2010/11/30 (Tue) にゃんげる係数

もう少しで薬がなくなるのだが
何とも微妙。。。
血尿反応がすっきりOKじゃない
それ以外はものっっっっっすごく元気なので
大学病院や
設備の整った病院で精密検査とまではなぁ
まぁ行くなら大学病院だけどね
検査&大きな手術→大学病院
その後の投薬&経過観察→今の病院
と、連携してもらえるので・・・
近隣の設備の整った病院は
考えられない金額を取られるという
噂レベルでなく実際行ってる人から聞いた
ワクチンとか一般的なのは金額一緒でも
こんな風に病気での
精密検査→治療になると一体いくら取られるのだろう
相方の給料1か月分はぶっ飛ぶはず
獣医ドリトルは手術代は高いけど
検査代はいくらなのだろう・・・と
ドラマを観るたびに余計なことが気になる

にゃんげる係数が高い


猫ども | comment(0) |


2010/11/27 (Sat) お団子作り

元気いっぱい
走って跳んで
窓拭きする私にベタベタひっついて
写真を撮れるのは寝てる時だけ・・・
のはずが、カメラを向けたら
カッと目を見開いた

やる気スイッチ入りまくり


まさか薬3種類も飲んでるなんて
誰も気付くまい
漢方が結構大変で
そのままでは飲まず
オブラートに包むと多すぎ
分けるとオブラートの塊が3つも4つも
ヨーグルトに混ぜるのもダメだった
水でサラッと溶けるのではなく
どろどろに固まるタイプ
なので、ギリギリの水を足してお団子を作る
そして、口に放り込むという
何か私の猫レベルがアップしているわ

猫ども | comment(0) |


2010/11/25 (Thu) 笑える猫達

薬多くて大変ーーー
漢方飲ませるの大変ーーー
血尿調べなくっちゃーーー
おっph上がってきたっぽいーーー
1匹にアタフタしていても
残りの猫が笑わせてくれる
これが多頭飼いのいいところ

ラジーロンガーで遊んでいたごる
穴を覗いたり絡みついたり
楽しそうに遊んでいた
・・・が、そこにはっち登場
遊ぶごるを全く無視して
ラジーロンガーにゴロン
イラッとしたごる
はっちの背中を何度も猫パンチ
丸っきり無視して横たわるはっち
この何気ない写真にはそんなドラマが~

奥深い


弱くて優しくてどうしよう・・・
と、不安だったのも今は昔
シニアに突入してから
何だかこのコ、図太いわ~と思い始めた
まぁ・・・強いのはいいことだ

猫ども | comment(0) |


2010/11/23 (Tue) まだ迷路の中

どうにも心惹かれたらしい相方が
こんな写真を撮っていたよ

ダブル白


相方が撮ると周りの雑多なブツも写すからね
使えないものが多いけど
今回はまあまあだ

さて、血尿猫さんの方
昨日病院から更に薬をもらった
漢方だけでいこうとしたらダメだって
抗生剤&止血剤&漢方
ものすごい量になっている
でも漢方が効いたらしく
血尿反応が一気に減った
が、phが5
なぜにphが5を保っているのだろう
食後は少し上がるもんだよね
薬を飲み始める前からそうなんだけど・・・
phが下がらなくて困ったことはあるけれど
上がらなくて困惑
大丈夫なの?どうなの?


拍手コメさん、先生も私も淡々と。。。
昨日から漢方も追加したから効いてくれたのか
血尿反応はグッと減ったんだけど(油断は出来ない
ph5なのよ~
そこが何とも・・・ねぇ・・・分からない

猫・病気 | comment(0) |


2010/11/22 (Mon) 迷路

迷路

一見普通


ものすごく細かい迷路に迷い込み中

実はアレルギー


またスポッとはげていたよ
あっちもこっちもだ
みーの方は血尿全く治らず
10日分もらった薬も更に延長をお願いに
今日は病院に行ってこなければ・・・
相変わらず血尿以外の症状無し
トイレに何度も行ったりとか
尿量がとか
臭いがとか
食欲がとか
そういうのは全くなく
ただただ血尿

はっちの目の下の方は
何にアレルギーなんだろうなぁ
昨夜もガリボリかいていたよ

シニアだけの猫生活ってこういうことだ
ちょいちょい気になる部分が出てくるってこと
丸っきり何もない方がラッキーなのかもね~
それにしても・・・迷路が細かくて難しい
坂道があったり
戻る途中でまた迷ってみたり
誰か攻略図をくれーーー状態

猫・病気 | comment(0) |


2010/11/19 (Fri) 番外編

ハーフ&ハーフ
鼻は上がピンクで下が黒
肉球も縦割りだったり横割り斜め割り
ハーフ&ハーフな仔猫

ハーフ&ハーフ


見えない部分がツボの人いないかしら~

いろいろ | comment(2) |


2010/11/19 (Fri) パソコン担当殿

寝顔が可愛いので
写真を撮った瞬間
動いた猫

カメラ大好き


おかげでぶれた
カメラ大好き過ぎて、自然なのが撮れない

ところで、パソコンがぶっ壊れたーーー
見れるサイトとダメなサイトがある
yahooは大丈夫なのに
他を見ようとすると勝手に閉じる
とりあえず再起動してみたがダメで
パソコン担当にメールを送ったが
仕事が忙しいのか無視されたーーー
とりあえず検索
検索は出来るのね~
なんじゃこの現象と思ったら
出るわ出るわ・・・沢山出てきた
これやってみて、あれやってみての通りに試す
チェックだけで軽く2時間
レスラーを観ながらなので闘志ムンムンやる気満々
が、知恵が追いつかず断念
応急処置のFirefoxとやらをダウンロード
今までの超重いページもさくさく開く
何だ?こっちがいいんじゃないか?と思う

うちのパソコン担当者殿へ
以上いじりました
直してください

いろいろ | comment(0) |


2010/11/18 (Thu) お猫様

なぜこんなに必死に

ご機嫌


ダンボールを出してあげなくてはいけないのだろう

ぴったり


炭酸水が入っていた箱を無理やりあけた
ピッタリ

先日新しいお家に移動した仔猫
大丈夫らしい
先住猫さんも大丈夫みたい
そして残りの仔猫
一番のおすすめは
「ハナ○ソ」と私が呼んでる猫
鼻の上がピンクで下が黒のハーフ&ハーフ
肉球も同じくすべてハーフ&ハーフ
こういうのに無性に惹かれる人いないかしら

猫ども | comment(2) |


2010/11/17 (Wed) 猫の手は多い

先週はマーキングがものすごくて
どうしたもんかなと・・・
まぁ、雪が降ったら落ち着くでしょう
なんてのん気にしてたらまた血尿がぶり返し
大学病院で精密検査はせず
とりあえず、薬で騙し騙しの状態
食欲も元気もめいっぱいあるのでね

そんな我が家に
超ご近所で迷子猫を保護という情報が!
これか!マーキングの原因はこれだったのか!!
迷子猫なのか捨て猫なのか分からないんだけれど
様子から見て、家猫だったのは間違いないらしく・・・
おそらくその猫がウロウロしてたのだろう

で、ある1日
朝から晩までみっちり付きまとい
マーキングを阻止してみたら
翌日の血尿反応がグッと減った
が、10日×24時間みっちりストーキングも出来ず
あぁ、こういう時の猫達よ
お姉さん方、見張ってくれないもんかね

猫の手も借りたい

猫ども | comment(0) |


2010/11/16 (Tue) ふと思う

自宅で猫のお世話をしてから
別宅の猫の様子を見に行く
保健所から救い出して
実家に住むことになった猫のご飯は私が買っているので
定期的にご飯を運んだりもあり
時間とお金がかかる
本妻宅と愛人宅を
行ったり来たりしている男って
基本マメなんだな
根が怠惰で怠け癖のある私には無理だ
更に本妻やら愛人にお土産まで持参していくなんて
お金も必要なんだもの
スゴイワ~と尊敬するような呆れるような

そんな私の猫
例え目を開けて寝ていても可愛い

目を開けて寝る


萌えポイントはカニのようなアゴ

カニのようなアゴが好き

猫ども | comment(0) |


2010/11/15 (Mon) また。。。

またガッツリ血尿
前回と同じく
膀胱炎の症状は一切ナシ。。。
癌の検査までいくべきなのか
判断したいので
とりあえずマーキングを止めて欲しいーーー
膀胱炎→残尿感でマーキングではないし
ここは外でもないし
あなたはオンナノコ
一旦マーキング止めてくれないもんかな
マーキングのおかげで血尿に気付いているというのもあるけど
ホント、お願い
1回だけマーキング止めて
それでも血尿が続くのか(原因は他にあると分かる)
チェックさせてくれ~

マーキング禁止


あぁ・・・困った・・・
とりあえずまた病院だわ
先生も昔と違っていろいろ大変だろうね
単純に判断出来ない病気が多くなって
そんなことよりも・・・
大学病院って言われたら凹む。。。

猫・病気 | comment(0) |


2010/11/14 (Sun) 緊張の朝

1匹新しいお家へ移動

母性


ある日突然母猫と化した実家猫
先住猫さんのいるお家なので
こんな風になることを期待
我が家の猫は何度仔猫を保護しても
絶対に母性など見せず
あくまで人間の猫ちゃん状態
新しいお家の猫さんが
うちの猫系だったらどうしよう
母性?何それ?の猫

母性はないです


大丈夫そう?出戻りそう?と間に入った弟にメールを送る
「まだ会社に来ていないので知らない」
ドキドキし過ぎて朝7時半にメールを送ってた
戻るな~上手くやれ~
あぁ・・・落ち着かない・・・


拍手コメさん、1度病院で歯か内蔵か調べてもらいたいんだけど
うちは何せ暴君
私が口の中を見ようとしても
ガブッとくる

猫ども | comment(0) |


2010/11/11 (Thu) 食卓2

私の食事に興味がない時の猫

食事時


先日保護した若い猫の顔を見て
家に帰って来ると
うちの猫との年齢差を実感して寂しい
ちょっとブラッシングをさぼると
あっという間に毛玉だらけになっていた猫も
アンダーコートがなくなり
毛がスッカスカ
ブラッシングをしなくても毛玉は1つも出来ない
歯だってないし
口は臭くなり、内臓なのかしら?
それともまた抜けるのかしら?と
日々気になる部分ばかり
うちの猫って若くないけど
それでもやっぱり可愛いわ!
と、自信を持って言える

猫ども | comment(0) |


2010/11/09 (Tue) 食卓

食事中の私をジッと見る猫

食事相手


仔猫の時からこうだったなぁ
向かい側が指定席
当時激務の相方は深夜2時過ぎ帰宅が当たり前
過労死した時に会社を訴える為に
毎日帰宅時間を記録していたのも懐かしい
そして、今では私の横にはっち
(この時はチラッと写ってるけど
 向こう側に転がって寝ていた)
猫は見てるだけとは言え
食事相手が増えて賑やかだわ

イスにかけてあるのはペット用スリング
車が怖くて私の足にしがみつくはっち用
スリングに入れて抱っこして固定
キャリーバッグでは
パニックで口呼吸になってしまう時
スリング大活躍
今思うと、バスタオルで十分だったような気もする

猫ども | comment(0) |


2010/11/06 (Sat) 次の方、どうぞ

この箱じゃぁ、無理だよ
と、相方に言われた箱はお気に入り
マンチカンごっこ~♪なんて遊んでいた

マンチカンごっこ


あれこれと考え出せば、道は枝分かれする一方だ。良いか、道はひとつきり
(今朝の春・高田郁)


そうだ、その通りだ
常に冷静でなくては・・・
そう思ったのに、思い切り慌てる

次の患者さん、どうぞ

アレルギー


アレルギー
今回は目のところがぽこっと腫れて
痒くてかいてしまい流血
いろいろと試してみたんだけどね
大好きなシーバでアレルギー出ちゃうようになっちゃった
食べて1時間もしないうちに
顔やら口やら目やら耳やらかきむしる
シーバ、リニューアルしたでしょ
前のは大丈夫だったのに
今のは全部ダメ
ヘアボールとかオーラルケアもダメだったーーー
大好きなシーバ
食欲がない日もこれだけはというシーバ
またリニューアルするのを待つしかない。。。

今度病院に行ったら
こんな状態の時に何で拭けばいいのか聞かなくちゃ
目なので塗り薬を塗るわけにもいかず
とりあえず水で拭いたんだけどね
猫救急箱がまだまだ完璧ではないわ

猫・病気 | comment(0) |


2010/11/05 (Fri) 風格

夏に顔を怪我
結構重傷で
その後どうなったのか心配していた
そのボス猫が健在だったよ

ボス猫


強い、そして全く懐かない
一時期ボスの座からおりたようで
いつもよりちょっとだけ近付けるようになっていた
もうっ・・・こんなに懐かないコって大好き
好きですオーラ全開でアピールしたのに
この懐かない感じは
はっちといい勝負
怪我が治ったらボスの座に戻ったようで
また全く近付けなくなった
好きなんだけどなぁ

いつ撮ったのか
酔っ払って撮ったらしく
ブレブレのが何枚もデジカメに残ってた
うちの表向きボス猫

表向き


実はNO.3

猫ども | comment(0) |


2010/11/04 (Thu) 薬延長

ごめんよ

箱猫


大きい箱がなくて

みっちり


箱に毛球を吐いちゃって
手持ちの箱できれい&適当な大きさのがない
・・・と言うか、市販の猫ベッドに寝ろ

病院、再検査
まだ赤血球が出ていて
薬をあと一週間続行、その後様子見
一週間後にまた来い判定じゃなくて良かったーーー

前回、phが5だったの
空腹でもないのに・・・
それが今回はph7
まあ、食事後なので一般的な感じだろう
何で5だったんだろう
マーキングでしぼり出すから炎症もありかもと言う話
でも動物って原因特定は難しいんだよね
いろいろ調べて排除していって
残ったからこれでしょう的な感じのが多い
とりあえず、今日から安心して寝れる

昨日は夕方5時には眠ってしまったようで
おかげで0時には目覚め
そこから眠れず
妙なテンションで病院に行った
検査後からホッとしたのかとても眠い
そして、先日の仔猫を見に行った
自分がお世話してると
ミルクだ、おしっこ出してあげなくちゃと忙しくて
「可愛い」に浸る余裕もなく
仔猫いらない、疲れた、もういい・・・なのに
人がお世話してる仔猫って何て可愛いんでしょう!
仔猫欲しい☆って思っちゃう~ウフフ♪

猫・病気 | comment(2) |


2010/11/03 (Wed) いけるみたいよ

数時間毎のミルクはきつい
眠い。。。
そして、すでに仔猫はいないので
今日は早く寝よう
明日の再検査に備えなくては!

片足立ち飲み中の猫

片足立ち飲み


今日ちょうどトイレに入ったところを確保出来た
最近、私が見てない時を狙ってやっていたのでね
一応のつもりで私の検査
治ってる!!結果いいんだけど!!!
私の簡易検査で大丈夫そうなので
病院ではもしかしてまだちょっと・・・かもしれないけど
OKだ!!薬が効いてくれた!!!
もしまだ微妙な結果でも
薬続行でいけちゃうんじゃないの?
良かったーーー

猫ども | comment(0) |


2010/11/02 (Tue) 仔猫おります

おぉ・・・

子猫保護


広く深く出来ればいいんだけど
私は狭く深くしか出来ない
今現在、病気猫がいるので仔猫無理
何と言われようと、うちの猫超優先なので

寒さ対策が出来ないので
今晩だけうちで預かることになった
実家近辺にいる外猫が
夕方、ハウスに運んで来たらしい
母猫の手術をしちゃいたい
でもかかりつけの動物病院は
野良に積極的ではない
(以前相談済み・手術をやらないわけではなく
 術後の管理の問題でうちではちょっと無理なので)
はっちの再手術&みーの手術をしてくれた病院は遠い
ごるの手術をしてくれた病院は
野良手術も積極的に受けてくれるけど遠い
ブログに書いたりはしてないけど
いろいろ動いてはいるのですよ
前回は愛護団体の方に協力してもらって
今回もそうなるかもしれないけど
1匹ミルクの吸い付きが悪い
ちょっと弱っているのでどうだろう
ものすごく冷たく見えるかもしれないけどね
仔猫の命を必死でつなぐ派じゃなく
ここは持ってる力で!それ以後は私の力で!派(分かりにくいか

ちなみに、ごるは気付いて「シャーシャー
はっちは気付いて「ふ~ん
みーはまだ全く気付いておりません!

いろいろ | comment(0) |


2010/11/01 (Mon) あぁぁぁーーー

あぁぁぁーーーという顔をした猫を見た
そして2度見
ようやく気付いたらしい
セラミックファウンテンはお水を飲めるということに

そして、あぁぁぁーーーは私も
昨日はだいぶ良くなっていた猫が
今朝また悪化
潜血反応はもうほぼOKだったのに
また1番悪い場所に戻った
30秒待たなくてもあっという間に反応
マーキングのせいだと思うんだけど
どうでしょう?

マーキングしばらく禁止


注:体調不良だからマーキングじゃないです
(↑私のブログをずっと見てくれてる人は知ってると思うけど)
メスなのにマーキング
立っておしっこ
あちこちにかけて歩く
外猫が頻繁に現れると
縄張り主張の為、やっているらしい
女のコなのにねっ
で、おしっこがたまったから
マーキングをして出しているわけではなく
歩いたついでにピピピッと
元々小さい膀胱が空っぽでも無理やり出す
その結果、血尿が出ていると思うのですが
どうでしょう
予想、素人の想像
次の検査の時に言ってみようと思う
普通の膀胱炎の症状を全く見せず
とても厄介
でもやっぱり癌ではないような気がする(希望)

猫・病気 | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア