2013/03/31 (Sun) ゴミ屋敷より

終わらない

まさにこう


大量のゴミに囲まれる
玄関開けるとまるでゴミ屋敷
車の中にもゴミ
ゴミが片付かないと落ち着かないわぁ

お返事もう少し遅れます(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2013/03/27 (Wed) 体力の限界

私の状態はこんな感じ
体力の限界

体力の限界


はっちはちゃんと食べてくれたらしい
送られてきた写真
2階在住へご飯を運んだら
ちゃんとチェックに

ご飯チェック


で、相方はまだ向こうだ(゚△゚;)え?
異動&引っ越しなのに
休みを取れずヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
テレビも冷蔵庫もテーブルも何もない部屋であと数日

ハク様抜糸でカラーを取った
・・・・・早速、水入れをひっくり返す( ゚д゚ )クワッ!!
2週間カラー生活で
あっちもこっちも毛玉すごいし
疲れた。。。とため息をつきながら
毛玉をカット、念入りブラッシング(`‐ω‐´)


猫ども | comment(4) |


2013/03/25 (Mon) 油断はしない

抜糸まであと2日

あと2日


カラーがなくなったら戻るのだろうか
・・・バカ様にヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

ダメッ、ダメヨッ

教育中


マーキングを怒るはっち
ごるよりもお姉ちゃんっぽいわ
ごるはご飯マナー以外は
割と放任主義だったもんね(笑)

最近はっちの調子が良いらしい
腎臓用のカリカリもそのまま食べているのよーーー
水浸しカリカリじゃなく普通のまま
ドライフードって腹持ちがいいから
ちゃんと食べてくれると
私の睡眠時間が増える!・・・はずなのだが
夜中にきっちり起こしに来る
みーのマーキング防止に
ワイヤーネットを私の寝室ドアに
そのネットをガチャガチャと揺らして起こす
夜中は2時間、いや1時間毎に起こされちゃう
でもいいんだ
ご飯を食べてるから

ぐったりして毛もパッサパサだったのに
はっち太ったんじゃない?毛が前と違う~
と、1週間ぶりに会った母親も気が付いたくらいだから
ご飯をくださいからの寝不足は全然OKヾ(≧∇≦)ノ
実は体重はそんなに増えてないんだけどね
いいの、ご飯食べたいって思うことが大事だから

猫ども | comment(2) |


2013/03/24 (Sun) これが女だ!

ねぇ~ん

好きよ


お願い~

大好きよ


ロコちゃんと夫婦になって

と、避妊手術済みシニアのメス猫に猛アピールする猫
確かに野良猫達も恋の季節には
強いボス猫に猛アピールしてるよね
ならば、そこは強さを誇示しているみーだろう
まぁ、あっちも避妊手術済みシニアのメス猫なのだが(笑)
ちなみに、ハク様は完全っに無視されているよ
ハクと同じ部屋に戻すと
発情がピタッとおさまり静か~になってる
ハクの遺伝子はいらねぇって
分かりやすい女
いや、これが女だ(*σ≧▼≦)σ

猫ども | comment(4) |


2013/03/22 (Fri) 境界線

もしかしてはっちって
私のこと大好きなんだろうか
と、思うくらいご飯をガツガツ食べている
私が帰って来てからは普通に食べている

こんなだったロコは

ミニロコ


こんなに悪い顔も出来る大人になり

悪い顔


私の呼びかけも無視し
はっちへ求愛
だーかーらーーー
はっちは女のコだ(*σ≧▼≦)σ
猫も顔で判断しちゃうの?
ハクよりはっちの方が男なのか
ごる達は1歳過ぎても何の兆候もなかったってのに
まさか体の小さいロコが
8ヶ月なのに発情くるなんて思ってなかった
忙しい中、ハクの手術をしといて良かった
この1週間が運命の大きな境界線だったなんて
アブネーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

猫ども | comment(2) |


2013/03/21 (Thu) 何て日だ

昨日、はっちはご飯を食べず
何を出してもダメで
妹は2時間に1度来る羽目に
ようやく食べたと思ったら
スープだけ飲んで終了
電話で指示も限界が(;´д`)あぁぁあ・・・

ハク様、抗生剤服用中
副作用は「吐く」
毎度思うけど、副作用が吐く薬ってねぇ
1週間吐き気と何とかうまく付き合い
今朝、とうとう吐いた

ロコ、発情きちゃったーーー
悩ましい声ではっちに盛大アピール
・・・はっち、女のコだーーー(*ノ∀ノ)

はっちは昨日の夜から食べ始めて
少し安心
だって、猛吹雪だったんですもの
病院行きたくないじゃない( ゚д゚ )クワッ!!

あっちもこっちも色々で
引っ越しも重なって
みーは回数は減ったけど、マーキング続行してて
でもそれは今日の雪で一旦落ち着くかな
野良猫来ないでしょう、きっと多分お願い(。-人-)

半マカロン


これは前の写真
来週はこんな風に穏やかに過ごしてくれますように(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2013/03/19 (Tue) ご飯の壁

引っ越しで、長時間家を空ける心配は
はっちのご飯問題
体調が悪化してしまったら
病院で預かってもらおうか
でもなぁ、基本的に死にそうな猫以外は
犬と違って病院自体がストレスになるからって
預かりたがらない
(預かりは自分の常連限定、性格病気等を知ってるから)
幸い、先日の体調不良は1日で復活したので
妹の仕事休みに合わせてこちらも行動
ところがね、はっちのご飯の注意事項が多すぎて
大変なことに(;´д`)あぁぁあ・・・

その日、何を食べるか分からない
湯煎したら食べるのもあるんだけど
そうなるとまた大変
これならきっと!の猫缶を数種類
ご飯は少しずつ何回もなので
大量のお皿とスプーンも準備して
お水でふやかして食べているカリカリは
普通のお水は冷たいからダメで
お湯と足してぬるま湯に
その量もまた重要で

あぁぁぁ、これ、私が死んだら
はっちもすぐ死んじゃうんだろうね
このご飯問題が誰にも対応出来ない
ご飯がすごーく大変
あまり食べない日は2時間に1回食べてみたりしてた
今は大体4時間毎のご飯
準備から食べ終わるのを見守るまで軽く1時間かかる日も
これに毎日の投薬
毎日寝不足で大変だけど
でも、ごるにやってあげられなかったもんね

さて、今まで相方を完全無視していたみーは
一緒に住んだら変わるんだろうか

天敵



猫ども | comment(2) |


2013/03/18 (Mon) あぁ?

みーがはっちを追いかけまわしていじめる
トイレに入ると襲うし
隠れていても待ち伏せしてとびかかる
はっちは心に傷があるので
人にべたべたしてこないが
みーは、私にべったべた、だから可愛い
いじめられるはっちが可哀相なので
はっちには車庫で暮らしてもらおう
家に入らなければいじめられないしね!

というのを猫ヘルパーでやっていた
分かりやすくうちの猫を例に出したが
おい、ちょっと待て
全く意味が分からないのですがーーー(゚△゚;)え?
ちなみに、先住猫は元の飼い主に虐待されていたらしい
そんな猫を追いかけまわす
はっきり言えば、問題のある猫の方が可愛いから家の中で
懐かない寄って来ないから外?手放してもいい?
離婚しろ、この女捨てろっと心の中で毒が出たわー

もちろん猫ヘルパーが解決してくれたよ
当たり前だろう
世の中って怖いですね(´;ω;`)ウッ

仲良し復活


みーがね、「アーン」と鳴いたので
アーンじゃないでしょと言ったら
「ニャッ」と
ニャッじゃねぇとからかっていたら
「あぁ?」と言った
あいつ、怖い(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2013/03/16 (Sat) 音に惑う

今、お隣が家を建てているんだけれど
何かを打つ音が聞こえると
ビクッとなってドキドキしてしまう
猫の吐く時のケコッケコッという音にそっくりで
その度に、ぐるっと猫を見まわして
ドキドキドキドキ(;´д`)あぁぁあ・・・

ハクの発情がおさまったら
ロコがリビングに来なくなってしまった
あんなに一緒にいるのを嫌がって
みーにどんなに追いかけまわされようと
リビングに行く!と騒いでいたのに
求愛がよっぽどうざかったのね
オスであんなにうるさいのって珍しいんじゃないだろうか
それくらいひどかった
それから解放されて
私も夜眠れるようになったわ
カラー外したら戻ったりして(*ノ∀ノ)

私が料理を始めると

キッチン大好き


こんなになって、出来上がりを期待
おすそ分けを期待
足元ベッタベタがいなくなり
危ないと気を使うことがなくなって
楽なような寂しいような

猫ども | comment(2) |


2013/03/15 (Fri) 退院と治療と

私も行くわ

バッグ=病院じゃない猫


と、入り込んだ猫を出して
はっちをイン
はっち、昨日の夜に絶好調で食べまくり
みーの分まで食べきった
いつものお水でふやかしたカリカリではなく
普通のカリカリで
深夜、消化途中の大量のカリカリを吐いた
その後、ひどい下痢になり
本日点滴と注射2本
安静を願う親心を無視し

「ポン・デ・ライオンの真似すんじゃねー

気に入らない猫


と、ハク様にお怒りのご様子
ずっと怒ってたわーーー

メスの避妊手術は抜糸なしなんだけど
今回、ハクのお腹の方は抜糸ありの手術
抜糸ありと言えば、ごるだわぁ
手術後のお迎え、病院の駐車場に相方登場
「大丈夫かごるーごるーー(*´∇`*)」と声をかけて去った
私は病院から帰るだけだからと
トイレを積まずに行って
車の中でいつもは積んであるトイレを探しまわり
ごるは気を使い
敷いていた新聞紙におしっこジョーッと

やばいわ、全部きっちり覚えてる(´;ω;`)ウッ

猫・病気 | comment(2) |


2013/03/14 (Thu) 14日

今日は月命日
もうすぐ1年経っちゃう

そんな月命日にばかさハク様手術

玉をとる


本当はロコとの子猫を考えていた
大家族になろうと思っていた(笑)
が、玉がどうにもおかしい?
野良猫のオス達の玉をジッと見て
ネットで玉の画像を検索
やっぱりおかしい
下腹部に何だかコロコロしたのがあるような・・・
片玉じゃないか!と
先日、病院で先生に診てもらったら
片玉確定(;´д`)あぁぁあ・・・
遺伝だよね
ダメだろう、繁殖したらダメだろうブリーダーさんよ

子猫を欲しいと言う人達がいて
野良猫の時はみんないらないって言ったのに?とかモヤモヤして
そんな人達に、お腹開ける手術も必要だよ
玉、見つからない時もあるよ
そしたらガンになるリスクが10倍高いよ
と、病気のリスクを説明しても分かるだろうか
すごーく悩んで考えて
よし!子猫を全部うちで育てる!
・・・まさかの6匹産まれたら(-_-)
無理だろう
で、本日手術
先ほど病院から電話がきて
開始直後、すぐにお腹の中の玉は見つかった( ;∀;)
良かった( ;∀;)
お腹の傷が広くないので
すぐに普通の去勢手術も開始

ハクは、すでに発情が凄まじく
まだ8ヶ月のロコに子猫が出来たらまずいと
隔離生活で
すごーーーーーく面倒くさい生活をしていて
それも終わる
これでまたハクロコ同部屋に戻せる

猫・病気 | comment(6) |


2013/03/12 (Tue) しつける猫

どんどん値段が下がっていくので
もう少しもう少しと粘っていたら
半額以下になった
ここで下げ止まりだろうと買った猫ベッド
顎のせタイプ

セール品


頭をのせたらピタリなはずが
頭をきっちり入れ込むので足が出る
いつもの寝方

体調が戻ったらしく
自らリビングにやって来た
そして、「プシャッ」「ニャッ」とみーを怒りまくる
どうした?仲良くね~なんて言っても
しつこくしつこく怒りまくり
みーはちんまりショボーン

( ゚д゚ )クワッ!!
やっぱりだーーー、みーがマーキングしてたーーー
ついさっき確認した時はどこにもなかったのに
ほんの数分でやっちゃってた
それをはっちが怒ってた
はっち、怒ってくれたの(*・∀・*)偉いね~(*´∇`*)
「ニャン」とご機嫌で返事をしてくれた
やっぱりマーキングに怒ってたのね
私の怒り方の真似なんだろうか
私って猫から見たらあんな風な怒り方してるのね
もう少し考えよう(*ノ∀ノ)

お買い上げ | comment(4) |


2013/03/11 (Mon) 昨夜の様子

ようやく・・・

毛繕い中


毛繕い中の丸

寝方も戻ってきた

少しずつ


私の寝室から1歩も出ず寝てばかりだったのが
少しウロウロしたり
ご飯をくださいと要求出来るようになってきた
でもまだリビングには来ない

今日であの地震から2年か
地元被災者のえげつない話なども聞こえてきて
それに対応した自殺者まで何人も出て
正直、あぁ。。。とモヤモヤした気持ちも出たりしたけれど
声に出せない出さない被災者の為にも
もっと迅速に色々進んで欲しいなぁ


猫ども | comment(2) |


2013/03/09 (Sat) 色々

ワクチン後、はっちの体調が良くない
脚のサプリは体調が悪くなるからやらないでと言われてて
他の犬猫の今までの経験とかから
ワクチンはやっても大丈夫という話だったんだけどなぁ
でも、野良猫問題が。。。
あきらかに病気を持っている野良猫ばかりでね
それでも、ごるとみーにはワクチンなしでもいける!って自信があった
はっちだけは色々弱い分
ワクチンとか薬に頼っちゃう。。。
ちなみに、みーちゃんは
「ちょうど10歳だな(*・∀・*)」
と、先生に頭をぐりぐりなでられてた

ワクチン超余裕


本当なら来週から
はっちの薬がまた少し減るはずだったけれど
引っ越しで私が忙しく
はっちが体調不良になるとダメなので
薬は今月いっぱい変わらず

そして、2年前の今頃は
強い揺れが何度かきていた
最近地震多いよねぇとか言ってた
ブログって便利だねぇ
すっかり忘れてても記録されてるから
でも、そこにはごるが沢山
アニマルプラネットの猫ヘルパー
ずっと一緒だった猫を亡くした人を見て
悲しみを分かり過ぎて辛いと涙ぐんでみたり
この猫、顔がごるに似てるーーー
ごるも最後の方こんな顔してたよね、と騒いでたら
甲状腺の病気の猫だった
夫婦2人言葉をなくす( ノω-、)
あっちにもこっちにもごるばかり

猫ども | comment(2) |


2013/03/07 (Thu) ワクチン

全員ワクチンに連れて行った
診察室と車を行ったり来たり
同じ時期にワクチンになる多頭飼いの人達は
それぞれ時期を遅らせたい・ずらしたいという人はいるけど
半年も早め(←子猫組)で全員同日は私だけらしい(*ノ∀ノ)
まぁ、野良猫事情とか
ワクチン後の体調を一気に見れるとか
私の都合でね
でも、疲れた

自由な白小


今年は怒りんぼさんがいないので
ワクチンくらいあっという間だ
必要な物を準備し
壊されてはいけない物は片付ける
そして、心音とワクチンと他気になる部分をパパパッと
皆で気合いを入れて手早く素早くやっていた今まで

心音もワクチンの時に聞いてもらってたのにねぇ
この2ヶ月後にあっさり死んじゃうんだよ
と、去年の私に伝えておきたい

猫・病気 | comment(4) |


2013/03/05 (Tue) 男ってさ

ブサイクな寝起き

可愛らしさがない


そしてボッサボサ

ボサボサ×2


「look me look me」のハクの毛質がすごーーーく良くない
毎日ブラッシングなのに
毎日毛玉を作ってる
ごるが最悪の毛質と思ってたら
下がいた(;´д`)あぁぁあ・・・

look meはあの猫ヘルパー(→こちら)が言っていた
鳴いて鳴きまくる猫
集合住宅じゃなくて良かったと心から思う
でも、夏に窓を開けられないくらい鳴く(-_-)
ご飯とか遊んだりとか触れ合ったりとか
ある程度で納得してくれるメス猫達と違って
男って何だか色々面倒くさい( ´Α`)ウゼー

猫ども | comment(2) |


2013/03/02 (Sat) 意味のない誕生日

去年と同じことを繰り返すはずだった誕生日

リレーのように続く


祝えなかった誕生日

主役不在の誕生日


お雛様の和菓子
パーティだ!と騒いでいた3月2日はひっそりと

はっちは?とみーに聞いたら
はっちの方を見ていたので
もしかしてと、ごるは?と聞いた
このピンクソファを見た
やっぱり分かってるのかと
ごるは?ごるいるの?ごる覚えてる?としつこく言った
翌朝、おしっこかけてたーーーーー(;´д`)あぁぁあ・・・
かけられる気がしていたから
ごるのピンクソファ&遺骨も柵でガードしてたけど
柵がなかったらやばかった
近付こうともしなかったこの場所も
みーにとっては、ただの場所になったんだな

猫ども | comment(2) |


2013/03/01 (Fri) JAROに言おう

茶色が狙って
白が狙われて

忍び寄る影


あぁーーー( ´Α`)
上って地位が上の猫の場所
下にいたら良かったのにねと見守る

オッシャーーーー


ヘイヘイヘイーーー
みーはただ単に遊んでいる
どう見てもはっちへやる時と同じ

策士


隠れて~隠れて~
狙うは尻尾の策士( ゚д゚ )クワッ!!

ギャァァァーーーーー


ギャァァァァーーーーー
ウソ・オオゲサ・マギラワシイ
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
私の耳がキンキンなるところもごると同じだ
どんだけ叫んでるのよ
ちなみに、みーはずっと無言
みーちゃん遊んでるだけなんだけど!
これも我が家の一部分と黙って見守る私

・・・(゚△゚;)え?

ダメッコラッ


直後、みーちゃんがはっちに怒られるの巻
何かものっすごく怒られてたよ(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア