2011/11/28 (Mon) はまる

持っただけで走ってくる
電源入れろ入れろーーー
はい、ON
パタパタパタパタ~~~~

ワクワク


うぉぉぉりゃぁぁぁぁぁーーーーー

撮れないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


先日もらった蝶(→こちら)、大人気

大阪のがよく分からない
知事より市長の方が力があるの?
だから鞍替えしたの?


猫ども | comment(2) |


2011/11/26 (Sat) 負ける

普段は猫の活動時間に起こされて
それが連日続き
寝不足続きでつらすぎ
今日は長距離運転(+雪道)になるし
ちゃんと寝ておかないとね
昨夜は寝室のドアを閉めて寝た
キャットドアから中が見えるので
キャットドア前に猫トイレを置いて
覗けない感じに
夜中、開けようと騒いでいた音がしてたが
とりあえず4時まで寝れた

で、案の定カーペットにおしっこされてたよ(-_-)

犯猫


猫ってどうすれば私にダメージを与えられるか知ってるよね
どうしたら自分の怒りが伝わるか知ってるよね

猫ども | comment(2) |


2011/11/25 (Fri) 毛球

毛球

毛球


まん丸

最近また毎日揺れていて
うちは震度3くらいなので
大丈夫(←慣れすぎ)なんだけど
北海道から広島まで
これって余震なの?別なの?

猫ども | comment(6) |


2011/11/22 (Tue) 似ている

一致


後ろの猫と一致(-ω☆)キラリ

似ている

猫ども | comment(4) |


2011/11/21 (Mon) クリアな朝

昨日、数値見てドキドキしたり喜んだりして
いろいろ聞きたいことがあったのに
全く何も聞いてこなかった件

お腹鳴る件


よ、よ、ヨンジュウウゥゥゥって<(@∑@ll)>

・・・い、イッテンゴ( ゚д゚ )???

私の動揺が片言の日本語となって
それ以外のことがスッポリ抜けた

良しとしよう


来月忘れずに聞こう
昨夜はグッスリ眠れた
そして、スッキリ目覚めた
私って割と単純に出来てるんだなと(〃∇〃) てれっ☆

猫ども | comment(2) |


2011/11/20 (Sun) 病院の日

病院へ
みーちゃん、何とビックリの44超え
が、CREは1.5
最初1.4と出て
そんなわけないだろうともう1度
で、出たのが1.5
実は今朝から下痢で
それがBUNの方に出てしまったらしいよ
って言うか、CREがだいぶ下がってたーーー

点滴をすればBUNもすぐ下がるんだけど
日曜日で病院めちゃ混み
猫ばかり
しかも怒りんぼさんの猫ばかり
病院イヤダーと怒ってる猫の中で
「ヤンノカコノヤロー」
と猫相手に大興奮大激怒のみーちゃん
なので、点滴は100%無理(*ノ∀ノ)

はっちの方もBUNが少し上がってたけど
CREはかなり下がってね
1.9だよ、ビックリだ
数値見て驚いてドキドキして
また別の数値見て驚いて喜んで
この1時間ですげー疲れた

とりあえずまた1ヶ月がんばる(*^ω^*)ノ゛
今日はお酒が美味しいだろうな(゚∀゚)アヒャ

猫・病気 | comment(2) |


2011/11/19 (Sat) 被災猫応援の教科書

マイケル教えて!被災猫応援の教科書購入
印税・原稿料の一部は猫のために寄付だとか

東日本大震災、阪神淡路大震災の経験者から
アドバイスなど
Iさんご一家のあの日からの流れが
はじめに載っているんだけど
サラッと載せている半年間
どれだけの思いをと。。。
くるねこ大和さんのかかりつけ医のお話が
1番参考になったかな
こんな感じのを沢山載せて欲しかった。。。
水不足時、煮干しやかつおぶし絶対ダメ
多少餓えてる方がマシとか
ボランティア団体のことや
自分の猫にしておくことなども載っているよ
ちなみに、猫友さん方
アンケートの8番の回答は
「遠いけどいます!」と私を思い出して(*^ω^*)ノ゛
行けるとこまで迎えにいきますから(*^ω^*)ノ゛

最近1番元気な猫

元気すぎてどうしよう


高度なモミモミ

高度


元気なんだけど
体重は減り続けてる
どうすればいいのだろう
内臓に負担のかからない高カロリーなんてあるのだろうか

| comment(2) |


2011/11/18 (Fri) 爆睡パンチ

捨て猫か迷い猫か
入れてくれ入れてくれ入れてくれと
連日連夜大騒ぎの猫に根負けして
お家に入れた伯母宅
爪きりを持ってこれから行ってみる予定
触れ合うということは・・・
消毒剤にノミダニの薬にあれこれ
玄関に着替えを準備して

そしてうちの猫は超爆睡
猫パンチ型

猫パンチ型


家の中でこんな風に眠れる幸せ
敵なんかいないもんね
いや、パンチは私に向けられているのか(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2011/11/17 (Thu) 破壊王

お気に入り

お気に入り


なのに、破壊王

破壊王


キバがない歯の弱い猫の力では
破けることさえないけれど
お気に入りなら大事に使おうは人間なのね

猫ども | comment(2) |


2011/11/15 (Tue) 狂喜

お友達からいただいたラスクを食べながら
猫へのプレゼントだという物のスイッチをON
ヤバイーーー

狂喜


狂喜乱舞(みーが)

目がキラキラ


ごるはジーッと見て
目をキラキラさせながら
顔を近付けるので
写真を撮れたけれど
これ、最初スイッチONした時に
みーが走って来て捕まえようとしたのよ
慌ててラスクを放り投げたくらいやばかった(*ノ∀ノ)
普通に狩りをしようとする
壊されるのも時間の問題
あ、はっちは怖くて逃げちゃう
遠くからジーッと見てるだけ
普段から虫は見てるだけ派だからね
みーでは写真が撮れないーーー

ガーデニンググッズなんだって
電池ONにすればバタバタバタ
羽音をたてて蝶がぐるぐる飛び回る
ソーラーパワーにも切り替えが出来て
うちの灯りが弱いので
夜の室内では動かず
動画あった→こちら
これ、ソーラーの動きだよね?
電池もこんな感じ
普通に猫のおもちゃだわ(-ω☆)キラリ


もらいました | comment(4) |


2011/11/15 (Tue) お腹が鳴るんです

遊びたいの

遊びましょう~~~


想いは一方通行

はっち:イヤダ


ごるのお腹が鳴る(-_-)
食後、遠くにいる猫がこっちを見るくらい
キュルゥキュルゥギュルゥ~~~~~と
最初、私のお腹が鳴ったのかと思ったが
私の後ろにいるごるのお腹だったよ
あぁ、ひどい下痢になるのかといろいろ準備したが
超元気に走り回り下痢もせず
そんなことがここ数日頻繁に
空気を食べてるの?何なのこれ

元気な状態で病院に連れて行くことは避けたい
暴君猫(-_-)
ネットとはありがたいもので
ちょろっと検索したら出てきた
こちら→猫のおなかが・・・
うちは食べた後だけ
ドライだけじゃなくウェットの時も鳴る
とりあえず、来週の月曜までにはっちとみーが病院なので
ついでに聞いてこよう
シニアにはよくあるんだよ~で済みますように(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2011/11/14 (Mon) 強震モニタ

見つけた!
強震モニタ動画
最近はずっと緑青、たまに黄色
あの地震の恐怖が思い出されるけど
3月11日の地震発生の瞬間
これ見ると分かる。。。



いろいろ | comment(0) |


2011/11/13 (Sun) スーパーホットマット

ホームセンターに行くたびに
「さわってください ほら!ぽっかぽか」
というパッケージに心惹かれ
毎度触っては迷っていた
MARUKANのスーパーホットマット
ちょっと値段が下がってきたところで
やっぱり買おう!と決断

「サイズ間違えてるよー」
と相方に何度も何度も何度も言われる

スーパーホットマット


丸くなって寝るごるならミニでぴったりなんだけど
広がって寝るはっちの方だったか
レギュラーサイズも必要だわ
メーカーHPを見ていて
気になる商品を発見
これ、欲しいーーー(人∀〃)→猫用ヒーターにゃんこの座ぶとん

そして、はまっちゃって
ずっと見ちゃうページ→強震モニタ
割と静かな日とピッピ鳴ってる日と
今日はピッピ鳴ってる日(-_-)

お買い上げ | comment(4) |


2011/11/11 (Fri) 奪い合い

はっちと立ち上がって喧嘩
猫パンチ合戦で勝った方

勝った


興奮状態で動く動く
前足にワサーッと引っこ抜いた毛が
この後、爪チェック
ちなみに、喧嘩の原因は
このソファの取り合い
・・・仲良くしろって

猫特集のクロワッサンを買った!
普通の猫雑誌より読み応えあったよ~
おすすめ☆
400円でこれは中々
私が好きなミミオ君も登場してた
それにしても皆、お洒落
水入れでもこだわりが感じられる
うちの年代物の座布団も
ある意味ヴィンテージなんだけどね(゚∀゚)アヒャ

| comment(2) |


2011/11/09 (Wed) 再確認

何やっても可愛いって言われるのよ

箱入り


噂の11月11日が近いね→こちら
くるくる詐欺みたいに
地震予言予知予測が出るけれど
いちいち信じて行動することにしてるよ
胸騒ぎがして相方お迎えを急遽取り止めた日→こちら
あの日と同じ金曜日
また騙されたーってなっても
持ち物点検やらいろいろ見直せるからいいの
最近、揺れを感じなくなってるので
いい機会だと再チェック
猫缶も猫砂もペットシーツも十分
お水も電池もOKだわ
ラジオもライトも手回しをいくつも準備してある
ガソリン満タン、灯油OK
食料OK、ビスケットなどの保存缶もある
車のタイヤもワイパーもすでに冬用に交換した
あとは、はずれてーーーと祈るだけ(。-人-)

いろいろ | comment(2) |


2011/11/08 (Tue) 私の好きな動画

面白かったーーー
BS日テレ 僕がネコに嫌われる理由
義母がこんな感じで
大声を出して猫を追いかけるので
うちの猫にとても嫌われている
はっちの姿なんてもう何年も見てないはず
こちらの少年のようにしなくちゃね
私が大好きな動画
行方不明だった猫と再会出来た少年



泣くよね( ;∀;)
ずっと探していた猫が戻ってきて
むせび泣く少年
猫の脱走経験のある人は気持ちが分かるのではないだろうか
そしてこの少年の猫の触り方が
慣れてる感が分かって
鈴木に教えたい(*ノ∀ノ)

あと、こっちはもう胸いっぱい



うちの猫もみんなこうだった
可愛くて切なくて泣ける( ;∀;)

猫ども | comment(2) |


2011/11/08 (Tue) ちっちゃい本能

実は・・・

ごる


ネズミとれる猫なんだから!

堂々


それ、おもちゃ
と、ツッコミを入れられないくらいの
ドヤ顔を見せられた
アースゴイスゴイ(* ̄- ̄)と褒める

昨日の午後にみーが下痢&吐いた
いつものがキタ・・・と厳戒態勢
が、夜にはご飯も食べて
吐き出した薬も再投与
様子を見て明日病院だわと←ここまで昨日
そして、今朝はいつも通り
薬が効いているようで
下痢もおさまり
元気に走って跳んで
良かった~で気がついた
今日、病院休みじゃん
悪化してたらどうなってたんだ
自分のオバカに猛省中ハァ・・(ノω=;)


猫ども | comment(2) |


2011/11/07 (Mon) 先日の猫

先日保護した猫
新しいお家で暮らしている
とりあえず見るだけ~と言っていたのに
連れて行ったらすでに名前が決まっていた(゚∀゚)アヒャ
足を痛めて歩き方がおかしかったのだが
ザッと見て大丈夫そうだったので
安静に様子見でお願いをしたら
電話もこないので大丈夫らしい
連れて行ってすぐに猫トイレでおしっこをして
リビングに戻ってきて座布団に眠り
人間との生活に慣れてるのがよく分かった

猫三昧


塀の上で必死に鳴いていて
下ろしてあげてーと相方&実母
野良猫なら人間の手が恐怖なので
攻撃してくるんだけどね
あぁ、これは人間を知ってる猫だわと
塀から下ろしたら私から離れなくなり
捨てた人にもこんな風に離れずだったから
下りられない塀の上に置いたのだろう
自動販売機がある場所だったので
必ず人が見つけてくれる
置く時はジュースを買う振りでもしながら
なんて、その場にいたかのように見えちゃったよ

猫ども | comment(4) |


2011/11/06 (Sun) 不思議

3匹並んでたから
撮っておいてあげたよ!
と、自慢げな相方
見せられた写真がこれ

超ボケボケ


超ピンボケじゃん(-_-)

もう1枚あるってば(`・ω・´)!

ある意味すごい


どちらも誰にも全くピントが合っていないという


猫ども | comment(2) |


2011/11/04 (Fri) よその猫

私のご贔屓のボス猫

ボス猫


他の野良猫と違って
信頼関係を築くのは難しい
あと何年かかるのだろう

そして、昨日保護した捨てられてた猫

捨て猫


下りられない塀の上に置いてかれてた(=ω=;)
耳ペタは実家犬&猫が怖いからで
人間にはベッタベタのスリスリ
明らかに人間と暮らしてた猫と分かる
耳の中もきれいだし
白毛部分も真っ白で汚れがない
まだ仔猫、歯も仔猫の歯

そして、避妊手術から退院してきた実家の猫
サラシを噛み千切り、患部が見えてるのだがーーー
あぁ、猫で忙しすぎる(-_-)

いろいろ | comment(4) |


2011/11/02 (Wed) 不器用な猫

仲良く使って欲しい

日課の見張り


必ず誰かが入ってるんだけど
長期滞在中の猫

長期滞在


入ってるからもう少し後にしようと
一旦立ち去る
みーが出た隙にごるが入り
入るタイミングをずっと逃してる猫が1匹
負けるな!頭を使え!長期戦だ



猫ども | comment(2) |


2011/11/01 (Tue) 避妊手術

現在3kg超え


こんなだった猫が
明日避妊手術
この日を待ち望んでいた
誰も欲しいと言ってくれず( ;∀;)
野良猫は汚いからイヤとか言われたこともある
でもその人がもらって行った猫も外生まれなのだけど・・・
病院でお腹の虫やノミダニ伝染病系もきっちりやるんだけどね
(私の今までを知ってる人なら神経質加減も分かることだろう)
欲しいのは超ちっちゃいコ
検査は2ヶ月以上過ぎてから
そして残った猫が1匹
手術さえ終わればとりあえず私はホッとするぞーーー

猫ども | comment(2) |


2011/11/01 (Tue) 陣取り

お友達からプレゼントが届き
漬物製作中だったので
とりあえず、作ってから開けるか!と置いておいたら
ガサガサガサガサ
開けようと騒いでいる猫が数匹
お前らーーーと漬物作りをやめてオープン
超ラブリーなのですが(人∀〃)

まず入ったのがごる

ラブリーテント


その後、もう1ついただいた猫型ベッドに移動
そこから戦いが始まる
手前に茶色いのが写りこんでいるんだけど

戦い


はっちが一瞬出た隙に素早くゲット
ここからはっちとみーの喧嘩になっているよ
出ろ(=`ω´=)!
イヤダ(=・ω・=)
出ろって(=`ω´=)!!
イヤデスーー(=・ω・=)
何とかみーを出そうと
はっちは部屋中を走り回って誘導しようとしてるけれど
いつもならすぐ追いかけるみーが
今日は一切釣られず
そしてまたテントに行き、周りを歩いて威嚇
中々激しい陣取り合戦(゚∀゚)アヒャ

もらいました | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア