2010/03/31 (Wed) 猫欲

あぁ・・・
ユニクロのコラボTが欲しい→こちら
何ですか、この猫好きを狙い撃ち
他にも猫が→こちら・・・猫が・・・→こちら
とりあえずユニクロに見に行くか

やめとけ


キャットタワーにセラミックファウンテン
リーメントの猫(→こちら)も全店舗探した結果
全く取り扱っていないということが判明
ネットで買うしかないし
お酒を飲んでる時に勢いであれこれ買わないように注意しなくちゃだわ

猫ども | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) 暴君

はっちの陣地にごるが侵入
気を使って丸まってたよ

困るはっち


途中、ごるにぶつかり
顔を上げてジロリと睨まれ
勝手に陣取っておいて・・・と人間は思うけれど
口出しせずに見ていたら
この後、ゆっくり、少しずつ動いて

気を使いながら


そうえいば、以前載せた黒長毛
激しい暴君&ボスっぷりを発揮中
おかげで、外猫&野良猫が実家近辺から減った
6~7匹姿を見せていた猫が
今では2匹、たまにもう1匹
そして、黒長毛は縄張りをどんどん広げ
自分の縄張りにいる猫は蹴散らし
あの猫を見てるとうちの暴君なんてチッチャイチッチャイ

猫ども | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) 無意識

私すごいよ・・・
パソコンへ写真を取り込んで気がついた
昨日相方を送っていく前に
調子の悪いみーの写真を撮ってたよ

昨日の様子


1日家をあけるから不安に思ったみたい
体調不良の猫を撮るなんて!って思う人がいるかもだけれど
うちはちょっと気になる症状があったら
(↑腫れてるとか歩き方おかしいとか変なセキをするとか)
写真に撮ったり動画で残しておくの
病院では症状を隠してしまう猫もいるのでね
はっちの脚の時なんて、まさにそうで
家では歩けなくなってたのに
病院ではスタスタと普通に歩いた
カメラを持参していたので
家で撮った歩けない様子を見せて
先生がそれを元に診断
(もちろんレントゲンなんかも撮ってからね)
でも長年同じ病院に通ってるので
はっちが微妙に元気がないのとかも分かってくれるようになったけどね

猫ども | comment(0) |


2010/03/28 (Sun) お風呂

昨日午後全員お風呂
前回の激安リンスインシャンプーがものすごくダメで
フェルト状の毛玉を作りまくり
毎日ブラッシングしてもすぐに毛玉になっちゃって
やり直しのお風呂

写真はお風呂前

毛玉だらけ


毛がさらっさらでブラッシングを1週間さぼろうと
毛玉にならないみーの毛まで
フェルト状の毛玉になっちゃって
カットがすごく大変だったーーー
でも何とか全員毛玉を全除去
すっきりの春

そして本日、相方を送っていく準備中
みーの様子が何やらおかしい・・・
タワーのハウス部分に入り込んでかなり大人しい
いつも元気な猫が静かだと体調不良しかない
でも朝ご飯は完食とは言えないけれどそれなりに食べていたしなぁと
相方を別宅へ送り帰宅して発見
窓際に盛大に特大毛球を吐いていたよ
すっきりしたみたいで、ご飯を倍食べた!
前回使ったシャンプーは
お風呂後の翌日に既に毛玉を作ってくれちゃってたけど
今回はサラサラを維持


猫ども | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) 信じて!

いろいろなアンケートサイトに登録しているので
ペットについてのアンケートもくるのだが
今回は困った。。。
向こうが信じてくれないの!

猫缶をどれくらい買ったかの質問に記入したら
「多すぎ!」
動物病院に1年でどれくらい支払ったか記入したら
「多すぎ!」

多すぎ!


何で?本当だってば!!
何度入力してもダメなので
結局少しずつ数を減らし
入力出来る上限をようやく見つけ
これってアンケートにならないんじゃないの?
ご飯なんてまとめ買い×3匹分ってかなりの量なんだよ~
しかも皆が皆ドライメインってわけでもないしねぇ
病院代だって、病気したらそれくらい普通だよって金額
100万とか書いてるわけじゃあるまいし
何と比べて多いとか少ないとか分からないが
あのアンケートは全く正確じゃない結果が出てるはず

猫ども | comment(0) |


2010/03/24 (Wed) それが猫

あぁぁぁ・・・ゆっくり読んでみたい

隠れ家


上にのったり
下に潜り込んだり
場所を変えるとついてきて
ゆっくり読ませてもらえない

猫ども | comment(0) |


2010/03/23 (Tue) 下僕とも言う

ご飯前だけ可愛くなる

期間限定


可愛い顔を作り
可愛い声を出し
思い切り甘えてくる

「鳴き方を知っている」

それが人間と暮らしている(接している)猫と
そうじゃない猫の違いだと
猫特集の番組で言っていた
鳴き方ってのは「ニャー」と言えるかどうかではなく
この場面ではこんな声で
そうすると人間は可愛がってくれる
ご飯を出してくれると分かっていて使い分けること
人間が猫の様子を見て分かるんじゃなく
猫が人間を思うように動かしているって
分かっていながら、今日もいいように動かされる私

猫ども | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) モラタメ猫ご飯

暖かくなったり雪が降ったり
今週お風呂やり直しをやろうと思ったのに
いまいち天気が読みきれず断念

お風呂延期


ところでこの間モラタメで注文したご飯が届いた

モラタメにて


このセットで735円
粒は大きいけれど、薄いのでのどにも大丈夫っぽい
みーは同じご飯が続くとアレルギーが出るので
(手作りでもドライでもウェットでも)
安くいろいろ買えるのは本当に助かる~

お買い上げ | comment(0) |


2010/03/20 (Sat) 何?

@98円でビンチョウマグロが売っていた
今まで見たことがないような色で
さて、どうしよう・・・
安いんだけど見た目がおかしい
でも皆で買ってるしなぁと思い切って180円のパックを購入
やはり若干不安なので
ほんの一口分だけを猫達に

全く食べない猫が1匹

違いの分かる猫


はっちはとりあえず出した分は食べ
マグロバカのみーは不思議そうな顔をしながら食べ
それでも毎回恒例のもっとー!要求はせず
やはりお刺身で出すのは不安になったので
試しに茹でてみた
・・・茹でたら誰も食べなくなった

何だか悔しいのできちんとしたのを別のお店で買い直し
いつも通りのマグロは全員普通にパクパクと
うーん、ごるが食べなかった物は本当にマグロだったのだろうか
ちなみに私も一切れ食べたんだけどね
まーーーったく味がなく白身魚と言われるとそんな感じ
まぁ、見た目白身魚だったしね
ちなみに相方には気持ち悪い、絶対マグロじゃないって!と言われたよ

猫ども | comment(0) |


2010/03/18 (Thu) ラブリー

私がはっち似と思っていた猫
撮れたーーー
写真を見せたところ
「似てない」
「はっちとみーを足した感じ」
「微妙にね」
「黒すぎて分からない」(←父親)
何か似てないって言われるんだけど
歩き方とか、雰囲気そっくりなのになぁ
気の強さばかりに目がいくから?
で、その猫

黒長毛


似てない?
比べようと思ったのに、どうにも顔を作ってくれない

うちの猫


しかも目が変になってるよ

クレアキャット買った
今までと違って写真が多いような気がしたけれど
不幸なネコを減らすためにの特集が詳しく載ってたり
ちなみに、私のツボな猫、このコいいわぁ~と惚れちゃった猫
50ページに載ってるから
持ってる人、立ち読み出来る人、見て欲しい

| comment(0) |


2010/03/17 (Wed) 厳しい

うぅぅぅぅ撮れなかった
暴君のはっち似の猫

はっち似


全く人馴れしてないので
私が外に出ると身を潜める
そして私が中に入るとまた他の猫をやっつける・・・と

こちらは本物

本物


みんながうまくやってるのに
はっち似の猫があまりにもひどすぎて外猫社会ピリピリ
こういう猫は外じゃなく家の中で1対1が向いてるんだろうな
でも暴君すぎて先住3匹いるうちでは無理なのよ・・・
はっちも私にだけは暴君だけどさぁ

猫ども | comment(0) |


2010/03/16 (Tue) 切るか

超焦ったーーー
だって、はっちのお尻から私の髪の毛が顔を出してるんだもの

ピンチ


相方は髪が短いので完璧私の
病院の先生と「猫って人間の毛も食うよね」という話もしたことあったけど
マジやばい
だって私の髪が超ロング
普通に縫い物する時の糸より長いかもって状態で
どうしよう、引っ張ったらダメだよね
でもこのままってわけにも・・・とものすごく慎重に引っ張ったよ
お尻の穴丸出しポーズにされたはっちは怒ってたけど
それどころじゃない
でも、1番長い毛ではなかったみたいで
無事に取り出せた
ポリシーもこだわりもなく無駄にのばしてた私の髪
切るタイミングが猫ってのもありだわ

猫ども | comment(0) |


2010/03/13 (Sat) ねこ缶

使用例1

ごる


使用例2

はっち


猫ども | comment(0) |


2010/03/12 (Fri) ちょっと平和

ようやくお隣にお礼を言えた
感謝の言葉は言っとかないと落ち着かないタイプ
いつもうちの前の歩道まで雪かきしてくれてありがとう!と
相方がどうやらこっちに戻ってくる気配がチラともないので
周りにサポートしてもらえるのが有難い
特に雪かきなんて、女1人じゃ時間がかかり過ぎるしね

雪かき中に学校帰りの子供達が挨拶を
「ご苦労様です!」「ありがとうございます!」「こんにちは」等々
町内の人には挨拶しましょう運動をしている学校なのでね
でも、おばちゃん大変ーーー
「気をつけて帰ってね~」と1人1人にお返事
雪かきしながらの声かけ、体力の限界
って言うか、雪かき中ビールのことしか考えてなかった
あと、びっくりしたんだけど
天気が荒れているのでお父さんが迎えに来た子がいて
1人の子供が「お父さんだ!」と車に駆け寄り、そのまま乗った
そしてそのままバイバイ~と
、あと2人のお友達乗せていかないの?ってびっくり
私が子供の時と違うの?
ちょっとの距離なのに自分の子供だけ家に運んじゃう?
お父さん、スーツ着て仕事の途中なんだろうけど
自分の子供だけかぁ・・・
回り道しても大して時間かからないのになぁ・・・

そんな私を見ていただけの猫

仲良く


お天気が荒れて外猫がやって来ないので
家の中がものすごーーーく平和

求めていた姿



猫ども | comment(0) |


2010/03/11 (Thu) 今更だけど

ん?前のと一緒か→こちら

何鳥?


スズメ?鳥の見分けが全くつかない

そしてこのコも今更ながら
ようやく気付いたよ、オレンジがホットマットって

ぬくぬく


みーの寝場所に最近ごるが陣取り
困ってピーピー鳴いて訴えてくるんだけど
自分で!ガンバレ!とそこは突き放す
外猫が来て興奮してる時はあんなに強いのに
冷静になるとやっぱりごるには言えず
ウロウロした挙句、暖かい場所に気付き
最近は毎日ここで寝てるのだ
ちなみに頭が左
爪とぎは枕として必需品

猫ども | comment(0) |


2010/03/10 (Wed) それぞれ

パコッと猫缶を開けたら何と猫ちゃんが!!

ねこ缶に猫


と、猫と遊ぶ日々

妹がごるの誕生日プレゼントに
超モフモフのピンク毛布をくれたよ
妹がいた時は興味ないわって顔をしてたのに
帰った瞬間こんな

モフモフモフモフ(*´∇`*)


超もみってたーーー

もらいました | comment(0) |


2010/03/09 (Tue) ねこ缶

この間、ちょっと私がやらかして同じ本を2冊注文
買ってる猫友さんがいたのを思い出し
新刊を買ってないということで押し付けた
そのお礼にでっかいのがきちゃったよ
ねこ缶!!

いつものことだけど
不愉快そうな顔なのにご機嫌
一応違いを説明すると
鼻に皺が寄ったり、顎が出てる時は不機嫌
分かりにくいようで分かりやすい猫

ジャスト


初めて見るねこ缶に大興奮の猫と私
はっちは散々爪とぎをした後に
すっぽり入ってキープ

その後、順番待ちの猫が
長い時間をかけて確認作業

確認しまくり


出たり入ったり
グルグルまわったり
匂いを嗅ぎまくり、なめまくり
そして・・・

そっと閉じる


そっと蓋を閉じる・・・

大きさがはっちでジャスト
ごるとみーが余裕あり
それにしてもこんなアイディア商品すごい
猫の心も人間の心もつかみまくり
アンジェママさん、ありがとう

もらいました | comment(0) |


2010/03/08 (Mon) 大人ですから

先日載せた猫は実はマグネット
うちの冷蔵庫でこうなってるよ

マグネット


顔の後ろにリボンがついていて
そこにこの会社のURLとか名前とか載ってるんだけど
猫が遊びそうだわと届きそうな位置にくっつけておいたのに
つまんないわね、大人猫
チラッと見て誰も触らず

主張する目


後ろの猫が何か言いたげ

猫ども | comment(0) |


2010/03/06 (Sat) 真鱈

猫大好き真鱈の在庫が切れたので市場へ
って言うか、マグロ駄目!の次は真鱈ってニュースで言ってたんだけど
真鱈の次は一体何がターゲットになるの?


今回はかなりいい買い物が出来た
大きくて安かったよ
いつも頭と内臓は実家にあげるんだけれど
真鱈子の醤油漬けの調理&保存方法をお店で聞いてきたので
挑戦してみようかと
でも見てドン引き・・・
スーパーで売ってるのを想像しちゃダメ
私も思わず気持ち悪いっと言ってしまったので
写真も小さく

猫と鱈子


猫の頭より大きい・・・
何でもこれを2日ほど置き
水分が抜けたら?更に絞ってほぐし
調味料に漬けて保存だとか
いつもは子炒り(炒り煮)のみばかりだったので
ちょっと料理の幅が広がりそうだ
それにしてもでかい・・・
そして実行
感触が気持ち良いんだか悪いんだか分からなくて気持ち悪い
大騒ぎしながら作業をしている私の横で
猫達は目をキラキラ
食べられるなら猫にすべて譲ってあげたいーーー

お買い上げ | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) プレゼント

花とか宝石とか
そんなプレゼントを相方は全くくれないけれど
たまにこんなのを持ってくる
そしてこっちの方が私はうれしい

ごる

ごる


はっち

はっち


みー

みー


色は何色かあるらしく
顔は貼り方によってちょっとずつ違う
どんな顔してそれぞれに似ているこの猫達を選んだのか

ひっくり返る


しかも3個
取引先?営業相手?の方、何て思っただろう

もらいました | comment(0) |


2010/03/04 (Thu) ネコ本

グーグーだって猫であるの5巻購入
何だか大変なことになってきてるーーー
猫好きとしてはありだなと思えるけれど
隣近所が近いとかだと
問題になるに違いない・・・と思ったら
案の定、行政に注意されちゃって
猫の日特集で猫が沢山いる地域を見たけれど
やっぱり猫が大事、人間が優先とか何かが1番じゃなく
人間と猫といろんなバランスが必要なんだろうなぁ

シャンプー失敗


ところで、先日買ったシャンプーは匂いがなく
おかげで喧嘩にもならず良いの見つけた~と思ったのに
毛が大変なことに
ブラッシングをサボっても毛玉が出来ないはっちとみーが
ものっすごいことになっちゃって
暖かくなったらまたお風呂だわ

| comment(0) |


2010/03/03 (Wed) 似ていて似てない

初めて見た瞬間にハッとしてしまった
だってうちのにそっくりだったんだもん

惚れた


外猫か野良猫か分からないんだけど
色が黒の長毛
顔も大きさもはっちにそっくり

並べて撮りたい


ただ違うのはものすごーーーく性格がね
気の強さがとんでもないの
1対2でも飛び掛っていくし
とにかくひどい暴れっぷり
体の大きな猫にも平気で行くの
そして勝っちゃうの
体が大きいのに気が小さい猫がいて
あまりの恐怖にうちの玄関前(実家)から数日動けなくなり
玄関前でウンコを・・・

見かけた家族も「あれはなぁ・・・」と言葉を濁すくらい
とにかく半端ない暴君っぷりの黒長毛はっち似の猫
うちにも気が強い小ボスがいるので
(ごるがボスの座を降りて今ナンバー2
万が一私に慣れたとしても
うちのコには100%なれないわ

猫ども | comment(0) |


2010/03/02 (Tue) 私の猫

11年前

あっという間


顔の周りの毛がおかしいのは
大きな毛玉をくっつけていた為
連れてきて私が毛玉カット
しかも恐らく虫がついてた
ほぼ放置状態で売られていた猫
売れ残りの半額
また新しく入ってきた猫と一緒に入れられては売れ残り
ずっと売れ残り

何をしても可愛くてね~
それまで短毛の活発な猫としか暮らしたことがなかったので
何ておっとりさんで大人しくて・・・と
次の猫(はっち)がやって来て暴君だったと知る

それがあっという間に歯のことで悩む年齢がくるなんて
今はウェットフードで大丈夫っぽいけれど
ウェットでも下キバが唇に刺さって血が出続けるようならば
元気なうちに手術という選択も考えなければならないらしい
大丈夫だよな、ウェットだけでいけるよな
と、猫と2人きりで真剣に語り合う

そして今夜のご馳走はホタテ

ホタテ


スーパーにて@98円
チッ、高いなぁとブツブツ言いながら3枚買ってきて
開けてみてやっぱり大きさにも納得がいかず
午後から市場に買い直しに行こうかと
ホタテにはうるさい県民

猫ども | comment(0) |


2010/03/01 (Mon) 明日はパーティ

1と

手前1


後ろにこっそり2

後ろ2


写ってないのが明日の主役
先週今週と相方出張で帰宅中
明日はちゃんと当日に全員揃ってパーティ

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア