2011/04/30 (Sat) 斜め上

降圧剤のせいなのか
k/d缶のせいなのか
どっちも下痢になってしまった
整腸剤をもらってあるので
何だか大変なことになってるはっち
足のサプリ+降圧剤+整腸剤と飲むのに忙しい
みーは降圧剤を飲み始めてから元気がない

ずっと寝てる


下痢のせいなのかもしれない
出したご飯はしっかり食べるし
とりあえず夜寝る時は必ず来るのでまだ大丈夫
本当に具合が悪い時は一緒に寝ないという過去の統計がある
この状況で夜中に久々に携帯がギュイッギュイッ鳴り
飛び起きた・・・そして震えた
本震の80日後くらいって言ったじゃん
今まだ50日なんだけど(泣)
慌てて2匹をカートに入れて
ふとごるを見たら「何で(=・ェ・=)?」という顔
うーむ・・・これは・・・と思ったら
案の定、今回の地震警報はハズレだった

そのごる様
あんなに何年も何年も練習したk/d缶
お米1粒くらいの大きさから始まり
少しずつ量を増やしていき
小指の爪の先くらいになると完全拒否だったごる様
なぜにあなたは今はっちとみーの食べ残しを食べ歩いてるのですか(-_-)
それはあなたが完全拒否してきたk/d缶なのですよ
こいつだけは分からないε-(‐ω‐;)ハァ…
いつもいつもいつもいつも私の予想の斜め上を行く
そして今その存在に1番助けられている

猫・病気 | comment(4) |


2011/04/29 (Fri) 普通の朝

寝顔がブサイク


きっと・・・こんなだったと思う
大昔いた恐竜の小さいのは

ミニ恐竜


相変わらず猫って何か面白い

若く元気なうちに練習していた腎臓用のk/d缶
開けたては食べるけれど
時間が経ったやつは食べない
レンジでチンも他のと混ぜても
魚や鶏の茹で汁をかけてもダメだったので
必ず半分は捨てる感じだった
が、震災後、私の意識も変わった
捨てちゃぁダメだ
とりあえず湯せん

・・・・・・・・・食べるんですけど(*ノ∀ノ)

食べるじゃん
もうやだなぁ~
と言うことで、無駄にせずに食べきれるってことが分かった
今頃(゚∀゚)アヒャ
レンチンがダメなら湯せんって
あの頃は思わなかったのよ
だって温めるときたら電気だったもんね
停電も悪くないね
昔を思い出させてくれた
ちょっと洗い物が増えて、時間と手間がかかるけど

ご飯を食べるみーの背中をジッと見つめながら考えていたことは
悲しい・・・でも、切ない・・・でもなく
ダルイーーーー昨日飲みすぎたーーーーということ
能天気相方の嫁も思った以上に同類だった(*´=∀=)

猫・病気 | comment(6) |


2011/04/28 (Thu) 今日は飲むから

ドライフードでアレルギーになってしまうみー
今日は先生がw/d缶をお試しで1つくれた
が、口に無理やり入れると食べるけれど
ずっとそれってのもね
過去に何度も練習したk/d缶
k/d缶配分多めで行くぞ!
飽きちゃうんだけど仕方ない
同じく過去に練習を積んだ
はっちもちゃんと食べてくれた
ごるだけは何年かかってもk/d缶は全くダメなんだけどねぇ

処方食缶って大きすぎると思うんだけど?
割高でいいから小さめの食べきりサイズを出せ
金は払う(猫のためなら悪態もつく)

薬もちゃんと飲めるよ
あとは効いてくれるかどうか
効かない猫もいるんだって
まれに~に毎回入る我が家
今回もだったらどうしようね
効かない薬にお金を払っていくのかどうかを云々(先生に言われた)
来週相方が帰ってきたら相談してみよう
と、思いながらとりあえず報告メールを送ったら
「今元気ならそれでいい」
ポジティブと言うのか、能天気と言うのか

何かいろいろ書きたかったけど
今日は飲むから!もう(ビール)飲んでるから!
それでゆっくり眠って明日からまたいつも通りガンバルよ

猫に大好きだよとどうしたら伝わるのだろう
伝わってないような気がするから
病気の時に焦るんだろうな

猫・病気 | comment(4) |


2011/04/28 (Thu) アウト(泣)

2にゃん、どちらも腎臓アウト
今日から今からすぐに薬
特にみーの方が深刻
これからまた病院に行ってくるので
詳しいことはまた後で

猫・病気 | comment(2) |


2011/04/26 (Tue) 月日は百代の過客にして

そういえば、ボス猫
人間にシャーッとかウゥーとか怒ることがないな
猫相手に怒っても
人間相手には全く・・・
人間との付き合い方が分からないだけなのかもしれない
今日、私は畑でジッと息を潜めていた
実家の勝手口にボス猫がちんまり座って待っていたのを見つけたから
ジーッと待ってるの
音がすると「あ!開くかも!」とパタパタして
開かなければまた座り
何だ・・・慣れてきてるじゃないの
その後、鶏肉をもらい猫用のご飯も出してもらい
畑にいる私を見ながらガツガツ食べてたよ
相変わらず10m以上の距離を保つけど
気長に待つか

うちの何でもガツガツ食べる猫

痩せました


昨日今日とひじきと鶏肉を食す
昔、はっちの貧血がひどかった頃
混ぜたり細かくしたり頑張ったけど
どうやっても無理だったひじき
ごるは美味いと食べてくれる
誰よりも食べてるんだけど痩せていく
細く長くいくべ

こんな時代もあったなぁ
お腹サマーカットで現れたお腹肉
2004年4月

メタボ


猫ども | comment(4) |


2011/04/25 (Mon) 驚愕

前に黒長毛のボス猫を負かしたオス猫
黒がボスの座に復帰してからも
たま~~~に姿を見かけるのよ
それがグレーの猫なんだけど
顔も体も黒の2倍はある
犬くらい大きい、マジでビックリする
黒の方はオスなのに割と小柄なので
私は黒長毛派、ちっこいのにめちゃくちゃ気が強い
そして、丸顔もツボ(゚∀゚)アヒャ
で、その以前喧嘩したグレーの猫は生粋の野良だと思っていたら
何と、ご近所の飼い猫だった
さすが田舎
首輪くらいしてくれないとさぁ
2匹が庭で凄まじい喧嘩をして血が飛び散り
うちの母親が箒を振り回して仲裁に入ったことがあるんだけど・・・
(喧嘩する猫より、箒を振り回す人間の方が正直怖い気もするが)
近所のそのお家は外自由にしてて
2匹飼ってるらしい
もう1匹はどんなのなんだ
そして今日久々に会えたボス猫

ボス猫


家の中、遠くから撮ったので分かりにくいけど
矢印の所の毛がおかしなコブのような感じになってるの分かる?
これ、毛玉なの
そして毛玉の左側、うっすらピンクのが地肌
毛玉が引っ張られてはげてきてるの
長毛猫、毛玉猫と暮らす方なら分かるよね
痛いよね、見てるだけで泣ける。。。

はっち、教えてやって
こんな風に箱に入ってオバサン待ってればいいよー

ダメかな?


毛玉もスッキリ取って痛くなくしてあげるし
ご飯だってたっぷり
周りを気にせずゆっくり食べられるし
夜はゆっくり眠れるのに
私にだけ馴れてくれればいいのに

猫ども | comment(2) |


2011/04/24 (Sun) お風呂

昨日は全員お風呂
背中のごる汁を取らなければ
皮膚が呼吸出来ず
毛が薄くなってしまい
洗うかというところで地震
最近ようやく落ち着いてきたようなので
今だ!とグープでしっかりと
メイク落としでは取れなかった脂は浮き出し
どんどん背中が茶色くなり
そしてスッキリと取れたΣd(-∀-*)イイ!!
はっちはグープでは皮膚が負けてしまうけど
ごるは強い、何でもOK
ボサボサに見えるけど
毛玉1つなく、背中の脂もなく
フワフワサラサラ~

スッキリ


ひとまず1つ解決
次はね・・・実家のハウスに野良猫が仔猫を産んじゃった件
何でみんなうちのハウスに( ;∀;)
5匹くらい?
どうやらボス猫(ボスの座に復帰した( ;∀;))と同じ模様っぽい
次から次に頭が痛いわ

猫ども | comment(4) |


2011/04/21 (Thu) 次の予定

先日は実家猫のワクチン
今日は実家犬のワクチン&フィラリア
来週ははっちとみーの血液検査の予定
特にお水を飲みすぎたりとかはないけれど
気がついたら3年血液検査してないの!!
あんなに病院は行ってるのにね(*ノ∀ノ)
検査って結果が出るまでの15分くらい
とても落ち着かない
大丈夫、いやもしかしてを行ったり来たり
その微妙な気持ちが微妙にイヤ(笑)
でもこんなの見たら
何かもう息してるだけでいいよ

白2匹


ちょっとどこかが悪くても
シニアの現実が出てきても
何かもう息してるからいいよ
生きてりゃOK~と言いたいが
やっぱり出来るだけ生きて欲しいので
検査していろいろ知りたい
これ何欲?独占欲?執着欲?

猫ども | comment(4) |


2011/04/20 (Wed) 復興の狼煙

がんばれって言うなというニュースも見たけど
がんばるしかないと踏ん張ってる人達を見つけた

復興の狼煙

いろいろ | comment(2) |


2011/04/20 (Wed) 呪縛

昨夜はちょっと大きい地震
いきなりきた
M8ってこっちにくるんだったの??
何で携帯鳴らないのよ!!!

・・・・・・・鳴らない方がいいんだよね?

落ち着いてよく考えてみたら
鳴らないのが普通なんだよね?
地震って急にグラグラってなるもんだよね
テレビでピロンピロン鳴ったり
携帯がギュイッギュイッ鳴るのが異常なんだよね
そうか、普通がこれだったわとようやく思い出した
大きいのくるから!準備して!の携帯の地震警報
呪縛がきつい
なのに、M8はうちの方にはこないと勝手に思っていた自分に猫パンチ

311のことをいろいろ調べていたら
相方宅の地域に津波警報出てたんだけどーーー
1mってどれくらい?
海のまん前だと床下?床上浸水?
車は持ってかれちゃうくらいなの?
相方宅の地域の人達、津波こないとか思ってるんだけど
くるじゃん!警報出てたじゃん!!

わんわんカート


このカート

猫達は気に入っているらしい


使う機会がないといいなぁ

いろいろ | comment(4) |


2011/04/19 (Tue) 日本だから!

今日は妙に寒い
夕方、耐えられず燃費が悪いけど
大きい方のストーブを点火
ぬくぬく~な猫

ぬくぬく


やっぱり猫も寒かったのね~
そして外を見て愕然

!!!


4月の日本です( ;∀;)

いろいろ | comment(2) |


2011/04/19 (Tue) お隣どうぞ

近所の道路
崖があるのよ
激しい雨、あるいは雨+地震でいつも崩れる
ひどい時は道路が土砂で塞がれる
地震が落ち着くまでは通らないようにしようと決めたのに
信号ない近道なので
ついつい通っちゃう
最近、土嚢が置かれて土砂崩れ防止をしてるっぽいけど
その土嚢ごと転がってきたらと思うと。。。
遠くてもちゃんとした道路を通るクセをつけないとな

そして猫も夢中な福島の問題

他人事じゃない


いまだに解決してないし
どんどん悪化してるし
今回はたまたま福島だっただけで
他の県で同じ状態になってもおかしくない
県内にも施設がいくつもある
トラブル時にどう解決するのか気になって仕方ない

半分は誰かの為に

多頭用カート


分け合う精神が大事

猫ども | comment(4) |


2011/04/18 (Mon) 顔はこすり洗い

テーブルの脚をなめて
そこに顔をこすりつけ
顔を洗っていることにしている猫って
世の中にどれくらいいるのだろう

顔を洗っているところ


今日は実家猫のワクチンと私の歯医者
病院巡りの日
昨日はあまりと言うかほとんど揺れなかった
もう終わった?とか淡い期待は持たずに
だって太平洋側にラインがきれいに見えるじゃないか( ;∀;)

今日の震源地



猫ども | comment(4) |


2011/04/16 (Sat) 気持ちはハタチ

玄関のピンポンが鳴った
無視していたら
ドアをガチャガチャとやり始めた
慌てて玄関へ
玄関の窓ガラス(すりガラス)から中を覗こうと
窓ガラスに顔をビッタリとくっつけ
ドアをガチャガチャやってたのよーーー義母が( ;∀;)
もうね、何のホラー映画?って図だったよ
そりゃぁ、はっちも逃げるっての

マイブームは私の髪を結ぶゴム隠し:返せ!


今朝は4時前に実母から
アムが外に逃げたメールで始まり
朝一実家に行き、対策とアムに説教
そして、義母が勝手にやって来たことで一気にグッタリ
午後は何をするわけでもなく
ボーッとテレビを眺めて体を休めてた
義母が持ってきた大量の食材をあれこれしないといけないけど
もう何か、そういうのムリな日
出かけてる間に茶碗洗っといてちょうだい~と
ごるにお願いしていったのもやってくれてないし
↑当たり前(゚∀゚)アヒャ

昨日、突然歯茎が腫れちゃって
珍しく即日診てもらった
レントゲンも撮ったけど何もなし
とりあえずの消毒と飲み薬(抗生剤)をもらって様子見
病院には「電話した○○です」「予約してないんですけど」という人ばかり
ストレスから不調になってる人が沢山来てたよ
あぁ、私って弱い人間なんて思ってたけど
皆同じ感じでホッとした
今日も元気に飲み会に参加する相方には
「自分で思った以上に歳なんだから」と言われたけどね
歳のせいじゃない!・・・と思いたい

いろいろ | comment(4) |


2011/04/15 (Fri) 梅が咲いてた

ご飯食べるの見ててよ!
揺れたらすぐ抱っこしてよ!
眠いのでご飯を出しっ放しで寝た
勝手に食べてくれと
なのに、何度も何度も起こされた・・・
仕方ないので起きたら
慌てて食べるはっち&みー
相変わらずごるは普通いつも通り
出張で帰宅した相方に
お腹パンパンなんだけど!と言われるくらい食欲旺盛

梅が咲いてたよ
関東は桜だよね
こちらはようやく梅

梅の花


地面は揺れても、梅は今年も沢山の花
自然とはとても強いものだね

そしてこっちも出た

ちっこいのが出た


舌出し寝顔に癒された
はっちが頭をくっつけてるのは本
いつもならあっという間なのに
1ヶ月経っても読み終わらない
全く頭に入らない
多少の揺れでは気付かずに寝てるという妹でさえ
NHKのピロンピロン音ではものすごい顔をしてたよ
一瞬で凍りついたような、こわばった顔

昨日も携帯はギュイギュイ鳴った
ストーブ消して、おびえる猫をカートに入れて
堂々と寝ている猫1匹に突っ込みを入れ
「お前はーーー」と抱っこしてオロオロ
ちょうどその時、飲み会後の相方帰宅
自粛って何?の相方とその仲間達
連日普通に飲み会
ごるは私似とずっと思っていたけど
地震で分かった:相方似

いろいろ | comment(4) |


2011/04/14 (Thu) 帯に短し

去年、実家に超特大蚊取り線香があった
ものすごい大きい缶
笑えるくらい沢山入ってるの
どこのメーカーのか忘れた
去年バカにしておいてあれだけど
今年はうちもあれを買っておこう
今年は節電の為に、蚊取り線香が売れるとか?
私が子供の頃、伯母宅で蚊取り線香が原因の火事があり
風で何かが蚊取り線香の上に
そして火がついたようなので
だから、火事には気をつけないとね

ロウソク、準備していたものは揺れても倒れない
自分の披露宴の極太キャンドルも防災グッズとして保管してた
でも、どれも燃え方が微妙
芯の周りだけロウがとけて
穴が開いた状態で芯は燃え尽き、残りは使えず・・・
仏壇用の普通のが1番きれいに燃えるだろうけど
少しの揺れでも危ないし
100点はないのか

注文していた扇風機はもう届いた

扇風機


物を揃えながら
自分が子供の頃の生活に戻っていくようだ
私はいろいろ懐かしい~だけど
最近の子供達はどうなんだろうね

今日は三陸沖が活発( ;∀;)

震源


いろいろ | comment(2) |


2011/04/13 (Wed) 鉄のハート

NHKでピロンピロン~と警報が鳴ると

キョロキョロ


携帯の警報ギュイッギュイッが鳴るのか
大きく動くのか
対応しようとする猫

地震の時の猫


あまりにも沢山のことを経験し
いろいろと覚えた猫
人間と一緒の動き

特別変わった何かを食べさせてないのに
はっちとみーが突然下痢
そろそろ疲れたよね
私も数日前から体調不良
胃薬が効かず、鎮痛剤が効かず
どうしたもんだ・・・と命の母ホワイトを飲む
1人と2匹、家族揃って安静にしている中
ウンコ出たーーーと超元気に家中走り回ってるやつが1匹
今朝、ちょっと揺れた時
はっちとみーは私の横でおびえていた
1匹足りないな・・・と探したら
「普通に」スヤスヤ寝ていたよ
爪の垢を煎じて飲むか

猫ども | comment(6) |


2011/04/12 (Tue) 今日も鳴る

落ちてきたら危ない物を床置きしていたら
うっかり足で蹴り飛ばして
さらに壊して床にも傷つけた
救いようのないオバカに自分で呆れる

グラグラときたので
2階に寝ているはっちが慌てて下りてくるに違いない
と、カメラをかまえたら
すでに来ていた
そんな昨日の朝の写真

不審な目


こんな時にカメラなんてと不審な目
少しずついつも通りに戻していこうよ

あれからずっといつも通りな猫

異常なし


週刊誌の西原理恵子さんのコラム

「お金と電気
 ある時だけ使うし。

 日さえ昇ればもういいや。」

311の停電中、必死で思ったわ
早く太陽昇れーー、太陽コイーーーって
でも2回目の停電はまたか・・・と
使えないなら仕方ないと
思い出して、ちょっと笑った
でもこれは自分が家にいるから言えること

最新の震源情報の地図が
昨日よりひどいことになっている
左が昨日夕方、右が今日午前9時半過ぎ
クリックで拡大

地震情報


疲れた

いろいろ | comment(6) |


2011/04/11 (Mon) 不安定

もう少し落ち着いたらと
必要な物を買ったり揃えたりするのを遅らせていたら
全然落ち着く気配がない地震
1ヶ月以上先の入荷予定でも注文だけでもしておくことにしたよ
って言うか、先日の地震&停電で
またスーパー、ガソリン大行列になったりで
皆の不安はとてつもなく大きい
(停電復旧したらガソリンスタンドは落ち着いた)

とりあえず~が通用しない地震
夏の節電の為に
ネットでは扇風機が売れ始めている
確か去年の猛暑では
こちらでも扇風機が売り切れになったな
季節の先取りをしないとね

金曜は停電で電車がストップ
別宅の相方を迎えに行ってきた
地震後初めて
私が外に行く度に「私も」「私も」とドアの前で待つので
猫も一緒に連れてった
完全復旧になる前だったので
信号が止まっていた地域もあり
飛び出してくるなよーといつも以上に安全運転
途中から道路はずっと海の真横
今地震来たらどうしようと本当に落ち着かない
相方宅も海のまん前なので
地震警報鳴ったらどこ目指して走ればいいんだ?と
猫連れ5時間以上車の旅は
想像以上に気持ちが疲れた

銅製湯たんぽ


枕にしてるのは銅製湯たんぽ
お湯が冷めにくい・オススメ!
低温ヤケドどころか
普通のヤケドも心配なくらい熱いので
厚い布で包んでから湯たんぽカバーに入れて使っている

311から1ヵ月
映画だったような、夢だったような
遠い昔のお話のような・・・
けれど、少しでも揺れると心臓がバクバクする現実

お買い上げ | comment(6) |


2011/04/08 (Fri) とりあえず

全員無事!
グラスが割れちゃって
何だ?と寄って来た猫達に
「戻れーーー」と一喝したら
キャッキャキャッキャと去って行った姿に癒された

停電、昼と夜では全く違うよ
疲れから昨夜は早めに寝ていたの
で、はっちに起こされたのが夜11時半!!!
ご飯を出したら携帯の地震警報が鳴り大慌て
すぐに地震&停電で真っ暗
地震におびえて固まる猫は何て確保しやすいんだろう
はっちとみーはすぐにカートへ
暗闇の中、ごるを発見出来なくて探し回って大変だった・・・
そのごるは自主避難をして
揺れがおさまったらのんびり出てきて
まっすぐお皿へ
続きのご飯を食べていたよ(-_-)

とりあえずこの辺で
コメントのレスは後日

いろいろ | comment(8) |


2011/04/07 (Thu) 故郷

母親が三陸出身で
チリ津波の時に母親の身内も亡くなって
津波の怖さをいつも話していた
昨日、津波の被害があった地域
自分の出身地へ

私はネットニュースやブログであれこれ見ているので
ここはこうなってたよ
あの公園のモニュメントはなくなってしまったよ
道路のここまで来たんだって
なんて教えたりもしたんだけどね
テレビでは1番ひどい被害地域しか映さないもんね
自分が子供の頃に見ていた場所がどうなったのか
死ぬ前に目に焼き付けておきたいと・・・
そして、衝撃を受けて戻ってきた
写真やテレビと違う・・・と
子供の時に遊んだ場所も
上京した時に使った駅も線路も景色もない
地震からも津波からも原発からも
安心して住めるように早く確実に進めて欲しいね

暖をとる猫
小さいストーブ1つで3月をよく乗り切った

真冬じゃなくて良かった

いろいろ | comment(8) |


2011/04/06 (Wed) 安心宣言

お友達から支援物資が届いた
食べるのあるし~大丈夫だよ~
ようやく味噌も買えたしね~と言ってたけど
1週間ぶりにスーパーに行って愕然
食べ物は増えてきたのに
減ったのがある!
1個しか在庫がない
全メーカー全種類合わせて棚に1個しかない
電池だって最近ちょいちょい増えてきたのに
なぜ?と驚愕
発泡酒エヘヘとかカートに入れてる場合じゃなかった
何でこんなことになってるのだろう・・・と思ってたら
届いた物資に沢山入れてくれていてビックリ
助かったーーー
何か、地震怖くて大変だったけど
かけてくれる言葉に助けられたり
いろんなことを学んだ
次は全力で返す!

猫が開いたので
ひとまず安心宣言

猫開きました

いろいろ | comment(4) |


2011/04/05 (Tue) 3時の電話

極度の寝不足と花粉症のおかげで
顔中にボツボツと
痒いし、イライラするし、地震怖いし
起きた時に私がいないと「ニャーニャー」鳴いて呼ぶのがいるし
そんな状態の午前3時に携帯に電話をかけてきたやつが
誰だ、何かあったのかと慌てて起きたら
非通知
私の家族&知人なら非通知は絶対出ないと知っているので
絶対私の知人じゃない
ふざけんなっっっと言ってやろうかと
でも連絡を取りたい誰かの番号と間違えてるのかも?と思うと
延々鳴り続ける携帯をぶち切りも出来ず
もしや何か緊急で誰かにかけたのなら
間違えないでください、本当にお願いします

疲れてるの

いろいろ | comment(2) |


2011/04/04 (Mon) 長期戦

去年友達と行く予定だった旅館
私が階段から落ちるという事件があり延期
冬は雪道運転がね~じゃ、春とか夏だね!と言ってたのに
震災で休業、従業員全員解雇という結果になってしまった
海のまん前、どの部屋からも海が見えるという旅館だったので
津波の被害が大きく
従業員は全員無事だったけれど
建物の損傷がひどく再開の目途がたたないそう
でも再開に向けてがんばるようなので応援したい

そろそろ地震などなかったかのように
ただの猫ブログに戻したいのに戻れない
今でもたまに携帯がギュイッギュィッと鳴る
鳴るとドキッとして
画面を見て「また!?」と泣きたくなる
私より猫の方が警報への反応が速い
しんどいね
私がこんなに眠れないんだから
避難所の方々はもっと大変なんだよね。。。

地震前に撮った写真
はっちはこの寝顔にいつ戻れるんだろう

そろそろ地震終わって欲しい


余震の数はだいぶ減って
落ち着いてきてる人多いけど
大昔、こんな時に直下型がきたのでね
ビビリと言われても地震に備えておくよ!

いろいろ | comment(2) |


2011/04/01 (Fri) 任務

県外からの一時避難者の受け入れ
ペット同伴の場合、一時預かりの支援をしてくれるようだ→こちら
恐らくだけど、そこから愛護団体などと協力して
一般家庭での預かりになるのかな?
愛護センターで預かり先の募集がかかったら
私は講習会も受けているし
協力できそうだ

昨日の地震、直後は震度4で出てたけど
起きたら震度3になってた
何でコロコロ変わるの?いやどっちでもいいけどさ
揺れてる時はパニックで大きく感じたけど
落ち着いたら、あれは3くらいだな?とかそんな感じなのか
NHKでは映像で青森県花巻空港と表示されてたし
遠くに暮らしてる家族・知人なんかは心配するよね
青森なの?岩手なの?どっちーーーって
でも昨日実は私はちょっと気をつけていた
防災科学技術研究所のサイトで
マグニチュードが大きいと○が大きいんだけど
今日は大きい○が多い日だな
しかも岩手と秋田の境にいくつも大きい○があったので
内陸きてるなと思ってたのよ
地震だけは楽観的になってはいけない
今日も引き続きチェックする(-ω☆)キラリ

赤はみーので決定


ちなみに後ろに写っているのはうんこではない
片付けても片付けても
ごるがまたたびの葉と実をぶっ散らかすのよ

いろいろ | comment(5) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア