2012/09/30 (Sun) 白組

オスの方が、撮れない

名前はハク


はっちの子猫の時にそっくり
名前は「ハク」
千と千尋の神隠しのハク様から(*ノ∀ノ)

はっち


メスの方は、「ロコ」
こういうふとした時に見せる顔が
すごーーーーーくごるに似てる

名前はロコ


目の下に黒いラインもうっすら
本当はご長寿を願って
金さん銀さんから名前を貰おうかしらと
金と銀だとそのまますぎるから
じゃあ、ゴールド&シルバー
呼びやすいように、ゴル&シル・・・

・・・・・・・・・・ごるじゃんかーーー(´;ω;`)ウッ

で、オスはハク様と命名
うちの猫達の名前は数字シリーズを意識してきたので
もう1匹はセンでいいじゃんと周りに言われまくったが
そしたら私は湯婆婆だろうが( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(4) |


2012/09/29 (Sat) 泣くさ

キリッとしちゃうさ

( ゚д゚ )クワッ!!


一日数十分だけリビングに子猫解放
みーもキリッとしちゃうよね

休日で久々子猫に会った相方が
小さい方をごるだごるだと
確かに私も、初めて見た時
触る前に「ごるだーーー」ってなった
今でも、やっぱりごるだわって見ちゃう
急ぎ過ぎて、衣替えきっちりいかなかったかぁとか
心臓そのまんまかよとか
顔は似てないのに、ごると思っちゃうなんて
病んでるのか、本当にそうなのか
でも、ふとした時に見る色んなことがソックリで
ごるじゃないのに
もう一度やり直させてくれてるような
でも、それはごるじゃないと分かっている自分もいて
泣きそうになる毎日

この顔が似ている


猫ども | comment(4) |


2012/09/28 (Fri) 病院を察する猫

私は病院は行きませんの
拒絶ボックス

かじるわよ


無理やり手を入れるとかじられるので注意

今日も病院へ
先生は夜も朝もドキドキしてたらしい
死にましたって連絡が来るかと思って
2匹続けて死なせたらどうしようと
とても気にかけていたようだ
とりあえず、耳ダニは治療一旦中止
耳ダニ持ちのまま
体重を増やす方に専念
点滴とインターフェロン
しばらく飲み薬で様子見
飲み薬、飲まないんだぜ
ちっこいなら味とか気にしないで飲めよ~
バターもダメだったので
先生に言われた通り練乳を購入
ごるは超健康だったから
ごるじゃなかったか・・・と思ったら
吐くのにトイレまで行って
トイレの中で吐いてた
ごると一緒だわぁ・・・

立ってるからとりあえず大丈夫だよね?

立つ


猫用バスタオルは見えない見えない(*ノ∀ノ)

猫・病気 | comment(4) |


2012/09/27 (Thu) ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

私、ごるちゃん

スヤスヤ


(゚△゚;)え?
[電柱]д ̄) チラッ

白追加


大きい方は元気に売れ残りの猫
小さい方は・・・悲惨だったわ
臭いし臭いし臭いし(;´д`)あぁぁあ・・・
で、やっぱり耳ダニ出たわ(;´д`)あぁぁあ・・・
今まで数々の野良猫子猫を保護してきたけど
我が家初の耳ダニ治療中(-_-)
弱めのを使ってるんだけど
(体が小さすぎる猫に薬ダメ派の先生なので)
一気に元気がなくなった
大丈夫なんだろうか
薬を使う前は写真のように取っ組み合いでじゃれてたのに
今は寝てばかり
あぁ・・・私の眉間のシワが消えない(-_-)

猫ども | comment(6) |


2012/09/27 (Thu) 動静

迫力満点

迫力


達観

達観




猫ども | comment(4) |


2012/09/26 (Wed) いない始まり

お誕生日なのです、私
何で私の誕生日だけいないのよーーー( ノω-、)
と、あの日泣いた誕生日があっという間にやって来た
2月のみーの誕生日は誰よりも食べて
3月の自分の誕生日は主役だ!と食べて
4月の相方の誕生日は相方の分まで食べて
5月のはっちの誕生日は頑張って生きて
そして、9月の私の誕生日だけいない
悲しみのどん底の私に
「お前の誕生日が始まりなんだろう」と相方があの日言った

・・・どんだけポジティブよ

イラッとしながら、静かに考えた
3月に生まれて
5月にうちの猫になったごるが
初めてのパーティは9月の私の誕生日だった
確かに、私の誕生日から始まってた
体重がガクンと減って
どこかおかしい、何かがおかしい
あれじゃないか、これじゃないか
腎臓肝臓他、病院で出来る検査に異常はない
「より詳しい検査は無理だ(暴君)」
毎回同じ結論
薬も使わず、ご飯も処方食などではなく
そこから2年頑張ったんだな
死んだ時は何でーーーって思ったけど
何にもしないで2年って、ものすごく頑張ったんだな
ご馳走を前に
ワクワクしてる顔を見たい
あの世でまた会ったら
顔をワシャワシャしてやるぞ

2003年の写真

2003年







猫ども | comment(6) |


2012/09/25 (Tue) 添い寝

夏があまりにも暑すぎて
今年は雪が降らないんじゃないかと思っていたが
自然はきっちり合わせてくる
・・・すでに寒い(`‐ω‐´)
日中は寝るのに丁度良い気温らしい

ウトウト


夜はきっちり窓もカーテンも閉めて
さすがのみーも外を見せろと騒ぐこともなく
私の枕横のマイベッドに寝るのが復活
今までは暑かったから一緒に寝てくれなかっただけだったーーー
完全にボス猫になっちゃって
もう甘えてられるか!って寝てくれないのかと思ってた(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2012/09/23 (Sun) 目の色

素敵


猫の好きなところは沢山あるけれど
この目の色がたまらなく好き

不思議な色


実家の猫はいわゆるサビ柄で
毛の色としては、同じような茶系ではあるけれど
目の色は黄色
猫達の目の色って不思議だわ

猫ども | comment(2) |


2012/09/21 (Fri) 秋に入る

ものすごい暑さから
急激に冷える北国
くしゃみをし始めた猫が1匹
季節の変わり目がようやくきたか
庭にとてもきれいな鳥がやって来て
わぁ(*・∀・*)と、カメラを持って戻ったら
私の足音で逃げて行ってしまったという

鳥を愛でる猫


この静寂が私を責める(-_-)
はしゃいでゴメンネ

庭にあるアーチ
今まではお酒に漬ける為に実がなるやつを植えていた
10年以上経過していい具合にツタになってたんだけどね
今年、抜いちゃって
ピンクの花が咲くハンショウヅル(クレマチス・モンタナ)を2本植えた
まだ30cmと15cmくらい
来年は咲けないだろうなぁ
でも、咲いたらごるの好きなピンク
今はピンクのシュウメイギクが咲いていて
庭の花を全部ピンクってのもありだわとか妄想中

猫ども | comment(5) |


2012/09/20 (Thu) 確信

掘ってる音がして
見たら、こんなことしてた

(´;ω;`)ウッ


オォ~バァナァナ~~~( ;∀;)
何かすんごい掘ってたよ
びっくりした
バナナに入る日もあるのかなって以前書いたけど
こんなに早く入る日が来るなんて・・・
ごる、完全にいないんだね
その辺ウロウロしてたら
このバナナと
マリーちゃんの布をかけたベッドと
四角い木製のハウスは
絶対ごるの!だから使わないもんね
何年もそうだったもんね
ごる、いないんだなぁと色々突き刺さってくる
でも、みーの最近の弾けっぷりに
そんなに恐いお姉ちゃんだったのかと
ちょっとだけ笑える
自由を満喫している茶色がお姉ちゃんになる日はくるのだろうか
ごるより恐いお姉ちゃんになりそうだと
相方と私はそこは一致している

猫ども | comment(2) |


2012/09/19 (Wed) 生きてたーーー

今日はみーを連れて病院へ
病院じゃない日はこんななのに

ご機嫌


こんななのに

ゴロゴログネグネ


病院の日は隠れてしまうという・・・
猫ちゃん来たよ!猫ちゃん来てるよ!!
と、野良猫が来ちゃった演技で出てきたみーを確保
でも、検査は来月になった~
せっかく連れて行ったけどね(゚∀゚)アヒャ
おかげで、今日はな~んにもしてないってのに
ご褒美の美味しいご飯をちょうだい要求が激しい
しかも行ってないやつまで便乗( ゚д゚ )クワッ!!
こういう時だけ仲がいいんだな

で、ごるが通院してた時に
毎日顔を合わせてた猫
病気からご飯を食べられず
毎日点滴
状態があまり良くなくて
ごるが死んでから私も毎日通院がなくなったので
その後どうなったかは聞けず
それが、生きてたーーー
今日会ったーーーーー
お前、頑張ってるなーーー(*・∀・*)って
顔をワシャワシャやりたかったわ
私はあの時と同じオレンジの目立つバッグだけど
中身は違う猫( ノω-、)
あら!あちらも生きてた!とか思ったらどうしよう
頑張れなかったんですよ
もういいよって送り出したんですよ
一旦持ち直した気持ちがまたちょっと後戻りの一日

猫・病気 | comment(4) |


2012/09/18 (Tue) 地震予知猫

今朝、暑いわぁ・・・ものすごく暑いわぁと
目が覚めたら、横にピタッと白い猫
ごるだーーーーーとビックリ
夢の中なのか現実なのか
とりあえず、なでなで
・・・夢じゃなかった、はっちだった

サービス


体にピタッとくっついて寝るのはごるだけ
みーは私の頭にピタリとくっついて寝るけれど
はっちは、起こしに来て枕に座ることはあっても
くっついて寝たりは絶対しない
子猫の時以来じゃないかな
うれしくて、ジッとしてたら
突然グラッと地震が
・・・そうか、地震を予知して来てたのか
はっちは地震予知猫なんだよねぇ
強く揺れる前はずっと唸ってたりしたし
何にせよ、一緒に寝てくれてうれしいわ♪と思ったが
滅多にないことをされると
まさか、これ以上大きいものがくるのかとちょっと不安にもなる
とりあえず、持ち物をまたチェックだわ

猫ども | comment(2) |


2012/09/17 (Mon) 恐ろしい

例年より10度高いって何だ(゚△゚;)え?
今日の気温、昼ぐらいで33度
山の上なのに33度なんだけどーーー
9月でもエアコン稼働
クールマット必須って大変な時代がきた

ダブルマット


このままいくと・・・
こっちは飲食店以外はゴキ出ないから
それだけがいいとこだわ(゚∀゚)アヒャ
と、余裕ぶっこいていたのが
出る・・・
きっとそんな時代になる・・・
今年は野菜が大豊作で
ナス地獄きゅうり地獄他延々続く色んな野菜・・・
あっちからもこっちからもいただいて
(暑いけど)秋になり
引き続き野菜は大量
りんごが日焼けしてしまったと聞いたので
出荷出来なくてりんごも貰えるだろう
(今まで買ったことないけど)
野菜は豊作だけど
アメリカの大旱魃で
猫のご飯はまた値上がりになるよね
これから色々どうなるのだろう

猫ども | comment(2) |


2012/09/15 (Sat) 顔に出る

名前を呼ぶ

はっち~


可愛いね~で、もう1枚

なぜだ


なぜだ
なぜ、私を見ると一瞬でそんな顔に
嫌われている
確実にうざいと思われている(*ノ∀ノ)

NHKの仕事ハッケン伝
森泉の動物救急病院のやつを視た
お嬢様は、バラエティ番組では
たまに発言がぶっとんでて
空気おかしくなってたりするけど
動物病院にはとても向いてるね
動物が大好きなのが伝わってくる
どんな動物も分け隔てなくって感じで
はっちの手術ミスをした前の病院なんて
1人ひどい看護師いたからね
大人しい猫が大好きで、暴れ猫は連れてくるなって感じ
と言うか、言われたし(`‐ω‐´)
はっちちゃ~んって、はっちは抱っこの超ベタベタ顔すりすり
ごるは・・・・・(-_-)


シニア犬にシニア猫に事故にあった猫とか
色々考えながら観てた
で、病院に来る途中で亡くなったウサギが映っちゃって
もう、ごるにしか見えない
体拭いてきれいにしてもらってる姿も
あの日のごると重なって
久々泣いた( ノω-、)

再放送予定:9月20日(木) 午前1時15分〜

猫ども | comment(2) |


2012/09/14 (Fri) 14日

何回目の14日だろう
まだたったの4回目か
もう4回目か

このベッド、ごる専用だった

私が入ってみました


亡くなったごるが火葬するまで
このベッドに寝かせておいた
死後硬直でガチガチでね
足がとび出ちゃってね
ふんわり柔らかい体を思い出して泣けて泣けて
そこにみーが入ってた
猫達って何を思ってこういう行動するのかなぁ
目の前にあったから?
何年も使ったことないのにね
しかも気温30度なのにね

そして、こちら
猫友さんが好きらしい
もしもし、ごるちゃんですぅ~の写真

200309


あーーー、念のために言うと
受話器が自分の後ろ足
これが2003年9月
毛も若いわぁ
足も筋肉ちゃんとあるわぁ
ある漫画で猫が亡くなった場面で
「あっという間の14年でした」と

本当に、あっという間の13年でした


猫ども | comment(4) |


2012/09/13 (Thu) 嗅いでみた

ごるだけの居場所だったハウス
黒いモコモコはごるのモミモミ用
今もそのまま

今は私が


私ね、ごるだけが使ってたやつにね
顔を押し付けて匂いを確認したことあるんだけどね
ただの毛だけからはごる臭を感じられず
何やってるんだ、自分・・・と呆れた
生きてる猫はあんなに匂いが違って
目で確認しなくても匂いで分かるってのに
ただの毛だけを嗅ぎ分けられる力は持ってなかった・・・
でも、猫達は人間より嗅覚が優れてるから
きっと分かるよね
この黒いのをクンクンしてたから
ごるのことをチラッとは思い出したよね

嗅覚は視覚や聴覚に比べると、記憶を呼び起こす作用が強いとデブラ ゼルナー(Debra A zellner)らによって報告されている。

って、ウィキペディアに書いてあったし( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(4) |


2012/09/12 (Wed) モテスギテ

時間が経ったら痛みが増して
患部をかばうと別の場所も痛くなる
そして、治りが遅い
それが年をとったということだ
シニア、9歳
朝は普通に見えた歩き方が
お昼くらいにはおかしくなってた
骨折はしてないみたいだが気になる
別の病院に行こうか
・・・気持ちはやられてない
ってことは、怒るよね(`‐ω‐´)
先生は痛い場所をぐりぐり触るわけだから
猫好きな先生じゃないと厳しいな
いつもの病院、休診日でも診てもらえるけれど
ガッチリ保定してくれる人はお休みだし
効かないのは分かりつつ
はっちの脚のサプリを飲ませてみた

で、昨夜は「今日は外の猫の相手をしてはいけません( ゚д゚ )クワッ!!」と
はっちとみーはリビングに閉じ込めて寝ようとしたら
「オラもーーーオラもーーーー2階にーーーーー」
と、延々鳴く鳴く鳴く(;´д`)あぁぁあ・・・
仕方ないので、私とみーが寝室で
他の部屋に一切行けないようにキャットドアもロック
夜中、やっぱり猫が来ていてバタバタしてたけれど
部屋から出られないと理解して諦め
窓からずっと睨んでいた←ここまでが昨日

そして、今朝は触ると怒る
でも、昨日より触れる
歩き方も普通になってる
昨日と痛みはそんなに変わらないだろうに
痛みを隠す猫の強さにグッとくる(´;ω;`)
血は確実に止まってるし
骨折じゃないから病院に行ってもやりようがないんだよね
腎臓が悪いからステロイド使うわけにもいかないし
塗り薬は間違いなくすぐなめるね
診察台の上ですぐなめちゃうね

もう痛くないもん!


今年は9月に入っても暑くて
外猫達の恋シーズンも長いのかしら
しかも、こっちも窓を開けて寝ちゃってるし
外猫達は隣や後ろの敷地から見ているので
うちの周りに塀を作っても解決しないのが辛いところだ

猫ども | comment(2) |


2012/09/11 (Tue) 恒例の休診日

リビングも階段も寝室も
家中に鮮血が点々と
一気に眠気も吹っ飛び
ゾワッと寒気が襲ってくる
血尿?血便?怪我?嘔吐か?
はっちのお尻も爪も顔も全部チェックして
さあ、次はみーだ
爪を触ったら、尋常じゃないくらい怒る(`‐ω‐´)

アホ太郎


もう、分かった
お母ちゃんはすっかり分かった
カラーをつけて、もう一度爪確認
やっぱり暴れてちゃんと見えないけど
血、ついてるね
でも、爪はちゃんとついてた
夜中に野良猫来てたね、しつこかったね
みーがイライラしてバタバタ走り回ってたね
そしたら、リビングから怒声と物音がしてたね
その後、2階に戻って来たみーは
ショボーンとしてたね
あの時か( ゚д゚ )クワッ!!
はっちとの喧嘩で、おそらく猫パンチ
床パンパン勢いよく叩いたのだろう
爪が割れて血が出たのだろう
歩くのも普通だし
血はすでに止まってるし
今日は休診日だし( ゚д゚ )クワッ!!

うちの猫達、手術済みなんだけど
どうにも野良猫外猫が来るわぁ
実家近辺にいるメス猫は
手術したらオス猫達集まらなくなったってのに
何でだろう
やっぱり近所の猫界で
うちの猫達は、可愛くて評判なのかしら(`・ω・´)

猫ども | comment(2) |


2012/09/10 (Mon) 毎日チェック

素晴らしい(◎∀◎人)
体重が順調

もっと食え


3.75kg
あのくそ暑い中でも減ることもなく
維持出来ているーーー
体重は大事な目安だから
毎日抱っこしては、肉付きを確認
体重が増え始めてから
下痢もしなくなり
整腸剤と抗生剤の在庫も減らず
足が細くなっちゃったのが気になるので
それは次の定期検査で相談してみよう
歯茎とか爪とか
はっちよりみーの方が意外とシニア度が高い
筋肉を使い始めちゃったのだったらやだなぁ
ケージの一番上へのジャンプなんかは変わらずしてるが
ごる用に置いていた踏み台を使って楽してるのも見るようになったし
まぁ、私の中では相変わらず3歳くらいの感じなんだけどね

猫ども | comment(2) |


2012/09/09 (Sun) うっかり

可愛い可愛い

夢中


テントの上に置いたピカピカ光るやつ☆
超夢中

ゆっくり夢中


ちょっと気を抜くと
つい可愛い顔になっちゃうの
そうすると人間が可愛い可愛いってうるさいから
いつもはキリッと男前
いつもの顔はわざとなのよ(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2012/09/07 (Fri) はっちはどうした

確実にごるじゃないんだけど
ビビビッじゃなく
ん?くらいに引っかかっている猫
迷うって・・・
やっぱりまだ心が追い付いてないんだろうな
はっちとみーは
相方に内緒で、ある日突然家に増えてた猫
私のビビビッときた運命の猫達
でも、今回は何かが少し足りない
この迷い方がごるを連れて来た時に似てる
迷って迷って迷って
考え過ぎてお腹も頭も痛くなる
よし、昼寝しよう
毎日その繰り返し
そして、あちこちにメールを送る
「可愛いけどね(`‐ω‐´)」
けど、何だーーー
「ごるとみーの子猫時代を見てるから
 可愛かった~(*・∀・*)」
確かに・・・

仔猫時代


いや、待て
はっちは・・・・・・・・・・・
はっちも名前に出してやってーーーーー( ゚д゚ )クワッ!!

私のめんこちゃん



猫ども | comment(2) |


2012/09/06 (Thu) 自宅警備

未来シアターという番組で
夜間救急動物病院の特集を観た
いいなぁ・・・心強いよなぁ・・・
移動出来る救急車がなくても
夜間診てくれる病院があるだけでも違う気がする
と、思いながら見続けていたら
テレビの中に、あの日の私とごるが見えてきた
一週間をダイジェストでお送りしますみたいに
次々映像がみえてくる
普通に生活出来るし
他の人にも普通に猫のことを話せるのに
ふとした時にスイッチ入っちゃうと
もうあの日に戻っちゃうね

どうやっても助からなかったなぁ
あの時、救急ですぐに診てもらえて
大学病院レベルのことをしてもらえても
やっぱり一週間だったろうなぁ
疲れ果てるまで介護したかったなぁ

自宅警備は夜


激しい自宅警備で
夜中に外の野良猫を追いかけて
バタバタを家の中を走り回るみーを見ると
心臓バクバクいってんだろうなぁ
急なお別れとかになっちゃったらイヤだなぁと
最近はもう無理やり抱っこして
警備中止にしちゃってる
まだ9歳なのか、もう9歳なのか
見た目で分からないのが怖いけど
ある意味、うらやましいわ

猫ども | comment(2) |


2012/09/05 (Wed) 凛々しいメス

何かやっている猫を撮ろうとすると
他人を見るような目でこっちを見る

見てる・・・


見る

見てる・・・


猫も顔を見ればオスメスが大体分かる
が、もし私が他人で
はっちを初めて見たら
「・・・どっちだ(-_-)」と迷う顔ではある(*ノ∀ノ)

外でご飯を食べて帰宅
玄関を開けたら・・・誰もいない( ノω-、)
リビングに一歩入ったら
「にゃー」「にゃー」
顔だけ上げてとりあえずの鳴き声
玄関まで熱烈お出迎えはないのか
ないよな
知ってたとか言ってみる(´;ω;`)


猫ども | comment(2) |


2012/09/03 (Mon) いますかー?

クセなのか
ただ単に猫の習性なのか
必ず覗く

いるかしら


ごるいるかしら?って覗いてるみたいで
ちょっと切ない

水飲み場に遠回り


循環してるお水
セラミックファウンテンの方
ごるとみーは必ずそこから飲んでたのに
今は誰も飲まず
それでもせっせと容器を洗い
1度も使われることのなかったフィルターを廃棄
そしてまた新品フィルターをセット
いっそ片付けちゃおうかと思うんだけど
何となく出来なくて
それにしてもごるって
つくづくお姉ちゃん、まず私から!だったんだろうね


猫ども | comment(2) |


2012/09/02 (Sun) そうきたか

深夜、私の顔を肉球で
ポンポンと叩いていたはっち
ここで起きちゃダメだ・・・と眠った振り
ちょっと移動
諦めたかと思ったら
仰向けで寝ている私のお腹に前足を2つのせ
ゆっくりグーーーーッと押しやがった
うおぉぉぉぉぉおーーーーー(;´д`)あぁぁあ・・・
自然と漏れる声
そして起きているのが完全にばれた
そうきたか
起こし方が進化してしまった

次はどうしようかしら


猫ども | comment(2) |


2012/09/01 (Sat) 勘違いでしたー

ごるだけの場所だった

入ってみたかったのよね


大きめの地震がくると
自主避難してた場所
このハウスをはっちとみーがたまに覗いては
チョロッと入ってみたり
多分どの部屋でも一番いい場所を陣取ってたんだろうね
ごるがいなくなって
はっちとみーが、ごるだけの場所に寝るようになり

ずっと売れ残りで月日は過ぎるのに
いつまでも小さい猫
大きくなると売れないからご飯少ないんだよね
見なければ良かった
でも見ちゃったし、猫1匹減っちゃったし
よし、あのコをお迎えしよう!!とようやく決心して行ったら
つい昨日までいたのに
呆気なく誰かの家のコになってしまったということがあった

その後、私は「これはごるだ( ;∀;)」の子猫を見つけ
ドキドキの数週間
会いに行ってみようと
早朝出発~車で数時間の距離

・・・・・・・・・・・もう新しいお家が決まってた( ;∀;)
ごるじゃなかったのか
勘違いだったのか
あの確信は何だったんだ
グズグズ悩み過ぎたのか

ご縁ってすごいなぁと改めて思う
ごる、はっち、みーって
ポンポンポンと家に連れて来てた気がしたけど
実はとてもすごいご縁だったんだわ

そして、帰宅後、静かだなぁとふと相方を見たら
静かにみーの頭を撫で撫でしてたよ
見ない振りでそっとパソコンに向かう私
ごるよ、どこだ、どこにいるんだ
いつでも迎えに行けるんだぞーーー

猫ども | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア