2011/09/29 (Thu) ヤバイ

私も同じ顔をしたよ

(-_-)


(-_-)
すくすく育ちすぎているアム

(-_-)



猫ども | comment(6) |


2011/09/28 (Wed) 出たよーーー

出た出たーーー
昨日下剤を10滴飲ませても

薬超余裕


こんな風にいつも通りだった猫
下剤ってお腹痛くなったりしないのだろうか
(周りから水分をブツに持っていって通りやすくする薬だとか)
1時間くらいで効果が出るという薬だったのに
6時間経過しても変化なし
ちょっと用事で出かけて帰って来てトイレ確認
何やらこんもりあるーーー
これは・・・もしや(゚∀゚)アヒャ
お腹を触ったらコロコロのブツが減ってるぞ
そして今朝もまたトイレに入り
お腹確認
コロコロしたのがないっすΣd(-∀-*)イイ!!
6日ぶりに出た

しかし、6日も出ないのに
食欲が全く落ちないなんて
この猫は何を目安にしたらいいんだ

猫ども | comment(4) |


2011/09/27 (Tue) グーグー

グーグーだって猫であるの新刊購入
ネットでグーグー死んじゃったらしいという噂は見てたけど
いつもの妄想だと思ったら
本当に4月に15歳で亡くなってたよ
別の漫画家さんの猫も
急に亡くなっちゃって
ある日ブログに病気と載り
あっという間に。。。
明日は今日の続きではないと
絶対忘れないようにしようと

そして私は今朝ボス猫に爪でグサッと
クソッまだだったか(* ̄- ̄)
でも不思議と全く腫れず痛みもない
相性がいいんだなと言ったら親に呆れられた

呆れる


昨日午後用事があってまた病院へ
もらった下剤は飲んで1時間後には効くらしいのが
その時点ですでに5時間経過していた
追加で7滴飲ませるようにと
夜には7滴飲ませたのに出ない
そして、今日は10滴飲ませた
そして1時間経過したよガビーンΣ( ̄Д ̄;)
腸が動いてないのか?
この薬の分量が本当に難しいんだって
多すぎるとひどい下痢になるし
少ないと全く効果なしで
最大10滴までなのに・・・
相変わらずごるは元気モリモリ
ご飯モリモリ
あとウンコモリモリだけだ

| comment(4) |


2011/09/26 (Mon) 初

今日は私のお誕生日(*ノ∀ノ)
なので、盛大に飲んでやろうかと思ってたけど
予定変更
どこにも出かけず家にこもり
アルコールも摂取出来ないことになった
なぜって、初下剤の猫がいるから(-_-)

上のトイレに入っている猫を待っているよりも

出待ち


お前が出てくれという話

まだ出ない


シニアになるとどうしてもねぇ
サプリや食事やマッサージで何とかなってきたのが
今回は効かず( ;∀;)
でも元気なの
モリモリ食べるの
今までは様子見だったけれど
今回は先生に薬を持たせられたー
10滴飲ませないと最初は効かないそうだが
5滴で逃げた
残り5滴は夜だ
下剤って初なので、どうなるのか分からず不安だわ
これでも出ないなら
入り口と言うのか、出口と言うのか
かき出しになるそうだ
それは避けたい(。-人-)

腎臓病コンビは今日は検査せず
今くらいの数値だと
まぁ、ご飯と薬でいくしかないしね
下痢や毛球を吐くことはあったけど
ご飯は普通に食べてるので
今回は様子見で

猫・病気 | comment(6) |


2011/09/25 (Sun) 明日は病院

地震に台風にと、災害が多いのに
時の経つのが早過ぎる
明日はまた猫達の病院
1ヶ月が恐ろしいほどのスピードだ
この猫はまた1人で留守番

留守番担当

猫ども | comment(4) |


2011/09/24 (Sat) 実は

台風被害がかなり大きく
被害直撃なので
知ってる名前が次々。。。
でも、死亡行方不明者が0で本当に良かった
地元紙に寺田寅彦の言葉が載っていた
(「天災は忘れた頃にやってくる」は寅彦の言葉といわれる)
文明が進めば進むほど天然の暴威による災害が劇烈の度を増す
災禍が重なる年はあり得る
悪い年回りはいつか巡ってくるのが自然の鉄則であって、
良い年回りの間に十分用意しておくのがよい。と
今年こそその備えの大事さを実感した年はない
でもどんなに揃えても何かが足りない気がして不安がなくならないんだけどね

うちの猫は相変わらず
カメラを向けるとやって来る

またカメラだわ


そしてうちの親は猫を2匹保護していた
近所の薪売り場の薪の中か
竹やぶの中にいるっぽいよねと話していたら
またうちのハウスに子猫を連れて移動してきたのよ(-_-)
それが1ヶ月ほど前
あまりにもブサイク過ぎて
これはひどいと真っ先に保護された猫「ブサ子」

ブサ子


ブサイクなのに性格がきつく
どうなるんだと思っていたら
いとこのお友達の家にもらわれて行った
しかも完全犬派だったいとこは
子供が猫を拾い(脚が悪く治らないらしい)
それから猫派になったのか
今回1匹貰っていった
冠婚葬祭で会ういとこ達に
「皆、猫オススメだよ!」と
毎回さり気なく洗脳しといた効果が今(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2011/09/22 (Thu) 台風被害

↓にのん気なブログをアップして
出かけてビックリ
同級生や後輩や知り合いの家が
水没。。。
山の上の我が家の地区だけ
いつも通りらしい
普段通る道路も川が溢れてしまい通行止め
まだ雨雲が見えるんだけど
これ以上降りませんように

いろいろ | comment(4) |


2011/09/22 (Thu) ストーブ生活入ります

都会が水で埋まる映像を見て
海とか川の近くじゃないから大丈夫とか
そんなことを言えない時代なんだなと
安全な場所がどこにもない
あんな状況で猫連れ出すとか出来ないよね。。。
とりあえず1階は避けるとか?
ちょっとでも不安だったら早めに避難とか?
でも仕事中に急に天気が変わったら?
便利さと脆さが表裏一体
皆さん、昨日は無事に家に帰れたのだろうか

うちは山の上
雨には強く
風も普段から強い地域
昨日はちょっと雨が強いかな?くらい

とうとう


こちらはストーブ生活突入
雨も風も気にする様子もなく
猫も昨夜はいつも通り

こんな感じ




猫ども | comment(2) |


2011/09/20 (Tue) 存在理由

食欲の秋

ふっくら


一時期ひどかったはっちの反抗期
原因は出しっ放しのご飯だったよーーー
お腹すいたらご飯場所に行けば食べられる
ってことは、私の存在理由は病院のみ
→イヤなことする人間
に変換されちゃってた
夜中に起こされるのがつらいけれど
ご飯出しっ放し終了
→お腹すいたら人間に媚びないと
ねぇ~ん♪はっちを可愛いならご飯ちょうだい~♪
あっという間に戻った
策略の猫


猫ども | comment(2) |


2011/09/17 (Sat) バランス

今日は朝から地震地震地震
岩手沖の同じ所が集中的に

震源


地震は弱いんだけどね(震度3だった)
長いのーーーーー
あの日の続きがきたのかと思った(-_-)
そして、30分に1回は揺れている
全部長い揺れ
どうしよう、これやばいんじゃないの?

何かがおかしい猫

はっち


戻りつつある下半身の毛がこう見せるのか(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(4) |


2011/09/16 (Fri) 地産地消続行

これは使える
可愛いんじゃないの~

ステッカー


荷物送る時は貼らなくちゃね!
と、張り切っていたのに
すっかり忘れて素で送った
次回もきっと忘れることだろう

県内全市町村のお米の検査結果
放射性物質検出されず!!!
良かったーーー
野生のきのこからも出なかったし
この県はまずまず大丈夫そうだ
あの日の風向きが重要ならば
県内のは大丈夫そうだと思ってたけど
これで地産地消を今まで通り続けられる
あとは、猫達が食べる魚がどうなっているのか

お魚が問題よね


0と言うのは無理だと分かっているので
(調味料も外食も調べるのは無理。。。)
メインの食材だけでも知っておきたい

お買い上げ | comment(0) |


2011/09/15 (Thu) チクチク

はっちが大好きな魚
いつも旬には箱で買っていた
昨日、市場に行ったらあったと
なのに、なぜ買ってこないのかお前らはと
両親に軽く説教
その魚はスーパーには売っておらず
私が行く市場にもほぼ(99%)入荷せずの魚
私がいつも行っている市場はいわゆる素人が買いやすい市場
両親が行っている市場は
ちょっと私もドキドキしちゃうよねのレベル
安いんだけどね

で、薬を飲ませるより
好きなのを好きな分食べさせろ
猫なんて長生きしたいより
美味しいのを食べたいって思ってるんだからと
ずっと親に責められている私
ずっとだよーーーーー
それなのに、はっちが好きな魚を忘れるとは何事だと
お前ら言ってる事と行動が違うではないかと
はっちが好きなの忘れてた
あぁーーー猫が食べるんだったーーーとか
本人達もかなり反省していたが
普段格好いいこと言いながら
結局、口ばかりではないかと
チクチク言っておいた
これで次回は忘れないだろう

この猫は何でも食べるんだけどね
はっちは白身のあっさりした魚じゃないとダメなのよ

何でも美味い

猫ども | comment(2) |


2011/09/14 (Wed) ドラえもんの世界

迫力のボス猫

ボス猫


1mくらいの距離で同じ目線で撮った
恐らく携帯カメラなど知らないだろう猫
こんな目で睨まれても
可愛いと思ってしまう
丸顔フェチ(゚∀゚)アヒャ

鏡を使って見る猫

鏡越し


変な夢見たーーー(いつものこと)
ケーキ箱のような箱に
小さなごるを入れた
小さなごるは子猫ではなく
今のままで小さくなったやつ、手の平サイズ
小さく出来るけれど
1度使ったら戻れない薬というのがあって
実家の犬と猫で試し(鬼)
3度目にごるへ
成功!これでどこにでも連れて歩ける
避難も旅行も大丈夫だわ
よし、行っちゃうか~と相方の出張先へ
一週間、関東に出張中の相方の泊まっているホテルへ
(↑これは本当、現在出張中)
小型化されたごるの入った箱を持って
これで安心でしょ!と自慢気に
そこで目が覚めた
家を空けるのが不安に思う人間の夢

猫ども | comment(4) |


2011/09/13 (Tue) ねころんぼ

ずっと使っていたねころんぼ
サンヨーのホットマット
洗濯を繰り返していたら
下面のコード部分が割れてしまい
普通には使えるので冬後半はそのまま使用
今年は新しいのを買おうと思っていたら
まさかの展開:販売終了
電気代が他のより安いし
吐く猫がいる我が家にとって洗えるという何よりも大事なポイントもあり
慌てて買ったよ
在庫限りで終了になってしまうのだろうね
今回はタイマー付のこちら
おそらくこちらはこれから夏以上に節電を強いられる
灯油だって絶対値上がりするだろうし
いつもは古毛布を切って使っていたけれど
今年はふわふわ暖か柔らか毛布を買い揃えねば(猫に)

お早目に


お買い上げ | comment(2) |


2011/09/12 (Mon) 半年

あの地震から半年
本当にあっという間
テロからも10年
あのテロの映像を見て
その後の戦争の映像を見て
今回の地震と津波の映像を見て
もう映画やドラマでは何とも思わなくなってしまったよ
そして、「最後だとわかっていたなら」購入
ノーマ コーネット マレック作
9.11同時多発テロ後、話題になった詩
検索すると全文読めるので
ぜひ読んで欲しい

私も伝えたい


| comment(2) |


2011/09/09 (Fri) 家族って似ちゃうよね

爆睡ごる


昨夜こんなのがいて

真剣に寝る


今日はこんなのがいた

爆睡はっち


同じ写真を何枚も撮った

真剣に寝る


しばらく眺めて
そして反省した
酔っ払って寝る私の真似をしているのだろうかと
やつらは毎日私の枕元に来て
ジッと見ているので
今日からお姫様のように眠ったら
猫達も可愛い寝顔で寝てくれるのだろうか

猫ども | comment(4) |


2011/09/08 (Thu) もしや

うちの猫達の部署はどこだろう
なんて想像した貴方は猫バカに違いない
こんな映像は見てて飽きない
長編で欲しい(人∀〃)

猫ども | comment(4) |


2011/09/08 (Thu) お買い物マラソン

楽天がお買い物マラソン実施中
ポイントがいつもより沢山
あれもこれも買う
1万円以上するタワーが3000円台
これは買いだね
ん?うちの家はシニア向けにシフトして
高さのあるタワーは解体したんだった
この高さじゃ、みーしか使えないし
勢いで買うところだった(゚∀゚)アヒャ
そしてある商品に心惹かれる
マジでーーー腎臓の数値が下がるってーーー!!!
これは買いでしょう!
商品購入ページへ

・・・2万ですとガビーンΣ( ̄Д ̄;)

冷静になった
お買い物熱が一気に覚めた
しかも見ていたショップは楽天ではなかったというオチ

お買い物は計画的に





猫ども | comment(2) |


2011/09/06 (Tue) ボス猫

愛人が沢山いて中々会えない
今日4日ぶりくらいに来てくれたボス猫
会える確率は朝が高いので
その為に、朝2時に起きて準備して
5時半には外で待機してたよ私(゚∀゚)アヒャ
何年ぶりかで買った猫用おやつのササミ
ガブッとくわえてさすがの迫力
塩分とかリンとか気にしなくていい
歯だって気にしなくていい
そういうのにちょっと疲れてきたら
ボス猫に会いたくなる

うちのシニア達


1mの距離まで近付くのに
既に数年経過
残りの猫生を長くする為に
他の猫と喧嘩することもなく
猫用ご飯も野生の部分(モグラネズミ鳥虫)も豊富だし
冬には暖かいハウスの中で
りんご箱に毛布も入れてやろう
だからずっと敷地内で暮らしてくれないもんだろうか

田舎は外自由猫が多い
どんどん猫が集まってくる近所のアパートも
実は住人が何匹か飼っていることが判明
やっぱり雪国で何年も生きる猫って
人間が手助けしてるんだよね
ボス猫も完全野良だと思ってたけど
実はどこかの家の猫だったりして

猫ども | comment(0) |


2011/09/05 (Mon) あの日からのマンガ

台風の被害が津波の映像と重なる
ちょうど「あの日からのマンガ」を読んだ後
この本はあの日、2011.3.11をテーマに
「『たとえ間違えているとしても、今、描こう』と思いました」と
あの大震災以上にひどいことはないだろうと思っていたら
今回の台風被害に愕然

で、これは4コマとショートストーリーと
あの地震で揺れも何も被害がなかった人には分からないと思う
また、津波や原発で家族や家を失った人には
この漫画が許せない部分もあると思う
だってセシウムちゃんが
「ウンコよりキラワれてるなんて」とか
「希望を捨てないで」とか言うし

次の大地震やこの先の不安を抱える他の場所に比べれば
最悪の時期を過ぎた安心感があるのかもね


津波の被害にあったお家の方が
これに近いことを言うのよ
三陸は30年に1回大きな地震がくるんだけど
あれほどのはもう生きてるうちはこないだろうなと心のどこかで思っていて
だから元の生活に戻ろうとしている
でも、関東や東海など
大地震がくるくると言われていながらまだきていない地域
そこにいる不安って大きいよね
弟が仕事で隣県の被災地に行くことが多い
そこで今まで普通に家が沢山あった地域に
家が1軒だけポツンと
どうやら他の家は家がぶつかって流されたり壊れたり
唯一建っているその家は防潮林が刺さってきたと
幸い家がぶつかって来なかったので
ガラスや壁は壊れても家は無事
ならば住むしかないだろうと
補修をして住んでいるらしい、1軒だけポツンと

ボランティアの最後に
被災地の方にご挨拶(あの日からのマンガ)

皆様は今日はこれからは!?
ずーーーーーーーっと復興です


| comment(0) |


2011/09/05 (Mon) 安静に

実家にあげようかと思っていたけれど
期待を裏切らない猫がいて
これでは遊んでくれる

猫用おもちゃ


ホームセンターに展示品が半額で売っていて
更につなげて大きくしてやろうかしらと
とりあえず1日考えようと
翌日行ったらすでに売り切れ
おぉ・・・迷わず買えば良かった

そして実家猫
金曜に足を痛めて歩き方がおかしい
走ったり、イスにジャンプもしているので
時間が経てば治るはずなのに
全然治らない!とうるさい人間がいるので
今日雨の中を病院へ
私の予想通り、骨折でもトゲでもまき爪でもなく
軽い捻挫のような感じ
はっちが飲んでいる足のサプリを飲ませて~とそれだけ
爪を切ってもらって帰って来た
だから言ったのにーーー
安静にしてればすぐ治るやつだと
寝てろ動くな走るな跳ぶな
まぁ、猫に言っても聞いてもらえないんだけどね

猫・病気 | comment(4) |


2011/09/01 (Thu) ひと昔以上

何度も繰り返しちゃう
あぁ、可愛い
可愛いすぎる




うちの猫もこんなだったわ
12年前と10年前と8年前
私が20歳だったのも
つい昨日のような気がするってのに
そんなに時間が経ってたなんて(*ノ∀ノ)

いろいろ | comment(2) |


2011/09/01 (Thu) 食い放題

同時に2匹
しかも長く続く予定なので
今回もいろいろサービスしてくれている
診察料は1匹分だけ
血液検査もだいぶ安くしてくれている×2匹分
なので、処方食は必ず病院から
ネットの方が安いんだけどね
今までも点滴やら注射やらもサービスしてもらっているので
トータルするとご飯分は余裕で取り戻している気がする

で、ついでにごるの異常な食欲について聞いた

シニア生活


シニアで食欲が増す病気と照らし合わせ
どれにも当てはまらないような?
きっちり検査してないので何とも言えないが
今の元気もりもりの状況では
無理やり血液検査もね(半年ほど前にある程度調べているので)
先生が驚くほど痩せていた猫だもんね
肥満の心配はしなくていいし
ってことで、食べたい分食べさせていいって
まぁ、私の予想では
はっちの脱水改善の為に猫缶メインの現在
美味くて美味くてあれもこれも食べたいって状態なような
ドライフードへの食いつきは普通なのでね

そしてこちらは猫缶にお水増しでないと
やっぱり若干脱水気味

カリカリが好き


猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア