2009/05/30 (Sat) ペットフェアにて

試供品もらってきたよ

3匹分は重かった


試供品はくれるのだけれど
並んでる商品は売ってくれず
買うならホームセンターへと
何だそれ、メンドクサイ~
買わせてくれればいいのにねって思っちゃったわ
準備万端積極的に自社商品の特徴を説明してくれる会社もあれば
大手なんだけど準備ダラダラ~みたいな会社もあってじとー
1番になれない理由ってこれよねとか変なところでチェックしちゃった
フードの質がどうこうは置いといて
やっぱりある会社は営業さん達すごいと言うか必死と言うか
会社の姿勢がちょろっと見れて中々楽しかったよ
まぁ、1番積極的だったのは
イオンオリジナル商品(人間用)をすすめるオジサン達だったけどね・・・

もらいました | comment(0) |


2009/05/30 (Sat) お買い上げ

ペットフェアにてお買い上げ

お買い上げ


リンスインシャンプーが200円
ホットマットは確か去年この半分のサイズのやつを
1000円以上で買った記憶が
これは倍のサイズで500円
ダンボールハウスは気分で買っちゃった

お買い上げ | comment(0) |


2009/05/28 (Thu) 顔が四角い

ビフォー(注:右の顔が四角い猫じゃなく)

!!


アフター

ビフォーアフター


体重も毛も増えた

ごろん


猫ども | comment(0) |


2009/05/27 (Wed) 気は長い方

ちょいちょい遊んで
忙しいわ~と放置
が、10分後ふと見たら

気が長い


ずーっと待っていたという・・・

イスにかけてる猫用毛布は洗って乾かし中
バルコニーに毛虫が大発生でね
洗濯物についちゃうの
なので、天気の日でもバルコニーに干せない
で、この毛布が上手い具合になってたみたいで

妙に楽しい


すんごい楽しいんだそうだ

猫ども | comment(0) |


2009/05/26 (Tue) たまには脱線

絵を描いてもらったよ
クリックで拡大

はっち

猫ども | comment(2) |


2009/05/25 (Mon) もし見かけても

頭の中はご飯のことだけ

ご飯をください


一時期減った体重も徐々に戻ってきて
とりあえずゴツゴツ感は全くなくなった

拍手コメさん、生存情報ありがとう

ところで・・・

猫ども | comment(4) |


2009/05/21 (Thu) 何かが違う

猫との生活

・・・・・・これでいいのかしら?

こんなでいいの?


猫ども | comment(0) |


2009/05/20 (Wed) スイッチ弱

こっちのスイッチは弱しかついてない

スイッチ弱


ちょっと動いて

動く


ちょっと覗いて

ちょっとだけ


もう終わり

終了

猫ども | comment(0) |


2009/05/19 (Tue) 穏やかな日

シムラーウシロウシロー
と声をかけたくなる世代

惜しい


言われなくても見つけ
スイッチが入る

ここからが


このスイッチに普通ってのはないのか

本領発揮


で、私を全く無視してはじけているわけではなく
1度はきっちりカメラ目線をくれるくらい
やっぱりカメラ大好きなのよねぇ~

カメラ目線


このミニひよこちゃん
子猫の時から大好きでケース買いしたくらいなんだけど
残り30個
見つけたらまたケース買いしなくちゃだわ←猫バカ

猫ども | comment(0) |


2009/05/18 (Mon) 猫集会

ガサゴソと物置の整理

猫ご飯


収納棚を買わないと収拾がつかない猫ご飯置き場
相方の単身赴任が終わったら
別宅にあるリビングボードを使えるかと思うと
一時の我慢だ!と思うこと早8年
待ってないで買うべきだよなぁ・・・

そしてリビングに戻り
おかしな空気を感じ、様子を見たら

猫集会


猫集会が開催されてたよ
カメラを向けたのでこっちを見てるけどね
ちょろっと覗いた時は3匹がちゃんと向き合ってたりして
でも、遠すぎて写真撮りにくいのなんの
もうちょっと近寄って開催してくれないものか

猫ども | comment(0) |


2009/05/17 (Sun) 蜂とはっち

そういえば前に買ったチョコエッグの猫シリーズ
ミルキー君

ミルキー君


似てるでしょ~って教えたかしら?sanaさん

寝ていたはっちが突然起きて走り出した
何?怖いんですけど~!?と思ったら
キッチンの窓に突然蜂が!
びっくりだよー
慌てて窓を開けて追い出したんだけど
どこから入ってきたのだろう
換気扇か、それとも巣があったりなんかして

って言うか、はっちの反応見てたら確実に不安だ
はっち以上に絶対はしゃいで追いかけまくるのがいるからねもくろみ
蜂の方が攻撃してくると困る
とりあえず我が家で手放せない蜂用ジェットを持って
家の外を確認に行ったら
1匹の蜂が換気扇周りで飛び回ってたよ
ミツバチだからスッと出来たけど
スズメバチの時はジェットかけたら一目散に走って逃げるのだ
この間は2階の換気口でスズメバチが侵入しようと試みてた
換気口はフィルターがついていて虫が侵入出来ないけど
1階の換気扇の方は入れちゃう作りらしくて
前にスズメバチが侵入してキッチンに入ってきたの
住宅メーカーに相談しなくちゃ

ミツバチが足りないってニュースで騒いでたけど
私の家にたっくさんいるのですが!
業者さん持ってってーーー

猫ども | comment(0) |


2009/05/16 (Sat) 2号ステッカー

今まで貼ってたのと同じステッカー

ステッカー


猫車2号の為にミュウ工房さんに注文
妹の猫も作ってもらったんだけど
写真を撮る前に渡しちゃった

今度は更に猫仕様
どこもかしこも毛がつく場所がない
シートの下に潜ってもいいぞ
おしっこつけちゃっても大丈夫だし
点滴染み出しながらウロウロしても大丈夫
納車が待ち遠しい~はあと

車は断る!!


お買い上げ | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) 癒しの音?

恒例の必ずもらえるプレゼント
マグカップ&生チョコセットと詰め合わせセット

モンプチ


夜、まったりとしているはっちにカメラを向けたら

みーちゃんも撮って!


無理やり写りこんでくる猫が1匹
カメラ好きなのよ~
携帯カメラも大好きで
ものすごい近付いてくるので撮れない
携帯と言えば、みーは着信音に超反応しちゃう
ある曲に妙に反応
その曲が聞こえるとどこにいてもすっ飛んで来て
携帯にスリスリゴロゴロ
何の音に反応してるんだろう
他の猫は無反応なんだけどね

もらいました | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) 猫率高い

やっべ~マジ可愛いんですけど~

たまにはこんな顔も


お母ちゃんダイスキです~
じゃなくて、私が持ってる猫草を見て
目をキラキラさせてるだけなんだけどね
日付が変わった頃に私を起こしにやって来て
起きない私を起こす為、枕に座り込み
枕の横にはみー専用の猫ベッドがあって
そこにはみーが毎日ちゃんと寝ていて
たまにごるが布団の上に寝ることがあると
ベッドの上に猫みっちりで
夜中に目が覚めると
人間のベッドに猫がいるのではなく
猫のベッドに私が眠らせてもらってるのかしらと思っちゃうよあはは

猫ども | comment(0) |


2009/05/13 (Wed) 猫の足

ちょっと見づらい?
足ピーンとしてるところ

後足


猫はこの状態で歩いてるから
何ともないんだけど
人間で言うと爪先立ちに見えるので
何だか可笑しいんだよね
全体のポーズはこんな

これはこれで変


この姿もどうなの?って感じだけど
何かを狙うでもなく
ラジーロンガーでゆったりくつろいでたよ

猫ども | comment(0) |


2009/05/12 (Tue) ポスト

母の日に義母に振り回され
最後、捨て台詞で攻撃をくらい
我慢するのも限界なので
半年くらい会わずにいたい

何だかとっても疲れたところに
ポスト到着
訳あってポストが必要になりお買い上げ

猫ポスト


家にポストついてるんだけどね
回覧板の順番が変わり
お隣の子供が持ってきてくれるのね
でも、うちのポストに回覧板のサイズが合わないのよ
って言うか、大概のポストに合わない
それでも大人は折ってみたり
斜めに入れてみたり
どこかに挟んでみたり
知恵を使うもんなんだけど
相手は子供
仕方ないので買っちゃった

スリスリ


元気になって、どうにもピンボケ
カメラを向けるとゴロゴロ言いながら近付いてくるし
ようやく撮れた1枚は
加工もしてないのにキラキラふわふわいい感じ

お買い上げ | comment(2) |


2009/05/08 (Fri) お誕生日

2005年、サイトTOPにしていた写真

2005年5月


そして、本日からはっち8歳

顔は険しいけど性格は穏やかで
うちのかぶりもの担当

コスプレ担当




猫ども | comment(0) |


2009/05/07 (Thu) 負傷

北国の猫ものびのび眠る季節がやってきた

のびのび


はっちの後ろに写る機械も
暖房から空気清浄機へ
この空気清浄機、激安だったんだけどね
サイズも小さく音も小さいのが欲しいなぁ

そして、私ははっちの誕生日を明日に控え・・・

いろいろ | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) どこだ

最近こんな風に寝ていることが多い

快適?


苦しそうに見える

ぺったり


病院に行かずに無事に連休を乗り切った

で、私はずっと家中探し物
ねぇ、耳栓と変圧器どこにあるのーーー
絶対捨ててないのに
この間までここにあったような気がする的な場所にナシ
タンスの中もいろんな引き出しも開けて探してるのに
一向に出てこないんだけど
絶対絶対捨ててないのにーーー
でも、あら、こんなのあったのね~
こんなのも持ってたのか~
と、いろいろ見つかったりもして
今のところ±0って感じ
それにしてもこんなに探して見つからないって
案外目の前にポンと置いてあったりするのかしら?

いろいろ | comment(0) |


2009/05/05 (Tue) 連休中

通院時、行きはキャリーの中
帰りはキャリーから出して
診察後はドキドキが肉球にすべて出る?

足跡


車の中にこんな風にペタペタと足跡が
可愛いんだけどね
連休中に車内の掃除をして消されちゃった

そして、お風呂組

冷えないように


ホットマット電源ONに上から毛布で
冷えないように
気持ち良さそうに寝ていたよ

猫ども | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) 予定ナシ

連休だけど
ETCもついてないし
固定資産税と車の税金の時期だし
ボーナス前だし
来週相方遠くに出張だし
その後、相方もっと遠くに旅行行くし
みーが完治するまでに42,409円かかったし
給付金も治療費に使ったし
と、言うことで出かける予定全くナシ
ちょっと買い物ーとホームセンター行っただけで
他県ナンバーの車だらけ
こっちが気を使う
なので、出歩かないことにした
でも、明日白組だけお風呂に入れる~・・・

抜け毛すごいのです



拍手コメさん、顔が違う・・・分かるでしょもくろみ
外猫を追いかけて走り回って
完全復活ーーー

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア