2010/05/30 (Sun) 可愛すぎる

ブラッシングしたいけど我慢!
だって・・・だって・・・・・

可愛い


可愛すぎるーーー
しばらくニヤニヤ眺めていたい

可愛すぎる


猫可愛いなぁ
猫って可愛いでしょ
絶対可愛いと思うんだけど


猫ども | comment(0) |


2010/05/29 (Sat) 節約はムリ

きっちり節約など出来ない性格なのに
相方の旅行でここしばらく頑張った
でも、明日死ぬかもしれないのに我慢なんてムリ!
好きなように!と本来の性格が顔を出し
開店直後の市場にて
甘エビに~マグロに~と次々お買い上げ
って、猫のばかりじゃないか
しかも市場には最近猫のご飯も安く売るようになって
それも買い占め

昨日はマグロでした~


マグロ、久々なので猫達が大興奮

今日は甘エビです~


仕事の関係でずっとこちらに帰宅せずだった相方
ヤツが3週間ぶりくらいに来る
みーの記憶がすっかりリセットされて
「オマエマタキタノデスカ・・・」と
他人を見るような目になるに違いない

猫ども | comment(0) |


2010/05/28 (Fri) 事故

さて今回はメモに書いた通り
お土産を買ってこれるのでしょうか

猫へのお土産はどうなってる?


で、昨日、私は車をぶつけられた
スーパーの駐車場でこちらは完全に停車(駐車)
向こうがバックでそのままドーン
慌てて降りてナンバーと車種・色を暗記
相手はおじいさん(70代くらい)
こちらが車高が高い車で
向こうが軽バスということもあって
ぶつかった位置もたまたま良くて(もちろんスピードも)
傷も凹みも割れも塗料も何もなし
しかもすぐに謝ってきたので
まあ、ヨシとしようと
謝らなかったら・・・ねぇ
私の怒りのスイッチがパチッと入るのよ

相手のおじいさんと話し中
これでうちの厄が何か1つ落ちたのかしら?とか
私もいつか行く道だものねぇ・・・と
このおじいさんはすぐに謝ったけれど
前にぶつかってきたおじいさんは
トラックから降りて来ないし
耳が聞こえない振り?をするし
何を言ってるのかさっぱり・・・なので
警察と仕事中の相方を速攻呼んだ記憶も呼び起こされ
別のことをいろいろ考え
でも、ホント、怪我も車への損害もなくて良かったーーー

いろいろ | comment(2) |


2010/05/27 (Thu) 仲良し・・・風

撮るよね~

仲良し風


こんなに近寄ってたら
何枚でも撮っちゃうよね

仲良し風


仲良し・・・風

猫ども | comment(0) |


2010/05/26 (Wed) 留守番

猫スーツケースを持って

猫仕様


長時間、セントレアではしゃいでいたおっさんがいたら
きっとそれが相方だったでしょう
猫と私はお留守番

寝て待つ

猫ども | comment(0) |


2010/05/25 (Tue) 多いって!!

毛を振り乱して遊ぶのは珍しい
ピンボケはっちは中々見られない

今日は動く


「ねぇ、ちゃんと見てくれてる?」と

見ていて欲しい


疲れてぐっすり眠っていた深夜
気配を感じて目を覚ましたら
枕左横には、いつも通りにみーが眠り
私の胸の上には、ごる
枕の上、私の顔の右横に、はっち
さすがに「猫多いって!!」
と突っ込まずにはいられない

猫ども | comment(0) |


2010/05/24 (Mon) いろいろ考えた

姿が見えず探していたら
こんな所にいたよ
乾かしていたカーペットで出来た隠れ家

巣


口蹄疫、猫には感染しないみたいで
ちょっとホッとした

前に録画していた番組(ナショナルジオグラフィック)
タブー3、過剰なペット愛
亡くなったペットを剥製にする映像に驚愕
作る工程がぼかし無しで紹介されていた
猫が死んだら悲しい
もう会えない、触れない、抱っこ出来ない
目の前にいて欲しいけど
生きている時のやわらかさも重さも温かさもない剥製
そこにあるだけ、いるじゃなく
でも剥製にする人達にとっては「いる」なんだろうなぁ
動かなくてもいて欲しい
その気持ちはとても分かる

ある液体を注射すると
体も腐らず、ずっと永遠にそのままの状態でいられます
なんていうのがあったら
それは、やっちゃうかも
いや、それよりタイムマシン
たまに過去に戻って触れられる方が
待てよ、亡くなった猫の魂の生まれ変わりが分かる機械があって
次も一緒にいられる方が
とか、いろいろ考えながらどんどん脱線

猫ども | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) つくづく猫だわ

給料日前に限って
ホームセンターに猫ご飯激安セールを見つけるマジック
そして、苦渋の表情で寝る猫

苦渋


今日もみーはニャーニャー鳴きながら
My靴下をくわえて移動
1階→2階、2階→1階
私の後をついて歩きながら
口には靴下
私がその場で落ち着くと
その後は靴下放置

なのに、また私が移動すると靴下をくわえてニャーニャー
これって本当に何??
靴下って子供なの?獲物なの?
私に狩りを教えてるの??
持ってるどの本にも載っておらず
今、猫と話せるなら
聞きたいことの第1位はこの行動の意味

猫ども | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) 久々

どっちがどっち?

どっち?


覗いて見ても分かりにくい

まるっ


このはっちさん
昨日、超久々でカーペットに粗相
しかも私の目の前で

な、何をーーー
現場遭遇なので「コラッ」と叱ったのに
全く反省の顔も態度も見せず
なぜか、ごるがシャーッと威嚇
「おしっこはトイレ!」で、はっちへなのか?
「怒るな!」で、私へなのか?

やっちゃいけないことをしちゃった時は
猫もちゃんと反省と言うか
申し訳なさそうにするんだけど
私悪くない!の時は絶対反抗
何が気に入らなくて嫌がらせをしてきたのか・・・

そして冬用カーペットから春用に
ちょうどいいタイミングで取替えることに
タイミングは猫で、カーペットの衣替え~

猫ども | comment(2) |


2010/05/20 (Thu) ツンデレですから

「ん!!今日も美味かった!!」

ご飯満足の顔


ご飯美味しかったの顔
この顔の後は次のご飯前まで抱っこは出来ない
食べたら媚びるの終わり
空腹時しか甘える姿は見せてくれない
1匹で2度おいしい
いろんな顔を見せる猫

猫ども | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) 食べ放題

きっちり置いていたはずのラジーロンガー
毎朝起きるとなぜか斜めに
ある日、犯人が現場に戻っていた
しかも寝方のマジックかふんわりした毛
丸々とした体に見える

現場


手(前足)は穴におさめること

注意点


この猫がうちに来た人達に
「ヨタヨタしてるね」と言われたのよ
私から見ると、確かにいつもよりはヨタヨタ
歩いてはすぐペタンと座り込むと言うか
横になると言うか
シニアだからねぇ・・・と話しながら
ふとお腹に手をあてると

・・・パッツンパッツンなんだけど!!!

はっちとみーの残したご飯
全部食いやがったな
あら、珍しくみーのお皿が超きれいだわ
なんて思ったのが間違い
しかも、私はみーが残したのを確認してなかったので
はっちが残した分を、ほら食べろ~とごるにやった
それも喜んで食べていた
お腹重くてヨタヨタ歩くのも当然

夕食を食べ過ぎたごるは
今朝朝ご飯を一口(数粒)しか食べられず
私に白い目で見られるのだった・・・



猫ども | comment(0) |


2010/05/18 (Tue) シンデレラ

もみる

もみる


階段の拭き掃除をしていると
上に1匹
途中に1匹
下に1匹
私の作業をジーッと見ている猫達が
で、どれが姑でどれが小姑なの?
とりあえず私はシンデレラ

本当の姑と小姑は
うちに来る度にトイレを借りる
もう100%、どっちかが必ずトイレに入る
なので、いつチェックされてもいいように
トイレだけはきれいに

猫ども | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) 順番は守る

箱に入りたいとゴソゴソうるさい

今日のおもちゃ


じゃあ、入りなさい
と、入れてやったら
あっという間にこんな

行列


次は私ね!の順番待ちの列
手前に茶色い頭も見える?
ただ今、2匹待ち
順番は守れよと眼光鋭くなる2番目
この後、飽きたごるが出たところで
はっち、そしてみー・・・と順番きっちり
本日の行列が出来る箱終了
ニュースで見た隣国の万博より
きっちり並べてるでしょ

猫ども | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) 負けた

昨日全く同じ光景を見た

用途は同じ


だが、物が違う・・・
向こうは長さ50cm、直径30cmの丸太
うちの猫はペラペラ薄い紙
爪とぎという目的は一緒なのに
何だか負けた気がする
外猫もこんな風に得意気にこっちを見ながらの爪とぎ
うちも丸太を準備するべきか

猫ども | comment(0) |


2010/05/15 (Sat) シニア

昔は10歳と聞くと
長生きですねと思ったけれど
最近では10歳はまだまだ若い
病院でもまだ若いと言われる年齢で
だからって何歳まで生きれば十分というのもない
いつか必ずくるお別れ
映画のように先が分かるわけでもなく
もしや急に明日だったりなんて
ちょっと考えてみたりする
そんなことを考えながら
ゆで卵をこっそり食べる私を
ジーッと窺う猫

ゆで卵は黄身担当


この後、小走りでやって来て
黄身を食べていなくなった

今までガッチリムキムキだった肩や脚の筋肉
それがほっそりしちゃったのよ
私の二の腕のように
筋肉がおちて皮がタプンタプン
目に見えて分かることって結構つらいね
食欲はまだまだ衰えずなので
食べたいのは何でも食べろ、食べてくれ

猫ども | comment(2) |


2010/05/15 (Sat) またね

今はサイトお休み中だけれど
交流のあった方も沢山いたMちゃん
そこのマイケル君が亡くなっちゃった

糖尿病で毎日注射を頑張って
注射を毎日打つ方も
毎日打たれる方も
本当にとっても頑張ってたと思う
サイトは休止中だったけれど
仲良く写った年賀状で
毎回私を楽しませてくれていた
本当にいいコでねぇ
最期は腕の中で安らかに眠りについた
最期の最期まで本当に。。。

またね


いろいろ | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) ラー油

走ってるか跳んでるか寝てるかで
写真登場は久々な気がする
私もいるわよ!

元気すぎて


昨日スーパーで初めて食べるラー油を発見
ずっと品切れ状態の物
1度食べてみるかと買ってきた
なるほどねぇ・・・という味
私には辛さ0という感じなので
やっぱり自分でビリッと辛く作った方がいいかな
でも作る時に辛い匂いが部屋に充満するよねぇ
猫がいるからなぁ

料理中、何度も見に来たり
足元に絡まったり
自分のご飯場所で壁を見つめジッと待っていたり
キッチンでは猫セット
やっぱりラー油作りは挑戦出来ないよねぇ・・・

猫ども | comment(0) |


2010/05/13 (Thu) 捜索してみた

絶対ここに仔猫を産んでるに違いない
と、ずっと目をつけていた小屋(親戚敷地)
昨日休みだった父親と隅々確認
どうしても人間が確認出来ない場所があったが
生き物の気配がないっぽい
絶対ここだと思ったのに・・・
野良猫教育が始まる前に
保護してやろうと思っていたけれど
完全野良じゃないということも分かり
(猫の縄張り内にある他の小屋で
 猫が出入り出来るのは全て農家の物なので
 人の出入りがものすごーーーくある
 そういうのとか、近所の情報とかでね)
ちょっとだけホッとしてみたり

しかし、小屋の中が猫に最高の環境だったーーー
敷地の1番奥なので人が来ない
道路から遠いので車の音もしない
薄暗い中に積まれたワラ、段ボール箱
登れる柱と歩ける梁
猫がギリギリ通れる大きさの穴が数ヶ所
そしてうちの家より広い
外は危険もあるけど、自由もあるなぁ
ここで遊べたらキャットタワーより楽しそうだ
自分が猫だったらどっちを選ぶだろう
なんて、ちょっと考えてみた

私は完全室内で


猫ども | comment(0) |


2010/05/12 (Wed) レベル更にUP

ホットマットと猫専用ピンクソファ
人間の部屋に猫がいるはずなのに
写してみたら猫の部屋のようだ

猫部屋のよう


ロイカナのパウチを猫友さんからもらい
以前、シニア用は食べなかったんだよなぁ
これも食べないかもねぇと5粒ずつお皿に
(他のウェットと違う形状なの→パウチ
ムシャムシャと食べている猫が1匹
エエエェェェーーー
はっち!はっちなんだけど!!
ありえないよ!!!
お初のウェットフードをいきなり口にするって
レベルが上がった(→こちら)と思ったけれど
レベルいくつ上がったの?
シニア用はどうやってもダメだったのに
何も混ぜなくても食べる
「美しさを保ちたい猫用
次の猫ご飯まとめ買いリストに入れなくちゃだわ

あ、ごるとみーは他のと混ぜたらムシャムシャと
シニア用もそうだったので
香りの問題なのかも?

猫ども | comment(0) |


2010/05/11 (Tue) 初めてのケース

ブログって一旦お休みすると
そこからずっと・・・で、そのまま閉鎖
なのが多いよね
私が読んでいたブログもずっとお休み中
あぁ・・・この人もこのまま終わりかぁ
残念だなぁと思っていたのだけれど
久しぶりに覗いたら
半年ぶりに再開してた
戻るという、これは初めて

私の場合は
「猫の記録」&「別宅の相方へ送る今日の猫ちゃん」

記録


なので、写真きれい☆ってサイトでもないし
特に大きな事件や面白いことがなくても
淡々と続けていく予定

猫ども | comment(0) |


2010/05/10 (Mon) 張込み

今日も甘エビは出るのか

目つき鋭く


と、刑事の張込みのような猫
もちろん見張られてるのは私
実は張込みデカは2匹いるという
左下に写ってる白いボヤッとしたものが相棒

猫ども | comment(0) |


2010/05/09 (Sun) レベルが上がった

昨日、甘エビ&マグロセットを食べた猫は
どれもこれも大満足したらしく
私の前から姿を消した・・・
もうちょっと余韻を楽しもうとは思わないのか

今日も甘エビね!


はっちは今まで鶏肉では
ササミと手羽先しか食べなかったのに
今日から胸肉も食べてるよ
超びっくり
どんなに出しても匂いを確認するだけで
全く口にしようとしなかったのに
この間は馬肉も口に入れてみてたし
(↑1回噛んですぐ出したけど)
何だかレベルが1つ上がったようだ


拍手コメさん、ありがとう
本当にあの頃、いっぱいいっぱいで
こんな風に過ごせる日が続くとは思わなかったから
もらえた時間がありがたくて
これからも穏やかにゆっくり過ごして欲しいなぁ・・・

猫ども | comment(0) |


2010/05/08 (Sat) 9歳

本日の主役は
ドレスやフリフリ担当ではないからなぁ
どれにしようかな~~~
よーし、これ!!

ファイヤーファイターズ


ファイヤーファイターズで

主役


夜は甘エビとマグロで決定
エコバッグから冷蔵庫に移そうとしたら
何を買ってきたのか
しっかり確認に来ていて
ブツ見っけ!寄こせーーーーと大騒ぎ
甘エビ2つほど食べた後、満足していなくなったよ


猫ども | comment(2) |


2010/05/07 (Fri) どうなの?

はっちにはいろいろあり
7歳が生きる目標で
そこまでは何が何でも生かす!
でも、7歳を超えたらはっちの自由・意思に任せる!!
と、決断してきたくらい
波乱万丈の猫生だったのだけれど
それ以上にノルマのある猫
「はっちより先に死んだら絶対ダメ!」と
はっちが病院通いするたびに言い聞かされてきた猫

必死


今日も枕返しアラワル

枕返し


ご飯前はいつもはっちの横に座り
薬を飲まされる様子をジーッと見ている猫
最近体温調整が微妙なのか
ストーブがつくとまん前に陣取り
体を熱くさせたがる
部屋の温度は高すぎて
他の猫はお腹出しまくりでも
ストーブの前から動かず・・・
前に紹介した本、おはぎと大福に出てくるブー君
その猫も同じように暑くてもホットマット利用
ブー君はごるの倍の年齢なんだけれど
これは体質?シニアだから?

猫ども | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) 財源がない

うちの右大臣と左大臣

敷地を中から守る!


逆光なので見えにくいけれど
茶色い方がちゃんとカメラ目線

はっちの誕生日が数日後に迫り
妙にドキドキしている中
写真の2匹が共用しているフレッシュフロー
モーターがやばくなってきたよ
フィルターはあと2ヵ月分
モーターがそれまでもってくれれば
ちょうど、おそらく、多分、ボーナスも出ているだろうし
心置きなくセラミックファウンテンに切り替えられる
でも、今はダメーーー
今壊れたら最高に困るーーー
猫達にも今は病気にならないでね~と言い聞かせてるのに
3月にテレビを買い
今週地デジ対応のDVDレコーダーに買い替え
そしてまもなく相方は会社の旅行
・・・これ以上、今は困る

猫ども | comment(0) |


2010/05/05 (Wed) 連休終わり

買い物を頼まれて、連休最後に遠出
家からさらに山に入ること50km
スーパーもないような山の中にあるお豆腐屋さんへ
途中桜が咲いてるのを見たりして
連休最終日だと言うのに
帰りにうっかり道の駅に寄り
野菜をあれこれ買ってしまい
ゆっくり過ごすはずが最後の最後にバタバタと

猫は眠る


で、さすがにもうお酒はいいやと
部屋を見渡せば
散らかりまくった部屋
ホワホワと舞う猫毛
掃除・・・頑張らねば

猫ども | comment(0) |


2010/05/02 (Sun) 老化?

いつまでも若い~
仔猫の時から何にも変わらない~

シニア


と、思っていた猫の顔にシミを見つけて愕然

シミ?


汚れかと思って一応拭いてみたけれど
取れない・・・
シミなのか?
ある朝、鏡の中の自分の顔にシミを見つけた時と同じくらい
衝撃をうけた

・・・こんなしょうもないことに気付くくらい
連休、だらだら過ごし中
食べ過ぎて飲みすぎてるよ
桜がちょうど満開になる時期で
お花見最高!なはずなんだけれど
寒くて外に出たくない
昨日は1日中ストーブついてたし
なので、猫もお風呂に入れられず
仕方ないので、残りもだらだら過ごすことにするよ

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア