2009/02/28 (Sat) ずっと

一緒にいてくれるといいんだけど
あとどれくらい一緒にいれる?

10歳


2日は平日なので前倒しで誕生日パーティ
生本マグロをちょっとだけ猫どもに

ずっといてくれないかなぁ


今回は市場に生本マグロ沢山あって選び放題だった♪
いつも買ってたお店にもちゃんとあって~
お店によっては上げ底だったり良くないのもあるからね
地元民の目はごまかせませんわって

ところで、猫の10歳は人間で言うと50歳と言う専門家もいれば
70歳と言う専門家も
ごるは明らかにおかしな症状が出ていて
ずっと気になっていたのね
ワクチンの時に聞こうと思いながら
いろいろいっぱいいっぱいで忘れてた
が、相方がいる時にその症状が出て相方も確認
動画に撮れないんだよなぁ(いつ出るか分からないから)
病院の先生に正確な症状は伝えられないし
病院で検査してもらえる猫でもないから困る
でも近いうちに人間だけ言って相談しなくちゃね
犬も猫も鳥も沢山「飼って」きたけど
完全室内、いつも一緒
飼うじゃなく家族って感覚はごるが初めてだから
私にとって超特別、特等席をあげましょうの猫
ずーっと暴君、怒り猫で元気でいて欲しいなぁ

猫ども | comment(2) |


2009/02/25 (Wed) パウチ拒否

今日もラジーロンガーの上

ラジーロンガーラブ


動きのある写真を撮ろうと
またたびをちょろっとふりかけたら
・・・こんなだ(注:茶色)

キャハハハハーーー


腎臓用のパウチが出たのでお試し
今までの腎臓用の猫缶が大きすぎるのだ
残したのは温めても上からスープをかけても
どうやっても食べないので
1缶のうち半分以上捨てていたの
で、少量パックのパウチが出たので喜んでお試し
・・・が・・・食いたがらねぇ・・・哀
確かに見た目も匂いも全然違う
今はまだ処方食じゃない普通のおいしい猫缶と混ぜて出してるんだけど
3匹全員、それでも嫌がるってのに
いつかこれ単体で食べてくれる日がくるのか?
いや、来ないのかもしれない
だって、前の大きなやつ
ここ数年、ごるのご飯にちょろ~っとずつ混ぜて慣れさせようとしてるのに
スプーン1杯以上になると全く口にしなくなっちゃうんだもの
はっちとみーは食べてくれるんだけどね
捨てる量は多いし、その分お金もムダになっちゃうけど
やっぱり前の大きな缶に戻さなくちゃな~

猫ども | comment(0) |


2009/02/24 (Tue) 模様替え

たまには動きのある写真を撮りたいのに
動いてるのは人間が寝てる時らしい・・・
だって、並べてたラジーロンガーがおかしな配置に

夜中に模様替え


きっちり並べてたんだけどなぁ
夜中に誰かが猫ベッドの模様替えをしたようで
しかも恐らく犯人と思われる猫が
新しい使い方を披露している

使い方は自由


そういえば、ごるが結構痩せたのよ
前回4.4kgだったのが今回3.8kg
抱っこしても結構分かるくらい減ったの
ごるの体格からだったら今くらいがちょうどいいはず
と、勝手に判断
先生には言ってなかったんだけどね
ん?結構痩せたんじゃないかって引っかかったようで
まぁ、あれこれ触ってじっくり診察は絶対出来ない猫なので
ちょっと触って確認してた
これくらいなら大丈夫と一応OKは出たけどさ~
ごる~、ちょろっと血を採ってそろそろ検査させてくれよ~

猫ども | comment(0) |


2009/02/23 (Mon) ワクチン

今日は3匹抱えてワクチン
ごるはパパッと
みーはワクチン前に血液検査を
はっちは抗ヒスタミン付き
ワクチン×3と血液検査と処方食も買って
合計25000円弱!!
で、帰って来て猫の様子を超チェック中なんだけど

・・・何か・・・

・・・・・・・・・・風呂に入ってるみたいな猫が

ご機嫌か?


座ってずーっと外を見てたんだけど
しかも普通に腰を下ろしてるわけじゃなく
スコ座り状態で後ろに寄りかかってるし
見終わったら寝るでもなく、ちゃんと出てきて
いつものラジーロンガーへ
何をどう使ってもいいから
お願い、このまま調子よく過ごしておくれ~
全員副作用出ませんように



拍手コメさん
私の調子が良くなったら、ちっとも寄りつかず
つれないちゃんに逆戻り~
今回はさすがに誰か猫にご飯やってくれーーって
必死でお世話ばってん

猫ども | comment(0) |


2009/02/22 (Sun) 猫だらけ

今日は猫の日
アニマルプラネットで24時間猫特集
猫特集を見る猫

猫特集を見る猫


縄張り争いで喧嘩する猫の声に不満顔

喧嘩ヨクナイ


アハハッ
うちにも縄張り主張しまくりの「雌」がいるもんね
えぇ、あれからもずっとピピッとやっちゃってくれてるのよ~
レメディとか何かお試ししてみた方がいいかなぁとも思うんだけど
そのうち年を取ってそれどころじゃなくなる時もくるだろうし
今は好きなように過ごしてくれ

猫ども | comment(0) |


2009/02/21 (Sat) 置き土産

寝てなさい

監視


メールチェックはいいから寝てなさい

監視強化


風邪が1番ひどい状態の時には
いつでも横にはっち
ゆっくり寝ていたかったんだけど
そうもいかないのよ
ご近所さんが入院することになって
留守の間のお願いに来たり
って、私風邪なんだけど!うつったら大変!とハラハラしたり
実家の犬をワクチンに連れてったら
その夜、何度も吐いてその度にメールがきて寝れねぇ・・・とか
はっちのお腹はすぐ治ったのに
このタイミングでごるの目がおかしくなって
病院行くか、でも運転がつらい。。。でも行かねば
なんてこともあったりで
(ごるは最近何かと目に症状が出るようになっちゃってね)
風邪も治るタイミングを逃している状態が続いて
今日は寝る!とリビングにゲートを設置して
1人寝室で寝た翌朝、割とスッキリ
ピークでつらい時に無性に食べたくなって買ってきた特大いよかん
残り7個

・・・何で箱で買っちゃったんだろう落ち込み

猫ども | comment(0) |


2009/02/16 (Mon) 風邪

一旦治った風邪が
更に強力になって戻ってきて
今、ゼーゼーと息苦しい中
暖かい部屋でひたすらゆっくりする日々
参った・・・
私の方はゆっくりしてればいいとして
問題は、はっち
夜中に寝室に入って来ようとしたのに
入り口近くにいたらしいごるが威嚇
入れずそのまま氷のように冷たい廊下の床に寝るというオバカなことを
おかげで下痢
それ以後も、私が部屋を移動するたびについて来て
いつもは暖かいリビングで寝るくせに
なぜか冷えた寝室で私と一緒に寝るの~
乾燥がイヤなので寝室はストーブつけたくないのに
はっちの為にストーブONで私の顔が乾く~~~
お願い、私の心配はいいからはっちは暖かい部屋で過ごしてくれ
後追い不要

無理だ


みーなんていつもは一緒に寝るくせに
私が風邪で体調悪化したら全く近付かず
いつもツレナイコが1番ベタベタとひっついてくるなんてね
本当にね、寝室に行けば寝室に
ソファに座れば隣にのって
パソコンをやろうとするとパソコンデスクの隣のタワーに移動
どこに移動してもついて来るのよ
ゆっくり寝てられず、はっちの動向に常にピリピリ
はっちーーーーー

猫ども | comment(2) |


2009/02/14 (Sat) お好きにどうぞ

はっちがいる場所は

どこでしょう


タンスの上

気持ち良さそう


タンスの横に棚を置いて
そこから上に行けるようにセット
どうぞ上がってください状態で
見えないけれどいろんな場所に滑り止めのマット置いてるの
いつでもどこでも何でも猫仕様

猫ども | comment(0) |


2009/02/13 (Fri) 人気

たまには交換

大人気


夜中、こっそりみーが寝てたりして
やっぱり3個目が必要だわにしし

猫ども | comment(0) |


2009/02/10 (Tue) お風呂でした

のん気にコロコロしてるところを申し訳なかったが

コロコロ


昨日、この写真を撮った後
全員一斉にお風呂

コロコロしてられない


で、アニマルプラネットでキャットショーの様子をやっててね
もうっ素晴らしいわね、毛が
どうやって洗って、どうやって乾かすとあんな風に!
すごいわ~すごいわ~と感心してばかりだったよ
その後に料理(犬猫用)を見たんだけど
玉子は絶対茹でて!←サルモネラ菌の話
ブロッコリーは皮を必ずむいて←ガスの話
なんて、何で?的なこともザッと説明して
必ずと言っていいほど毎回しつこく
「レシピは間違いないけど、与える量は必ず獣医さんに相談して」と
アメリカだわ~と変なところにも感心
今月は猫特集が多いからこれからも要チェックだわ

猫ども | comment(0) |


2009/02/09 (Mon) 白組

ヒソヒソヒソ

何やらお話し中


何を話してたのかしら?
お母ちゃんも入れて~

猫の内緒話


まだ吹雪いて寒いので
部屋の真ん中に置いてるラジーロンガー
赤はごるで青がはっちと決まったみたいで
微妙に場所を変えても必ず決まった色の上に
何だろう?猫にも好みの色があるのかしらうぃんく

猫ども | comment(2) |


2009/02/08 (Sun) 予定・お風呂

ワクチン前にお風呂にいれなくちゃ
このコの毛が超脂でベタベタ

脂性


なのに相方仕事激務の時期に入り
もしや休日も仕事か?状態なので
1人で3匹洗わなくちゃいけないかも

あ、はっちの方の首周りは治ったの
原因が分かったよ
あるご飯のせいだったー
そのご飯、ここ2年?3年?で数回リニュしてるんだけどね
新しいのを開けたら(リニュ後の)かきむしるのもおさまって
皮膚のブツブツもなくなって
きれいに治っちゃったよ
で、また価格が上がったってことは
またまた中身もリニュになったのかしら
そしてまたまたまた合うとか合わないとか出てくるのかしらじとー

猫ども | comment(2) |


2009/02/07 (Sat) いつも通り

パーティはやったのよ
でも、みーちゃんおめでとう~って
日本酒飲み始めたら
写真全く撮ってなかったわ

ご馳走は食べました


まぁ、誰かの誕生日がなくても飲んでるんだけどさ

いつものこと

猫ども | comment(2) |


2009/02/06 (Fri) オメ!

猫が見るDVDから目が離せない

まん丸の目


特に気になるのは鳥らしい

今日は茶色がお誕生日~6歳オメ
写真は2003年のみー

にこっにこ

2003年のみー


でも相方を迎えに行かなくちゃいけないから
パーティは明日だ
さぁ、パーティ月の始まりだよ
2・3・4・5毎月誰かの誕生日
体調整えてご馳走に備えなくちゃ

お買い上げ | comment(2) |


2009/02/05 (Thu) 2個目

白組がいない時はこっそり乗り心地を確認

こっそり


そして届いた2個目のも1番先に確認

いいわぁ~


でもやっぱりはっちの物で

昼寝から目覚め


仲良く使い分け

赤はごるで青がはっち

お買い上げ | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) コツコツと

下を覗いて遊んでいるごる

作りを確認?


と、何となく寝方を間違えてるような気がするはっち

縦と横が・・・


この白組で争奪戦を繰りひろげているので
・・・2個目注文しちゃった~はあと
猫友さんに別のお店を教えてもらって
2日入荷って書いてるもんでさ~
昨日は何度もサイトチェックしちゃったよ
案の定、第一希望はあっという間に売り切れで
でも柄入りを買えたのでOKだ

私は猫グッズを買うのに
メール受信やクリックしてポイントが貯まるサイトに登録し
毎日コツコツと頑張って換金しては余分な猫グッズを買ってるのね
(ご飯代と病院代は相方の稼いだお金から)
3個目を買うのにまたがんばって貯めなくちゃにしし

猫ども | comment(0) |


2009/02/02 (Mon) いえ、癒し系

こちらも場所を動かしたら
すっぽりくるまって爆睡中

バナナベッド


ほら~
絶対気に入ると思ったのよ
包まる系好きだから
で、写真を何枚か撮っていたら
ふと顔を上げ

わざとか?


お笑い系?
っつうか何でこのタイミングでこんな風に舌出し写真が撮れるのだろう
猫に遊ばれてるような気がするわ~

猫ども | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) 移動禁止

場所を変えても追ってやってくる
夜中のマジ寝以外はいつもこの上
私の隣に置いておいたんだけど
ちょっと邪魔だったので
ストーブ近くへ移動
トイレやらお水やらでいない間に移動したんだけど
戻ったらちゃんと移動された場所へ

むっ


そしてカメラを構えた私に迫ってきて

絶対文句を言ってるね


ちょっとー、あんまり場所動かさないでちょうだい
・・・みたいな~


猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア