2009/08/31 (Mon) 眠れん

昨日は全然眠れる気がしないっっ
一応ベッドに横になってはみるものの
全くダメ
仕方ない起きてるか
って感じでネットでずーっと選挙の行方をチェックしてたよ
これから我が家は税金がグッと増えるのねへー

今日は寝れるか


結局深夜0時~1時の1時間は寝たような気がするけど
ずっと起きて朝を迎えてしまったよ
そして今日は1日選挙のニュースなんだろうなと
なので民放は全く見ずFOXとか他ドラマ
それより、我が家は車を買い換えたのに
お金いつ振り込まれるのだろう(エコカー減税とかのやつ)
うちより後に納車の人達はもう振り込まれたってのに
うちの納車の時にはまだ必要書類が決まっていなかったので
そういう人達は遡って調べるらしく
振込みが後回しなんだって
本当に振り込まれるんだよね?
冬のタイヤ買う時期に間に合いますようにjumee☆Feel Depressed4

いろいろ | comment(0) |


2009/08/30 (Sun) 熱視線

チーズを食べる私を見つめる猫その1

ムゥゥーー


その2

ジーッ


その3は外に夢中

猫ども | comment(0) |


2009/08/29 (Sat) 女として

むくみ防止に両足を高く

乙女ですから


またある日はリフトアップ

うーん・・・


ここに茶色が一緒に寝てれば完璧なんだけど
最近また毎日外猫が現れて
その猫がみーに威嚇してきたりなんかして
自称ボス猫としては気が気じゃない激怒
おかげで私と一緒に寝てくれなくなったよ
見張りに忙しいんですって
せっかく落ち着いていたマーキング
復活するのも時間の問題・・・にや

猫ども | comment(0) |


2009/08/28 (Fri) 開き

夏最後の開きか

開き


それとも秋最初の開きか

ゴロン


堂々とゴロゴロしてる猫

猫ども | comment(0) |


2009/08/27 (Thu) 宝の持ち腐れ

最近のマイブームな飲み方

立ち飲み


スチームモップ・・・CMを見たり
購入した方のブログを見たり
猫友さんも買ったりして
欲しい熱が加速していた私
カーペットに吐いたりしたのもきれいにしたいし
キッチンの床もやりたい
あぁ~欲しいなぁ~
スチームクリーナー(ケルヒャー)なら持ってるんだけどなぁ
・・・ん・・・?何となく説明書を読んだら
うちの出来るじゃない!!
どうりでヘッドが沢山ついてきてると思ったよ
フロアブラシにクロスを取り付ければ
フローリングもカーペットも出来るみたいだ
クロスは専用のじゃないとダメなのか調べないといけないけど
説明書は読んでみるもんだ・・・にや

猫ども | comment(0) |


2009/08/26 (Wed) 流れ

耳が真っ赤だったのは翌日戻り
おっ大丈夫そうだなと思ってたのね~
かいちゃって爪で傷がついた部分はすぐ治るわけじゃないし
病院でも消毒くらいだろうと
ところが、夜、体がものすごーく熱い
何か良くないのが体に入って戦ってるらしい
とりあえずご飯も食べるし
見た目はいつも通りの動きなんだよなぁ

お昼寝風景


お昼寝場所も

開き


ご飯の量もいつも通り

閉じ


が、耳真っ赤→体熱い→下痢
と一連の流れになっちゃった
でも下痢して悪いのを出してしまったようなので
次は下痢を止める
とりあえず整腸剤を飲ませて・・・
相変わらず食欲はたっぷりあって
まだ食べるーとうるさいし
整腸剤が効かなければ病院だな

猫ども | comment(0) |


2009/08/25 (Tue) 自力で

はっちの耳の中が真っ赤
痒いらしくてかきむしる
今日は病院がお休み
電話したら診てもらえるけど
とりあえずもらってあった抗ヒスタミン剤を飲ませて
カラーをつけて様子見を
いつも通りのご飯だけだったのに
何でアレルギー?っぽい反応出ちゃったのかな

原因は謎


自分の力で治すのだ!と
可愛いねぇ~可愛いねぇ~と声かけ
超ご機嫌でニャンと返事をしてグネグネにかー!

ご機嫌


残念なお知らせ
どう撮ってもご機嫌な顔に見えないっへー

猫ども | comment(0) |


2009/08/24 (Mon) 立った

熱心に何かを見て

夢中


はっちが立った!(ハイジ風に)

はっちが立った!


窓の外に虫がいたよ
家の中だったら絶対こんな風に触ったりしないもんなぁ
可愛い姿を見ようと私は外へ(←バカ)
窓越しにはっちを見ようとしたら
外には虫がーーーこっち来るーーー
結局外から写真は撮れず・・・

猫ども | comment(0) |


2009/08/23 (Sun) 猫砂

歯が抜けてから随分性格が穏やかになった

シニア


外に猫が来ても興味ナシ
みーに威嚇されても昔ほど好戦的ではなく
ブラッシング時噛みついていたのが
噛みつこうとしてやめる
自分の喧嘩レベルが分かるのね
とっても丸くなった感じ
・・・病院では変わらず暴君だろうけどふん

試供品でもらった猫砂
お試しした結果
白い砂はおしっこの色が分かってとてもいい~
でも結晶とか出た時見づらいかも
これは数年前、にゃんとも清潔トイレのマットで確認出来た結晶

結晶(2004年)


今はにゃんともを使っていないのだけれど
現在使用の激安猫砂は光の角度で結晶が見える
でも、砂が白いと見えないだろうなぁ
結晶が銀色っぽいキラキラなので
周りが白だと分かりにくい気がする
なので、猫トイレ3つあるうちの1つだけ
たまにおしっこの色確認でハーフ&ハーフにしようかなと
8:2くらいでオカラの猫砂を多くしたらね
はっちがジーーーッとトイレを覗いてたよ
全部これにしたら食べちゃうかもね・・・

猫ども | comment(0) |


2009/08/22 (Sat) 攻防

寝室で猫が吐いても受け止められるよう
ベッドの棚にペットシーツ2枚を常備
今朝、ケコッケコッと吐く音が聞こえたので
受け止めなくちゃと棚に手をやるもシーツがない
あれ?あれ?と慌て
電気をつけることも出来ず
シーツを手に取ることも出来ず
結局カーペットにーーー落ち込み

シーツはベッド脇に2枚とも落ちてたよ
犯人はこいつだ

ビニール好き


ポリ袋系大好きで
ベッドの棚に置かれたペットシーツの裏もそれ
しっかり2枚も舐めたらしい

専用ビニール


ポリ袋やビニール袋を探し歩くので
専用に1枚あげたら大喜びラヴ
こういうのをかじる猫には食べちゃうので与えたらダメよ
はっちは食べずに延々なめる派なので
片付けようと何気なく持ち上げると
唾液でベロベロ
寝室で見つけた時の喜びようが目に浮かぶよ
床に置いたら別な場所に持ってっちゃうだろうし
ペットシーツ、いいアイディアだと思ったんだけどなぁ
やっぱり手で受け止めるのが正解かjumee☆Feel Depressed4

猫ども | comment(0) |


2009/08/21 (Fri) 必殺

子供に混じってガチャガチャと2回

肉球


肉球がプニプニで気持ちいい
白い方は全体が光って
茶色い方はレーザービームのような作り
光らせても誰も遊ばず・・・

熱心にテレビ台の後ろを覗く茶色

何が見える・・・


こっちからあっちから移動しては覗く
マイブーム?と思っていたらね
翌朝ペチャッと一撃されたゲジゲジが床にーーーマジですか
多分みーが覗いている時にすでにそこにいたのだろう
ここ覗く前は玄関ウロウロしてたから
そこで仕留められず部屋への侵入を許したのね・・・
で、ゲジゲジをティッシュで取ろうとしたらね
本当に一撃したのね
床にペチャッと貼りつ・・・ウゥゥゥゥガーン

お買い上げ | comment(0) |


2009/08/20 (Thu) ご縁

毎年取らなくちゃいけない10連休っていつ?
「今」
と、言われ相方が10連休中だと初めて知ったよ
どうりで盆が終わっても休んでると思った

ところで、私が保護し実家に移動した黒
旅立った・・・
いとこの奥さんがどうしても欲しがって
びっくりするくらい欲しがって
一週間毎日黒を見に来ていたの
いとこの奥さんの弟さんが家族に迎える予定なんだけど
いとこ家族、気持ちがグラグラ揺れている
手放せず自分達でってなったりして

まぁ、普通は猫と暮らしたいと思っても
条件がね、厳しくてね
独身男性ダメ、新婚ダメ、小さな子供いる家ダメとか
猫の幸せを考えると分かるんだけど
中には大丈夫な人もいる
見分けるのが難しいけど、言葉で攻撃をする人がいるんだよね
私もイヤな思いをしたことがある
そこへ私の緩い条件&まだ3ヶ月の仔猫
そりゃぁ欲しいよね
で、黒は田舎から都会猫になっちゃったよ
急に移動になったのに鳴きもせず
皆に可愛がられて遊んでるらしいもくろみ

こっちも急でびっくりしたけど
「ご縁」ってこういうもの
探してる時は見つからず
フッと力を抜いたら急に出てきたり
とにかくせっかく助かった猫生なので
一生大事にして欲しい

これもご縁

猫ども | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) 話題の本

ちょっとした歯車のズレから
家族を失い、犬とだけ生活し始めたお父さん
レビューを読んでも感想がいろいろで
犬目線、人間目線、ちょっと距離を置いてなどで
受けた気持ちが違う
私は「最高の人生の見つけ方」(映画)の時みたいに
人それぞれ幸せって思うことは違うんだけど・・・みたいな感想
漫画なのでこれ以上書くと内容ばれちゃう~
星守る犬 村上たかし 双葉社

こちらは元気

| comment(0) |


2009/08/16 (Sun) 人多すぎ

どこ行っても人だらけーーー
普段なら海とか観光地だけ混むのに
市場とかホームセンターとか酒屋とか
地元の人間の生活の場が・・・
なので、出歩かずお酒三昧

寝てばかり


今日から病院は普通通り
朝一病院へ

こちらも寝てばかり


うちの猫じゃなく実家の猫の2回目のワクチン
検便の結果、虫もいなくなってた
実家の猫、これで残すは避妊手術くらいか

猫ども | comment(0) |


2009/08/10 (Mon) 猫の心

ここにきてまさかの水漏れ
キッチンの水道が壊れて
自分で直せるかしら?とネットで調べたら
うちの水道は素人がいじってはいけないタイプらしい
だから昔ながらのをつけたかったのに~
昔ながらの形の方が追加料金かかるということで
諦めてメーカーの言うとおりにしたら
メンテにお金がかかるというマジック

今日も遅起き


水漏れしてすぐに電話したことで
大変な工事にはならずに済むらしい
何事も早期治療ってことか
先週、水道屋さんが見に来た時は
はっちなんてドア前でゴロンと寝てて
「オオッ」とびっくりしてたよ
義母が来ると一目散で2階に逃げるのに
それ以外は全部平気
大工さんが出入りして機械を使って作業してた時も
平気で寝てたしなぁ
問題は音じゃないってことなのねやみうち

猫ども | comment(0) |


2009/08/09 (Sun) 普通の猫

この間、みーからポロッと何かが落ちて
わぁ~ヒゲが抜ける瞬間に出会えたわと拾ったら

・・・虫の脚ーーーーー

という事件があった
これ何の虫?ねえ食べちゃったの?
って言うか、私ってば素手で持っちゃってるんだけど
オイ、本体はどこだ
まさか・・・口の・・・イヤーーーーー

で、それから数日後
みーが玄関に行ってから戻ってこない
何やってるんだ~?と見に行ったら
玄関の隅を見つめている
クモかしら?とサンダルをどけたら
ゲジゲジ(注:画像が出ます)
脚が・・・脚が・・・この間のと一緒だーーー
そういえば玄関に死んだゲジゲジが落ちていて
それをほうきで外に掃いた
あれをやつけたのはみーだったのね
褒めたいけど褒めたくない
あぁ・・・やっぱりうちの可愛いコ達はちゃんと猫だったわjumee☆Feel Depressed4

近付く時


奥の眼光が鋭い猫

眼光が


強そうな顔なのに虫を触らず殺さず見てるだけ

猫ども | comment(0) |


2009/08/08 (Sat) 伝言

全国ニュース映像では大型の山車だけだよね
こういうのもちょこちょこいるのよ

祝新幹線


左にちょっとだけ写ってるベンツには
ミスねぶたが乗ってにこやかに手を振っております

ところで、ごるの口元
ドライ<ウェットにしたら、ちょっとは良くなってきた

黒いのはかさぶた


キバがなくなる前と後の違いは
舌が出てることが多くなったかな
前はちょろっと舌を触るとすぐ引っ込めてたのが
今は引っ込めずそのまんま

試しにマグロも今まで大丈夫な大きさで出してみたら
全然ムリで食べられず
細かくしてあげてきっちり完食

それとごるは仔猫の時からジャンプが苦手だったんだけど
最近ソファにジャンプする前も若干躊躇うようになってきた
上がるな、床で過ごせってのも違う気がするので
スロープとか踏み台的なのが欲しいなぁ(←スポンサー様へ)
で、肝心の本猫は昨日のマグロがうれしかったのか
今日は家中走り回って
冷蔵庫を開ける度に「マグロもくろみ?」と見に来る
ウェットフードを食べてる途中なのに
私が冷蔵庫を開けたもんだから
「マグロもくろみ?」と見に来る
マグロですってよ(←スポンサー様へ)

猫ども | comment(0) |


2009/08/07 (Fri) 祭りだ

相方とお祭りに
相方は夏休みを1日削られ
今日有給を取ったので日中運行を初めて見れた
私は何回目かな~
今年は人が異常に少ないっ
いつもは動けないくらい人が沢山で
お店も沢山で・・・なのに
今年はスッカスカ

でもその分ちゃんと見れた!
子供達の山車、可愛かったよ

子供のねぶた


うちの猫にもお土産

むぅぅ


ご機嫌取りにマグロを食べさせたので
仕方ないなぁとピクリとも動かず撮らせてくれた
顔は・・・いつものことだあはは
かぶれるタイプに改造して
ハッピも着せて写真を撮ろうかと思ったけれど
昨日今日と遊びに出歩いてちょっと疲れた
いや、昨日は友達と遊んでしゃべり疲れ
今日は食べ過ぎて疲れ
ところで、高速のSAのレストラン
昔は態度も味も悪かったのに
久々に入ったら全然違ってびっくり
人が増えるといろいろ変わるもんだねぇ

お買い上げ | comment(0) |


2009/08/05 (Wed) 丸見え

捨てる物など何ひとつない

好きなものに囲まれて


噛み噛み用のストローだって
またたび入りの袋だって2個を順番に使ってるの

ところで、うちでは無印良品の猫草を使っている
2008年6月の写真

ガブッ


大きくなるまでは棚の上になんか置いて
猫達にばれないように育てて
大きくなったらどうだ!と出すの
そして興奮する猫達を見て喜ぶ、ノ、ム・・・と
なのに、どうもみーが気付く
どこに置いても見つけちゃって
まだ小さいうちから夜中にこっそり食べちゃうみたいな
場所を移してもばれちゃうんだよね
草の匂いがしてるのかしら~?と
だって猫達から見えるはずないものね~と猫目線で這いつくばって上を見たら

猫草丸見え落ち込み

草どころか草が伸びる前の紙袋も丸見え
最終確認は必ず猫目線でもくろみ・・・だわ

猫ども | comment(0) |


2009/08/04 (Tue) お試し中

もらった試供品の猫砂お試し開始
今まで使ってた猫砂とハーフ&ハーフなので
大きい砂の粒が苦手なごるも
ちゃんとトイレに入ってたよ

のび~


白い砂にしておしっこの色がよく分かる~
今のところ誰も色は問題ナシ
猫砂を食べてるのかどうかは現場をおさえてはいない
でもトイレにずっと入ってるとかもないので
大丈夫っぽい?
ハーフ&ハーフじゃなくなったら分からないけどね~

いつも砂はホームセンターで買っていて
そのホームセンターではポイントカードがある
これがクレジット機能付きなの
ただのポイントカードならば私もカード会員になって
ポイントどんどんたまっていくのに
クレジットカードはこれ以上持ちたくない・・・
管理もちゃんとしなくちゃいけないし
お財布が分厚くなるのが嫌い(現金以外で)
こんなに猫用品買ってるのになぁ・・・と毎回レジで残念に思うじとー

猫ども | comment(0) |


2009/08/03 (Mon) 大変ですよ

病院の先生に見てもらう為に撮ったけどピンボケ

写真で診察用


唇?みたいに黒いライン部分
たまに血が出ていたり
傷のようになっていて
その部分だけ黒いラインがなく皮膚がえぐれた感じ
ガンになってしまったのかも・・・と私を悩ませた2週間
どうやら上牙を抜いてから下牙がぶつかってこうなってるらしい
これは病院に連れて行ってもどうにもならないよね?
場所が場所だけに診察も厳しいし(ごる限定)
入れ歯を入れるわけにもいかないし
慣れるまで待つしかないのかなぁ・・・
痛そうなのにご飯だけはちゃんと食べてくれている
でも、シニアライフ思いっきり突入しちゃったjumee☆Feel Depressed4

猫・病気 | comment(0) |


2009/08/02 (Sun) 猫お風呂

昨日は全員お風呂

抜け毛すごかった


で、お風呂中に義母から電話
野菜あるか?と言うのであると答えたわけよ
だって、私の伯母は農家だし
他にも実家近所の方々が「はちゃぽんちゃんに~」ってくれるから
だから正直に「ある!」と言ったらブツブツ文句言い始めて
イラッとしたから「じゃあ来たらいいじゃない!!(心の中の声)」
猫お風呂中に義母がやって来て
また好き勝手な発言を繰り返し
最後は捨て台詞「猫を洗うのやめろ!」

・・・あぁぁぁぁもうぅぅぅぅーーーーー

何かいろいろ説明も話すのも面倒で
ヘラヘラしてたんだけど
私だってお風呂必要ない猫だったらやりたくないさ
で、相方にブチブチブチブチ文句を言ったら
気が済んだ
その後、妙に疲れる・・・
疲れた~ハァーッ疲れた~の繰り返し
言葉が口から漏れてくるくらい疲れちゃって
昨日は早めに寝たんだけどね
今朝起きたら、手に帯状疱疹の前触れが出来てた落ち込み
前も経験あるので分かる
ここで食い止めないで悪化すると痛みがすごくて大変なの
病院通いになる前に何とかおさえねば・・・

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア