2012/07/30 (Mon) いた

朝4時半からエアコンの掃除
どの家も窓開けっ放しで寝る田舎
さすがに掃除機はご近所迷惑かと
続きは明るくなってから~と
しばらく放置
踏み台代わりのイスにはっちが上がり
あー猫って上がるよね~と見ていたら
何かビックリしちゃってるの
エエッ( ゚д゚ )!?って感じでビックリしちゃって
イスからすぐに下りて見ちゃってるの

今頃気付く猫


その後、写真をずーっと見ていたよ
今頃(゚△゚;)え?
写真じゃなくおもちゃとか猫缶見てるのかしら
いや、視線の先がどう見ても写真なんだよなぁ
はっちは鏡をじーっと見ていたりもするから
写真もちゃんと認識出来てるのかな?
何かよく分かんないけど
お仏壇とお話する家族のようでいいではないか

ごる用に買いだめしてた猫缶がなくなったら
酸素も片付けようと思ってるのに
中々減らない
どんだけ買ってたんだ( ;∀;)
お骨の横に見える濃いピンクのストールはね
義母が来たらサッと隠せるように( ゚д゚ )クワッ!!
連絡せずに勝手に急に来るしね
こんなの見たら何言われるか分かんないからね
って、先日来た時は居留守を使いました(*ノ∀ノ)
私の防御力が120に復活するまでは無理だ

猫ども | comment(2) |


2012/07/29 (Sun) いないんだぜぇ

寝ているように見えるけど

ラブ・ラジーロンガー


穴からこっちを超見てる

ハンター


昨夜、特大ゲジゲジを2匹も退治してた(-_-)
玄関に薬をまくのは
猫が吸っちゃいそうで不安だし
困った。。。

あっちにもこっちにもチンチラが( ;∀;)
こんなにチンチラって今までなかったのに
千と千尋の神隠しの気分
沢山の豚の中でどれが親だって言われて
この中にはいません!って堂々と言い切った千の気分
こんなに沢山チンチラがいるのに
肝心のがいないんだよねぇ( ノω-、)
前の猫を想って、2度と猫を迎えられない人の気持ちも分かるし
面影を求めてすぐに迎えちゃう人の気持ちも分かる
だから、もしかして・・・とか
1匹ずつジッと見つめて真剣な顔をしていたら
きっとそれが私でしょう( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2012/07/27 (Fri) はかどる

掃除がしやすくて困るんですけど( ;∀;)

足りない


掃除機をかけ始めると
スッと逃げるこのコらと違って
掃除機の行く先向かう先に移動して待機
だから、来るなってーーーと毎回私に言われていた猫がね
いないんですよ( ノω-、)
はたきをパタパタすると
オリャァーーーとジャンプしてかじる

ごるの跡


失ったものについてあれこれとなく考え、
嘆き、時に泣き、忘れたと思っては思い出し、
本当は辿りたくない道をぐずぐず少しずつ前に進む
(春を恨んだりはしない 池澤夏樹著)


このボコボコ穴を見ては思い出し( ノω-、)
100円のはたきも大事に使おう

猫ども | comment(2) |


2012/07/26 (Thu) 聞こえる

今日は上手くいくかと思ったら
聞こえる・・・
トトロのテーマ曲が

あーるーこーあーるこー


そして到着

ぶーれーるー


ビシッとしたのを撮ってみたい

今日は病院にご飯を買いに行ったんだけど
犬を連れて来てた人が
車から降ろす時に手が滑って
箱ごとゴロンゴロン
犬は歩けないから一緒に転がって
私ビックリして目が点
大きめの中型犬、でも超痩せてる
ごるみたいだと思ってたら
歩くのもヨタヨタ・・・似てた
力が入らないのに一生懸命歩こうとして
ガンバレという気持ちでいっぱい(´;ω;`)
飼い主さんは全力で犬に謝ってた

6月からご飯が値上がりして
値上げ前に病院で言われていて
少しまとめ買いしとこうかなとか考えてるうちに
急にあんなことになって
値上げは覚えてたけど、動かず動けず・・・
今日買いに行ったら
値上げして日にちがそんなに経ってないから
値上げ前の価格でいいですって
え?いいんですか~?どうも~♪
ちょっとラッキーとご機嫌の帰りの車の中
・・・日にち経ち過ぎだろう
6月から値上げで既に2か月弱じゃないか
気を使われているーーー(*ノ∀ノ)

ネットで買えば安いんだけど
病気の時にあれこれしてくれてるから
定価で病院で買っている
ごるの酸素ボンベ代も無料にしてくれたし
今も2匹の降圧剤をちょっと割引してくれてるの
だから、これからもご飯は病院で買う
メーカーさんこれ以上値上げしないで(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2012/07/25 (Wed) 代償

ごる、助けてくれ
ごるに教育を任せていたツケが(;´д`)あぁぁあ・・・

先にいた猫を押しのけて
自分が前に出る猫

世界の中心


ごるがいた時はそんなことしなかったのに
いなくなるまで待ってたのに
今はやりたい放題
はっちはウーウー怒りながら逃げて行った
あぁ・・・ごるよ
こんな時はどうしていたんだ
眼光鋭くか
猫パンチか
はっちにこっそり教えに来ておくれ

猫ども | comment(2) |


2012/07/24 (Tue) ギュっと

これは昨日の朝4時半頃の写真
病院に行くことで気になって早起きじゃなく
猫達に起こされた
一緒に遊ぼうぜって(-_-)
散々リビングを走り回って
静かになった猫を見に行ったらこんなになってた
外はまだ暗いので、写真も暗い
ちょっと加工したけどやっぱり暗い
そして相変わらず動く猫

ギュってなってた


走ったことでマットが動いて
ギュっとなった場所に無理やり寝る

上から


そういえば、毎朝新聞を広げると
ごるがごろ~んとなって邪魔をして
それがなくなって寂しい日々だったのに
今は、はっちがやっちゃうの
新聞に堂々とのっちゃって
「さぁ、撫で撫でしなさい(*・∀・*)」って
ごるの役割を2匹で引き継ぎ始めてるみたい

猫ども | comment(2) |


2012/07/23 (Mon) 定期検査

(゚△゚;)え?


これいつのだっけなぁと確認したら
撮影日時5月14日11時12分って出てるの
ありえないありえない
何度確認してもその日付(゚△゚;)え?
2012年で合ってるし
ありえないありえないありえないーーー
一度画面を閉じて
もう一度確認
5月13日11時12分になってた
きっと犯人はあいつだ( ;∀;)

今日は、はっちの定期検査

・・・・・・・・・・・・・・・・・(◎∀◎人)

マジでかーーーーーという結果
完璧正常範囲内
体重が順調に増えてて
体重が増えてるのに悪化してるとかないよね?
大丈夫な気がするような
いや、でもこうやって突き落とされるのもいつものことだし
と、狂犬病のポスターをジーッと見ながら
心の中ソワソワ
「いいよ」の声で
キターーーーー(◎∀◎人)と叫びたくなった
良かった( ノω-、)

猫ども | comment(2) |


2012/07/22 (Sun) 似ている

眠れない夜の私の顔に

似ている


部屋のあちこちに赤いものが・・・
「血(゚△゚;)」と毎回驚くが
実は私の腹巻きの糸くずだったよ
腹巻って(*ノ∀ノ)
だってね、超超寒い
ストーブを出したいくらい
冬用の毛布と冬用の羽毛布団に冬用のパジャマで寝てるくらい
猫達には、片付けたホットマットをまた出してきて
電源ON
猛暑ではない夏

猫ども | comment(2) |


2012/07/21 (Sat) 仮面の女

みーの最近のブームの猫型マット
寝たいんだよ
でも、寝れない

寝たいけど寝れない


これも私の陣地とアピールしてるのがいた

俺んだ


ちっちぇぇーーーー
縄張りチッチェェェェーーーーーーー

お友達が甲状腺の病気説明にリンクしていたページ
私も実は隅々読んでいたサイト
中でも何度も読んだのがこのページ
隠していた本当の顔
私はこの飼い主さんよりは
言葉は丁寧だったけど(笑)
どっちかと言えばこの飼い主さん側
「可愛がってるか可愛がってないか分かんないな
 病院に連れて来てるから可愛がってるんだろうけど」
と、先生に言われたことあり(*ノ∀ノ)

田舎で猫は外自由が普通で
病院に連れて行く人が少ないからだと思うんだけど
私くらいの年代の女性は
私の猫ちゃん~ラブみたいな感じの人が多いらしい
まぁ、家ではバリバリそうだけど
病院では、たかが猫だ(`‐ω‐´)って顔をして
先生の話も冷静に聞いて
仮面をつけてたわけだ
それが、ごるが死ぬ間際、感情大崩壊
冷静さの欠片もなくひたすら号泣
実の親にまで
「あいつがあんなに悲しむなんて」と言われたくらいの鉄の仮面
自分が話すと余計・・・とか
もう少し落ち着いてから・・・とか
電話をしようかどうしようか
先生を悩ませたらしいことを
後日聞かされる
その時はもう私はまた冷静な仮面をつけていた
今も、ごるの死んだ場面とともに
私の無様な状態が思い出されて赤面( ̄▼ ̄|||)

猫ども | comment(2) |


2012/07/20 (Fri) ご飯係

ごる食べろ~鶏肉だよ~と
お皿を置いて
ちょっと2階へ
戻って来たら
「おいしゅうございました」の猫がいた

ごち


はっちーーー美味しかったーーー(*・∀・*)?
と、抱っこしようと近付くと
すごい勢いで逃げて行く
相変わらず私の位置は
ご飯をくれる猫オバサン(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/07/19 (Thu) ちびごる

ごるは?と問いかけても
はっちもみーも全く捜さず
言葉さえ通じていないかのよう
なかったことになっている感
動物達には思い出とかそういう感情はないのか
厳しい教育係がいなくなって
誰にも気を使わなくていいーーーとノビノビ
寂しいもんだ

ストレスフリー


昔昔のネガを見つけて
そこには小さいごるが沢山写っていたので
スキャナの出番だわと
相方に色々やってもらう
相方がいる時は面倒で動作確認せず
そして、今、スキャナは動くが
パソコンにとりこめない
参った(`‐ω‐´)

お気に入りの物を投げると
ダッシュで行って
口にくわえて持って来てたりしてたのとか
私と一緒に布団に寝てたのとか
色々あったんだけど
とりあえず、次に相方が来るのは8月
しばらくお預けだ

これはパソコンに入ってた
ストラップくわえて持ってくるやつ

1999年


もっと目線一緒にして撮れば良かったのに、自分( ;∀;)

猫ども | comment(2) |


2012/07/18 (Wed) 自宅警備

左下に写ってる冷え冷えマット
いつもごるが寝てた場所に
今年もそっと置いてみた(。-人-)

そして、みーちゃん
寝るだろう
そりゃぁ、昏々と寝るだろう

自宅警備員


昨夜8時頃に野良猫がやって来てたようで
警備担当&うちのボス猫がバタバタ
2階と1階を行ったり来たり
野良猫ってば、後ろの家の畑からみーを見てたみたいで
どこにも行かなかったらしい
それで、より見える場所を求めて
みーは走り回ってたらしい
私も一緒に暗闇を見てみたけど
みーには超ハッキリ見えてた相手が
まーーーーったく見えない
どこにいるのかさっぱり

いつもだったら、興奮状態のみーが
ごるにとびかかって行って
我が家大惨事(;´д`)あぁぁあ・・・の状態だったのが
今はごるを守る必要がなく・・・
でもみーも立派なシニア
心臓が終わりになっちゃうとイヤなの( ;∀;)と
10往復目で一旦止めた
そんな私を蹴飛ばして追尾延々続行
@@こんな目をして、早朝3時までずっと起きて見張り
そりゃぁ、朝になったら突っついても無視して眠るはずだ

猫ども | comment(4) |


2012/07/17 (Tue) 晴れろ

昨日の朝、ダラダラと2時間かけて
朝ご飯を食べていたこの猫

セレブ食い


お前はセレブか欧米人かと突っ込みを入れた後
朝6時から私の寝室で延々眠る眠る眠る・・・
昨日はごるが夢に出てきて
遺体を庭に埋める夢で
木の根元に穴を掘ってもらう為に私の親もいて
相方もいて
そこで突然ごるの体が動き出して
生きてんじゃん!と
肺が破裂してるんだから
息が出来ないのに動けるわけない
でも、動いてるのに埋められるわけがない
どうしたらいいんだろうと
大人4人が外で大騒ぎ
そんな夢を見たばかりだったので
イヤな予感しかしない
私と相方と順番に
何度もはっちの様子を確認しまくったよ
まぁ、ただ寝てただけなんだけどね
起きてきたのが夕方5時半過ぎ
うちには猫が2匹いるってのに
ペットがいないかのような静けさで
ごる1匹の音で家がかなり賑やかだったのね・・・
雨のせいで寒くて暗くて猫達も静かに眠るだけ
スッキリ晴れてくれないかなぁ

猫ども | comment(2) |


2012/07/15 (Sun) 却下

気持ち良さそうに寝ていたので
カメラを向けたらやっぱり起きた

カメラ目線


お盆用品が並べられていて
うちも初盆だわと
そしたらね、ペットという文字が見えたの
!!!
やっぱりあるのか、ペット用
こちらの会社のが置かれていた→ミニ家紋提灯
某ホームセンターで、15800円のが9800円
超お買い得だーーーと騒いでいたら
相方にダメだと却下されたわ( ゚д゚ )クワッ!!
ごる用にきゅうりの馬とナスの牛ではなく
鳥作っちゃおうかな
飛んで来い、すぐ来いって
でもごる・・・鳥食べちゃってたどり着けないかも
とか、本当にくだらない話ばかり

ごるのお骨、ペット霊園が義父母宅から超近い
ヤダヤダヤダヤダーーーーー
だから、しばらくこのままで(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/07/14 (Sat) 2回目の14日

2回目の14日は相方休み
今日はいつも以上にごるのことを話せる
先月の14日夜
「どうだった?」と相方から電話
なーーーんにもない
あいつ出てこない
あいつもういないと悲しんでいた
と、その時、壊れていた腕時計が突然動き出したのよ
びっくりし過ぎて、私は吠えた(笑)

その腕時計、ごるが具合が悪くなる少し前から動かなくなった
振っても振っても動かなくなって
電池式じゃないので、どうにも出来ず
メンテに出すかとテーブルに放置
それが、ごるの1回目の月命日
相方との会話中に突然動き出した
「ごる、今、産まれたんじゃね?」
早過ぎるだろう~(*ノ∀ノ)
とそこから夫婦キャッキャとしたわけだ

で、もしかして直ったんじゃないかってことで
明日1日つけて動いてみなくちゃねと
時計はそのままテーブルの上
その後、翌日避妊手術予定で捕まえていた野良猫が逃げた事件ありで
実家に行った
行く前、夜8時頃に時計を見たら止まってた
まぁ、置きっ放しだし当然だよね
無事に野良猫捕獲で
9時半に家に戻って時計を見たら
やっぱり止まったまま
たまたま相方と話してた時に動くなんて
すごいわぁと思いながら就寝
翌朝、起きてすぐに時計を見たら
時間合っちゃってるの
起きた時間なの
朝の5時
でも針は動いてないの

・・・・・・・エェェェェ( ゚д゚ )
驚きすぎて動けなくなったよーーー
昨夜動いてたのが夜7時半頃で
その後は止まってたのを確認
なのに、朝起きたら5時で合ってるって
超すごい動きをしたのか、夜中に(゚∀゚)アヒャ

ね、きもいでしょ(゚∀゚)アヒャ
何かおかしいでしょ
どうにも辻褄が合わないでしょ
念のために時計を振ってみたけど
やっぱり動かず
何かの合図かしら、産まれたのかしらって
私がちょっとはしゃいだ気持ちも分かるでしょ

初めてうちに来た日

1999年


これがどんどん可愛くなって
どんどん暴君になって
シニアでこんなに可愛くて

包まれました


今でもいないのが信じられない

日々 | comment(4) |


2012/07/13 (Fri) せめて夢で

夢を見てさぁ
夢の中では、まだごるが生きててさぁ
私は新しく出来た病院に行ってて
暴君で検査出来ないから!って言ったのに
そういう猫向けの検査があるんですよって
その機械がすごいの
脚にサポーターみたいのを巻くと
そこからつながってる線でデータが送られて
血液とか採らなくても色々分かるの
だから押さえつけるのは最初の巻く時だけ
お願いします!って検査をして
あ、でも検査結果をいつもの病院にも見せたい
これからの参考にして欲しいからとか言っちゃって
診察台で前脚にサポーターを巻かれたごるを見ながら
これで安心
これで薬とか使えるーーーって私はニコニコしたまま起きた
夢の中でごるを触ったりなでたり出来て
目が覚めてから切ない気持でいっぱいになった

今日はいっぱいモフった


猫2匹いるけど
やっぱり足りなくて
でも、今日は2匹を思い切りモフッて嫌がられた(*ノ∀ノ)
その後、掃除機をかけている時に
床に虫の足を発見(-_-)
多分、ゲジゲジの特大サイズ
バラバラ、4本
クッションとかマットをめくる度に
本体が出てくるんじゃないかと緊張した
が、本体が見つからないんだけどーーー
ここ数日、みーが頻繁に前足の肉球をなめてて
怪我?爪が伸びて刺さってる?と確認したけれど異常なし
歩き方も異常なし
でも超なめるのね
まさかの虫パンチで刺されてたのかな
モフった気持ちが一気に萎えた(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(4) |


2012/07/12 (Thu) 猫は猫用に

ソファで本を読み
ちょっとトイレに行って戻ったら

抜け目なく


奪われていた(`‐ω‐´)
素の状態で座るのが好きなのは知っている
でも、はっちの粗相が怖いから
普段は座布団を積み上げてるのよねぇ
そして、人間が座る時は座布団を下ろすという
何て面倒な手順
そこを猫もちゃんと見てた
猫は猫ベッドとか段ボールでいいじゃん
と、言いながら、お譲りして床に座る

モヤモヤする話
ある男性、同棲してる女性が頻繁に変わる
その男性は1匹の猫と暮らしていて
自由に外に出していたので
その猫がお友達猫も連れて来て
合計2匹が自由に出入り
そのお友達猫、野良猫の方
6年くらい前にうちに現れてた猫で
野良なのに生きてた( ゚д゚ )ってビックリした
雪国は人がご飯とか寝場所を提供しないと生きられない
ここだったかぁ
良かったなぁと
彼女が何人変わっても
猫達は可愛がられてきてたっぽい
が、新しい彼女は違った
犬持参でやって来た
そして、猫を追い出した
寝場所はもちろんご飯もやらない
男性は考えた末、階段下に段ボール箱設置
ご飯もそこで
賃貸の集合住宅なので問題になる
猫好き人間はモヤモヤした気持ちになる
早くその女と別れればいいのにーと願う日々(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2012/07/11 (Wed) ミニジャイアン

ごるが大好きだったおもちゃ
その日記は→こちら
このおもちゃはみーも大好きで奪い合い
なので、トンボ型とネズミ型と
2つ購入してた
1つはごるの居場所、ピンクソファに
もう1つはみーの物
が、ごるが死んでからみーってば全く遊ばず
振りまわしてもどうやっても遊ばず
それが、今朝引っ張って持ってこうとしてた

ごるのピンクソファにある方を(*・∀・*)

ごるが死んで
お骨やらおもちゃやらお花やらご飯やら
色々置いたごるの居場所に全く近付こうとせず
抱っこして連れてくと思い切り抵抗してたみーが
ごるのピンクソファからおもちゃ強奪
もうごるって家の中にいないんだろうね

この場所も奪い合ってた


もうちょっとで2カ月なんだよ
時間が過ぎるのが早過ぎて
でも私の気持ちをどうにか出来るのは時間だけで
今年は生きてた1年と
去年は生きてた1年と
もう去年はいなかった1年と
いなかった1年を過ごした後の1年と
気が付いたら4年経ってたらいいのにとか考えたり
今でもまだごるがいないのが信じられなくて
心臓をギュッと絞った気持ちになったりすることもあるけど
2か月経ったらみーが元に戻った
やんちゃなよく動くみーに戻った( ;∀;)

猫ども | comment(2) |


2012/07/10 (Tue) やーらーれーたー

犯人はね

おしっこ嬢


現場に戻って
堂々と寝たらいいよ
そしたら怒られないから(=@ェ@=)

・・・って、おいっ( ゚д゚ )クワッ!!
コルクマットにカーペットに
お前の脚の為に万全にして
そこにおしっこしたら
洗うの沢山になっちゃうでしょう(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/07/10 (Tue) 女王猫

女王猫モモちゃんという本を見つけて
本屋さんで少し立ち読み
ごるを思い出して読めないかな?とか思ったけど
買ってみたら、ごるとは違う暴君で(゚∀゚)アヒャ
モモちゃんは普段から触れないのね
ごるは何にもない時はべったべたの甘えっ子
それが病院とか爪切りとかブラッシングとか
イヤだとなったら、とことん( ゚д゚ )クワッ!!
雄叫び、抵抗凄まじく

モモちゃん、表紙の絵でヒマラヤンかしら?
パラパラめくって最後に写真が
チンチラじゃないですかーーー
はっちに似てる(*ノ∀ノ)
顔はこっちが強そうなんだけど
一段と強そうな決め顔

( ゚д゚ )クワッ!!


車のワイパーを買いに行ったついでに
今はもう用事がないペットショップへ
ごるのご飯を買うこともなくなり
おもちゃも必要ない猫達
ペットショップにいた子猫相手に
「ほらっ、こうだ、こう動かすんだ」
と、ごると約束した合図が出るかどうか必死で見つめる大人2人
って言うか、それ、ごるが生きてる時に産まれてるじゃん
分かっていながら確認せずにはいられない(。-人-)
でもさぁ、あぁ・・・ごるだ( ;∀;)って連れて帰ったらさ
実はごるの霊魂は家の中にいて
「はぁ?ここにいるんですけど!」ってなったら面白いよね
って言うか、ごる怒るよね(*ノ∀ノ)

| comment(2) |


2012/07/08 (Sun) いづい

ちょっとだけ触れてることが大事

ポイントは「ちょっと」


七夕、現実的じゃないお願いなら沢山ある
現実的なのなら1つ
私の目を治して(。-人-)
1週間前からまぶたが腫れて
花粉症?化粧かぶれ?と様子をみていた
痛くも痒くもなく
白目が一部赤くなってるくらいで
しかも、奥二重がきっちりきれいな二重になってるだけで
他の人に腫れが伝わらない(`‐ω‐´)
「いづい」
方言がぴったりくるわぁ
目薬買ってきたけどダメっぽいので
やっぱり病院か
猫のだったら2日同じ状況だと速効病院なのに
自分のだとダラダラ様子見ちゃうんだよね

猫ども | comment(2) |


2012/07/06 (Fri) 頑張っちゃった

昨日、突然かきむしって

トラブル


この写真を撮った後、更にかいちゃって
目が開かなくなった
まぶたが痒かったみたい
多分、アレルギー
塗り薬をぬるわけにもいかず
後ろ足の爪をカットして
目薬で洗って、抗ヒスタミンを飲ませた
さすがに目のとこは怖い・・・

今日は両親が庭の剪定に
「何飲む?何食べる?ごるはね~、生クリームかお寿司を食べたらいいと思うよ!」
と、いつもまとわりついてた
そんな猫はもういない・・・
・・・あれ?はっちが頑張っちゃってるよ~
名前を呼ばれる度に、頑張って返事しちゃって
爺婆を喜ばせていた

ずっと猫は雑種派だったので
ごる初登場で「こんな猫いるんだ!」と一同驚愕
甘甘のべったべたに皆に可愛がられた
「ごるは小さい時にうちで沢山預かったから
 あんなに人懐っこくて性格がいい猫になった(*・∀・*)」とか
訳が分からないことを言われたが(`‐ω‐´)
思い出の中にズッポリドッシリ入り込んで
こんな風に沢山話せるから良かった

猫ども | comment(2) |


2012/07/05 (Thu) 演技派

薬が床に1粒落ちていた
・・・どっちだ・・・
私の目の前に集まっている2匹
誰のでしょうか!と言った瞬間
ダッシュで逃げた猫が1匹
お前かーーーと追いかけて再び飲ませる
ゴックン
オォォ!いいコね~(*・∀・*)!と背中を向けたら
ペッと吐きだした
最近とても上手なの
飲んだ振り( ゚д゚ )クワッ!!
ちゃんとゴックンってノドを通した振りするの
この白い方が

演技派


はっちの左側に見える緑色のやつ
うんこ踏んだーーー
と、今朝一瞬で私を目覚めさせた
大きさと形が似ているんだもの(-_-)

猫ども | comment(2) |


2012/07/03 (Tue) 食の思い出

こんなに可愛いうちわが届いた
右側のキバが出てる猫を見て
あぁ、ごるだーーー
鼻の色も同じだーーー
と、うちわを抱きしめようとした(注:リハビリ期間)

うちわ


ごるは上キバが2本なくて
逆パターンで
下キバ2本がちょっと見えてたりしてた

食費がかからない件
ごる用に猫缶を買いに行くこともなく
ヨーグルトには競って現れたみーも今では興味なし
ヨーグルトを1人でゆっくり食べる夢が呆気なく叶う( ;∀;)
卵は10個入りだと
半分以上残ってるのに期限になり慌てて茹でる
肉も魚も買わない日々
野菜は伯母や実家近所の農家から沢山貰い
うちのエンゲル係数がそのままニャンゲル係数だった件
スーパーで「これがごるのお肉」「高いの食ってたなぁ~」で終了
市場で魚を丸ごと買うこともなくなった
昨日、親とごるの話になり
死ぬ日の朝まで自分で食べてたことや
前の日には茹でた鶏肉とか牛乳とか
ゴールデンウィークにはホタテにマグロに
あれ食べさせたかったーってのはないくらい食べた話を
栗にメロンに芋に肉魚、クモにバッタにトンボ
何でも食う猫だったなぁと
親が言いだした食材が何か違う(;´д`)あぁぁあ・・・

知り合いから手羽先をもらったので
自然解凍中
猫が集まって来るよーーー
久々にお肉出るのかしらって
ワクワクしてるよーーー

ワクワク


解凍中の肉って匂いするの?
残念ながら味付けちゃったし、脂が多いからね
別のを買ってこなくちゃね

もらいました | comment(4) |


2012/07/02 (Mon) グッときた

はっちはここがお母ちゃん似なの
立派な二の腕

振袖タイプ


・・・いいなぁーーー
毛のせいと言える猫は(`‐ω‐´)

2匹でいたので

寄り添う


隙間を狙って写真を撮った後
いない猫を思って無性に悲しくなった
ブログトップページ右側
プロフィールの文字の下
あんなだったのにね

猫ども | comment(4) |


2012/07/01 (Sun) 写真

相方は仕事で帰宅せず
昨夜お酒を飲みながら
まったりと海外ドラマを観ていたら
「あの子が神と居ようが知ったこっちゃないわーーー
 あの子がいるべきなのは私なのーーー」
と、神父?牧師に食ってかかる子供を亡くした母親のセリフに
お酒を吹き出しそうになった
吹き替えで観てたんだけど
本当はどんな英語だったのだろう
知ったこっちゃないって、すごい訳だわ
これ以外ないってくらいはまっちゃって
思わず泣き笑い

まったり


そして、ようやく届いた
本当は最後の方の写真を飾りたかったけど
寝てる姿じゃぁ、苦しかった時のになっちゃう
可愛くポーズをとってるのではなく
いつも通りのごるを飾ることにした

写真


ピンク抱えて自慢げなやつ(*・∀・*)
天使が猫を抱っこしてるのよ

写真立て


猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア