2013/01/31 (Thu) 混合サプリ希望

あぁ・・・ごるに会いたいなぁと
こんなのを見る度に思う

はっちとロコ


私の中では3にゃん
他2にゃん
やっぱり、ごるはっちみーで1つ

はっちは、その日食べたい物を選んでいる状態
ひどい時は5つくらい缶詰をあけては廃棄
腎臓用を徹底も出来ない
長生きさせられなくて申し訳ないが
こんな感じでいいですか?と相方にお詫び
誰も私を責めないんだけど
腎臓用ご飯を徹底出来れば
腎臓の方はだいぶもってくれるはず
でも、今は食欲が大事

実家に最高のホタテがあった
とーーーーーってもいいホタテ
雪かきのお礼にご近所さんにやったら
感動されたくらい
いつもなら、ごるに~とわけてくれるんだけど
ごるいないしね
ホタテ欲しい?の連絡もこなかったよ(`‐ω‐´)
はっちは食べたら胃腸がね
でもホタテ入りのウェットを食べてるから
そんな猫用ご飯より
質がいいから大丈夫じゃね?とか思う
何か、猫缶に入ってる魚とか肉より
私が茹でたり焼いたりして出す方が
絶対質がいいんじゃね?とか思う
これさえ混ぜれば大丈夫の混合サプリとかあったらいいのに

猫ども | comment(2) |


2013/01/30 (Wed) 策士

ここ1週間ほど
私とシニア組が寝室で寝ている
キャットドアもロック
マーキング野郎のおかげで
はっちまで軟禁
そして、朝起きると
部屋中グル~ッと確認して歩くみーの後ろをストーカー
ちょっとでも尻尾を上げようとしたら
そっと私が下ろす(*ノ∀ノ)
そんな繰り返しで、マーキングを防いでいた

今朝、珍しくみーがこたつの中でちんまりと
ご飯は残さず食べてたし
トイレも問題なかったけど
・・・・・・・あーーーもしかしてーーーーー
やられたーーーーー(;´д`)あぁぁあ・・・
朝バタバタしていて
みーのストーキングを出来なかった
その隙にあっちにもこっちにも昨日の分も沢山
楽しかっただろう
すっきりしただろう
そして、私に怒られるのを思い出して
こたつの中に隠れたのだろう
何て策士( ゚д゚ )クワッ!!

策士


猫ども | comment(2) |


2013/01/29 (Tue) 同じのがいた

こっちの寝方だったわ

爆睡


昨日のロコの寝方はこっち派

おっぴろげ


調子がいい日はこんなで
調子が悪い日は香箱でちんまり
何て分かりやすい


猫ども | comment(2) |


2013/01/28 (Mon) 違った

はっちの薬
ステロイド、2日に1回だったのが
3日に1回になった
他は変わらずだけれど
ほんのちょっとだけストレス減ってくれるかしら
最近はもう薬準備の音も察知してるから(-_-)

あいつどこ行った?
家中捜しまわったら
そこは・・・それは・・・(´;ω;`)ウッ

そこは( ;∀;)


あれもこれも似てるし
同じこともするし
豆腐もためらうことなく食べて
やっぱりそうなのか( ;∀;)と思った
でも、違った
やっぱりごるじゃなかった

勘違いだった


普通に寝てる時の寝方は同じだったのに
爆睡し始めたらどんどんおっぴろげ始めた
これは違う
こんな寝方はしなかった(`‐ω‐´)

猫ども | comment(3) |


2013/01/26 (Sat) 2ショット

ボスと手下と


日中はずっとリビングにいて
子猫部屋に戻りたがらない

カメラ目線


野菜以外は何でも食べる
野菜も肉とか魚と一緒に煮込んだら食べる気がする
今日は初豚肉も喜んで食べてた
ヨーグルトも無糖でも喜んで
ごるっぽいじゃないの(。-人-)
ちなみに、ハクは無糖ヨーグルトは食べるけど微妙な感じ
そして、本日のダノンの蓋裏一言

「体調万全じゃないと、楽しいことも楽しめないから。」

いつもね、ごるからのメッセージと思うくらい
私にピタリとくる
ダノンの策略にはまっているわ(゚∀゚)アヒャ


猫ども | comment(2) |


2013/01/25 (Fri) やっぱり

最近グルーミングを念入りに

基本


吐くから止めろと
吐くだろうな吐くよね吐かないで
今朝やっぱり吐いた(毛球入り)
タイミングが悪くて
薬を飲ませて1時間経っていない
吸収される前に吐いちゃったはず
今朝の薬は2日に1回のも入ってたのに
吐いた後はご飯モリモリ食べてるんだけど
大寒波ということなので
病院には行かずにお願い(。-人-)

昨日ラジオで犬猫の病気のことを話してた
1年に1回の定期検査はやった方がいいけれど
その前に、飼い主が毎日チェックしておくこと
熱 (毎日触ると分かる)、呼吸、体重、尿便
顔(目やに充血、歯)
ポンとのれたのが
上がれなくなったりとか
ちょっとした変化も気にかけて

スキンシップしながら出来るチェック
かわいがるとはよく見ることだって

猫ども | comment(2) |


2013/01/24 (Thu) 顔がでかい

ボス猫


シニア達には夜中にも数回ご飯
みーはちゃんとドライを食べたりもしてるので
夜食は食べたり食べなかったりだけど
はっちは少しずつこまめに何回も
でも、その夜食に子猫達が反応しちゃってね
缶詰を開ける音が2階まで聞こえてるらしい
「おーーらーーーたーーーちーーーーもーーーーー」
と、大合唱(;´д`)あぁぁあ・・・
はっち達と同じ時間に子猫にもやっていたら
1時間なんてあっという間
そうだ!ルスモを子猫部屋に!!

でも私ってば気になっちゃうのね(`‐ω‐´)
設定時間の少し前に目が覚めちゃって
様子を窺ったら
ばかさハクが1人占めしてる(;´д`)あぁぁあ・・・
2日目もこっそり覗いたら
やっぱり、でかい顔を動かさずロコが食べられない
止めよう
やっぱり、朝までちゃんと待ってもらおう

猫ども | comment(2) |


2013/01/23 (Wed) ボスが可憐だった頃

そこはごるだけの場所だ( ;∀;)

同じことばかりするの( ;∀;)


ロコは私を大好きで大好きで
毎週一緒に寝ている相方より
私を選ぶ
呼ぶとワーッと走って来るし
常にベタベタ勝手に抱っこ
手はずっとモミモミグーパッ
ハクは・・・あいつのことは言うな(`‐ω‐´)

で、この写真と同じのがあったなぁ
ごるの写真を探していたら
全然違う写真に心を持ってかれた

可愛すぎる


2007年4月のみーちゃん(*ノ∀ノ)
アレルギーで顔周りスッキリ
みーからボスを抜いたらこんな可愛らしい
やっぱり心は顔に出る
ボスにならなくていいのにーーー

猫ども | comment(2) |


2013/01/22 (Tue) ぶれる私

ちょっと調子が良さそうに見えると
私に欲が出てしまう
腎臓用のみでいってくれないかしら

快適な睡眠中


少しでも長く一緒にいたい
でも腎臓用は美味しくない
途端に食べなくなってしまう

寝るか食べるか


そして体重があっという間に減る
何やってるんだ私は(´;ω;`)ウッ
と、慌ててはっちの好きなご飯を出す
モリモリ全部食べる
腎臓には悪いけど、食べたいのを食べさせるって決めたのに
もうご飯さえ食べてくれればいいや
最期の最後までご飯を食べてくれたごるみたいに
とか、思ったはずなのに
問題は猫の病気じゃなく私がフラフラしちゃうことだ

猫ども | comment(2) |


2013/01/21 (Mon) 特大のビビリ

すでに4kgある白中
顔も体もでっかい
なのに、ビビリだ
1階2階自由の白大&白小
茶色も自由だけど意味がちょっと違う(注:縄張り)
そんなビビリ中の白中

特大


相方抱っこでリビングに
1人でウゥーシャーッ興奮中
誰も近付いてないってのに(`‐ω‐´)
2階に来るみーにもネット越しには強気
実戦では簡単に負けるだろうに
茶色は体は小さいけど、すんげー強いってのに(-_-)
病院で犬同士が揉め始めると
自分も喧嘩に参加しようと
バッグの中ですごい状態になってるってのに
ちなみに、はっちはそんな時はブルブル震えてる

リンゴの県
実家には色んな種類のリンゴが箱でいくつも置いてある
なので、食べる分だけ貰って来る
ご近所さんがリンゴ農家だったりするので
本当に沢山沢山貰う
そのことを義母に何度言っても
義母がリンゴを大量に持ってくる
何度断っても勝手に持ってくるし
勝手に置いていく
もう最近は話すのも面倒なので
返事もしないで適当に流してるんだけど(゚∀゚)アヒャ
そんな腐るほどあるリンゴ
やっぱり食べ切れなくて腐り始めた
だから、持ってくるなとあれほど( ゚д゚ )クワッ!!

ごるはメロンが大好きだったなぁ
ロコ、リンゴダメかしら?
試しに少しだけ・・・なめるけど食べなかった( ´Α`)
猫が食べてくれたら
いい具合に処分出来たのに
ってことで、全部煮て冷凍した
リンゴ飽きた嫌いウンザリ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/01/19 (Sat) 続き

昨日の続き
夜にはこんなことに

占拠


私はどこに座ればいいのだろう
パソコンでニュースなど一通り見て戻ると

リラックス


( ゚д゚ )
お前達にはタワーとかベッドとかハウスとか
使いきれないほど沢山与えているだろう
なのに・・・なのに・・・
これが家猫の実態
きっとどこの家も同じ・・・はず
まさか、他のお家はこんな勝手はないのか(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2013/01/18 (Fri) 事件

始まりはこれ

これ私ので決定


ピンクのふわふわを見つけて
ごるが寝てくれるといいなと買った
私には見えないけど
たまに帰って来て
「これは(*・∀・*)」って喜んでくれたらいいなって
でも、みーが超気に入っちゃって
って言うか、お前があちこちにおしっこしちゃうから
買わなくちゃいけなくなったんだろうが(-_-)

で、ソファは今人間が座れない
みーのマーキングが半端なくて
ソファの存在を忘れてくれるまで人間は使わない
座布団を積み上げて
ペットシーツを貼って
足元は猫ベッドでかためて
完全防備の生活感丸出し
でも面白かったから見せよう

ロコがピンクふわふわをすぐに見つけちゃったのね~
ちなみに、ロコがこのソファにのるのは初
ピンクか、やっぱりピンクなのか( ゚д゚ )クワッ!!
でもね、来たわぁ

クリックで超拡大

事件


こっちはクリックで上のより小さめ

事件(画像小さめ)


みーちゃんのピンクに寝てるやつがいる!と
こそ~っと見に来て
静か~に確認して
やっぱり!となったら追い出した
呑気なロコが可笑しかったわ
そして今現在、はっちとみーが仲良く寝てる(*・∀・*)
・・・私が座れるのはいつだ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/01/17 (Thu) 重なるコ

会う皆がごるだごるだという猫
ごるは子猫の時にね
洗面所から洗顔ボール(丸いスポンジ)を持ってくるのが日課だった
洗面台に置いても
お風呂場に置いても
必ず見つけて持ってくる
そんなことを思い出したよ
ロコがお風呂場からへちまスポンジ(大)を引っ張って来てた時に

パソコン中は私の足元かここ

見てます


ずっと見てる
私の布団の中に潜り込んで寝てたり
同じことするんだよなぁ、本当に( ;∀;)
でもね、爪切りもブラッシングも怒らないし
そこはなおしてきたんだね(*・∀・*)とか言っていたら
ごるも子猫の時は怒らなかったと相方が
確かに(`‐ω‐´)
ってことは、大きくなるにつれて暴君に!?
フフフッまさかね~ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2013/01/15 (Tue) オシッコアビル

多分もう一度は撮れない
紫と水色の目

ピカーッ☆


人間と暮らす猫には
ある程度の生活音とか騒音とか必要なんだな
子猫部屋
本当に静かな静かな空間だったのね
それが雪が降り
積もった雪が屋根から落ちる音で子猫パニック
ワイヤーネットに激突
部屋から逃げようと登りながらおしっこ
そのおしっこを私が浴びる(;´д`)あぁぁあ・・・

ストレスゼロ、音ゼロが
いい空間というわけじゃないと分かった(-_-)
どうやったって何かハプニングはあって
例えば私がお鍋を盛大に落とすこともあるだろう
春になれば近所の畑で鳥避けのロケット花火を延々やる
(↑はっち達でさえいまだに慣れない)
お盆にはご近所中で盛大に花火をやるし
冬は雪が屋根から大きな音で滑り落ちるし
避けられない音に慣れてもらわないと
今日から子猫部屋のテレビを電源ONだ


猫ども | comment(2) |


2013/01/14 (Mon) 14日

14日
毎年新年を迎えると
2月から連続で迎える誕生日のことばかり考えていた
今年は、あいつは14歳になれなかったか
と、そればかり思う

ごる2002年2月


大量の食材が冷凍庫で場所を取り
自宅で調理したら
はっちは食べたいって騒ぐよね
今まで食べてたのに食べられない理由が理解できないよね
匂いどころか、音だけでもばれちゃうので
実家へ
茹でたりほぐしたり小分けにして帰宅
子猫のご飯のトッピングに

私はごる→ごっちゃんと呼んだりして
相方はごる→るっちゃんと呼んだりしていた
で、どうも相方ってば
白小のことをるっちゃんと呼んでいる
・・・それはロッちゃん(ロコ)でしょ(`‐ω‐´)
「ちゃんと言ってるよ(`・ω・´)」と言うが
度々るっちゃんと呼んでいる
顔は似てないのに
やることなすこと全部同じで
私も幻覚が見えているのかと笑っちゃうくらい似ている
そんな猫達と一緒にやるパーティ
今年は2月4月5月6月7月と並べてみると
ぽっかり抜けた3月がまた寂しい

いろいろ | comment(2) |


2013/01/11 (Fri) 欲しいのは平凡

はっちの脚がまたダメダメ
でもサプリ飲ませちゃダメだって
体調悪化しちゃうかもって
ステロイドを飲ませてるので
痛みはあまり感じないはずとか
痛くなくても違和感はあるんだろうね
もう何か次々色々(。-人-)

はっちがおしっこ臭い
ちょっと踏んじゃったりしたのかしら?とか思ってたら
違った
はっちが現在お気に入りで常駐しているテント
そこにマーキングをしたやつが

ピカーッ☆


ちゃんとした立ちション派のやつなので
おしっこが垂れてきて
そのポイントにはっちが寝ちゃってた
メスなのに立ちションマーキングもどうかと思うし
気に入ってるからと寝ている猫もどうかと思う
うちの猫達ってばヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

現行犯以外怒れず
しちゃいけない場所にして
現場を見つけてコラッて怒るでしょ
犬はここにしちゃいけないんだって思うらしいけど
猫はおしっこ自体しちゃいけないんだって思うんだって
何かの本に載ってた
じゃあ、現行犯を怒ってもダメじゃないか
超暴君も知ってるし
病気沢山も経験してるし
マーキングの大変さも分かった
あとは、ん~特に特徴ないかな~って猫だけだな( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2013/01/10 (Thu) 集合写真

実はすでに白中が一番大きい

白大&中


見た目も体重も
あっという間に追い越しちゃった
白小は相変わらず超小さい
そして、カメラ目線

白集合


茶色と白中がダメでねぇ
体格も体重も茶色が小さい
でも気が強い分、喧嘩になったら大変
耳ダニで隔離がなければ
子猫のうちに茶ボスにやつけられて主従関係が決まったけど
仕方ない

今日は病院
薬って一生続くんだなぁ
調子良さ気です!異常ありません!とか
今回も言えず
超健康超元気じゃなくてもいいから
ゆるゆる静かに長~く頑張って欲しい

猫ども | comment(2) |


2013/01/09 (Wed) 人間と一緒

可愛い寝顔だったのはいつまで?

まるでオッサン


私は可愛いと思う

でも・・・万人受けする可愛さが消えた寝顔

キリッ


きっと私もこんななのだろう
いや、もっとひどいのか

猫ども | comment(2) |


2013/01/07 (Mon) 自意識過剰

タワーの置き場所がない
はっちがとても気に入ってしまって
子猫部屋に移動も出来ない
こうなったら・・・食卓テーブルを処分だ
猫物が増えて人間の物が減っていく猫様仕様

お猫様


病院に年賀状が貼ってある
年末、まだ去年の分が飾られていた時
2人のおばさん達がそれを見て
「ごるに似てる!」と騒ぎ始めた
(゚△゚;)え?
何度も何度もごるに似てると言う
まさか、私のブログを知っている?
ドキドキドキドキ
決して声はかけず、様子を窺う
「秋田犬かしら?」
オォォォォォ(*ノ∀ノ)
犬だった、見ていたの犬の年賀状だった
同じ名前の犬猫に出会ったことがなかったから驚いた
ちなみに、みーちゃんは沢山会うけど
はっちも会ったことがない(*・∀・*)

猫ども | comment(4) |


2013/01/06 (Sun) アホどもが

例年より雪が少ない今年
外猫野良猫が来ている
みーのマーキングが(;´д`)あぁぁあ・・・
どっこにでもやっちゃってるよ
でも、具合が悪かったらやらないマーキング
良しとしよう・・・と掃除掃除掃除
はっちのことでも大変なのに
みーのマーキング掃除まで
しかも、チームバカ殿のトップが
新年会でベロンベロンに酔っぱらって帰って来て
はっちは私を起こした
「寝る場所がない(´;ω;`)」と

・・・・・・・はっちのベッドを枕に寝てたアホがいた

みーちゃんも私を起こした
「人が死んでる!!!!!」と
猫のことで大変なのは頑張れるけど
コノヤロー相方と(`‐ω‐´)
新年早々イラッとするよねーーー
どんだけ酔っ払いなのよーーー
まじで本当に眠れない
寝たいのに眠れない
眠れるタイミングで眠らせてもらえない
それでね、ごるのことばかり思い出すんだよ
あいつはデキルやつだった
コイツは似てるし同じことばかりするけど
顔が全然違う

白小


ごると会いたい
ごるに触りたい抱っこしたい
1匹目の猫とか
自分の節目の猫とか
特別な猫っていてね
失ってからの色々を実感
ふとした時に涙がブワーッと
どれくらい時間が経ったら泣かないんだろう

猫ども | comment(4) |


2013/01/04 (Fri) 病院へ

こんなに忙しいお正月は初めて
でも忙しいのは猫達が生きてるってことだ
今日から通常診療開始
朝一病院に行ったのに
すでに4人目だった
新年早々、お仲間が沢山(。-人-)

匿名希望


吹雪いてるし寒過ぎるし
きっと混んでるような気がすると
今日は薬をもらいに私だけ
なのに、はっちは何かを察して隠れてしまった
さすが(`‐ω‐´)
そして、家に到着~が
道路ツルッツルで家の前をスルー
全く停まれなかった(;´д`)あぁぁあ・・・
どんなに気をつけても
雪道は恐ろしい

猫ども | comment(4) |


2013/01/02 (Wed) お猫様

ごるだ、ごるが入ってる
と、相方も何度も言うくらい
見せてくれるすべてがソックリで
同じことしてくれたりして
ごるのことばかり思い出させる猫

白小


そして、子猫のキャットタワーと
これ狙いで猫用福箱を買った

猫様



マルカンの猫用ヒーターにゃんこの座ぶとん
はっちがおしっこするかもなぁと中々買えず
まさかの福袋で登場
買うでしょう( ゚д゚ )クワッ!!
すげー似合うし( ゚д゚ )クワッ!!
今年も益々お猫様化が進む予感

お買い上げ | comment(2) |


2013/01/01 (Tue) 新年

今年もよろしくお願いします

あと少しで
ごるが死んで1年経つんだって
信じられない
ごるのいないお正月なんて
何の食材を貰っても
どうせ誰も食べないしとか
色々実感しちゃってキツイ

そして無事に1日が過ぎ
病院はあと2日頑張れば通常診療
お正月中も緊急時は診てくれることになっているけれど
はっちの状態にピリピリ
でも、生きてくれてるだけで・・・
ご飯を食べてくれれば・・・
この気持ちは経験すればきっと分かる

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア