届けしますと言われたんだけど
待っても待っても来ない
全く連絡もせずやって来たのは7時50分
ちょーーーっとどころでないんじゃないの?で私は出なかったのね
再配達で違うドライバーに持ってきてもらいたかったから

で、再配達受付センターに電話したんだけど
ご不在連絡票の伝票番号が違う

なんぼほど仕事出来ないのよ・・・と
怒りを通り越して呆れになったので
自分で伝票番号を調べて25日の14時~16時で登録

が、先ほど12時30分に荷物持って来たんだけど?

怒り→呆れの次はどんな感情出したらいいのかしら
佐の川さんだから、クレーム電話しても仕方ないけどさ
ちゃんと仕事をしてくれ
最初に受け付けた事務のお姉ちゃんもドライバーも再配達のドライバーも
皆が皆ちょっとずつミスしました~なんて

猫で癒されよう


でも、ちゃんとCMみたいに素晴らしいドライバーもいるのよ
挨拶はきはき、動作はテキパキ
その人みたいに!とは言わないから
遅れる時は必ず連絡と時間指定は時間通りにを守って欲しいわ

いろいろ | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) 片想い

私がはっちを見て

はっちの背中


はっちがごるを見る

耳は私に集中してるんだけど


両想いになれる日はくるのか?

猫ども | comment(0) |


2008/09/22 (Mon) 問題続々

これはお風呂前

お風呂前は近付けるんだけどね


昨日ごるとはっちをお風呂に入れた
ドライヤーパンチしてくるごるは、半乾きで解放
ちょっと冷えたようで緩いうんこをしたんだけれど
ウンコロードを作っていたよ
みーと喧嘩しないように、リビングのドアを閉めて寝たので
ウンコロードは2階まで続くことはなかったのが救い

このウンコロードのせいで洗ったばかりのトイレが汚れ
トイレにこだわりのあるはっちがまた粗相
って言うかね、朝3時にウンコロードを掃除して歩いたのよ私
で、疲れたーーーまだ朝4時だしちょっと休もう~と床にゴロン
クッションの上にのった瞬間、おしっこに気付きその時にはすでに遅く
パジャマを着替える羽目に

まだ続く
実ははっちが粗相をするようになってから問題がおきていた我が家
何とね、みーがマーキングするようになっちゃってたの
尻尾ピーンでお尻プルプルおしっこプシャー
それは決まってはっちが粗相した時になんだけど
もうね、そんなに縄張り争いしなくていいって、お前は1番下なんだから
という感じ

どこからやり直せば上手く回るんだ?
でも、2階にやらない分まだマシだな(うちは2階は全部絨毯・取り外し不可)とか
もっと年取ってトイレさえ行けない時代もくるんだろうなとか
床拭きダイエットだなとか
いろいろ考えながら必死で片付け&洗濯をしてようやく座れたのは朝の6時
チクショー、これから倍抱いてベタベタしてやるっ

猫ども | comment(0) |


2008/09/20 (Sat) 緩い時間

猫と暮らしてる人には分かるよね

そこに猫


まったりした空間

昨日ここからゲボを吐きました


猫本たくさん買ったーーーっても、5冊くらい
ぬくぬくの最新刊も出たしね
猫のあしあと、猫にかまけて、アブサンの置土産なんかも欲しかったけど
それは次回にして~
感想はまた後日

猫ども | comment(0) |


2008/09/19 (Fri) ため息はノム

今日もものすごく暑くて秋とは思えない

落ちてます


そんな時にまたまたこのコ

異変あり


この間から首周りをかきむしっていたのねぇ・・・
みーのようにきれいにオハゲになっていたよ
病院に連れて行きたかったけれど、暑すぎて移動が危険
毎回まぁ、いろいろあるんだけど
ずっとのみ込んできたんだけど
同じく病院通いが多い人がね、ブログに書いてたから私も言っていいよね

「何で、ウチばっかり?」

いや、違うな

「何ではっちばっかり・・・」

この間の目に続いて
はっちの体の中にある病気のゲートにちょっと穴が開いちゃって
そこからちょっとずつ悪いのが入ってきちゃって~なんてね
まぁ、7歳だしね、いろいろ出てくるさ
人間だって時間の長さ&速さって人によって違うんだもの
猫だって何にも問題ナシで長生きする猫もいれば
いろいろ大変なコもいるさ
他にも病院通いが多い人のブログにね
「病院で長生き自慢をするな」と書いてあって
思わず笑ってしまったよ
でも、こんな気持ちだけは経験しなければ分からないんだよ
さすがに私も今日は「フーッ」とため息をついてしまって
そしたらはっちがハッと顔を上げて私を見て

あ、はっちはご飯もモリモリ食べてるので大丈夫よ
大丈夫ってのは私の中で「ご飯食べておしっこしてうんこして~」なんだけどね
この間の目薬の成分が関係してるのかなぁ
それともアレルギーかなぁ
近いうちに診てもらわなくちゃ

猫・病気 | comment(0) |


2008/09/18 (Thu) 身を以って

今日も野鳥が水浴びに
この間とは別の睡蓮鉢でバチャバチャと

夫婦?


いつもはケケケッとか騒ぐ猫も
目の前の鳥には動かず騒がず

特等席


昨日の準備に続き、別の衣装を引っ張り出し
うーん、あれかな?これかな?と着せてみては
「しかし、全く似合わないな・・・」
と、つぶやいたのがダメだったのか
今朝久々にカーペットにおしっこ
しかも私のいつも座る場所にやられないように
クッションやら猫ベッドやら置いていたその隙間に上手に
そして何も知らない私は
クッションどけて~座りましょっ・・・あぁツメテェッ落ち込み・・・みたいな

「粗相の原因は猫にない場合が多い」
と、本に書いていた病院の先生に一言
「その通りでございました」

猫ども | comment(0) |


2008/09/17 (Wed) むぅぅぅ

もうちょっとでイベントだから
今から準備♪というお母ちゃん

・・・はっちは不覚にもご飯に釣られてしまった

むぅぅぅ・・・じとー

むぅぅぅ

猫ども | comment(0) |


2008/09/16 (Tue) 謝っとくか

前に100円ショップで買った猫型お皿が
うちの猫達には食べにくい形?傾斜?のようで
ボロッボロこぼすので
食べにくかろうと全部マットの上に出した

ちゃんとしてください


「どうしてそう適当なのですか?」

と責めているかのようなはっちの顔
この後、口をつけることはなく・・・
別のお皿に入れ直してお出ししたらばきっちり食べた
私より猫の方がきっちりしているのねと反省した日

猫ども | comment(0) |


2008/09/15 (Mon) 更に

安静にしてゆっくり寝てたのに
なのに、なのに・・・イタイーーーッ
ベッドの棚に置いていたライト(シェードが分厚いガラス)が頭に落ちてきた
で、額に直撃
火花とか星とかいろいろ見えた
うっすら赤くそして、何十年ぶりかにコブ、いやタンコブってやつが
大人になってからタンコブ作る人っているのか?

安静に


もちろん勝手に落ちてきたわけじゃなく
私の腕がコードに引っかかったからなんだけど
咄嗟に避けられず直撃
もしこれから何かあったら原因はこの時の直撃ということで
ウゥゥゥ、タンコブイタイ・・・jumee☆Feel Depressed4

いろいろ | comment(0) |


2008/09/14 (Sun) 吐く

オープンしたアウトレットに行きたかったのに
昨夜10時30分から今朝3時30分まで吐きまくり・・・私が
自分でもびっくりするくらい吐いて吐いて吐いて
脱水防止に飲んだ水分も全部吐いて
薬を飲みたくても吐くのが止まらないから飲めず
床に倒れこんでいたら
猫達がワラワラと私を取り囲み
「寝てないでご飯出しなさいよ」と

冷たい猫達


少しは労われよ、私を~
いつもお前らが吐く時はあれこれやってあげてるじゃん
何だよ、いつも通りって
これって猫から見たら緊急性がなかったってこと?

大事を取って3連休はどこにも行かないことに決定
あああぁぁぁぁーーーーー

いろいろ | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) いーーっつも

爪とぎみーちゃん


このコの為に買ってみたおもちゃ

不良品でした


肝心な時はいつも不良品
今回買った物の中で1番ワクワクして開けたのに~
ただ今、購入店とやり取りをして
無事にメーカーから直送してもらえることに
セール品だったので、交換してもらえないかと思って不安だったけど
良かった~
早く届きますように

お買い上げ | comment(0) |


2008/09/11 (Thu) 早朝

まだ暗い朝5時頃
仔猫のように遊んでた

ごる


そういえば、はっちも昔こんな風に遊んでたなぁ
いつからかやらなくなって大人になったのねと思っていたら
避妊手術失敗でお腹の中が癒着していて
痛くて遊べなかったという
再手術後、痛みも取れてからまたこの遊びが復活した時はうれしかったわ
今はもうやらないんだけどね
でもカーペット敷きなおしとかすると
皆でカーペットの下に潜りこんで遊んだりして
最近はうるさいくらい暴れることはないけれど
たま~に仔猫のように無邪気に遊んでると
ふーっ、皆年取ったよねって

猫ども | comment(0) |


2008/09/10 (Wed) 計画だけ

目は完璧に治ってるのよ
これはたまたまこんな風に撮れただけ

ウィンクの途中か


3連休がくるので、どこかに行きたい
猫のイベントとかないかしら?と検索
そしたら、サファリパークを発見
う、ライオンのアップを私も見たい~
でも遠い。。。あぁ、どうしよう。。。
と、悩んでるうちにきっと3連休はすぐ終わるんだろうね
結局出かけた場所はホームセンターと市場でした!みたいなじとー

いろいろ | comment(0) |


2008/09/09 (Tue) パソコン壊し中

この間、パソコンのアップデートを行い
どうにも使いにくいからと元に戻した
それ以後、パソコン調子悪すぎ~
見れない、開けないページがあって
1番困るのはネットで買い物したくても
開けないページがあっていちいち色々面倒

機械オンチはどこまでも


1度失敗をしたのでもう1台のパソコンは触らず放置
相方がいる時にいろいろいじらないと自分では直せなくてダメだね

いろいろ | comment(0) |


2008/09/08 (Mon) 動画

新聞で絵本発売の記事を見かけ検索
有名な動画だったみたい
私は知らなかったんだけど
注・音が鳴ります



何で長毛っぽい猫なの
私に重なるじゃんかよーー

そして、一言
「いてくれるだけでいい」

こんな顔でも?

猫ども | comment(2) |


2008/09/07 (Sun) グチグチ

ゴロゴロ~ウダウダ~としていたら

ジーッと


上からジーーーッと見られてた
リラックス出来ない
おかげ様でいつも通り掃除をして
罪悪感から逃れられた

ところで、届いたペピィを見ていたら
穀物不使用のフードが載っていた
もしかしてアレルギー派のみーにいいかも?
試したいなぁと成分を見たら、粗タンパク50%以上
50%以下ならね、何となく想像つくんだけど
腎臓には低タンパク低ナトリウムが病院での基本なのよねぇ
低タンパクも質の良いタンパク質は必要だし
これは意見が分かれるところで
何が正しいかは猫の状態によって全く違うと私は思う。。。
同じ腎臓病でも高齢と若猫は違うと私は思う。。。
あ、うちみたいに上手にコントロールしていきましょうの状態での話ね
で、この穀物不使用フード試したらダメなのかしら
リンもマグネシウムも他のフードより若干高いしなぁ
買う前に先生に相談するべきだよねぇ
そしたらきっと止められるよねぇ
でもこんな感じで選べるフードが沢山増えてくといいよね
またまた処方食の値段が上がるそうだけど
(ウォルサムの価格が上がるらしい)
アレルギー出ない・吐かない・下痢しない・飽きない・食いつきいい
処方食の役割を果たしてくれるなら値段が上がっても気にならないんだけどさぁ

猫ども | comment(0) |


2008/09/06 (Sat) 目線猫

何かをジッと見ていたので
カメラを取りに戻って猫目線で撮ってみたら

はっち目線


向こうにも猫

白組の会合


お互い顔だけちょこっと出して何を確認しあってるのだろう

父親が山に行きまたたびを採ってきてくれた
まだ青いので洗って干した

実家では鉢植えのまたたびを2鉢育てていたんだけれど
1つは無事でもう1つは葉も枝もどこかの猫に全部やられちゃったそうだ
当たりとはずれ、おいしいのとおいしくないの?
猫にもこだわりがちゃんとある・・・
今乾燥中のまたたびが当たりでありますように

猫ども | comment(0) |


2008/09/05 (Fri) 写真でもチェック

今日は何となくだら~っとしちゃって
掃除機をかけていないので
後ろに埃が写っていてもそのことには触れないでね

可愛いでしょ・・・とか言ってみる

脚もOK


目もすっかり元通り

きっちり


本当は遊んでる場面を撮ろうとカメラを向けたんだけど
遊びをやめてポーズをとっちゃったので仕方ない
脚の調子もいいみたいできっちりおさまってるし
うちの猫はいろいろ健康チェックしないといけない項目あって忙しいわ・・・

猫ども | comment(0) |


2008/09/04 (Thu) ばてる

20度の次の日がいきなり30度
9月に冷房を使うことになるなんて

暑い秋


猫ども | comment(0) |


2008/09/03 (Wed) アホは私

ステロイドってすごいよね
はっちの目はもう大丈夫な感じ
目薬は1日1回でも大丈夫そう
っていうかね、私の方が調子が悪い
歯が、いや、歯茎が痛い。。。
歯磨きの時にまた力入れすぎちゃって
親知らずがあった場所、今は歯がない場所がぽっこり腫れてるの
これ今回で3回目←アホ
1年に1回くらいやっちゃってます
酔ってる時とか急いでる時についつい力入れすぎちゃうんだよーーー
前はちゃんと歯医者さんに行ったんだけど
消毒するだけで、腫れてる場所は歯ブラシあてないようにくらいしか対処法なくて
なので今回も腫れがおさまるのをひたすら耐える・・・
やわらかいのしか食べられないのがつらい・・・

私もカリポリ食べたい。。。

いろいろ | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) 願い

ステロイド入りだから?1日でだいぶ赤みがひいた

今日の目の調子


写してる角度とか光の関係であまり変わりないように見えるかも
赤だったのが茶色になったって感じかな

そして、毎晩どこかの猫を監視しているコは

監視中


今、ちょっとだけアレルギーが落ち着いてかきむしるまではいかないので

チンチラっぽい


チンチラに復活中
お願いこのまま戻って
自分で抜いて勝手にショートカットにしないで
久々に長毛を見たいーーーという私の願いを叶えてくれるのかどうか
アレルギーさえひどくなければ
ゲコゲコ吐くのもグッと減るのよねぇ
ただ、元気すぎて血液検査に連れていけない
超元気な時はうちの暴君と同じくらい暴れるのでねにしし


猫・病気 | comment(0) |


2008/09/01 (Mon) 点眼生活

今朝も赤く・・・

悪化しました


この画像をプリントアウトして病院に持って行こうと思っていたら
インク切れ・・・在庫もナシで
さあ、どうしよう・・・
時間が経つと赤みが引いちゃうんだよなぁ

目のトラブルって初めてなのよ~
ごるとみーがバトルで目の下に傷を作ったとかいうのならあるけれど
若干赤いくらいで分かるかしら?と不安な気持ちで病院へ
「アレルギーじゃないと思うよ」とまず第一声
私のブログ見てるのかしら?って思っちゃったわ
まぁ、見てくれてれば話は早いんだけど

いきなり電気を消して目にライト?を当ててじっくり診察
傷はないそうで
多分、チンチラさんにお仲間がいる目のトラブルと一緒っぽい
とりあえず今日から目薬を試してダメならまた別の薬
それにしても今回はっちで良かったわ
これがごるならじっくり診察なんて100%、いや120%無理だから
牙を出して攻撃してくるんだもんね
昨日はごるの爪きりで私の手には噛み傷と爪で4本のラインがくっきり

猫・病気 | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア