2012/02/28 (Tue) 今日の(元)ボス猫

久々に会えた
いつもは信頼関係を築くのに必死で
写真を忘れてしまうが
今回は撮れた
何でって、現在進行形で血が出ていたから

怪我


耳の後ろの白い部分は毛がない
若干見える所が傷口

傷口


少しだけ見える赤い部分
覆っている毛束の下に傷口の続きがあって
結構な広範囲で血が出ている
ふさがって痒くなってしまったからかいちゃった?
そもそもの傷口が広い?
触れないから分からない
家猫だったらピリピリはがして
消毒してOKなんだけど
13日に再び姿を現してから
今日で15日目
治れ(。-人-)
マグロの刺身をやろうとしたら
指まで食べられた
昔々の本気噛み、指も食べ物と一緒扱いと違って
ちゃんと甘噛みだったので
傷も穴もないが
猫の気持ち分かってないじゃ~んと言われそうなので
ごる達には内緒だ(゚∀゚)アヒャ

いろいろ | comment(2) |


2012/02/28 (Tue) 触らなくても分かる

連日雪が大量に降り
雪かきが大変
しかも確実に春に近付いているようで
雪が雨混じりで大層重い(-_-)
家屋倒壊の恐れがあるのが近くにないので
雪かき大変~だけで済むけど
家の中にいるのが怖い人達も

何の番組だっけかな
自分の犬をそっくりな犬に変えられて気付くか実験
気付かない人もいるなんて(*ノ∀ノ)
私は自分の猫だったら
よく見なくてもすぐ気付ける自信がある
もし目が見えなくなっても
匂いでうちの猫達は分かる気がすると言って
相方に呆れられたのは私
3匹同じの食べてても匂いが全然違うもんね
私に溺愛されてる猫の一部は
パソコン中の私をジッと見るのが日課

ご飯はまだか


猫ども | comment(2) |


2012/02/26 (Sun) ガビーンΣ( ̄Д ̄;)

はっちーーー
報告だよ

報告


今年も異動がないんだってガビーンΣ( ̄Д ̄;)

一緒に闘病見守れよー
って猫が言ってました

何で


猫ども | comment(2) |


2012/02/23 (Thu) 花粉で決定

かきむしるのが目についた
いつもこの時期から始まるアレルギー
花粉で決定っぽいな

耳の下辺り


気がついたらはげていた(-_-)
抗ヒスタミンは準備してあるので
様子を見て、飲ませないとな

20日ぶりくらいに(元)ボス猫と会った
久々でぎこちない2人(*ノ∀ノ)
言葉は交わさないが距離は超近い
寒いので毛布を敷いたら
何も言わないのにそこにのって
何か、私達不器用よね(* ̄- ̄)

で、ずーーーっと来なかった時があり
その後現れたら、耳の辺りがおかしいと聞いていた
まさかの地域猫か(手術済みの目印に耳カット)
と、思ったがそんなはずはない
ご飯を出すとお皿ごと食べようとした猫
1番弱ってる時に我が家にやって来た猫
何年かけて信頼関係を築いてるのか・・・
今日ご飯を食べてる間に
耳やら顎の辺りやら
あれこれチェックしたら(もちろん触れない)
耳はかじられて穴が空いてる
かたまった血がついて
毛も毟り取られ、かなりはげていた
顎の辺りもまた毛か皮膚かがぶら下がってる
しばらく来なかったのはそんな理由だった。。。
何とか普通に触れるくらいまでいけないかなぁ
野生感が強過ぎて
見た目が似てるうちの猫達を見てると
何ともいえない気持ちになる

猫・病気 | comment(2) |


2012/02/23 (Thu) まるごとバナナ

うちにはバナナベッドというものがあって
それがごるの専用ベッド
以前の写真

モミモミモミモミ


すっぽりおさまって
中でモミモミ
包まれる安心感

それが・・・

まるごとバナナ


バナナ育った(*ノ∀ノ)
まるごとバナナ
ごるの誕生日プレゼントで貰った
みーはマグロ以外興味がない
さすがにマグロは貰えなかった( ゚д゚ )クワッ!!
特別バナナ好きってわけじゃないんだけど
黄色が集まってくると妙にワクワクするわ(゚∀゚)アヒャ

病院で捨て猫置かれたみたいで
先生ご立腹
で、私が保護した捨て猫だった三毛
今日避妊手術
昨日前泊の今日病院で1泊
明日お迎え
なのに、大雪
お迎えは雪かきから始まるのか(-_-)

もらいました | comment(2) |


2012/02/21 (Tue) おぉ。。。

思わず撮ってしまった

ちっこい


・・・薄いんだけど(TwT。)

ちなみに、今現在1番大きく見えるのは、みー
ボワボワのブワブワのホワホワで
塊が歩いている感じ

猫ども | comment(2) |


2012/02/21 (Tue) シニア

今年の冬は寒かったので
お風呂も中々入れられず
脂でベトベトの毛が絡まりまくり
皮膚が呼吸を出来ず
毛も生えにくくなっているので
度々カット
代謝が良いのか消化が良いのか
あっという間にお腹が減って
空腹になると胃液(白い泡)を吐く
食べても食べても食べたがり
誰よりも食べているのに
どんどん痩せていく
でも子猫の時みたいに元気いっぱい
そして口で呼吸
心臓か甲状腺か、いよいよきているな・・・と
そんな猫の全身

ザ・シニア


触ると骨でゴツゴツ
今朝の体重は3.01kg
なぜか病院の体重計が家のより少し軽くなるので
病院だと2kg台だろう

2004年がこんなだった

2004年


何か張ってるよね
毛もツヤツヤふわふわ
お腹もブンッとして
後足もガッチリ太い
(まぁ、私も8年前はツヤッツヤだったわけだけど(゚∀゚)アヒャ)
去年のワクチンでは一気に老いて痩せて先生ビックリ
甲状腺の方の病気もチラッと言われた
今年は何て言われるんだろうなぁ

猫ども | comment(2) |


2012/02/20 (Mon) たまにお手柄

以前買ったストーブ→サンラメラ
ごるがその前でジーッとしてた
寒いもんねぇ
猫って暖かい場所を探す天才!と
ほのぼとしていたが
いつまで経っても同じポーズでジーッと

・・・同じ目線になってみた

パチパチ鳴ってるーーー!?
パチパチジリジリ鳴ってる!!
って言うか、煙出てるーーーーー

買ってから5年
大きい方だと5年保証
私のは小さい方なので3年
電化製品ってこういうもんだ(-_-)
買ったお店に連絡
何か無料修理対象の型番だった
って言うか、ごるが教えてくれなかったら危なかったよ
だって、このストーブ
ティッシュがのっても燃えないとか
転倒したら電源切れるっていう安心感で
出かける時は猫の為に使っていた
もし出かけていた時に煙が出始めてたら・・・
怖すぎるハァ・・(ノω=;)

お手柄


無料の修理対象機種→こちら

猫ども | comment(2) |


2012/02/18 (Sat) 何だ

夜中、3匹寝室に集まって
順番に私を起こす
しつこい、ひどい猫連盟
ご飯食べきって足りないのかなぁ・・・
と、確認するも
3皿ちゃんと入ってる
で、私の目の前でガツガツ食べ始める
何だ、食うじゃん~と
寝室に戻ろうと歩き始めると
慌ててついて来る
無視して寝直したが
また3匹全員が私を起こす
で、私が起きてリビングに戻ると
急いでご飯の続きを食べる

これは・・・一体・・・
大きい地震でもくるから不安なのか
お化けでもいるのか
何だ・・・分からない・・・

謎だった



猫ども | comment(4) |


2012/02/17 (Fri) 猫の予定

11月に保護した三毛猫
来週避妊手術の予約を入れた
昨日、爪切りと体重チェックとフロントラインと
ソファに毛布が置かれていて
毛布がずれないようにガムテープで貼ってあった
ガムテープ(゚∀゚)アヒャ
どこの家もお猫様状態

寝る時はこう!


家猫特有の寝顔か
やっぱり家の中がいいよね
真冬に
お腹出して
瞬膜出して
フワフワベッドやらホットマットやら
このご飯ヤダとか駄々をこねて

( ゚д゚ )クワッ!!


2月末か3月の頭には
うちの猫達のワクチンだな
そしたらすぐ腎臓病組の検査がくる
そして、外猫出産シーズン
今年は出会いませんように(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2012/02/16 (Thu) 大根役者

これが先日病院に行く前の猫達
私のぎこちない動きが
何かを予感させ
2匹集まっている

女優にはなれない


敗因はあれだ
みーの下のボックスに逃げ込まれないように
入り口を塞いだこと
それでばれたと思われる

るすものおかげで
朝誰も起こしに来ない(*^ω^*)ノ゛
自分の好きなタイミングで起きられる
夜中のトイレのついでに
寝室を覗きに来ている猫がいるが
起こされることはない
(私は砂をかく音で起きてしまっているのだが・・・)
ご飯出しっ放しで寝てもダメだったのに
不思議だわ~

猫ども | comment(2) |


2012/02/14 (Tue) 頑張る日々

ブログが相方への報告の場にもなっているので
今回の検査なしの説明を
初期で発見出来たのに
どんどん数値が上がっていき
先生も困惑の上昇
ただ純血種にはあることらしいので
それかなぁ・・・と
が、ご飯を100%腎臓用にしていないので
(アレルギーの問題があって)
それを出来るだけ100に持っていくように
無理です!と言いながら
それなりに頑張ったら
数値がストンと下がったのが先月
市販のご飯のどれかが良くないと判明
その後、市販のご飯も調べ直し
腎臓病の猫を抱える人達の評判なんかも調べて
1ヶ月試した結果が先月の数値で
今月は先月とほぼ同じ感じの食事なので
(ご飯は全部記録する生活に入った。。。)
とりあえず今回は検査免除

今日も寝るだけ


宣告されたのが去年の4月
色々試したり迷走して
もうすぐ1年くるんだなぁ
去年、地震で結婚披露宴が延期になった子が
今年同じ日にする予定
同じく去年披露宴の予定だった母方の親戚は
津波で家が流されて
命は無事だったけれど
それどころではない
それぞれの1年があっという間にやって来る

癒される?


猫・病気 | comment(2) |


2012/02/13 (Mon) 病院

今回は検査なしで
少しでも気になることがあったら
速攻病院
元気がないとかご飯食べないとか
水飲み過ぎとか吐くとか

猫達はバッグに詰め込まれ車に乗り
病院につき
軽く話しただけで終了
そのまま車に戻され・・・

・・・何か怒ってる(*ノ∀ノ)
ニャウニャウずっと訴えてくる
何言ってるか分かるんだけど
ニャウニャウじゃ分かんないよ~
と、ごまかして笑うしかない(*ノ∀ノ)

猫・病気 | comment(4) |


2012/02/13 (Mon) 教える猫

すっごい地吹雪だったよ
家に帰れないかと思った
ライトとハザードをつけての運転
前が見えないからライトじゃないのよ(-_-)
追突衝突避け
ここに車がいますからねのライト&ハザード
目の前に車がきて初めて気付くレベルの地吹雪から
無事に家について疲れて眠っていた深夜
はっちが起こしに来た
トントンと何度も叩いて私を起こそうとする
ご飯は出しておいたはずだし
もう少しでるすもからご飯出るはず
何だろうなぁと思いながら
超地吹雪の中を運転した疲れで起きられず
その時ちょうどカラカラカラとルスモからご飯が
はっちはリビングに戻っていった
やっぱりお腹すいてただけじゃ~ん
そして、起きて愕然
毛球を盛大に吐いていた
吐いちゃった。。。で起こしに来てた
うちの猫ちゃんは賢いわね( ゚д゚ )クワッ!!

毛球とともに水分かなり出たよね
今日検査行って結果どうなるんだろうか
水曜に延期した方がいいのかなハァ・・(ノω=;)

留守番担当


猫ども | comment(2) |


2012/02/11 (Sat) 仕方がないこと

鶏肉を沢山食べさせて
ウェットフードもやって
やっぱりお前は魚より肉派か~
分かった、次は肉系のご飯持ってくるからな!と
その後、リンゴ箱の横で
ずーっとうちの庭を眺めていた
そんな姿を玄関からこっそりと見つめていたのを見つかり
ボス猫はワァーッとまた駆け寄って来て
だいぶ、馴れたわ~ウフフッ
じゃ、またね!あまり遠くに行くなよ!
それがボス猫と最後に会った日
全く姿を現さなくなってから9日経過
気温がグッと上がった日もあったのに
全く姿を見せず(TwT。)
外猫達は発情の時期で揉めている
きっとまたやられたに違いない
考えてもどうにもならない

完全室内派


来週は、はっちとみーの病院
結果が出るまで恒例のソワソワドキドキ

猫ども | comment(2) |


2012/02/09 (Thu) 慣れた

先日買った自動給餌器→こちら
もう慣れた
あっという間に理解した
結果、足りずに起こしに来る( ;∀;)

慣れるまで時間かかるだろうなぁと
量は1番少ない設定
少しは食べてるっぽいな状態だったのが
あっという間に慣れた
食べきってお皿空っぽ
足りないんですけど~で寝室に大集合

夜中1時過ぎるとソワソワする猫達が
その時間には起こしに来ない
だってもうちょっと待つと
るすもからご飯出るもんね
3回設定出来るのだが
今のとこ、夜中1回だけにしてるので
食べ終わるともう出ないのを知っている
「そうだ!あいつ起こそーぜ!!」

倍出しなさいよ


量を増やすか
回数を増やすか
まさかのるすももう一台!・・・は無理(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/02/08 (Wed) タイムふろしき希望

こんな時代もあった
2008年7月の写真

過保護で威嚇


なのに今は

こじんまり


高さなどいらぬ
(みーは今でも変わらずだけど)

アンケートでいつの時代に戻りたいですか?と聞かれる
戻りたいのは学生時代などではなく
ここ

2003/04


ここから9年って・・・

この月日の衝撃を
3月と5月にも繰り返すのか( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2012/02/07 (Tue) ボウボウ

ボス猫が現れなくなってから
すでに5日経過
昨日は天気が良かったってのに
現れなかったってことは
またどこかで弱ってるんだろうね
天気が良くても雪だらけだから
食べ物はないだろうし
特にこれから外猫は発情の時期
オス同士の争いが増える
心配するのも疲れたよ(TwT。)

こっちは家の中で縄張り確認

ぼうぼう


夜は一緒に寝るけれど
常に窓際にいるので
1匹だけ冬毛でぼうぼう

やっぱりここで飲むわ


猫ども | comment(2) |


2012/02/06 (Mon) 9歳

記念撮影するよー

寝ぼけている猫


はい、おはよう

中々起きない猫


9歳の朝だよ

脳に酸素を


9歳最初の面白い顔を

これでいい?


爪を研いで

スイッチ入ってきた


カメラに突撃ーーー

いつも通り


今日から9歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

猫ども | comment(4) |


2012/02/05 (Sun) 実験

ニコッ(* ̄∇ ̄*)って顔だと思ったら
唇が気持ち悪いと言われた

(* ̄∇ ̄*)


つやっつやだからか(゚∀゚)アヒャ

先日買った自動給餌器
夜中に起こしに来なくなったので
いいわぁ~と思っていたら
今日は来た・・・
でも、セットしてる時間の2時間後くらいなので
食べてから来てるとは思う
が、器が気に入らない猫が1匹
確かに、カリカリが滑る感じで音もするもんね
陶器の器を置いたら大丈夫なのか
色々実験中

猫ども | comment(4) |


2012/02/04 (Sat) 猫漬け

見て、この毛(-_-)

毛だらけソファ


すっかり専用ソファ
もしかして猫ベッドだとでも思ってるのか
動かないので、毛だらけソファ

実家敷地内
今年に入ってから現れた猫がいて
オスかメスかも分からないんだけど
これだけは分かる
あなた、人間と関わってきましたね( ゚д゚ )クワッ!!
捨て猫か、ご飯をもらっていた外猫か
とにかく人間を知っている猫が
うちの敷地から動かなくなった(-_-)
家の中を覗いて、ニャーニャー言っているよ
完全野良は家の中を覗いたり
人間を見てニャーニャー言わない
鳴けば伝わると思ってるのは人間と関わってきた猫
完全野良、生まれも育ちも外
ご飯も人間からもらわず
鳥かネズミかモグラか虫かだった(元)ボス猫が鳴いたのは
見かけてから、軽く5年以上経過している
しかも完全野良の猫達は
お腹がすくと自力でネズミなどを捕まえようとするのに
この猫は1日中、家の周りをウロウロ
福島の猫達を見ていると
自分の猫ももしかして。。。と思ってしまう
でも、心を鬼にしないとキリがない
私が責任をとる猫はうちの猫+元ボス猫だけと決めているので
これ以上背負いたくない
買っても貰っても経歴はどうでもいいから
最期までみてくれ
病院できっちり検査しろとか
プレミアムフードを食わせろとか
そういうことを言ってるんじゃないんだよ
死んで火葬なり土葬なり
そこまでやれって!!!(口が悪いのは申し訳ない)
猫好きの善意につけこむな!!!!!と

お前、どこに寝てるんだよ~
うちのハウスに寝たらいいんじゃない?
でもそれより家の中!
超暖かいよ~と散々話しかけたら
「ウニャウニャニャッニャッ(=`ェ´=) 」とボス猫に怒られ
その後からまた来ていない
どうしよう(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/02/03 (Fri) 自動給餌器 るすも

届いたので早速(-ω☆)キラリ

結構大きいね
あと、洗ったら中々乾かない
パーツ分解して拭けばいいんだけど
面倒なので自然乾燥を待ったら
時間かかりまくった
で、音は結構大きいな
音にはビビルけれど
出たのは大好きなカリカリ
その葛藤中のはっち

自動給餌器 るすも


どんだけ黄色好きなんだという状態のキッチン
偶然なのか欲してるのか:金運(。-人-)

猫はまだまだいる(`・ω・´)

猫投入


ちなみにごるは音に走って来て
速攻食べてみた
平気な猫は全然余裕らしい
この後、みーも食べた
水は飲まなくても生きていける!と思っているはっちは
給水器は、何年経ってもダメなんだけどね
カリカリは大好きで
音が止まったら、食べていたので
そのうち慣れそうだな

3回設定出来て
ご飯の量もそれぞれ変えられる
これって、確かに仕事してる人にいいかもねぇ
何にもない時は必要ないけど
去年の地震の帰宅困難になった人には
あの時あれば!と思う人もいるはず
1日1回でも設定してれば
とりあえず、量は少なかったりしても
ご飯は食べられる
電池式なので
もし停電が続いても大丈夫だし

猫の物はご飯もトイレも
上から絶対に物が落ちてこない場所に設置してれば
何かあっても
すぐ家に帰れない事態でも希望にはなるね
私も先日の県内の地吹雪のあの状態が
他人事でない。。。
あんな感じで動けなくなる場所がかなりあるハァ・・(ノω=;)
携帯通じない場所も沢山ある
相方送迎の時は絶対セットしていかなくちゃ

お買い上げ | comment(4) |


2012/02/02 (Thu) キュート

過去最高の毛
ものっすごいボウボウ
2月に入ったので
そろそろアレルギーも出てくるだろうし
その前に写真におさめたいのに
カメラを向けると喜んでやって来るので
撮れない。。。
ようやく撮れたのがこれ

ボウボウ


うふふっ、可愛いね(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2012/02/01 (Wed) 所有権

先日、母親が「うちのクロ」と言ったので
(ボス猫は黒いからクロと呼ばれている)
うちのって何だ・・・(-_-)と思っていた
が、今度は父親が
「外のゴミ箱の上にのっていた
 顔が大きいなーと思ったから
 頭をガッとつかんだら
 ニャーって言った
 ニャーって鳴くの初めて聞いた(´ー`*) 」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・何か( ェ)

おい、待て
頭をガッとつかむってーーー
ニャーだと
爪は?パンチは?頭つかむってこう?(実演)
「そう(`・ω・´)」

私がお金出してるのにーーー
私がご飯代出してるのにーーー
弱ってる時、リンゴ箱部屋も作ったし
治れ頑張れ(。-人-)って助けたの私なのにーーー
初ナデナデ(*´∇`*)の私を通り越してる人がいるーーーーー

青天の霹靂
老馬の智
漁夫の利
鳶に油揚げをさらわれる
横取りだハァ・・(ノω=;)

それが猫


猫ども | comment(6) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア