2009/01/31 (Sat) 猫数分必要

もう届いたラジーロンガー
まずガリガリガリと爪とぎをしてたよ

はっちのにするわ


はっちが占領して動かず
その後、スヤスヤと眠りに・・・
微妙な傾斜が寝やすいのかねぇ

で、ひとしきり箱と格闘していた茶色は

まずは箱から


はっちが寝ているベッドが気になって気になって
チョロチョロ近付いては見るんだけれど
ギロッと睨まれて後退
むむぅぅ・・・みーちゃん、お母ちゃん頑張るわ
次は派手な柄をゲット出来るように、ノ、ム

お買い上げ | comment(0) |


2009/01/30 (Fri) ごめんよ

私も昼寝がしたい


ごるはおととい毛球を吐いた
はっちもみーも怪しげなので
何となく気にしていたら
ケコッケコッと始まった
そこは私の布団の上
えーー、困るーーー何か紙はないか?ないーーー
で、咄嗟に近くにあった爪とぎを出して受け止めてしまったよ
紙製じゃない爪とぎ
紙製だったら捨てて新しいのセット~で良かったのに
ネズミ型の可愛い爪とぎ、はっちのお気に入りの物
吐いたブツをのせた爪とぎを前に固まる私とはっち
無言の中に責め立てる声がはっきりと聞こえてきたjumee☆Feel Depressed4

拍手コメさん、たまに迷惑そうな顔してるんだけど
お腹に顔うずめても
黙って耐えてるから私もつけあがる」}」}

猫ども | comment(0) |


2009/01/29 (Thu) 結果無地

福箱に入っていた紙砂
粒が大きく散らばりにくいと書いてあったんだけどね
紙は軽いし猫毛にくっつけてきて
部屋中に散らばりまくり
うちに来る人全てが白いのすごいんだけど!と指摘するくらい
で、この写真にもしっかり写りこんでいる

立ち食い


はっちの立ち食い
脚に負担かからないのはどっち?
お皿は低く?この高さで?
人間の私には立ち食いの方が大変そうなんだけど
猫ってどっちが楽なのだろう、分からない・・・

ところで、猫友さんが持ってるラジーロンガー
私も欲しくて欲しくて狙っていたのよ
柄見本を沢山並べられると
つい、明るい色とか派手な柄の方が気になり
首を長くして入荷待ち
2月か3月の予定と書いてあったので
一応毎日サイトチェックはしていたんだけど
・・・すでに販売始まっていたよ落ち込み
そして明るい色とか柄とか
目に付くのは次々売り切れ
あぁ、どうしよう、残りの中からどれを選べばいいの?と
朝から軽いパニックで
もうこれでいいや!と購入したのは結局無地jumee☆Feel Depressed4
私が買ったらすぐ売り切れマークがついたので
各色1個くらいずつしか入荷してないんだろうか
でも買えて良かったわ~

猫ども | comment(0) |


2009/01/27 (Tue) 早期に倍で

10日間ほど脚のためのサプリを倍
ようやく落ち着いてきたかな

普段は寝てばかりなのに


歩き方がおかしかったわけじゃないし
座る時に片足を異常に出して座るわけでもなかったんだけど
(↓去年6月の脚悪化でありえない座り方)

本日の脚


座る前に躊躇う感じだったので・・・
普通はスッと座るでしょ
それがどうしよう、こっちにしようか
やっぱりこっちかなと足踏み状態でようやく座るみたいな

元気はあるから走っちゃうし


ちょっと痛みがとれると走ったり飛んだり
悪化するよなぁとハラハラさせられて
でもサプリ倍が効いてくれたのか
若干落ち着いたようだ
テレビで人間の症状の特集をやっていた時に見たんだけれど
悪化すると動かなくても痛いとか
寝れないくらい痛いとか
うちのソファにフカフカクッションが登場したのはそれから
気に入って寝てるようなので
せめてこういうので痛みが少しでも和らいでくれてれば・・・

これも全部愛なんだけど
はっちは分かってないだろうなぁ
「新しいのは私のはあと」くらいだよね、きっと

猫・病気 | comment(0) |


2009/01/26 (Mon) うっかり

コメントレス&巡回が激しく遅れている理由
激安の組み立て家具を購入
箱から出したら収拾がつかず
組み立てるはずの相方は風邪で撃沈
夜中ゴソゴソと1人で組み立てる私
・・・と、猫

タワーじゃないのね


2日かかってようやく組み立てて
さあ、場所を移動しようではないか
あれをこっちにこれをあっちに

うっかり猫を見てしまい作業中断

可愛いのよ


可愛いとかやめてくれる~
ついカメラをかまえて作業が全く進まない~~

猫ども | comment(0) |


2009/01/21 (Wed) 諦めてないです

世界の猫インテリア(X-Knowledge)という本を購入
私はまだまだインテリアは諦めてないぞーーー
古毛布敷いたり
発泡スチロールの箱の蓋を利用していたり
見た目ダサダサだけれど
まだまだインテリアは諦めないびっくり
とか言いながら

バナナベッド


バナナベッド買っちゃった!

まさかそんな所でこんな可愛いペットグッズ売ってたなんて
ってお店の存在を聞いて
半額以下の作りもしっかりしたベッドを初購入

すっぽり


・・・やっぱりおしゃれなインテリアは遠い夢だわ・・・

| comment(0) |


2009/01/20 (Tue) 本

おはぎと大福というネコ本購入(少年画報・臼倉若菜)
この先穏やかに過ごしてもらおうと思うのに
猫に振り回され、顔が険しくなっていったり
お母ちゃんじゃなくお父ちゃんになっていってる自分に気付いたり
猫まっしぐらにたどり着くまでに買った物、金額を思うと
益々酒量が増えるとか(←ホントは猫関係ない)
下僕っぷりが一緒だったよ

酒は関係ないだろう

| comment(0) |


2009/01/19 (Mon) 毎日雪かき

今日も頑張る?

キラリ(-ω☆)


毎日雪かき
唯一の私の運動

ところで、千歳空港にて発見

速そうだ


決して速く走れるようには見えないけれど
やっぱり私はこっちだわ

癒し系


猫ども | comment(2) |


2009/01/17 (Sat) 綱渡りの愛情

あれとあれが絶対必要だわ
と、新しいスコップを2つ買い足した今年
毎日雪かきの日々
いい具合に毎日継続運動状態
昨日は相方宅に車を取りに電車で移動
うっかり風邪菌などもらったようで
今日はセキがひどい

で、猫
うちの窓際はごるとみーの縄張りで
はっちなんていつも部屋の中央で寝てたんだけど
ソファ置いたら久々に窓際ゲット

久々の窓際占領


このはっちが毎朝ね、私をトントンって起こすの
超ラブリ~
私の腕とか顔を優しくトントンって
猫の肉球とかほわほわの毛でトントンと
お前さっきトイレからまっすぐここ来たな
・・・なんて思ってもトイレ臭よりトントンの勝ち
あと1回トントンしてもらったら起きようかななんてね
毎朝毎朝超ご機嫌で起きてた私
なのに、うっかりいい気になりすぎたのか
昨日、いつもは下に向けていた肉球を上に向けて

激しく「チョップ」

猫にチョップをされたことがショックでしばらく起きられず落ち込み
そしたらまたやって来て「チョップ」
偶然じゃなく分かってやってる猫チョップ
優しくて厳しい猫の話jumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(2) |


2009/01/14 (Wed) お猫様

日中妙に忙しく
外出することが多いので
猫の写真を撮るのは朝か夜
なので暗い写真ばかり

朝・・・4時台

4時台の猫


4時台の猫はこんなんでいいのか?

メイドインイタリーのイスをもらったので
お猫様仕様にセット
夜の猫

夜の猫


そしてこの場所じゃダメな気がする・・・
と、また部屋の物を大移動
落ち着くのはいったいいつだ?
イス、猫にはかなーーーりもったいないんだけれど
うちは人間用ソファが足りている
って言うか、床に直に座る率も高いし
猫に対してキャリーバッグの数が多い~~~ってのと同じで
人間の数に対してソファが多い~~~になってしまった
だから思い切って?当たり前?のお猫様用に
でも思い切れない部分もあるので古毛布を敷いてみたり

吐いて汚すのはいつになるのだろう・・・

もらいました | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) 猫柄なので

レスポ買ったの久々
猫柄なので迷わず購入

猫柄


そして、超見られる日々

ジーーッと


いない間、1番寂しそうにしてたのがはっちだったんだって
私のパソコンデスクのイスの匂いを確認しては
そこから動かず寂しそうにしてたと
寂しそうってのは見た人の想像だよね?と思ってたんだけどね
帰宅後のストーカー状態は今も変わらず続く
ちなみにみーもすごかった
茶碗洗う私の後ろの棚に乗ってニャアニャア
ちょっと姿が見えなくなると叫んで探す
何て可愛い猫達なんだろう

・・・あれ?・・・ごるーーー

1番付き合い長いんだけどなぁjumee☆Feel Depressed4

お買い上げ | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) 猫シャン

この猫の毛が
脂でべったりこのままじゃやばいということで
お風呂
もちろん全員

入れられたーーー


猫特有の自分でグルーミングなんて全くしないので

ふわふわ


これでお休み中のやるべきことは全部やったな
後は明日相方を別宅に届けたら
帰ってきて家中掃除だ

猫ども | comment(0) |


2009/01/09 (Fri) 人間って

人間って・・・

ケーキになんてなれない


バカだ
猫をケーキにしようだなんて

連休忙しくてパソコンの時間がないので
猫友さんのブログ巡回、来週になっちゃう
あーーー、まとめ読みだーーー
まとめ読みだとコメント書きたいことがたまりすぎて
長すぎるな・・・って書いては削除書いては削除
結局いつもよりあっさりしたコメントになっちゃうんだよね
はっちがケーキになってる時に
皆は元気かしら~

お買い上げ | comment(2) |


2009/01/08 (Thu) 猫が増えました

お母ちゃんどこに行ってたのじとー

おかえり


猫を増やしにだよ、ノ、ム
新入り・招き猫

招き猫


で、今日の写真は疲れが抜けない為ピンボケ
疲れか?飲みすぎか?
年末は雪で飛行機飛ばなかったし
年始早々水騒動で
どうする?やめる?どうしようでドタバタと出発
セール品買い物ツアーであっという間
家についてドアを開けたら
「お母ちゃん生きてたんだ!?
 ごるちゃんはね、おじちゃんと暮らせると思ってたのに・・・
と、私の弟大好きなごるにびっくり顔で迎えられ
若干納得がいかない・・・
でも、通院がない時は
ゆっくり日程を組んで1人でどっか行けそうだ
もちろん留守番担当には注意書きびっしりの紙を渡してるけどね

お買い上げ | comment(0) |


2009/01/03 (Sat) 酒飲むしかないっ

なぜかしら?

気配を窺う


外が異常に静かだわびっくり

きっと何も分かってない


猫なりに何かが違うって分かるのかしら
分かるよね
トイレ入る度にバケツ持って往復するんだもの
お風呂にお水をいっぱいにして
大人2人で3日が限度(トイレのみに使用)
家族が沢山いる方、参考にどうぞ
雪国はいざとなったら雪をとかしてトイレに使えるよね?
こんな状態で市場の初売りに行った私の両親はすごいわ
地震の後に猫砂セールに行った私は親の遺伝

って言うか、食器を洗うのにお水を使うのがもったいないので
食器洗わず放置していたら
どうしよう、グラスがあとジョッキとワイン用と日本酒用(超小さい)のしかない
ジョッキで日本酒いっちゃうか
地震が多い地域なのでお水とかラップとか割り箸は大量に準備してたのに
紙皿紙コップなかったわ~
ご飯の時はお茶碗にラップして食べられるんだけど
さすがにお吸い物はラップ使えないからね~
こんな風になればなるほど
ラーメン食べたい
野菜たっぷり入れた味噌汁飲みたい
お水たくさん使う料理が食べたくなっちゃうよ~

今回お正月でニュースが入らない&新聞休刊日と重なって
情報が全く入らずの人がたくさんいたのね
断水してない義父母宅から「大丈夫?」の一声もいまだにないわ・・・
うちは町内班長さんからの連絡とそれ以後はネットで確認出来たので
その情報を実家やら友達やらに伝えられた
皆同じだったみたいなんだけど
「すぐ直るでしょう?」
と、全く焦らずの状況だったのね~
だから班長さんから電話がなければお水こんなに準備出来なかったわ
しかも翌日インターネット号外を印刷してポストに入れてくれたり
初めて町内会ってこういうことなのねとよく分かった
会費高いから抜ける!とかもう言えないにやり

いろいろ | comment(0) |


2009/01/02 (Fri) 非常事態

○○ラブ~って録画した再放送を見る日々
こういうの書くとどこに住んでるか分かっちゃうんだけど
まだお正月なのにこんな生活

非常事態


昨日の夕方から断水
ニュース速報で4時から断水と出てたんだけど
まさかぁ~なんてのん気にお酒を飲んでいたら
町内班長さんから電話が
「断水は本当なのでお風呂にためたり対応して」
本当だったんですか!!とそこから大慌て
電話で確認をとった人がいて
復旧の見通しがたってないと
飲み水は地震に備えて1箱以上準備してるので大丈夫なんだけど
トイレが困る~~
お風呂やらありとあらゆる容器にお水をため
急いでシャワーを浴び
ネットで情報収集

そして一夜明けて猫達も写真のような生活に
広告の上にサランラップを敷いて
動かないようにテープでとめて
ご飯を盛り付け
ラップがツルツルで食べにくそうだったけどね
お皿洗えないから仕方ない
って言うか、お水はたっぷりあるけれど
3日復旧って誰が言ったのよ?それ信頼出来る筋か?って疑心暗鬼なもんで
念の為になるべくお水は使いたくない
って思ってたら3日昼復旧の予定が
3日の午後8時ですってよ
すごいですねーーーーー
まぁ、ちゃんとお水が使える地域もあるし
その地域に親戚やら友達やらもいるので大丈夫なんだけどね
都会の方々はそうはいかないでしょう、きっと
念の為にお水は常備しておいた方がいいよ

いろいろ | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) 今年も

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

明けました


普段は運勢とか占いとか興味がないんだけど
元旦の新聞に載ってる今年の運勢はチェックしてしまう

ごる3月生まれ
着想力や企画力は抜群だが行動力に欠ける点が玉にきず・・・
常に「百の思案より一の実行」が今年の課題

みー2月生まれ
性急と焦りがエラーにつながる悪循環が心配にしし
何事も近視眼的なそろばんより長期的視野で見ていくこと

で、やっぱりいつも何かとひっかかるはっち5月生まれ
まさに波乱万丈!!
ビッグチャンスも多い半面、大きな落とし穴もあちこちに潜んでいる年
果実ももぎ取るのではなく、熟して落ちるのを待つ
3月頃までは何かと余計な出費もかかるげ

何か毎年5月生まれが悪いのは何でだ?
占ってる人気付いてるか?
確認すると毎年悪いんだけど~~~
ちなみに、去年はブログに残してなかったみたいで
おととし2007年のはっち
痛い目に遭う事態が頻発しそう。多くは人の良さが原因。他人の面倒を見る余力があったらまず己の頭のハエを追わねば。不用意にスキを見せぬよう。偶数月に大事起きる傾向。対応策は「コケの一念」に尽きる。健康面は神経性疾患に注意する年。ストレス過多が元凶。気分転換をうまく図ることが大切

・・・はっち今年もがんばれ


拍手コメさん
お酒!力の入った応援コメだわ
昨夜の記憶が途中からないくらいおいしく飲みまくり~
お互いお正月飲みまくりましょう
今年もよろしくね

いろいろ | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア