2008/10/30 (Thu) 復活

秘密基地状態で
おもちゃは必ずここまで運ぶ

秘密基地


アレルギーが落ち着いて
毛がふっさふさに
外を思いっきりにらんでるのは何でだろう~

もこもこ


数粒食べてもアレルギーが出ていたメーカーがあって
そこで出してるフードはどの種類も合わなかったんだけれど
リニュしたようなのでチャレンジしてみたら
数粒どころか普通の量食べても大丈夫っぽい
連続何日もだともちろんダメだけど
1日2日は大丈夫っぽい
何かの成分が変わって
その成分がアレルゲンだったのか?
その何かが分かることはないんだけどね
ふわふわぼわぼわで見るたび抱っこしちゃう

猫ども | comment(0) |


2008/10/29 (Wed) 悪知恵

ゴソゴソと何かをやっていた白1匹と
それを見ている茶色1匹

写真失敗


フラッシュ機能というものを使うのを忘れたので
明るく加工
向こうから茶色がジッと見ている

加工


この時はまだケージの中じゃなく向こう側にいるのよ
ケージの下部分の扉は全部鍵をかけて閉まっていて
この後、みーがピョーンとケージの中へ
そして戻ってきて・・・

微妙な気持ちを伝えていたようだ


私に何やら伝えていたようだが
全く気付かず翌朝後悔することに・・・

夜中2時頃鳴いて鳴いて鳴いて私を呼ぶ声
何~?今日はどうしたんだ~?
ご飯いつもより多めに出しておいたはずなのに
と、起きて夜食(ケージの中・みー専用)を見たら空っぽ
珍しい~、いつもの倍食べるのね
ついでに全員にご飯を出して、私はまた寝室へ
翌朝掃除機をかけている時に気がついたよ
昨夜ごるがゴソゴソしていた理由
ケージの隙間に前足を入れてお皿からカリカリを取ろうとしていたことを落ち込み
猫の肉球付前足で粒状のカリカリをグッとつかむ事は出来ず
カリカリはほとんどお皿の外へ
顔を突っ込んで食べることなど出来ない微妙な位置にたまっていた
これじゃあ、夜ご飯足りないーーーとみーが鳴くわけだ

って言うか、ごるってば頭使っていろいろやってみるもんだ
次はどんなことを考えて実行するのか
すげー楽しみだわにしし

猫ども | comment(0) |


2008/10/28 (Tue) 焦るな

牙の部分もちょっときてる

老化


歯と歯茎の境目辺りが黒っぽいでしょ
牙の部分の歯肉も濃いピンクだし
歯石がつきやすいのは体質という話も聞いたことがあるんだけど
確かにはっちの歯は今のところ大丈夫
いや、もしかしてごるとはっちの2歳の間で
グッと老化が始まるのか?

寿命も人間と同じくらいになってくれないかなぁ
あ、でもそうなると私が先か猫が先かで
私が先になったら誰が世話するって話になるし
やっぱり今のままでいいのか・・・
ゆーーっくり年取ってくれればいいんだけど

今日も歯磨きか?

猫ども | comment(0) |


2008/10/27 (Mon) カメラ練習

明るい所で撮ると妙に白い
このカメラに慣れるのはいつだ

大好きなおもちゃをくわえてるんだけれど

今日も元気


私が押すタイミングが遅いのか
猫が速いのか

お尻のみ


何を撮りたいの?という感じでお尻のみ

猫ども | comment(0) |


2008/10/26 (Sun) 夢でも猫

飛行機のチケットがない・・・ない・・・
と、旅先で焦り
バッグの中を全部出して必死で探してる私の横で
チケットなかったら乗れないでしょと私を見てるはっち・・・
・・・はっちが何で外にいるのだ?
って場面で目が覚めたら
はっちのドアップ
朝ご飯の催促に来ていたよ
もう食べたじゃん~とまた眠りに入ったのに
しつこくしつこくドアップでチュウ攻撃
おかしいなぁと起きて確認したら
昨夜洗ったお皿がそのままふせてあって
朝ご飯まだやってなかったよ
私は夢の中でも猫にご飯やってるみたいだ

お腹がすいたらこっそりここに確認に行くはっち
みーの基地の中にはみー専用の夜食が置いてあるからね

秘密の場所


ゲートは全部閉じてあるので食べられない~

猫ども | comment(0) |


2008/10/25 (Sat) 自由

思わず「何それ」とつぶやいた

これははっち


寝方は自由だけれど
自由すぎる

首が痛そうだ


その後、こうなって

頭が落ちてる


そして落ち着いた

気持ち良さそうだなぁ

猫ども | comment(0) |


2008/10/24 (Fri) 節約

恒例の金融機関巡りの日
大量にあった猫缶も処方食以外残り2缶
ギリギリ間に合った
最近、商品入れ替えの為セールってのが多くて
今日もセール品ばかり50缶くらい購入
家に帰って来たら今朝は朝ご飯を食べなかったみーが
かなりお腹をすかせていたようで
珍しくお隣を気にしないで

近いっ


くっついて食べてたよ
またあれ食べないこれ食べないと始まっててね~
普段食べさせてないメーカーで味変するしかない
セール品安くたくさん買えて良かった

で、電気代節約の為にこれも

ホットマット


中に発泡スチロールみたいなのが入ってて
かなり温かい
相方仕事が忙しいので今週帰宅せず
だから思い切って買えたわ98666
居る時買っちゃうと、発砲スチロールくらいなんぼでもあるべと言われそうで
でもここ1ヶ月私の食費をグッと節約出来てたんだから
(野菜をもらいまくったので買い物の必要がなかった)
反動で何でも買いたくなっちゃうのよ
ちょっとサイズが小さいようだけど
猫は小さ目が好きだから・・・いいよねじとー

お買い上げ | comment(0) |


2008/10/23 (Thu) 歯磨き

うちの最年長猫、ごるの歯茎がダメダメ
歯石がついちゃって歯肉炎をおこしている
使い慣れてないカメラで撮ったので画像が微妙か
でも片手で持って片手で押さえて
ピントはカメラが勝手に合わせてくれる・・・便利だわ~
この写真ではピントが手前に合ってるような気がするけど

加齢とともに


病院で診察は・・・ムリ
だって心も体も元気なんだもの
ごるは「弱ってから連れてきます」宣言をしてる猫なのだ
はっちだったらね、普通の診察のついでにパパッと歯石取れるんだけど
ごるは暴君なのでね
なので、歯磨きを頑張ってみることに
うちは人間のベビー用(仕上げ磨き)歯ブラシを猫に
とても使いやすいのよ~
で、初日磨いたら歯ブラシ真っ赤っか
歯茎から血がダーーッと

ムフーッ


出張で来ていた相方に見せたら焦ってたわ
でも女って強いから(私が強いのか)
血にもめげず、次の日も歯磨き
その次の日も歯磨き
と、頑張っていたら歯茎から血が出なくなったよ
歯石は相変わらず取れないんだけど

ベロベロベー


爪切りもブラッシングも怒るのに
歯磨きが平気なのが不思議

猫・病気 | comment(0) |


2008/10/22 (Wed) リフォーム

昨日抗ヒスタミンを飲ませた後
爆睡する猫

副作用


今朝は2時起き
と言うか、起こされた
で、みーもケージから出してやって
3時、「猫ちゃん!!」と大騒ぎするみー
1階から2階とバタバタ走り回って~
その後、2階の寝室のベッドの角にマーキングされてるのに気付いた
ウワァァァァーーーーー
しかも前日スープたっぷり鶏肉をご飯に出したので
マーキングの量も半端ない
ダメだ・・・やり直そう
と、今日はまたまたケージのリフォーム
前のは抜け道なく作ったんだけど
掃除がしにくい上にカーテンの開け閉めをしづらい
今日は弟が仕事休みなので召集
弟に作業を任せ、私は指示
だってケージ解体、私の指にはきついんだもの
これでどうだ

完成


前にこのケージとケージの中間
わずかな隙間から逃げられた
今回は抜け道もしっかり閉じて
フレッシュフローも入れたかったけれど
下の台のサイズが合わず
そのまま入れちゃうと砂が結構入っちゃうので外置きで
しばらく使うことになりそうなので
これくらい広かったらいいでしょう~
広さに文句があったらスポンサーにお願いしなさいうぃんく

猫ども | comment(0) |


2008/10/21 (Tue) 現実逃避

オネイチャン、ミーチャンデスヨー

2003年


こんなに可愛い時ばかりの思い出しかないのに
マーキングが思い出の上書き状態
もうボスでいいよ
ボスって名前にしてあげるから
外の猫に張り合わないで~

猫ども | comment(0) |


2008/10/20 (Mon) 写真

私がはっちだったらきっとこう言う
1日何回見ても首は治らないわよ

気になる


見た目は大丈夫っぽいんだけどね
かきむしるのがおさまらない
もらってきた抗ヒスタミン剤を飲ませるタイミングに悩む
飲みなれると効かなくなるんじゃないかって思っちゃって
なので、ギリギリまで見守って
多分、こんなことを病院の先生に言ったら
薬はまだいろいろあるから心配しないでと言われるだろうけど

で、肝心の状態が悪い時の写真
首なので中々上手く撮れなくて
クリックで拡大

状態


これ、まだマシな状態の場所
ひどい所は皮膚も毛も黒くなってたよ
写真の下の方が黒っぽいでしょ?
毛はサラッサラの皮膚もベトベトしてないし
フケもなし
獣医さん以外の方のサイトなんかには
「不潔にしてるから」と書いてる人もいるけれど
獣医さんはどの人もそう書いてない
って言うか、私は床に這いつくばって掃除機を毎日かける女だ
不潔って言うなキシャー
↑こういうことを書いてるサイトに限ってそういう病気を経験したことないと思う
だって、こんな方法ありますよなんてついてないもの

ホルモンバランスが崩れた(内分泌異常)、甲状腺がとか、アレルギー、寄生虫
動物の病気は原因が絞りきれない方が多いと私は思う
ま、それはおいといて~
ある獣医さんは「遺伝もあるので繁殖するな」と
・・・股関節に皮膚に・・・確かにはっちの家系は・・・
どこかにいるお兄ちゃん~、大丈夫かしら~

猫・病気 | comment(0) |


2008/10/19 (Sun) 読書三昧

そういえばこのコが

下から


下痢をしなくなったなぁ
あんなに下痢&嘔吐の日々だったのに

得意気


体調がいいからボスの座を狙ってるのね
あ、本に載ってたんだけど
3匹以上のお家でこんな風になることが多いとか
そして、猫はおしっことうんこは別の場所にしたがると
みーはケージの中のトイレにはおしっこしかしてないなぁ
そういえば、ごるもみーも2階のトイレで大きい方ってのが多い
はっちはトイレ1つで済ませるんだけどね
うんこをした後、超ダッシュで帰って来るのは
縄張りギリギリの場所ですることが多いし
トイレ中は無防備なので慌てて縄張り内に戻る為とか
猫と言葉が通じたら
それ正解、それはちょっと違うなんて教えてもらえるんだけどねにぱ

猫ども | comment(0) |


2008/10/18 (Sat) チクショー

みーのマーキング対策に設置していたケージを
昨日撤去した
ここ数日、勝手にケージ外に出ていた夜も
私が外出してる間もマーキング行為が一切なかったのでね
忘れるとやらないもんなんだな?と思ってたらさ
撤去したその晩に復活って何?
まだボスになるのを諦めてなかったのか
トイレ掃除をしていてイヤ~な気分がしたのよ
みーのおしっこ玉がやけにちっちゃいな・・・と
で、部屋中確認したら合計3ヶ所
プシャーッと撒き散らされていたよ
そして今朝また再設置
前回は脱走されたので、今回はきっちり作ってやった

超余裕~


人が再設置してる姿を見ながら
余裕ぶっかましてる姿に不安はあるが
脱走・・・出来ないはず・・・多分
また穴を見つけて勝手に出歩いてると思う人の方が多いような気もするけど
とりあえず、負けるもんか

猫ども | comment(0) |


2008/10/17 (Fri) 調べた

犬猫の病気の本、持ってるのを全部調べたら
はっちの首はやっぱり治らないらしいよ
病院の先生に言われてたのが合ってたわ
あれほど意見が分かれる先生方がピタッと一致
そうか・・・やっぱり治らないのか

痒みがストレスになって
それがまた免疫力の低下になってまた悪化
悪循環をたどらないように上手くコントロールせねば
で、ワクチンも打たない方がいいと書いてあって
(免疫力が低下してるので↑)
そこからワクチンのページもパラパラと見ていたら
アメリカの先生でもワクチン3年に1回説じゃない人もいるのね
てっきりアメリカでは3年に1回が普通だと思ってた
ワクチンの種類によって1~3年だって
私が勘違いしてただけか
まぁ、次のワクチンの時にはっちの症状を診て先生が決めるでしょ
ごるとみーはね、ワクチンやらなくても大丈夫だと思うんだけど
はっちだけはねぇ
病気をもらわないという自信がない
病院通いも多いしね
接触感染じゃなく空気感染もあるから
どうしてもはっちだけには予防をしっかりしとかないと不安

いや、ワクチンよりも軽い健康診断さえ出来ないこのコはどうなんだキシャー

えへっ

猫・病気 | comment(0) |


2008/10/16 (Thu) 実験

一体どこから出ているのか
起きて来ると毎朝足元に絡まってくるみー
私が想像してる場所で正しいのか
実験

ここではない


遊びたい気分なので
きっといつもの場所から出てくるのだろう
カメラを構えてジッと待つ

ピョコっと


出た!やっぱりここだ!
よし分ったぞと言うことでカメラを置いてみーを解放
毎日やって来る外猫とは
先日夜にジーッと見つめあってたよ
縄張りはお互いに共有しましょう~って
顔合わせ出来たかな?
それ以来、みーのマーキングも今のところないしね
ケージ分解もそう遠くないかも~

ところで、知らないうちにまたH社の処方食(おしっこ用)がリニュしてた
袋を開けて粒を見てびっくり
見た目は昔に戻った感じ?
でも・・・恐ろしいほど食いつきがいいーーー
今まで半分は残していたはっちがペロッと完食
何がどうなって何を混ぜてこうなった?
サイトを見ても特に書いてないような
探せないだけか?
価格が続けて2回上がってるのよねぇ
原材料高騰は分るんだけどいい方に改良してくれてますように

猫ども | comment(2) |


2008/10/15 (Wed) 病気は続く

副作用は「眠る」

副作用で眠ってます


びっくりするくらい眠る

普通の眠りと違う


首をかくのがおさまらないので
前にみーのアレルギーに出してもらっていた抗ヒスタミンを
副作用は「眠る」と聞いていたんだけど
本当にびっくりするくらい
みーには眠るという副作用ではなく
食欲増進で驚くほど食べるという症状が出てたけれど
薬が合ったのか痒みの方がおさまったので
今日は薬をもらいに病院へ

・・・それと・・・脚がまたーーーーー落ち込み

来月旅行に行く予定だったんだけれど~~~
連休中に相方にその話をして
昨日、相方を別宅に送って家に帰って来たら
恒例はっちのびっこたん登場落ち込み
ねぇ、何で?
相方には「ほら~、出かけてお金使う話するから~」と言われるし
ちくしょうっ、治してやるっ
今日は抗ヒスタミンのついでに脚のサプリも2つ購入
調子が悪い時は倍飲ませてもいいと許可をもらってるので
今日から安静&サプリ強化開始

猫・病気 | comment(0) |


2008/10/14 (Tue) 不可能を可能に

朝起きて階段を下りてきたら
「おはよう」とにゃぁにゃぁ足元に絡まるみー

・・・・・・・・・・・・・何でーーー

ケージの鍵なんて開いてないのにーーーとチェックしたら
本当にわずかな隙間から出てきたらしい痕跡が

不可能はない


1度覚えたらもうダメねぇ~
直したつもりでも毎回そこから
マーキングが出来ない日が2、3日あったので
勝手に外に出てる時でもマーキングナシ
忘れてくれたか?
でもまだ油断禁物にしておこう
眠い時はちゃんと入って大人しく寝てるんだけどねぇ
遊びたいのに入ってられるかって感じだよねぇ
それにしても隙間を見つけるってすごいわ
これが白組だったら諦めて鳴いてるだけだと思うもん

猫ども | comment(0) |


2008/10/13 (Mon) お風呂

昨日は全員お風呂
私が全員洗ったーーーにしし
皮膚の状態をよく見たくてね

洗われました


これは昨日お風呂直後の写真
今日改めて皮膚の状態を見たら悪くない感じ
なのに、かきむしっちゃって
やっぱりちょっとまけちゃったみたい
でもどのシャンプーも終わるとこんな感じなので
痒いのが翌日くらいで済むならOKかな
皮膚も赤くなってないしね~

みーは終わってすぐ基地に入った
ポカポカ暖かい場所で眠ってたのに
カメラを向けたらやっぱり立ち上がってカメラ目線

私も洗われました


ところで、ホームセンターに行ったら
猫ご飯をガーッと買い物カゴに入れてる女性を発見
すごいなぁ~、猫たくさんいるのかしら?
なんて、のん気に見てたんだけどね
レジに立った私の買い物カゴの方が沢山で山盛り!?
セールで箱買いしちゃったもんだから
今まで猫ご飯を買うと他の人に微笑を向けられてたんだけど
自分が他の人からどう見られてるか分かったわ

猫ども | comment(0) |


2008/10/10 (Fri) リフォーム

こうだもの

縄張りチェック


どこかの猫が毎日やって来るので
発見するとこんな
和紙のカーテンがぐちゃぐちゃ
で・・・

待てーーー


待てーーーー
と、より見える位置を探して走り回る
これがマーキングの原因だと思う
元お隣の猫のようにそこに居るものだと思って生活してたのと
毎日どこからかやって来る猫との対面は違うよね、きっと
ずっと居るってつまりは猫集会のように顔確認出来てたわけで
シャーシャー怒りながらも住み分けが出来てたのだろうと
それに比べて今はどこからかいきなり現れて
勝手にみーの縄張り(と思ってるに違いない)に入り込む
そりゃぁ、次期ボスを狙うみーとしては許せないだろうぐぬぬ

そして私は昨日今日と2日かかって
ようやくケージリフォーム終了
1台だと狭いのであれこれ組み合わせてはばらして
中々納得がいかず・・・
相方にやらせるかと思ったりもしたんだけど
シャンプーにリフォームに
車の掃除もさせようと思っていたので
それじゃあさすがに鬼嫁でもちょっとなぁと
1人で頑張ってみた
なので、指先が超痛い

出かける時と夜寝る時はケージ生活なんだけれど
みーは元々寝る時はケージの中のベッドだったので
遊びたい気分の時以外は大丈夫
しばらくこの状態を続けてマーキング行為を忘れさせなければ

猫ども | comment(2) |


2008/10/09 (Thu) またシャンプー

マーキング話はそろそろ終わりにしたい
なのに、毎朝新しい場所を選んではピシャーッと
熱湯で拭いて~
消臭剤で念入りに~
・・・クンクンクンクン
白組が臭いチェックをしてるということは
臭いが消えてないってことだね

マーキングは飽きるまで忍耐強く対応するとして
はっちの首
1週間に3回洗って最初よりはマシかな
でも病院のシャンプーは最後の砦に取っておきたい
で、市販のでいけそうなのを買ってみた

猫用シャンプー


これで何とか状態を保てれば・・・
ホルモンバランスの崩れからなるという話も聞いたんだけど
中から変えるって無理なんだろうねぇ
届いて早速洗いたいところだが
お風呂担当を待つべきか
頑張ってやっちゃうべきか

お買い上げ | comment(0) |


2008/10/08 (Wed) 現場確保

寝てる?

はっちです


寝ながら遊んでる
遊びながら寝てる
どっちだ

ご機嫌


本日茶色の犯行現場は5ヶ所落ち込み
2階にもやるようになっちゃったので
今日から2階は私が見てる時だけ出入りOK
今からこんなだと、これから猫の介護が始まっても
すんなり気持ちを移行出来そうな気がする
・・・ってくらい掃除がいちいち大変なんだけど~~~
ごる達が臭いチェックをすごーーくしてて発見出来るとラッキー
そして、私も床に這いつくばって猫目線で現場探し
掃除しながら「猫のだから普通に掃除出来るのよねぇ」って
これが義父母のだったら★▲■×●アハハ~!

猫ども | comment(0) |


2008/10/07 (Tue) 査定

股関節の為に

特別仕様


ここまで至れり尽くせりだったら
今年の冬くらい・・・脚大丈夫だよね?

甘やかしすぎだbyごる


それにしても最近猫費がかかってるーーー
明日は、はっち用に買ったシャンプーセットが届く
コルクマットもはっちの脚の為だったし
消臭剤はみーか
・・・ごるの為に何も買ってない!!
でもごるはウェットフードさえ出てればご機嫌だもんねぇ
毎回ボーナス前に「査定」と言って猫に点数をつけてたんだけど
怒りんぼだから-○点、粗相したから-○点みたいな
だからって猫にお金を渡すわけじゃありません
でも、怒りんぼ以外問題のないごるは
ここにきて評価急上昇
やるな、ごるにしし

猫ども | comment(0) |


2008/10/06 (Mon) 消臭モニター

熱心にやっていたので

始まると長い


遠くから撮ったら逆光で暗い
そしてすぐに気付かれた

勝手に撮らないで


お呼びですか?ご主人様~♪

カメラには近付く


あっという間にやって来て
自然な姿なんて撮らせてくれない
この後、抱っこしたら熟睡に入り
人間に抱っこされたまま顔も体もピクピク
ホント、このコはねぇ、ちょっと抱っこするとすぐゴロゴロ
仔猫の時からずっと変わらないのに

・・・なんでマーキングするかねぇ

毎日やって来るどこかの猫のせいもあるのかもねぇ
縄張り入るなーーーって
腰を落としておしっこのマーキングじゃないもんなぁ
尻尾ピーンお尻プルプル壁にプシャーと飛ばす方なんだもんなぁ
消臭剤ただ今2本目
病院の先生から聞いた消臭方法も試さなくちゃな
そして3本目に使う予定の市販の消臭剤もすでに決まってる
消臭剤お試し日記なんてこれから書けるかも・・・お楽しみに♪って

猫ども | comment(0) |


2008/10/05 (Sun) 担当

首だけシャンプーの日々
シャンプー担当が仕事激務で帰れず
1人で頑張って、はっちに嫌われる~

そういえば、ガンバルニャン 猫の手帖編集部 編も購入していた
雑誌から病気と闘う猫の特集をまとめたもの
どの人も写真の表情が本当に素晴らしい

そして我が家の元気担当は

かまってください


シャンプー後のはっちにシャーッ
部屋中にマーキングするみーにシャーッ
怒りんぼでも元気だから許すっ

| comment(0) |


2008/10/04 (Sat) 猫仕様

ジョイント式のコルクマット(大)を買った
キャットタワーの周りに敷いたり
カーペットの下に敷いたり
底冷えするキッチンの足元にも
洗えるようなので粗相されても楽かな?と
そこだけぺりっとはずして洗えるし
ダメになった部分だけを捨てられる
はっちはキッチンマットには必ずやってしまうので
これも危険だなぁと思ってたけれど
暖かい?やわらかい?気に入っていつもこんな風

股関節の為に


フローリングに直接寝るより股関節への負担も減るもんね
何か最近部屋を見回すと
徐々にシニア対策になっていってるわ、我が家
最近ご長寿猫が増えて
そのコ達に比べればまだまだうちの猫は若いけれど
やっぱり私は猫の老いをひしひしと感じる
この間ごるがタワーから落ちて滑って上手く立てず
昔だったら大丈夫だったことがね
少しずつ出来なくなってきている
なので、部屋もどんどんシニア対策完璧猫仕様
いいの、猫が安心して暮らせるなら

お買い上げ | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) 猫です

はっちに投げたおもちゃを横取りし
自分の基地に運び込んでしまうので
ちょっと遠くに投げて急いでカメラを構えてピントを合わせよ・・・

無理

猫です


買った本の続き

猫と薔薇の日々 松苗あけみ 講談社
猫たっくさーーん
お金と人員がいたら私もこんなにたくさんに囲まれてみたい~
少女漫画家?さんなのかな

ウチのハナちゃん 松本英子 日本出版社
これは後ろのエッセイの隅に載ってる漫画がね
「少数派でかまいません」のコメント付なんだけど
猫好き猫バカさんならきっと誰もが共感しちゃう
いや、私も少数派なのかしら

猫×オレ 愛の日記 ユウジ ペットライフ社
すっごく可愛がってるのが伝わってくる~
著者は男性、1人暮らしなんだけど
外では絶対見せないだろう猫バカ姿は
男性も女性も一緒
猫の関係に悩んだり本当に一緒だわぁって1番思えたかも

| comment(0) |


2008/10/01 (Wed) 皮膚

今日は病院行くよ

病院イヤよ


全く治る気配を見せず
どんどん広がる首のオハゲ
当初の倍の大きさになってしまって病院へ
・・・病気でございました
ペルシャの♂でよく聞くやつね
顎からってのが多いみたいなんだけど
いきなり首、状態はひどくないんだけど範囲は広い
今日は注射1本で
1週間様子を見て、飲み薬も始まるかも
これは治らないので根気良くお相手しなくちゃねぇ

そしてついでにみーのマーキングの相談

「年取ると♂化していく♀猫がいるんだよね~」
「他の猫従えて歩いたりする猫(♀)もいるよ」

えええーーーー、やっぱりか
はっちのおしっこに釣られたにしては
はっちが粗相しなくても延々と続くマーキング
みーが♂猫としてボスに君臨しようとしてるなんて
強い女であれ!って育てたのが間違いだったのかしら

ってことで、みーはされたら掃除→消臭しかないので
はっちの方に1週間ばかり手がかかる
1週間で3回、病院で出されたシャンプーで洗わなくちゃいけないので
今まで以上にネットがスローペースになっちゃいます

猫・病気 | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア