2011/08/31 (Wed) 定期検査

きっと大丈夫

昨夜のはっち


この寝顔はきっと

スヤスヤ


と、思ったがダメだった
どちらもちょっとずつ数値が上がる

こんな風に少しずつ悪くなっていって死ぬんですね

なんて、思ったことが思わず口からもれた
「もしあの時、薬も飲ませずご飯も変えずだったら
 今頃この数値はここまで上がってる話だから」
(よその病院では入院とかくらいの数値ね)
などと、先生も思わず励ましてくれた
いや、意気消沈とかじゃないの
ふと思っちゃっただけなの
遠かったゴールが見えてくる日がそのうちくるんだなぁって
落ち込んだりしてないよ
だって体重は増えてたし
みーなんて、生まれて初めての3.4kgだよ!
すごいすごい!!

1日1日がマジで大事過ぎて
今までだらだら過ごした日を思い出すと泣きそうになるけど

検査結果待ちの間
ずっとはっちをなでてるおばあさんが(゚∀゚)アヒャ
可愛い可愛い、いいコいいコって
そこは犬連れ
私でさえ噂に聞いてたあるフードを食べさせてたら
大変なことになっちゃったという
見てビックリ、本当に大変な状況
で、そのおばあさんが
「はっちちゃん」「猫ちゃん」って言うんだけど
会話するたびに、私ってば

犬 あ、わんちゃんだ(*ノ∀ノ)
犬 わんちゃん(`・ω・´)
犬 オォォォーーーわんちゃんだって(〃*`Д´)
犬 もうダメだヽ(_ _|||)…

と、1度もわんちゃん(*´∇`*)と呼べず
その犬が目の前にいたらちゃんと名前で呼べるのに
車で待機してるんだもんという言い訳
ついつい犬って言っちゃって人間失格
今日の反省点はそこ


猫・病気 | comment(2) |


2011/08/30 (Tue) 緊張の前夜

画像は昨日の日本
ようやく東北の形が分かったのに
関東って( ;∀;)

昨日の日本


明日は病院だーーー
淡々と受け入れようと思いながら
維持できていると喜び
悪くなっていると落ち込む
思い切り一喜一憂
ちょっと太った猫は留守番

お腹ふっくら


4月はゲッソリだった

痩せました




猫ども | comment(2) |


2011/08/28 (Sun) 猫ちゃん

ソファを見に行った
以前買ったソファがダメダメで
新しいのを探している最中
候補1位はある
問題は値段だけだ(゚∀゚)アヒャ
買う前にそのメーカーのやつ全部座ってみようと
候補3位に座ってみる
これ布しかないんですか?と
そしたらカバーははずせるから洗えるとか
一生懸命説明してくれてるんだけど
猫の毛がなぁ・・・と心の中で思った私
が、隣にいるやつが
「猫ちゃんがいるので(*´∇`*)」
と、声に出していたよヾ(@† ▽ †@)ノ

猫ちゃんがいます


おいっ、そこは「猫が」でいいだろう
「猫ちゃん」は家の中とネットの中だけ

猫ども | comment(4) |


2011/08/26 (Fri) 猫からメッセ

たまに猫からメッセージがある
昨日うっかり見逃すとこだった
今、反抗期真っ只中のはっちから

ご飯でメッセージ


笑っちゃった、カリカリアート
ご飯を食べたお皿を片付けようとしたら
面白い配置で残ってたよ

反抗期


はっちの反抗期がひどくてひどくて
私のことを大嫌い期間ε-(‐ω‐;)ハァ…
ご飯を食べたい時しか寄って来ない~
もちろん、絶対に触らせず
昨日は抱っこしてやる!と追いかけた
家中逃げ回り
最後はみーが協力してくれた(゚∀゚)アヒャ
何日かぶりにようやく抱っこ
野良猫以上に厳しい目で私を見るので
あなたは私のラブリーはっち♪と言い聞かせたその夜
カリカリアートでお返事をくれたと思い込む
楽しい妄想(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2011/08/25 (Thu) 動け騒げ

この猫が

マイブーム中


毎朝私の仕事を増やしている件

模様替え


元気そうだからいいや

妹に頼まれて猫缶5000円分くらいをネットで注文
あれもこれも選べる
成分表を気にせず買えるのが楽しくて楽しくて(* ̄∇ ̄*)
うちの猫達用の時は
種類&数に限りがあるホームセンターでは
これと決めたら棚からゴソッと×3匹分
レジで大変時間がかかって超迷惑(-_-)
なので、ネットで買うことが多いのだけれど
マグロなのか、カツオじゃないのか
(カツオで下痢になるのがいるので)
腎臓には大丈夫か
シニア用でも
成猫用よりも腎臓に負担をかけるご飯もあるので
メーカーのサイトも開き
成分表をジックリ確認
またまた時間がかかる
ちょっと面倒で大変
でも、上の写真みたいに元気な姿を見ると
そういうのが全部吹っ飛ぶんだよーーー
と、猫に伝えたい

猫ども | comment(2) |


2011/08/23 (Tue) 今回も

こんな強い日差しもあっという間に終わり

今月上旬


大変だーーーと
慌ててクールマットを全撤去
毛布をあちこちに敷いたが遅かった
下痢
いつものご飯なのに下痢
薬なしでいけるかと様子を見ていたら
下痢が強くて吐いてしまった
季節の変わり目のいつものこと
毎年毎シーズン繰り返されるが
何十回経験してもタイミングが分からない「季節の変わり目」
今日は病院がお休み
これもいつも通りか
予備の薬で様子を見て
ダメなら明日朝一病院だ

猫ども | comment(4) |


2011/08/22 (Mon) 夢の中でも

ずっと薬を確認してた、夢の中
猫の薬を確認して
薬を割って
(1回1錠を半分に割ってそれぞれの猫へが日課)
そしてまた残りの薬を確認し
夢の中も現実の続き

猫の暗示


現実が夢の続きなのか
猫ちゃんワールドで暮らす人間

猫ども | comment(2) |


2011/08/20 (Sat) 地震の季節にまた戻る

寝苦しい季節は終わり
これでも心地よい眠り

快適な睡眠


彗星と太陽と地球が一直線に並び
あの巨大地震という記事をあちこちで見かけ
次回は9月26日
おいっ、オレノタンジョウビー(-_-)
いろんな人がいろんな日を予知しちゃってたり
落ち着かない
去年、携帯を買い換えた
充電の持ちが悪すぎの機種だった(-_-)
そんな中、あの停電を経験したので
やっぱり変えようと今日携帯ショップへ
同じ考えの人達が沢山いるようで
在庫がどの店舗にも0
注文しても入荷日不明
不安だ
携帯なんてその辺に放置してたり
忘れて出かけたり
なくても支障ないもんだったはずなのに
地震以来、携帯は大事過ぎて困る


準優勝で良かった
優勝でもしてたら
東北初の優勝
被災地の励みなんて言葉以上に
地元民いねーじゃんと叩かれる方が多かっただろう
そんな消極的応援だった県民一同


いろいろ | comment(2) |


2011/08/18 (Thu) まさかの~

茶色は見た目がいいんだけど
とても毛が目立つね(マメに掃除しろという話)
すでに毛だらけベッド

すでに毛だらけ


ファーのようになるまで
思い切って掃除しないという手も(゚∀゚)アヒャ

何でも食べたがるごる
とても沢山食べる(ような気がする)
もしや病気かも?と不安になるよ
食べてる量は妹の猫や実家にいる仔猫よりも少ないので
それほど多いわけじゃないんだけど

猫缶1缶は3等分
それもガツンと角切り!みたいなのではなく
おかゆやおじやのようなトロトロ系
最近はドライフードが全員腎臓用なので
腹持ちという話なのかしら?
とりあえずお腹は以前より膨れて
体重もちょっと増えている
あと2週間ではっち達は再検査なので
その時、ついでに聞いてみよう
こういう時に一緒に連れて行って相談したいが
食欲も元気もたっぷりあるので
そんなチャレンジは出来ない暴君
食べるのは良い事か
・・・待てよ
まさかの食欲の秋到来なのか(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2011/08/17 (Wed) 差

うちと同じくらいの収入で
犬猫10匹以上と暮らしている方のブログを読む
なぜこんなに差が出ているのだろう
過去ログも読んでみて気付く
医療費だなぁ。。。
ワクチンとか予防以外で病院にほぼ行ってない
ご飯も高いやつじゃない市販のとかで
うちは、医療費は削れる部分がないし
仕方ない
でも何より大きいのはきっとこっちだ

ちょいピンボケ


猫グッズらしいグッズがない
爪とぎなんかはあるけどね
こんなのとかは買ってない
ここも削れないのよーーー(゚∀゚)アヒャ
ポイントをせっせと貯めては
余分な猫グッズを買う
そして、部屋がいっぱいいっぱいに(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2011/08/15 (Mon) 節電と犯罪と

最近とても暗いなぁ
もう秋なのか?と不思議に思っていたら
街灯が半分消されていたよ
向こう側だけ全部ついて
こちら側全部消えていて
交互とか出来ないのか
早朝のゴミ捨てで
見えないくらい真っ暗なので
微妙に怖い
キョロキョロ警戒しながらのゴミ捨ては
周りから見たらかなり怪しい
でも子供の時はこんな暗さだった
だから痴漢とか変態が多かったε-(‐ω‐;)ハァ…
そして今小さな犯罪がポツポツ増え始めていて
とうとう警察官が各家の家族構成やら勤務先やらの調査を
この警察官もニセモノなんじゃないだろうかと
疑いながら記入した

こんな真っ暗なのに
猫達はちゃんとハッキリ見えている

猫は暗闇も平気

猫ども | comment(2) |


2011/08/14 (Sun) 止まれ!

1個前のブログに文字打ち間違いがあり
訂正しましたー(*ノ∀ノ)

今年はあっち拝めこっち拝めを強制されない
猫とのんびり過ごせるお盆は初めてかも

のびのび


時間よ、止まれ!
ずっとこんな風に
のんびりダラダラ過ごしたいなぁ

猫ども | comment(2) |


2011/08/14 (Sun) セール:猫用

去年までと違って
とても静かなお盆
ご近所さんも静かだし
今年のお盆は誰にとってもそうなんだろう
家族全員亡くなって弔う人もいない人達の為に
静かに安らかにと願う
が、キュウリに乗って来てナスで帰るんだよ
キュウリナス選択自由みたいな地元紙を見てビックリ
違うーーー
キュウリの駿馬で帰って来て
ナスの牛でゆっくり戻って
くだらない間違いが気になるお年頃

震災で売り上げが落ちたからなのか
今年は衣料品のセールが厳しい
お得感が全くない
なのに、猫物はきちんとセールがあって
自分の分を買わない分、買っちゃうじゃないの

最上階のふわふわベッドはみー専用

最上階


中ほどのハンモックはごる

ハンモック


・・・棒しかない

迷わず選択


この後、足の為に冷え冷えマットを敷いた
スロープ、時計なども購入
って言うか、時計
マンハッタナーズの掛け時計
楽天で見たら13650円
ホームセンターのセールで2000円だった
全種類買えば良かったかしら(゚∀゚)アヒャ


お買い上げ | comment(2) |


2011/08/11 (Thu) 新種

掃除機のフィルターを洗って乾かす度に
新種の生き物が現れる

新種


ご飯だよーご飯ーーー
みーみーーみーーーー
何度呼んでも2階から下りて来ない時もあるのに
虫を見つけた私の悲鳴には慌てて走って来る
どうした!どれ、みーちゃんに任せなさいと
叩いてパクッと
こちらが鳴き声で判断しているように
向こうも私の声色で判断しているんだな
すげー頼りになる
悲鳴にはごるも走って来る
今回は出遅れたけどね
そして、虫は見てるだけだったはっち
今年初めて虫を叩いて食べるという動作を
10年生きてきて初めての虫
何かに目覚めたお嬢様

猫ども | comment(2) |


2011/08/09 (Tue) ユリイカ猫特集

ようやく読み終わった
ユリイカの猫特集(2010年11月号)
今まで猫の最期を経験してきた人には
とても深く染み入るお話ばかり
正直、出会いのワクワクより悲しみの方が大きいとか
とてもよく分かる
だからって今現在最期ばかりを考えて生活してるわけじゃなく
うっすら頭の片隅にあるというか
そして、荒木経惟さんの「チロは恋人」であぁぁ。。。と
チロ愛死の表紙が載っている
最期の最後までカメラを向けてるんだよね
写真集が欲しいと思っていたのよ
中身をチラッと見てからにしようと探してみたけれど
地元の本屋さんで見当たらず
この表紙を見たら現実ってこうなんだよねと
痩せて毛がパサパサになって
多分、写真集は買う
プロがプロに徹して撮る猫の一生を見たい

日常


で、他にも漫画やおすすめの絵本なども紹介されていて
その中で松苗あけみさんの話

「猫の目玉2つは脳みそ一個分より大きい&重いとか
 頭の良さよりよりも
 見た目の可愛さを選ぶとは」


やっぱりか!
ヤツラは見た目優先なのかと、妙にツボ(゚∀゚)アヒャ

| comment(4) |


2011/08/07 (Sun) 1年

あれから1年
保健所からやって来た猫→こちら
今ではすっかり妹の猫
写真を見せられないくらい順調に肥えております

ミッキー


これぐらいなら著作権大丈夫か
ミッキーよりバスーーーってビックリした
バスって呼び名でいいのかしら?
ディズニー系詳しくないので
何かキラキラした名前だったらゴメン、知らないから
このバスが高速を走ってやって来たかと思ったら
このパレードより高速を走っているところを見たかったよ

で、毎年お祭りの日中運行は見ている
夜の花火も見たかったけれど
猫の降圧剤がね。。。
ご飯に混ぜるとご飯を食べないので
妹に前もって練習してもらうと良かった
今年は花火ナシで
日中運行をチラッと見て帰宅
あの頃から(→こちら)進化
今は手作り帽子を売っているのだ

金魚ねぶた帽子


1番小さいサイズ
まさか猫がかぶるとは思ってないだろう

お買い上げ | comment(4) |


2011/08/05 (Fri) 心構え

昨日のバッグ
珍しく相方から小言を言われなかった
だってキャリーバッグ全部で何個あるんだろう
愛護団体にあげたり
妹猫になったアムにもでっかいのをやったり
そして、減らしては増やす(゚∀゚)アヒャ

室内快適


今日は朝一市場へ
夜はマグロパーティ
すでに味見も終え
今日のはイケル!と分かっている猫達は
冷蔵庫を開ける度に
ワクワクソワソワ
夜に備えて静かに過ごす
抱っこしようとすると
イヤーーーと逃げるはっちも
今日は素直に抱っこされる(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2011/08/04 (Thu) 通院用

体調が良い時も悪い時も
病院に行くことの多いうちの猫達
キャリーバッグなんて猫数分で十分なんだろうけど
この間のように元気で暴れる時
グッタリ弱って動かない時
真冬の寒い時
犬が多い時期
同じバッグだとちょっと厳しい時も出てきた
5月に買ったグリーンのバッグ→こちら
これにはみーが入って行くので
はっち用に新たに購入
地震用ではなく通院用
でも畳むとコンパクト(幅31×高さ25×厚み8cm)

キャリーバッグ


このバッグ
311の地震の半年ほど前に
お店で見かけて買おうか悩んだ
買わずに帰って来たそのお店は
津波の被害に
私がウロチョロしていた駐車場では
津波で車がどんどん流されていく映像が
セールでこのバッグを見つけた時に
そんなことも思い出したよ
LOGOSのセミルナPETという商品

キャリーバッグ


ところで、お米の話
震災で被害にあった田が多く
ってことは今年はお米が足りないよね?
なのに、政府が減反命令を
海外の米でも仕入れるつもりか?と思っていたら
震災の当日に原発がああなってたのを知ってたから?
牛がダメならお米もじゃない?と今更ながら知らされる一般人
今日スーパーに行ったら
お米が売り切れに近い状態になってきているよ
今並んでいるのは去年のお米だもんね
牛肉は福島、宮城、栃木、岩手
ここもだったらこっちもじゃないの?
これがダメだったらこれもじゃないの?とか思った一般人
何このジワジワ(-_-)

お買い上げ | comment(4) |


2011/08/03 (Wed) 親バカ入りまーす

相方の親バカ発言入りまーす!

「12歳でこの可愛さは異常だ」
と、臆面もなく言い放った
その言われた方の猫の寝顔
注:寝てます

寝てます


目を開けて
舌を出して
その舌の端にはよだれ
こんな寝顔をする猫でも
異常な可愛さだと
・・・親と言うのは有難いものですね(゚∀゚)アヒャ

会社でキリッと仕事をしてても
家の中では猫ちゃん可愛い~って
会社の人がブログを発見しませんように(。-人-)

猫ども | comment(4) |


2011/08/02 (Tue) 疲れたよ

昨日の診察では血液検査は1回休み
ってのものね、どうにも猫が調子良さそう
行く時の車の中で
出せー出せコノヤローーーと
はっちまで大暴れ
毛艶もいいし、みーは体重維持
はっちは体重増えてた!
おかげで検査1回休めた

v(≧∇≦)v


そして毎日毎日毎日地震ε-(‐ω‐;)ハァ…
疲れたよ
昨夜もこれまた大きかった
相方が出張中で家にいるんだけど
別宅とは違う毎日の揺れ&強さに
さすがに寝ていても気付くらしい
そして、私がすぐにラジオで情報を求め
家中の電気をつけて歩くということにも気付いたらしい
この揺れを知らない人達は幸せすぎる
とりあえず昨日ネットで猫ご飯を追加で大量購入済み
大きい地震がきて配達不可なんてなりませんように
配達不可、物流ストップが実際あったんだもんね
そういえば、眼鏡屋さんが震災後は「見えない」と言う人が沢山来たって言ってたな
この出口はどこだ、いつだ
地震の研究者とジックリ話したい

猫・病気 | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア