2008/12/30 (Tue) また来年

今年1年の反省を・・・
まずあれだよ
猫缶のせいで下痢したと思い込んで
治療が遅れたみーの通院
来年は先生のつぶやきもきっちり聞こうと・・・

写真使いまわし
2006年にTOP画像に使った猫宴会

宴会


明日は義父母宅に行って
その後はこんな風に過ごす予定
来年の更新は~~~私のアルコール摂取と雪次第
あぁ、天気予報に雪マークでっかいのついてるんだよ~
元旦から雪かきは避けたいっっ

今年も仲良くしてくれてありがとう
病気で心配かけてごめんなさい
・・・でも来年もよろしくね
それでは皆様、良いお年を!

いろいろ | comment(2) |


2008/12/28 (Sun) 暴飲開始

年末年始は暴飲暴食
いつものガラステーブルでは小さいので
大きいテーブルと交換
ガラステーブルにはふかふかクッションと毛布と猫

きっちり


快適猫ベッド

猫ベッド


みーのマーキングは外猫と対面するせい
雪が降ってから現れなくなって
みーのマーキングもおさまっていたのに
昨日久々に見かけて
ほらっ、猫ちゃん会いに来たよーーー
と、わざわざみーに教えるおバカな人間

暴風だし雪だし寒いし車ないし
今までこんなにテレビ見たことないってくらい
テレビを見ながらアルコール摂取
発泡酒350ml×5&ワイン1本と焼酎を飲んだらしいグラスを今朝確認
猫が口をきけなくて良かった・・・とつくづく・・・
いや、話せたら晩酌相手で楽しいのか
いやいや、さすがに3匹もいたら小言を言うのがいるだろうなぁ

猫ども | comment(0) |


2008/12/27 (Sat) 動く

私が寝ている間にみーが毛球を吐いていた
それを片付けて
買い物に行く準備をして
そこでたまたまみーと目が合った
・・・ら、ものすごい勢いで逃げて行ったよ!
ケージの中に逃げ込もうとしけれど
そのケージの中にはこの間福箱に入ってきたキャリーバッグ
そこに逃げ込もうとして、また何かが過ぎったのか!?
いきなりUターンで別の場所へ
病院連れてかれると思ったのかしら
短い時間にいろいろ考えたっぽい

妙に勘がいい


吐いてもご飯しっかり食べて
その分走り回れるくらいの元気があったら
病院連れてかないってば~

ところで、そろそろ真鱈の時期だわねと
母親にお願いして市場に行ってもらった(私は今車がないので)
1匹丸ごと買っていつもお店でさばいてもらうの
で、母親が市場からメール
「今買った。35000円だった」
・・・

・・・・・・・35000円ってガビーン

もちろん3500円の間違いだったんだけど
一瞬「お正月価格!!」とびっくりしちゃったわよ
そして真鱈を受け取って小分けにして冷凍庫へ
ふと足元を見たら目を輝かせてる猫が3匹
さっきまで寝てたはずなのに
呼んでも返事さえしない時があるのに
お前ら、すごいわ・・・

猫ども | comment(0) |


2008/12/26 (Fri) 宝くじ当たれ

この間買った福箱に入っていたおやつ
期限切れが混ざっていたようで
お店から何度も確認の電話が
うちに届いた分は実家の犬にあげてしまっていたが
確認したら期限は来年、大丈夫だったのでそう連絡した
が、お詫びの新しい商品とホットマットが届いた
商品代と送料とお店側は売り上げマイナスが出ただろうなぁ
うちなんて期限内だったので
こんなにお詫びされてびっくり
逆に大変な時代になったなぁ・・・なんて

おやつを口に出来るのはお正月か


それにしても車がないってこんなに不便なの?
ってくらい不自由さを実感
スーパーは歩いて行けるんだけどさぁ~
猛吹雪の暴風なのですがーーー
それでもお隣のおばあさんが完全防備で毎日スーパーに歩いてるのを見ると
私も頑張って歩かねばと
免許を持ってない時は歩くのが普通だったのに
車に慣れると歩いて5分のコンビニにも車使っちゃうからねぇ

猫ども | comment(0) |


2008/12/23 (Tue) 1番は体調

今日相方を車で帰らせたら
明日から31日まで私は車ナシの生活
スーパーには歩いて行けるけど
酒瓶やら缶やら重いものを持って歩きたくない
ってことで、大晦日用の買出しをちょこちょこと
大晦日までの私の食材はあるし
猫のご飯も十分あるし
問題は誰かが具合が悪くなったらどうしようってことだけだ
お願い、皆普通に・・・普通に・・・

ご馳走は足りるか?

日々 | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) でも1等希望

好き勝手な場所で食べていたみーが
ここに無理やり割り込む

集合


ご飯だよ~と呼んでも来なかったので
ずっとご飯出前してたんだけれど
最近呼ばなくてもやって来て
両隣を覗き込んでみーちゃんのお皿が出てないわぐぬぬと大騒ぎ

猫は猫同士


ゴミ箱を移動させてスペースを作った方がいいのは分かるけれど
みっちりくっついている姿を見てニヤニヤしたいので
このまんま~

いいことと悪いことって平等にあるでしょが自論の私
最近悪いことと言うか、イヤな気分になることが続いて
そうしてたらみーの肝臓で通院
悪いこと、悪いこと、悪いことときたら
そろそろいいこときちゃうんじゃないの?
あぁ、どうしよう、宝くじ当たっちゃったら
1等だったらどうしよう
なんて、くだらないワクワク感を持ち
今年も猫達が全員無事に年を越せそうなことが1番いいことだよなぁ
と、今日の写真を見ながら思っちゃった

拍手コメさんへ
確実にピンク好き98666

猫ども | comment(2) |


2008/12/19 (Fri) 当たり

今回福箱に入ってたこれ

シャカシャカなるの


猫どもに大人気で
誰かが抜けると誰かが入り

気に入ったらしい


前に同じようなのが福箱に入ってきて
その時は全然遊ばなかったのに
何が違うのだろう・・・
仕組みは一緒なんだけどなぁ
・・・まさか・・・色か!

同窓会をやりたいので連絡をくださいと実家に電話があり
軽く無視して数週間
別のルートから「出てくれないかな?」と再度連絡が
出ないとあっさり返事をしたら
「そうだと思って出ないと思うって言っておいた」と友達が
何て素敵な私の友達
幹事をやっているのがねぇ
1人はあることないこと勝手に言い触らすタイプで
もう1人はお前絶対自分の仕事の勧誘だべという感じ
それに加えて宗教勧誘組も来るらしく
懐かしい思い出話より大人の会話が飛び交いそうだ

猫ども | comment(0) |


2008/12/18 (Thu) 福箱

昨夜、明日で飲み薬終わりだーーーと喜んでいる私の目の前で
ソファの角に堂々とマーキング中の茶色い猫
数値調べなくても治ってるよね
だって弱ってる猫がボスになろうなんて思わないじゃん?

何気に毎年買っている猫福袋
数年前は猫福箱を買っていたんだけど
そのお店が一旦つぶれて福箱中止
今年はまた復活して買ってみたよ
確か前は元旦以降お届けで
これが意外と不便で困った
だってお正月って初売りに行ってなければ
お酒飲んでて誰かと会える状況じゃない(顔とか)
なのでいつも宅急便に電話をして早めに配達してもらってたのだ
が、今年はもう届いた
またもやスポンサーに事後報告

福箱


ざっとこんな感じ
キャリーバッグも入っていて
・・・どうしよう・・・猫3匹にキャリーバッグ7個
猫増やすか!

お買い上げ | comment(0) |


2008/12/15 (Mon) 復活

もうアイピローに使うのはやめた

猫専用枕


まだ肝臓用の薬を飲んでる猫がいるんだけど~
この猫が~、触らせないjumee☆Feel Depressed4
「私、自立してますからキシャー!」と甘えてこない
頭をなでてあげようとしても
「いらない!治ったからキシャー!」
そして毎晩0時半に私を起こす
「お腹すいたんですけど~キシャー
あぁ・・・うるさい・・・ご飯棚の上に出しておいてたじゃん
「フレッシュ希望にやり
あぁ・・・さっき寝たばかりなの
あと2時間我慢出来ないもん?
「吐くぞーーーウシャシャシャシャにしし
と、言ってるのかどうかは謎だが
とにかく完全復活したことは確かなようだ

猫ども | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 台無し

舌が変な形になってたの

舌が・・・


せっかくの不思議写真だったのに
私が酔っていてピンボケ

猫ども | comment(0) |


2008/12/13 (Sat) 今日は大雪

これは昨日の写真
昨日はこんなに天気が良かったのに
今日は猛吹雪
あっという間に雪国の出来上がり

カイカイカイ


点滴をした場所と連日注射を打たれた場所が
痒くて仕方ないらしく
かいてはなめ、かいてはなめ
おとといの夕方は毛球を吐いた
でっかい毛球が1本出てきていたのに
どこが悪い!腎臓?肝臓がぶり返した?と慌てた私
考えてみたら検査をしたばかりで大丈夫なはずなのに
目の前にでっかい毛球が出てきてるのにちょっと慌てた
大雪はまだ止まず延々降り続いている
通院がとりあえず終わっていて、ちょっとホッとした

猫ども | comment(0) |


2008/12/12 (Fri) 合計

これはいつの写真だったかな
1階に敷いた布団の上ではしゃぐ猫・・・通院中

アンセイって何?


目力アップ・・・だけど通院中の猫

安静は諦めた


領収書の山を計算
今回は7日間通院で4万円かからず
思った以上におさえられてた
昔、はっちがゲーゲー吐きまくった時は
15日間で7万円以上
普通?意外と安い?
治療代って治ると安く済んだ
死んじゃったらこんなにかけたのにって思うんだろうな

猫・病気 | comment(0) |


2008/12/11 (Thu) 見えてきた

行きはバッグの中

出してーーー


行きだけは我慢してくれるんだけどね

仕方ないなぁ


帰りは閉じ込めたままだと大騒ぎ
出すとご機嫌で外を見ながらの帰宅

今日は再検査
肝臓はもうちょっとってところだけど
何とびっくりCPK
2000オーバーだったのが今日は90
なのであと1週間ほど肝臓の飲み薬で様子見で
何もなければ年が明けてからの検査でOK
皆!やったよーーー
ゴールが見えたに
一区切りついたところで、領収書の山を計算してみるか
あぁ・・・恐怖げ

最近病院はいつ行っても患者さん沢山で
どのコも結構大変で
そんな中で1人のおばさんと出会い
この人すごいわぁ~と尊敬
何が?って超明るいの!!
犬が肝臓が悪く、薬をご飯に混ぜて口に入れないと飲んでくれなくて
でもそうやってたら犬が太ってきちゃって~とケラケラ笑う
みーには甘甘の赤ちゃん言葉?で話しかけて
シャーッと威嚇されてもケラケラ笑って
病気のコを抱えてるのにこの明るさは私も見習わなくちゃと
でも・・・まぁ・・・猫連れの人って待合室でそんなに話さないけどね

猫・病気 | comment(0) |


2008/12/07 (Sun) よくな~れ

今日から飲み薬
飲ませて数時間後に様子を見たら
行き倒れのように倒れている・・・

具合が悪いのか?


コルクマットの上に横になっているけれど
隣にはベッドもマットもあるのに何で・・・
どうしよう・・・薬が合わないのだろうか
今日は相方を別宅に送り届ける為
最低でも5時間は家を空ける
出かける前に病院に連れて行った方が良さそうだ
そう思って準備をしながらふと見たら

おっぴろげ


おっぴろげのお腹丸出しで寝てる!
お腹見せるって具合が悪い猫は絶対やらないはず
だいぶ調子が良さそうだな
ってことで、病院は行かず
吐くこともなく過ごせた
飲み薬は効きにくいコもいるみたいで
木曜日に再検査の予定なんだけれど
数日病院に行かないことでストレスが減ってグングンよくな~れ

で、関係ないけど私の方
寝不足が続いて目がショボショボしちゃってネットがつらい
今は1階に布団を敷いて寝てるのと
吐く音にピリピリしてた日々があって
加湿器の水が動く音にも敏感に起きちゃうっ
なので、巡回出来てませんが
目のショボショボがなくなったら一気にいくわよっ

猫ども | comment(0) |


2008/12/06 (Sat) 弱みを見せない

今日は再検査

病院イヤ~


肝臓の数値はちょこっと下がって
でもまだ正常値にはちょっと遠い
ご飯をいつもの半分くらいは食べるようになったのと
うんこもちゃんとしたので
肝臓の薬を注射するのはとりあえず今日までで
明日からは家で薬を飲ませて様子見
あぁ・・・ドキドキする
飲み薬が効いてくれるといいんだけど・・・

病院では相変わらず奇声と言うか、怒鳴り声と言うか
「キエエエエエェェェェーーーーーーー」と叫びまくり
本当にね、私の耳がキンキンってなるのね
興奮しすぎてなのかCPKの数値は相変わらず振り切ってるし
せめて病気の時くらい大人しくしてくれるといいんですけど~と言う私に
「その時は死ぬ時だよ」と病院の先生
みーのように気が強く弱みを見せない猫は
病気の発見が遅れてしまうことが多いそうだ
ギリギリまでいつも通りに振る舞うからね
今回も吐きながらご飯食べてたりしてたもんなぁ
その時すでに肝臓は悪くなってただろうに
みーちゃん、もうちょっと弱みを見せていいのよ

・・・あ・・・うちにはもう1匹弱みを見せない猫が
・・・もしや私の気の強さをみんな受け継いでいるのか

ブログ拍手ありがとうございました
ご飯は5割くらいだけど
元気さは8割復活しましたよ~

猫・病気 | comment(2) |


2008/12/04 (Thu) 肥える

肥えていく・・・

ずっしり


みーは吐くのがおさまったけれど
まだ食事量は戻らず
ウェットだとティースプーン1~2杯くらい
捨てなくていいようにと少なく出してるんだけど
それでも残る
そうなると、ヒョコッと顔を出して
「食べてあげてもいーよーーにぱ」という猫が・・・
捨てるのもなぁと出してたらやばいよ、ずっしり

最近ははっちの首のこともあって
はっち優先で生活してきてたのが
今はみー優先、何でもみーから
そしたらね・・・今まで1回も一緒に寝たことのないはっちが
私にぺったりと寄り添って寝てくれるようになったのだ
甘やかすと素っ気なく
放置されると私を見て~って猫だったわ

猫ども | comment(0) |


2008/12/03 (Wed) 肝臓治療

普段は空白だらけの10年日記も
猫の調子が悪くなると書き込む欄が少なすぎて困る
今回も去年の欄まで使ってメモ
と言うくらい吐きまくって大変だった

急性胃腸炎と診断されたことのある猫友さんちのコ達と
症状が似ている?と勝手に思っていたので
病院で治療してもらえばきっと大丈夫
と、自分を無理やり落ち着かせて
状態がひどいんだよなぁと言う先生の言葉も勝手にスルー
今日検査して原因が分かった
「肝臓」だったよ
先生の中では胃腸炎にしては・・・って思うことが多かったのに
今回休診日と重なったり
私が猫缶のせいだって思い込んでたのもあってねぇ
で、肝臓の薬に切り替えて帰宅後・・・ご飯食べたがるんだけど!
まだだるそうにはしてるけど
動いたりキッチン側までやって来たり
私の食事を見に来たり
昨日までの動かないみーと全然違う!!
死んでないよね?と心配するくらい全く動かなかったから
これが昨日のみー

昨日のみー


今日はカメラを向けるとこの通り

撮れません


どうして肝臓が悪くなったのかそこは分からないんだけど
でも原因が分かってよかった
あ、CPKの数値も振り切ってしまっているので
それも落ちてくれるまで時間はかかりそうだけど

猫・病気 | comment(0) |


2008/12/01 (Mon) 急に・・・

最近調子いいのよね~と日記をUPした後
みーが下痢をしちゃって
昨日のウェットのせいかな?なんて
のん気に思っていたらそこから吐きまくり・・・
病院で点滴と注射大2小3をしてもらって
落ち着くかと思ったんだけれど
それからも1時間に1回は吐いて
ご飯も全く食べず・・・
明日は休診日で、診察してもらった時はそれほどひどくもなかったので
大丈夫だと思います~なんてヘラヘラしてたけど
休診日もお願いしないといけない状態。。。

猫・病気 | comment(0) |


2008/12/01 (Mon) 初

ぼわぼわ~

体調がいいらしい


まぁ、その分はっちがはげてるんだけどね
で、よーく見たら後ろに・・・

しっかりカメラ目線


みーは毛が復活したのを見ても分かるように
アレルギーでかきむしるのが現在おさまってるのだ
なので過剰グルーミングもないし
吐くのもない
いい感じだ
そして何と!体重が3.17kg!!
このまま増えてはっちを超えたりなんて・・・ないか

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア