2012/04/30 (Mon) 桁が違う

立ち読みして知ってる知ってると思いながら
結局気になって買ってしまった(*ノ∀ノ)
うちの猫の長生き大事典
若い猫がいる人は
今から出来ることが沢山載ってるよ
で、やっぱり載ってた
日本ご長寿ナンバー1は
青森県出身36歳のよも子ちゃん
写真はないんだけど
現代より獣医学が発展してなかった
昭和10年から46年まで生きた猫
しかも食事は残飯( ゚д゚ )クワッ!!
まぁ、鳥とかネズミとかモグラとか食べてた時代だろうからね

ご長寿世界一は38歳のクリームパフちゃんだって
1967年から2005年まで
38歳の誕生日を迎えた3日後に大往生
世界には30歳を超す記録を残す猫達が沢山
その猫達からしたら
うちの猫達なんてまだまだ若造(`‐ω‐´)

もうすぐ11歳

| comment(2) |


2012/04/27 (Fri) おいで、一緒に行こう

おいで、一緒に行こう購入
森 絵都著
ねこさま王国の福島でのレスキューの話
販売前に特設サイトで少しだけ読めたんだけど
やはり圏内に入っていたのね・・・と
続きが知りたくなり購入
一気に読んじゃった
民間、一般人が法律を破らずに済むように
行政が国がもう少し動けないものだったんだろうか
阪神淡路大震災、東日本大震災と経験して
また次に大きな災害があっても
同じことを繰り返すような気がしてならない
「飼い猫は、絶対、手放しちゃダメだ。
 何があっても・・・手放したら、もう二度と会えない」

青ジャケットの彼の言葉が突き刺さる(48ページ)
猫友さん達、もし何かあったら
何を言われようと一緒に連れ出して
私に連絡をくれたら
預かる為に行けるとこまで行く
落ち着いたらちゃんと返すし( ゚д゚ )クワッ!!
だから絶対猫と一緒に移動してね

| comment(4) |


2012/04/27 (Fri) モデル慣れ

喧嘩をしていたので
撮ろうとしたら
何事もなかった顔でカメラ目線
外面がいいコ達

はいチーズ


連休が始まる
秋田ふるさと村に行こうか
猫の脂落としもしないといけないし
外の窓拭きもしたい

いとこの家の小屋に野良猫が仔猫を出産
何と6匹
見なかったことにしようと距離を置いた(`‐ω‐´)
が、犬派のいとこに
毎年うちの猫ちゃん付き年賀状を送った成果か
仔猫を見て可愛いですって(*・∀・*)
私は引き受けた時の大変さしか想像出来ず
仔猫ってちっとも可愛く思えない(;´д`)

これはもしや・・・
そっちから欲しい人見つけられるんじゃないの~
でも、私はとりあえず距離を置いて
頼まれた時と聞かれた時だけ(`‐ω‐´)
仔猫保護のお金があったら
うちのシニアどもにまわしたい今日この頃
と、言いながら
ある日突然写真にチョロチョロ写っていたりしてね

猫ども | comment(2) |


2012/04/26 (Thu) 叩かれる

猫を沢山見た日
可愛い可愛くない可愛い可愛くない(*´∇`*)
と、楽しんだ結果
うちの猫達最強だわという結論

ラブリー


私に可愛い可愛い可愛いと言われてる猫達

白組


朝、広告をじっくり見ていた私
この右下の猫
そんな私のお尻をいきなりバシッと叩いて走り去った( ゚д゚ )
猫はキャッキャと走りまわり
叩かれた理由が分からない人間
大きさか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/04/25 (Wed) 背負ってた

とりあえずあの地震の被災地なもんで
今では普通に戻った感じでも
やっぱりちょいちょい違う
夜はみんな早めに帰る
車の通りがグッと減ったりとか
節電なのか何なのか
街灯を消しているポイントもあり
それと、一番感じるのは
東日本大震災コーナーがあること
本屋さんで立ち読みをしていると
「津波くるよーーー逃げてーーーー」
必死な声が聞こえてきて
思わず体が固まってしまったよ(;´д`)あぁぁあ・・・
販売しているまとめ動画
今までなら気にもせずスルーしていたのが
地震、津波という言葉に引っかかるらしい

その夜、しっかり夢に見る
ごるとみーはちゃんとついて来るから大丈夫
おいで~おいで~と言いながら一緒に移動
はっちは恐怖で動かないので
ペットスリングを背中側にし
常に私に背負われていた
覗くと寝ていたり、たまに顔を出したり
そしてようやく着いた小さな明るい部屋
そこで起きた
しかし、私は何から逃げているんだろう(`・ω・´)

背負う


猫ども | comment(2) |


2012/04/24 (Tue) 面倒( ゚д゚ )クワッ!!

猫達が何年経っても絶対に心を開く時はこない
そんな天敵、いや敵がやって来た
相変わらず突然やって来る義母達
電話してからお願いしますは絶対に叶わない
家に着く1分くらい前に電話してきたりとか意味不明

で、いつも通りケージの中でお昼寝中のこの猫
写真はボウボウ時(2か月前)

ボウボウ時


今はアレルギーでペラペラ中なので
あーーー何か言われそうでイヤだわと
私は一瞬にして鎧をまとう
が、やはり私の想像の斜め上、いや見えない所からの攻撃
「こんな黒い猫いたっけ?」

・・・・・・・・
・・・茶色ですね、いましたよ~(*´∇`*)

何て、返したところで無駄だった

「いや、こんな猫いなかった」の繰り返し

ねぇ、時間がとっても無駄で最高にイヤなのですが!
何を言ったってどうにもならない
だって昔からいたって言ったって信じないもの( ゚д゚ )クワッ!!
15年前からずっとこうだ
相方がいる時は普通なんだけどね
いないと、いつもこう
普段は適当に返事をして
適当に聞こえない振りをする私も
猫のことは話したくない~
よって、会話を強制的に終わらせることにする
(あなたの大好きな僕ちゃん)来月旅行なんですよ~(*・∀・*)

簡単に食いついた・・・が
「お金どうするのよっヽ(`Д´)ノ」
(´・∀・` )アラマァ
そこから延々お金の話
防御大失敗でござる
( ´Α`)ウゼー

猫ども | comment(2) |


2012/04/23 (Mon) 増えた

100g体重増えたヾ(@^▽^@)ノ

体重増加


あと、400gは増やしたい
内臓に負担をかけないご飯で増やすって難しいね
久々本屋さんで立ち読み
猫雑誌にもご長寿系特集が増えたのねぇ
私としてはシニアになってから出来ることを読みたい
高い所に上がれなくなるから踏み台を置きましょうとか
温度調整しっかりとか
歯磨きしましょうとか
そういうのは知ってるからいいや(-_-)
きっと10年後にはもっと色々突っ込んだ内容の本が並んでるのだろうな
猫達がそこまで頑張ってくれたら
「こんなことしてます(*・∀・*)」と
ニッコニコの笑顔で雑誌に載ってる私がいることだろう
お楽しみに( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2012/04/21 (Sat) チクチクした夢

実はごるは病気で
聞いたこともない長い病名を先生が告げた
見た目には一切症状が出ないとか
説明を聞きながら
頬がチクチク痛んできた
痛い・・・痛い・・・
症例研究の為に血が欲しいとのこと
採血されながら
更に説明は進み
頬の痛みも進む

痛い・・・・・痛い・・・・・・・(゚△゚;)え?

目が覚めた
はっちが私の頬を掘ろうと?持ち上げようと?
爪を出して一生懸命触っていた( ゚д゚ )
微妙にのびた爪がチクチクしていたのだったよ
病気のことも夢だったと知り
ホッとした目覚め

猫友さんのところで
羽毛布団を猫用にしていたので
そうだ、うちの猫も羽毛布団が大好きだ!
ネットで検索したら
ひざ掛け用サイズもあるのね
でも微妙に高い
使ってない夏用の羽毛布団を猫用にしよう
大人気、はっち以外に(`‐ω‐´)

羽毛布団


猫ども | comment(2) |


2012/04/20 (Fri) メロメロ

おっさんが若い子にはまり
やられていく様を味わっているかのよう
猫にメロメロ

最強ポーズ


そのポーズ最強だろう
何だよーーー
毛だらけベッドでも何枚も撮っちゃったじゃないか
上から見たらこんな感じ

上から


その可愛らしい寝方ってありなのかー
もうーーー可愛すぎて
何でも好きなの買ってやる(*´∇`*)!
の気持ちで見つめる


猫ども | comment(2) |


2012/04/19 (Thu) よその猫

スイカのM玉
それで間違いない( ゚д゚ )クワッ!!

スイカ


実家の猫はこれより体重があるはず
どれもこれも元気で何より(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/04/17 (Tue) 止めろ

べロンべロン~

知恵なのか


で、顔を洗う

いいのか


さぁ、みんな真似しろ


猫ども | comment(2) |


2012/04/17 (Tue) 半分マン

半分マン

by ワッキー


どうやらボス猫は本当に死んでしまったようだよ
生まれ変わったら
うちの猫になりなさいと伝えそびれた
でもきっと分かる(。-人-)
あんなに人に馴れず・・・の猫もいるんだねぇ
捕獲器を設置したところで
絶対入らないという自信があった
人間という種は全く信用してなかったけど
猫には優しい猫だったねぇ
次はせめて、ご飯を出す人には
普通に触れるくらいの猫に生まれて来て欲しい

猫ども | comment(2) |


2012/04/15 (Sun) 素敵

いつもご飯を買っているお店で
おまけのプレゼントがあるんだけど
5個!の中の2個がこれ

おまけ


手作り?
初めて見たよ~
中々いいね(*・∀・*)

いつも近くにいる猫


元気に走り回っているのに
最近、寝ている時の写真しか撮ってないな
猫がはしゃいでいる時は
一緒になって遊んでしまうのが原因か(`・ω・´)

もらいました | comment(2) |


2012/04/14 (Sat) 事件だ

はっちの顔の匂いを
スンスン嗅いでいた猫が
突然ペロペロなめ出した(゚△゚;)え?
はっちの顔をグルーミング
2匹が出会ってからもうすぐ11年
初めての体験
驚きすぎて固まる私とはっち

出会ってから11年


ウキウキとこの話をしている私に
「ごる、死ぬんじゃないよな」と怯える相方
それぐらい我が家にとっての大事件

猫ども | comment(2) |


2012/04/12 (Thu) 老猫仕様

コルクマットにマットにベッド

最上級


うちのお猫様

老猫仕様に入口をつけたトイレ

老猫仕様


測ったりなどせず
「この辺をこう」と適当なペン書き
ちなみに私が最初に切ったのはペン書きもなかった
こういうところが雑だと言われる性格(*ノ∀ノ)
ペン書きは見えるけれど
ちゃんとライターであぶって
切り口をツルっとさせたので怪我もしない
猫達はここから入って
横から跳んで出る(゚△゚;)え?
長年の癖とはすごいものだ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/04/10 (Tue) 遊ぶ2匹

ほれっ、遊べ

遊んであげる猫


シルエットがおかしいのはアレルギーのせい
このおもちゃが久々猫達にウケル

トンボ食べる


もんさん、亡くなっちゃった(こちら
歳が近い猫さん達のいるブログを読むことが多いので
可愛いよ、元気だよばかりじゃない
来た道行く道なんだけどね

お買い上げ | comment(6) |


2012/04/09 (Mon) 病院の日

下2匹をバッグに入れた横で

(`‐ω‐´)


微妙な顔をしていた猫が1匹
もしかして自分も?とか考えるのかしら?
2匹は車に
バッグを取りに家に入ったら

(*ノ∀ノ)


余裕で寝ようとしていたよ
病院の先生はお前が一番心配だと言っているのに・・・
1度検査してみたいらしい
が、他に患者が一切いない時じゃないと
とてもご迷惑をおかけする(注:絶叫)

みーの歯はやっぱり様子見
麻酔して歯石をとっても半年でまた腫れるだろうと
歯も歯茎もガッチリ状態なので
抜く話でもないし

で、はっち、今日は血糖値も調べられた
血の状態が糖尿病っぽいとかチラッと言われたもんで
糖尿病だったらどうしよう
毎日の注射とご飯は腎臓用になるのかな
そこ考えてなかったわ
(;´д`)あぁぁあ・・・

結果、大丈夫だった
ふーっ、参った(`‐ω‐´)
アニモンダのニーレンも継続OKが出た
腎臓用ドライのリニュ後
お水を飲むようになってたので
腎臓すすんだか、糖尿きたかと
私も先生も微妙な感じだったけど
お水を自分で飲み始めたことによって
血液も薄まり、脱水も改善されはじめ
腎臓は微妙~なラインのギリギリOK(。-人-)

猫・病気 | comment(6) |


2012/04/08 (Sun) @100円

明日は病院だーーー

はっち


猫達の薬代とか病院代とか
いちいち聞かれたことがなかったんだけど
何を思ったのかふと聞いてきた相方
1日100円だよ(*・∀・*)
1日100円×2匹だよ(*・∀・*)の私の答えに
驚愕する酔っ払い
他に腎臓用のご飯代も知ったら
残さずきっちり食えとうざくなるだろうな

猫ども | comment(2) |


2012/04/06 (Fri) デレ突入

寒い寒いと毛布をかけてあげた

オニューの毛布


すぐに起きていなくなった
私の思いが仇となる・・・
ミニ毛布
写真で分かるように青い目のイラスト
たたんで置いてあった毛布の
この目にビックリして後ろにとびはねた猫が1匹
よくホームセンターで見かける青い目がついた鳥避け猫避け
あれも一部には効果があるんだね

そして、写真のツンデレ猫
先日まで私を完全拒否していたのが
ベタベタ週間に突入
誰よりも一番近くに
頭をなでなさいと
あぁ・・・はまるわ~(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2012/04/05 (Thu) 起きている猫

確実に異常気象を実感する
いつもならもう冬用のタイヤから
夏用のタイヤに交換している人が多いのに
今年はこんな状況

吹雪


向こうの山が見えないくらいの吹雪(-_-)
高値のままの灯油代が重くのしかかってくる
そんな悪天候の中
寝るしかないよねと猫達は眠っている
・・・が、1匹だけ
「ご飯をください!」としつこく催促してくる
食べても食べても食べても食べても食べたくて
食べても食べても食べても食べても痩せていく
好きなだけ食べろとご飯置きっ放し
そして、目をまん丸く輝かせ走り回る
何て分かりやすい病気
うちの猫は歳とっても元気に走り回る~じゃない
歳をとったら走り回るようになってしまった
甲状腺の病気を知らなければ
うふふっ、元気だわ(*´∇`*)と思えたんだろうけど
今は、痩せるから走らないでの気持ち(。-人-)

元気に起きている



猫ども | comment(2) |


2012/04/04 (Wed) リニュは苦手

こちらはテレビで特集が組まれた地域より
風は弱めだけど台風並み
看板が折れて飛んでいたり
フェンスが折れ曲がっていたり
そして、雨じゃなく雪(-_-)

そんな中、朝一病院へ
「こんな日に」と言われたよ(*ノ∀ノ)
腎臓用のドライフードが勝手にリニューアル
(私の許可はいらないのだが)
粒がとても小さくなり
お年寄り猫にも良さ気♪
猫達は今までのと違って食い付きがすごい
・・・しかし、お水を沢山飲む
これは・・・微妙なリニュだわと思っていたら
下痢下痢(;´д`)あぁぁあ・・・
ごるだけ緩めって感じで薬はいらず
みーは整腸剤だけでいける感じが
はっちは粘液出ちゃってるし
でも、なぜかみんな元気で食欲はある

病気用のご飯のリニュは
もう少し慎重にして欲しい。。。
先生の猫も腎臓病なんだけど
新しいご飯で、特に気になる変化はないそうなので
9割の猫は何ともなくいけるんだろうけどね(-_-)
そして来週、はっちだけ検査の予定が
やはり再度みーの歯も診てくれるそうだ

今朝は自分の体調不良で
何かを察知したはっちが隠れてしまった

食欲モリモリ


猫・病気 | comment(2) |


2012/04/03 (Tue) 下僕

私もついやってしまっているのかも

人間と同じ


イラッとした時、つい感情が表に
自分の場所を他の猫に奪われたと
イラッとしている猫の顔

チッ


ごるは立っておしっこをする猫(♀)
浅いトイレだと壁におしっこが
カバーがあっても
カバーと本体のつなぎ目からおしっこが・・・
なので、トイレの周りにはペットシーツでガードを
そんな猫のために使っていた深型衣装ケーストイレ
体調によっては
深いトイレを乗り越えられない日もあるらしい
目撃してショック
とりあえず、深型トイレに入口を作ろう
工具で切り始めたら
|_|
 ↑この部分を上手く切ることが出来ない
よし、止めよう!
これは相方の仕事だ( ゚д゚ )クワッ!!と放置
今週はトイレ2つで過ごしてもらおう
ところが、「おトイレがーーーーー」と絶叫する別猫が現れ
トイレにも決まりがあるみたいだ
私は猫ルールを順守させられている(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/04/01 (Sun) 想像出来る

最近手枕がマイブームみたい

手枕


ミニクッション沢山あるんだから~
と、頭の下に置いてあげると
背中を向けて寝てしまう
みーは上手に使うんだけどなぁ

妹がエアリーシェープを買い
私もはまった(*・∀・*)
骨盤の歪みを治すとかダイエットにはならないだろうけど
気持ちいいの(◎∀◎人)
グーーっとツボを押してるような?
マッサージ苦手な私でも強すぎなくていい
足を治すのに通ってた整骨院にあったマッサージ機は
ゴリゴリって感じで痛くて痛くて苦手でね
しかもその後、先生が体を揉むんだけど
痛いし、触られるの嫌いだし(-_-)
このエアリーシェープはいいわぁ
背もたれ部分がもっと大きかったら良かったけど
私も買おうかしらと思ったが
猫にピッタリの座イス
買ったら猫専用のソファになるに違いない
・・・欲しい・・・でも猫が・・・(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア