2012/11/30 (Fri) 優雅じゃない

ばかsハク様はたまたま口を閉じていただけ
ギャーギャー騒ぎながら
立つ・・・立つ・・・延々立つ

優雅さの欠片もない


終わったらチュッチュ

食後のチュッチュ


猫ども | comment(6) |


2012/11/30 (Fri) 夜の女

野良猫がずーっといた?
入れ替わりで何匹か来てた?
興奮したみーがはっちを追いかけまわした
ばかじゃねーのかっ( ゚д゚ )クワッ!!
ハクを放すぞ( ゚д゚ )クワッ!!
久々に私に一喝された茶色
活動時間は深夜
日中はずっと寝ている猫
輝く時間は夜

夜だけ元気


はっちは4時間おきくらいにご飯で
今日は2時に自ら催促に来た( ;∀;)
そっとカリカリも3粒混ぜてみたが
きっちりカリカリは除けていた
粉にしてちょっとずついれてみようかな

子猫達
ご飯はちゃんと出してるのに
食べても食べても足りないと言う
もうないと分かったら
お互いの口をなめあっていた
向かい合ってお互いの口をなめあう
・・・そこは自分で顔を洗いながらとかじゃないの?
お互いがお互いの口をなめあうって
熱烈チュウを見せられた気持ちになっちゃったわ( ゚д゚ )
そもそも上3匹が微妙な距離感できたので
仲良しって初
これは普通なのか滑稽なのか

猫ども | comment(4) |


2012/11/29 (Thu) オロオロ

薬の相談で私だけ病院へ
昨日はこんな感じ

昨夜


はっちのこの寝方は
具合が悪い時は絶対しないので
調子戻ってきてるのかなぁと
私をちょっとだけホッとさせた
が、朝のうんこが最後の最後にチョロッとべちゃっとしたやつが
様子を見て、更にひどくなったら
午後に連れて行くんだけど
はっちと同じ歳で同じ症状の猫がね
大学病院に行ったんだって
脾臓の腫瘍だったって。。。
私はどうしたらいいのだろう。。。
どれくらい入院するのか
手術したらどれくらい生きられるのかとか
詳しく聞きたかったけど
他にも患者さんがいたので聞けず
不安だけが拡大されたという
この間、先生とちゃんと話し合ったんだけどね
振り幅はんぱないくらい気持ちが落ち着かない

猫・病気 | comment(4) |


2012/11/28 (Wed) ギャーーー

ご飯のバタバタ感

バタバタ


分かったわー
普通は、ご飯ちょうだ~いって
足にスリスリするのに
ごるもはっちもみーも全員そうなのに
こいつらは、ギャーギャーーと騒いで
バタバタ走り回る
足にスリスリなどせず
私が進むとその先に行ってやろうと追い越す

ギャーギャー


ニャーじゃないから!
ギャーーーだから!!


猫ども | comment(4) |


2012/11/28 (Wed) 戸惑う

昨夜もあまり食べず
0時半には半分残し
雪も降ってないし
病院に行くなら胃薬を飲ませたらダメなので
今日は病院だねと飲ませず
私はまた眠り・・・
なのに、3時に起こしに来た
出した分、きっちり食べた
・・・(`‐ω‐´)
そして、胃薬を飲ませた
でも今日は通常診療なので
様子を見て午後でも行ける

リビングに布団を敷いて寝てるんだけど
ごるなら「わぁ~(*・∀・*)」と喜んで
真ん中を陣取り
お前ちっちゃいくせに真ん中って(*・∀・*)と
私とキャッキャ言いながら一緒に寝ていた今まで
はっちは一緒に寝ないし
みーは外の見張りで忙しいし
リビングに寝ると、ごるのことばかり思い出す


猫・病気 | comment(4) |


2012/11/27 (Tue) 休診日

今日は休診日
調子が悪かったら診てもらえることになっていたが
ものっすごい猛吹雪
休診日だから時間指定もあって
さすがに躊躇い・・・
吐いたり下痢もしてないからいけるかな?と様子見
が、やっぱり注射とかの方が効果があるのね。。。
飲み薬だけだと全然違う
昨日はそれなりに食べてたのが
今日は昨日ほど食べられず
寝方も香箱状態を度々見かける
明日、注射だけしてもらった方がいいのかなぁ
ゆっくり見守ろうと思う時と
ものすごーーーく焦る時があって
達観するって難しい
たかが猫だぜ!とか思えないのねぇ。。。

猫・病気 | comment(2) |


2012/11/26 (Mon) 久々の・・・

8日から病院に通ってるんだけど
今日が26日
「26日から引くことの8日」ぶりに
ちょろっとお腹丸出し寝姿見せてくれた( ;∀;)

本当に久々


昨夜はプープーといびきの音もして
ちょっとずつ体が楽になってきたかなと
消化器官とかが荒れてるのは確実なので
そこが元に戻るにはかなり時間が必要
飲み薬が多すぎて大パニックで
とりあえずまた薬をちょっと変えてもらった
1度に4つ飲んでいる(。-人-)

1つ前ブログのばかさハク様の顔が現在の顔で
これが売れ残り、我が家に移動中のハク様

ゲッソリ


ゲッソリ
顔ってだいぶ変わるもんだねぇ


猫・病気 | comment(6) |


2012/11/26 (Mon) チームバカ殿

今日も点滴だ(。-人-)
救いはこちら

子猫組


遊ぶことと
食べることと食べることと食べることしか考えてない猫達
バカさハク様が小さく見えるけど
見た目が既にみーよりデカイ(`‐ω‐´)

上から


何も食べさせてない猫みたいと呆れられるくらい
食に異常
ご飯だパニックに引きずられて
白小までご飯だーご飯だーーご飯だーーーとパニック
ご飯だよ~(*・∀・*)
何て優雅な食卓は一度も見せてくれず
オスがこうなのか
チームバカ殿だからなのか

猫ども | comment(4) |


2012/11/24 (Sat) 今日も点滴

はっち、今までで一番症状がひどい
ごるに続いて死なすわけにいかないと
先生も私も必死
相方3連休で帰って来てたので
家の空気が重くなりすぎず
明日からはまた1人で受け止めなくちゃ

猫・病気 | comment(4) |


2012/11/22 (Thu) Go for it.

疲れたなぁ・・・
と、ヨーグルトをペリッと開けたら
Go for it.(頑張って。)と書いてあった
笑った
ダノンからのメッセージだけど
ごるからかしら?って笑った
明日は結婚記念日
ごるの年齢に1つ足して何年目と思い出してたのが
もうその計算式は使えない

今朝からまあまあいつも通りの量を食べ始めた
しかもちゃんと腎臓用(*・∀・*)

今朝のはっち


昨日は私だけ行って薬をもらった
病院に誰もいなくて
先生の猫達が自由に歩き回っていて
12歳で、うちの猫達と年齢が近いのね
15歳くらいまで生きてくれればなぁと言うので
毛艶もいいし、動きもいいので
もうちょっと長く生きられるんじゃないですか?とか
そんな話から
死ぬと寂しいって思うだろうし
だったら飼わなきゃ良かったって思うんだろうなとか言っていて
獣医と患者じゃなく
すっかり、飼い主同士の会話
しかも私の方が経験者(笑)
ごるは腎臓がピカピカで
でも心臓があんなことになって
色々気を使っても
長生きさせるって中々大変ですね。。。と
ようやく本当の気持ちを言えた

猫・病気 | comment(4) |


2012/11/20 (Tue) ちょっと動いた

ぐったり寝てばかりで
目を開けるのさえあまりしなかった状態から
少しずつ他のことに興味が出てきて
動き始めるようになった!

日課


顔も戻ってきた!!
キッチンに歩いて来た!!!

顔が戻ってきた


ちなみに、カリカリは0時に少し食べて終了
それ以後はどんなに出してもダメ
ウェットフードは何回も何回も少しずつ出して
トータルで元気な時の半分くらいかな
食べる気力動く気力が出てきて良かった
明日は私だけ病院でいけそう

猫・病気 | comment(4) |


2012/11/20 (Tue) 効き目

ステロイドって恐ろしい薬だわぁ
うずくまって辛そうな猫が
ステロイドを打つとこう

薬の効果


でも、根本的な解決になってないので
1日経って薬が切れると再びぐったり
お友達の猫がステロイドから糖尿病になった話もして
この薬の恐ろしい効き目も目の当たりにして
あまりやりたくないなぁと。。。
種類も色々あるんだろうけどね
で、昨日は胃炎の注射と点滴と
帰宅後、午前中はすこーーーしだけ食べたが
午後は全く食べず
そのまま夜も食べず
休診日の今日も病院か・・・と思ってたら
0時に起こしに来た
ためしに、腎臓用のカリカリをそっと出してみる
悩んでたけど、食べたよーーー
久々の初カリカリ
まだ沢山食べられないし
朝のカリカリは食べなかったけど
今日は家で様子見にしようかな

食べて寝るだけでいいのに


猫・病気 | comment(2) |


2012/11/18 (Sun) 検査

今日は緩いのをしてたので
念のため、便検査もしてもらったが
何にも出てこない
粘液と出血も見られて
腸が荒れてるのは確かだけれど
昨日までは下痢もしてなかったので
食べさせたご飯が合わなかったのかな
血液検査で白血球とかも調べてみても
すべて問題なし
前回ちょっと高めだったCPKも全く問題なし
腎臓はご飯が処方食じゃないので
少し数値が高い
でも、ご飯を食べられない数値ではない
歯なんて超きれいで
もちろん口内炎もないし
熱も平熱
・・・何でだ、何が原因なんだ

レントゲンとか電解質とか更に突っ込んだ検査をしても
多分何も出てこないような気がするらしい
腫瘍の可能性もあるけどね
大学病院行く?には行きませんと即答
体重は一気に150g減ってしまった
とりあえず明日も病院に連れて行ってみる

猫・病気 | comment(4) |


2012/11/17 (Sat) 全て私に

あっちゅ~い

まるで南国


と、みーが寝ていた頃
香箱座りでちんまり
目を閉じてジッとしていたはっち
不安MAXで
胃薬以外に飲ませた方がいいのではないかと病院に電話
さすがの相方も「いつもよりちょっと大人しい」と言っていた昨日
とりあえず、今日はちょっとずつ食べる量が増えてきた
腎臓用は食べない
腎臓病が悪化しちゃうけど
食べることの方が大事
市販のシニア用ご飯をあれこれ買って在庫たっぷり
胃腸炎?まさか慢性膵炎?とおびえてたが
どっちにしろ対症療法しかないみたいだし
もし歯に何らかの痛みがあったら
胃薬飲んでもご飯食べられないよね?
人間みたいに、この辺がモヤモヤしますとか
チクチク、キリキリとか
そういうのが全く分からないのがね
あぁ・・・代わってあげたい
痛みとか辛さを全部私に寄こして欲しい

猫・病気 | comment(2) |


2012/11/16 (Fri) まただ

はっち、おとといまでは腎臓用のカリカリも猫缶も食べてたのに
また昨日からカリカリは一切食べず
腎臓用の猫缶は今朝全く口にしようとせず
普通のウェットを出したら
いつもの半分以下しか食べない
何で・・・何がおこってるんだ・・・
嘔吐も下痢もないし
おそらく熱もない(前回も平熱だった)
口も臭くない
前回も血液検査でこれが原因ってのが特になくて・・・
とりあえず朝一、私だけ病院に行ってくる
飲み薬だけでいいのか
連れて来いって言われるのか
はっちの体に何がおこってるの?

猫・病気 | comment(4) |


2012/11/15 (Thu) 工作

我が家に茶色い小猿がいたのは知ってたけど
実は白い子猿もいた件

白い子猿


猫との暮らしに本気出してみた

ドア設置


本気出して手作りワイヤーネットドアを設置してみた
猫同士もお互いの存在を確認
部屋の空気の入れ替えも出来る
長時間外出時にはいつものドアを閉めればOK
今のところ抜け道はない・・・はず
みーだったら必ず隙を見つけて出ちゃうんだろうけど

猫ども | comment(2) |


2012/11/14 (Wed) また14日

こんな風に一緒にいられるものだと思ってた

みさおとふくまる


病院通いの多かったはっち達は
7歳までは何とか生かす
そこから先はラッキーだと思ってきたので
まさかのごるが、ウソだろう
パニックの日々
1年前の11月15日がこれで

2011年11月15日


今年は骨になっちゃってるなんて
子猫が登場して忙しくなっても
ごる型の穴が埋まらない

みさおとふくまる
ちっちゃい写真集
どこに行くにも、何をするのも一緒の
おばあちゃんと猫
幸せいっぱいの写真に
見てて飽きない
買って良かった
私も他の人から見たら
こんな風に幸せそうな顔して猫と触れ合えてるのかな

| comment(4) |


2012/11/13 (Tue) 動静

午前中、私がバタバタすると
姿を消す猫が
午後はこんな

無


・・・無

寝てるのでも起きてるでもなく
ただ無の境地

今朝はきっちりドライフードを食べてくれた
と言うか、茶色い方
子猫部屋のキャットドアの前に陣取り
子猫達に向かってシャーッと一喝
その後、キャットドアから丸見えのトイレに入りおしっこ
出て来てまたシャーッと
ここは私の縄張りですから!のおしっこをしてやがる(-_-)
そして、可愛い顔を作って私のベッドへ
枕横の自分専用のベッドで眠り
・・・ったと思ったら、私が眠ると起き出し1階へ
外猫の見張り
出しっ放しの夜食もしっかり食べ
日中は眠り
・・・ボスだわぁ・・・しっかりボスになっちゃたわぁ

猫ども | comment(4) |


2012/11/12 (Mon) それぞれの復活

昨夜は久々に寝たって感じ
1時間毎に起きては様子を見ていた生活から解放された
今日は少しずつ腎臓用も食べ始めて
なのに、降圧剤がなくなりそうなことに気付き
また今日も病院に行って来たという(-_-)

ちなみに、リビングに一緒に寝てたんだけどね
私の布団にはっちがおしっこして
安い布団なので、床にまでおしっこ到達
床をちゃんと拭いたつもりが
ボス猫ってば床をクンクン
みーちゃんも縄張り合戦だ(*・∀・*)!
と、あちこちにマーキング開始
先日体調不良になってから
マーキングを忘れてた猫が復活しちゃった(;´д`)あぁぁあ・・・

2階組は今日も元気

2階組


数々買ってきたタワー
ごる達が遊ばないし
シニアに危ないって解体したり捨てたりしちゃって
ホームセンターに行っては
並んでるタワーを眺め
展示品のセールがくる日を心待ちに

登るっ



猫ども | comment(2) |


2012/11/11 (Sun) 徐々に

昨日より食べたーーー

久々の寝方


段々いつも通りの寝方になってきた
まだドライフードは食べないし
猫缶もいつも通りの量じゃないけど
確実に昨日より良い

子猫ストレスがあったなら
多分あれだな
子猫達のご飯への欲求が異常で
ある日、ドアを開けたらとび出て来て
階段を駆け下りて行った
慌てて追いかけたが追い付かず
はっちのお皿に顔を突っ込みガツガツ食べていた
はっちは逃げてた(;´д`)あぁぁあ・・・
そんな弱肉強食みたいな食事は経験したことがないうちの猫達
ご飯=怖いってなっちゃったのかなぁ

「ごる入ってるからなぁ」と、相方
最後の方のごるだよね
ご飯ご飯ご飯って言ってたごる
そこも似ちゃってるロコに参る
子猫達は何であんなに餓鬼みたいなのだろう
慌てなくても2匹分お皿あるし
1日数回のご飯で量は絶対足りてるってのに
1匹バタバタすると釣られちゃうんだろうね
2匹一緒に迎えたのは寂しくないようにだったけど
悪い方にも引きずられちゃうんだね
腐ったミカンがいるのか(by金八)
食べ物への異常な状態が改善されないようなら
完全別居もありかなと
住宅メーカーのHPを見たら
限定1名、リフォーム500万プレゼントの文字が
応募するか( ゚д゚ )クワッ!!

猫・病気 | comment(2) |


2012/11/10 (Sat) 囚われる

ダメなの
周りに死にそうな猫が沢山で
昨日まで見てた猫が死んじゃったりとか
そっちに引っ張られちゃって
私もはっちと一緒にご飯を食べられず
結局、昨夜はっちは食べず
朝はまあまあ食べた
おおっ(*・∀・*)と気分が一旦上がった
でも念のために病院へ
先生、治療拒否(`・ω・´)
今の状態だとストレスの方が怖いからいじりたくないと
飲み薬もやりたくないくらいだって
今朝は食べたことだし
今日は点滴なし

でも、その後、ちょいちょい欲しがってはいるの
だけどお皿を前にすると
ジーッと見てるだけで( ノω-、)
何皿何缶出したことだろう
口をつけてない残りは妹宅や実家の猫へ
食べなかったら点滴はやると言われてるけど
明日はきっとものすごく混む
この間、みーを連れてった時は
大型犬同士が喧嘩しようとして
そこに小型犬も加わって吠え
みーがとんでもなくいらついてた
そして、私は外へ・・・
外に出るべきは私なのか?という(`‐ω‐´)

今日夕方もスプーン2杯くらいは食べた
いつもなら、食べた(*・∀・*)となるのに
もうダメだね
ガンバロウ!の気持ちが出てこない
また食べない・・・って思っちゃう
何だこの負の感じ
どこか山奥で叫んでスッキリしてこようかしら( ゚д゚ )クワッ!!

仕事休みの妹が来て
「いつもと同じに見えるけど?」と言った
今日のはっち

顔がーーー


さっきはテレビのゴルフ番組をずっと観てたし
多分大丈夫なんだろうけどね
死にそうな猫達にやられて私の目が曇ってるんだろうね

猫・病気 | comment(6) |


2012/11/09 (Fri) ニャーに泣く

13時40分
ご飯食べる?「ニャー」(´;ω;`)ウッ
久しぶりに食べたよーーー
もう泣きそう
今日も血液検査
昨日はご飯代わりの点滴だけだったのが
今日は本格的に治療
見たことない色のを点滴に挿入してたり
抗生剤とかステロイドとか注射も何本か
耳と歯茎が白いから貧血ひどい気がするんですけど!の訴えは却下され(*ノ∀ノ)
帰って来て白中小の耳を見る
・・・白いね、同じだね
そうか、バックが茶色のみーの耳の色とは
感じる色が違うのね

ぐったりが継続だったら
夜にまた注射を打ちに行くはずだった
でも、病院に行くのにストレスになっちゃう
血液検査は私が押さえて大丈夫だったのに
今回はね、今まで見たことがないくらい
怒って暴れてるの、はっちが!
だからストレスが半端ないんじゃないかって
暴れるとまたあちこち数値が上がっちゃう
あぁ、どうしよう・・・
からの~ご飯食ったーーー泣きそう(´;ω;`)

とりあえず今日の夜は行かないで
明日朝一、念の為に行っとこう

子猫がいないっていいですね


猫・病気 | comment(2) |


2012/11/08 (Thu) 心ピリピリ

今度ははっち( ノω-、)
一昨日はモリモリ食べて
昨日はあまり食べなくて
一昨日食べすぎたもんねぇと思ってたら
今日は食べない
でも、ご飯は要求するの
お腹すいたのこのビニールペロペロ

ご飯要求の合図


私の後をついて歩いては
ビニールを見つけてペロペロ
じゃあ・・・とご飯を出しても食べない
今朝は腎臓用から普通のまで5缶以上
これなら?これなら?と、出しては食べず廃棄の繰り返し
k/d缶なんて、出したら「走って」逃げた

・・・そして病院へ
肝臓は大丈夫だったけど
CPKがね
正常範囲内(300以下)とは言え
本来100以下であって欲しいのが
170くらい
微妙に気になる
1日合計3時間くらいしか子猫と一緒にしてなかったけど
もしかして子猫ストレスもありか
子猫にご飯をやってるのを
キャットドアからジーッと見てたりもして
まさかのそっちのご飯寄こせってのか?
怒らずかじらない猫が
今日は怒るしかじろうとするし
病院での抵抗が凄まじく
本格的に体調が悪いわけじゃないっぽいのに

今日は初暴れ


猫・病気 | comment(2) |


2012/11/07 (Wed) 洗礼

ワクチン後も元気いっぱいだったので
ご飯と夜以外は子猫達もリビングに
早速みーの洗礼を受けたのはこっち

軽く2発


にゃるほど!と学んだのかどうか
急に近付いたりということはしない

が、アホのコ
やっぱり私と猫達の見解は一緒だったのね
バカ様への洗礼は凄まじい
パンチが見えなかったし数えられなかったわ
さすがのはっちも見に来たくらい
バカ様のずるいところは
怒られると必ず
優しい猫の近くに行き
自分の身を守ってもらおうとするところだわ

ずるい男


僕悪くないよね?と言い訳しているようなので
お前が悪い( ゚д゚ )クワッ!!と言っておいた
私の声より、みーの一発
厳しい姉と優しい姉に教育任せ
みーの体格をあっという間に追い越すだろうから
今のうちにルールを学んでもらわないとね
ちっちゃくても怖いお姉ちゃんとインプットしてもらわねば

猫ども | comment(2) |


2012/11/06 (Tue) あれがね・・・

死にそうな猫が2匹通院中
いつ死んでもおかしくない状態で
飼い主さんの様子が春の私と同じで
こっち見るな寄るな声をかけるなと
どうしようもない悲しみと
訳の分からない周りに対するいらつきと・・・
泣いたらごるにばれる
ごるが死んじゃうってごるにばれる
と、必死で堪えていたあの時の自分が
目の前にいた

先生も治せなくて落ち込んでるので
半年前に猫を亡くした私が励ましてみる
自分の言葉の使い方を反省ばかりしてるので
○○先生(はっちの手術ミスの先生)はその辺上手いですよーーー
猫のせいにしちゃうから( ゚д゚ )クワッ!!とか笑ってみたり

もっふもふ


ハクのブツが小さいような気がしていた
ブログにアップしてる人達のを見て
やっぱりハクのは小さいんじゃないかと(`‐ω‐´)
そしたら昨日耳ダニチェック前に
先生が体をザッと触り
「大きいなぁ~もう2.5kgもあるのか
 でも、まだ玉は小さい」と

・・・だよね!だよね!!やっぱり玉ちっちゃいよね!!!

言うところだったわぁ(*ノ∀ノ)
玉とか変な部分を気にしてると思われると恥ずかしいので
無反応で頑張ってみた(`‐ω‐´)
それにしてもこれから大きくなるのかしら
もしや・・・ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(4) |


2012/11/05 (Mon) そんなバカな

オニューの爪とぎベッドには
すでに毛球を吐き汚してしまったが
相変わらずのお気に入り
こんな感じ

2個使用


そんなバカな( ゚д゚ )

お食事中


お食事中(*ノ∀ノ)

夜中睡眠中にふと、あれ?そういえばと思い出し
慌ててメモを見る
あぁ、そうだった
先週夜中2時頃胃液を吐いて
火曜日の夕方に盛大に吐いて胃薬を飲ませた
それから吐くこともなかったが
もしかして、それ?
と、今日は白中小を連れて病院に行ったついでに聞いた
歯じゃなくてそっちの可能性大だわ~
胃薬1日飲ませたくらいで治らないから( ゚д゚ )クワッ!!
吐く時は胃が荒れてるから
1日飲んだくらいで荒れは治らないから( ゚д゚ )クワッ!!
と、先生に教えられ・・・
胃薬を飲ませて1時間後
いつものみーちゃんに戻り
数日ぶりにドライフードも普通に要求
・・・気が付くの遅れてごめんねとこっそり謝罪

白小、今朝初めて見る普通のウンコ
下痢でも軟便でもないーーー
ヨシ、次は耳ダニとワクチンだわ
と、耳を覗いたらいないんですって(゚△゚;)え?

・・・いないーーー( ゚д゚ )

前回、ドロッとした薬を耳に入れた
ベタベタして耳の中に長く残るのね
その薬と免疫力が上がったことにより
耳ダニ死んじゃったみたい
そんなにひどくない耳ダニだったので
注射で治療をする予定だったのが
耳ダニ治療を省けて今日はワクチンを打てたーーー
ちなみに毎回同行する白中も
耳ダニがうつってないか確認
こちらも大丈夫で
あとは少しずつはっちとみーに慣れてもらうだけ



猫・病気 | comment(4) |


2012/11/04 (Sun) 体調不良

みーが2日前からドライは食べなくなった
ウェットもいつもの半分
歯茎は相変わらず腫れている
水曜日に軽く麻酔して歯を診て欲しい
と、病院に電話したら
今日連れて来いと
歯茎の腫れは食べられないほどひどいわけじゃなく
グラグラもしてない
念のために脳神経の数値を検査
ご飯をちゃんと食べてないので
腎臓は間違いなく上がってるしね
そしたら、熱もないし脳神経も正常値
今日のところは原因不明
とりあえずたっぷり点滴と
歯茎に塗り薬
負傷者2名
ワタシアヤマル(。-人-)

歯肉炎だと思ったら腫瘍だったり
腫瘍だと思ったら歯肉炎だったり
動物の治療は思ったものと違う時があるから
腫瘍も頭に入れておいてと。。。

点滴後、暴れまくってきっちりもめず
点滴を吹き出しながらの帰宅
帰って来てからご飯を要求(゚△゚;)え?
出した分(いつも通り)全部食べた(゚△゚;)え?

はっちは病院に電話中に隠れるという
新たなステージに入った

この猫は察知して隠れた


猫・病気 | comment(4) |


2012/11/03 (Sat) エベレスト級

ようやく相方も現場を見た
チームバカ殿、自分の仲間の
おバカっぷり
そもそも名前を覚えてないっぽい
これと思ったら
それしか見えてない、それだけに夢中なので
コラッダメッの大きな声も聞こえてないっぽい
おかげで床バンッと叩いても
手をパンッと叩いても同じ
実力行使で近付くと慌てて逃げて
背中を向けた瞬間またやり始める

お前の猫だろう、どうにかしろ( ゚д゚ )クワッ!!

ヘラヘラしながら
チームバカ殿で話し合ってたけどね
ダメだよ~(*・∀・*)でちゃんと伝わった猫しか知らない私には
この山高過ぎて上が全く見えないんだけどーーー
いつか頂上たどり着けるのーーー

猫も顔と頭の中が大事



猫ども | comment(4) |


2012/11/01 (Thu) 大物感

これが我が家への移動中の白小

大物感


キャリーバッグを持って行くと
何だかごるがいない気がすると手ぶらで向かった
だってごるも段ボール箱で来たもの
ポカリの段ボール箱の持ち手の穴からジーッと見てた
車全然平気な猫だった
怖いーーー抱っこしろーーーと騒ぎまくり
相方に抱っこされてる(運転手が私)白中とは大違い
白小はスタートからごると同じ
車の中で堂々と寝て
おかげでごると最初からやり直させてもらってるかのような
おかしな気持ちになった
10年以上前のこともはっきり覚えてるってすごいよね
自分のことは覚えてないんだけど
猫のことは全部覚えてる

そして、これ

存在感


画像フォルダを開くたびに
この顔が出てくる
毎日色んな画像を保存してるのに
ずっとこの顔が見えるのは何でだ(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア