2012/01/31 (Tue) 脂落とし

脂で毛穴がふさがって
皮膚が真っ赤
洗いたいのに寒波最強寒波と続き
一向に気温が上がらない
もうダメだと洗った
その後、半袖で過ごせるくらいの温度設定で
おかげで洗われてない猫達は夏のように暑そうだったけど
で、恒例の寒さ対策洋服着用

装着


慣れっこ

余裕


もう1回しっかり洗いたいんだよね
なのに、今週末も大雪警報が出ちゃったし
ムゥゥゥ(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/01/30 (Mon) 清水の舞台

やっぱり限界
今!?って感じだけど
注文した自動給餌器 るすも
この為にコツコツお金を貯めておいたのだ
腎臓用のご飯の腹持ちが悪いようで
1日の食事回数が増えた
夜中とか特に辛い(私が)
仕事してないから起きればいいだろうって話だけど
日中昼寝出来るタイプじゃないのよ
だから、超睡眠不足
で、病院の先生にご飯出しっ放しOKをもらったのに
猫にもタイミングというのが・・・
出してすぐ食べてしまう猫もいて
食べたい時にお皿が空っぽという事態で
私を起こしに来るのは変わらず

吐くのです


お腹がすきすぎると、吐いちゃうし
1度にガッツリ食え!とか思うけど
そこは適量を守る猫達
今更買っていいものかと去年から悩んでいたけど
後悔はしないように
無駄でも何でもやっておこうと思い切った!
誰も使ってくれなかったら・・・妹に売るか(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/01/29 (Sun) ボス猫

私の記録なので申し訳ない

今日の昼、1日半ぶりにボス猫現れる
そこへ白登場
うちでは野良猫外猫には
色柄でつけている
ボス猫はクロ、白は名前の通り白い
ボス猫の1.5倍の大きさのオス猫
これが以前書いた良くない猫というやつ
今日もいろんな猫を追い掛け回していた
遊びではなく
ただのいじめ
ボス猫は今、弱っているのでボスではない
以前は何も言わず、ジッと見ているだけで
白は屈服、大人しく伏せたもんだけど
今日は・・・ボス猫が逃げた(TwT。)
あっという間に姿を消したらしい
結局、ご飯を食べられず
その後も姿を現さず(TwT。)
丸2日飲まず食わずになってしまうようだ
明日の朝も寒いから来れないかもしれないってのに
何だ、あのリアルジャイアンみたいな白は
(私の時代のジャイアンはいじめっ子だった)

世代交代があるのは分かるけど
ボスってそんな風にメス猫までやっつけるもんなの?
って言うか、白は完全野良じゃないっぽい
いつ見ても痩せてはいない
北国の真冬では野良猫は痩せたりするもんだからね
ボスと毎回喧嘩していたグレーの猫は飼い猫で
ご飯をしっかり食べられる猫ってやつね
クロの2倍の大きさ
家猫はボスの座を狙わないでください!
監査役くらいでお願いします!と
私がボス猫に肩入れするのはこういう理由で
向こうが人間をつけるなら
こっちも人間をつけようじゃないかと(大人気ない)
家猫は完全野良をいじめないでおくれよ
食事も寝場所もない猫なんだから
仲良くしようよ(TwT。)

いろいろ | comment(2) |


2012/01/28 (Sat) 自然の猛威

こんな日の運転はイヤだ
前が全く見えない
これが緩めの地吹雪

地吹雪


道路の端も何も
道路自体分からないでしょ(-_-)

で、せっかくナデナデ出来たのに
大寒波のせいで
ボス猫がまた姿を現さなくなっちゃった
他の猫は見かけるので
やっぱり体力回復してないんだよね
白髪のあるシニア猫だもんね
食べないとまた弱ってしまうだろうに。。。
毎日こまめに天気予報をチェック
日中も氷点下が続く
どうしよう、焦る(。-人-)

今日はあっちでもこっちでも地震が多かった
富士山近辺かと思ったら関東東北と
今年はコタツを設置してるので
揺れた瞬間、コタツに猫が突撃
物が落ちてきたりする場所じゃないので
揺れたらコタツって覚えてくれるといいかな
と、思ったら
ご飯の時も顔だけ

コタツ猫




猫ども | comment(2) |


2012/01/26 (Thu) 共白髪

可愛いくて買ってしまった

キティちゃん記念切手


本当はこの11ぴきのねこ切手を買う予定だったのに
すっかり忘れて売り切れ

今日もボス猫なでなで出来た
爪出すなよ~、パンチするなよ~と恐る恐るの私と
人間の行動をよく分からず
でも私は悪いことをしないと信じてみようかしらと
頑張っている顔:半目(゚∀゚)アヒャのボス猫
ご飯を食べてる時に触った前回と違って
今回は「やってみる」「受けてみる」の応酬戦

で、大変なことに気付いた!!!
ボス猫の頭に白髪があるガビーンΣ( ̄Д ̄;)
真っ黒い頭に白い毛がポツポツ
マジでかーーー
毛先の色が違う猫なのね
だから根元は黒くても、先が金髪みたいな毛があって
(↑何て呼ぶのか分からない)
チンチラみたいに毛先が違う色
それは知ってたけど
頭の白い毛は毛先だけじゃなく根元から白
白なんだよね、金じゃなく
しかもポツポツ
まさかのシニアなのか
それとも弱った結果の白髪なのか
歯を見るのは不可能なので
若いのかどうなのか分からない
が、私が初めて見かけてから4、5年
顔周りだけ毛がある猫がたまにいるわ~
あれ?ふさふさになってるの繰り返し
あの猫はサマーカットされてるんだなと勝手に思ってた
その時、すでに大人の猫の大きさだった
まさかのみーちゃんと年頃一緒か

夫婦を目指してます


完全野良、生まれも育ちも外
人と触れ合ったことなどない猫
2年前まで人からご飯をもらったことがない猫と
少しずつ近付けるのって面白すぎる
お皿を覚えて、スプーンを覚えて、懐中電灯を覚えて
ワラも温かいけど、ホットマットの温かさも覚えて
ナデナデ学習中
そして、まさかの白髪発見( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(4) |


2012/01/25 (Wed) 表情豊か

なぜか受けがいい写真

エヘッ


私の洋服を見て
あれは野良猫用
今日は病院じゃないわと余裕をもって
お見送りする猫

いってらっしゃーい




猫ども | comment(2) |


2012/01/24 (Tue) 365歩のマーチ

手品のように

手品のように


尻尾の下から黄色いのが

見え隠れするひよこ


ズシンと強くきた地震に
ストーブの上のやかんを下ろさねばーーーと
走る私の前を横切った猫がいた
私と交差
震度1でも慌てる時と
その場に待機している時とあり
人間の方も最近の地震はちょっとイヤな感じだわと思う
震源が浅いと震度が小さくても
強く感じるんだよなぁ

昨日ボス猫を初お触り
ご飯を食べてる時に頭をなでなで
いらついてモジモジ動きながら
それでも食べるのを止めず
その後、私はものすごい勢いで消毒と手洗いを何度も繰り返す
そして自宅に戻るとまず着替え
中々に面倒だ
でも前は、私が少しでも動けば逃げたもんだけど
微妙~に変わってきたわ(*´∇`*)と思ったら
今朝は近付いたら「シャーッ」と言われ
猫パンチも繰り出そうとしたよΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
最近は家の中に入ろうとするらしいよ
中で暮らすか!とドアを閉めたら大パニックに
まだそこの域には達していない

あなたはいつも新しい
希望の虹を抱いている

いい歌だよねぇ~

猫ども | comment(2) |


2012/01/22 (Sun) ボス猫

誰も信じてくれない(-_-)
マジで死にそうだったんだってば
うずくまって動けなくて
顎の下は血だらけだし
血だらけの毛の塊がブラブラしてたし
顔にも塊がくっついていて鼻が完全にふさがってたし
体も尻尾も半分になってたんだってば
病院の先生に見てもらおうと
写真も撮ってみたんだけど
顔を上げられずうずくまってるので
背中しか写らず・・・
で、今日の写真
今日のボス猫

今日の写真


普通に見える(゚∀゚)アヒャ
これじゃあ、私がオオカミ少年のようだ(*ノ∀ノ)
この写真を撮ったのは妹で
初めてボス猫と対面したんだけど
ズームでもないのにこの距離で
しかもどんどん近付いて来たと
(家猫と違ってそれでも触れない)
私と間違えてるんじゃないかと言われたが
猫って間違えないよね?
私と妹は声も体型も似てるけど
間違えるかなぁ?
でも、母親が言うことには
私が呼ぶと反応が全然違うらしいので
(確かに1番弱ってる時も私が出すと食べようとしてみたり)
間違えてると思いたい
まさかの誰にでもフレンドリーに変身か
確か初めてご飯を食べてくれるようになったのは
去年血だらけで現れた時だから
弱っている時期がチャンスなのは猫も人間も一緒だな

いろいろ | comment(6) |


2012/01/22 (Sun) スッキリ

本当に久々
朝7時に起きた
夜中2時頃から起こしに来ていたのがいたが

それは私


寝室に置いておいたご飯を
諦めて食べていた
(病院から深夜用ご飯出しっ放しOKが出ている)
その後も寝室にずっといたので
寒いからリビングに戻れ!と念じてみたが
起きるまでずっと待っていたよ
って言うか、そんなに意識があるなら起きてるじゃんという話か

起きているのは知っている


猫ども | comment(2) |


2012/01/21 (Sat) チロ愛死

愛しのチロも持っているので並べてみる

チロ愛死


チロ愛死は全部写真
普段の仕事のヌード写真の横に
チロの写真
段々段々弱っていく
そして亡くなって
奥さんを見送った後の骨壷を抱えて帰る写真と
チロの骨壷を抱えて帰る写真
誰もいなくなったバルコニー
延々続く変わらない空の写真
どんな想いで撮り続けたのだろう
プロの写真家のピントがずれた猫の写真を見ると
目をそらせなくなるくらい伝わってくる
でもとてもうらやましい
うちの猫達も最期の最期まできっちり見守りたい

これで半分


背中が丸くなって
歩く時なんて弓なりに見えるのですが何かの病気ですか?
「病気じゃなく痩せたからだと思う」と病院の先生
同じような見た目の写真が載っていて
あぁ、うちの猫も痩せたからなんだとようやく納得
それでもチロの猫生のまだ半分
病院で猫の長生き自慢をする人がいて
話しかけられないようにかたまる人達がいて
私は後者の1人なんだけど
長さじゃないって分かってるんだけど
中々難しいねぇ
惑わされない心を持つ修行をしたい(。-人-)

| comment(2) |


2012/01/19 (Thu) 飲め食え

ここ数日、地震が本当に多い
余震なのか、別のなのか
震源が浅いのも気になる

そして、ボス猫
昨夜いきなり現れたーーー( ;∀;)
「食わないと死ぬよ!死にたいのか( ゚д゚ )クワッ!!」
と、母親に言われてから姿を消したらしいんだけど
昨夜いきなり現れて
母親は笑いを堪えられず電話をよこした

でも、お湯ダメ、猫缶ダメ、粉ミルクダメ
牛乳は少し飲もうとして
次に出した鍋の残りの汁に反応が!
うちの家族&代々飼ってきた犬猫全員大好き
ごるも大好きなの
それを飲み始めたんだって( ;∀;)
その鍋は昆布で出汁をとって
豆腐と豚肉としめじと煎餅(鍋用)が入っただけ
薬味と調味料は各自のお皿なので
残り汁も犬猫に問題なし
絶飲絶食にはいきなりはどうかと思ったけどね
人馴れしてない猫には本の通りにはいかないからね

で、今朝もまたやって来て
猫用スープに粉ミルクを混ぜたのを出したらしい
そして、夕方またやって来て
ボス猫にと私が置いてきた真鱈を出したら
スープごと身もいったって( ;∀;)
真鱈は消化にいいと猫ご飯本にも載ってるけど
本当はこんな急に出したらダメよ
これはあくまで全く人馴れしていない野良猫用
あぁ、でも自分で食べる気力が出てきたらいけるかも!
ここから1ヶ月くらいグッと寒くなるんだけどね
その1ヶ月を乗り越えれば春だからね

でも・・・

強面


こんな顔で暮らす外より

こんな顔で暮らせる我が家はどうですか

どうですか





猫ども | comment(4) |


2012/01/18 (Wed) 覚悟

阪神淡路大震災の映像を見て
東日本大震災の映像を見て
そして、県内の特集を見て
地震への備えを改めて考えた
自分の身は自分で
自分の猫は自分で守らないとね

ボス猫
昨日から死体捜しに入ってるよ
初めて鳴き声を聞かせてくれたのが金曜
ご飯を食べてみようとした土曜日が最後
姿を消してしまった
あの体で遠くまで行けるはずがない
なので、近い場所に必ずいるはず
食べて食べられての厳しい自然界
カラスや獣に見つかる前に何とか私の手で見送りたい

完全室内も悪くないよ


次はうちのコにおいでと伝えたい

猫ども | comment(4) |


2012/01/17 (Tue) 知っている猫

母親の持病、掌蹠膿疱症が悪化
昨日は病院に乗せて行ったりしたんだけど
座ると自分で立てないし
普通に歩けない状態で
なので、ボス猫にもかまってられなくなっている
私が行ってご飯を出してやりたいが
お湯を出しておいても
あっという間に氷になってしまうので
出しっ放しにも出来ない
動き回らずにリンゴ箱の中にいて欲しい

他の野良猫は人間を知っているので
距離は保ちながらも逃げたりはしないが
ボス猫だけは姿を確認できるまで数年経過
マスク姿の私を初めて見た時に逃げ回り
懐中電灯の灯りに驚いて
その後、しばらく現れなくなったり
人間との暮らしを知ってる猫達と全然違う

人間との暮らし以外を知らないうちの猫達
フワフワベッドをいただいて
出してあげたら
入りもせず、ジーッと座っている

まず撮影


何も言わないのにポーズ
自分の物になるのは撮影が終わってからと知っている猫
すごくない?

もう1匹は何の疑いもなく入る

まず入る


罠かも?とか疑いもしないんだよね
あのボス猫を説得出来るのは
きっとうちの猫達だけ

もらいました | comment(2) |


2012/01/16 (Mon) 猫返し神社

お友達が猫返し神社にお願いに行った翌日
ボス猫が現れた
タイミングが凄すぎて
ただひたすら驚いた
行方不明になってた猫さんも戻ってきたらしい
そちらもタイミングが一緒
私の理解のだいぶ上をいっている(。-人-)
そこの絵馬とお守りもいただいた

猫返し神社


書きたいことが沢山ありすぎて困る(。-人-)

昨日の鉄腕!DASH!!
ダメ犬デブ犬特集をすんごい観てた

・・・猫が

特集は犬だった


逸見さんの大豪邸と切れっぷり、凄かったね
猫特集もやってくれないかなぁ

もらいました | comment(2) |


2012/01/15 (Sun) 久々

昨夜は飲みすぎた
久々の二日酔い

単純なのです


県内の1番
ビル何階分くらいの高さなんだ

積雪


そしてボス猫は姿を消した
昨夜は1日中リンゴ箱にいて
夜もそこで寝たようだけど
今日は姿が消えている

猫ども | comment(2) |


2012/01/14 (Sat) 結果

OK( ;∀;)
病院の先生に機械の故障かなって笑われるくらい
前回は腎臓病の症状の吐くというのが
出るくらいの数値だったのね
(うちの猫達は吐いてないし多飲もなし)
それが今回は正常値内に
上がり下がりが激しすぎるみたいで
腎臓病初期の猫に
諦めるなの例としてカルテを見せるんだろうな

ホッとしてグッタリ疲れたまま
猫用ミルクを買い、実家へ
ボス猫はリンゴ箱(外)でジッとしてた
そこに更にフリースやら毛布にホットマットも押し込み
そしたらね、ボス猫ってば
元気だった頃のように、勝手口で待ってるのよ( ;∀;)
お水も全く飲んでないってのに
猫缶を出したら少しなめようとした
昨日は目を閉じたままだった猫が。。。
みんな、頑張ってるよね( ;∀;)
まだ春には程遠く
見た目は益々ひどくなっていくので
この冬にボス猫とお別れかもしれないけど
生きたい猫の姿に泣きそうになる
(じゃあ、捕まってくれとも言いたくなる(-_-))

福島の猫達
一緒に避難出来ずに
完全室内だった猫達は
鳥やネズミやモグラを捕まえられるはずもなく
コオロギばかり食べていた形跡があるというブログを読んで辛くなり
うちの猫達も他人事ではないと
あの地震後に気持ちが大きく変わり
せめて野良猫達もうちの猫達のように
人間の愛情を感じて欲しいと
必死で向き合い
見守ってくれる人達に私は助けられ
もう少し色々ジタバタ頑張ってみようと思う(`・ω・´)

猫・病気 | comment(2) |


2012/01/14 (Sat) 病院の日

吹雪が落ち着く気配がないけれど
今日病院に行くことにした
もし、新しい薬を始めるとなると
副作用が強く出たりして
対応出来ないと困るので
翌日休診日の前日から新しい薬ってのは避けたい
朝から何度もトイレを行き来(私が)
落ち着かないε-(‐ω‐;)ハァ…

猫・病気 | comment(6) |


2012/01/13 (Fri) ボス猫

触ることさえ出来なかった
ものすごく弱っているのに・・・
鼻が詰まっていて
口呼吸
なので、時々吐こうとする
アゴの下には皮膚と赤黒い毛が垂れ下がり
目の縁も赤い
顔には固まった鼻水と血がこびりついていた
耳はきちんと聞こえていて
呼ぶとゆっくりやって来る
ぬるま湯やら猫缶やらあれやこれや出してみたけれど
一切口に出来ない
色々検索してみたが
馴れてる猫と
自力でご飯を食べられる猫のケースしか載ってない。。。
そして、初めて鳴き声を聞いた
「ニャーン」「ニャーン」と大きく2回
助けてーと言われてるようで切ない
その後、姿が見えなくなってしまった
念のために昨夜寝ていたというリンゴ箱に毛布をセット
って言うか、人馴れしてない猫が
それでもうちを思い出し
頑張ってうやってきたかと思うと(TwT。)
外は自由だけど
こんな風に寝られる幸せも教えてやりたい

丸出し


古びた毛布のような毛で
狩りなど出来なくても幸せ

幸せだよね?


猫ども | comment(6) |


2012/01/12 (Thu) 来た(TwT。)

ボス猫、生きてた(TwT。)
16時少し前、現れた
アゴの辺りに怪我
アゴの形が変わってるらしい
気が強い猫は顔を怪我するし
引かないからね(TwT。)
風貌も変わって顔もきつくなってるらしい
カリカリを出しても食べない
痛いんだから当たり前
水分も全くとってないだろうし
(こちらは雪、水が凍るので)
何を出しても全く食べないらしい
実家には猫缶がないらしくて
とりあえず、牛乳を出したら
少し飲んだらしい
あぁ、行きたい
行ってあれこれ世話を焼きたい
なのに、今週相方が車を持っていってしまったので
行けないーーー(TwT。)

日々 | comment(4) |


2012/01/12 (Thu) 相違

箱はすぐに片付けましょう

普通に寝る


あっちにも
こっちにも

普通に寝る


猫ご飯本を次々読み直し
色々違いすぎて困惑
腎臓病用の食事
載ってる食材で病院の先生に「絶対ダメ!」認定されてるものも
何を出したら大丈夫なのか・・・
多少の脱水はいいから
処方食だけでいってみてと言われてから1ヶ月
来週の検査で悪化してたら
やっぱりちょいちょい手作り食で
長さが無理なら深さ濃さで楽しく猫生をと思うんだけど
先生と私、間に猫
見ているものは同じなんだけど
上手く伝えられない

アレルギーが出て
かきむしるからその薬
薬も腎臓に負担掛けてるだろうに
って言うか、アレルギーとか下痢とか
処方食が万全じゃないから困る(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/01/10 (Tue) 猫神様

病気の猫を見守るのはとてもしんどいもんだ
だから、全く心を許さない猫でも
会った時だけ可愛がる(近付けないけど)って
楽でいいのかもと思ったら
どうやら私の性格上
辛くても最期まで見守っていたいようだ
この喪失感
実家近辺の猫も関係がグッチャグチャ
1匹良くない猫がいて
他の猫をいじめる
メスとか弱い猫でもいじめまくる
(ボス猫は向かってきたオスとしかやりあわない)
ボス猫がいなくなるってとても大きい
お願い生きていておくれ

これが実家近辺のボス猫じゃなく
現在住んでる場所だったら
もっとうまく出来たんだろうけど
毎日早朝実家に通うわけにもいかず
関係が築けないまま
今まで沢山の野良猫を救ってきたので
そろそろうちの猫達を救ってください猫神様
と、お願いしたのが良くないのか
みーーーーーちゃーーーーーん
猫神様っているのかーーーーー

教えない


もしいたら、その前に自分達のことをお願いしないとね
来週、検査だしね

平和なオデブ猫コンビ

デブ&デブ


いいえ、ストーブの調子が悪い
この2匹=うちの3匹分

猫ども | comment(4) |


2012/01/07 (Sat) (=@ェ@=)

昨夜、録りだめしていたものを観ながら
日本酒を飲んでいた頃

爆睡する猫

爆睡


爆睡する猫

爆睡


そして、私をものっすごい見てる猫

(=@ェ@=)


無表情(=@ェ@=)
何だ、酒か
酒がダメなのか(*ノ∀ノ)

毎朝、母親とメール「来た?」「来てない」
ボス猫が姿を現さなくなってから
半月くらい経過。。。
最近オス猫同士の喧嘩が激しくなり
そして、去年のブログを確認したら
同じ時期に喧嘩して大量の出血
同じように心配して
そして姿を現したと書いているのが2月7日
私が確認して写真を撮れたのをUPしたのが2月17日
北国の野良猫の寿命はとっくに過ぎているので
今回はダメなんじゃないかと。。。
生きていておくれ

猫ども | comment(4) |


2012/01/05 (Thu) 開発

新年早々、遊びを開発
テーブルに出しっ放しのコースター
紙製
勢いよくコースター目掛けて走って来て
小さなコースターに乗り
滑ってテーブルの端まで
そのままコースターごと落ちる

楽しすぎた


1回目、んん??
2回目、まさかこいつ・・・
3回目、狙ってやってやがる
コースター分、3回遊んでいた猫を目撃
また戻したらやるだろうなと思い
その後は、朝までコースターは床に放置
腎臓病ってだるかったりしないんだろうか
見た目だけでは分からないから怖いのか

猫ども | comment(2) |


2012/01/04 (Wed) 初狩り

今年初の狩り

初狩り


さあ、今日から病院も通常診療だ
これで安心

安心の猫達


問題は
大量の酒瓶缶を
いつどのようにコッソリ捨てに行くかということだな
1回で持てるかしら(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2012/01/03 (Tue) 大丈夫

安否確認年賀状が
一通戻ってきた
自分だけが生き残ってしまったと思ってはいけない
生きていくしかないんだからと
津波経験者の母親に
しつこいくらいに言われているので
私は大丈夫
それに、数々読んできた本で
死にたいと思う猫はいないと書かれてある

痩せても元気


大丈夫
私には私の役目がある

猫ども | comment(2) |


2012/01/02 (Mon) 堪能

年賀状で楽しいカミングアウトを受け
オォォォーーー(人∀〃)と始まった今年
お正月堪能中

ほぼ寝正月


猫達は1度腎臓用のご飯だけでやってみてくれないか
100%は無理です
でも、出来るだけは頑張りますということで
手作り関係はストップ中
なので、お正月に美味しい物系も味わえず
相方は体調を崩しているので
私1人が初売りを覗いて(゚∀゚)アヒャ
去年の地震で家族の大事さを実感した初のお正月
独りぼっちは私だけだったよ(*ノ∀ノ)
しかも混みすぎて駐車場に停められず
ただ駐車場をグルグルまわっただけのお店もあり(*ノ∀ノ)
それなりに楽しそうな絵を想像してもらえたらありがたい(*ノ∀ノ)

あ、おせちは大変美味しく
少し実家にもおすそ分け
大好評
これは来年も買うね(-ω☆)キラリ
おせちの写真を撮ろうと思っていたのに
お酒をすでに飲み始めていたこともあり
これは?あれは?と沢山の器にワクワクしすぎて撮り忘れた
そんなおせち、続きはウェブで(*ゝω・)b→イタリアン洋風おせち ララポルタ
私の1位はナスだったわΣd(-∀-*)イイ!!

猫ども | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア