2009/04/30 (Thu) 治りました

昨日の夜からみーが下痢
整腸剤を飲ませたんだけれど効かず
これは病気のぶり返しなのかと不安になり
1日に行く予定だった再検査を今日にしてもらった
で、何と、治っておりました
なので、下痢はただの下痢

完全復活


体重は前回のまま~
これから徐々にまた増やしてやるっ
一時はどうなることかと思ったけど
これで本当に安心

猫・病気 | comment(2) |


2009/04/28 (Tue) 色

どうやら私はこの色が大好きらしい

猫の置き物


見つけた瞬間、これ買うと即決
猫達の目の色にも似ている
緑色っぽいような青っぽいよな
この色が妙に私の心を落ち着ける

お買い上げ | comment(0) |


2009/04/27 (Mon) そのうち走る

これはちょっと元気だった時の動き

時間を取り戻す


安静にしていた時間を取り戻すかのように遊び
そしてまた安静に

また安静にしましょう


安静にが基本なんだけど
だからと言って、閉じ込めたり体を押さえつけてまで安静にってのもね
なので、割と自由に過ごさせてるんだけど
新しいおもちゃで遊んで満足したら
自らベッドに戻りまたゆっくりしてたよ
って言うかね、昨日からいつものみーちゃんに戻ったの~
顔?動き?鳴き声か?
何だろう・・・「みーちゃん!みーちゃん!!」と相方も気がつくくらい
普通のいつものみーになってるの
まだ走り回ったりはしてないんだけど
薬が一気に効いてきたのかしら
いやまだ油断禁物と思いながら
とりあえずホッとしたーーー

猫ども | comment(0) |


2009/04/26 (Sun) ネコ本

ネグセ

ネグセ


暑くなったと思ったら雪が降ったりで
猫の毛も落ち着かない?

今日は雪


前に買っていた本にようやく手をつけ
ネコと暮らせば 下町獣医の育猫手帳
野澤延行 集英社新書

獣医さんの本なので偏りのない内容
人間だけが住みやすい社会を!でもなく
猫可哀相なんだから猫優先で!でもなく
共生できるように促している
基本的なこと、食事もだけどトイレや猫の病気や野良猫との付き合い方など
一通り触れてあるので猫と暮らすのが初めての人におすすめ

| comment(0) |


2009/04/25 (Sat) ちょうど

この間もらったキッカーが大人気
目の前でキッカーにじゃれるごるに厳しい視線のはっち

物語る目


病院からもらったドライ試供品
がっつり痩せたみーが結構食べてくれるので
お店で買ってきて容器にあけたら
・・・粒が違う!!
試供品は丸い小粒だったのに
容器の中には大きな三角
焦ってゴミ箱から試供品の袋を取り出したら
味が違う~!?
試供品は白身魚で、私が買ったのはチキン
やっちゃったー
何か、最近ボヤッとしてるわ落ち込み

で、やっぱりチキンはそんなに食べたがらず
今日改めて買いに行ったんだけどね
いつも行くホームセンターでは白身魚味も三角の大粒
試しに別のホームセンターに行ったら
丸い小粒が売ってたよ
でも、見本カプセルの中には三角の大粒が入ってた
間違えても他のコが食べてくれるからいいよね
と、言いたいところだけど
1歳~6歳用なのよねぇ
成分見てもそう差はないんだけど
ごるはシニア用で
はっちはおしっこ用
妹の猫は子猫用
上手い具合にちょうどいない

猫ども | comment(0) |


2009/04/24 (Fri) 体質

相変わらずの寝方

おでこみっちり


逆に疲れないのか?

寝方も個性


このコが昔から、んこを出ない
3~4日に1回というペース
本猫はいたって普通で元気でご飯もモリモリ
で、3日出ないと、いろいろやるわけだよ
お腹マッサージとか運動とか
でも、さすがに4日を超えて出ないと
私も焦ってくるわけで
試供品でもらったサプリを飲ませようかと
病院で聞いたら「それ、うんこ硬くなるよ」

・・・!!!
聞いてみるもんだ
お腹にいい感じのサプリだと思ってたので
飲ませるところだった
という私のドキドキを知ってか知らずか
昨日の夜、立派なブツを出してくれた
あぁぁぁ、もうーーー

猫ども | comment(0) |


2009/04/23 (Thu) 忘却

特に何かをしているわけではないと思うのだけれど
買った本3冊を読む時間がなく
ずーっと置きっぱなしだった
長時間外出とかしてないんだけどなぁ
何をやっていたのだろう
先週の記憶があまりない

・・・歳か・・・

はっちが元気過ぎた記憶はある


猫ども | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) ラグ

今日は休診日
今日も点滴してくれると言ってたけど
吐くのもなかったので行かずに様子見
それにしても獣医って大変だよね
連れてったら治してくれると誰もが思っちゃうもんね~
吐いてる理由は検査で分かるけど
その数値が上がった理由は・・・
私、全く思い当たるものがなく
かなり困った
全員同じ状態ならご飯かな?お水かな?ってなるけれど
みーだけなんだもん
でも、みーと同じような症状のコは他のお家にもいて
獣医さん同士でも何でだろうという話が出るみたい
もしや・・・夜中勝手に外に出て猫集会に参加もくろみ
病気のこと、誤解のないように詳しく書くのは大変なので
これくらいで

で、今回も1日5回も6回も吐いたので
敷いてたラグは次々汚れちゃった
ネットで洗えるラグを買う予定だったのに
緊急すぎて間に合わない
一時期はシーツを折って座ってたけど
さすがにこれじゃぁ・・・ってことで地元のお店へ
洗えるラグ売ってた!
見た目微妙だけど、安いからOKと購入
1枚は大きめで「若干」厚さもあるタイプを
そして1畳サイズを2枚購入

丸いのは、はっち


薄くてペラペラなんだけど、猫達が妙に気に入っちゃって
夜中にこの上に皆で寝てるのよ

お買い上げ | comment(0) |


2009/04/20 (Mon) 猫の神様

そういえば、ぐったり寝ているみーの前に
鳥が2羽やってきてた

応援


治れ~って鳥も応援に来てるよ~
と、猫に話しかけるおとぎの国在住人間

ところで、アンジェママさんからプレゼントが!
クリックで拡大

プレゼント


開けた瞬間目に飛び込んできたみーちゃん(右下)
出張で来ていた相方が
「みーちゃんだよ!みーちゃん!」と笑っていたけど
顔周り丸くカットされた今のみーにそっくり~ラヴ

おもちゃに猫キック枕
いやーこれが大興奮でね
まだ闘病中のみーは興奮禁止なので
はっちにこっそり出してあげようとすると
どこからともなく猫が沢山集まってくる

そして猫のお守り(右上)
ちょっと画像小さいから見づらいかな?
猫の顔が刻印されてるの
みーちゃん、猫神様にお願いしておきなさい
このお守りとどうにもごるが好きなピンクのマスコットは私の車に飾ろうと思う
病院行くのに車、必ず使うしね

前にも猫友さんから猫のお守りもらったことがあるんだけれど
うちの近所にももしやあるのかしら?
アンジェママさん、沢山ありがとう


もらいました | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) 給付金利用

ちょい復活

顔が戻った


顔が戻ったと書くと変だけど
ホント、顔が戻ったよ
さすがに撮れないくらい虚ろな顔だったので

で、はっち
「何でみーだけ1日何回もご飯が出るのですか!!」

ジトー


みーだけご飯中、私を睨みつける

みーは毎日点滴だったし
全員ご飯がウェットのみできたので
おしっこの多いこと多いこと
リビングにトイレ置きっぱなしにして
勢いのあるおしっこ音を聞かされる私
今、病院が体調悪いコ沢山通ってるんだけど
おしっこ系の病気も多いみたいなので
皆も気をつけてね~
って、寒暖差が激しいのはこっちだけか
気がついたら桜咲いてたわ~
振り込まれた定額給付金はこの度、全額みーが使ったよ

あーーー、復活して良かったにしし


拍手コメさん、ありがとう
毎度毎度ご心配をおかけしております

猫・病気 | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) もうちょい

みーご飯も食べてウニャウニャ復活
とりあえず、ご飯はまだスプーン1杯くらい
でも、食べるーと大騒ぎのいつも通りのみーに戻ったよ
うーむ、何でだろう?と先生も???な流れだったけど
薬が効いて安心

でもレスはもうちょっとお待ちを~

猫・病気 | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) 通院中

元気もあって食欲もあったので
いけるなぁと思っていたのに
悪化して全くご飯を食べられない状況に
吐くのもおさまらず
今日また検査の予定

レス遅れてますm(_ _;)m

猫・病気 | comment(4) |


2009/04/15 (Wed) 続いて

トイレの中の軟便がちょっと多い気がする・・・
これってもしや・・・で、やっぱりみーも下痢だった
気付くのが遅くて軟便から完璧な下痢
素早く対応出来れば整腸剤のみで大丈夫なんだけど
ここまでくると下痢止めが必要
明日病院だな←ここまでが昨日

日付が変わって夜中の0時過ぎから
吐く吐く吐く吐く吐く
途中ご飯を食べたがったので
スープを出してあげたら
飲んだ30分後に全部戻した
上からも下からもで脱水MAXに違いない
今日はみーを連れて病院に
全部出した3時過ぎ以降は下痢も吐くのもなかったんだけど
体の中はカラカラになってるに違いない
で、ついでに血液検査もして点滴を

まぁ・・・行く前も普通に元気はあってねぇ
案の定病院では怒りんぼだったよ

ごるだけ健康


で、今日の0時から3時まで5回吐いて
その度に起きて片付けてを繰り返したので
私が眠い
なので、コメントのお返事ちょっと遅れます

猫・病気 | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) ダブル

本当に久々にはっちが軟便
自力で治りそうな・・・微妙なような
とりあえず数年前に買って期限内だった下痢止めを発見
飲ませてみたんだけれど効果が全くナシ
明日は休診日なのよねぇ
で、結局病院に連れて行って来たよ

整腸剤をもらって家に戻ったら
はっちがどうにも不満顔
「私自分で治せたのに・・・
あ、これはやばい気がするわ
絶対やっちゃうわ、カーペットに粗相
定期的にトイレに運んでおしっこをさせてたんだけど
おしっこしないでピョンと飛び出したので
まぁいっかーと、そのまま2度寝に入って起きてきたらね
階段下りるにつれて、おしっこ臭がしてくるわけよ
で、案の定、カーペットにやられてたよ落ち込み

昼寝も仕事


はっちの方は「私悪くないもん♪」の悪い顔で
悪くない悪くない・・・多分きっと・・・

はっちは眠れず



猫・病気 | comment(0) |


2009/04/12 (Sun) イメチェン

みーちゃん、丸顔になりました

イメチェン


イメチェンです!じゃなく
アレルギー対応
すっごい可愛いのよ
毎晩一緒に寝てるんだけど
暗闇の中で丸顔でゴロゴロ言ってるの

そして、今回も登場
妹の猫熟睡中の写真

爆睡


熟睡中ってこんなになるの?
うちの猫では見たことないくらい自由な寝方なんだけど
次はどんなオモシロ写真が?
楽しい猫だわぁ~



拍手コメさん、唯一の救いは
義母が家に入った瞬間、猫全員2階に逃げたことにしし

猫ども | comment(0) |


2009/04/11 (Sat) 大と小

でっかいのとちっちゃいの

うふふふふっ


で、でっかい方が食べるのが遅くて
ちっちゃい方が奪いにやって来たげ
写ってない2匹はいつもの場所でご飯

癒される~とゆったりしていたら突然電話
また義母が連絡もなしに勝手にやって来た落ち込み
しかも毎回乗るバスを間違えて全然違う方に行くのよ
何度も何度も○○って書いてあるバスですよと教えてるんだけど
それに乗ったと言い張るの~
いやいやいや・・・乗ってないから確実にこの場所にいるんじゃね
で、公衆電話が切れてそれ以降かけ直してこないので
慌てて探しに行ったらば
「何バタバタしてんの?」と

・・・原因おめーーーだっつうの激怒

連絡もなしに勝手にやって来て
迷って電話して、もし私がいなかったらどうするつもりなんだろう
だってね、リュック背負ってやって来るのよ
野菜に生もの(刺身が入ってる時もガーン)をめちゃめちゃに押し込んで
この食糧が私のストレスなんだけど
期限切れのデロデロもやしとか
リュックでつぶれたレタスとか
今日はそれに加えて、大量の海草
しかも自分で採って来た?ってくらい大量の砂&貝付き
食べられる状態にするのに1時間以上かかっちゃったよ

途中で電話がきたので、ちょっと目を離したら
海草が気になっていたみーがカウンターに上がったようで
海草に猫毛が・・・
ううぅぅぅぅ・・・猫毛は許す
お前ら、私を癒すのだーーーjumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(0) |


2009/04/08 (Wed) 仲良く喧嘩しな

実家の犬と妹の猫が仲良しになってしまった
どうだ、お前らも仲良くなってみるか

「断る!」

いや、無理だから


基本3匹でがっちりガード
3匹は特別仲良くはないけれど
他は誰もいれませんみたいな~?

それに比べて仲良しのこっち

仲良し


猫パンチは喧嘩の方じゃないのよ
この後、追いかけて追いかけられて
仲良く犬のご飯を食べようとして止められて
まぁ、うちの猫同士でも見られない姿を見せてくれたと

猫ども | comment(0) |


2009/04/07 (Tue) 久々

はっちのマネ~

ドキドキしちゃう


後ろ足をピョコッと出して座ってるみーを見て
ドキドキしちゃったわ
このコまで足が!!って
毛づくろいの途中で動きを止めただけだったみたい

って言うか、今日は何にも予定がなくて
朝のゴミ出しもないので
1日ゆっくり出来る予定だったのに~
はっち久々のカーペットに粗相落ち込み
道理で私の寝室に来て何やら訴えてたわけだ
起きてガックリ落ち込み
朝からコインランドリーで洗濯だよ
もうちょっと暖かくなったら薄手のカーペットに変わるから
家でジャプジャプ洗えるんだけどさぁ

猫ども | comment(0) |


2009/04/06 (Mon) 白い

たれパンダみたいで可愛いなぁと
写真を撮ったらちょっと白い
本来の色だと言ったらそうなんだけど
カーペット白すぎるんだよなぁ
新しい方のデジカメ、難しい・・・

真っ白


猫ども | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) アレルギー

猫柄のスリッパをもらった

猫?


熊かも?これ猫なんだろうか

そして、はげちらかしてるみーの横から

アレルギー


ね、スポッとはげてるでしょjumee☆Feel Depressed4
アレルギー持ちのコ達が
どこのお家でも体調を崩してたり
症状が出てたりするみたいだから
季節の変わり目でちょい敏感みたいな感じかな
早く暖かくなって痒みがおさまりますように・・・

もらいました | comment(0) |


2009/04/03 (Fri) ピンボケ

爪とぎが終わり舌をペロッと
惜しい~~
またピンボケ

またもピンボケ


ようやくデッキが直ってきたーー
長かった、この10日間
早速今日届いたDVD「マルタのやさしい刺繍」を見るか!と思ったら
あぁ・・・コンセントがない落ち込み
車に箱を積みっ放し、その中にコンセント入れっぱなし
そして車は相方が乗って行ったjumee☆Feel Depressed4
相方の帰宅をこんなに待ち遠しいことは今までないな
早くーーーコンセントーーー

猫ども | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) プレゼント

毎年ありがとうございます
大変助かりますのプレゼント
sanaさんから

必需品


手前に写ってる黒豆のお菓子がおいしかった~まったり

で、花粉症中なんだけど今日は庭仕事
植木をたっくさん植えた→植えてもらった
途中お昼ご飯で全員家の中へ
お弁当を広げ始めたらごるとはっちも輪に加わっちゃった
「今日はピクニックね」という感じか
それぞれのお弁当を順番に覗いて
お寿司を食べてる人の横へ陣取ったにしし
仕方ないなぁ・・・とカリカリを数粒出して
ペットケージの中でお昼寝中~だったみーも
シーバ入りの容器を開ける音に素早く反応
食べ終わって満足・・・ごる以外は!
ごるはデザートを食べる人の横に移動してジーッと見ていたよ

写真・・・実は全員写ってるのよ

全員集合


拍手コメさん、聞こえるでしょ!!!
あぁ、デジカメでちゃんと撮れたら投稿したいっっ

もらいました | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア