2009/07/31 (Fri) ジンクス

始まり

静


数秒後には

動


県内でお祭りが始まった
今年は夜の海上運行&花火(青森ねぶた)をビール飲みながら見るぞ!
と、密かに決め
ビールをずっと冷たく!の為にクーラーボックスも購入

クーラーボックスがセールで激安
各店10個限りだったので
朝一行って買ってやると張り切った当日朝に
ごるの歯が抜けるというトラブルあり落ち込み
うちは何か計画を練ると猫が病院通いになることがあるので
今回もジンクスが・・・買えないかも・・・と期待せずに遅れて行ったのに買えた
もしかして行けるかも?
いやいや、期待しちゃダメだ・・・にや
明日お風呂の予定だもんな
お風呂入れたらまたどうせ喧嘩始めるんでしょjumee☆Feel Depressed4
お祭り行く為にお風呂を延期すると
お盆まで洗えない
って言うか、お盆は忙しくてお風呂どころじゃないかも
やっぱり明日絶対お風呂に入れるしかない
・・・花火&ビールは期待せず淡々と過ごそうjumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(0) |


2009/07/29 (Wed) 欲しい

ひよこベッドは奪い合い状態

ふわふわ


ふわふわで寝心地良さそうだもんなぁ

ところで、うちのフレッシュフロー
モーター?電源の方?熱をもつようになってきて
買わなくちゃなぁと思っていたら
ねぇ!これ!!
ドリンクウェルですって
誰か買って掃除しやすいかどうか
音が大きくないかどうか
試してくれないかしら
待ちきれなくて買っちゃいそうだよ
楽天ポイント10倍とかやったらヤバイヤバイもくろみ

猫ども | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) オチあり

父親に「ムタ(仔猫の名前)やるからはっち寄こせ」と言われたよ
何でごるじゃない?

シニアですから


歯も抜けたことだし、気を使わなくちゃいけないからなぁ
ちなみに、みーは私「だけ」にしか心を許してないので
ベタベタ甘えるのは私限定
超いいコでしょ
ところで、写真のごるの首の辺り
毛がバサバサしてるところ

疑惑


ここをずっとかいちゃって毛が抜けちゃったの
見てもなんともなってないし
はっちみたいに脂が~とかでもなく
虫でもないし、耳もきれい
何で??これもシニアの症状か・・・と思ったら
何と!耳の中に数本の毛が束になってスコンッと入り込んでたよ落ち込み
それが数日たって表に顔を出したみたい
ごるの耳はジト~ッとしてるので
上手い具合に数本がまとまっちゃって束になり・・・
どうやって入ったんだ?
これじゃぁ、耳が痒いのに掻いてもどうにもならないもどかしさ
ずっとイライラしてただろうに

そうそう、父親の発言
ムタは超元気のハイテンションでかじりつくと
様子を見に行ったら
ソファで横になる父親に超べったりくっついて寝てるのだけど
寝てるムタをいじり、起きたムタが手にかじりつく
原因はお前だーーーというオチだったよ

猫ども | comment(0) |


2009/07/27 (Mon) ネコ本

ねこグッズ手作り帖(成美堂出版)を買った
グッズや服の作り方本はこれで5冊目
今回の本と「ネコのための手作りグッズ100(ブティック社)」は
ちょっと手芸苦手な人でもいけるくらい簡単で解説も分かりやすいかも
「DOG GOODS」と「かわいいワンちゃん服(ともに雄鶏社)」は
洋服がメインで、しっかりした服の作り方なので
手芸苦手な人にはちょっと厳しいかなぁ
手縫いとボンド派の私
洋服メインの本を見て昔作ったこれなんて必死

フリフリドレス


母親の浴衣からリメイク
作ったのは何年前だろう~
今はアレルギーで毛がぁぁぁ

現在




拍手コメさん、!びっくり
私がそんなに長く抜いたら
痩せちゃう痩せちゃうv
やっぱりオカラ食べちゃうコいるのね・・・
とりあえず普通の砂にちょっとずつ混ぜてみようかなぁ・・・

| comment(0) |


2009/07/26 (Sun) 試供品

うちの猫砂は激安のセール品
ずっと試したいなぁと思っていた猫砂があって
試供品を申し込んでみた
こちらのサイトのお得情報から

猫砂


おからの猫砂
固まりとか臭いはね、そんなに気にしないの
激安の砂でもおしっこの調子がいいとちゃんと固まるし
うちはリビングにトイレを置いてないので臭いも気にならない
問題は色
うちの激安のはベージュ?グレイ?
おしっこの色がさっぱり分からず
血尿判断はウロペーパーをペタッとやって発見って感じでね
白い色の砂だとおしっこの色分かるよね
でもおからって虫がわくって書いてる人もいるし
うちみたいに冬は家中暖かい家はどうなのだろう
更に田舎で虫が多いって条件もあるのだが
無料で試せるのは大変ありがたい

そして昨日のベッド

早速使用


暑いよ!!と突っ込みを入れてる人いそうだわ

気持ち良さそうだ


もらいました | comment(2) |


2009/07/25 (Sat) 罠

初ETC
いや~、超便利
1人だし初だし、バーが上がらなかったらどうしようとか
とっても緊張しちゃった
セールで靴を買おうと思って出かけたのに
こういう時に限って・・・

これもセール


猫物セールで困る
貯めたお金がまたも余計な猫グッズに~
冬用ベッドは何個あってもいいよね
このふわふわ感はごるがモミるのに好きなはずだ
とか、グルグル考えて買っちゃったよ
隣の置物はセールで600円だったの

・・・もちろん靴は買えなかったよjumee☆Feel Depressed4

お買い上げ | comment(2) |


2009/07/23 (Thu) 遅寝遅起き

遅寝遅起きのみー
いつもこんな風に一緒に寝てるの

毎晩一緒


先日毛球をベッドで思い切り吐いた為
専用ベッドを洗濯中だったので専用毛布を敷いて
毛布敷かないと人の枕の上に寝ちゃうから
で、猫なのにしっかり私の枕を共用
枕カバーもちゃんと持ってるんだけど
寝室で吐いた時の受け止め用としてタオルになっちゃった
そして、足元にはごる
ごるは抜歯してから甘えッコ加速・・・にや
日中も抱っこされようと勝手にのってくる~

親が花を増やして売るという小銭稼ぎをしている
それに出したコスモスがこれ
これが朝市であっという間に完売したそうで
今週は花の市場にユリを出荷
うちの庭の木や花は実家からもらったものが9割
だって、買うと高いんだもの
写真は先週撮ったもの

コスモス


この後から超寒い日が続き
ストーブ生活になってるんだけど~
夜は家の中で20度以下
早く暑くならないと夏が終わっちゃうよーーー

猫ども | comment(2) |


2009/07/22 (Wed) 後悔

真夜中、「アーオンアーオンにぱ」と雄叫びをあげてる猫

やりますよ


もう何なの!!
とりあえず、「は~い~」と適当に返事をしていたら
寝室までやって来て「アーオンアーオンにぱ
マジで勘弁して欲しい、眠いよーーー
朝起きて原因が分かったよ
ネズミ捕ったよ~でくわえて鳴きながらやって来てたのだった
鳴いた分だけ、ネズミが落ちてるの
寝室に1匹、階段上に1匹、階段下に1匹
虫を見つけても食べもせずやつけもせず
ジーッと見つめてるだけのはっちのちっちゃい本能で
せっかくネズミ(おもちゃ)を捕まえて運んだってのに
適当にあしらった・・・ってことは不満爆発したりして

・・・あああぁぁぁぁぁやっぱりーーーーー
カーペットにおしっこしてやがる~~~落ち込み
あの時ちゃんと返事してればjumee☆Feel Depressed4
あの時ちゃんと褒めてればjumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(0) |


2009/07/20 (Mon) 歯茎その後

それぞれのマイブーム

白組


抜歯後、飲み薬(止血剤&抗生剤)と塗り薬
塗り薬を塗るたびに速攻舐めちゃって
薬の効果ないんじゃない?と思ってたのと
1日1回吐くようになったので
塗り薬をちょっと中止して様子を見てた
なのに、それ以降も1日1回吐いちゃう???
飲み薬の方なのかしら?
でも抗生剤は勝手にやめるわけにいかないよね
病院に電話して聞かなくちゃと、思い出すのがいつも時間外落ち込み
ケロッとしてご飯は食べてるので大丈夫だと思うけど
歯茎の今の状態

抜歯後


シーバをもらうためなら
暴君猫でもこんな写真も平気で撮らせてくれるのよ
今度から診察にもシーバ持参しようかしら

猫・病気 | comment(2) |


2009/07/19 (Sun) その後

麻酔後ダイジェスト版

麻酔後自宅にて


横になってる写真は目が開いてるけど意識はなく
舌が出てるのは仕舞えない為
普段の可愛いっっと撮る写真と同じようで
全く違う写真を撮りまくり
歯茎の方の写真も撮りたいんだけど
相方は仕事&結婚式出席の為、帰宅せず

ところで人間もそうだけど、麻酔がきれると痛みが復活したりして
カリカリを食べにくいだろうと
猫缶メインで出していたら大喜びで普段の倍食べるのだけど~
しかもそろそろカリカリもいけるんじゃないの?
と、腎臓用の超小さい粒のカリカリ(噛まずに飲める)を出したのに
全く食べずに去って行き
まだ無理か・・・とはっちにシーバを出してあげたら
走って戻ってきてしっかり食べたという

・・・お前、カリカリ食えてんじゃんガーン

と、猫に本気で突っ込みを入れちゃったよ
ご飯はウェットでもカリカリでも食べてくれさえすればいい
この間、猫缶3箱買い足したんだけど
総合栄養食のウェット買いに行かなくちゃなぁ


拍手コメさん、暴君経験者が!!
前に行っていた病院ではごるはすごーーーーく嫌われてたので
今の病院の先生が全く怒らずいらつかず対応してくれるのが
本当にありがたくて
抜けてすっきりしたのか
毎日ウェットフードだからなのか
超ご機嫌で過ごしておりますうぃんく

猫ども | comment(0) |


2009/07/17 (Fri) 寄り添う

昨日は珍しい光景が
ごるにピタリとついて歩くはっち

寄り添う?


麻酔がまだ抜けていないので
フラフラ歩き、ばたりと倒れこみそのまま眠ってしまうごる
それが心配でついて歩くのか
体調不良で威嚇されないことで思い切って近付いてるのか
私の気持ちがごるにだけ向いていたので間に割り込んでるのか
とにかくどこにいてもピタリとくっついてたよ

見た目普通なんだけどね


これは昨日の写真
顔が普通に見えるけど
麻酔が残っているのでこの顔のまま(目を開けたまま)床に寝ていたことも
昨日は結局夜まで口が半開きだった
今朝は普通に戻ってるのでホッ
結構出血が多かったので、抗生剤と止血剤と塗り薬を1週間
歯が抜ける直前まで普通に食べて
麻酔が効いてフラフラでもご飯は食べたくてキッチンで待機
うーん・・・3匹いたらどれか1匹はこんな簡単にいかないと思う
きっと違和感を感じた瞬間に食事拒否
抜歯後もしばらく食事拒否で点滴に通う未来の私が見える~~~

猫ども | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) シニア(泣)

ごるが突然大パニックげ
前足で顔をかくような仕草と吐く動作を繰り返し
そのうちに顔が見る見る血に染まり
もしや!!!と見たら牙が折れてた
もうパニックだよ、ごると私とはっちとみー(全員)
ごるは歯の違和感をどうにかしようとし
私は抜いてあげたいとティッシュを持って待機
ごるのパニックになぜかみーが威嚇を始め落ち込み
みーの威嚇にはっちまで様子を見に
とりあえずカラーをつけて

シニアなの


牙が内側に折れたままの為、舌が仕舞えなくなった
のん気に写真撮ってるなよと言われるかもだけど
この段階で診察の1時間前jumee☆Feel Depressed4
病院の駐車場で待機するにも早すぎるし
電話してもちょうど先生は移動中だと思う
それでも受付の30分も前に駐車場に着いちゃって私のパニック分かるでしょ
時間前に診てもらっちゃった

暴君健在なので麻酔をし
きつめの麻酔ではないので
怒る&微妙に動く中、抜歯
抜けたと言うより、根元から折れた状態ね
歯の根元が黒くなってたので
いつかこんな日がくるとは思ってたけど
家にいる時、病院が休診日ではなくて良かったーーー

抜けた歯


笑われながらも抜けた歯をもらってきたよ
すべてはごる達のスポンサーに見せる為
あ、麻酔が効いてるうちにと爪と肉球の毛も切ってもらっちゃった

それにしてもごるが年取っちゃったって実感
お願い、一緒にゆっくりがいいよーーー

猫・病気 | comment(0) |


2009/07/15 (Wed) 回虫出ました

仔猫を捨てられたお家からお礼のお菓子が2箱も!!!!
病院代を出しますとかいろいろ気を使ってくれてて~
捨てた人だったら
迷わず受けてただろうけどね

で、本日仔猫検査&ワクチン
あああぁぁぁーーーー回虫出たよーーーーーげ
うちの猫どもが猫に優しくない猫で良かった
多分うちは大丈夫なはず
トイレもおもちゃも食器も別々だったので
でもこれでうちの猫にも出たら人間が仲介役やってしまったってことだわjumee☆Feel Depressed4

今更じたばたするな


最初に連れて行った時に駆虫薬飲ませたら死ぬかも状態だったけど
ちょっと元気になった頃、便だけ検査しとけばより安心だったのに
私ってばワクチンで一緒に済ませようとして失敗・・・
ちなみにエイズ白血病は陰性
あ、性別なのだけど~
最初は・←こんなんだったのが
大きくなるにつれて|←こんな風になってきて
うちは全員♀だから|←これは見慣れてるので
似てるの出てきたなぁ
もしや♀か?と思ってたらやっぱり♀だった~

それより・・・猫捨てた人!
あなたのお家の猫のお腹に虫いますよ!!
知らないんだろうなぁ・・・

猫・病気 | comment(0) |


2009/07/14 (Tue) ネコ本

老齢猫としあわせに暮らす 川口國雄著 山海堂
老齢猫じゃなく、若い猫と暮らしてる方にもおすすめ
老化の兆候から介護、また老齢猫の健康を決める若い時代の健康管理
病気治療にトラブルまで
よく猫雑誌にザッと載ってるんだけれど
それをより詳しく、分かりやすくした本
最後の2ページ、胸に染み入る
誰でも理想はそうなんだけどな

我が家の日常完璧復活
爆睡している顔を撮りたいのに
カメラを近づけると起きる~

ストレスフリー


そして、今は実家在住の黒猫
今週病院に連れて行って検査&ワクチンを済ませたら
私の仕事は終わりだーーー


拍手コメさん、みーのご機嫌を取るために今必死
ご馳走を出す毎日~もくろみ

| comment(0) |


2009/07/11 (Sat) 寂しいのですが

ここ最近、みーの体調がどうも不安定
急に下痢になってみたり
先日のように吐いてみたり
新しいご飯など試していないので
何で~?状態だったのだが
もしやストレスが相当きてるのか・・・
と、気になっていたの
夜はご機嫌で一緒に寝てるんだけど
日中は2階から下りて来ないのも気になってたし
で・・・黒は新しいお家に移動
カリカリを食べるようになってたし
食べる量が一気に増えたので大丈夫だろうと
そしたらなんと、みーの体調がピタリと戻った・・・

すっきりノビノビ


って言うか、「今日黒出てくよ~」とみーに話した日
いつもは日中2階に行くのに
ずーっと1階に居っ放し
すげーな、言葉分かるんだと感心

で、引っ越した黒は広々とした空間で遊べることや
人間に思う存分触れられることで興奮しすぎ
ガブ猫になってしまい
じゃらしを振っても、じゃらしを持ってる手の方に齧りつく
寝てる人間の足にも手にも齧りついて寝れないってことで
人間がイライラしていたよ
仕方ない・・・今はうれしすぎなのだろうから
でも、これじゃぁ困る!と返してくれないかしらと思っているのだけど
全くメールがきやしないjumee☆Feel Depressed4
ねぇ、どうなの?とメールを送ると
困りながらも楽しげなメールがjumee☆Feel Depressed4
あぁ・・・もううちのコじゃないのね
どこまでがぬいぐるみでどこからが猫?な写真ももう撮れないのね
妙に寂しい・・・

私が寂しい・・・

猫ども | comment(0) |


2009/07/08 (Wed) 時差ぼけ

私は普段超寝つきが悪い人で
ベッドに横になってから軽く数時間は
寝れない・・・寝れない・・・とつらい
積み重なって海外行ってないのに1人時差ぼけ状態
それがちょっとずつ時間がずれていって
おぉ~日本時間にピッタリ
と、なったのが先週末
いい感じだと思っていたら
3匹同じ日、しかも夜中に吐いたという
白組はでっかい毛球

ボウボウ


湿度の高い日に超毛づくろいをしていたのを見ていたので
吐くとは思っていたけれどね

で、茶色も吐いたんだけど
茶色は暑い日も2階にいたので(黒を嫌がり)
暑さでやられたっぽいかな
ご飯はちゃんと食べてるし
目安の動きもいつも通りだし

要観察


とりあえず様子見
しかし、同じ日の数時間差はきつい
寝たと思ったら吐く音に起こされ片付け

猫ども | comment(0) |


2009/07/07 (Tue) 日々成長

最近ずっと2階で生活している茶色と違って
こちらはマイペース派

超マイペース


いつも夜ご飯を食べ始めると
ごるが隣にやって来て座る
で、この間、延々シャーシャー激怒言ってたのよ
うちはシャーシャー怒る声は日常茶飯事で
慣れてるので大して気にならないんだけど
あまりにもしつこいので見たら

・・・ごるのまん前に黒い物体がもくろみ

脱走して来てるーーーーー
隔離部屋を見たら柵が倒されていたよ
柵が倒れた音を気にならなかった私も私だけど
いきなり堂々と目の前に現れた黒いのに驚きすぎてごる動けず
猫パンチも出さずにひたすらシャーシャー言ってるのが優しいとこだわ
とか感心してる場合じゃなく
動きが分かりやすいように鈴をつけることに決定
首輪を見に行ったら微妙~
安めのはつけにくそうだし幅がどうも太い
高いのは高すぎる←ケチ
なので、私の手作りで

ある意味マイペース


黒猫に黒い布
でも鈴もちゃんとつけた
もっと大きくなったらちゃんとしたのを買ってもらえばいいさ

猫ども | comment(0) |


2009/07/04 (Sat) 振り回される

相方出張中で家におらず
まったりとしていた昨夜
さて、ブログ巡回でもするかと思いながら
何気なく黒いヤツを見たら
ケージから脱出中だったよ落ち込み
頭が出てたよ
ちゃんと脱出防止に蓋してたんだけど
子猫ってやつは、思った以上に小さい隙間も通れるんだよね
あれこれやり直しては見てたんだけど
やっぱりダメ
何の検査もしていない状態で出られると困る
多分大丈夫だと思うんだけど
でも、黒いヤツの母親は自由に外に出て妊娠したわけでしょ
便の検査もしないといまいち不安なのよ、私が
それに、よそのお家の猫さん達みたいに
優しく迎え入れるわけじゃないので

受け入れない


いい気分でアルコール摂取中だったのに
リビングのケージをばらし
また玄関に設置
ちょっと大きめにしてあげたので
今度は人間が玄関までたどり着くのに大変な状況
うぅぅぅ、もっと大きくなって早く検査しようぜjumee☆Feel Depressed4

柵を噛むくらいやんちゃだと思っていたら
実は8年前にうちにもいた写真を見つけた
チェキ(懐かしい)なので画質が悪いけど

うちにもいた


人は忘れる動物です

猫ども | comment(0) |


2009/07/03 (Fri) 試行錯誤

首のところの皮膚がまたちょっとダメなので
病院のシャンプーで洗おうかと思ったが
何としても首だけ洗いたい
だってちょっと肌寒いんだもの
と、考えた結果
シャワーキャップ風にしてみた
(注・虐待じゃないです

改良絶対必要


これだったらいけるんじゃない?

首だけ洗いたい


はっちの顔が険しいのは
お風呂の準備しているのが分かっているから
うちの猫は人間のお風呂と猫のお風呂の準備の音を聞き分けている

で、このシャワーキャップ、首部分緩く結びすぎた為
ちょろちょろ水が入っていった
なので最後は袋を取らなくちゃいけなくなり
しかもこれじゃあ、お尻は濡れる
足は出さない方向で袋の先を切らない方が良かったのか
でもそれだとパニックおこしそうだしなぁ
首部分も紐で結ぶより緩いゴムでも入れた方が良さ気だし
うーん、確実に改良は必要だけど
ちょっといけそうな気がする

って言うか、こういう商品ってきっと売ってるよね
いや、首だけ洗いたいって人いるのか?
試行錯誤する前に商品検索してみようかしら

猫ども | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) パワーが違う

1人食欲の秋実行中

何食ってもうまい


子供の時は犬猫ウサギインコ熱帯魚他鳥
なんて、いろいろ一気に育てていた
また犬猫が♀だったりすると子供産んだりして
いわゆる多頭飼いなんだけれど
親犬親猫が育ててたし
猫なんてほぼ外生活だったので
まぁ、あんまりよく覚えてないって感じ?
なので、ごると生活が始まった時のギャップと言ったらもう・・・
で、そこにはっちがやって来て
ちょい大変だなぁと思ったのよ
1と2は結構違うもんね~と
その生活にも慣れた頃、みーがやって来て
あら、2と3はそんなに違わないわね
なんて、余裕ぶっこいてたら
黒いヤツ登場
3と4は全然違うーーー
多分、年齢が全く違うからってのが大きいんだろうけど
洗う食器の多いこと多いこと・・・
しかも黒いヤツは食事回数バリバリ多い時期なので
出して片付けて洗ってまた出して洗って

この黒いヤツは多分私の実家行き
が、「大きくなってから!仔猫お断り!」と言われていて
1番大変な時期を私が~~~
私は仔猫って向いてないわ・・・とつくづく思ったわ

・・・だって・・・こんなよ・・・

この先怖い・・・

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア