2009/06/30 (Tue) 勉強中

ちょっと太らせておいた

余裕の3kg超え


元気なうちに太らせておきたいなぁと
いろいろ頑張っていたのに全然太らず
そのうちに今まで食べていたフードもアレルギーが出始め
別のメーカーのに変えたらメキメキ太り始めた
今なんと3.15kg!
3.5kgまで太ってもいいぞ
病気すると一気に減っちゃうからねぇ

で、こちらは今勉強中の黒いヤツ
今朝の体重480g

勉強中


学習の為に居場所も変えた
100均でワイヤーネット買ってこようかしらと思ったけれど
変形自由なダンボールで設置
警戒心0で無防備に近付き
ごるにシャーシャー怒られているところ
なのに自覚がないのか、どんどん近付く
一応様子を見ていたんだけど
まだよく分かってないから仕方ない
急に近付いちゃダメな猫もいるのよ
しかもそれがうちには3匹も→全員だ

猫ども | comment(0) |


2009/06/29 (Mon) 連日猫集会

ヒソヒソヒソ

結束


最近妙に仲が良くなったうちの猫達

原因はこれだろうなぁ
前手袋に後ろソックスの黒いヤツ

手袋&ソックス


「名前ソックスがいいんじゃない?」
「すぐ影響されるんだから」

何て会話が実家にてなされていたけれど
私さっぱり分からん
「へー・・・」とだけ返事をしておいた
何だ?映画?ドラマ?何の話だ?

猫ども | comment(0) |


2009/06/26 (Fri) ボウボウ

この間までストーブ生活だったのに
急に夏になって暑い!!
はっちなんて毛が抜けるの間に合わずボウボウ

ボウボウ


脱水が心配なので
全員ウェットメインに切り替え&お水増し
で、2階は風が通って涼しいので
みーは日中ずっと2階
暑そうなはっちも抱っこして何度も2階に連れてくんだけど
すぐ戻って来てエアコンの下にゴロン
便利な機械に頼る猫だわ

黒いやつ
超元気に400g

黒いやつ


遊び方を学ぶ時期なのに
検査してないし、うちの猫どもは母性も優しさもないので
ぬいぐるみだけが相手

猫ども | comment(0) |


2009/06/25 (Thu) ハイパー

いつもこんな

近くで


こちらは遠くで超見る

遠くで


サイトタイトルを3にゃんず日記ハイパーにしたい今日この頃
うちは猫3匹なんだけどね
(あ、今は保護猫もいるけど)
これに実家の犬と妹の猫がプラス

昨日はみーが病院に・・・
突如下痢しちゃって
薬をもらおうと思ったら
念のための血液検査もして
ただの下痢だったと判明でホッと
明日もまた来ます~で
今日は妹の猫が避妊手術の日で
私が代理で連れて行って来たよ
連日動物病院に出入りする私
あ、そういえば、みーの病気のことで
これじゃないですか?的に聞いた時に
今までの検査結果から自分の見解をきちんと説明してくれて
こっちにザッと説明する検査結果以外に細かいのも出てるんだなぁと
その結果に出るまでに、あれもこれもちゃんと見てるのね
すげーな
って言うか、詳しく説明してくれた内容がさっぱり分からなかったよ
聞いたことない(本にもサイトにも載ってないような)単語が沢山で
ムゥゥゥという顔しちゃったわ



拍手コメさん、命が自然に終わらない限り見守ろうと思ったら
ちゃんと復活してくれて
最近はちゃんと私がわかるみたいで
横を通るたびに、いちいち箱から出てきて見てたりして
情がーーーー

猫ども | comment(0) |


2009/06/23 (Tue) とにかく寝たい

虐待ではございません

携帯で


横になってる私の上にのっかってきた
ふと見ると舌を出しっぱなし
写真撮りてーーと思ったが
近くにデジカメがなく
仕方なく携帯で撮った早朝

ここ最近、ベッドから起きてきてもすぐ横になりたいくらい疲れていた

触っても動かず顔を伏せたまま
体も冷たく、あぁダメだなと思わせた初日が左上
無理やりミルクを飲ませ始め
フラフラまだ歩けない数日後
恐らく目もちゃんと見えておらず
顔周りは無理やり飲ませたミルクでガビガビの左下
で、右側が本日朝の写真
爪とぎも出来るようになっている~

仔猫


ビービー鳴きまくることもなくなったので
ごるとみーも2階から下りて来た98666
遊んでる姿を入れ替わりで見てるのよ
この1週間、長かったような短かったような
もう、命続くかしら?とハラハラしなくてもいいのよね?
まだ緊張必要なのかしら
問題は離乳食がまだ届かないことと
病院からもらった離乳食がすでになくなっちゃったことだわ
明日、どうしよう落ち込み

猫ども | comment(2) |


2009/06/22 (Mon) 緊急集会

ヒソヒソヒソ
今回の猫集会はこっそり2階で開催されてたよ
慌ててカメラを向けたら

猫集会


議題はお前だという冷たい視線・・・
もちろん・・・

ちゃんといます


ちゃんと茶色も揃ってるよラヴ

猫ども | comment(2) |


2009/06/20 (Sat) なるようになる

寝起きのブサイクは誰似だ

寝起きも美しくありたい


この寝起きのブサイクより
更にブサイクなのが捨てられた仔猫
お爺ちゃんみたいな顔してるのよ

ミルクの次の離乳食
病院の先生に教えてもらったのが
どこを探しても売ってない
ホームセンター&ペットショップ巡りをして
自宅に戻ってからまたホームセンターに電話で確認
どの店舗も置いてないんだって
これでいっかと買ってきた猫缶タイプの離乳食
食べてくれたーーー

ご飯を覚えたら次はトイレだ
どうやらお尻トントンやらなくても
敷いてた毛布にやってくれちゃって
自分の寝床代わりのダンボールの中の毛布にはやらず
箱から出てきてやるという
ちっちゃくても猫は猫だな
慌ててミニトイレを設置し、おしっこを拭いた臭い付きもいれたけど
砂ではまだしてくれない

猫ども | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) 保護

こちらは連日ストーブが必要なくらい寒く
日中もストーブ必要だったりする日もあったのだが
そんな中

捨て猫


仔猫を捨てたバカモノが・・・

うちにではなく知人の家の前に
毛布に包まれて置かれていたそうだ
写真を見る限りやばいくらい小さく
普段は預かりなどしないが(預けて終わりの人がいるから)
知人宅の事情もあり時間のある私が保護
速攻病院へ
点滴&ミルク&ざっと診てもらい
空気感染の心配される病気は多分ないだろうということで
我が家へと

ちっちゃすぎる


まだ接触感染の恐れのある病気の検査等は出来ないので
ケージで隔離
血を採ったら死んじゃうくらい小さい
およそ1ヶ月弱
目は開いてるけど歩けず
離乳もまだでもちろんトイレも自力はムリ
たった250gの仔猫
病院でも先生が「死んでないよな」って言うくらい動かず
ミルクの吸い付きも弱いのでもしかしたら生きられないかも

いろいろ | comment(0) |


2009/06/17 (Wed) ミラクル

寝心地悪くないのか?

はみ出し


写真をあらゆる角度から撮り

実はミラクル


触ってみたら全くはみ出てなかったよ
長毛のミラクル
いや、ラジーロンガーの使い方完璧なのか

山から採ってきてカラカラに乾かしたまたたびの実
粉にしようとハサミでカットして
すり鉢でゴリゴリゴリ
粉になる気配がない
テレビを見ながら気長にやってるんだけどね
おらっ早く作れと集まってくる猫達
待ちきれずテーブルにのって
私に怒られる猫が1匹
私を踏み台にすり鉢を覗きっ放しの猫が1匹
たまに横切って確認する猫が1匹
雨の日はこういう作業でのんびりと~

猫ども | comment(0) |


2009/06/16 (Tue) 萌える

ここが好き

萌える


いい気になって近付きすぎると

近付きすぎ


睨まれます

猫ども | comment(0) |


2009/06/15 (Mon) 人気

お風呂後恒例の喧嘩を止める為
リビングに布団を敷いて寝ているんだけど
普段から枕必要なこのコ

枕必須


このコが夜中に私の枕に
グイグイと頭をこすり付けて
私の顔を端に押しのけ
枕の半分を使って気持ち良さそうに寝てたよ
で、次は私の顔に顔を近づけて
毛がパヤパヤと顔をこすり
ちょいイラッとして目を開けたら
茶色からデカ白に入れ替わってて
朝ご飯の催促を
私、大人気だ・・・にや

猫ども | comment(0) |


2009/06/13 (Sat) 野生動物

全員お風呂で抜け毛抜きまくり

抜けまくり


山の中を車ではしっていたら
野生動物が亡くなっていた
飛び出して車に轢かれたのだと思う
が、それが見たことない動物だったーーー
毛の感じが狸でも狐でもイタチでもなく
ん?何の動物だ?と考えていたら
道路脇の側溝からヒョコっと顔を出したのがいて
亡くなった動物をジッと見てたの
その顔を見てびっくり、これ何?状態
モグラのように顔が尖ってるんだけれど
顔にだけ毛がなくて
でもモグラではない
だって、足が全く違うもの
狸、狐、イタチ、テン、ハクビシン
野生動物次々考えるもどれも該当せず

って言うかね、体がずんぐりむっくりなの~
近いのはハリネズミ
でもハリネズミってお腹側は毛がないよね?
普通にお腹側も毛があった気がする
どうしても気になって、わざわざ本屋に寄ってみたけど
野生動物の本が売っておらず
夜疲れているのにパソコンで検索
やっぱり該当するのがない
深夜弟にメールをして次々名前を出してもらうも
どれも違う
「ネズミじゃないの?」と言われ
今度はネズミを検索
うーん、出てこない

って言うか、はっちくらいの大きさのネズミって日本にいるの?
そう、でかかったのだ
ただ狸や狐のような体型では全くない
全体に丸っこい感じ
あーーー、分からなくて気になる
野生動物はちょいちょい目撃するけど
あんなの初めてだわ

猫ども | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) 出合った!

今年はエゴの木満開
うちには白とピンクと合計3本あるんだけれど
これは白
とてもいい香りが庭に漂ってるよ

エゴの木


この間、ペットフェアで沢山もらってきた試供品
いや~いいもんだね
買おうと手に取ったこともない商品
へーこんなのもあるんだーと猫達に試食させたら
がっつり食う&下痢ナシ&歯がダメになってもいける
ごるの歯はいずれ抜けるだろうと思うのね
口の状態が悪い時に食べさせるのどうしようと悩んでた
はっちとみーは処方食の腎臓用ウェットを食べるので
それでいける感じなんだけれど
ごるは小指の爪以下の量じゃないと食べない
それ以上にすると全拒否を繰り返すこと数年jumee☆Feel Depressed4

シニア用もいろいろ買ってきてお試ししてみてるんだけど
食べなかったり軟便になったり
が、ようやく大丈夫なのに出会った
超やわらかくて、粒はほとんどないペースト状
なのに食べてくれて下痢もナシ
次回フード購入時は在庫確保に入らなくっちゃもくろみ

ごる

猫ども | comment(0) |


2009/06/08 (Mon) 妙に多忙

こちらは山菜採りの時期
私は入山するわけじゃないけれど
何だか妙に忙しい
大きな鍋を持って出かける私を見て
近所の人はどう思っているだろう
猫達は最近、私が出かける準備をすると
遅くなるからご飯出してけーーーとニャァニャァニャァ
食べた後はそれぞれ所定の位置で睡眠
これは前に撮った写真
部屋の隅っこで爆睡するはっち

隅っこ


帰って来てからはまた山菜の下ごしらえ
気付いたら2時間経ってたりしてビックリ

猫友さんのブログ巡回激しくスローペース中

猫ども | comment(0) |


2009/06/07 (Sun) ネコ本

がんばってこれ

元気なので


10枚くらい撮って
デジカメの画面で見たらいけるかなと思った2枚
パソコンで見たらどっちもブレブレだっという

よん&むー 伊藤潤二 講談社
ホラー漫画家さんのようで
猫は可愛く描かれていない
でもそこが猫らしい感じ
猫が苦手だったのに奥様が猫好きで
突然2匹と暮らすことになり・・・の話
愛情あふれるお話なんだけどね
絵がホラーなの
そこが妙にはまって面白かったよ

| comment(0) |


2009/06/06 (Sat) 立場ナシ

こちらはいつも通り


相方が猫達に買ってきたおもちゃ(バネみたいの)
こんなので遊ぶわけないじゃん!
猫のこと分かってないなぁとコバカにし
相方が寝た後、超遊びまくる猫達を見てしまったよ
びっくりするくらいはしゃいじゃって
オイオイオイ、私の立場は・・・と
翌朝起きたら2つ出してあげたおもちゃが跡形もなく
遊びまくってどこかに行っちゃったらしい
なので、おもちゃの写真が撮れてない

猫ども | comment(2) |


2009/06/05 (Fri) 玉砕

いろいろ自由

自由謳歌


相方旅行から無事に帰ってきた
これとこれとこれをお願いね
と、わざわざ英語で書いたお土産リスト

「なかった、ノ、ム

の一言で私の希望はすべて壊され
猫の物も頼んだのだが

「違うの買うと怒るじゃん、ノ、ム

で、こちらもぶち壊され
あぁ、海外で使える携帯持たせるんだったと激しく後悔落ち込み
アウトレットにも行くと聞いていて
ブランド物は自分で見て買いたい派なので
「絶対買ってくるなよ」とお願いしただけあって
さすがにそれはなかったけれど
どうしても買わずにいられなかったらしいこれ

レスポポーチ


おぉぉぉ・・・増えた・・・

もらいました | comment(2) |


2009/06/04 (Thu) 2と1

鳥がやってくる時期になった

鳥を見つめる


もちろん3匹いるよ

ちゃんといるよ


ラジーロンガー置いてる場所まで
窓を開けてあげたら並んだのかしら?
3匹ちゃんと並んだ写真を撮りたいなぁ

猫ども | comment(0) |


2009/06/02 (Tue) 日向の猫

カイカイカイ

アレルギー復活


毎日点滴をしていた時にデトックス状態になったのか
落ち着いていたアレルギーが
体調が戻ってから
最近ちょいちょい復活

日向ぼっこ


でも昔ほど吐いたりすることがなくなったので
(↑アレルギーから過剰グルーミングになって)
まず良しとしよう
で、このコってば毎晩私と一緒に寝てるのね
私の枕の横に専用ベッドが置いてあって
そこに毎晩ちゃんと寝にくるの
それはいいんだけどさ~
最近日中ソファに横になる私の横も陣取る
って言うか、私の腕を枕にしてお昼寝する
可愛いんだけど気を使って動けない私
昼も夜も寝る時は一緒って中々大変・・・にや

猫ども | comment(0) |


2009/06/01 (Mon) ゴメン

先に謝る!ゴメンナサイ落ち込み
猫型クッションに猫タオルに猫用毛布を敷いたソファ
生活感ありすぎなんだけど
どうしても撮らずにいられなかった!

これって・・・


ソファに座ってテレビを見る私の横に猫
猫もテレビに夢中
・・・って、これ、どこの社長?

社長


猫はテレビ見なくていいだろう
ソファにこんな姿勢ってありなの?
よく見たらクッションがいい背もたれになってるし
こんな時の為に部屋をピシッとしておけばいいんだけど
見せたくない場所で最高のポーズを取る猫
あぁぁぁぁぁ

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア