2009/11/27 (Fri) ツンデレ発揮

毎日同じことの繰り返しで平凡な日々が続く
・・・予定だったのに、昨日の夕方みーがいきなり吐いた
毛球ではなく、白い泡のみなので多分胃液
吐いた後、ご飯を食べたがったのでウェットを
30分後にまた全部戻し
この時に悲鳴のような声を上げながら
それでも少し経つとまたご飯を要求するので
予備にもらっておいた吐き止めを飲ませたら
30分後に薬と白い泡をまた吐いて
ご飯は抜きで明日検査だなと・・・
なのに、夜ご飯をまたまた要求
ほんのちょっとあげて、そこから時計が気になる気になる
10分、20分、30分(お、いけるか)、40分、1時間、2時間
大丈夫だった~とホッ
夜中もほんのちょっとを数回出して
全神経みーに集中

ところで、はっちってご飯前しか私に甘えてこないのよ
触ると嫌がるし、もふると怒るし
なのに、自分へ向けられている愛情がよそに行くのは気に食わないのか?
歩いているみーをパンチ(具合悪いのに!)
夜中目が覚めたら私の横で寝ていたり
まさにこれ以上ないってくらいのツンデレ力発揮

ツンデレ


みーは今日は吐かず、出したご飯もちゃんと食べてるので
多分大丈夫かな?

猫・病気 | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) 当たれっ

グッと冷えたはずが若干暖かくなり
おかげで早朝も夜中も外猫が登場
マーキングすごいことになってるよjumee☆Feel Depressed4

他人に厳しい小ボス


朝起きて、まずマーキング探し
今までいわゆるちり紙を使ってたけど
消臭剤とか水分で粉々になっちゃうので
今はトイレットペーパー使用
むき出して置いてたけどセールで発見

ペーパーホルダー


定価798円が299円
素晴らしい価格
本当はラタン猫ロール(56nyan)が欲しいけど
欲しいものリストが次々追加されて中々買えないっ
とりあえず今第一位はガリガリラウンジ
でもその前にドライフードがなくなりそうで
宝くじも買ったし当たったらあれもこれも・・・
当たり券を前に大晦日過ごしたい

お買い上げ | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 香りを楽しむ

食にこだわりのあるみーのオヤツのようなご飯
今は質にこだわるよりも食べることの方が大事!と
いろんなのを食べてるの
同じのばかりの時よりアレルギーの出る回数がグッと減ったし
で、他の猫も興味津々

いい香り


中は小分けになってる袋が入ってるので
楽しむのは香りだけ

食べたいわ~


袋を噛み千切るということもなく
ずっとスーハースーハー
そういえば、一時期ものすごく体重が減って
見るからに小さく細く毛もスカスカだったのが
歯の調子が良くなったのか?ドライフードもガツガツ食べるように
おかげで体重もグッと増えて
とりあえず今の体重キープ出来たらいいなぁ

猫ども | comment(0) |


2009/11/23 (Mon) 忘れてました

近すぎる


どうなったのかベタベタ

どうなった?


爪とぎの取り合いとも言う

気が付いたらあっという間に1年が経っている
あぁ~給料前のボーナス前の1番辛い時期だわ
テレビでいい夫婦の日特集とか
夫の携帯を見ますか?とかやっていて
私は見ない!とかその程度に流して見てたのよ
ボケボケだったわ、私の結婚記念日だったよ

猫ども | comment(0) |


2009/11/21 (Sat) 田舎の危険

買った本の話
グレゴリ青山「田舎暮らしはじめました」
独特の絵のコミックエッセイ
すっごい共感した部分があったーーー
猫との暮らしのことを書いてたんだけど
猫を外に出すと、都会は車とか虐待とかそういうのが心配
でも、田舎は農薬関係なのよ
モグラとかネズミにやられないようにあちこちに毒を置いていたりもするし
農家以外でも庭木なんかがあると
虫がついて木が枯れてしまうので、薬をまくの
なので、私が外に出さない理由は虫が~とかより薬が1番
私が生まれて初めて飼った犬はそれで死んじゃった・・・
いつものように散歩をして、いつものように道路脇の草を食べ
家に帰った直後、泡をふいて痙攣、苦しんであっという間に・・・
道路脇の草が原因だったんだけど、犬が食べた場所は私有地ではなかったのね
でもその辺りの土地の持ち主が前日除草剤をまいたと
気を利かせて?たまたまかかった?のか道路脇の草にも
原因が分かっても相手に怒れないのが濃いご近所付き合いの残ってる地域
私は泣いて泣いて犬の最期、命が終わるのを見ていた小学生時代
なので、今でも猫達が吐くと妙にドキドキしちゃってダメなの

猫の縄張り範囲が全部自分の土地なら大丈夫だし
隣近所がもうちょっと離れてたら囲いをして出しちゃうけど
30歩くらいの距離にさくらんぼ畑があって
春から夏に機械を使って薬をまくの
白い薬が風に流れてやってくるのを肉眼で確認出来る
やっぱり宝くじで1等当てて超広い土地を買うまでは
完全室内でよろしく!だわにやり

お外は見るだけでいいと言う猫の寝姿

猫です

| comment(0) |


2009/11/20 (Fri) とりぱん

たまにはぶれるくらい遊ぶ

珍しく


とりぱん8購入
都会にお住まいの皆さん、私の生活こんなだよにやり
そして、今の時期は妙に忙しい
何が?って雪が降る前に漬物漬けたりとか保存食作り
私は今年は母親が作った漬物をもらってるけど
去年は大量の野菜を漬け込んだなぁ
実家には白菜が5玉、かぼちゃがゴロゴロ、大根は10本くらい
まるで捨ててあるかのようにあちこちに~
今日は更に玄関前に赤カブが大きな箱で置いてあったよ
この野菜買ったんじゃなく、あちこちからもらうの
食べきれず、シナシナになった野菜も沢山
そういえば、りんごも買ったことがない
食べたいなと思ったら実家を覗くと箱が2つ3つ
そこから食べたいりんごを選んで持って帰るという・・・
・・・そう、りんごは好きな種類というのがあるのだ

うちの猫が野菜を食べてくれたら・・・と
茹でて細かく刻んでも上手によけて食べていた
猫缶に入ってる野菜よりだいぶいい物なんだけど~

| comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 隣の芝生

猫っていいなぁ

いつでも寝れる


寝顔を見てるだけで
何かいいなぁ~と思う

余裕の爆睡

猫ども | comment(0) |


2009/11/18 (Wed) 進化する猫

目がー目がーーーーー
と、目が見えない?開かない?重い?違和感を覚え
苦しんでハッと目が覚めたら
はっちが私の目の上に「そっとずっと」手(前足)をのせていたよ・・・
コントでもなく作り話でもなく本当の話
起こし方が段々進化していく
口と鼻をふさがれて起きる日も遠くなさそうだ

で、やっぱり外猫が姿を現さなければ
マーキングを全くしないよ

私がボス

猫ども | comment(0) |


2009/11/17 (Tue) ピルクラッシャー

先日買ったピルクラッシャー便利~
さすがその為だけに作ってあるのは違う
今まで100円ショップのミニすり鉢
たまに硬い粒だとうまくはまらず
(職人さんが作った高いやつだとそういうのもないと思う)
ポーンと飛んでっちゃうこともあったのね
そういうのもなく、力も必要ではなく
買ってよかったわ

毎日毎晩私と遊ぶ為にやって来る

遊ぶぞ


こんなに無邪気で仔猫の時から変わらないのに
なぜ外猫に厳しいかなぁ
はっちなんて見ても「へーへー」って顔して興味ないって感じなのに
雪予報が出ているので
しばらくマーキングも落ち着くかな?

猫ども | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) 天気におびえる

昨夜は超暴風雨
風が怖いのか雨が怖いのか
猫達が全員寝室に集まって甘えてくる
・・・寝れない・・・jumee☆Feel Depressed4
はっちはベッドそばの猫コタツの上で眠っていたけれど
ごるはベッタベタに甘えてきて
何とか私とくっついて寝られる場所を探し回る
でも枕の横はみーの指定席でそちらも譲らず

1階のホットマットの電源がONで何かもったいない
じゃあと私が1階に移ると皆一斉について来て
そしてそれぞれホットマットを陣取り
それじゃあ、オヤスミ!と2階に戻ると
また一斉に全員ついて来る
天気が荒れていたおかげで、外猫も姿を見せず
久々マーキングもなし~
って、前日オーブンにかけてくれたんだけどねガーン
ストーブは子供がいるお家みたいに柵でガードして安心してたら
まさかオーブンを狙うなんて
本当に元気だ・・・

これも猫の物

猫ども | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 猫ラーメン

女の人に頬を殴られ
ナニヲーーと殴り返そうとしてパッと目が覚めた
はっちが私の頬をペシペシと叩いて起こしていたよ・・・

ごろんごろん


私は叩いて起こすなんて1度もしたことないのに
一体どこで覚えたのだろう・・・

猫ラーメン4を買った
ゆるゆる猫漫画
ラーメン屋の大将が猫
ホロッときたりする内容はないの
次々出てくる予想を覆したアイディアや従業員
私の作る料理にも猫毛が入ってることがあるけれど
大将の作る料理もすごそうだにやり

| comment(0) |


2009/11/13 (Fri) ピルクラッシャー

メインで使っている古い方のデジカメ
メインというより95%くらい使っている方の
バッテリーが2度目の寿命がきたらしく
充電してもすぐダメになっちゃう
買いに行くのが面倒でコマメに充電してゴマカシゴマカシ
そんなバッテリーがお買い物リスト第一位なはずなのに
セールに出会ってしまって購入
ピルクラッシャー439円

ピルクラッシャー


新しい方のデジカメで撮ったのでめちゃくちゃ
ごるが真っ白

白すぎ


ご飯に混ぜてもいいのはビタミンCと脚用サプリのみ
それ以外は苦くなくてもご飯を拒否してしまうので
オブラートであげてたんだけどね
ごるの歯の調子が悪い時にドライを砕いてあげなくてはいけなくて
(ウェットフード続きだと吐いちゃうので)
今後のことも考え、ご飯用と薬用を分けることに
今まで100円ショップのミニすり鉢が活躍してきたけれど
それはご飯用でピルクラッシャーは薬&サプリ用にしようかと
脚用サプリはボトルで購入してるので自分でやらないとね
粒のままでも飲んでくれるけれど
どうしても拒否する日もあるの~
そんな日には粉で・・・
ずっと欲しかった物を思いがけずセールで見かけるなんてラッキーだったわ

お買い上げ | comment(0) |


2009/11/11 (Wed) モテモテなのか

ストーブにマーキングはきつい
中に入った拭き取りきれないおしっこが
ストーブの熱で臭いを出し、部屋中充満
私も猫も皆で鼻をクンクンクンクン

私は平和主義


夜中にはっちとみーが喧嘩をしてるのね、毎日
外猫が来てバタバタ走り回るみーにはっちがイラッとして喧嘩になるんだけど
今日はその現場を目撃したよ
みーの運動能力が上なので
はっちってば、すぐ追いつかれちゃって
♂猫が♀猫の背中にのって今まさにv・・・のような状態で
覆い被さってた
雪が降って外猫が来なくなれば解決するんだけど
雪を願うのなんて初めてかも

それにしても外猫世界できっと評判なんだわ
あのお家に超可愛いコがいるぜ
ちょっと気が強そうなところがまたいいんだよなにしし・・・なんて
みーちゃん、いい?そういう男は相手にしないの
いちいち相手にするから面白がるのよ
無視よ無視って・・・伝わんないんだよなぁ

猫ども | comment(0) |


2009/11/10 (Tue) ゴージャス

使わない食器を猫用にしていたら
何だか猫だけゴージャスに

飲むのはごるだけ


人間はお酒におまけでついてきたグラスを捨てられず
プレゼントやお祝いでもらった素敵なグラスは飾ったまま

うまそうなんだけど


これはいかん!とおまけは処分して
ちゃんとした?グラスを使い始めたよ
猫の水飲み用にしたこの器も
本当は何に使うのだろう・・・


拍手コメさん、お返事遅れて
コタツの柄に」}」}
一体何に見えてるのだろう・・・不思議で仕方ない
もしや目が3D仕様

猫ども | comment(0) |


2009/11/09 (Mon) 集合は鈴で

猫のおしっこの臭いが玄関の外でするよね?
と、相方も言っていたくらいおしっこの臭いがひどくて
みーがドア(中)にかけたやつの掃除が甘かった?と思ったんだけど
どうやら外猫がうちの玄関ドア(外)にかけちゃってたみたい
そりゃぁ、負けずにみーもかけるさぬぬぬ

日中は寝る


昨夜疲れて超早くベッドに入りウトウトし始めたら
ガランガランガラン
と、誰かが1階で鈴を転がして遊び始め!?
はっちは2階に私と一緒にいたので
そっと下りてみたところ、ごるとみーが1mくらいの距離で向かい合ってたよ
ごるはきちんと座って、みーはお腹をつけて
猫集会じゃん!!!と2階に戻り
はっちは参加しなくていいの?ねぇ猫集会やってるよ!と話しかけるアホ人間
こちらをチラッと見て「今日はいいへー」と眠るはっち
ちょっとするとまたガランガランと鈴の音が
ねぇ、集合って言ってるんじゃないの?
猫集会のルールがいまいち分からず気を使う私
寝た気がしない夜だったよ

ご機嫌で寝る

猫ども | comment(0) |


2009/11/06 (Fri) 十人十色

1日に最低3回はおしっこをするみー

爆睡中


膀胱が小さいので、おしっこ玉も小さい
それがトイレに3つ4つは必ず入ってるはずなのに
1つもなかった朝
膀胱炎や結石ではないと確信している私は部屋中チェック
発見!玄関ドアにマーキングしてたよ(♀です)
しかも3ヶ所!!
やるなぁ~
おおっっと思わず声が漏れて笑っちゃったよ
完全室内猫は見える範囲が縄張りって
じゃあ、マンションとかで上に住んでるコの縄張り超広い~
と、専門家が本やらブログに書いてることを笑える今日この頃
言葉が通じない動物と暮らすのって本には載ってないことが沢山
専門家もマダマダだな・・・なんて思ったりして
ホント楽しいにやり

猫ども | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) 掃除が憂鬱

私が振り回してるじゃらしを見る猫

萌え


首がおかしくなっちゃうよ~
ってくらい可愛い姿を見せてくれてたけど
片手にじゃらし、片手にカメラはピントを合わせられなくて失敗
こういう時こそ自動でピントを合わせてくれるカメラの出番なのに
そのカメラはカバンの奥深く・・・

ところで、窓側に敷いてるマットに掃除機をかけようとめくったら
虫の脚だか、触覚だか「だけ」あるんだけど
本体がいない・・・げ
本体は本体は一体どこーーーーーガーン


猫ども | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) マイブーム

こちらはマイブーム

マイブーム


柄の1つ1つをそっと触ってみるという
かなり緩い好奇心
一体何に見えているのだろう
この調子ではっちの1日は本当にのんびりあはは

猫ども | comment(0) |


2009/11/03 (Tue) 日課

日課

日課


毎日、早朝のお天気チェック
お天気マークがクルクル動いているのが面白い?
次の画面に切り替わる時にページをめくるかのように変わるのが面白い?
とにかく毎日毎日この時だけは画面にくっついてチェック
薄型テレビではないので
テレビ台ギリギリの隙間に座ってパンチ
早朝の天気予報をこんなに夢中になって見る猫は少ないよね・・・にや

猫ども | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) 常連

今年こそは常連さんがもらえるカレンダーをもらわない方向で!
と、思っていたのに
やっぱり今年もしっかりもらえちゃったよ
雪予報が出ていたけれど
タイヤ交換まだなので、降る前に急いで動物病院へ

また病院です~


カレンダーが欲しくてわざわざ病院に行く用事を作ってるわけじゃないんだけど
毎年必ずもらっちゃって
年末年始の予定表ももらったし
聞きたいこともあったのでそれも確認出来てスッキリ



猫・病気 | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア