2010/09/30 (Thu) 猫と同じレベル

アムを病院に預けてきた
ものすごくいいコで
体温も採血も全く暴れず
今日は緊急連絡の為に自宅待機
私の足の治療も勝手にお休み

って言うかね、足がね、また炎症ぶり返してるらしいよ
毎日ちょっとずつ歩けって言うからさぁ
てっきり歩いた方がいいと思ったわけだよ
で、土曜日は調子も良く
今日は歩ける!とかなり歩き回った
テープを貼ってるから歩けるだけで
実は「かなり歩ける」ほど状態が回復してるわけではなく
月曜には痛みがぶり返し
テープを貼っても痛くて歩けず
昨日はスニーカーを履いて
病院の駐車場を歩き回っては
先生がチェックして対応
何度も何度も貼り直し
それでも痛いという
靭帯ってこんな風なの?
一旦痛みが引いたら治るだけかと思ってたよ
と、オニューの箱にご機嫌な猫に謝る

オニュー


ちょっと治ると走り回るんだから!
と、猫にブツブツ言ってゴメン
はっち、分かるよ、治った気がするんだよな

!!!!!追記です
今病院から電話があって
手術してたって!!!!!
捨てたやつ、どういうことだーーーー
やってないって言ってたの何よ
自分の猫が手術したかどうか分からなくなってたの?
飼い主じゃない人が捨てて適当なこと言ったの?
アホがーーー
と、言うことで午後迎えに行ってきます


拍手コメさん、あの騒動から年月があっという間・・・
再手術後の先生の見解に愕然として
必死で私を求めて鳴くはっちを
今でも何度も思い出すよ
例え、抱っこヤダ!と嫌がられようとも

猫ども | comment(2) |


2010/09/28 (Tue) 顎枕な私

木曜日は手術なのです

ビシッと


うちの猫ではなく
実家猫アムの避妊手術
3歳くらいってことなので
終わってるだろうと思ったのに
思わぬ出費
保健所から連れてきたからいいよね?
と、助成金に応募してみようかと思ったけど
期間と病院を指定されるらしい
はっちの手術ミスでトラぶった先生だったらムリ!ってことで
助成金は諦めた。。。
今まで3匹で4回、避妊手術を経験
(私が関わったのは全部で4病院)
先生によって本当に違う
手術痕も抜糸までの期間も術後の服も薬の有無も金額も

で、写真は一緒に寝てくれるようになったのに
なぜか私の頭を顎枕にして寝ていた猫
頭と頭をくっつけて~じゃないよ
私の頭に猫が顎をのせて
超窮屈な姿勢で寝ていた
私はおっきい猫ちゃんじゃないんだけど

猫ども | comment(2) |


2010/09/27 (Mon) 巻き込むな

数年前の写真を見たら
毛がフサフサでびっくり
いつも毛の状態が悪いのだけは写らないように
猫のプライドに気を使って

ごまかし


昨日別宅へ行く時にカーブで突っ込んだバイク目撃
そして、別宅から自宅へと戻る途中
目の前にドクターヘリが!
山で大事故があったよ
バイク同士の衝突
つぶれたバイクと倒れた人間
ドクターヘリから降り
点滴を持って現場まで走る医者
片側が崖の現場
勝手に事故るのは仕方ないとして
巻き込まれると恐怖
そこから映像が目に焼きついて
私がもしぶつけられて、車が崖下に行っていたら。。。
と、妄想が止まず
猫を全員きっちり看取るまでは絶対死ねないんだから
皆、運転気をつけてくれ
と願いながら自宅到着
今日は「すごいストレスって出てるんだけど!」と言われたよ
足の治療なのか、心の治療なのか
事故怖い


拍手コメさん、その1
ありがとう
私が好きなのって何だっけ?ってくらい
今日はご馳走→猫の好物に変換されちゃうんだけど
お酒以外に何が好きなのだろう


拍手コメさん、その2
足の痛みはダイブとれたのに
毎日じゃなくていいよ!って先生が言ってくれない
私も気持ちがスッキリしない時は
猫を見て、猫を無理やり抱っこして~
でも実物を見ると、ごるが思った以上におばあちゃんでビックリするかも

猫ども | comment(0) |


2010/09/26 (Sun) 喧嘩をやめて~

今年もあっという間に時が経ち
私がまた1つ大人になった
昨日は1日繰り上げのパーティ
なのに、はっちとみーが喧嘩してたよ

にらむ


私が主役なはずなのに
猫の好物が並ぶ食卓
生の本マグロはあっという間に完食
食べる時だけ仲がいい

いろいろ | comment(2) |


2010/09/23 (Thu) レーザー・エクササイズ・ビーム

やっぱりこっちが人気

レーザー・エクササイズ・ビーム


撮りながら遊びながらが難しいカメラ
ブレブレ~
前に懸賞に当たってもらったレーザービームは壊れ
その後、にゃんだろう光線を買った
・・・が、いまいち反応が良くない
日中は光が弱いからねぇ
なので、買い直し
ものすごい反応だよ
誰かが遊んでる時は
自分の順番が来るように近くでジッと待つ
走って叩いて立ち上がって
名前の意味を知る
レーザー・エクササイズ・ビーム

エクササイズ


疲れて爆睡
とってもエクササイズ

お買い上げ | comment(0) |


2010/09/21 (Tue) どこでも一緒

皮膚の色が戻った!
あとは治るだけ~

本日のオハゲ


数日前がこんなだったので
だいぶ違うでしょ♪

。。。


ところで、私の毎日の通院
診察前に足のテープを自分ではがす
テープをはがしても
粘着のが足に残っちゃうので
家でテープをはがしてから行くと
足の裏が猫の毛だらけ
病院に着いて、スリッパを履く前に慌てて取る
・・・の繰り返し
で、今日もいつものように
足の裏の猫毛を取っていたら
何かがポロッと
・・・爪だよ!!
猫が爪とぎして剥がれ落ちた爪のかけら
それを足の裏にくっつけて行ってたよ
どこまでもついて来る猫ども
誰のかしら?と思わずニヤニヤしちゃったわ

猫ども | comment(0) |


2010/09/20 (Mon) 理由

夜中ずっとはっちが怒ってたよーーー
何時間もウーウー唸りながら
相手はみー
最初はね、うるさいよ~なんて優しく注意してたんだけど
どうにもこうにもしつこいので
最後の方は「コラッ」と真剣に怒った
それでも止めないので
仕方なく朝ご飯を出すことに
そして、気が付いた
はっちのお気に入りのダンボールベッドに
茶色い毛球が吐かれていることに

スッキリ


自分のベッドは汚さず
わざわざ移動して、はっちのダンボールベッドに
そりゃぁ、怒るでしょう!
私が言っても止めないわけだよ



拍手コメさん、そうなのです
おかしいなぁ?って何度も計算してみるんだけど
来年2月には8歳になる
上2匹は年齢に違和感ないのに
みーだけはどうしても3歳のイメージが

猫ども | comment(0) |


2010/09/18 (Sat) 敬老

わざわざ写りこみに来たコ

縄張り主張中


先日の外猫との窓越しの喧嘩以来
マーキング復活
あっちにもこっちにも
カーテンにもしちゃってくれてるよ
ちょっとでもしそうな場所にはトイレシーツを貼り付け
毎日、私とミーティング
上2匹の7歳なんて
随分おとなしく落ち着いてた気がするので
元気なシニアだなぁ
跳んで走って喧嘩して
みーだけは、いつまでたっても3歳くらいの印象だわ

猫ども | comment(2) |


2010/09/16 (Thu) 悪化

朝見た時は普通
気にしてる様子もなかった
なのに、ちょっと出かけて戻ってきたら

悪化


一気に悪化
爪でザクッとやったらしい

。。。


目の上、超ギリギリ
病院行くべきか、どうしよう
今日は私の足の病院もお休みしているくらい
私の体調が微妙なんだけど
猫に関してはそんなこと言ってられない
こんな時の為に常備している薬
(以前、何度か診察済みの為、常備薬用に余分にもらっている)
と、言うことで、15時まで様子見
爪も切って
カラーも装着して
塗り薬も塗って
飲み薬も飲ませた
それでも気にするようなら夕方病院だ

猫・病気 | comment(2) |


2010/09/15 (Wed) 悩み相談

あの~悩みがあるのですが・・・

うちに猫がいるんですよ
しかも3匹
とってもとっても可愛がってるんですよ
目が合うと可愛いねーと話しかけてるんですよ
なのに・・・

・・・どの猫も一緒に寝てくれないのです

勝手寝


暑い夏が終わったので
そろそろ一緒に寝ますか!と張り切っていたのに
仔猫の時から一緒に寝ていたみーちゃんが
「縄張りはオラが守る!」って
窓から離れない。。。
昼も夜も窓際で監視
寝るのも窓際
ご飯も窓際
いいのにーーー外猫は放っておけばいいのにーーー
3匹もいたら、どれか一緒に寝ようよーーー
ゆっくり寝れるようで寝れないんだけど
・・・独り寝の秋

猫ども | comment(0) |


2010/09/14 (Tue) 褒めてのばす

玉を転がして遊んでいたので
カメラを向けたら
微妙な顔

・・・


理由:カメラ大好き猫が近いから

必ず写る


ごるとはっちが慌てて私の元へ避難
どうしたんだろう?と思っていると
「オォロロロロローーーーー
と、みーの喧嘩の声
微妙に他の猫の声もしている
外猫が来てるのか・・・
いい加減、ご退場願おうとカーテンを開けた
私と目が合ってるってのに逃げないし
しかもみーとはガラスを間に挟んで超至近距離だし
このコは、野良じゃないっぽいな
家猫の外自由なコと
野良は私から見てちょっと違う
私も完璧に見分けられるわけじゃないけれど

真夜中に喧嘩の声が響きすぎて
いくら寒くて窓を閉めて寝ている家が多くても
聞こえるもんなのよね
ご近所迷惑になってしまう
パジャマのまま玄関から外へ
ようやく撤収してくれた
そして残ったのは勝ち誇った猫
ニャウニャウ言いながら私へ報告
どうやら今日は勝ったらしい(私のおかげ)
良かったねー、強いねーと顔をワシャワシャ
猫のお母ちゃんは超過保護

猫ども | comment(0) |


2010/09/13 (Mon) オハゲ

気が付いたら
目の上にまたオハゲが。。。

オハゲ


スポッと毛が抜けちゃってる。。。
目に傷がつきませんように。。。

そして、私
今日は「中腰で作業しなかった?」と言われたよ
・・・あ!!お風呂のお湯を洗濯機に運んだ!!
(うちは洗濯室が少し離れているので、ホースが使えない)

これで、何度目だろう
また言いたい
「猫用の機械、誰か開発してくれ、マジで」

猫のはね、大体分かればいいの
はっちがビッコタンの時に
足だけなのか、どの辺まで負担がきているのか
とにかく痛みの範囲を知りたい
治療中ジッと天井を見つめ
宝くじで一等当たったら、開発費寄付してもいいな
と、しょうもない妄想で頭を膨らませる毎日


拍手コメさん、ごく一部の
自分に都合のいい単語だけは覚えるという
猫は賢い・・・ズル賢いのか

猫・病気 | comment(0) |


2010/09/12 (Sun) ハニ~

海外ドラマで
子供のことを「ハニ~」と呼んでいたので
私も真似をする
「ハニ~

ハニ~


微妙な顔で
ちっちゃい頭で一生懸命考えた
結果、ハニ~のハは、はっちの「は」
ハニ~の二は、蟹の「に」でおさまったのか
返事をするようになった
しかも尻尾ピーンの超ご機嫌
面白いのでしばらく呼ぶことにしよう

猫ども | comment(0) |


2010/09/10 (Fri) 田舎の猫

田舎の猫は
またたびをこんな風にもらう
(またたびは乾燥済み)

またたび


雑にそのまんま

置き場所を変えたら

またたび


猫もついて来る

今年は既に他の人?熊?にとられ
ほとんど実が残ってなかったらしい
毎年またたびをお願いしていたのに
今年久々、数年ぶり
・・・うちの猫がアム以下にされている

で、枝&葉っぱ&実をそのまま置いたら
はっち、かぶり付き
ごるとみーは
匂いを確認して終わり
はっちだけがいつまでもいつまでも離れず
ご飯を食べたらまた木の前に戻り
みーが近付いたら怒って追い払う
またたびの番人

猫ども | comment(0) |


2010/09/09 (Thu) 生活感

観る時間がなく積まれたままのDVDが
後ろに写りこみ
部屋は片付けとかないと・・・反省
何とか撮ろうとしたが
うまく撮れず失敗
とりあえず、ギリギリ雑多が写りこまない写真がこれ

撮影失敗


間の壁を叩き合って遊ぶ猫達

・・・って、こちらに意識がきちゃって
遊ぶのを止めた猫達・・・が正解
動画という機能があるのを忘れてた

昨夜は、はっちとみーが喧嘩
久々に凄まじい
おそらく外猫が来てバタバタしたのだろう
寝たような寝てないような
そんな感じで病院へ行ったら
「疲れが取れないって出てるけど?」と
何なの?何がどう出てるの??
もうホントマジで
猫用の機械、誰か開発してくれないだろうか
でも猫達を調べると
昨夜の喧嘩は忘れちゃってて
ストレス0、特に問題ナシなんだろうね

猫ども | comment(0) |


2010/09/07 (Tue) 詳細

先日買ったソフトケージ
ライト無しなので
どう撮っても暗い
上はメッシュ

上から


上から覗くと
猫の最高に可愛い顔が見られるのは
買った人だけの特典

側面も出入り可能
でも覗く時は気を付けてーーー
猫パンチ連打されるから

横から


猫ども | comment(0) |


2010/09/06 (Mon) 葛藤

夜明け
並ぶ2匹を見つめる私は
どれだけ癒されていることだろう

癒し


保健所→実家猫になったアムも
仲間にいれてくれれば良かったのに
せめて、みーくらいの大きさだったなら
はっちよりデカイ
つまりは、我が家のどの猫よりデッカイ
病院の先生に大人猫同士の最悪の喧嘩の話もされて
それでも、時間をかけて
少しずつ仲良くなってくれれば
くっつかなくても
マジ喧嘩にならなければ
と、ふとした時に考えてしまう私の元へメールが

「アム障子破いてお父さんに怒られてる」

アチャァー
3歳くらいはまだまだヤンチャだもんね
実家でノビノビと暮らしておくれ

関係ないけど、私のアルコール生活
飲んで休んで休んで飲んで飲んで飲んで飲んで
週5日飲んで2日休肝だったのが
今、足の治療に集中してる為
休んで休んで休んで休んで休んで休んで飲んで
休診日の前の日、土曜日だけ飲酒
おかげですっかり弱くなってた
ビール500ml×2本と
ハイボール1杯で酔って寝ちゃったよ
普通の女の子に戻りたくない

猫ども | comment(0) |


2010/09/05 (Sun) 現実の秋

使う時だけ出そうと思っていたら
大層気に入った猫がいて

リラックス


場所を確保するために
あれをあっちへ、これをそっちへ
うちには猫が何匹いるんだーーー
叫びたくなるくらい
猫グッズだらけ

遊ぶのも中


遊んでいる姿を見ながら
あぁ・・・これからもっと月日が過ぎたら
このお部屋が介護部屋になるのね
秋なのでちょっと感傷にひたる乙女
が、この中にはっちがおしっこしちゃって
その感傷がぶっ飛んでいかないように祈る
シーツ敷いた方がいい?
念のために敷いとく?
と、猫に本気で確認し、現実に戻る



拍手コメさん、実家で犬猫いると
使わない時は実家へ~って思っちゃって
無駄な買い物が増える
そちらの猫さんの身長が分からないけど
幅はMでも大丈夫
って、ぴったりだったらどうしよう

猫ども | comment(0) |


2010/09/04 (Sat) ソフトケージ

前から欲しかったものが
ホームセンターの広告に!
保護した猫用じゃなく
もちろん、うちの猫専用

猫まっしぐら


喜んで入っちゃって
あれこれ点検
こんな「仲良し風」は滅多にないので
急いで写真を撮ったのでブレブレ

お気に入り


このソフトケージは折りたたみが出来るの
使わない時はグイッとひねってたたんで収納
たたむと厚さが10cmくらいかな
車にセットも出来るし
ずーっと欲しくて仕方なかった

とにかく、はっちが気に入っちゃって
常に入ってるよ
他のも入りたくて揉めていたようで
夜中まで、ウーウー怒る声と相方の止める声
買ったのはMサイズの2980円
相方はLを買ってあげたい・・・と
ま、まさか、更にLを買うなんて
そんなことはないよねぇ・・・
L買ったって、3匹一緒に入ることはないんだから

お買い上げ | comment(0) |


2010/09/03 (Fri) めざせ!

めざせご長寿21歳!

めざせご長寿21歳!


中身はこんな感じ
どろどろ&ゆるゆる

こんな感じ


窓際へ出前
何も混ぜちゃダメ
魚に肉を足しちゃダメ
魚は魚、肉は肉派

そのまま


カリカリ足す派

カリカリ入り


茹で鶏肉が好きなので

鶏肉入り


3匹あちこちで食べてるよ
3匹以上の手間やら何やら・・・

猫ども | comment(0) |


2010/09/02 (Thu) ガンバレ体!

朝は大丈夫
なのに、暑い日中~夜
はっちを抱っこすると
私の腕に蕁麻疹のようにポツポツと。。。
毛が触れた部分、例えば腕だけ
次々と発疹が出てきて痒くて仕方ない
これが噂の猫アレルギーなのかしら?
とりあえず、猫アレルギーは洗う!
腕をきっちり洗うと1時間後には発疹も消え・・・

エアコンダメ、扇風機ダメ、窓開けて寝るのもホントはダメ
と、病院から命じられ
汗ダラダラの寝不足が続いているので
私の体が若干ガードが緩くなってるっぽい
と言うか、今日は機械で「寝不足」と出た
マジで猫用に開発して欲しいーーー

リフォーム中の隣を凝視


猫アレルギーっぽい症状は
はっちだけで出て
みーを抱っこしても出ない
はっちの方がグルーミングをせっせとやってるから?
毛についた唾液からってこと?
私のシーツについた猫毛とか
クッションについた猫毛は平気なので
フレッシュな毛がダメらしい
こう暑いと体もいろいろ狂っちゃうよね

猫ども | comment(0) |


2010/09/01 (Wed) 猫におすすめ

水を飲むためではなく
テレビの後ろに行こうとして
私の顔を窺っている猫

窺う


私は小学生で163cmあったんだけれど
そこまで一気に背が伸びた分
その後は、緩やか~に何とな~く伸びてたのね
それが、大人になってからまた1cm伸びてた
後は縮むだけ!と思ってたのに
弟も妹も大人になってからも伸びてたよ
背が伸びなくて悩んでる人に伝えたい
「諦めるな!」と
家系以外に考えられるのは牛乳
牛乳は毎日欠かさず飲む一家

で、今毎日通ってる病院で
機械でピッピとやってるの
指で丸く平らな金属を持って
体のあちこちに別の機械をあてて
何かを測定
何て名前の機械か分からない
が、これが、食生活やら冷えやらばれるやつで
・・・これって猫にもいいんじゃない?
猫の体のあちこちにピッピッとあてると
塩分多いとか、体に熱がこもってるとか
検査にぜひ使って欲しい
血液検査ほど細かい数値は分からなくても
大体分かればいい
怒りんぼ猫にはいい
結局、猫のことばかり考えながら
治療を受けております☆

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア