2008/11/30 (Sun) 人気トイレ

昨日はブラマン→しゃばけシリーズと
久々にテレビにかぶりつき

ちょっとだけ出た太陽を大事にする猫


そういえば、先日買ったハーフカバーの猫トイレが大人気で
このトイレの使用が断然多い
もう1つ買って、今まで使ってた衣装ケースを捨てるかな
実家からもらった年代物の衣装ケースは深くて良かったんだけど
はっちの脚の調子によっては入れない高さだったで・・・
ところでハーフカバーのトイレのスコップって
置き場所ないのかしら?
どこかに挿したり置いたりってないもんなの?

猫ども | comment(0) |


2008/11/29 (Sat) バタバタ

よだれか鼻水か

何かヤダ~~


用事があって相方宅まで往復するので
長時間運転の為の気力と体力を出来るだけためておきたい
そう思って寝た昨夜~今朝にかけて
ガリガリ体をかく音が気になってぐっすり眠れなかったよ
2階は寒いのに私を起こす為に勝手に2階で待機するはっち
寒いと本来持ってる力が弱まって痒さの勝ち
で、ガリガリかいてたわけだ

普段なら片道2時間ほどなはずなのに
行きは凍結でツルツルの為、2時間半
帰りはどこもかしこも工事で3時間
家についてすぐはっちの首を洗い
終わってぐったり(猫も私も)
あ、でもお風呂が寒いだろうと
100円ショップで小さなお風呂マットを買って敷いてみたら
ちゃんとその上に座って洗われてたよ
その姿には癒されたわ~はあと

猫ども | comment(2) |


2008/11/27 (Thu) 首だけ

首だけ洗った

首だけシャンプー


首だけって結構大変なのよ
人間の子供の頭を洗うように
(洗ったことないけど)
抱っこしてそこだけにお湯を~ってはっちは出来ないから
結局首から前脚全部ビチャビチャ
今回は前のようにメイク落としを使ってから
前に使っていたシャンプーを
これで何回か試してダメなら・・・また考えよう

はっちには合わなかったグープというシャンプー
ごるにはぴったりで毛が超やわらかく触り心地が全然違う
しかもごるは脂っぽい皮膚?毛?なので
それもすっきり落ちたし
みーも毛がホワホワ~でいい感じ
あ、それと前はお風呂後にごるvsみーのバトルに悩んでたけれど
グープだとバトルにならないの
もちろんちょっと警戒はしてるけどね
何でだろう~全く分からない猫の気持ちjumee☆Feel Depressed4

猫・病気 | comment(0) |


2008/11/26 (Wed) 超アップ

私の上にのってゴロゴロ言ってる猫

ご機嫌


私は寝たままテーブルの上のカメラを取り
必死で撮った超アップ

はっちの首周り更に進行中
ネットでシャンプーを調べてみた
種類がたくさんあるし、成分はいろいろだし
あぁ・・・ワカンネェ~
お試しで買って合わなければごる達に使えるんだけどね
お試しお試しも続くと結構な金額がいくわけで・・・
結局病院に電話して聞いた
↑最初からそうしろって話だ
そしたらやっぱり病院用は薬と同じように
毎回使ってるとそのうち効かなくなっちゃうかも?みたいな~
なるほどね
ってことで、明日はまたシャンプーだ

猫ども | comment(0) |


2008/11/24 (Mon) お風呂

今日はごるとみーのお風呂
このコンビは今年最後のお風呂
はっちはまだ・・・何回必要なのだろう~

最近妙に一緒にいる


はっちの皮膚がまけてしまうシャンプーで洗ってみたけど
ごるとみーは何にも異常なし
良かった~、このコンビに使えるな
でも、はっちのシャンプー探さなくっちゃ・・・
って言うか、前に使ってたかぶれないシャンプーでマメに洗うってダメなのかしら?
どの成分が入ってれば、首周りの症状に効くのかとか
詳しく病院で聞いてこないとなぁ

で、グッと寒くなって雪も降って
外猫が現れなくなったら、みーのマーキングもおさまった
目の前の庭木にマーキングされたら
そりゃぁ・・・ねぇ・・・
じゃ!みーちゃんはここ縄張りね!!って負けずにやるよね
いや、やるのか?!
今でも尻尾ピーンお尻プルプルって仕草は見せるけれど
おしっこ飛ばしはしなくなった
・・・って消臭剤2L買ったら使う機会激減

猫ども | comment(0) |


2008/11/23 (Sun) 猫トイレ

欲しかった猫トイレが中々見つからず
ネットで買おうかと諦めかけていたのに
偶然発見、しかもセール
定価よりだいぶ安く買えた
・・・が、間のすのこは掃除がしにくそうなのでセットせず使用
すのこ、どうしようかな~
で、やっぱり猫ベッドに

猫トイレベッド


相方会社の社長の名前でお花が届いた
本日10回目の結婚記念日
1本1本にメッセージが・・・ん???
何で会社が猫の名前でメッセージを?と思ったら
相方からのメッセージだそうだ

結婚記念日

お買い上げ | comment(2) |


2008/11/20 (Thu) 気分は年越し

年越しの準備万端

猫缶


これでどんなに吹雪いても大丈夫
ドライフードも週末届く予定だし
あとは人間の年越し用のお酒だわ

ちょっと見栄えがあれなんだけど
みーのマーキング用に貼り付けてるペットシーツ
ソファに貼ったもので1ヶ所だけが朝起きると床に落ちてるの
マーキングされてるわけではないし
何度テープを変えてもダメで
何でここだけ?と不思議だった・・・が
怪しい動きの猫発見

ジーッと


何と!!!

口で!!!


口で引っ張ってはずしていたよ
大人しい猫なんだけどね
地味~にいろいろやってるのよねぇにこ

お買い上げ | comment(0) |


2008/11/19 (Wed) 消臭剤

サイトTOP写真に相方よりクレームが
「何でごるだけ!!」
そりゃぁ、答えは簡単だ
あんな風に3匹並ばないし~
みーなんてジッとしてないし~
はっちは・・・首をかきむしるからカラー生活だし~
順番に猫追加出来たらいいんだけど

ところで、先日注文した消臭剤が無事に届いた

消臭剤


返信メールに書いてあった500
これはおまけにくれた500mlのことだったっぽい?
2Lを注文したら500mLがおまけに入ってきて
それに猫用の乳酸菌サプリとおもちゃまで
キャットダンサーというおもちゃは昔持っていて
うちの猫達大好きなのだはあと

で、カメラを構えて撮ろうとしたんだけど
残像+夕方の暗い室内ってことで
ちょっと失敗
と言うか、動く前のこの時点ですでにぶれてるのは何でだ

すでに動いている


針金がビヨンビヨンと動くと

注:猫です


上手く撮れる気がしない

注:動画じゃないです


何だかものすごく戦ってる感じは分かるんだけど
声が聞こえてきそうでしょ

お買い上げ | comment(2) |


2008/11/18 (Tue) やっちまったよ☆

いけださんちのダメダメ飼猫日記・池田さとみ著・少年画報社購入
多分みんなこうだよ
よかれと思ってやったらダメでした~と知って愕然とか
いろいろ・・・いろいろ同じなんだよーーー
ちなみに私は腎臓の数値が悪い時に
ネットやら何やらで超すすめられていた物に手を出そうとして
若干高いとかそういうのどうでも良くって
でも診察中に何となく先生に聞いちゃって
「あのね~、効果があるならまず人間が飲んでるって!」と言われ
目が覚めた
あぁぁぁぁ・・・だか、はぁぁぁぁだか忘れたけど
声にならない声を出した思い出がある
人間の腎臓病も絶対の治療法がなくて透析で苦しんでる人もいるし
動物の薬の前に必ず人間の薬があって
的な話を聞いて、冷静になった

にゃろーーーー


そして本日の茶色
今日も元気いっぱい猫パンチ

| comment(0) |


2008/11/17 (Mon) 進化

最近のマイブーム

猫って・・・


無理やりあげたのではない
勝手に登って行って勝手に歩いて勝手に下りて来る

基本自由


もう1台のケージの上にはコルクボードを敷いている
なので寝たり遊んだり出来るけれど
こちらには何も置いていない
でもみーにとっては関係ないようで

我が家は基本自由
だからって電化製品にマーキングはやめてくれーー落ち込み
今朝は冷凍庫と空気清浄機
かけられたくない物は床の上から移動させたりして
とうとうリビングボードの上に大きなゴミ箱(リビング用)が鎮座
リビングのゴミ箱は洗えないし拭けない素材なのでひい
消臭剤もなくなったので新しいのを注文
思い切って2Lを買ってみた
今まで使ってたのも悪くはなかったけどね
いろいろ買ってお試ししたいじゃないに
ただ・・・返信メールが意味不明で
2Lを注文したのに返信メールでは500とついていた
金額が全く違うので単純な打ち間違いだと思うんだけど
まさか本当に間違って送られてきたりして?とドキドキ中・・・

猫ども | comment(2) |


2008/11/16 (Sun) お風呂

気が付いたらはっちの首周りがひどいことに。。。
治らないって本当なんだなぁ。。。
とりあえず家で出来ることはシャンプーくらいか
で、はっちだけお風呂

皆の視線が痛い


脂落とし→シャンプー2回でダメだったので
今回は首周りだけ更にシャンプー
終わって抗ヒスタミンを飲ませて
抗ヒスタミン剤は10日分もらってきてるけれど
毎日毎回飲ませるわけじゃない
1回で1週間効く時もあれば
次の日にはまたすぐかきむしっている時も
なので10日分と言うより10回分
これで年末までいけるかな?と思ってたけれど
この分だと来月また薬をもらいにいかなくちゃ

猫・病気 | comment(0) |


2008/11/14 (Fri) 性格

今朝いつも通りに朝ご飯を出したのに
はっちが食べない・・・
起こしに来ていたのでお腹は減ってるはずなのに
何で??

「んこ臭いんですけど~~~」

んこ臭いんですけど~~~


ごるのお尻にぺったりとブツがーーー
んこ臭の中で食えるか!って感じだったみたい
場所を変えたらしっかり食べた

臭くないもん


犯猫は平気で完食
その後、はっちのも食べようと近付いてくもんだから
またまたはっちはご飯中断
ごるを捕まえて、お尻を洗って
その間にはっちにはご飯を食べてもらおうと思ったのに
お風呂場までついて来て洗われるのを見てた
しっかり取ってくれるんでしょうね~?なのか
1人お風呂カワイソウ・プッにやりなのか

猫ども | comment(0) |


2008/11/13 (Thu) 白組

ショック

タイミング難しいね


ごるが敷いてるホットマット
ホームセンターにてお値段なんと200円引き
買うの早かったか・・・

追加~!!


追加すればいいじゃない?なんて
はっちの敷いてる毛布も私のなんだけど~
何を買っても猫用になり
何を買うより猫用優先

今日の写真は新しい方のデジカメ
夜の暗めの室内でもこんなに白く明るく
逆に日中は真っ白く写っちゃう
デジカメではきれいに見えるんだけど
パソコンとの差が激しい
あぁ、どの設定を直して撮ればいいのやら

猫ども | comment(0) |


2008/11/12 (Wed) 資質

似たもの同士


今日はこのコンビが大パニック
猫ベッドですやすや眠るごるにみーがドーン
ごる大パニックで起きてシャーッシャーッ怒
人間も何だ!!!とびっくり
みーにシャーッと言っていたごるは
みーが興奮している理由を素早く察知
今度は外に向かってシャーッ激怒

何と、この間とは違う猫が窓のすぐ外に
しかも、窓に前足をかけて我が家を覗いてる~
みーのまん前の窓で!!
向こうはカーテン越し、色付ガラスで見えにくいのかもだけれど
こっちからは丸見えなんだもん
みーちゃん大パニック
窓にドーーーーンと突撃体当たり
それで外猫は逃げたんだけど
恐怖なのか怒りなのかみーはプルプル震えてた

みーちゃんの縄張りなのに


この写真はその時撮ったものではない
ちょっと前に撮ったもの
猫パニック中にカメラを持てるほど
私も人間が出来てないので

それにしても毎日違う猫が次々と
これじゃぁ、マーキングしちゃうよ~
何だ?うちの猫がモテモテって感じでいいのか?
ラブリー♀にゃんこ揃ってます~みたいな?
家の中からただシャーシャー言ってたごると
相手に突進しようとしたみー
ボスの資質って・・・やっぱりみーの方だわキシャー
・・・あ・・・ごるとみーが外猫と格闘してた時に
うちのマイペースお嬢様は音にびっくりはしたけれど
寝ていた場所から動かず顔だけそっと上げてまた眠りに

・・・バランスバランス~

猫ども | comment(2) |


2008/11/11 (Tue) マニア

みーのマーキング
なぜかキッチン側のゴミ箱にする率が高く
溝があったり錆びやすいのは使えなくなったので
だいぶ前に、掃除もしやすく溝もなく錆びずのゴミ箱に買い換えた
ついでにペットシーツも敷いて

びっくり!!!
はっちは気がついたのだ

分かった!!!


シーツの底がビニールっぽいということを!!!

ベロベロ~


お腹がすくとビニール袋をなめるクセがあるはっちが
喜んでなめてたよ
ビニール袋って正確にはポリエチレン袋?
とにかくお腹がすくとこれ系をなめるのよねぇ・・・
ご飯はきっちりやってるんだけど
抗ヒスタミン剤の副作用が「眠る」じゃなく「食欲」になってしまって
食べても食べても食べたがる
もちろん決まった量以上はやらないので
アピールは更に激しく
トイレシーツの底にまで気がつくなんてにしし

猫ども | comment(0) |


2008/11/10 (Mon) 暖冬?

今年は暖冬?
猫が落ちてます

まるで夏のよう


拾うと「いや~ん」と鳴きますはあと

猫ども | comment(0) |


2008/11/09 (Sun) 夢でも猫バカ

H社の処方食でフィッシュ味が出たというので
試したいなぁ、買わなくちゃなぁと思いながら
病院に電話するタイミングを中々取れずにいたら
夢の中で電話してたようで
「今日は朝一ご飯取りに行かなくちゃ」と張り切って起きた
寝ぼけたまま・・・???
電話してないような・・・で

寝ぼけ過ぎ


ここ1~2週間現実の世界でもネットでも
ゴタゴタモヤモヤがあったので
ちょっと気持ちが疲れていたみたいだ
でも寝ぼけて起きた朝、妙にスッキリ~
気持ちが復活

猫に癒されろ


で、病院に電話してご飯注文
ついでにはっちの抗ヒスタミン剤とみーの整腸剤も
相方を送って行って山の上は雪が融けずに積もっていて
そしてみーの整腸剤を準備して、あぁ冬がきたなぁという感じ
あとは・・・灯油の値段よ、もっともっと下がれ~~だわ

猫ども | comment(0) |


2008/11/07 (Fri) THE生活感

昨日模様替えした後、まだ定位置が決まっていないので
写真見せるのが恥ずかしい・・・
猫ハウスの上に滑り止め適当に置きっぱなしにしてたりして
生活感出まくり写真

3にゃん


ちゃんと3にゃん写ってるのよ
後ろにひっそりと2匹

微妙か


みーと毎日顔を合わせてる猫を初めて見たーー
白地に背中が黒?茶色?柄入り?
我が家と後ろの境の土留め(塀)の上に座って
みーとジーッと見つめあって
いや、向こうは見つめてみーは睨んで怒
もしやこの1匹だけじゃなく何匹か我が家に来てるのかしら?
前は黒猫だったしね
今日のコだけじゃないと思う~

って言うか、みーちゃんモテモテねラヴ

猫ども | comment(0) |


2008/11/06 (Thu) 甘えん坊

ケージ撤去翌日
超甘えん坊みーちゃん復活で
1日中ベタベタ~とくっついてきちゃって
今日はスーパーまで一緒に行っちゃったわ
みーは車平気なので
喜んで乗って外を見ては
ウニャウニャ話しかけてくるのね~
何を言ってるかさっぱり分からないんだけど

今朝、マーキングは1ヶ所
ペットシーツを貼った場所だったので問題ナシ
シーツが臭いをきっちり吸収してくれて
ん?トイレのおしっこ玉が少ない?
→あちこち探して歩く
→何かペットシーツが微妙に黄色い?
で、ようやく気がついた
いや~、安いペットシーツなのにすごい

私も臭い探知機


このコは車はもちろん外もダメ

お家の中大好き


ところで、先週パソコン直してもらったんだけど
やっぱり接続が切れちゃう~
1つずつ問題解決していかないとって感じに直してもらってるんだけど
今週末も修理入るので巡回スローペース中です

猫ども | comment(0) |


2008/11/05 (Wed) 解体

みーの抜け道はなかったけれど
妙な場所にトイレの砂が入り込んで
どうにも掃除がしづらい
ダメだ、やっぱり戻そう・・・と
朝からケージ解体

途中経過


マーキングはまだやっちゃうんだけどね
もういいやっ、掃除がんばるから
あれをこっちにこれをあっちに
邪魔してウロウロする3匹
写真に入り込んでないけれどはっちもいるのよ

タワーで遊ぶやつも


猫ども | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) 猫

またケージ登りをしたようで
私のアイピローを勝手に自分の物にしていたよ

見つけるのは早い


ちょっと置いておいたら
すぐ見つけるなんてね
抱え込まなくてもいいのに~

猫ども | comment(0) |


2008/11/03 (Mon) 補強するか

ごるの最近のマイブーム

限界


支えきれないようで
手前に折り目が入ってきた
壊れるのも時間の問題か!

猫ども | comment(0) |


2008/11/02 (Sun) 聞き耳

耳はこっち
今日は猫達お風呂の日

食べる音を逃すまい


獣医ドリトル6巻購入
1巻に比べて先生が段々いい人になっていく~
人間の心とも向き合う先生なのね
口は悪いんだけど

関係ないんだけれどずっと前にシュレッダーが壊れて
それ以来、はさみで切ってゴミに出していた手紙類
めんどくなって大量に溜め込んでいた
昨日ホームセンターにてようやくシュレッダー購入
1980円
ネットで価格を調べたら安いお店でも8000円くらいでびっくり
買いか?買いだめしておくべきかにしし

| comment(0) |


2008/11/01 (Sat) 復旧

私が壊したパソコンを直してもらっていた1日
ずっと使っていたノートの方を
IE7→あるソフトインストール→パソコン重い
→ソフト削除→IE6に戻す
とやったら壊れた
どうやら私のやり方の何かがおかしかったっぽい
で、デスクトップはいじらないようにしてたんだけれど
またあるソフトをインストールしたらおかしくなって
今日はパソコンショップ行っていろいろ買って
相方に直してもらって
・・・直ったのか?

寝て待て

いろいろ | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア