2011/10/30 (Sun) オプション

寝るコで猫

寝コ


可愛い♪にオプション付(-_-)

オプション付


超よだれ

猫ども | comment(4) |


2011/10/27 (Thu) 猫まっしぐら

広告でどうにも気になる商品発見
これは・・・猫仕様ではないのか?
早速お店へ
ものすごい大人気
次から次に奪い合うように買われていく
負けるか
よし、1つゲット

ズーズーペット


ズーズーペット→こちら
パーツや部屋やお洋服なんて猫にはいらない
これ、勝手に方向転換をするので
猫向きのおもちゃだわ~
定価1050円がセールで199円
久々にいい買い物したわ~(人∀〃)


お買い上げ | comment(6) |


2011/10/26 (Wed) 過保護だもん

走ったり跳んだりは普通
全く異常なし
が、どうやら痛いところがあるらしい
座り方がいつもと違う

ピョコタンと


まさかのみーちゃん
活発なコほど
たまにこういうのもあるんだろう
(はっちは骨の異常の方なので)
若い時は隠せていたのが
年齢とともに治りが遅いのは
私もよーーーく分かる(*ノ∀ノ)
で、このコのサプリを分け与える

仲良く飲む


大概のことには対応出来るくらい
猫医薬品揃ってるわぁ(-_-)
サプリを飲ませて数日経過
だいぶいい感じだ
寝てれば治るんだろうけどね
走るわ跳ぶわ
忙しい猫だからね

猫・病気 | comment(2) |


2011/10/25 (Tue) 飽きることなく

猫を眺める

ウトウト・・・眠るのか

眠るか


と、思ったら

カッと


カッと見開く
面白い

ネットで見つけた
飼い主側の方は普通に読んだのに
猫側ので泣く
(注:長いので時間がある時にどうぞ)

猫ども | comment(6) |


2011/10/24 (Mon) 脂落とし

夜中に揺れると困る
その後、眠れなくなるので
1日グッタリ
今日はそのグッタリから始まり

安眠妨害


昨日はごるだけお風呂
恒例のごる汁落とし
あまり洗いたくないのに
それに逆行して脂はすごくなっていくなんて(-_-)

猫ども | comment(2) |


2011/10/21 (Fri) 同感だ

何をしても
怒っても暴れても
可愛い可愛いと1日何十回も言われてる猫達
昨夜は本当に可愛らしかったのよ

可愛い


可愛いね~
可愛いね~と何枚も撮る

ピッタリ


そして可愛いでしょ!と画像を送りつけたら

妹:座布団がないと最高

・・・同感だ

確かに


猫と暮らすってキレイゴトだけで済まないのが現実で
いや、悩み知らずな猫の方が多いんだろうけど
はっちがソファにおしっこしないという自信は全くない!
ランキングなどに参加はしてないので
ネットの片隅で
生活感丸出しの写真を堂々と載せる(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2011/10/21 (Fri) コワイ(*ノ∀ノ)

送られてきた画像
毎度おなじみのドッシリお尻のアム
その横、あなたには見えるだろうか
緑色の2つの光が
超怖いんですけどーーー(*ノ∀ノ)

笑う(゚∀゚)アヒャ


ベランダに来ている隣の猫なんだって
携帯で撮ったら目が(-ω☆)キラリ
なんか・・・目が離れた猫じゃない(゚∀゚)アヒャ?

猫ども | comment(2) |


2011/10/19 (Wed) 病院

マーキングのおかげで
また血尿になったらまずいなぁと
おしっこのサプリを飲ませて3日目
あれ?おしっこのサプリって腎臓にいいのか?と
不安になり
薬はあと1週間分あるけれど病院へ
検査してもらったよ

病院でした


そのサプリで腎臓が~という報告は聞いたことないみたい
でも、サプリは中止
どっちも仲良く症状がね、進んでる
サプリを飲んでないはっちまでね
こんな時は仲良くなくていいのにね
年齢が近いというのは
こういうこともあると覚悟していたけれど
ジワジワ気持ちを締め付けるよね

とりあえず、お願いして
1ヶ月私のチャレンジ時間をもらった
(↑何かあったらすぐ連れてくる人間だと分かってくれてるので)
その結果を見るために
来月また検査
いろんなことを修正したり
今まで以上に気をつけたり
ガンバル(*^ω^*)ノ゛

猫・病気 | comment(2) |


2011/10/18 (Tue) チッチャイ私

月曜は相方出張で帰宅中の為
会社まで送って行かなくてはいけない
1度戻ってから猫を連れて・・・
行ったり来たりになっちゃうんだよなぁ
土日は病院が混む
2匹検査とかその他いろいろ相談って厳しいなぁ
すいてる時を狙って行かないとね
結果見て、じゃ!って話で済まないもんね
明日行っちゃうかなぁ。。。
でも結果を知るのはもう少し先延ばししたい
あー、でも下痢も嘔吐もない状態で
検査した方が何となくいいよね?(浅はかな考え)
と、グダグダ考え中

次回の検診は


みーがようやく3キロ超えた!!と喜んだ今年
実家にいる生後半年ほどの猫が
すでに3キロ超えたらしい
デカ猫まっしぐら(-_-)

猫ども | comment(2) |


2011/10/17 (Mon) 初恋の味

今日は朝2時にご飯を食べて以後
全く食べようとしない

ご飯食べて(。-人-)


12時間以上食べてない
普通の猫だったら当たり前のことが
一食が少ない猫だとどうにも不安
下痢もしてないし
お気に入りおもちゃで遊び
走り回った後、昏々と眠っている
今日は月曜
明日は病院休診の火曜なんだよね
と、怯えていたら
眠りから覚めた猫がやって来た
食った食ったーーー
振り回されっぱなしの片想いみたいだ(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2011/10/16 (Sun) 計算した結果

猫は賢い

計算


ストーブの熱と
カーペットの上と
計算した結果、最高の場所に寝る

ポカポカ


東北電力は夏に続いて節電を呼びかけ中

はっちとみーの薬はあと10日分
ハヤイナ。。。
前回検査をしなかったので
次は絶対検査だな
実家にいる猫の避妊手術の予約もしなくては

猫ども | comment(2) |


2011/10/14 (Fri) 困るよね

お酒に猫関係をつけられると困るっ
買わなければいけないような気がするじゃないか
片岡鶴太郎デザインの
猫イラスト付エコバッグとポストカードに釣られ
ビールを購入
マジコマルーーー(゚∀゚)アヒャ

出張したりなんかする人達の噂によると
こんなのは東北だけらしいね

がんばろう


どこに行っても当たり前のようにある
ここ最近は関東はそれどころじゃない騒動だし
何で?
そこだけのわけないじゃんーーーと
ニュースに夢中
一夜明けたら世田谷はとりあえず解決か
神奈川とか千葉のニュースはどうなったのだろう

今日は下からズドンと何度かきているよ
グラグラじゃなくズドンの方( ;∀;)
猫は閉じたり開いたり忙しい

開く


*シーツはみーちゃん対策(-_-)

猫ども | comment(4) |


2011/10/13 (Thu) 負けた

そこまで気に入ったのか(-_-)

トイレ以外、ソファの上で全部過ごす猫
寝そべったままのご飯

負けた


甘やかし過ぎなんだけど
残りの猫生考えたら
何かもうお行儀とかマナーとかいいや

猫ども | comment(4) |


2011/10/12 (Wed) 発動

ソファ回収がまだ来ないので
部屋がゴチャゴチャ状態なのと
朝4時台で部屋が暗い
掃除もしておらず
カーペットにチラチラある毛玉は見えない感じで(*ノ∀ノ)

ブンブン振っていたはっちの尻尾で遊び始めた猫

遊ぶのか!?


母猫と子猫
仲良し猫達のようではないか
10年かかってようやくきたか!と感動中の私
・・・が、あっという間に終わる
はっち:「断る!」

断られたー


ごるの残念そうな顔が何とも( ;∀;)

とりあえず落ち着くために顔を洗う
あれ?普通の猫みたいだ

落ち着くために


いや、やっぱり
顔を洗うと言えば~

ごる限定


角をなめて

やっぱりこれでしょ


顔をこすりつける
ごる限定の顔の洗い方発動


猫ども | comment(2) |


2011/10/11 (Tue) お互い譲歩

譲りたくない猫と
どうしても座りたい猫
猫同士できちんと解決していた

解決


外交とはこうありたい(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2011/10/10 (Mon) 上がれ!

私の男前な携帯が
どんどん可愛らしくなっていく(*ノ∀ノ)
相方の部下がくれました
ミラー付の猫キーホルダー
(注:我が家の車は外車ではないです)

猫仕様


私ってば子供がいないもんで
会社の方々に結婚&出産祝いをあげるばっかり
内祝をきちんと返す人や
年賀状に一筆お礼を書いてくれる人もいる中
あげるだけ~
丸っきり反応なしの方も

ホント、様々
そんな中、こんな風に子供のいない奥様に気を使ってくれる方もいて
本当にうれしい

最近イヤなことが次々続いて
いつかここから抜け出すだろうと思いながら
落ち込んだり、気分を害すことが本当に多かった
うちの猫達を見てる時だけが癒される
はっちはっちはっちごるはっち
で、ようやく自分の番がまわってきた猫のドヤ顔

ドヤ顔


ようやくソファに座れた猫
赤い座布団はおしっこ対策

そして今この文章を書いてる瞬間メールがきた
行方不明の猫が戻ってきたと
少しだけ開いたドアから出てしまい
行方不明だった猫がいて
無事に帰って来てくれた
とりあえず1つ解決
下がったら上がるしかないんだから
ここから全部上でお願いします猫神様ーーー(。-人-)

もらいました | comment(2) |


2011/10/08 (Sat) 顔はいける

思わず買ってしまった
いや、酒なら迷わず買う(*ノ∀ノ)

ワイン


ボトルが猫型などでもないのに
何で肉球マークが?
動物好きを狙ってか(゚∀゚)アヒャ
と、1人盛り上がり
帰宅後、パソコンで検索
オォォーーー犬だ→ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン
お店では全く気がつかなかった

どの地域もボス猫は立派な顔をしている
貫禄とか風格が別格
現れると空気が変わる
うちのはっち

あくび


シャーッの威嚇じゃなくあくびでこれ
顔だけなら負けない気がするんだけど

猫ども | comment(4) |


2011/10/06 (Thu) 若い子は知らない

おれがあいつで
あいつがおれで

白が茶色で

チェンジ


茶色が白で

順番待ち


茶色が茶色に待ちきれずにピョーン
白が茶色にシャーッ

予想通り


広げてあげたら
白が増え
最初の白は我慢する

結末


そして人間は
まだ1度も座らせてもらえないという

猫ども | comment(2) |


2011/10/06 (Thu) 勘違い

昨日のお出かけ
家族全員家を空けるのはまずくない?
地震がきたら犬猫どうなる
いや、相方が残っている
ということで、全員他県にという状態(それぞれ用事で)
無事に家に着いて一安心
あれ?猫達が熱烈歓迎している
玄関に全員お出迎えなんて
超可愛いですけどーーー

甘えッコ


と、思ったら地震だったらしい
私はバタバタしていて気がつかなかったが
グラグラと結構きたようで
ちょうど、出かけた先が震度4
こちらは強い地震ではなかったけれど
猫達は地震に怯え
私の姿を見つけ一目散に駆けて来た・・・だったらしい
地震に慣れるということは一生ない
油断大敵を猫に学ぶ

猫ども | comment(0) |


2011/10/05 (Wed) 怖かった

出かけた先で

かかし祭り


かかし祭り
飾られていないかかしが
テーブルの上にゴロっと置かれ
飾られているのも
飾られていないのも
妙に怖かった

いろいろ | comment(0) |


2011/10/04 (Tue) ラジーロンガー

くるねこ8巻購入
震災後の福島から預かり編も載っていた
それにしても緊急メールなど沢山きたようで
大変だっただろうな

再販はないのだろうか
奪い合いのラジーロンガー

ラジーロンガー


柄にこだわらず
在庫があるうちに買っておけば良かった。。。

奪い合い





| comment(0) |


2011/10/02 (Sun) 乙女の話

ものっすごい男らしい携帯が
プレゼントでもらったシールで可愛くなった(*ノ∀ノ)

私の携帯


長毛猫シール、可愛すぎ

津波と地震で住宅メーカーは超忙しく
うちは急ぎじゃないから後でいいよ~
と、言ってから半年経過
これはすっかり忘れられているに違いない
いくら何でも半年ってありえなくないか?
冬がきてしまうのですが!と電話したら
やっぱりきっちり忘れられていたらしい
速攻やって来た
その日の夜、揃ってやってくれた
この座りション派はカーペットに粗相

粗相しました


逃げたかったのに逃げ遅れたのがストレスだったのか
脚は大丈夫なので
気持ちの問題の方らしい

立ちション派はマーキング
あっちにもこっちにも
玄関ドアにもやってくれた
今年はまだそんなに寒くないからか
外の猫達が元気なようで
毎日現れてるらしい(私には見えない)
うちの見張り担当は縄張り主張でマーキング開始
こうなると雪が待ち遠しい(-_-)

もらいました | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア