2009/10/31 (Sat) お風呂

全員お風呂~
今年の夏は全く暑くなく終わっちゃったので
猫達の毛も例年と違って
夏対策用に抜けるってこともなく秋・冬に突入で
毛玉も出来ず楽だった~
お風呂後、恒例のご馳走を食べて
疲れて眠ってしまう猫

お風呂後


普段猫と触れ合えない相方は
こんな寝姿を見て「可愛いね~」を連発してたよ
私にしたらいつも通りなんだけどね98666

猫ども | comment(0) |


2009/10/28 (Wed) ごっつんこ

必ず私と頭ごっつんこしてからご飯を食べる

猫同士はムリらしい


本当は猫同士のご挨拶
でもうちの白組は触れるとシャーシャーうるさいからね
(↑マグロの時はくっついても平気
みーは棚の上でご飯なので高さももちょうど良く
毎回私の頭とごっつんこ
ご挨拶してから食べるのよ
あ~やるやる!って人、意外と多いんじゃないかしら~

猫ども | comment(2) |


2009/10/27 (Tue) 多様

うちの猫は相変わらず寝る&食べる&喧嘩の毎日なんだけど

寝る


ごるとみーの体重をあっという間に超えた妹の猫はこんな

芸


お水を蛇口から飲むらしいが
細~く出してあげると耳の先を濡らして遊んでる・・・と!?
ホントね、やらせとか虐待とか一切ナシ
何で耳濡らして平気なの?面白いの?
今まで猫を何匹も見てきたけど
さすがに耳濡らして遊んでるのはいなかったよ
あ!こういうのはいた!!

お湯チェック


お湯加減を確かめる猫!?
しかも毎回
なので、熱いお湯を出せず
お風呂は毎回ぬる~い猫毛入りガーン

猫ども | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) 私を見て

パソコンに向かうのもタイミングが必要
じゃないと・・・うるさく責められるから

オラと遊べ


最初は後ろでニャーニャー言ってるんだけどね
適当に返事をしてると前に回りこむ
会話は目と目を見てが基本・・・
みーちゃんよ、あなたの様子を知りたいスポンサーが遠くにいるから
今日もパソコンに向かっているのだよ


猫ども | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) ナニヲ~

床に直接寝て欲しくないコが1番寝る

この後撤収


気持ち良さそうだったけれど
この後、抱っこして移動
「ナニヲ~むきー!!」と怒ってたよ
たまに人間の言葉に聞こえるんだよね


鍵コメさん、やっぱりあれで大満足だよね
あまり多くは望んじゃいけない(*´=∀=)
それと・・・きてたーーー
何かちゃんと読んでなくて誰?って(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(0) |


2009/10/24 (Sat) 遊ぶ

無理じゃね?というみーの視線がイタイ

みちみち


私が無理やり入れたわけではなく
勝手に入ったのに
顔はいつも通り不機嫌そう
これでも本人は結構楽しいらしく
しばらく出てこなかったよ

猫ども | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) まさか

なっっっげ

何で!!!


まさか・・・

マジでか!!!


と焦ったので写真を撮っておいた
病院では症状を表に出さないことが多いので
写真撮れたら持ってくるように言われてたからね
でも、これはどうやら毛繕いの最中で動きを止めただけみたい
得意の「ぽや~っと別の何かを見てる」ってやつ
寒くなったので、脚の方要注意で
すごく気を使ってるのよ
フローリングに直に寝ると歩けなくなっちゃうの
写真に写ってるコルクマットの上だと大丈夫なんだけどね
なので、フローリングに寝てる姿を見つけた時は
その姿勢を崩さないまま毛布へ移動
どこのお嬢様だ

猫ども | comment(0) |


2009/10/22 (Thu) 待っている猫

ダメよ~
残すの待ってなさいよ~
と、私に言われてジッと待つ
隣にピタリとくっついたらプレッシャーだろうに

重圧


おい・・・残せ・・・残せもくろみ

残せ!


ごるはドライフードはほぼ食べず
毎回半分以上残すのに
ウェットとか茹でササミだと食べるのあっという間
食べ終わるとみーの前へ
何てズル賢いのだろう
そう、ごるの次はみーが食べ終わるのよ
はっちって食べるの超超超遅いの
遅いくせに、食べてる途中でポケ~っと窓を見上げて景色を見てたり
で、私に「はっち~」と注意されて
ハッとしてまた続きを食べる
ごるはそんなはっちが食べ終わるのを
ちょっと覗いたりしながら待ってるの
そんなごるが横取りしないように
私が更に後ろから待つ・・・と
食事時間、違う意味で気を使う~じとー

猫ども | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) お願い猫神様

もうこれで満足だ

仲はいい


ぺったりくっついて寝ろなんて言わない

似たもの同士


大体私が人とペタペタくっつくのが苦手なのに
猫にくっついて寝ろと言うことが間違いなのよね
だからいいよ、もう
我が家はこの距離が仲良しってことで

・・・でも・・・やっぱり1度は3猫団子見たい
お願い、何でも好きなの食わせるから1回だけ~へー

あ、猫神様!切った古毛布が素敵なカバーに見えますように

猫ども | comment(1) |


2009/10/20 (Tue) 楽しいです

娑婆の空気をーーー

空気ください


外要求

必死


ほんのちょっと開けた所に必死に顔を突っ込んで

ある猫漫画で、外に自由に出している人が
「それでもいい?自由?楽しい?幸せ?」と
完全室内猫に対してのセリフがあったのよ
ちょっと開けた窓から外の空気を味わう姿を見たらそう思うけど
このコら、天気がちょっとでも悪いと外に一切興味ナシ
ちょっと寒いとホットマットの上で眠り
お腹がすくと人間に訴えて出してもらう
そしてマグロに大喜びラヴ・・・と
お家の中で幸せですと言って~~~

猫ども | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) 蠢く

ふと横を見たら、何だ・・・
とみーが見ていたので

(-ω☆)キラリ


私もそちらを見たら

いる・・・


毛布の中で動く物がーーー
毛布の中に潜り込んでモミモミしてたよ
ホント楽しそうだな、おい

って・・・2つしかないソファが猫に占領されて
私が床に座ってるのは何でだじとー

猫ども | comment(0) |


2009/10/18 (Sun) 種類:猫

めんどいからご飯持ってきて~

怠惰


動かそうと思って、紐を持って走り回るも
ついて来るのはごるとみー
じゃらしを思い切り振ってみても
ジャンプするのはごるとみー
この白い物体はゴロンと横になったままチョロッと遊ぶだけ
ラジーロンガーがずっしり沈んで見えるのは気のせいかしらじとー

猫ども | comment(2) |


2009/10/16 (Fri) マグロ

いつも猫達のマグロは同じ店で買っている
で、別のお店の方が結構安く出してるんだけど
浮気心で前にその店で買ったらね
3匹全員&私も下痢しちゃってね
病院で検査してもらったら(猫)
「いや~、どうしたの?ばい菌すごいんだけど!」とげ
それ以来、何だか怖くて猫にはお刺身を洗って出してたんだけど
おいしくないよねぇ・・・ごるは食べなくなったものぬぬぬ
鼻が悪いのか、匂いが強いのじゃないとダメなのに
洗ったら・・・ねぇ
で、ちょっと高いけどやっぱり元のお店に戻ったのよ
何度も通ううちにお店のオジサンが覚えてくれたみたい
今日買いに行ったらお刺身コーナー到着前に
「マグロ?」と声をかけられたよびっくり
お刺身コーナーにはマグロ、アワビ、イカ、ホタテ、ハマチ等々いろいろあるんだけどね
しかも続けて「赤身?」と!
そう、私はマグロのトロは食べられず赤身限定なの
最初の頃はトロとか他の魚介類をすすめられたりもしたけど
どうやら覚えてくれたみたい

ってことで、今夜は猫どもと私はマグロだー

マグロご期待ください


(相方は仕事で帰宅せず・・・

猫ども | comment(2) |


2009/10/15 (Thu) 猫砂

絶妙なタイミングで右見たり左見たり

わざと


こんな猫達の為に今日も頑張ってきたよ

セールにて


今回は30袋購入
久々セールだった@298円
でも昔は8Lだったのが今は7L
8Lで@250円(底値)だった頃が懐かしい。。。
こんなに沢山買う時は店員さんにお願いして
車に積んでもらうんだけど
帰って来てから下ろすのが更に大変
今日は力尽きて玄関までしか運べなかった
でもこれで冬に猫砂買出し行かなくても大丈夫だわ

お買い上げ | comment(0) |


2009/10/13 (Tue) ウサギで思う

猫友さんのところでウサギコスプレ懐かしい~
で、私も探してみた

全身ウサギ
フードが深すぎて顔が見えなくなっちゃう

全身系


ほわほわ系

ほわほわ系


むっちり系

むっちり系


いや、むっちり系じゃなく
この時、1番体重があった
今は着るとブカブカなのが多くなっちゃって
うちに来る人が皆「ちっちゃくなっちゃったねー」と
そしてその後「顔でっかいねー」と言うのが流れ
体が小さくなって顔が大きく見えるだけ
決して顔が大きくなったわけじゃない
でもこんなにむっちりしてた時もあったなぁ
ついこの間って思ってたけど
時間・・・あっという間だ・・・

猫ども | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) お供

黙ってオレについて来い

猫関白


3歩後ろを行く私ポ

3連休お出かけした人が多いのかな?
こちらも車が沢山で事故を2つ目撃げ
県内の自然の美しさは見て欲しいけど
慣れない山道運転、マナー無視の駐車&飛び出しでハラハラ
観光客がね、景色に見とれて急に止まったりするの
山道は超狭いしカーブだし坂だし道路の向こうは崖だし
異常に疲れて家に着いてからグッタリひい

猫ども | comment(0) |


2009/10/11 (Sun) 最後はガブッ

いつまでも子供
寝ながらソファをモミモミ

もみる


母猫から早く離されるとこのクセが残るとか言われてるけど
私が保護した黒仔猫は一切やらなかったのよねぇ
ってことは、本当にただのクセ?
やわらかいもの、ふわふわなものを見つけると必ずモミモミ
そして、爪に糸やら繊維をごっそり
取ってあげようとする私にガブッと
いろいろ面倒だわじとー

猫ども | comment(2) |


2009/10/10 (Sat) 対策

何かしら

困る猫


マーキング対策のシーツ

対策


まぁ・・・シーツをセットした場所にはやらないんだけどね

猫ども | comment(0) |


2009/10/06 (Tue) 黒みーちゃん

黒みーちゃんと戦う

悪い顔(-ω☆)キラリ


冬タイヤを買ったのよ
補助金待ってらんない
雪が降る前に準備しなくちゃね
って、買った新品冬タイヤを玄関に置きっ放し
タイヤのゴムの匂いがすごくて
黒みーちゃん登場
「オラマケナイもくろみ
部屋中にマーキングしてくれちゃってるよガーン
♀なのに、上手に立ってやるもんだよね
この間、空気清浄機にかけられてフィルターがアウトッ

タイヤのせいだけじゃなく
毎日やって来る外猫との関係もあって~
この間ようやく私も姿を確認出来た
ずっといるコじゃなく、新参者って感じ
しかも喧嘩腰怒!
それでイライラしてるのもあるからねぇ
あ、その不満を毎晩私に話してるのかしら・・・

猫ども | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) 饒舌

吐きそうなくらい眠い
相方は仕事が忙しすぎて吐きそうだと言ってたけど
私の原因は猫達だ

おしゃべりども


寝ている私にずっと話しかけてる猫
ニャッニャゥニャーンにかー!
ねぇ、何て言ってるの?
言葉通じてると思ってる??
呼んでるんじゃなく、明らかに何かを話しかけてきている
夜だけおしゃべりな猫達
もしや・・・猫集会のお誘いかしら

猫ども | comment(2) |


2009/10/04 (Sun) さて・・・

いつでもどこへでも

子分


猫のトイレのおかげで
狭い階段が一層狭く・・・

やはりと言うか、エコカーの補助金は振り込まれず
もう4ヶ月経つよなぁ
補助金申請の案内
進捗状況確認システムは10月末に出来る予定
・・・って振込みは来年になるのか落ち込み
私より後に買った人で、もう振り込まれてる人いるし
一体どんなシステムでどう処理してるのか謎すぎる

いろいろ | comment(0) |


2009/10/02 (Fri) 猫猫

友達が誕生日プレゼントにくれたよ

猫!


猫!!
左側は小物入れでチェーン付なので車で使おうかな
右側は首のところが開いて中に物を入れられるの
収拾してる猫ヒゲ入れようと思ったら
長いのが入らなかった
歯を入れようかな~
乳歯を頑張って集めてたのを小皿に入れてたら
相方がそれを灰皿として使っちゃって
残ってる乳歯はみーのだけ
でもこの間抜けたごるのキバとまたこれから抜けるであろうキバを
こっそり入れておこう

ぼやっとする猫

もらいました | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 殺される!?

だいぶ前に話題になったみたいだけれど
How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You

日本語訳はこちら
ネコがあなたを殺そうとしているサイン

あれもこれもまさか私を!?

まさかこれも・・・

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア