2012/12/30 (Sun) 闘う

ごるが具合が悪くなってから
腕時計が壊れ、オーブンが壊れかけ
亡くなった後に
オーブンは勝手に直り
時計は不思議現象をおこし
修理に出すも直らず、再修理
ようやく直った

はっちが具合が悪くなってから
プリンターが壊れ
リビングのストーブが壊れ
車からは異音が
イヤだイヤだイヤだと怯え
実はプリンターはもう1台持ってたんだもんね!
ストーブは2階のものを外し
リビングに設置してもらい
車は担当さんが不具合箇所の予想から部品発注
あっという間に修理
さあ、どうだ!
私は何と闘っているのだろう
きっと猫神様だ

祈る


負けない

初ごろん


去年の年末年始の思い出が次々出てきて
「去年は生きてたのに」の気持ちを抱え
ごるのいない2013年がもうすぐ始まる

猫ども | comment(2) |


2012/12/29 (Sat) 今日も病院

ロコを見ている時のみー

何だあれは


目玉がとび出そう

目が


シャーッと言われると引いてくれるので
ロコはたまにリビング自由
近付いて来ない限り、みーも大丈夫だし
ハクは無理だ(`‐ω‐´)

今日も病院
薬だけもらいに行く予定が
点滴と注射が必要になっちゃった

猫ども | comment(2) |


2012/12/28 (Fri) おっさん顔

このタワーは結局リビングに置きっ放し
太い縄が写ってるでしょ
これに鈴をつけたら神社にあるやつに似てる
猫達が鳴らして振ってる姿を妄想してしまう(*ノ∀ノ)

はっちの巣


今病院で会う猫で
20歳の猫がいるのね
ごるが生きてたら
ここから7年も一緒にいられたのかぁ・・・とか思っちゃって
その猫の話をする度に
「よそはよそ」と相方に言われる

分かってるんだけどね
だって、こんな寝顔でも
可愛い可愛いって思うんだもんね

おっさん顔

猫ども | comment(4) |


2012/12/27 (Thu) アーーーじゃねぇ

熱視線

暗闇に


いる

いる


ワイヤーネットがガムテープだらけなのは
お腹がすくと登ってガチャガチャ揺らし
「アーーーーー」と叫ぶバカがいるから(`‐ω‐´)
ご飯は私のタイミングだ
窓閉め切りの冬のうちにルールを覚えてもらわないと
夏になったらご近所からクレームがくるレベル

はっちは昨日も病院
次は明後日
寝ても1時間毎に目覚めてしまう私
とりあえず様子を確認
そして、はっちの望む通りにご飯
おかげで朝3時にはグッタリ
ご飯も出してトイレもきれいにして
なのに、みーがニャーニャーと
疲れたよ、疲れきってるよ私
なので適当に「ハーイ( ´Α`)」と空返事

・・・・・・・・・私の見ている前で合計3回マーキング

(;´д`)あぁぁあ・・・
空返事がばれているーーーーー
猫とはきっちり向き合わないとね
常に1対1の全力じゃないとね
私の疲れとか悲しみとか体調不良とかを
理解して待ってくれる猫はもういないもんね
食べたらすぐ洗う!から逃れる為に
猫用食器を大量に買ってきた
これでちょっとだけ食器洗いをさぼっても大丈夫なはずが
たった1度の空返事で
私の仕事は簡単に増える(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/12/23 (Sun) 今日も

今日も点滴

今日は子猫達がお風呂
相方1人に任せ
私は必死で年賀状を印刷
子猫の成長を楽しむ暇もなく
気が付いたらロコまでキバが2本ずつになっていて
あっという間に抜けてしまった
誕生日が1ヶ月違いなのに
体重が2kgくらいも違うのに
乳歯が抜けるタイミングは一緒なのか?
ロコの歯はあまりにも小さくて探せず
でもね、顔の下に血がついていてね
それで気が付いたんだよ
ごるの時と一緒
あぁ、あの時も何で血がーーーと思ったなぁ
全く同じ場所に血をつけて
私に気付かせるなんてね
そして、はっちには
ごるが来たらね、はっちはまだ行かないよ!って
ちゃんと言うんだよと言い聞かせる毎日

猫・病気 | comment(2) |


2012/12/22 (Sat) 病院

今日も病院で点滴
水を一切飲まないので
注射器で飲ませていたけれど
どう考えても量が足りない

カリカリを水でふやかして
それを混ぜたら
ペッと吐き出され
猫缶にお湯を混ぜたら
1口飲んですぐにばれ
腎臓も心配と、腎臓用のご飯を混ぜたら
匂いですぐにばれ
そんなことを繰り返していたら
はっちが怒った(-_-)
食事拒否
薬も断固拒否で家中走り回って逃げた(;´д`)あぁぁあ・・・
そして、点滴

ごるってすごくいいコだったんだな
どうやっても食べてくれたもんな
今のはっちって死にたいのかなと思うくらい
食も水も断ち
だからって、だるそうに寝てるんじゃなく
食べたいって催促するの
私の出してるのが気に入らないだけなんだろうね
でもシニア用以外をやるわけにはいかない
シニア用でさえ、市販のは腎臓に影響している
今迷路のど真ん中
行くも戻るも出来ない場所にいる感じ

猫・病気 | comment(2) |


2012/12/21 (Fri) 根性はない

チームバカ殿の為にタワーを購入
作るかと出したが
説明書がとーーーっても分かりにくい( ゚д゚ )クワッ!!
絵がおかしいんだけどーーー
パーツの説明で
平面図と立体図で描いてやがる
だから、どのパーツがどれなのか分かりにくい
普通に上から見た図をなぜ描けない
なぜ、ちょっと斜めから見た感じのも混ざってるんだ
・・・よしっ、やめよう(`‐ω‐´)
放置中の横倒しの麻縄で爪をとぎ始めたのが1匹
心が痛い

放置


こんなに楽しそうなのに

ハウスにイン



猫ども | comment(2) |


2012/12/19 (Wed) なんちゃって。

若い歯
右上キバは乳歯が抜けて
左上はまだこの状態

若い歯


ごるが子猫の時は激安カリカリだったけど
芋とか豆とか肉とか魚とかメロン!?とか
卵牛乳ヨーグルト豆腐に
トンボバッタクモ(-_-)
色んなのを食べてきた
はっちはお高いカリカリで育てたけど
尿路疾患に悩んだり、とにかく病院通いが多く
病院でご長寿猫さん達が食べてきたものを聞くと
田舎のホームセンターに並んでる激安カリカリで
3匹同じ食べ物(メインが手作り食)なんだけど
1匹だけ弱くてねとか
病気に悩んでいる飼い主さんがコソコソ話してくれたり
(↑こういう人達がごるの通院中にコソッと話しかけてきてすごく励ましてくれた)
食べ物も関係あるとは思うけど
持ってる力の差が大きいわぁと
みーではまたお高いプレミアムフードの他に
肉とか魚とかも食べさせて
子猫達にはまたごる方式でやってみる
時間がたっぷりあって
焦らなくてもいい子猫達
質にこだわってる場合じゃなく
とにかく食べることが大事の今のはっちと違う

俺にはヨーグルトの説明しか出ないんだけど!
と、相方はなぜか毎回はずれのダノン
私はね、がんばってとかありがとうとか一言メッセージばかり
そして、今朝は

Just kidding.(なんちゃって。)

( ゚д゚ )
ごるだ、絶対ごるからだよーーー( ;∀;)

猫ども | comment(4) |


2012/12/18 (Tue) 年老いた猫との暮らし方

年老いた猫との暮らし方
飼い主たちの体験から
という本を読んだ
著者が海外の方なので
日本ではなじみの薄い安楽死の話もあったけれど
これ、今の私に一番入ってきた本
多分、元気なシニア猫と暮らしてた時だと
さら~っと流しちゃう
色々振り返ってあれこれ思い悩む今の私の為の本

なかには、病気そのものよりずっと悪い治療がある。

だよなぁ・・・血液検査も厳しい暴君だからこそ
途中途中で考えて考えて道を選択したもんなぁとか

猫が気にかけるのは
「今、この瞬間」と「次のごはん」です。


はっちの今に悩んでいることも
やっぱりそこしかないよねと

そして、先生がね
毎回言うの
「ごるが死んで、はっちまで死んだら、俺が一番ショックだ」って
マスクをしている私は
表情が分かりにくいのを幸いに
ニヤニヤしたり、泣きそうな顔になったり
でも、これだよね

医者はときどき、死神の大刈り鎌をかわすことができる。
だが、砂時計の砂については、なすすべがない。


そして、はっち

ホットマット必須


どこで寝ても冷えないように

ステマ


これがステマか(笑)

| comment(2) |


2012/12/17 (Mon) 今日も病院

7~10日ごとに
落ち着いてた症状がぶり返す
そして悪化
今日も点滴と注射
脱水と貧血もかなりひどく
腎臓用のご飯をほぼ食べていないので
腎臓はかなり悪化
貧血も腎臓が悪化したから?
でも、体重はちょーっとずつ戻ってきていて
腫瘍だと、どうしても体重が減るらしく
一番最初に先生が予想した通りIBDの疑いがより濃く
何の病気でも
その都度対処して手探りでちょっとずつ進むしかない

はっちのご飯が気になる


猫・病気 | comment(3) |


2012/12/15 (Sat) ふわふわピンク

ふわふわのピンクはごるが大好きだった
はっちとみーは覗くだけで終わったマカロン
なので、子猫部屋へ

ふわふわハウス


そんなことよりご飯くださいの猫

ご飯をください


「僕のはっちゃんはどうですか」と相方が言うので
私のはっちゃんは頑張ってますが
あなたのはっちゃんは、相変わらずおバカですと伝えといた

白中小がご飯中
ワイヤーネットドアを開けっ放しにしてたら
はっちが入って来た
部屋をぐる~っと確認
ご飯を食べ終わったハクがはっちの元へ
ウーもシャーッも言わず
やっぱりはっちはいいコだわ

・・・・・・・・ハクがでっかい( ゚д゚ )

ハクがはっちより大きい
はっちの方が毛がふわっとしてるので
別々に見るとはっちの方が大きく感じてた
まさかこんなにハクが大きくなってたなんてーーーーー
今、ちっちゃくキバが見え始めて
それぞれの場所にキバが2本ずつ
もうちょっとで乳歯が抜ける
何でも食べる白中小は
少しずつ色々挑戦中で
今日は初めての茹で玉子入りご飯
心配しなくてもガツガツ食べるだろう(`‐ω‐´)

お買い上げ | comment(2) |


2012/12/14 (Fri) 14日

これが1年前の写真

1年前


これが2年前

2年前


アフロで遊んでた頃が2年前だなんて
時間って早いなぁ
今年もクリスマスご馳走に始まり
お正月ご馳走ではしゃいで
誕生日を数えられると思っていたら
死んだ日を数えることになるなんてね
ちょっといい豚肉や鶏肉に
お肉屋さんで馬肉ブロックも買わなくていいし
真鱈がお正月価格になってるじゃん!と
毎年騒いでいた12月
魚を求めて市場に毎週通うこともなくなった
そしてあと半月でごるのいない2013年が始まるのか

ちゃんとご飯を食べてたりすると
それが当たり前で
あれ?と思った時にはあっという間だったりするからね
ちっちゃいことも全部見といてね
そして、猫友さん達が
はしゃいで遊んでる猫の姿を
いつまでも笑って見ていられますように(。-人-)

いろいろ | comment(4) |


2012/12/13 (Thu) 私の老化

私が思った以上に歳をとっていた件
昔、寝ないで遊んだ翌日は
ただ眠い、ひたすら眠いだったのに
今は具合が悪くなると気付かされた
吐き気とか胃がムカムカとか
はっきりした症状が分からないまま
ひたすら具合が悪い
サプリか栄養ドリンクが必要なのか
いや、今はおかゆに梅干しがいい
でも自分で作るのも厳しい
あぁ、これが老化というやつか
18時半から4時半まで寝てみた
(途中2回、はっちのご飯に起きた)
とりあえず体調がちゃんと戻った
老化には睡眠って大事だわ( ゚д゚ )クワッ!!

猫の1日って人間の4日分なんだよね
こんな風になってから人間で言うと140日以上頑張ってる
超頑張ってるではないか
もっとガンバレまだまだガンバレ(。-人-)

うざいのー


薬を飲んで褒められて
ご飯を食べて褒められて
ホットマットにおしっこしても怒られず(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/12/12 (Wed) 何でだ

気がつくとリビングにいない
そして必ずここにいる

寝室入り口


私の寝室の入り口
で、この向かいに子猫達

子猫とともに


何でだ(`‐ω‐´)
夜中もずっとここで寝ているんだよ
子猫部屋のストーブがついているので
極寒というわけじゃないけど
療養中には寒さが応える
なるべく好きなように好きな場所で過ごして欲しいと
ホットマットを敷くと
きっと寝ない気がする(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2012/12/11 (Tue) 喧嘩をやめて

2003/04


空から落ちてくる何かを
不思議そうに見ていた頃と同じなのに

監視


今見ているのは雪ではなく
縄張り

昨夜はひどいのが来たわー
窓に突然体当たりしてきたわ( ゚д゚ )
「ヤンノカコノヤロー」とみーも突撃
慌ててはっちを避難させて
私はそ~っと玄関に
ドアをガチャガチャと
外の猫は驚いて逃げてくれた
念のために、外を確認に出たら
私にすごい声で威嚇してたわ
飛びかかってくる猫の威嚇の声で
危ないので家に戻った
万が一、家に入られたりとか
やる気満々のみーが出て行くことがないように
玄関出入りは更に注意しなくては

あんなに怒りまくっている猫は
いつも来る猫じゃないね
野良猫なら縄張り外に来ちゃったか
どこかの家の猫ならその家が荒れている
これホント
元お隣、卵の期限のことで怒鳴り合うくらい
しょーもないことでも喧嘩するようになり
日々続く怒鳴り声でうちの猫達もビビリ始め
人間が揉め始めたら
その家の猫までイラついて
うちにわざわざ喧嘩しに来てたことがある
動物は人間を見ているのだよ( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2012/12/10 (Mon) オチツケジブン

これは数日前
こんな寝姿を見ると
病気とかウソみたい
頭の上には、なぜかセパタクロー
ごるが大好きだった玉
1つはごると一緒に火葬したの
それくらい大好きだったおもちゃ

はっち


あんなにさけていたステロイドも
今は毎日
副作用がー腎臓にーーとか言ってる場合じゃない
使った方が楽になるなら使いましょうと
誰かの猫と比べたらダメだと分かっているのに焦る
こんな寝姿を見せてくれて
ちゃんと食べる日もあれば
ちんまり寝て、あまり食べない日もあって
今日はそんな日で
欲しいのは鋼のような心
動じないってどうすりゃいいの?

猫ども | comment(4) |


2012/12/10 (Mon) 白組

私=ご飯となってしまったので
いい感じの写真が撮れない
ピントを合わせる間もなく
慌てて1枚
仲良くくっついて寝ていたはずが
もう起きちゃってるし
あっという間にこちらにやって来た

ご飯おばさん発見


この2匹とはっちは頻繁に猫集会開催
子猫部屋の見える場所で寝るはっち
ワイヤーネットの向こうにはこの2匹が横たわり
可愛らしい猫達の寝姿
そして、今朝午前4時
まだ真っ暗
カーテンも閉め切りの真っ暗な私の寝室にて
はっちが鏡をジーッと見てたよ
鏡の中の自分をも他の猫だと?
それともごるのいる別世界でも見えたのか?
まさか自分の可愛さにうっとり(゚∀゚)アヒャ?
鏡をジーッと見つめるはっちを
こっそりジーッと見つめる私
猫の世界は奥深い

猫ども | comment(2) |


2012/12/08 (Sat) あれもこれも

うちのこれが地震平気だったわぁ

似ている


おしっこもうんこも全く砂かけしないし
何でそんなに似てるんだよ( ノω-、)


田中要次さんとこのタマちゃんが亡くなっちゃった
14歳の女のコ
気持ちが痛いくらい分かって悲しい
今、はっちの通院で
先生が何度もごるのことを謝るのね
どうやっても死ぬ病気ではあったし
あの暴君を治療なんて・・・ねぇ
でも、死に方をもう少し何とか出来なかったかと
可哀相な死に方をさせたと
今でももっと何かなかったかと考えるらしいよ
仕方ないですよね、と、泣かずに頑張って答えるしかない

で、はっち
犬だったらリンパ腫の症状&状態と似ているらしいのね
猫の症例は数診てないから分からないみたいだけど
相方とも話して決めた
まぁ、とにかくね
ガンだとしてもお腹は開けないし
これ以上の詳しい検査はやらない
下痢とか嘔吐には薬とか
ご飯を食べなかったら点滴はやるけれど
シニアの犬猫の開腹後の予後でいい話を聞くことが少ないので
どんな病気であれ
もう見守っていきますと
そういうことに決めた
開けて閉じるだけの結果だと
体力余計奪われちゃうし
今は腎臓病より食べること優先で
ごるみたいに、ご飯命な猫なら
多少具合が悪くても食べてくれるけど
食よりストレスが勝つ猫だから

猫ども | comment(4) |


2012/12/07 (Fri) 猫には買う

あれ買っておけばよかった・・・
の、後悔だけはしないよう
迷わず買うようにしている
腎臓病とか老衰で死ぬと思っていたごるが
まさかの酸素室が必要になって
酸素缶、携帯酸素と慌てて買って
死んだ翌日に届いたことほど
悔やまれることはない
(都会は酸素室レンタル出来るので大丈夫と思われる)
猫友さんに教えてもらったミルサーも
ヤマダ電機に行き(`‐ω‐´)
同じのがあったーと、速攻ゲット
ドライも数秒で粉々に
容器も小さいので、洗い物が少なくていい!
うちの空回りミルサーと全然違うーーーと感動
値段だけで判断出来ないもんだ( ゚д゚ )クワッ!!

これも買った


写真のも買っちゃったし
去年売り切れだったマカロンベッド
ごるが好きそうなベッド
それも買っちゃったわ(`・ω・´)

そして、今日は病院に行くよ

猫ども | comment(7) |


2012/12/05 (Wed) 想定外

薬をもらいに私だけ病院へ
この間の猫の話の続きが聞けるかなと思ったら
すっごい混んでて
なのに、先生が診察室から出てきて教えてくれた
脾臓の腫瘍は取りきって
その後、抗がん剤で完治するという話で手術したらしい
が、お腹を開けたら
内臓腫瘍、全部癒着
何も出来ず、開いて閉じただけという結果に・・・

・・・大学病院って何だ
開けなくちゃ分からないってのもあるだろう
でも、開けて閉じるだけでも
11歳の猫にはかなりキツイ
それだけで体力消耗しちゃうよね
ご飯を食べられるように復活出来るまで
どれくらいかかるのだろうね
まだカリカリを食べないはっちにも
エコーとレントゲンをやってみるという手もあると言うけど
腫瘍が完全に分かるわけじゃないんだって
それをやってさぁ
ちょっと怪しい影とか見えちゃってさぁ
大学病院で手術して
その結果がそんなのだったら私はイヤだ
今朝、歌舞伎役者が亡くなったニュースをみて
お金もあって、有名で
おそらく最高の医師や病院で
でも亡くなっちゃうんだなと思った

定位置




猫ども | comment(2) |


2012/12/04 (Tue) 気が付いた茶色

会議がのびて昨日は相方が家に泊まった
私は超早い就寝
数時間ごとにご飯は相変わらず続いているので
寝れる時に寝ないときつい
ウトウトし始めた私の元へ
相方がはっちを抱っこしてやって来た

「ご飯をください(*・∀・*)」

相方をキッチンに誘導しては鳴き
ご飯の催促を繰り返したらしい
キッチンカウンターに次に食べるご飯を準備してあって
これを出せばいいんだろうなと思ったけど
何かあったら怒られると
私を起こす方を選んだらしい
猫缶ね、人間のみたいに中身が安定してないのでね
部位によっては抜いたりしてるの
アニモンダのニーレンにはホルモンみたいなのが入ってて
スプーンでサクッと割れない
肉食の猫達には余裕でも
今のはっちには消化がきつい
そういうのは除いてるのね

そして、私は疲れ果てたボクサーのように
イスに座って食べるのを眺める
ご飯への欲求が最高にうれしい
昨日から市販の腎臓用(アニモンダ)を食べ始めた
病院の処方食はまだ(。-人-)
ちなみに、茶色い方は
はっちだけ美味しいご飯が出ていたと気付き
デリバリーは止め
毎回ちゃんとやって来る

デリバリーは損だった


猫ども | comment(4) |


2012/12/03 (Mon) アレルギー

ちょっとずつ良い方に向かっているのかしらと
油断していた
昨夜ゲボっと大量に吐いた
食べたのが全部出てきて
吐いたのを手で仕分け
毛球のせいで吐いたのではなかった
飲ませた薬はオブラートが溶けていて
中身は吸収されたのか
吐いたものと一緒に出ちゃったのか
カリカリを粉々にして混ぜてた(3粒分くらい)のも
ダメだったってことかなぁ
とりあえずまたスタートからやり直し

アレルギー


アレルギーも出てきちゃった(泣)
免疫力がとてもおちているので
ちょっとしたことに弱い
今まで大丈夫だった腎臓用のウェットの方も
食べると口と耳をかきむしって下痢までしてしまう
何でも食べたごると違って
今は3、4種類のウェットがぐるぐると
でも食べるだけいいよね
と、いい方に考えるようにしてる

猫・病気 | comment(2) |


2012/12/02 (Sun) ニッ(*・∀・*)

まだカリカリは全く食べない

長~く見守る


ちゃんとしたメーカーのミニすり鉢を求めて
3軒まわって特大サイズしか売っていないという
さすが田舎

ごると夢で会えた
最後の方、ハァッハァッハァッと苦しそうな呼吸の後に
ニッ(*・∀・*)と笑ったので
私もニッ(*・∀・*)と笑った
これを相方に説明したら
ちゃんと伝わるくらい
ごるはなぜか犬みたいにニッ(*・∀・*)とやってたのよ

海外ドラマで
家族で車の事故にあった後
世界が2つになった話があった
睡眠から目覚めると
奥さんが生きてる世界と
子供が生きてる世界と
どっちの世界も本当にしか思えず
まだ途中までしか観てないないので結論は分からないんだけど
うらやましくて仕方ない
目覚める度に
ごるがいる世界と
はっちみー他チームバカ殿がいる世界と
無理だと分かっているので
いつかごるにまた会えるように
一生懸命生きる
手を抜いたら同じ場所に行けないもんね
でも夢を自由に操って
毎日ごるの夢をみる力は手に入れたいもんだ

猫ども | comment(2) |


2012/12/01 (Sat) 今更の話

ここ数日

寝方


らしい寝方をちょいちょい見せてくれて
しかもタワーとか高さのあるベッドにも
ジャンプ出来るようになってきた
で、昨日の夜は

眼力復活


顔も戻ってきた( ;∀;)

人間と動物の薬は違うけど
胃薬(吐き気を抑える)の名前を聞いていたので
人間で効果がある飲み方(食前とか食後とか食間とか)を実施
色々試行錯誤

で、ドライフード
びっくりしたわぁ~
ごるが生きてた時に、水でふやかしてあげてたの
その時は何とも思わなかったんだけどね
子猫のご飯も水でふやかして
ん?何か全然違うぞと
腎臓用、水を全然吸い込まない
子猫用はすぐなんだよねぇ
砕いてあげるのも
ハサミで割るとすぐポロポロと崩れるんだけど
腎臓用はハサミで割るのも大変だし
更に粉への作業も
うちの100円で買ったミニすり鉢では無理
だからって料理用の大きいやつでやるのもあれなので
今日、ちゃんとしたメーカーのミニすり鉢を買って来る

ウェットフードの油&脂が
胃に負担をかけそうだわ・・・と
カリカリの方がまだいいのかしらと思ってたけど
はっちが一向に食べたがらない理由が分かったわ
消化まで負担かかりすぎ
お水をちゃんと飲んでる猫なら大丈夫でも
ほぼ飲まない猫にはきついね
ある先生の本で、胃腸の病気用のご飯に
消化の良い物(ジャガイモ、おじや、茹で玉子、ヨーグルト他)
猫には充分な脂肪を与えるとか載ってて
脂肪って何だ(`‐ω‐´)
ごるだったら何でも食べたけど
はっちはヨーグルトさえ食べない猫
市販の猫ご飯で少しずつ頑張るしかない

猫・病気 | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア